うるさい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:54

    この時間まで車走らせてんじゃねぇアホンダラ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:23:18

    ごめんね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:23:35

    そうだね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:25:34

    本当にね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:27:21

    どうせテレワークなので田舎の実家に避難中
    ド田舎なんで選挙カーなんてまったく走らない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:27:34

    選挙カー同士が出会った時って音量バトルがはじまるよな。石投げても許されると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:02

    気にならないときは全く気になら人だけど気になるときは選挙カーは騒音

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:30:37

    とりあえず期日前投票白紙で出してきた
    都合の良い時だけ適当な事言って出てくるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:32:08

    でも政治家さん達いわく、選挙カーやんなかったらやんなかったで主に高齢者が「今回は私達のところ来てくれなかった」で投票してくれなくなるらしいから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:32:26

    せめて今までなにやってきたか言ってくんねーかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:10

    選挙に嫌気の指す原因の8割ぐらいは選挙カーにあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:35

    そういやうちの周辺全然走ってこないな
    家にいるタイミングの問題もあるかもしれないけれど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:05

    そういえば最近見ないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:34

    街中なら許すけど図書館や病院みたいな公共施設の周りでがなり立てるのマジでやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:38:39

    >>6

    バイトやってたことあるけど、

    「お疲れ様です。ともどもにがんばっていきましょう」

    みたいにしてた。というかそういう風にマニュアルしてた

    一か所でとどまって遊説してる場所に近づく際はボリュームおとしてた

    お互いに喧嘩したら>>6みたいに悪感情もたれるからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:32

    住宅街に来るのはやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:59

    >>9

    支持者が選挙カーに手をふったのに振り返してないから投票しないという声もあるようだ


    アパートマンションのベランダからもあるし、きついぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:13

    >>14

    病院や基本的にずっと、保育園、学校は平日夕方まではボリューム落とすようにしてるようにしてた

    マニュアルもあった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:14

    >>9

    騒音に配慮して選挙カーやめたら落選した、とか聞いたことあるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:46

    >>6

    地域柄なのかそこに街宣車も加わることがあるから辛い…

    近くに投票所があるせいで近所で演説してることもあるし本当に勘弁してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:59:38

    まず無理だけども投票済ませたら一切の選挙演説聞こえなくなるって技術が開発されたら期日前投票が滅茶滅茶増えると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:01:22

    バズーカ撃ち込みてぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:03:04

    昼間だったら別にいいんだよ
    でも朝っぱらからとか深夜でも爆音で住宅街の周りを延々と走ってんのほんとやめてほしい、普通に騒音問題でしょあれ…マナーがなってない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:15

    >>23

    その気があれば選挙管理委員会とかに匿名の通報してもいいよ

    陣営に通告いくことがあるから

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:23

    選挙カーうるさいとこは絶対投票しないでおこってなるからあれ意味あるのかなと思ってたけど、ちゃんと効果あるはあるんだなと

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:28

    >>17

    >>19

    政治家にも「俺に……俺にどうしろというのだ……」って思ってる人はいるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:44

    一昨日くらいに家の外走ってた選挙カーが
    大きな音を出して申し訳ありません!
    とかほざいてて心の底から腹が立った
    わかってるならやらないでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:01

    選挙券届いてるなら選挙いこうねみんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:45

    学生の頃とりあえず投票率あげる為に白紙で良いから行けって朝礼で言われたな…
    じゃないと投票してくれる年寄り優遇社会になるぞって

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:03

    やるべきは白紙投票より選挙カーで迷惑かけなかった人に投票じゃないだろうか
    来なかったから投票しないより来たら投票しないって風潮になったら消える気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:20

    >>30

    SNSでそれを呼びかけて盛り上がり、その分(ジャンク念層の)投票率につながれば効果あるかもね

    SNSと投票率、両方があがれば変わる可能性が大きい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:39:56

    >>31

    変換間違いだろうけど笑った、何やねんジャンク念層って。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:43:41

    >>32

    若年層と変換するつもりが・・・ジャンク念層とか使ったことないのが出てきた!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:45:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:14

    「NHKクソがぁーーーーーーーッッッッ」て叫んだ自転車のお爺さんがいた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:50:11

    >>1

    なんとなく選挙カーで検索したら

    「選挙カーのせいで子供が目覚めた(漫画)」と「選挙カーが行ってない地域からクレームが入った」という内容の政治家のコメントがあって頭を抱えた


    みなさんたいへんなんですね

    それはそれとして住宅街を走るのやめろオフィス街で良いやろボケ

    でもバス停付近でやるのはやめてね♡

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:28

    なんで選挙カーってあんなに耳障りな声で喚くんだろうな。
    優しい音楽を出しながら走らせるだけでも十分宣伝効果はあるだろうに。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:29

    集会とかが開けない法律だからなあ。
    とはいえあほみたいにただただ名前を連呼するスタイルなのってどうなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:50

    うちの地元選挙期間でもないのに半年くらいずっと街宣カー走ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:50:14

    選挙カー妨害すると公職選挙法違反になるから暴走族の方がマシまである

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:44:49

    関係ないけどこの時期の配信者とかキツそうだな
    選挙カーで身バレした人とかいそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:51:32

    選挙カー使ってない候補を当選させれば選挙カーなくなるのに、選挙カー使わないと当選させないぞと言ってるお年寄りがきちんと投票して選挙カー使えって民意を示してるから仕方ない
    これが自業自得と言うやつです。文句があるなら投票にいけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:52:28

    >>34

    おっさんの精神が崩壊しかけてる…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:17:30

    住宅街でヤーヤーがなってて本気でキレそうになったけど、チャリ乗ってる俺の近くに来るとスン…と黙ってくれたからまあ、許…すかどうかはおいといてボロクソ言う気にはならなくもない
    あの人らも騒音になってる自覚はあると思う

    でも氏ね 普通にやかましいわ
    たかだか十数m離れただけで騒ぎやがって大丈夫と思ってんのか浅はかにも程があるわ
    もはや公害だろ
    ケッ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:19:44

    >>19

    うわぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:20:41

    人の怒鳴り声かと思って毎回ビビってる
    大きな音が近づいてくるの普通に怖い…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:23:17

    バーニラ バニラ バーニラ求人 バーニラバニラでアルバイト〜

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:26:41

    でも自分が政治家なら絶対にやるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:47:31

    >>33

    スナック感覚で選挙に行こう!という新手の啓蒙かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています