私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その79

  • 1◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:03:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:03:47

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:46

    立て乙ですわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:06:07

    ラストで大成功引くのが一流だぞキング

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:09:18

    ここまでキングにスポットが当たるのは貴重なので目に焼き付けたい所存

  • 6◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:09:23

    …なにやっても合わないね


    「やめなさい!!!キングの才能が足りてないみたいな言い方するの!!!」


    しょうがないよ ひとの真似とかしたことなさそうだし…見てもなさそうな


    「フォローしたつもりかもしれないけど刺してるわよ!!!」


    うんうん ごめんね?


    「人が弱っているからって…!ニヤニヤするのやめなさいな!!!」


    1.スカイのが簡単かな…

    2.パワー系が得意そうだし…思い切って…

    3.アタシの続けてみよっか

    4.やっぱさ…一番打てる人のでしょ


    dice1d4=2 (2)

  • 7◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:10:09

    !!!!!!!!!


    キングの拒絶 dice1d100=35 (35) (50以上は拒絶 ターン消費なし)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:10:17

    ライアンとか?

  • 9◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:11:33

    …やるのね


    「やるよ」


    1.「ライアン打法」

    2.「ツヨシ打法」


    dice1d2=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:11:34

    余程理にかなわない奴ってことか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:11:56

    筋肉打法

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:12:30

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:12:43

    ツヨシ打法って棒立ち打法だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:13:07

    体の捻りのない棒立ち打法
    下手すると手首のスナップだけでバット振ってる可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:13:35

    来るか?一流の蛮族!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:15:24

    ツヨシはホームランバッターとしてはかなり良い感じだから…

  • 17◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:15:57

    この打法だけは手を出したくなかった!!!

    スカイさんも言ってたけど常識外の存在なのよあの子は!!!


    あの子と私は同じですって認めるのって大変なのよ!!!

    他意はないわ!!!嫌ってるわけじゃない!!!

    でも凄い…なんというか…凄いのよ!!!


    「やって合ってたら…ツヨシだね」


    覚悟しておくわ!!!!!!


    キングのクオリティ dice1d100=23 (23) (70以上で成功 95以上で大成功)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:16:25

    ダーメダ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:16:39

    フォーム改造は難しいですね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:16:40

    ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:17:18

    まあ一番合ってたのがドーベルのだしドーベルのフォーム真似ていけば?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:17

    後試してないのは誰のだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:27

    >>22

    スペセイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:44

    グラスもかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:46

    >>22

    スペちゃん

    セイちゃん

  • 26◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:18:53

    …ぜんぜん振れないね


    「少しだけ ほっとしている自分がいるのよ」


    今日はやめとこっか うん


    「なかなか難しいわね…取り組むって」


    365日やるんだからね みんな毎日成功するわけじゃないって

    とりあえず明日は


    1.分析かな うん

    2.…もうちょっと教えてみようか アタシの奴

    3.手当たり次第だね がむしゃらに


    dice1d3=3 (3)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:19:30

    やり方が蛮族じゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:20:38

    個人的にはキングはメッシャ ミ~ン打法とか向いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:20:48

    自分に合ったフォームを探すのは難しいわね…

  • 30◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:20:59

    キングのやる気 dice1d100=18 (18)

    キングの不安  dice1d100=46 (46)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:21:31

    今まで出来ないがなかった天才特有の不安

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:21:34

    まあわからないでもない 
    今でも結果出してるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:22:08

    大分モチベーション持ってかれたな・・・

  • 34◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:22:54

    …正直言うと見つけられる気がしないわ


    「挫折に弱いよね…案外」


    違くて!!!


    1.オリジナル打法を探したいのよ!!!キングの!!!

    2.もっとアプローチを変えないといけないのよ…スぺさんはいつもそうやって伸びてるわ

    3.悪くなかったのよ あれだけは


    dice1d3=2 (2)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:23:26

    ドーベル自身が自分のフォームのことをよくわからんって言ってるのがな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:24:22

    シュート捨てます!球速とシュート手に入りました!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:24:27

    >>34

    振ってダメなら理論から学んでみるとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:24:39

    もっとみんなに相談してもいいと思うんだよね(恋愛フラグは立たなくなるかもだけど)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:24:45

    >>36

    いつ見ても理解が出来ない

  • 40◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:25:07

    アプローチ…か


    1.なら器具使ってみよっか 図る奴

    2.聞いてみよっか 頼れるのに

    3.…修行ってこと?


    dice1d3=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:25:22

    >>36

    君のはちょっと分からない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:25:37

    ドーベルかなり学力は高いよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:26:31

    まあホークアイあるよね  
    適性検査のやつもあるのかな

  • 44◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:26:32

    そうね!!!

    それはかなり効果的と聞いているわ!!!


    1.早速やりましょう!!!

    2.明日それに取り組みましょう!!!


    dice1d2=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:27:28

    シュートやめた方がいい→やめます!→球速とシュート
    高速スライダーが向いてる→やります!→高速スライダー
    オルフェ理論ッス→ツルちゃんとやります!→コントロールが上がった
    怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:27:50

    今日やった方がいいけどまあキングお疲れよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:40

    >>45

    スペちゃんの武器って素直さよね…本当

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:29:00

    >>36

    あれは何回見ても聞いても意味不だわ……。

    てか何回読み返してもキレイな流れ過ぎて爆笑してまうwwwww

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:26

    この間他の連中は何してるんだろ 
    ブライトやクラウンと話してるのかな

  • 50◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:30:57

    (というわけで今日はここまでです)

    (明日はキングのフォーム探し 分析編)

    (21時からの予定です ドーベルもいいことあるといいんですが)



    ’ちなみに…泊まるのは)


    1.メジロの練習試合用の宿泊施設 アタシもそこに行くかな

    2.…メジロドーベルの家だけど

    3.別に止まらなくてもみんな家にいったん帰ればいいし


    dice1d3=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:31:48

    おつなのだ! 
    ドーベルもお嬢様だしな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:00

    ???

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:19

    えっちなやつ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:17

    流石に全員ドーベルの家でしょ
    …キングだけドーベルの家ってことはないよね?

  • 55◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 00:33:39

    (みんなで泊まるので弾道上げるイベントはないです そりゃそうだ よね?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:34:41

    ドーベルとキングに何も無くても向こうでディープインパクト起こっちゃうじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:35:16

    逆に言えば二人でお泊りするイベントおきたら弾道上がるってことじゃないですかやだー!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:13

    グラセイは見られてると興奮するしたぶんそこからいろいろ始まるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:28

    >>57

    セイちゃんはディープインパクトでも弾道上がらなかったし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:34

    ドーベルは既に弾道4だからあったとしてもキングしか上がらないと言う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:40:23

    プイちゃんに熱い風評被害でクッソ笑う

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:55:04

    挫折を知り這いあがろうとするエリートからしか取れない栄養がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:36:36

    キングはもっと上を目指したいだけで現状でもやれていなくはないというある意味一番難しい問題だからな…

  • 64◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 08:16:17

    保守がわりに…

  • 65◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 08:17:19

    (1日目の夜はだれかになにか)


    1.あった

    2.なかった

    3.探偵


    dice1d3=2 (2)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:18:24

    >>63

    しかも決めるときにはしっかり決めるタイプだから、尚更周りから見たら停滞が目立たないという。

    ツルちゃん位露骨な大穴が空いてればまだ伸ばす方向の明確化はしやすいんだけど、なまじ整ってるから吹っ切るに吹っ切れないというね……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:12:04

    よかった、○○○○ですわ!で新たな不祥事は無かったんだな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:38:34

    不純同性交友じゃないのでセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:39:44

    ここのキングへっぽこだけどドーベルが尽くしてくれる意味察せるんだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:14:49

    ドーベルの家も広そうだけど今居る皆で同じ場所で寝てるのか、それぞれ部屋が割り当てられてるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:59:19

    >>67

    パ○○コですわ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:09:47

    >>71

    ドラフトの時にパチンコ打ってたとか達川かよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:33:51

    コンタクトレンズ紛失で試合中断させそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:01:39

    松坂オオタニサンスペ 
    イチローグラス 
    筋肉ツヨシ 
    基本に忠実なセイちゃん 
    ミス・トリプルスリードーベル
    無茶苦茶らしい全盛期部長 

    打者の数だけフォームはあるし何かきっかけだけでも掴めたらね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:03:45

    謎のお汁粉打法マックちゃんもいたな 
    まあ全く合ってなかったけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:06:49

    キング・サダハル爆誕こい!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:10:11

    個人的にはフォームより立ち位置では?と思わなくもない
    キングは多分流しでもホームラン打てるし村上みたくバッターボックスの内側に立っても良いんじゃないかな
    いやもうやってるかもしれないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:30:11

    そう言われればそうね
    スペみたいにガンガン打てる様になるのが目標な訳だから、もしノーステップのままでもガンガン打てるなら無理に変える必要もない訳だ
    まあそれも含めての試行錯誤なんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:51:38

    こうしてみると今のSP学園って弱点らしい弱点ないのか?
    強化も弱点を埋めるというより長所を伸ばす方向で強くなってる感じだし
    そういう意味でもキング的に現状に満足はしてないけどどこをどう伸ばすか悩むというのは
    わかる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:09:06

    部長スズカが居なくなって間違いなく守りは落ちてるし、投手事情もキツい 
    スペは文字通り化け物だしウインディちゃんも素の能力だけならエース級なのは救いではあるけど
    ただ投手事情は他も似たような物なのよね
    地雷枠とは言え球界の頭脳で消費がほぼない、且つ投手層自体も厚い飛翔英雄はやっぱり頭一つ抜けてるわね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:15:34

    キタちゃんを投手として数えるにはノビFが痛すぎるな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:52:12

    今のキングもそうだし、部長とスズカが引退してもまだまだ見のがせないストーリーが続いていくのが嬉しいわね

  • 83ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:39:17

    ご無沙汰しております
    ちょっと私用で1週間ほどスレを見られず、まだ最新スレまで追えていない状況です
    とりあえずブライアン・スズカ卒業時点のステータスとコメントを貼っておきます

  • 84◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 19:41:16

    >>83

    (いつもお手数おかけしています!ありがとうございます!!!)

    (定期的にガバがあります!申し訳ない!!!)

  • 85ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:41:22

    スペシャルウィーク 右投左打 投手 外野手 二年生
    球速      173
    コントロール  B74
    スタミナ    B74
    総変化量    11 (ナックル2 パーム4 カーブ5 高速スライダー7)
    特殊能力 要所〇 クロスキャノン ノビB ナチュラルシュート キレ〇 球速安定
    根性〇 奪三振

    弾道  4
    ミート S93
    パワー S98
    走力  S100
    肩   S92
    守備力 投E43 外野F39 内野コンバート不可
    特殊能力 サヨナラウマ娘 渾身の決勝打 引っ張り屋 粘り打ち 悪球打ち トリックスター チャンスメーカー 送球F
    ※頭脳 F31

    初期投手能力はまずまずどまりだが、野手としては守備以外オールSの怪物。ウマ娘界の大谷翔平。ツヨシによるとアドバイスを素直に聞きすぎるきらいがあり、球種にクセがあるのは緩急をつけるといいと教わったためらしい。
    ちなみにこの能力で公立にいる理由は実家が貧乏でお母ちゃんから離れたくなかったから。
    打撃を生かすべく三塁・外野守備に挑戦するも、全く上手くいかず外野に大穴が空く結果に。
    能力値のわりにダイス運に恵まれず、本番に弱い疑惑がもたれたこともあったが、メジロ大付属との試合でサヨナラホームランを放ち、見事に疑惑を払拭した。
    逆に能力上昇判定ではやたらとダイスに愛されており
    ・タイシンのアドバイスによりシュートが投げられなくなった代わりに、球速が21キロ伸びる
    ・その後ですぐナチュラルシュート習得
    ・テイオーとの勝負で金特の引っ張り屋、テイオー実業を訪問しコントロール20アップ
    ・ウオッカの指摘を受け球速安定と高速スライダーとキレ〇獲得
    など怪物化が着々と進行している。
    実はグラスに対し無意識に恋心を抱いていたが、それに気づいたのはグラスがセイとの交際を報告しに来た時であった。大きく動揺した彼女はセイに1打席勝負を挑むも敗北。闇堕ちも考えられたが一瞬で気持ちを切り替え、友人を憎むことも野球を嫌いになることもなく、球速も大幅アップし170キロ投手に。
    この展開に読者からは「野球以外に自分を表現する術を知らない悲しきモンスター」「野球の才能以外は手に入れられない女」「頭に野球の入った縁壱」などと呼ばれる羽目になる。
    投手としても大きく成長し、2年夏の甲子園決勝では完封勝利を収めた。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:42:09

    そういえばナックルあったね…

  • 87ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:42:20

    ツルマルツヨシ 右投右打 捕手 二年生
    弾道  3
    ミート C67
    パワー S92
    走力  F26
    肩   E48
    守備力 C67
    特殊能力 かく乱 怪我しにくさB 対ストレート〇 パワーヒッター 盗塁B プルヒッター 内野安打〇

    ※学力2

    パワーと弾道は十分だがそれ以外が低め。スペちゃんとは昔からバッテリーを組んでいる。
    能力値は低いものの研究熱心で、様々な練習法を考案している。ケガに強くなったのも丹念な繰り返しの結果のようだ。
    なお学力が致命的に低いことが判明し、特訓の内容もスポ根レベルの無茶なものに。1ツヨシなる学力の基本単位まで生まれてしまった。
    しかし「ツヨシスペシャル体操」なる長時間のオリジナル体操によりキタちゃんの怪我しにくさFを改善するなど、練習の成果は着実に出ている。
    やたらと隠し事の多いチームメイトに疑念を抱き、ツルちゃん探偵として活動することもあるが、加減が効かず暴走気味になることもしばしば。
    セイウンスカイとのイベントではイップスになっていたセイちゃんに全力ビンタをかまし、克服の一助になった。
    夏大会前にダイヤと正捕手の座をかけてプニキ流決闘法(ホームラン競争)に挑み、見事勝利。試合でもしばしばいい場面でホームランを放つなど、スペの相棒として活躍する。

  • 88ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:42:54

    セイウンスカイ 右投左打 遊撃手 一塁手 二年生
    弾道  1
    ミート S92
    パワー B79
    走力  A81
    肩   B79
    守備力 遊A84 一A80
    特殊能力 高速チャージ(?)対左投手F 流し打ち トリックスター 広角砲 走塁A 初球〇 対エース〇 アベレージヒッター 送球B ダメ押し 気迫ヘッド

    ※学力 36

    初期能力は低めだが貴重な遊撃手。特殊能力は対左以外はなかなか強力。
    スペの勧誘に乘るが、言動の端々に含みがあり100%前向きというわけではないようだ。
    中学最後の大会では姿が見当たらなかったらしく、一時的に野球から離れていたようだが…?
    久々の一塁守備も無難にこなし、なぜか持っていた高速チャージが活かせるようになった。
    実は中学時代に痛みを抱えながらプレーしたことでフォームを忘れてしまい、送球イップスになっていた。野球部には人数合わせのつもりで参加していたが、ツヨシの全力ビンタとスズカの蛮族的スパルタ指導で見事克服。
    引退したチケゾーの穴を埋める強肩ショートへと成長した。
    イベントダイスに好かれているのかやたらと出番が多く、スズカのスパルタ指導と呼ぶのも生温いマジキチ特訓により極めて強靭な体幹の持ち主であることが判明。
    パワーと走力が上昇するが、常識人の彼女にとってはショックが大きすぎたのかボロボロになっていた。
    さらにブライアンとの特訓でミートが大幅に上昇。数々の特殊能力も身に着け一気に主力級へと変貌した。
    グラスに思いを寄せられており、ある時彼女に告白されるも、スペシャルウィークもグラスを好きであることを知っていたため「スペちゃんから先に奪うわけにはいかない」と一度は拒絶する。
    それでもグラスが折れなかったため、覚悟を決めてスペに報告。野球で決着をつけようとするスペを理解することはできなかったが、見事にヒットを放ち晴れてグラスと付き合うことになった。
    感情ダイスで低い目を出すことが多く、飄々とした雰囲気だが怒らせると怖いタイプで、キャプテン決めで空気の読めないツルちゃんをビンタで黙らせた際にはマヤに「裏ボスが決まった」と確信させたほどの殺気を放っていた。

  • 89ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:43:21

    キングヘイロー 右投左打 三塁手 外野手 二年生
    弾道  3
    ミート S91
    パワー S95
    走力  S95
    肩   F34
    守備力 三C60 外野B73

    特殊能力 満塁ウマ娘 ムード〇 かく乱 ヘッドスライディング

    ※学力44

    肩に不安があるが打撃は文句なしに一流。特殊能力もキングらしいものが揃う。
    おさんぽ部員だったが部長のハルウララが快諾したためあっさり入部した。
    4番サードにこだわりはあるが、グラス以外壊滅的な外野守備を見かねて外野コンバートを受け入れた常識人。
    試合ではいい場面でホームランを放つなど、スペシャルウィークに次ぐ主砲としてクリーンアップを担う。
    ギリギリの人数しかいないのに部員勧誘しないチームにやきもきしたりと、学力が高い(当社比)貴重なツッコミ役。

  • 90ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:43:46

    エルコンドルパサー 右投左打 外野手 二年生
    弾道  2
    ミート B73
    パワー B77
    走力  A80
    肩   C66
    守備力 D55
    特殊能力 逆境〇 決勝打 固め打ち

    ※学力 13

    自称・最強だが特殊能力が渋いいぶし銀タイプ。
    地味に見えるがスペがヤバすぎるだけで守備以外はまんべんなく高く優秀である。
    スズカの暴走癖を何とかしようと孤軍奮闘したりと、地味に苦労人。
    大事な場面でダイス運を発揮する傾向があり、能力値以上に貢献度が高い。
    ただし守備では結構な頻度でやらかすため、グラスから制裁を受けることもしばしば。
    スペをライバルとして意識しているため打撃に強いこだわりがあり、守備に力を入れるよう促すグラスを「スペちゃんに勝つことを諦めた」と残念に思っている。
    しかしセイウンスカイの説得により苦手な守備特訓(ただしセイはマヤに丸投げした)に挑み、平均レベルには守れるように成長。
    また規約違反本(実際は伝説の覆面レスラーの限定写真集)により弾道も成長した。

  • 91ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:44:16

    グラスワンダー 左投左打 投手 捕手 一塁手 外野手 サイドスロー 二年生
    球速     144
    コントロール E44
    スタミナ   D55
    球種     高速シンカー3 高速シンカー1 高速スライダー2
    特殊能力   要所〇 尻上がり 怪我しにくさB 回復B 内角攻め

    弾道  4
    ミート A82
    パワー B72
    走力  A86
    肩   D55
    守備力 捕C64 一C67 外B72
    特殊能力 レーザービーム ムード〇 恐怖の満塁ウマ娘 高速チャージ アベレージヒッター パワーヒッター 決勝打 芸術的流し打ち 守備職人

    ※学力13

    俊足以外は平均的だが、強力かつ豊富な特殊能力と高弾道、なにより複数ポジションを守れるユーティリティーぶりが光る。
    ただし左投なので本来キャッチャーには不向き。
    中学時代はツヨシがいいところでホームラン打つので捕手のレギュラーを奪われた身であり、エルとキングを誘い地元の高校で一から理想のチームを作りリベンジしようとしていた。
    エル曰く小さい頃は投手だったらしく、今のグラスはライバルに値しないと反感を持たれているが、何があったかは不明。
    後に偵察に来たディープインパクトに投手経験があることを見抜かれ、なし崩し的に投げることとなった。プイ曰く「火が付くとよくなるタイプ」らしい。
    スペの投手能力には懐疑的で、1球勝負でヒットを打つが自分がついていなければダメだと入部を決意した。
    基本的に冷静だが自責の念が強く
    ・自身のエラーを切っ掛けにスペ、エル、キングを拉致し外野守備特訓を敢行
    ・スズカとの空き地特訓で一塁守備を改善
    ・思い詰めたように打撃特訓に取り組み、ブライアンとの勝負の末打撃能力が向上
    と成果を上げている。
    実はセイウンスカイに恋心を抱いており、マヤに背中を押され購入したスニーカーをなかなか渡せずにいたが、あがる時思い切って告白。
    セイはスペがグラスに思いを寄せていることを知っていたため一度は断るも、それでも思いはブレず結局二人は付き合うことになる。

  • 92ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:44:43

    サイレンススズカ 左投左打 投手 一塁手 スリークォーター 三年生

    球速      139
    コントロール  D54
    スタミナ    F34
    変化球     17 (カーブ3 パーム7 高速スライダー7)

    特殊能力 クイックB 打たれ強さB 回復F 要所〇 球速安定 寸前

    弾道  1
    ミート S100
    パワー A80
    走力  S94
    肩   A88
    守備力 投S95 一S95

    特殊能力 送球F チャンスメーカー 内野安打〇 盗塁B ※頭先頭民族
    ※作戦を無視して盗塁する(三盗含む)

    ※学力29

    スペを野球に誘った先輩。無意識ではあったが彼女の圧倒的な才能に心を折られてしまい、陸上に転向していた。
    改めて挑んだスペとの走力勝負に負け、自らの才能との差に諦めがついたことで野球部に入部した。
    …という設定なのだが、ダイス神が大暴れしスペ以上のステータスの暴力に。心が折れたのに打たれ強さB持ちなど、なにかと設定と能力値が噛み合っていない人。
    また一見冷静だが走りとなると全くブレーキが利かず、サインも試合の流れも無視して勝手に盗塁するため、出塁するたびにスレ住人から恐れられている。
    イベントでも基本的に「走りましょう」としか発言しないうえ、時折常軌を逸した奇行に走り周りを振り回す問題児。
    ただし本人としてはより先の塁を狙った方が点に繋がりやすいと考えており、チームメイトのことも大切に思っている。出力される結果が凡人には理解できないのが最大の問題。
    同じく頭先頭民族のキタちゃんにはその真意が通じていたようで、シューズをプレゼントし後を託して引退した。

  • 93ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:45:09

    ナリタブライアン 右投右打 オーバースロー 投手 三塁手 外野手 三年生
    弾道  2
    ミート B75
    パワー F21
    走力  B78
    肩   A85
    守備力 投B73 三B73 外野F25
    特殊能力 固め打ち 流し打ち 内野安打〇 ヘッドスライディング パワーヒッター エースキラー 満塁ウマ娘

    球速     134
    コントロール S96
    スタミナ   C62
    総変化量   6 (スプリット2 シンカー3 スライダー1)
    特殊能力  球速安定 短気 闘志

    ※学力8

    ド素人の監督の代わりに野球部を統率する部長。
    エルとの1球勝負でホームランを打たれ、彼女らの入部を認めた。
    投手としては抜群のコントロールを誇る技巧派、野手としてはパワー以外の全てが優秀な万能型サード。
    一匹狼気質なのか指示が雑になることがあり、特に守備に関してはマヤに無茶振りすることが多い。
    しかし基本的には面倒見がよく、下級生の言動を気にかけている。
    試合で結果が出せず思い詰めていたセイウンスカイ、グラスワンダーと勝負をし、両者とも壁を破る手助けをした。
    センバツではまさかの炎上をしたスペの後を受け登板。試合には敗れたものの、能力では劣りながらも先輩として背中でチームを鼓舞し、読者とトプロの脳をこんがり焼き上げることに。
    三年の夏大会でシンボリルドルフから「成長を感じられない」と告げられたが、一人になったからこそ周囲の人間の大切さに気付けたと反論。
    テイオー実業との対決ではさんざん無茶振りしてきたマヤを信じ9回の同点タイムリーを生み出し、さらに自らは延長で決勝の勝ち越しタイムリーを放つなど見事に有言実行して見せた。
    最後の大会で見事全国優勝を果たし、マヤをキャプテンに指名して引退する。

  • 94ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:45:31

    ハルウララ  右投右打 一塁手 二年生
    弾道  1
    ミート F27
    パワー F38
    走力  G15
    肩   G6
    守備力 一G18

    特殊能力 ムード〇

    ※学力25

    おさんぽ部部長だが、特にこだわりはないようでキングの野球部入部を快諾してくれた。
    チケゾーの引退後にキングに誘われるも、野球は全くの素人で能力値もかなり低い。
    入部してくれただけ感謝すべきである。
    最近ライスシャワーとは家族だったようだが血がつながっていない?という謎設定が急に生えてきた。

  • 95ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:45:55

    マヤノトップガン 右投右打 二塁手 三塁手 外野手 一塁手 二年生
    弾道  2
    ミート C64
    パワー E44
    走力  C63
    肩   C64
    守備力 一S96 二S96 三S96 外S96
    特殊能力 対ストレート〇 盗塁F 粘り打ち かく乱 チャンスメーカー プレッシャーラン 満塁ウマ娘

    ※学力33

    4月から野球を始めたばかりという天才少女。
    初挑戦の外野守備、一塁守備もあっさりマスターし、キングやスズカ、ウララへのアドバイスも見事成功させた。
    ユーティリティーだがセカンドを守れるのが彼女しかいないので実質固定枠。
    打撃が弱点だが、守備難のメンバー揃いの中で守備・肩ともに優れる貴重な人材。
    割と自由な性格をしているが、その割に守備難のチームメイトの特訓から新入生のスカウトまで、しょっちゅうブライアンに面倒ごとを丸投げされる苦労人。
    テイオー実業との試合では9回1点ビハインドの場面でブライアンからの「思い切り振ってこい」との期待に見事に応え、起死回生の同点タイムリーを放った。
    さらに甲子園決勝では最後の打球を処理しウイニングボールを掴むことに。
    前述のとおり初心者かつ自由人であったが、個人に頼ることなくみんなが毎年安心できるような、支え合えるチームの仕組みを作ろうとキャプテンに立候補。
    夏大会終了後、ブライアンからボロボロになった練習用のバットとともにキャプテンの座を託された。

  • 96ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:46:31

    キタサンブラック 右投左打 投手 一塁手 サイドスロー 一年生

    弾道  3
    ミート S97
    パワー B78
    走力  S93
    肩   C63
    守備力 投F32 一B70 外B78
    特殊能力  対ストレート チャンスメーカー 固め打ち 電光石火 切り込み隊長
    ※頭先頭民族
    ※作戦を無視して盗塁する(三盗含む)

    球速    146
    コントロールC60
    スタミナ  A80
    球種    高速シンカー2 シンカー4 高速スライダー2
    特殊能力  ノビF 回またぎ〇

    ※学力 50

    スカウトで入部した新入生その1。
    スペシャルウィークの幼馴染で、投手だが野手能力の方が高いなどよく似ている。ただしスペちゃんには黙って引っ越したことを根に持たれているようだ。
    スペちゃんの大ファンで入学に乗り気だったが、そこそこ勉強ができるためか、蛮族だらけのSP学園に不安を抱いた母に反対される。
    が、サトちゃんが一緒に入学すること、勉強と野球を両立することを誓い、母親の説得に成功した。
    実はサトノダイヤモンドに思いを寄せられているが、キタちゃん自身は彼女がマックイーンに憧れていて、自分は嫌われていると思い込んでいる。いわゆるクソボケ。
    入学早々にスズカの奇行に巻き込まれたショックで彼女に一目ぼれしてしまうが、セイウンスカイの脇腹に全力で蹴りを入れるマジキチ行為を目にして恋心は雲散霧消。
    一塁のサブポジと引き換えにとんでもない体験をすることとなった可哀そうな子。
    これ以後もスズカに憧れてはいるようだが、あくまで友人としての感情であるようだ。
    上述の通りダイヤの感情には気づいていないクソボケだったのだが、彼女の告白に心を動かされ付き合うことになった。

  • 97ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:46:56

    サトノダイヤモンド 左投左打 捕手 一年生

    弾道  4
    ミート A85
    パワー B71
    走力  F36
    肩   D58
    守備力 B72 一E47
    特殊能力 チャンスB 走塁B パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 固め打ち エラー

    ※学力 6

    スカウトで入部した新入生その2。
    マックイーンに憧れているためか左投の捕手である。
    キタちゃんの幼馴染であり、同性だが彼女に惚れている。
    父親が理事長と知り合いなどお嬢様であり、中学生なのに練習参加したのもサトノの力で隠蔽した。学力は壊滅的。
    キタちゃんへの思いをひた隠しにしていたが、セイ+ツルの恋愛強者コンビに背中を押され告白。
    魂の告白にダイス神がデレたのか90↑の数値を叩きだし見事両想いに。

  • 98ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:47:35

    ナリタトップロード 左投右打 外野手 一塁手 一年生
    弾道  4
    ミート A80
    パワー S99
    走力  F44
    肩   A83
    守備力 外B74 一B74
    特殊能力 チャンスメーカー 満塁ウマ娘 サヨナラウマ娘 かく乱 ダメ押し

    ※学力 83

    スカウトで入部した新入生その3。
    笠松在住でディクタストライカの後輩だが、ブライアンに憧れてSP学園への入学を希望。
    非情に頭がいいため、偏差値が絶望的に低いSPへの入学を全員に反対されたが、すでに家族での引っ越しを決めており手遅れだった。
    ディクタには激怒されるが、のちにオグリキャップのとりなしにより喧嘩両成敗大食い勝負(ディクタ+トプロvsオグリ)を行い和解。さすオグ。
    入学の経緯が経緯なためか、部員からはあまりいい感情を持たれていないようだ。
    先輩に誘われても「練習があるので」と断ることが多く、やや距離を感じる立ち位置だったが、ツルちゃん探偵により以下のような経緯が判明。
    中学時代のBNW+ブライアンに憧れを抱いていたが、彼女たちはなぜか野球をやめてしまっていた(実際は部員が自分たちのあまりの勉強のできなさに気付いて焦ったという理由)。
    しかしその後たった10人の野球部がメジロ大付属を破ったことや、センバツでのブライアンの熱闘を見てSP学園で一緒に野球をやりたいと改めて決意を固め、足りない実力を補うべく猛練習に打ち込んでいた。
    事情が判明したことで先輩たちとの距離は改善され、テイオー実業戦では2本塁打を放つなど大活躍した。

  • 99ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:48:19

    シンコウウインディ 右投右打 スリークォーター 投手 捕手 外野手 一年生

    弾道  1
    ミート F34
    パワー D58
    走力  A88
    肩   C62
    守備力 F27
    特殊能力数 チャンスF 送球B キャッチャーB  満塁ウマ娘 カット打ち 逆境〇

    投手能力 (エース判定あり 条件達成)

    球速      158
    コントロール  A85
    スタミナ    B72
    球種      ツーシーム7 チェンジアップ6 高速シンカー4
    投手特殊能力  球持ち〇 四球 対ピンチF

    ※学力 79

    新入生中唯一の一般入部?
    トプロに次ぐ学力があり、初対面であまりにアレな言動をかます先輩方に不安を覚えている。
    貴重なキャッチャーB持ちだが、守備が壊滅的なので当面は控え投手。
    リーダーの座を狙っているようだが、買い出しの際にこっそり紛れ込ませたスタミナドリンクをスペちゃんに飲まれるなど空回りしている。

  • 100ステータス更新版(暫定)22/11/22(火) 19:49:15

    以上になります
    スペちゃんは長すぎると怒られたのでちょっとカットしないと収まらない
    主人公はイベントが多すぎて大変だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:51:19

    >>100

    乙ですわ!

    とても分かりやすいですわ! 

    スレ主共々ご無理なさらず!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:00:52

    現投手陣の守備壊滅してて芝生えない

  • 103◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 20:16:16

    >>100

    (ありがとうございます!とてもうれしいです!)

    (僕は文量一杯大好きです!)

  • 104◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 20:57:59

    さ 今日もやろっか フォーム探しの旅


    「楽しんでるわね?あなた…」


    …ダーツで決めてもいいよ?


    「冗談じゃないわよ!!!」


    それで今日は


    1.アタシと一緒にまず動作解析からだね

    2.助っ人呼んであるよ

    3.「話は聞かせてもらったよ!!!!!」


    dice1d3=3 (3)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:59:36

    色んな意味で問題児きたか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:59:44

    誰だお前は!?

  • 107◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:00:41

    キングちゃん!!!フォームでいろいろ悩んでるんだって!?


    ぜひ協力させてほしいな!!!今日の相棒は


    1.スぺちゃんだよ!

    2.セイちゃんだよ!

    3.グラスちゃんだよ!


    dice1d3=2 (2)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:01:22

    なんでツヨシはどっちかがより好きとかでなく両方同じくらい好きなんです? 
    なんで…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:01:30

    ツルちゃん探偵出張編

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:01:32

    いつもの

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:01:59

    オーソドックスな打法

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:03:20

    最近ちょっとセイちゃん出過ぎじゃない?
    お疲れちゃんかもかも〜

  • 113◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:03:21

    …まさかキングのところにもツルちゃん探偵が来るとはね


    「い~や~だ~~~~~!セイちゃん完全にワトソンにされてる~~~~!!!」


    「困っている人を助けるのが探偵だからね!!!じゃ早速!!!」


    1.「筋肉を調べよう!!!」

    2.「その…ちょっとまって?解析をしたいんだって…」


    dice1d2=1 (1)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:04:43

    筋肉量を調べるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:05:50

    バカねドーベルさん…両方やれば良いじゃないですか…

  • 116◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:06:46

    …筋肉を?


    「そう!バッティングは筋肉がするんだよ!

     自分の強い筋肉はどこにあってどこを活かすのか!


     それこそが筋肉!いや違うバッティングフォーム!!!

     とりあえず!どこに強みがあるか測定しよう!!!」


    …う~ん


    1.ならその測定をしてみようか…

    2.「ツヨシ式!筋力テストだ!」

    3.「セイちゃん式チェックいくよ!!!」


    dice1d3=1 (1)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:07:55

    >>116

    コーチとして滅茶苦茶有能なんだよなツヨシ

    今回はその…あれだけど

  • 118◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:10:10

    へぇ…?なるほど?

    メジロのトレーニングルームにはそれぞれのトレーニング時に数値が出るのね?


    「うん…先輩がめちゃくちゃ凝っててね 学校開発したんだって 理想のトレーニングのために」


    「セイちゃん!!!これ凄いよセイちゃん!!!」

    「うわぁ…目がキラキラしちゃってる…剥がせるかな今日のうちにこの部屋から…」


    とりあえずそれぞれ図ってみましょうか!


    (測定 あくまでバランス 高い方に特化してるっぽい)

    キングの上半身のパワーイメージ dice1d100=72 (72)

    キングの下半身のパワーイメージ dice1d100=96 (96)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:10:49

    バランス取れてるけど下半身寄り

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:11:07

    下半身が滅茶苦茶強いのね
    と言うか本当に才能溢れてる肉体だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:12:00

    サンキューライアン

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:13:20

    ノーステップで飛ばせるわけね

  • 123◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:13:26

    おおぅ…流石キング

    これは大したもんなんじゃないの?


    「当たり前でしょ?キングは測定でも一流よ?」


    …ふむふむ さてこの結果をどう活かすかなんだけど


    アイディア判定 基準以下成功


    キング  44   dice1d100=12 (12)

    スカイ  36   dice1d100=50 (50)

    ツヨシ  2     dice1d100=60 (60)

    ドーベル 86   dice1d100=72 (72)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:13:51

    迫真の2

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:14:12

    うーんこの探偵

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:14:21

    その差、30倍

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:14:24

    キング自分の身体について鋭い?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:14:44

    はたしてツヨシの学力判定が成功することはあるのだろうか・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:15:33

    >>128

    2は出したことあるしいつか成功するでしょ(てきとう)

  • 130◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:15:56

    …ノーステップって勿体ないかもね もっといいのあるよ


    「そうね…より下半身が強いならより無茶が出来るってことになるわ」


    うん


    1.もっとスタンス広くとるべきだね

    2.「足上げてみましょうか!!!ずっと!!!」


    dice1d2=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:16:05

    高学力キャラがいるとやはり捗るね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:16:46

    王貞治ルート来たか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:17:11

    フラミンゴ来たか!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:17:12

    キングサダハル来たな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:18:15

    自分で言えるくらいなら試してみようキング

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:20:44

    キングがキングになっちゃう?

  • 137◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:20:57

    下半身の力が人の倍!

    なら人の半分の力で立てる!つまり片足で十分ってこと!

    もう片足は全力でスイングに役立てるからパワーが倍!

    倍と倍なのだから四倍!そこでキングなのだから八倍!!!


    回転も加えて十六倍よ!!!!!


    「…なに言ってるかわかんない」


    「ツルちゃ~ん キングと朝ぶつかってない?中身入れ替わってるよ?」

    「ツヨシも足上げてみようかな!」

    「…入れ替わってないのが分かるのも辛いよね」


    キングの一本足打法 dice1d100=46 (46) (50以上成功 80以上大成功)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:21:26

    おc

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:21:29

    手応えはあった

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:21:32

    惜しい
    もう一声!(わがまま)

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:21:54

    しかし、苦悩しているキング本当に美しいよ・・・
    このまま努力が何も実らなくてもそれはそれで本当に美しい事になりそうだね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:21:54

    一本足で怪物打法やるか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:22:28

    ドーベルの打法と同じくらいの習熟度だけどこっちの方が習得しやすいかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:24:36

    山田哲人と王貞治って贅沢な悩みですわね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:25:21

    ナリブは昔のフォームに戻しただけだし新しいフォームに変えるという意味ではキングの迷走は滅茶苦茶リアル

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:26:20

    まずキングって中学からずっとノーステップだったの?

  • 147◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:26:37

    …もしかしてさ ちょっと天然?


    「なんてことを言うのよドーベルさん!!!」


    「ひどい…黄金世代で一番テストの点が取れるキングなのに…」

    「そうだよ!80点も取るんだから!ウインディちゃん全教科100点だったけど!!!」


    はいはい 仲良しだね


    「今度全員でドーベルさんぎゃふんと言わせましょう?やられっぱなしは好きじゃないのよ」

    「…悪くないね~ やっちゃえやっちゃえ」

    「イタズラ計画してるって!!!ドーベルちゃん!!!」


    楽しいね ほんと


    1.それじゃアタシのアイディアやろうね

    2.足してみよっか キングとアタシのやり方を


    dice1d2=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:28:11

    脚でタイミングを取るドーベルのフォームとキングのノーステップ……
    すり足打法になるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:28:13

    一本足で身体をひねる…って、コト!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:29:27

    >>147

    なんで一年のウインディちゃんの点数と二年のキング先輩の点数を比べてるのだ…?

  • 151◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:29:50

    足す…


    「うん 脚はあげる でも最初からはあげない タイミング取るのに使う

     それで身体はねじる 思いっきり振るの

     これなら下半身の力も活かせるし上半身だっていいものあるからいけると思うよ?」


    「なるほど!いいアイディアね!早速やってみるわ!」

    「流石ドーベルちゃん!!!みんなの先生だけあるよ!!!」


    (…それ一本足要素無くない?全部ドーベルちゃん打法じゃ)


    キングのドーベル打法 dice1d100=76 (76) (44以上成功 90以上大成功)

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:30:08

    おお、成功した!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:30:38

    お!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:31:42

    >>147

    学力44のキングで80点ならツヨシや3ツヨシちゃんは何点なんですかね…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:32:30

    >>154

    ほぼ10分の1だから8点…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:32:33

    手応えを掴んだか!

  • 157◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:33:07

    手応えありよ!!!これならいけるわきっと!!!


    「うん いい感じ 出来てると思う 完璧じゃないけどね」


    ならこれで…


    1.決まりね!

    2.「もっと探してみようか!!!」


    dice1d2=1 (1)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:33:17

    >>155

    2人とも補習ですねこれは…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:33:27

    ドーベルの諦めの悪さがキングフォームに影響を…
    ドーベルもまた名誉SP学園生徒であったか

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:19

    >>157

    手応えあったならそれを伸ばすのに使うのも良いと思うよ うん

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:19

    もう一回くらいやりたかったがこれで終了か

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:35:52

    >>159

    元々スペ達と一緒に居たしな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:36:14

    >>158

    だが待って欲しい

    SP学園に補習という制度はあるのだろうか?

  • 164◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:36:25

    オッケイ!!!なら早速試してみよう!!!


    「即実戦ってわけね!流石はツルマルさん!」


    「(よくこの勢いについていけるねスカイ)」

    「(ついていけてるように見える~?)」


    さぁ!

    1.投げてよドーベルちゃん!

    2.セイちゃん!投げるよ!!!

    3.スぺちゃん呼んでくるよ!!!


    dice1d3=3 (3)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:36:45

    日本一のバッピ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:36:46

    >>158

    答案用紙に自分の名前すら間違って書いてそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:05

    ゲームオーバーを呼んでくるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:09

    >>166

    ツルマリュとシャトノか…

  • 169◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:37:12

    投げる人


    打席数 dice1d5=2 (2)


    本気度 dice1d100=98 (98)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:12

    ドーベル打法ってことはどこに飛ぶかわからないけどまあいいわ!なキングに…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:36

    >>169

    本気度がやばい

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:12

    170キロオーバーにナチュラルシュートや高速スライダーを駆使する
    バッティングピッチャーとは

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:22

    本気でキングちゃんがやってるならこっちも本気でやらないと!ってことかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:54

    加減しなさいおばか!と言うべきか
    これこそがスペちゃんと言うべきか

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:40:05

    キングヘイローさんにバッティングのことを聞いてみました!
    結果はよくわかりませんでした!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:40:29

    私、日本一のバッピになります!

  • 177◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:42:08

    …キングちゃん フォーム変えるんだね!

    凄い勇気のいることだと思う!


    私も…応えるよ


    迷いなく!どんな試合よりも全力で!

    この二打席で 終わってもいいくらいに!!!



    キングヘイローVSスペシャルウィーク(生涯一の本気)(一打席目)



    1~5  本塁打

    6~8 二塁打

    9  三塁打

    10~15 安打  

    16~20 四球


    21~45 ゴロアウト (25 26は内野安打 57は内野安打 HS)

    46~60 フライアウト

    61~100 三振    (98~100は振り逃げ)

    dice1d100=21 (21)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:10

    バッピって試合と違って三振取るのが仕事じゃないんですよスペちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:44

    おしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:49

    生涯一の本気を友人のために出す主人公の鑑

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:43:07

    野球に関しては妥協を許さない女

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:43:23

    描写的には力負けしてゴロになったイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:43:31

    なんだこのテーブル!?(驚愕)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:43:58

    5分の4がアウトという恐ろしさ

  • 185◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:44:24

    これが スペシャルウィークさんの 全力…!


    キングの灯 dice1d100=94 (94)

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:44:40

    ここで燃える辺りさすがキン

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:44:47

    火がついた!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:44:50

    これが噂のデバフ無しテーブル・・・?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:45:17

    >>177

    もう…これで終わってもいい…だから…ありたっけをーー

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:45:38

    おっと完走間際だからレス控えないと

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:46:04

    試合に関係ないのにサイヤ人同士みたいなバトルが始まってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:46:12

    形になりきってないフォームだが、この手応えを逃すわけには行かない!

  • 193◆FU.dy8yN053l22/11/22(火) 21:46:32
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:46:57

    おつなのだ!  
    対決の行方は…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:47:05

    立て乙です
    全力スペちゃんのテーブル恐ろしいぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:48:07

    こんなの見たらドーベルも打席立ちたくならない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:48:14

    神宮を沸かせろキングヘイロー

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:48:32

    次行こうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:48:56

    200ならキングは山田哲人になる

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:48:58

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています