ドレスローザ編を読み終えたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:06

    ドンキホーテファミリーというかドフラミンゴのことがどうしても嫌いになれないというかむしろ大好きになった
    正直ワンピースに関してはネタバレ含めたインターネット知識だけある状態の初見で、ドフラミンゴも41歳みたいなネタしか知らなくて、あにまんでの扱いもなんか馬鹿にされがちだし小物臭い嫌なやつなんだろうなとしか思ってなかったんだ
    だけどいざ読んでみたらまずシンプルに強すぎて、イトイトの実って一見そんな強くなさそうなのにめちゃくちゃ使いこなしてるし覚醒してるし、能力が強いだけじゃなくて覇気も鍛えていて、素質もあるだろうけど、きっと過去に死ぬ気で鍛えたんだろうなと思うと、やってることは本当に最悪なのにもう全然嫌いになれなくて
    何より過去編がもう辛すぎて、家族に対する執着とか、環境の救われなさとかどん詰まり感が本当にぶっ刺さてしまった…悪の帝王…かっこいいよ…なんかもうこれに関しては色んな人が言及してそうだし自分の表現の下手さだと何を言っても野暮になってしまいそうだが…結局世界をぶっ壊してやりたいだけなのがドフラミンゴの根幹なのが…いいよな…
    ファミリーとの関係も好き 身内に甘いけど厳しい規律があって、破った者に容赦しないマフィア感最高だし、互いの信頼関係もめちゃくちゃ良かった…それはそれとしてトレーボルは不快だが…

    というわけでドフラミンゴについて語りたいです
    アンチとか他agesageとか規約違反をしなければ何言ってくれてもいいです 過激でなければcpも可
    みんなの解釈を聞かせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:27:55

    >>それはそれとしてトレーボルは不快 

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:30:32

    ドフラミンゴ推しの人ってわざわざ鍵デリバリーしたりハートの椅子に座らせたりとかの奇行をどう解釈してるの?気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:28

    分かる すごいネタにされてるけど俺もメチャクチャ好き
    ローやコラソンとの認識のズレも相まってドフラミンゴ視点になれるかどうかでドレスローザの読み方ガラッと変わる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:35:23

    >>4

    いい意味でも悪い意味でも人間らしいなと思った

    裏切り者のことは許さないし絶対おれが殺すけど、簡単に死んでほしくないし自分(もしくは自分の家族)以外に殺させはしないみたいな執着とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:35:39

    >>4

    自分と似た境遇・同じ夢を持って現れて、右腕にしようとすら思って

    13年もの間コラソンの席を空けて待ってたくらいだから執着はしてただろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:37:42

    イトイトの実の能力をここまで鍛え研ぎ澄ませられたのはドフラミンゴだったからだよなあ
    雲に引っ掛けて飛ぶなんて並の発想では思いつかん

    初めて自由に空を・海の上を飛べるようになった時のことを思うと涙出てくるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:38:53

    スレ主には悪いけど自分は逆にドフラミンゴを好きになれなかった

    たぶん魅力に感じた部分が悪いやつ嫌なやつとして映ったからなんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:43:23

    監獄で楽しそうに笑ってるさまを見て
    ああ本当に「ぶっ壊してやりたい」だけだから別に自分がやらなくても壊れていくのを見るだけでいいんだなって思って
    天竜人の血を憎んでいる様で誇っていたりしてた割に、ルフィに負けたのも意外と受け入れたりしていて
    ドレスローザから小者ではあるんだけど何だかなぁってなってた思いが肯定側にちょっと傾いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:44:32

    たまに見るドフラミンゴが実は良い奴みたいな解釈が苦手だけど、悪のカリスマとして見るととても好き。
    堕ちた天竜人カッコよすぎるんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:47:20

    ドフラミンゴの過去見てるとこの子も父母から真っ当に愛を受けてたはずなのに元天竜人である生まれとワンピ世界の社会が絡まってどん底に落ちて言ってしまったのが凄い痛ましく思ってしまう
    ワンピースって基本的に子供への慈愛があるのが良いと思ってるんだけどドフィにはそれが無かったのがお辛い
    君臨する才能を持ってたはずなのにそれを悪い方にしか導かれなかった感じ

    決断する能力がある故に父と弟を手に掛けてしまって、ずっともう帰る場所がないって泣いてるドフィが居るんじゃないかと考えてしまう
    ファミリーが居てよかったような…トレーボル貴様というような…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:01

    愛憎入り交じってて情緒不安定な所気持ち悪い(好き)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:37

    >>11

    まあぶっちゃけいい人ではないよな…


    悪のカリスマは分かる、と言うかだからこそトレーボルやモネみたいに王の器による君臨や高みへの到達を望んだり

    バッファローやジョーラやラオGみたいに若の為ならば平気で命を捨てる構成員もいる訳だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:50:18

    ワンピって敵になるキャラの過去はあまりやらないからドフラミンゴは新鮮だったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:52:49

    ドフラミンゴは悪いヤツだけど、悪役としてカッコよくて好き。
    幼少期の壮絶な体験がドフラミンゴの家族愛を歪ませていて、ファミリーがなんというか歪な形で好き
    「何故俺が実の家族を2度も殺さなきゃならねぇんだ」って台詞から、ドフラミンゴも流石に堪えるんだなぁとか、人間らしいところもあるなって。

    過去編で好きなのはローの故郷の本をきちんと読んでいたシーン。正しい知識をもって当時のローに接したことは、ローにとっては救いだったろうし、はじめて故郷が世界政府に滅ぼされてからマトモな人に会ったんだと思う。

    それ故に真の家族とは決して裏切らず、傍にいること。いざと言う時に命を投げ出せるものっていう考えが歪んでいて最高にクレイジー。
    でも肉親を失ったドフラミンゴには文字通り、コイツらしか居ないんだよね…。だからこそ家族を笑う奴は許さないし、裏切りも許さない、鳥籠の中に大切に閉まっているような気がしてならない。

    それはそうとして不幸自慢してたけど、キュロスの方がよっぽど悲惨だよっては思ったかな。

    それにドフラミンゴは頑張っているんだけど、参謀気取りの鼻水がマヌケ過ぎて不憫だった。ドフラミンゴは好きだけど、ファミリーにはそんな魅力感じないなぁ。
    ファミリーで好きなのはベビー5くらい。
    そんなファミリー内には同じファミリーのことを便利女発言する爺もいたし、ファミリー同士の認識がちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:54:13

    好きとか嫌いとかじゃ無くて、良いキャラだなって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:55:03

    分かる分かる
    過去編本当格好良いよね…
    そりゃ理解できない人がいるのも分かるけどね
    悪突き通してる所好き
    あと普通に強いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:55:54

    >>16

    ドフィとモネの件はよく言われるけど、ベビー5やラオGもそうなのよね

    別にラオGは侮蔑してたり嘲笑ってる訳じゃなく、自分と同じなんだから肯定するはずだって思って言ってる

    でもベビー5は自分を必要な存在として肯定して欲しかった訳で…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:39

    >>10

    自分がやりたかったのにみたいに、ちょっとでも悔しそうにしてるかと思えば寧ろ真逆って言うな

    カイドウとSMILE関連で何かあってそれで引っ繰り返したりするのかって考察もあったけど

    もしかするとその辺は微妙なのかもしれない。てかそもそもSMILEの効果って外れにも程があるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:01:26

    ドフラミンゴ、生きてる人間って感じの矛盾だったり迷いだったり説明できない行動だったりがあって好きだよ。
    ヤベェやつだなとは思うけど、それはそれとして生きてるって感じで好きだわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:13:09

    複雑なキャラなので色々言われがちだけど
    色んなものに雁字搦めなところが好き
    過去の出来事とは無関係で、ドレスローザでの悪事に怒ったルフィに倒されるENDで良かったなと思ってる。
    おつるさんとのやり取りとか、牢獄の中のほうが割と楽しそうなのが複雑なんだけど良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:14:07

    やることなすこと酷すぎていい悪役だった
    剣闘で国民の人間性を堕落させようとしてたの最高
    幼少期に人間の残虐性を味あわされてて人の持つ負の面をよく信じてるんだなと

    あと強いのはカッコ良い
    コートで蹴りを防ぐとか糸で分身作るとか技が多彩で好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:15:35

    ドフラミンゴ好きだけど良い人説は嫌い
    ドフラミンゴのどうしようもない悪で救われないところが好きなので…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:17:16

    ちゃんと立派にバケモノに育ちましたって感じよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:20:39

    おれは不当な読者
    ドフラミンゴの過去を知りつつもやはりこの男の悪辣で周到で非道な国盗り描写は目を覆いたくなるほどつらくなったし憤ったし、心底許せないと、本当に心の底から思ったのに、顔を見た瞬間全部許してしまった
    顔が…… 顔が、好きすぎるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:21:49

    よくできた中ボスだよ
    キャラは立ってるしデザインは光るし面白いし力は強いし頭もいい
    内面の情けなさがチャームポイント

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:22:47

    >>25

    でも傍から見ると王の器と資質を持つ者だし、実際覇王色持ってるし

    本人からすればまだ気高いつもりなのがまた何とも言えない

    だからこそ好きなんだけどドフラミンゴ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:03

    一番欲しくて大切だったものを、他でもない自分の手で消してしまって、そのことに気づくことすらできないまま(もしくは気付かないフリをしたまま)おれの欲しいものは何も手に入らない、おれは不幸だって嘆いて拗ねて八つ当たりしてる
    そんな哀れで愚かで人間くさいミンゴがどうしようもなく好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:29:33

    ミンゴが好きな人の好きな理由と
    ミンゴが嫌いな人の嫌いな理由が、
    たぶんほとんど重なってるのが面白いというか味わい深いキャラクターだなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:48

    人気投票20位だからな。悪役でもかなり高い人気
    再登場してほしいけどなあ
    今インペルダウンで刺客に襲われてるところだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:14

    >>31

    ドフラと同じ幻覚見えてませんか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:01

    「なぜおれが実の家族を二度も殺さなきゃならないんだ!!!」はまぎれもない本心だと思ってるし、そこでドフラミンゴに対する見方が変わった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:38:13

    >>26

    俺も不当な読者 わかる顔がいい

    サングラスの下はタレ目でお父上似だよねきっと

    瞳の色って赤でいいのかな?幼少期からサングラスかけてるの光に負けるからかな〜と思っている

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:18

    フッフッフって笑い方好き
    上品だけど不気味で強キャラ感がすごい
    余裕がある感じに聞こえるけど、焦りや怒りも全部この笑い方に集約されてて、すごい感情的にも聞こえる
    ワンピキャラの中では比較的まとも寄りな笑い方だけど、この笑い方はもうミンゴ以外には当てはまらない唯一無二なものだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:26

    俺もトレーボルは嫌いだけどこのセリフは好きなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:45:55

    コラソンはドフィをバケモノだと言ったけど
    謂れなき罪で火炙りにされて銃を向けられて母も父も失った原因である人間にまだ恨みを抱かないロシーのがよっぽど狂ってるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:47:52

    >>36

    わかる このドフラミンゴ評めちゃめちゃ好き

    長年幹部として共にいただけのことはあってさすがに理解度が高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:50:22

    過去トレーボルの不気味な参謀感がちょっと好き
    今はただただ汚いだけだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:53:01

    >>37

    狂ってるというか、あまりに幼すぎて自分に向けられた暴力に対する理解ができなかったんだと思う。「熱い、痛い、苦しい、怖い」って感情が怒りや憎しみに結びつかないから「嫌だ、ごめんなさい、死にたい」っていう方向にしかならないというか…うまく言語化できないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:54:00

    マジでローもロシナンテも最後までドフィのことは眼中になかったの(ロシナンテは弟として止めたかっただろうが)自業自得とは言え悲しいね
    しかもロシナンテの最後の言葉は自分に当てられたものだと思ってるしローの敵対行動も復讐だと思ってる
    最後まで理解できずに終わった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:54:06

    ドレスローザ編のファミリーの手落ちの多さ、ドフラミンゴが身内に甘いせいなのが大きい
    この辺ドフラミンゴからファミリーへの愛情と、ファミリーからドフラミンゴへの感情がズレてたりするのも結構好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:56:14

    ターニングポイントがあっても結果選んだのはドフラミンゴだしドレスローザの国を奪う判断もドフラミンゴがしたし本人の残忍で冷酷な面とかが好きだし嫌いになる人がいるのもわかる。
    でもそこに加えてファミリーの対応から見える「家族」への執着や歪みとかローやコラさんに対する複雑な感情とか人間らしい葛藤みたいな面が表面に抽出されるのが良いし「全部壊したい」って面も両立してるのも好き。
    七武海箱推しだからドフラミンゴも好きだけど結構好き嫌い選ぶキャラクターだと思う。
    だからこそ面白い。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:58:15

    41歳ドフィなら平時に適当な理由でトレーボル切ることすらできただろうに
    シュガー逃がせって指示無視して失敗とかS級戦犯クラスの大失態やらかしてもこれといった罰与えないんだから
    そりゃあ幹部は堕落するわなって
    若い頃はドフィが甘やかしても敵が多かったから引き締まってたんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:00:06

    ファミリーの個性に付き合う若様すき
    非情な男が身内に優しいのに弱い

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:03:28

    ただただ共感して一緒に外道の道歩いてくれる理解者が欲しかった人だと思ってる
    外道の道いってる時点で外道はかわらねぇんだけどさ
    自分についてこようとする人間の中でもベラミーはあんまりでローがよかったのそういうことかなって
    ただ自分への愛情を「自分のために死ぬことができるか」で測ってるとこがある気もしててそれが致命的なのかなと…
    その愛情観は父親殺しちゃった時にできたのかなと思ってるけどそれが「処刑」=許すの価値観にも繋がってる気がして業が深い
    みんな妄想だけどだから嫌いになれねぇんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:06:34

    例えば「ぶっ壊してぇから自ら波起こして呑み込んでやる!他人が起こした波も塗り替えるつもりで乗るぜ!」とか
    「○○を敵に回すとかしるかボケ!おれはこの世界を壊したいんだ!」ってやりまくってたら堕落はしなかったよなって
    それが出来ないからこそドフラミンゴだし、というかそもそも出来た方がいい訳でも無いからこそ本編がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:07:35

    多分「母」だけはこれまでの人生で上書きれなかったからか、おつるさんの前でだけ悪戯小僧っぽいの可愛いんだよな…
    なお悪戯(海軍将校に殺し合わせようとする)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:30

    トレーボルが不快なのは本当にそうだけど、トレーボル含めた最古参幹部たちとドフィの関係性はすごく好き
    今まで元天竜人ってことで誰からも迫害されて頼れる「家族」はいなくなってしまった幼少期のドフィが、お前は王になれる資質を持っている、お前こそがおれたちの王だってトレーボルたちに言われた時にどんなことを思ったんだろう
    ファミリーたちはドフィの強さと王の資質に、ドフィは自分を肯定してくれる家族の絆に、それぞれ期待して依存してて、っていう構図が良いな…って思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:49

    ドフラミンゴすごく好きなんだけど好きの理由はただ理解できる人間性だからだな
    自分に言い訳してるのかな、とか
    楽な思考に逃げたのかな、とか
    すげェ強いキャラクターが自分と同じ弱さを持ってるように感じて変な話親しみを持つ
    そういうみっともなさ嫌いな人は嫌いだろなと思うよ

    言い訳つけて実は良い人とか悪くない扱いとかはキライだけど境遇や心情を扱き下ろす感じにされてほしくないなとは思っている

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:14:37

    何だかんだ言ってファミリー(特に最高幹部)とドフラの関係性にはそこまで不健全なものは感じないんだよな
    互いに重めの重力は向けあってると思うけど湿度とか粘度は感じないというか
    コラソンとローへの矢印が湿度ムシムシ執着マシマシ激重複雑感情なだけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:23:16

    オロチもだけど、過去のトラウマで故意に人々を支配して苦しめてるとこあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:24:01

    七武海を勧誘された訳じゃなくて半ば脅してなったのすごい好きなんだ
    これはあくまで妄想なんだけどファミリーの長として責任感はあったというか、後ろ盾はあった方がいいと考えたのか
    カイドウに取り入るのもそうじゃないかって思うんだ
    ただでさえ七武海ってだけで海軍からは狙われないのに四皇のカイドウとも繋がってるってなれば並大抵の海賊たちはドンキホーテファミリーには手は出せないからね
    なお並大抵の海賊では無いやつらに襲撃された模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:25:59

    >>50

    ああ納得した、言語化ウマ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:26:14

    >>51

    多分だが本人に矢印が向いているんじゃなくその資質や役割の方に向いているからだと思う

    ドフィ⇔トレーボルじゃなく、王の器を持つ夜叉⇔全肯定参謀みたいに本人がそこにいない

    あくまで個人的な解釈だからこれがぴったりはまるかどうかは分からないけど、自分はこんな風に感じた

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:28:33

    >>53

    >なお並大抵の海賊では無いやつらに襲撃された模様

    ローまではまだ良かったんだ

    けど自分を倒したら四皇と七武海が来るぞと言った最低な奴をムカつくからでまず殴り飛ばし

    倒したら四皇が来るぞと言われても元々ぶっ飛ばすから良いでまた殴り飛ばす奴が来るとか普通は想定できないんで…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:32:33

    >>55に同感

    本人を見てくれてた家族には裏切られた(父上は不可抗力もあるが、ロシーも止めてくれようとしてたのだけど)形だから、そういう愛し方愛され方がわかんなくなっちゃったのかなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:41:40

    決していい人ではないし、ドレスローザでやったことは非難されて当然とも思うけど、そういう人生を歩まざるを得なかった環境については否定できないんだよな……
    しかし嫌いな人からすると「弟はそうならなかったじゃないか」って思うんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:48:03

    ドフラミンゴがドレスローザとかリク王家にしたことは1mmも擁護できない最低最悪な行為だし、どんなに悲しい過去や複雑な事情があったから罪が軽くなるわけでは決してないけど、それはそれとしてその過去は同情できるし彼なりの理念は理解できてしまうんだよな
    正直あまり好きなキャラだとは言い難いけど、いいキャラしてると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:52:20

    >>57

    ドフラミンゴ本人のではなくベビー5とラオGのだけど

    仲間とはちゃんと思ってるのか割と本心から「助け出す」って言ってるっぽくてもやっとしてたのが>>55で腑に落ちた

    こんな自分を必要としてくれる人達⇔命令一つで命をも賭けてくれる便利なメイド兼戦闘員

    っていうズレが発覚したからショックを受けたし、サイに妻に貰われたんだなと

    あとはモネもこのパターンだけど奇しくもそれが発覚する前に生死不明となったのは幸か不幸か

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:54:58

    >>58

    おれはこの構文は本当に止めろといつも思う

    弟を兄の叩き棒にするなと

    というか同情できる境遇であることと弟が同じ考えに至らなかったことは別問題だと思うんだがそこを繋げる人のが多いんよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:58:26

    俺はチョロいから、PHでお前は天才だ的なノリに乗ってあげてるとこみて嫌いになれねぇな…ってなっちゃったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:00:43

    >>58

    ドフィにトレーボルがいたように、ロシーにはセンゴクさんがいたのにね

    ドフィが悪のカリスマ、夜叉、俺たちの王になれ!って言われてるのと同じくらい、ロシーはセンゴクさんに愛してるぞって言われて育ったんだろうに、その二人をただ兄弟だからって比較するのはちょっと違うよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:01:04

    ミンゴの幼少期は普通にちょっと同情した
    親の気まぐれで引っ越しした子供みたいで
    奴隷いないなら買いに行こうって言ってるあたり天竜人として生活してる時に奴隷買ってたのかなって思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:01:48

    このスレ見てるとドフラミンゴにとってルフィってただただひたすらにいらつく存在になってたんだなと思った
    ビジネスの邪魔してくるしローはこっちに向けなかったほどの信頼見せてるし

    というかローはクールなはずなのにいつの間にか熱血になってるし
    こいつのせいで俺のローは変わってしまった
    こいつのせいで俺のローを殺さなければならない

    とまでは思ってないにしても相当不愉快だっただろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:08:40

    >>55

    「役割の方に矢印が向いているから重いけれど湿度や粘度は無い」

    なるほどなぁってなった

    酷い言い方と極論になっちゃうが、もっと相応しい役割に見合う奴が居たらそいつでいいんだもんな

    ドフィは多分もう一声あるんだろうけどファミリーはちょっと微妙

    そして役割は役割だがそれはさて置き家族だからこそ大ポカをやらかしても甘い判定を下すと

    …やった事は許しちゃいけないんだがやっぱなんか悲しいわドフィって

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:14:35

    悪夢みて大汗かきながら飛び起きてるところで一気に好きになったし劣情を催すようになったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:20:09

    >>66

    まさか失敗は許すけど裏切りは許さないってギャング的な意味だけじゃなく

    あくまで役割はそのままな「失敗」は許すけど、役割を返上する「裏切り」は許さないってこと…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:20:58

    >>40

    ロシーが「理解できなかった」っていうのはなるほどなぁ…

    いままであそこまでされたのに兄みたいに「殺してやる…!」ってならなかったの精神が強すぎるだろって思ってたけど、「理解できなかった」って考えると納得がいくかも

    そりゃそうだよな…自分自身は何も悪いことしてないのに「種族」っていう枠のせいで火あぶりにされたり罵声浴びせられたりはあの歳じゃ理解しきれないよな…

    なんかありがとう解像度上がった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:39:57

    意外とワンピでは珍しい
    全員ないし大部分が集まって行動してる場面が多いチームなのも魅力の一つ
    年一くらいでみんなでバカンス行きそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:24:17

    親っていう本来守り慈しみ育んでくれるはずの存在に守られず愛されないキャラはほかに居たけど、ドンキホーテ兄弟は親の守り慈しみ育もうという愛情のせいで酷い目にあってるなって思った。
    だからこそだよ、向こうが不干渉ならどうでもいいになる筈なんだ。でもあそこまで恨むってことは、その恨みに変わる感情を元はちゃんと父親に持ってた筈なんだ。
    で、10歳と8歳だっけ。たかが2歳でもちっちゃい時の2歳って差がでかくて、だからドフィは自分で考えた結果「父親のせいだ」に行き着いたけどロシーは考えられずに「助けて父上」のままだったのが相互不理解の始まりだったと思う。
    その後に守り慈しみ育んでくれるセンゴクっていう「父親」の元で真っ当に育ったロシーと、その「父親」足り得る存在に出会えず、担ぎ上げられたドフィじゃ何もかも違うよ。
    ドレスローザ落としたのも、元は自分たちドンキホーテのものを取り返して何が悪い、じゃないのかな。
    そういう思考になるような幼少期で、なまじっかそれが出来てしまう頭脳と能力があったばっかりになぁ...って。
    不憫だよね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:02:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:07:52

    雑誌で読んだ時はただただタフで鬱陶しいと思ってたけど一気見するとその辺の印象が抜けて結構変わるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:30:22

    「世界を破壊したい」という信念を掲げた海賊で

    悪の才能もあって人を惹き付けるカリスマがある


    やったことは被害者目線になると許せないだろうけど

    ちゃんとワンピース世界の海賊の文法(腹に括った一本の槍)で海賊やってるからかっこいいんだわ


    立場や状況が違えば共闘もあり得そうと思える海賊が好きなのかも

    つうわけでオススメ公式スピンオフ(尾田先生がネーム単位でセリフチェックしているという例のアレ)を貼る

    【ONE PIECEの日記念掲載】ワンピースパーティー - 安藤英 | 少年ジャンプ+7月22日は「ONE PIECEの日」!!『ONE PIECE』公式スピンオフギャグ特別掲載! [JC全6巻発売中]shonenjumpplus.com
  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:32:21

    ドフラミンゴが小物だったら相対的に以前の敵が雑魚に成り下がるのでやめて頂きたい所存。
    ドフラミンゴは本誌でちゃんと「才能」って言われたじゃんね。

    影騎糸ですらあのタフネスだぞ...あれ寄生糸と鳥籠にリソース割いて、ローが戻ってくる可能性にチラッチラして最初は本気を出さず、船長格2人でやっと地に叩き落としたんだぞ...強いだろ普通に。
    糸でこれが出来るな?っていう発想も柔軟だったし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:48:02

    小物が覇王色持ちなわけないんだよなそもそも
    ワルだけどちゃんと王の器だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:55:38

    作中おつるさんに
    もしもなんて無いんだよと
    言われてるにも関わらず、
    あにまんで何とかならんかったのかif妄想が
    繰り広げられてる程度には
    愛されてるよ
    作中どうにもならなかったけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:47:21

    ドレスローザにしたこと考えると可哀想とも思えなくなってくる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:54:48

    過去に何があったとしてもドレスローザにしたことややった悪行のすべて許されることではないので、好きだし身の上には同情もしてるけどルフィにぶん殴られて良かったなって思うしインペルダウンからは出てきてほしくない
    というかシャバにいてもあんた苦しいだけだろうからlevel6で大人しく新聞読んでて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:11:48

    >>40

    迫害されて逃げるときに母の手を引いて走ったドフラミンゴと父に背負われていたロシナンテでは、当時の認識も異なるだろうという話はなるほどとなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:09:42

    インペルダウン行っても元気そうなのは流石にタフだなぁと思ったわ

    ルフィにぶん殴られてサングラスも割られたことだし
    いつかその時が来たら出てきてまた戦ってほしい気持ちあるけど人間側に立つわきゃねェよな…?
    今のドフラミンゴってどっち派なんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:32:06

    >>81

    強いて言うなら傍観者じゃねえかな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:35:08

    >>80

    こういうの見てると母親想いの良い子だったと思うんだ

    多分母親死んでストッパーが壊れたんだろうなドフラミンゴ

    元から父親より母親に懐いてたのかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:37:24

    >>74

    ワンピース学園もいいけどやっぱりワンピースパーティーが好きだったな

    学パロより原作軸が好きなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:50:15

    ドフラミンゴに対する過去のベラミーを見ると「憧れは理解から最も遠い感情」って言葉が当てはまるなと思うんだけど、最高幹部たちもわりと憧れというか理想の押しつけに近い感じで接してるよな……
    だからこそ、ファミリーといるのに孤高に見える

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:57:02

    パーティー復活しないかな 原作軸ギャグ欲しいよな…。
    ドフラよくネタにはされてたけど嫌ないじりとかsageるようなことはなくて七武海の格保ってたし
    作者がドフラのこと好きなの凄く伝わってきて好きだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:10:01

    カリスマ、王の器としては本物(覇王色持ち)というのがとてもいい だいたいのことはなんでもできるだろうし、全世界が敵みたいな状態からここまで這い上がってきたのはマジでようやっとる
    あの派手でファンシーな見た目に対して、闇の世界を渡り歩いて培われてきた大人の部分と、父を殺した時のまま歪に止まってしまっている子どもの部分が複雑に絡み合った内面とのギャップが味わい深いキャラだな〜と思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:31:14

    >>40

    恐らくロシナンテにとって災害のようなものだったんじゃないかな。

    逆にドフラミンゴはある程度歳を重ねてたから

    置かれた状況の理不尽さを理解でき、怒りが生まれた。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:32:49

    私はトレーボルの夢女
    遺憾砲を発射する
    それはそうとグラディウスがかっこよかった
    ドフラミンゴもいじられているはいじられているけど何だかんだ格は保ってたよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:40:42

    ま、基本カイドウと同類
    やられるべくしてやられた悪党に過ぎない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:52:32

    海外と違って日本って絶対悪がないのもあるけど、やっぱりそうなった理由があるんだもんな。
    その理由が悲惨すぎるんだわ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:02:20

    >>85

    だからこそ監獄内ですごく楽しそうにしてるんだろうなって思う

    なんならおつるさんとの会話が本心で裏から手綱を握った気になればもうそれで良かったというか

    大者を焚きつけ共に群雄割拠を齎すより、誰ぞの大暴れと新時代の到来で壊れる世界を眺めていたかったんだろうなって

    ただファミリーの理想や過去の行いや情勢がそうさせてはくれなかったところ、とあるルーキーがそれを齎した

    一番ギラついてイケていたのはドレスローザ乗っ取り前なんだろうけど

    一番楽しいのは期待されず相互に役割を求めたりもせず何をする訳でも無いが情報は入って来る今なんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:09:08

    非道な男だけどSMILEを幹部連中だけでなくそれ以下の部下たちにも食べさせてなかったっぽいのは身内守ってた感ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:19:24

    身内を守るのも勿論そうだし、自ら新時代の波に乗り出す気が無かったのもあるんだろうな
    「これからの時代はスマイルさ」と言っておきながら資金集めと武器薬物ばら撒きに徹してたから今更なんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:25:31

    とにかく技名がかっこいいと思う
    寄生糸(パラサイト)とか影騎糸(ブラックナイト)足剃糸(アスリイト)とか何食べたらこんな発想になれるんだってくらい良いセンスしてる
    基本技名が全部イトで統一されてるの好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:33:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:05:05

    >>96

    俺も最初はあれだけされて善性を保てるロシーの方が狂ってる(感覚がズレている)と思ってたけど

    このスレの中のこの辺 >>40 >>88 で指摘されてる「理不尽な暴力に対して理解が追いつかず災害に遭った認識だから」だったら”狂ってる”という認識は間違いだったと改めさせられたよ

    こうやって語り合って理解を深めていけるの楽しいよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:19:07

    友達と語ってる時とかに、第一声で
    「ドフラミンゴって可哀想な奴だよな…」って言われるといやまてアイツは極悪人だぞと言いたくなるし、「ドフラミンゴってただのクズだよなw」とか言われるとそれはそれで反論したくなる不思議
    別作品だけど型月のワカメみたいなめんどくせぇ魅力があると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:22:13

    >>98

    可哀想と言われると違うし、ただのクズと言われるのも違うの分かる

    堕落してるのは事実だが、信念が無い訳でも無い

    「めんどくせぇ魅力」って言うのは本当にその通りだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:32:55

    ロシーはカウンセリング(センゴクの)を受けられた、ドフィは受けられなかった、の違いと年齢差があった方であって、別にロシーがおかしいわけじゃないよなぁ...環境よ環境。
    まぁ生まれ持った残虐性は多少なりとドフィにはあったろうけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:43:20

    ああ、カウンセリングを受けられたかどうかの違いはあるだろうな…
    日本においては全世代に浸透してるとは言えない文化だから見落としがちなところだ

    復讐心こそあれどそれを実行するための力は外部から与えられたものだし
    「環境さえ違っていれば」という点はロシナンテしかりミョスガルドしかり
    ドンキホーテ一族に課せられた使命みたいな感じある

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:27:57

    >>97

    本当これ。ずっとロシナンテが理解できなくて正直ちょっと不気味だったんだけど、このスレでめっちゃ納得した

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:41:54

    ドレスローザが手に入ったから停滞したのかなあとは思ってる
    世界を壊したいけど他人が壊すのを見るだけでも十分だし、ドフラミンゴ自身はファミリーを守って立ち回るからそこそこ平和な時代のほうがやりやすいはずだし

    正直ドレスローザが他の海にあったならそこで満足したし、四皇のお膝元なら喧嘩売ったくらいこだわってる気がする
    天竜人のルーツを肯定したがってたというか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:53:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:55:06

    ドレスローザを手にして停滞したってのはあれよ
    元々が家族と家に帰りたかった、なんだと思う

    ドンキホーテ一族が治めていた国(=故郷・実家・居場所)を奪い返して
    ファミリー(家族)と幸せに暮らしたい…みたいな
    だから13年もローの帰りを、ハートの席を空けて待ってた
    同じ境遇・同じ志を持つ者として家族の情はあっただろうし

    停滞はしていたけどそれはそれとして世界をぶち壊すために自分が出来る事をしていたわけだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:10:34

    >>103

    正直牢屋の一幕を見るまでは、SMILEに何かあって時間がかかってもあくまで自分でぶっ壊す算段があったのに

    そこへ因縁のあるローとやると決めたら一直線なルフィがよりにもよって同時に居たからご破算になったと思ってた

    でも全然違ったと知って

    そういえば王の器や資質があることと本人がその通りに高みを目指して動くかは別よなって当然の事に気付かされたし

    天竜人である事を誇るかのように言ってたから、そりゃ国取れたら満足して半分以上停滞するのも当たり前だと感じた


    自分もドフラミンゴにファミリーみたく理想を押し付けてたみたいだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:11:52

    実の家族を手にかけても故郷マリージョアには帰ることができなかったけど
    海賊になり七武海の称号を得たおかげで簡単に行けるようになった…とかもうね
    たまらん気持ちになるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:24:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:32:52

    ロシナンテsageというか、自分一人だと理解出来てなかった部分がこのスレで言語化が上手い人の意見を見て理解出来たってことでは…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:54:27

    >>108

    改心したから許してな >>97

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:04:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:00:39

    オレは不当な読者
    ここまで来たら主人公側は善で
    結局負けないんだろうな〜
    と舐めて読んでたら
    複雑な過去を持つ悪役側に
    感情移入してしまう

    執着してたコラさんもローも
    ドフラミンゴの事ガン無視なのが
    ほんと可哀想で好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:04:40

    結局ONEPIECEの世界では強さこそが正しさなんだな...って痛感したよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:13:51

    ローはドフラミンゴをガン無視って程でもないと思うんだよね……有名な「弱い奴は死に場所も選べねえ」も、ドフラミンゴのことが眼中になかったらまず同じ言葉を吐くわけがない
    ファミリーで過ごした2年間をわかりやすく肯定はしてないけど、自分の財産として大切にしてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:29:53

    ちゃんとファミリーに対しての情はあるから根からの悪人というよりは環境が悪かった印象が強いな、ドフラ…
    それこそベラミーが言ってた憧れる男を間違えたがまんま当てはまるというか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:30:54

    >>114

    知識としては受け取ってるけど眼中には無いってかんじかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:38:38

    >>116

    この台詞は知識というよりも思想だと思う

    一顧だにしない相手の言葉を自分のもののように扱うのは違和感がある

    少なくともその考え方を好ましくとらえてる証拠だから

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:40:30

    ローはコラさん通してドフラミンゴ見てたって感じが強いな、ドフラミンゴ自身の感情とかさておきコラさんの本懐を遂げるために相対してる
    そういうコラさんはドフィのためよりはもう海軍本部中佐ロシナンテとしての任務の方に重きをおいちゃってるから先に向き合うのを諦めちゃった感じあるというか、センゴクさんに穴を埋めてもらえたんだなって感じ

    ドフィはというと役割でしか見れてないファミリーしか周りにおらず穴が空いたまま…唯一ヴィオラさんが憎しみという感情を通してだけどドフィと向かい合ってくれた気がする
    まぁマッチポンプして憎み合ってるので救いとかはないんですけど そこが好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:41:37

    そもそもローもコラさんもドフラミンゴのために生きる理由はないからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:43:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:19:25

    ドフラミンゴ好きだけどなかなか言語化できないのでこういうスレ見ると勉強になる。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:19:56

    当時見た時ドフラミンゴもロシナンテも結局どっちもローにエゴを押し付けてて似てるなって感じた。ローを通してこの兄弟は自分の過去や何かを埋めようとしてるというか…なんだろ、うまく言語化出来ないんだけどほんとこの兄弟って根本的なとこが滅茶苦茶似てるなぁ〜〜ってなるんだよな…コラさんの思想が一般的に言われる正しい倫理観だっただけで、この兄弟の本質的なもの?というか行動原理自体は一緒じゃないか思ってる。
    これは決してsageではないしむしろ推しポイントなんだけど、コラさんは善人だけどどこか無自覚な傲慢さがあると思っててそこがドフラミンゴに似てるなって思う。特に病院爆破してたシーンとかこの人そっくりじゃん、、ってなった。病院側って正直100の悪者ではないと思うけどそれでも自分が許せない時は刃を向けられるんだなっていう、、でも逆にそういう所がなかったら多分コラさんの方が理解の出来ないお綺麗な存在に感じられて、不気味だなって認識のまま苦手になってたかも。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:26:49

    色々スレ覗いて色んな解釈見てやっとドフラミンゴが苦手な理由がわかってきた

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:31:30

    >>123

    聞きたい、どんなところが苦手?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:37:25

    天竜人は「生まれ」を間違えたって感じ
    他の悪役は「成長の仕方」を間違えたって感じ

    ドフラミンゴは多分どっちも間違った
    こんなにボロボロで普通に幸せになれる道を閉ざされてるのに生きてるし、本人楽しそうだし、強いのが酷いというか、救えない

    罪人だし存分に苦しんでくれても文句ないんだけど、来世まで苦しんで欲しいかと言えばそうじゃないんだ。ひとつ違えば家族と一緒に幸せに生きられたかもしれないから……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:38:35

    >>124

    父親殺した時点でアッ無理になって弟殺して曇ってるとこも自分で殺したのに…?と思ってしまうしベビー5の状態を放置してるのも仮にも保護者ポジの人間がやることじゃないなって思うかな


    大人には大人でいてほしいんだよね。ドフラミンゴには成長できていない歪さを感じてしまう。まぁ、一番はキュロスとレベッカが好きだからかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:41:33

    ドフラミンゴ過去編さえなければ素直に嫌いになれたのに人間味を出さないでほしい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:46:13

    >>126

    ああなるほど ありがとう

    大人になれてないみたいな話はよく聞くよな、それこそ部下の”若”呼びを揶揄されるあたり 止まってしまってる感

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:04:39

    ドフラミンゴ好きな身としては人間味あるところ好きなんだよなぁと思ったけど、まさに>>30の言った通りってことか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:05:14

    読んでた最初はドフラミンゴ苦手だったんだけど読み進めていくうちに好きになった。あと単純に一部除いてワンピの保護者キャラ苦手だし特にホーミング苦手すぎてドフラミンゴが父親殺した時も嫌いになる所か寧ろわかるなって思ったから、、
    現代日本に生まれたからいくらなんでも、という気持ちになるけど正直自分が不自由なく暮らせる生活から地獄に落とされた原因が傍に居たら、実際に出来るかどうかは置いといて例え愛している親だとしても憎んでしまうし殺せるなら殺したいと思ってしまうと思うだろうな、、むしろその点はロシーの方が理解出来ない。たった2歳でも小さい頃の2歳はでかいし、家族全員から守られていた末っ子のロシーが兄であるドフラと認識の差が出てしまうのは仕方ないとは思うけどね…それでもやっぱり自分だったらあの父親を許せないと思ってしまうからドフラに肩入れしたくなる。
    後ドフラミンゴは普通ならそれでも躊躇するブレーキが元々ないのか、母親の死で壊れてしまったのか、それともまた弟と安全に暮らせる希望があったからかはわからないけど最終的に引き金をひけてしまった所が好き。自分が1番上だからドフラ視点で物事を見てしまう感は否めないけどお兄ちゃんだったんだよなって思ってしまってからは敵キャラで1番好きになった。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:05:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:29:31

    二歳上に兄がいる立場だから兄に対する行動心理はロシナンテの方がよくわかるんだけど、感情移入してるのはドフラミンゴの方だから読んでて複雑な気持ちになる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:14

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:17:26

    人間としての不完全さと歪さを持ってるくせに、人外じみた強さと能力も持ち合わせてしまったのが不味かったのかな...って思う。
    人間が大きすぎる力を持ってしまった典型的な例みたいな。

    完璧な人間なんてそれこそ絶対居ないって言い切れるけど、それにしたって歪なんだあのピンク野郎。
    その人間臭さに惹かれるのかな?と思うけども、物語の中でまで不完全な人間を見せつけられるのは娯楽にできないって人にはしんどいだろうなぁ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:28:54

    ドフラミンゴって17歳→25〜28歳→39〜41歳でいったい何があったの?ってレベルでファッションが違うのね。
    スレ画見る限り歩き方も違うし。
    チンピラ→マフィア→ラフスタイルってどういう変遷?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:33:21

    ロシナンテとドフラミンゴの境目は
    人間として人は殺してはいけないと教わったロシナンテと
    天竜人として人は殺してもいいと教わった(捏造)ドフラミンゴかなと妄想……。
    ここにドミンゴくんは「殺したくなかった」が入るからよくわかんなくなる。行使する強制力のない権利を義務だと思ってる感じ?上手く言えねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:37:45

    >>132

    その視点は盲点だった、オレコラさんの方が分かるのに狂ってるって言われるのなんで?って思ってた

  • 13813222/11/22(火) 23:04:14

    >>137

    個人的にだけど、ロシナンテは理想の兄上との解釈違い(父親を撃ち殺したこと)が受け入れられなくてバケモノ認識してるんだと思ってるから、話し合いを拒絶してるのは理解できる

    ただ、その弟ムーブで解決するわけがないだろ!というロシナンテは好きだけど同族嫌悪的な気持ちが強くて、ドフラミンゴ(弟ムーブの被害者)に肩入れしてしまう


    狂ってる云々は、元凶とも言える父親ではなくなぜドフラミンゴだけが悪いと認識してるんだ?っていうのがあるんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:05:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:08:20

    寄生糸(パラサイト)を最初見たときの衝撃は凄かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:08:35

    >>139

    長文にならないようにしたらそうなっちゃったんだ

    でもわりと言葉通りな気がするよ

    だって兄が優しい父親を殺すなんて思うわけないだろ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:10:51

    なんかしらんけど五色糸(ゴシキート)すげぇ好きなんだけど同士いる???

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:14:57

    ドフラミンゴの技名って、かっこいい響きってのもあるけど調べると色んな意味が込められてて滅茶苦茶すき。技名に神思わせる単語があるのマジで、、ドフラお前どんな気持ちでこの技名にしたん…ってなるし本当に過去に囚われてる感じが苦しい、

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:23:34

    >>142

    好き

    語感いいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:41:56

    ドフラミンゴとファミリーの強い絆とか信頼関係が分かれば分かるほど、なんで「若(様)」呼びなんだろうって疑問になる。
    若様って他に前任とか、さらに上の立場の人(マフィアでいうファーザーとか)ありきの呼び方だと思うし、ミンゴは特に天上天下唯我独尊的な性格だと思うから、少なからず自分が一番上ではないというニュアンスがあるこの呼び方を容認している理由がすごく気になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:22:34

    >>145

    実際はトレーボルが頭なんじゃ、みたいなのはどっかで見かけた

    食事シーンの上座にトレーボルもいるの割と違和感感じてるんだけどどうなんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:22:54

    ドンキ兄弟2人とも磔火炙りにされたのに
    ドフィはバーベキュー嫌いで魘されるほど
    トラウマになってるのに
    コラさんはドジっ子とは言え自分で火つけて
    炎上してるの違いは何なんだろうね…
    センゴクさんケアかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:45:27

    ずっとニヤニヤしてるみたいなサングラスをかけて誰にも素顔を見せないでいて、初めて一瞬だけ見せた酢がが過去のトラウマからくる悪夢をみて飛び起きたときの片目だけっていうのが、うまく言えないけどすごくいいなと思った
    きっとドフラミンゴの素顔(目)っていうのは誰にも見せたくない弱さの塊で、サングラスとニヤニヤ顔はそれを覆い隠してくれる防護壁であり仮面なんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:56:52

    ドフラミンゴってどうしようもないやつって表現が一番しっくりくる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:57:37

    >>147

    >>40 とセンゴクさんが思い出の上書きをしてくれたんでしょう

    自分も小3くらいの記憶とかうっすいしな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:08:05

    >>147

    ドフィ...人が自らを害するため(要は悪意)でもって火を放ったと理解しているが幼かったため火=自らへの悪意という固定観念が生まれた。

    ロシー...ただ熱い。あの時も、ただ熱くて、誰がなんのために、とかまで意識が行っていない可能性。ついでにセンゴクカウンセリングによるトラウマの長期化がなかった。


    とかそういう違いがもしかしたらあるかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:10:24

    ドフラミンゴって他七武海に比べて感情表現が豊かに感じることが多いように感じるけど、案外ドフラミンゴは感情が表に出ないと思ってる。
    サングラスで目を隠してしまえば、その目がどれだけ無感情に覚めてても口が弧を描いてりゃ勝手に笑ってる、機嫌がいいと認識されるからそうしてるだけ説。
    だから夢から覚めたその瞬間だけ、「怯え」の感情の目が描かれたんじゃ?

    ドフィのサングラスは、世界を直に見たくない意志の表れとかまだ天竜人に固執してるからとか結構色々言われてるけど、インペルダウンっていうさほど明るくない場所でも上から許可が降りてるあたり何かはあるかもしれん。
    クロコダイルの鉤爪?...あ、はい...意味...ないかもしれない...

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:59:59

    >>19

    あそこ(便利な女発言)悪意をもって言ってる訳じゃないのが更に何とも言えん気持ちになるんだよな

    悪意で使ってるとかじゃなく本当に認識が歪んでんだなこのファミリーっていう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:37:22

    一気読み勢だからこういう所で色々解釈聞けるの助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています