俺しかハマった奴いないんじゃねーかってゲームを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:25:07

    スペースネット。GBC末期に出たよくあるポケモンフリークの一つ。しっかりバージョン違い商法もしてる。コロコロでも結構ガッツリ特集組まれてた。
    話自体は悪の組織に支配された架空銀河を解放させる為に主人公が戦うという王道SF物。王道ながらも悪く無い出来だった。
    実は戦闘システム自体はかなり面白く、早い話ポケモンのダイマックス有りのローテーションバトル。時代を先取りし過ぎてた感がある。バランスはガバガバだったが。
    一部システムやキャラがサンリオタイムネットというゲームからそのまま引き継がれてるので事実上の続編扱いされる事もある。話自体は何一つ関係が無いのだが。
    結局がポケモンフリークの一つという評価を超えれなかったらしく、続編出す気満々だったと思われる複数の伏線を残したまま出る事も無く消えてしまった。だが当時の俺はポケモン以上に好きだった思い入れのあるゲーム。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:32:15

    限定版で買って今でも綺麗なまま保存してある

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:36:40

    学生時代はなんとも思わず夢中になって遊んでネットできるようになって調べたらクソゲーランキングに入賞されていた 

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:41:01

    物心ついた時から親のGBでテトリス、マリオランドと3択で遊んでいた

  • 5テスト21/08/21(土) 19:44:08

    全キャラ100%とかやったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:57:34

    「BOKOBOCO」
    第7回ドコモカップ東北のiアプリコンテストグランプリ作品。
    敵の攻撃をかいくぐり!ボタン連打でラッシュ攻撃を叩き込む!

    当時のガラケーも紛失し、配布も終了
    プレイ動画はおろか
    プレイ画像すら見つからず…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:51:57

    GBA サイバードライブゾイド ~ 機獣の戦士ヒュウ ~
    ゾイドゲーでもあんまりないシンボルタイプのシミュレーションゲーム。主人公も傭兵的存在で武装の選択肢も膨大な量がある。
    何より珍しいのはこのソフトとGBAが付属のゾイドのコントローラーとなって操縦できる点。それによってゲームで育てたゾイドを現実で友達と対戦させることもできたが、周り誰も知らなかった・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:58:13

    小さい頃何故か家にあった
    どんなゲームだったかは思い出せない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています