ブルーロック 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:05:09

    凪玲王のプレーから掴むの早すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:06:30

    相変わらず切り替え速いわ潔

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:07:46

    凪と玲王って良くも悪くもこの漫画のキャラとしては浮いてるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:07:47

    やっぱりカイザーと一緒はいやなんすね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:08:14

    次回タイトル不穏すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:09:04

    ユッキーお前得意の1on1すら負けてんじゃねえか…
    持病が来てるのかもだけど流石にヤバくないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:09:32

    凪レオのコンビプレーで点取れないって感じかのう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:10:08

    いやユッキー頑張れや

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:11:03

    >>6

    Flowに入ってるレオと目が霞み始めた状態から更にプレイしてるユッキーだと99%コピーとか関係なく勝てないだなって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:11:50

    潔が謝ったんだからあにまん民もユッキーにごめんなさいしようね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:11:51

    動作だけで無く思考も読む感じか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:12:45

    玲王はバフかかりすぎてバーサーカー状態になってるから、まあ慣れてくれば視野広げて加減できるようになるじゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:13:32

    >>5

    凪が創造性のなさで潔に負けてアギに0点されるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:13:44

    ユッキーは凪玲王和解連携の時にも一回抜かれてて今回は1on1で覚醒玲王に抜かれてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:15:20

    >>13

    創造性の無さっていうかメタビ使ってアギやお嬢の位置取り確認できてるけど凪のほういっちゃってるのと

    凪が主人公感とかいう突然生えてきた概念喪失してる状態だから

    そのどっちもで止められる感じじゃないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:15:43

    まあゆっきーが合理性のない泥舟オナニー野郎なのは間違ってないけど皆潔みたいに合理性だけで動ける訳じゃないからね
    馬狼の時に言ってたけど相手は変えられないのでそれも含めて利用する方向に自分の思考を変えるしかないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:15:49

    【朗報】ブルーロックはみんなが主人公の群像劇だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:16:42

    潔の黄金式の最後のピースが「主人公感」なの完全に予想外だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:17:00

    凪は玲王と連携して潔を倒すっていう物語の主人公終わったから次の物語探す旅にでたところか
    主人公感とは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:17:04

    ネスからもパスカットじゃなくて無理やり奪ってもうダメや雪宮

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:17:27

    前回ここで指摘されてたけど潔も無意識の内に雪宮を脇役扱いしてパス要求してたんだな。自分でそれに気付けたのはデカい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:17:39

    >>18

    しかも世界中みんなが主人公やで☆とかいう方向性

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:01

    やっぱり潔の切り替え力おかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:06

    >>20

    ネス散々だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:20:00

    >>13

    まぁ0点て言いそうなのはアギくらいしかいないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:20:05

    登場人物全員主人公って作者がいってるくらいだから今後も各キャラの掘り下げと活躍が続くってことだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:20:19

    次回潔が0点もありえるけど流石に決めてほしい
    イングランド戦長すぎるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:20:23

    ユッキーは1on1最強とか言っといてサクッと玲王に負けてる時点でもうダメだよ…まじでここからどうすりゃ逆転できるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:21:10

    >>10

    謝った…?

    違う作品でも読んでたんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:21:19

    ノアがまだ何もしてないのにカップ麺伸びそうだからそろそろノアがアシストに動くでしょ
    クリスなんて仕事しまくってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:21:49

    >>29

    脇役扱いしてスマンかったわって謝ったじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:22:37

    主人公「感」あふれるエゴイストの中で潔がこの作品の主人公たる何らかの理由はあるんだと思うよ
    今回の切り替えの早さもその一つなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:22:43

    >>27

    200話に何かしら合わせたいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:22:45

    潔の暴言が最近度が過ぎるってここで感想いうたびにそんなことないってここで否定されてたけど
    ちゃんと作者が意図的にやり過ぎにしてて反省フェイズ入れてよかったわ
    目に余るところ多かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:22:48

    >>27

    ほんそれ。早くても再来週かな。来週は凪が止められる&ノアとクリス退場で終わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:23:09

    >>31

    思考が浅かったとしか言ってなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:24:21

    >>36

    相手を尊重して自分の考えの浅さを認めただろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:25:31

    >>37

    謝ってないよ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:26:28

    玲王サッカー歴半年で世界相手のフィールド立ってるだけあってメタビ生えてから覚醒までのスピード早いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:27:52

    この主人公勝手に壊れて勝手に再構築してる…
    こわー

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:04

    玲王も凪並みに天才だよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:29:43

    >>39

    作中の時間軸だと10分くらいか?試合中に呑気に会話してりケンカしたりしてるターン多いから時間経過わかりにくいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:29:56

    >>41

    突出してないだけで普通に天才よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:31:15

    玲王は突出してない代わりに攻守高水準でオールラウンダーな器用性が売りの選手だしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:31:25

    レオのメタビに敵情報無かったのは意図的かな?
    潔カイザーには性能的には劣るんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:06

    まんまこれだな今回の話は
    いくら論理的には正しいこと言ってても相手が受け入れてくれるとは限んないから自分を変えるしかないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:19

    >>45

    数分前生えてきたばっかで無意識なのに潔カイザーレベルのメタビ使いこなしてたら壊れですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:51

    >>45

    カットボールのときに敵も見えてない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:34:37

    無意識状態で使ってるからそのへんの操作性がまだないんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:35:35

    この世界の3分はもしかして180秒ではない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:53

    祝日前倒しのおかげでチェンソーアニメ見てジャンプラチェンソー読んでマガポケブルロ読むっていう
    やることが多い!て状態にならないの助かるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:39:38

    まぁ要は他人のエゴを尊重できないと自分に利する行動は取ってくれないよってことっすよね
    黒名も潔に付くことが黒名自身のエゴの実現に必要ってことで協力してくれてるわけだし

    そしてそれはチームメイトを下僕かそれ以外かって扱いをしてるカイザーと差別化できるポイントなわけで
    フィジカルの國神、ドリブルの雪宮、スピードの黒名、パスワークの氷織、タフネスの雷市とちょうど強みが異なるブルロ勢をうまいこと使ってカイザーに勝つって展開なんかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:40:27

    多分この後主人公感を活かして凪と玲王を止めた潔がノアに合理的と判断されてサポート受けてゴールする感じかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:41:13

    潔が暴言はいてイキってるとこやたら称賛されてるけど
    こういうふうに即座に思考切り替えて立ち回ってるときのがよほどかっこいいと思うけどな
    読む側の年齢的な感じ方の違いなのかもしれないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:41:59

    メタ読みだけど、いい加減潔のゴールないと読者のフラストレーションが限界だからな
    この作者はそういうとこ外さないと思うし、潔ゴールすると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:42:40

    >>54

    いつまでもうじうじせず「次どうする?」みたいな思考なのは読んでて気持ちいいね

    それに気づかせてくれた成早には感謝だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:42:54

    >>55

    逆にコメ欄でやたら主人公活躍させろって騒いでるからどのキャラも主人公だし活躍すべき場面があるって答えてるのが今週だと思ったけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:43

    >>54

    反省したことだし今後暴言はU20あたりくらいまで抑えてくれると助かるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:46

    >>54

    イキってるのが人気なんじゃなくてイキってる時=プレイで活躍してる時だから人気なんじゃないかな?

    もちろん今回みたいな思考してる時も面白いんだけどプレイで活躍してる方が爽快感あるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:49

    絵心が言ってた「成功は自分と他人の物語の交差点にある」ことにいち早く気づいて思考を修正していく潔見てると、もうこいつ絵心の一番弟子かな?って気がしてくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:47

    ユッキーにお前アシストしろは流石に傲慢だったけどあっという間に自分で気付いたな
    潔は一回キレた後頭冷えるのがやたら早い

    カイザーの時もそうだったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:47

    思ったより最後のピース早く見つかったけどもしかしてもうカイザー超えるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:54

    >>54

    潔のイキリはレスバ上手いねって意味で賞賛されてるだけで口悪いこと自体を褒めてる人は少ないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:46:32

    >>62

    あくまで自分だけの思考方法が思いついただけで武器としてはカイザーインパクトに届いてなくない?

    いやこれからそれで超えるかもしれんけど、よくて並んだくらいじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:47:16

    カイザー超えるみたいな展開あるとしたら凛とバトったあとに進化するであろうフランスでしょ
    まだまだ先だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:47:32

    エゴの物語の交差の話からすぐに主人公感をピースにする潔さんマジブルーロックの申し子。
    次回タイトル0点は誰が誰に対する評価なのかきになる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:28

    國神も士道いるフランスだし、潔も凛がいるフランス
    イギリスで課題出されてイタリアで修行してフランスで応用って感じだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:36

    ユッキーはもうダメか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:55

    主人公感でエゴのぶつかり合いを表現してるの脱帽っすわ
    潔の思考の切り替えと再構築までの速さも最高だなぁ 引っ張りすぎないから読んでて気持ちいいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:49:28

    >>60

    だから凪玲王和解回のサブタイがクロスロードだったんね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:49:55

    >>54

    逆だよ、活躍する時にイキるから人気なんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:50:02

    >>68

    当然のようにレオに転かされてて笑ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:50:28

    凛國神が2点決めてるしお嬢凪士道も点決めてるからそろそろ潔にも点決めてもらわないとFW狙うなら問題になりそうな得点数で追いつかなくなるんだよな
    リアルだと一年近く潔のゴールないしそろそろ決めて欲しいところ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:50:45

    >>71

    でもイングランド戦は負けたときもイキってたよ

    だから反省会来てよかったと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:53

    今回みたいな思考の切り替えが潔の良いところだと思うよ
    イキる=活躍が多かったけどイングランド戦ここまでは口だけの奴に見えちゃうわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:52:15

    今回で潔側はユッキーの行動を理解できて連携取れそうな感じになってるけどユッキー側はネスのボール奪ったりと滅茶苦茶なプレーやってるしこれからどうなるんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:54:20

    >>72

    でも前抜かれたときコレだったからちゃんと描かれただけいいよ今週は

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:54:49

    >>74

    再現性が無い成功体験に意味はないがイキってた…?エゴの台詞から実際そうだってのも描写されてるが

    それに世界第二位のシュート止めたり、アシスト(邪魔がなければ入ってた)、守備で活躍もしてるのに口だけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:55:00

    >>76

    連携取るというか独裁時代のキングみたいに利用する方向性にいくんじゃない?

    その上でユッキーがキングみたいに現状見つめ直せたら協力ルートもあるかもだが二番煎じになりそうだしどうなるかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:55:53

    >>79

    普通に邪魔するの念頭に入れて食いそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:56:19

    >>78

    そこじゃないよ

    相手に点取られたときに毎回噛みつくのはあんま印象良くなかったよ

    それまではそんなことしてなかった

    余裕がない現れだったんだろうけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:56:30

    >>78

    上の謝ってた発言と言い、なんか同じ漫画見てるとは思えないやついるよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:57:20

    >>78

    ハイエナとか明らかに度が過ぎてたでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:58:39

    そもそも國神は妨害してないしあそこまで罵られるようなプレイしてない
    カイザーならまだしも

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:02

    ユッキーも今回潔が気づいたように周り全ても自分と同じ主人公なんだって気付ければキングと違って叩き折れるんじゃなく相手も尊重する形での成長ができそうだけどどうかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:32

    意図的にキレさせてたんだろ
    今回自分が浅かったって反省してるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:43

    >>83

    あれは煽ってきた國神が悪いとこもある

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:50

    >>82

    國神が煽って来たから煽り返されただけなのも知らなそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:00:01

    煽られたのをカウンターしたら度が過ぎるとか言われるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:00:02

    読者もどのキャラも主人公でそれぞれ持ちターンがあるんだって気づいて
    他キャラが活躍してるときに○○だせ!○○はもういい!て叩くのやめられればいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:15

    >>87

    相手が煽ってきたからって相手をハイエナ扱いしていいというわけではないだろ

    実際千切は煽られてもスルーしてたじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:23

    高校生が自分のエゴを本気でぶつけ合ってるんだからどいつもこいつも態度悪いの当たり前なんじゃガハハ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:47

    >>89

    基本、煽らなきゃ煽り返して来ないよな潔は

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:02:33

    >>93

    その煽りの度を越えてたって話だろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:02:48

    >>91

    煽って良いのは煽られる覚悟がある奴だけだぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:03:11

    >>94

    それってあなたの感想ですよね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:03:23

    千切の人間性が突出してて他は同メンタルってことでここはお開きに

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:03:42

    >>96

    ここは感想スレだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:03:45

    >>94

    度が過ぎるってお前の基準なんか知らんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:04:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:04:55

    味方への妨害を2回やらかした上に敵にボール奪われてる雪宮が次の試合に起用される可能性ないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:05:28

    潔が謝ったから謝ろう!
    潔の煽りは度が過ぎてる!
    潔は負けてる時もイキってる!

    アホかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:05:37

    >>98

    人のシュートをヘボシュート言うのがマシとかマジで言ってんの?ハイエナよりよっぽど酷いと思うけど?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:05:42

    >>91

    千切の時と潔の時って同列で語っていいわけないだろ

    状況も口調も全然違うし

    ほんとに読んでるか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:05:50

    ここは感想スレなんだから自分の感想と他人の感想が違うからって噛みつくの良くないよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:05:56

    >>97

    みんなに優しいし潔と近くにいたのにそんなに意識してるわけでなく一人で真っ当に成長してる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:06:34

    >>104

    そもそも千切のは発破が掛けてるだけだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:07:02

    潔本人が反省会してたんだから実際反省すべき点はあったんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:08:06

    もうレスパは無駄にスレを消費するだけだからやめてくれ…カラーイラストの潔の日本代表ユニフォームクソかっこいいし似合ってるわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:08:22

    ここ最近のユッキー、毎週もうこいつ終わりだろ…って思われるような行動しかしないよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:08:27

    >>108

    まぁ思考でこう動くってのを合理性の考えに追加された感じかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:13

    自分の感想と人の感想が違うからって安価つけてレスバ合戦するのはやめなよ
    感想スレなんだから受け取り方は人それぞれだし他人に強制しても両方あなたの感想ですよね状態だよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:25

    ユッキーに対して謝意があった訳じゃなくて、自分を戒めた感じだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:10:15

    >>110

    先週までは本当に終わりそうだったけど今回の潔の思考で共闘フラグたったしなんだかんだこの試合中に活躍して生き残りそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:10:35

    潔が以前とくらべて暴言度が過ぎてきたなって感じる人もいれば
    煽り返しただけだって思う人もいる
    お互いの感じ方の違いは変わらないんだからそう思う人もいるんだろうなって他人に意見おしつけんのやめな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:06

    >>113

    主人公感考えて動くべきだな、になった感じやな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:11

    いずれにせよユッキーが自分で自分の考えを改めないと無理なんじゃないかな…
    自分の物語を信じること自体は悪くないんだろうけどユッキーはそれ以外何も見えない状態になってるのはその通りなんだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:59

    >>114

    完全に潔が食うフラグにしか見えないけどな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:13:54

    ユッキーは故障っていう設定があってしかも千切と被ってる以上もはやどう退場するのが華々しいかって状態だろ
    イングランドじゃなくイタリアかフランスだろうけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:14:08

    周りの状況を完璧に理解できる主人公に他キャラの思考まで読めるようにするってのは凄いけどそこまで来たら一体これからどう進化していくんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:15:40

    >>120

    潔はフィジカルの面で完全に詰んでるから思考で伸ばすしかないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:16:31

    >>119

    千切は完治してるけど雪宮は現在進行形で病状悪化しとるからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:17:12

    てか火曜日だから更新ないと思った油断してたわ。明日は祝日だから今日発売日なのか。自分と同じでそれ知らない人多そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:17:20

    完治してるっていうけど千切の足はストーリーのご都合でいくらでも再発やイップスにできるデバフだから

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:03

    千切って爆弾抱えてるぐらいしか問題ないからな
    それがデカすぎるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:22

    >>124

    つってもスタミナ不足くらいしかねぇからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:31

    千切って完治はしてたけどまた壊れるのが怖いって感じだったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:38

    ストーリーのご都合なんて言い出したらキリないからやめとけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:20:36

    その中のストーリーのご都合でどうにもならないのがユッキーの目でしょ
    いきなり病気が治るわけないから

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:21:26

    >>119

    そもそも出れるかがなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:23:13

    >>130

    潔から一回だけ直接奪うのはカイザーもやったからギリギリ許されるかもしれないけど2回目でネスにすらやった上で簡単に玲王に取られたからもうこの試合で点数取らない限り試合に出させてもらえなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:23:28

    >>127

    完治してるけど再度同じ所やったらサッカーするのは難しいって医者の見解だが怪我の再発が怖いのではなく、かつて「世界一になれる」と信じていた自分じゃなくなる事を恐れていた

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:23:29

    潔の周りをうまく使う技術って自分がゴールするためのものなんよね
    糸師冴も同じ能力持ってたけど徹底的に自分のゴールを優先するエゴがなかったからMFに転向したみたいな展開ありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:25:30

    >>131

    変わりはいくらでもいる、ってやつだなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:26:18

    玲王にジャイロシュートコピーされて1点とられてるのに
    ユッキー本人はジャイロで点数決められてない上に1on1でも玲王に2連続で抜かれたの悲しみがある

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:27:36

    >>129

    テニプリなら視力失う代わりに心眼発動してた

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:29:56

    >>131

    カイザーや潔と違って2回とも味方キープしてるボール強奪してるからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:30:35

    極論だけど目が掠れたユッキーなら玲王がフローはいってユッキーコピーすればそれは完全に上位互換なんだよね
    しかも今回はコピーすらせずに抜いてるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:30:55

    今回雷市とイガグリがなんか喧嘩してたけど残り時間終わったらわんちゃんノアと雷市が交代の可能性もあるかな?氷織も出てきて欲しいけどこのエゴイストリーグって交代人数の制限あったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:31:19

    >>139

    制限なし

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:33:39

    >>139

    見返したら制限なしだったわ。あと制限とかあっても今回の試合まだノアしか交代してなかったから雷市も氷織も普通に出れるわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:34:05

    >>139

    雷市テクはわからんけど体力はとんでもないからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:35:22

    雷一は原作者じきじきに今後活躍するって言われてたしワンチャンありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:37:02

    ちょうどノアの今のポジションがボランチ?っぽいところだから雷市にピッタリっぽいんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:41:34

    >>135

    玲王は強くなるためにプレイスタイル試行錯誤してここまで残ってるから慢心環境の違いみたいなとこかなあ

    ここから差ついたよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:42:28

    ボールキープできて潔と協力する余地もあるって点でそろそろ雷市入ってほしいな 
    氷織でもいいけどネスと比べるとどうしても霞むし

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:51:09

    てか凪を世界一のストライカーにするって玲王のエゴ
    エピ凪の絵心と凪玲王の会話とイングランド作戦会議でしか言ってないんだけど
    潔ってどこで知ったの?絵心と以心伝心でもしてんの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:06:46

    このイングランド戦で潔、エグい成長してるんだけど
    凪レオとユッキーから最後のピースは予想外だよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:15:03

    >>147

    単に凪と組んだ瞬間からのレオの能力とモチベの上がり具合から読み取っただけでは?潔からしたらレオの凪への執着とかわかりきってる部分だしその源泉が「主人公感」から来てると仮定したら自然と行き着くレベルだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:43:42

    ブルーロックの感想スレ立てる時は最新話って表記じゃなくて話数もちゃんと入れてくんないかな
    過去ログとか見直す時に日付から逆算しないといかんから面倒なんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:54:22

    潔思考が達観しすぎて怖いわ
    こいつヤバいってなった

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:59:56

    ユッキーがネスからボール奪っちゃったとき(終わった………)って思っちゃった
    挙句直後に一対一ですらレオに速攻で負けちゃったしどんな散り方するかしか考えられなくなっちゃった

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:11:28

    玲王は便利能力でフィジカル強いかわりに凪でかかるバフとデバフ極端だなー
    来週は連携シュートカットされて暴走から冷却に切り替わるんだろうけど
    作中では数10分の間に起こってる出来事だから展開の速さじわるな
    メタビ意識化&バフ状態で凪以外にも視野広げるのが課題になるんだろうけど
    ドイツもイングランドもパス固定問題発生してるから今後改善される布石なのだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:23:25

    玲王は凪にパス出すからってわかるとカットしやすくなるから早い段階で指摘されたの良かったと思うよ
    勝敗脱落関係ない個人年俸試合だからどの選手も改善すべき点を洗い出して反省しつつ次に活かしてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:36:54

    敵の行動だけじゃなくて内面まで考えるとか潔の頭パンクしちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:40:08

    この試合長い長いって言ってるけど
    その分潔の成長までのヒント播き→回収が丁寧で好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:41:48

    でもフィジカル詰んでる分、頭で補うしか無いからな潔は
    千切も足で補ってるし
    フィジカル強いのはメンタル不安定でフィジカル弱いのはメンタル安定してるけど
    馬狼はわりかしどっちもバランス良い印象

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:41:57

    一試合でどんだけ成長すんだよこの男
    BLTV見てる人もびっくりするだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:59:51

    凪と玲王の連携はここマークしてカットすればいくらでも分断できるから
    玲王は凪にパスを出したいじゃなく、ここ一番で凪を活かすために他を利用するくらいの思考に切り替えていくのがいいな
    せっかくメタビ持ちのMFなんだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:25:34

    見直したらどう考えても主人公感のピースはダイレクトシュートとメタビジョンのパズルつなげる物じゃないしどうなるんだろ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:32:16

    次回0点か

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:33:12

    >>160

    カイザーの割り込みみたいな見えてない場所からのプレイも

    相手の主人公感を読むことで事前に予測するんじゃないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:17:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:29:25

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:37:49

    >>164

    今回のイングランド戦は結論じゃなく能力が上がった上で、次の成長への課題が出されてる試合だから全然なかったことになってないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:57:17

    >>163

    どうした急に

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:05:45

    潔、カイザーと同類扱いがタブーで笑った
    けどその発言を噛み砕いてそこから進化ピース得るの無敵すぎません?
    しかも俺の思考が浅かった、って自分が無意識に雪宮にマウント取ってたことも戒めてるし本当に高2ですか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:07:36

    >>163

    雪宮に辛辣で潔肯定してるのはそのバックボーンがあるからなわけで、今週先週から読み始めたのなら全巻買うことをオススメするよ。マガポケってアプリで単行本出てない話も読めるからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:09:44

    ネスからも奪って1on1でレオに負けた1on1最強の雪宮に明日はあるのか……!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:11:19

    皆、どの独立した王についていきたい?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:12:22

    ユッキーに辛辣って言われてもなぁ
    今のところよそでやってとしか思えねーもの

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:13:02

    >>170

    全員めんどくさそぉ~…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:20:04

    >>164

    潔本人が言ってた通り、今までは理解したつもりでいたけど浅かったって話よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:22:31

    潔の怖いところは試合中常に自分をアップデートし続けているところってことが改めてわかった回だった。
    何回自分分解して再構築してんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:24:24

    試合中アップデートはどのキャラもやってね
    できてないBL勢ユッキーくらいだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:25:38

    イングランド戦だけで3回ぐらいワープ進化してるよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:27:02

    特にアップデートしてなくてしかも闇落ちしてるのに強い國神
    さすがフィジカル最強だけあるワ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:30:01

    >>175

    ハイエナヒーローのアレは反射のアプデが入ったんかな

    あと千切は多分アプデ完了済状態で試合に臨んでる

    凪レオは能力底上げからの試合中に仲直り原点回帰

    潔はメタビジョンやら主人公感やらカイザー絶対殺すマンやら何かまだあったっけ多すぎるわお前

    雪宮だけマジで何も思い付かん……アレ決まってたとしても絵心的にはアウトやったっぽいし

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:30:15

    >>170

    ぶっちゃけるなら潔

    パーツでいいならカイザーだけどゴールを狙うための連動ができるのは潔だけだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:31:45

    >>177

    カイザー曰くは國神のフィジカルに関してはノアのコピーらしいからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:33:17

    >>177

    フィジカルだけは進化したけど、問題はフィジカルしか成長してないことが今後の課題になるのかなぁとか考えてる

    ノアのコピー作りたいなら合理性とかその辺も学んでいかないといけないと思うし今の闇落ち状態ではキツそう。助けてくれ千切

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:33:45

    >>174

    ちゃんとぶっ壊して再構築する際にパーツも拾ってるから絵心のいう再現性にもなる強みだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:35:03

    理解分解再構築って錬金術かよ
    レスバの錬金術師かよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:36:01

    >>181

    てかスペイン戦の描写みるに今のコピー状態で強くても本人のエゴに反してるわけだから

    玲王のエゴ原点回帰みたいなイベントくることでようやくメンタルが正当進化するんじゃないの

    士道いるフランスとかで

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:36:35

    >>172

    潔は面倒臭くないだろ!!?

    コイツ試合中以外は人当たり良いし試合中も煽られんかったら煽らんし試合後に謝れるんだぞ!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:38:14

    國神はフィジカル強くて邪魔はしなくて自分でゴールの道筋は作れなくてもデコイになったりハイエナゴールしてくれたりはするから
    チームとして見るならプラス側の存在だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:38:34

    >>184

    やっぱイングランド(千切)じゃダメかぁ

    因縁的にも士道との再会で一悶着ありそうよな、楽しみ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:39:13

    >>185

    煽ったあとすぐに冷静になるし温度差で風邪引きそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:39:14

    カイザーがマウント野郎なとこは2人でガッチリ解釈一致してて笑ってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:39:55

    >>182

    潔のやってること受験生みてえだなぁ…って思った

    実際パーツごとに分解、再構築する際に足りないピースを見つけるって工程があると言語化してるから再現性を手に入れやすいの強いよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:40:14

    >>189

    そこだけはまぁはい……

    初登場でノアに指摘されてたくらいだしね……

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:42:16

    もしかしてスターチェンジシステム終了でノア降板と同時に雪宮も降ろされて0点宣告されるなんてそんな残虐な死体蹴りはしませんよね……?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:44:01

    >>186

    カイザーに貰うぞそのパスはしてるけどな

    ブルーロック勢は奪いにいかないといけない立場なのがキツーースペインもイングランドも協調してるー!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:45:13

    流石にこの試合の潔が0点呼ばわりされることはないだろうし0点っていうのがキャラの評価のことならユッキーへの死刑宣告だろうなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:46:33

    ドイツマジで側からみると外れだからな…
    ノアはブルロvsカイザーたちによる化学反応狙ってるけどプルロどもが内輪揉めしてるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:46:48

    潔に読まれて凪へのパスコース潰されて焦った玲王にアギが言うかもしれない そうなるとラストゴールアギが決めそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:47:34

    まぁブルロは仲良しこよし集団じゃないから仕方ないんだけどな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:48:55

    >>197

    にしても酷すぎんだよ!

    一時的なチームワークすらあったもんじゃねえ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:49:23

    仲良しじゃないサッカーでもチームスポーツなんで味方からボールは奪いませんよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:50:11

    ユッキー頑張って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています