初代護廷十三隊アニメで大暴れ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:23:01

    これを殺し屋と言わずしてなんと呼ぶのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:23:23

    陛下のレス

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:23:56

    来たか、古株過小評価の終わりが

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:24:33

    わかりきってたことだけ眼鏡ちゃんも大暴れしてて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:25:41

    星十字騎士団が死神殺しまくってたのは意趣返しだよね
    というか星十字騎士団が初代護廷十三隊を真似して作った感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:03

    殺された分殺し返したろを体現した男

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:34

    >>5

    13×2=26だもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:29:04

    ヤバすぎて笑ってしまった
    鎌倉武士だってもうちょい大人しいだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:00

    蛮族じゃねーか!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:06

    眼鏡の女の人が一番優しそうだなって思った。
    薙刀(?)で縦に真っ二つにしてる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:32

    >>8

    1000年前だから平安武士やな

    リアルシューティングゲームやってた奴らだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:05

    全 員 剣 八

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:45

    >>5

    攻めてきたの滅却師側だし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:55

    全員頭剣八でしょこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:57

    >>4

    地味だけどヤバい奴なんだろうな→笑い方ヤバ…

    の流れ草

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:05

    >>6

    最初襲ったのは滅却師の方なのに……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:24

    後ろのピエロは両手で二人の頭潰すし、夜一さんの先祖っぽい褐色は蹴りでぶち抜いてるし方なの意味ねえ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:35

    ユーハバッハって実は当時の護廷十三隊憧れてたりするのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:34:02

    >>1

    蛮族

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:35:29

    山爺の頭を念入りに踏んでてちょっと笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:36:37
  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:32

    虚を仕事としてではなく遊びで狩ってそう
    完全に価値観が蛮族のそれだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:39:29

    >>18

    戦争に勝つために徹底的に研究して理解したが正解かな

    結果陛下の兵隊達は見事に蛮族になりましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:39:52

    EDの登場する順番が隊の順番通りなら色々と面白いものがあるな
    やっぱりこのサングラスさん麒麟児もしくはその血縁者だったりしねぇ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:39:52

    >>12

    初代剣八は誰よりも早く斬り殺しに行ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:40:08

    >>21

    最初の蝋燭、全部で13本だからそれぞれ1000年前の護廷十三隊表してる感じか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:40:52

    四楓院と志波っぽいのが2 10じゃないのが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:41:20

    西の尸魂界「あいつら蛮族でしょ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:42:15

    むしろ一番老齢のやつは寿命みたいなので地獄行きとしてこれ以降ほぼ1000年敵なしの状態で初代達どこ行ったんや。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:29

    これ、要するにこのためだけに山爺と卯ノ花さん以外の11人キャラデザ作った…ってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:44

    とにかくやべえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:12

    >>27

    まあ元々四楓院家が代々二番隊を務めてるわけではないんだ

    四楓院家当主がそれ以外の隊の隊長を務めて、隠密機動がそこの隊とその代で仲良くする、というケースもあったみたいだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:14

    >>29

    1.内ゲバ

    2.どっかに殺しの獲物を求めて旅立った

    3.西とかに派遣されている

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:23

    テンション上がりすぎてヤバイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:54

    >>33

    西「こっち来んな」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:45:48

    護廷十三隊の役割はあとからできたとかなら志波家とかがずれてるのは説明できそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:46:54

    久々に漫画アニメでスキル増し増しで強いんじゃなく純度100%生粋の「暴」、威圧や恐怖による強さを感じれた。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:17

    >>30

    師匠なら「作ってあった」でも驚かない

    元々原作のシルエットの時点で何人かは現状の通り描かれてるし

    とはいえ流石に書き下ろしだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:21

    >>36

    初代護廷十三隊ってたぶんそれぞれ隊長ごとに特色こそあれ、全部隊相手を殺戮するためだけに組織されてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:31

    >>32

    隠密機動が二番隊の下部組織みたいになった原因は夜一がどっちとものトップを兼任したのが原因みたいなとこあるらしいからな

    四楓院家の祖先が二番隊の大元じゃなくても納得はいく

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:49:33

    >>29

    ・儂が何故総隊長をし続けていると思う?儂より強い死神が産まれなかったからじゃ

    ・護廷十三隊は隊員の立会いの元隊長を一騎打ちで殺せば、隊長になれる

    ・あんな頭剣八どもが平和になったら誰に喧嘩売る?


    どうなったんでしょうねえ(すっとぼけ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:26

    守るべきものを増やして慈しんで腑抜けていったら勝手に弱っていった可能性もあるだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:54:11

    「護廷」という単語の意味が危うくなる集団

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:57:15

    >>41

    納得出来るのが嫌だな

    もしそうなら卯ノ花さんは更木さんと運命の出会いなければ山爺に焼かれてたかもしれないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:02

    皆それぞれカッコいいカットイン貰ってるのに一人だけカットインなしで死体をサクサクしてるお爺ちゃんに笑ってしまう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:33
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:02:20
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:03:36

    >>39

    12番隊が技術屋って曳舟→浦原→涅の流れで確立された感じだしね

    4番隊が回復支援も剣八降りた卯ノ花さんの影響だと思うし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:04:11

    ホヤホヤ十字斎時代か

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:07:47

    ユーハの名前を封印?した和尚や

    面識のある千手丸はどういう経緯だったのか



  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:10:34

    なんて自信満々な表情

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:10:36

    クインシーとのあれで何人か死んでるのかな
    寿命、引退、病気、バラガン等大虚との戦いでも死ぬか

    流魂街の野良猛者相手でも何人か死んでそう
    更木がいたし制限時とはいえ更木が喉と目ん玉以外切れなかった猛者も何人かいたみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:11:53

    >>50

    山爺がぼこしたあとに逃げのびたユーハを追撃して名前奪ったけどぎりぎり逃げられたとかじゃなかったかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:58

    絵面がるろ剣で警官隊を惨殺する十本刀とかその辺

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:15:00

    メガネの人は麒麟寺さんなのかどうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:16:22

    アウトロー集団


    山爺どんな集め方したんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:17:18

    >>56

    山爺が喧嘩していって倒したからお前儂の子分な!尸魂界を襲う外敵を打ち砕くための力になれ!みたいな感じだったのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:16

    >>56

    やべーことしか書いてなくて草

    現在ある規範の類これっぽっちもなかったのか

    全員倫理観マユリ戦闘欲求剣八の集団…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:48

    >>55

    麒麟児の斬魄刀とはどう見ても違うからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:21:24

    しねないような奴って藍染以外にもそれなりにいるらしい恐怖

    案外無間で存命のもいるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:21:25

    >>59

    零番隊の斬魄刀は皆んな形変だし、なんかあるのかもな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:23:13

    ここもし山爺が隙を見せたら山爺ごと後ろから切り掛かったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:29:09

    >>45

    物理より陰湿な効果、デバフ系の斬魄刀とかでほかの剣八共みたいな真正面から斬り合いにいくタイプではなさそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:33:09

    >>62

    眼鏡っ子がここに残ってるのがヤバい

    一番無害そうに見えてやっぱりやべーやつだったよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:33:38

    きっと笑顔の絶えない職場だったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:34:47

    こいつらはベラベラと自分の能力喋ったりしなかったんだろなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:37:15

    >>66

    見た感じ暴以外の何者でもないからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:37:48

    たぶん他の初代が生きてたらリベンジマッチという相手にまた絶望を味あわせれるこんなお祭りに参加しないわけないし、無門に閉じ込められてたら愛染より先に開放しそうだしな。仮に西梢局いてもすっ飛んで帰ってくるだろから物理的に来れないんだろうな。絶対隠居なんかしない連中だろうし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:38:36

    それぞれの隊ってやっぱりこれで確定?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:39:32

    >>66

    喋りながら斬って喋り終わる頃には聞いてる奴らが軒並み血の海に沈んでるんやで。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:40:51

    >>46

    横並びシーンだとこの子も滅茶苦茶スタイル良く見えたけど死覇装と体の影とこれだけ胸元が開いても谷間が見えないってことはやはり羽織の膨らみか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:40:56

    そうして考えると納得のいく順番なのは確か
    7番隊とかも考えるとこいつ大爺様なのでは?って感じのビジュアルだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:42:32

    >>60

    殺せないような奴らが何人もいるの知ってたら

    マユリがザエルアポロを鼻で笑ってたのも少しわかるな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:44:44

    全員頭剣八って言っても剣ちゃんはバトルジャンキーなだけでむしろ優しいぐらいだし痣城も刳屋敷も世の為に尽くす方だったからもっと酷いんだよなぁ
    初代は座ってなさい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:45:06

    このゆりねみたいな眼帯ツインテ、6番隊ってことは朽木家と関わりある?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:45:24

    >>69

    現剣八のポジに初代がきてるし巨乳メガネも8番隊で現在は似たような雰囲気でメガネポジの伊勢がいるからそうなんやろうな。でも技術班当時はなかったけどピエロがそのポジなのか。まぁマユリ様同様、色物メイクと言えばそうか。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:46:16

    このタイミングで書き下ろし来たから「もしかして初代十三隊のアニオリ来る?」って希望的観測をおもっきり真正面から吹っ飛ばしやがった…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:46:45

    ヒラコーがクソつよ巨乳メガネっ子で興奮してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:50:09

    >>71

    その十三隊の構図が完全にコレにしか見えねえ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:51:07

    >>57

    集め方がが卍解の屈服と一緒すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:52:46

    >>65

    趣味も合うだろうしね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:05:45

    >>71

    なお

    口より先と言うか胸より先に手を動かすタイプやな()

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:13:52

    >>40

    浦原が過去の話でその辺言ってたっけ?

    護廷十三隊と隠密機動は別組織だけど四楓院家が代々隠密機動の司令官やってるから、その代の司令官が護廷十三隊の隊長になると、その隊の席官が隠密機動も兼任するって

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:16:03

    というつい昨日までほとんど情報も無いし、何なら今でも斬魄刀どころか名前すらよく分かってないキャラが大半なのに尋常じゃないこの盛り上がりホント凄いな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:24:25

    >>74

    ここでみんなが言う剣八は初代剣八ラインのことやと思うで。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:26:55

    何?あの竹みたいな斬魄刀…
    持ってる人の圧力のせいで超怖いんですけど…
    絶対ロクな能力じゃないやん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:42:12

    戦争だから隊長も何人か戦死したと思ってたけど
    全員無傷のまま一方的にユーハ倒すとかヤバすぎるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:45:34

    >>86

    硬鞭で調べるとそれっぽいのが出てくるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:47:35

    更木剣八一番まとも説やめろ
    まさかここまで蛮族とは思わんかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:11:13

    >>81

    趣味(人殺し

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:46:07

    >>64

    あ、これってそういう…他は全部ここで死んでるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:47:25

    >>72

    はっきり「大罪人もいた」って書いてあったもんね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:52:03

    >>91

    描ききれなかっただけでいるんじゃね? ユーハバッハや死体の山で見えないとこに立ってただけで

    隊長達無傷だから映ってない隊長が死ぬとは思えんし、フレンドリーファイアも雀部がかわせてるから隊長達が巻き込まれるヘマしなさそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:52:06

    >>33

    リバースロンドン「お帰りください」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:55:56

    >>33

    2で地獄の咎人斬りに地獄潜り込んでそのまま就職とかもありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:56:52

    >>93

    そう信じたいです

    他にもこの人たち出てくるシーン出してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:58:24

    >>88

    硬鞭で有名なのだと封神演義に登場する各種鞭だな

    そういや現護廷13隊にも封神演義モチーフの卍解がいたような

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:05:17

    結局五大貴族はどの人たちなんだろう?
    志波家、四方院はほぼ確定として、朽木家は推定十番隊?あとは綱彌代と不明な一家だけど綱彌代は推定四番隊か?あるいは顔がほぼ描かれてない四番隊が不明な一家?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:31:53

    というかこの時点で山爺に十字傷あるって事は長次郎とのコミュの後って事だよな
    て事はやっぱお互い敵だから血も涙もないように見えただけで実際はユーハバッハも山爺も仲間に情があったのだろうか…
    他の隊長はどうか分からんが少なくとも山爺は予想と違って他の隊長諸共相手を焼いてた訳じゃなかったっぽいし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:03:33

    >>99

    長次郎とのあれやこれらは2000年前でユーハバッハとの戦いは1000年前だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:07:32

    >>98

    隊花と容姿で推測するならEDで10番目に出てきた人は綱彌代の可能性もある

    十番隊の対花は水仙(すいせん)で花言葉は神秘とエゴイズム

    容姿的には綱彌代 時灘と同じく髪に緑色が混ざってるように見える

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:17:30

    山爺長次郎の他に最後の方まで残ってたっぽいのが
    卯ノ花さん
    槍使い巨乳眼鏡っ娘
    鈍器使い金歯眼鏡の人
    推定大爺様の毛皮ファーの人
    推定麒麟児の剃り込み眼鏡の人 
    の5人か

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:21:23

    >>1

    右奥の傘を被ってる黒髪の人は京楽隊長の先祖っぽいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:25:47

    マジで出てきた時みんな口角上がってるの草すぎるんすよね
    どんだけ殺したいの・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:28:21

    これ実力差がありすぎて静血装が意味なかったんだろな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:31:49

    護廷愚連隊だといってきたけど、愚連隊に謝れレベルの蛮族で草でした、草でした…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:32:00

    初っ端鞘投げ捨てる八千流ちゃんで笑った
    全部切るまで刀納める気ないのね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:00:37

    >>72

    元は狛村さんみたいな犬人間だったけど人化の術で人の姿になってたとか?今の姿はその時の副作用とか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:06:30

    ツインテちゃんの恋次とかバズビーとかグリムジョー枠感すき

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:12:02

    >>102

    あとは単に画面に映ってないだけで生きてるか死んでるか分からないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:27:09

    >>108

    大爺様ももともとは人間だったんだよ

    大罪を犯したので畜生道に堕とされて獣人化してるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:28:28

    山爺以外始解も卍解も使ってる様子がないのですがそれは

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:31:54

    >>101

    綱彌代は4と10で悩むところなんだけど、10は割と顔をしっかり見せてるので、現隊長と関わりの深い人なのかな、と思った

    4の人が綱彌代だとしたら、暗さや四番隊の(医療)技術的にも合ってるし時灘髪色そもそもグレーだし、とか思ってしまったけも、山田家が実は五つ目の貴族って設定も面白そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:16:45

    >>51

    このあとめちゃくちゃ返り討ちにあった

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:03:38

    >>106

    草でした=でしたなので草ごと焼け野原になりました、と...

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:51:36

    雀部副隊長が卍解2000年使ってないってことは、山爺に傷をつけた前後から使ってないと考えて、その頃の山爺とそこから1000年後のユーハバッハとの対決時の山爺あんまり見た目変わってないのに、そっからさらに1000年程度であんなおじいちゃんになるのって闘争で発散できないストレスが老けに出た感じなのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:53:46

    >>89

    剣ちゃんは育った環境上教育的「学」が乏しいだけで心根とかはマトモやでデンジ君に近いタイプ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:21:36

    剣ちゃんは切り合いが好きなだけの隊長だからな。
    というより11番隊ネームドで一番マトモな性格かもしれん。モブはチンピラ、一角や弓親は考え・美学から全力出せなくて死ぬことを厭わないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:29:31

    キン肉マンの始祖達が昔の超人達を粛清する場面を思い出した

    山爺は護挺十三隊は年月が経って丸くなった感じだけれど、あっちはトップのあやつがおかしくなったせいで始祖達もやる気がなくなっていたって感じだったが

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:13:37

    >>114

    このときは未来みれなかったんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:10:45

    >>114

    その割にはハッシュとかバズビーとかおそらくいたリジェとかも連れて行ってないし謎

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:21:30

    すみません、どれが四番隊ですか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:55:54

    >>122

    エンディングでの登場順番が>>69だから、順番通りの隊に所属している説が出てるけど、確定はしてないよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:59:26

    >>122

    眼帯ツインテの右にいる顔がよく見えない奴がそうかもしれないと言われている

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:00:41

    >>121

    第一次侵攻の時みたいに一部の親衛隊クラスの本隊を温存させて小手調べしに行ったら初手で致命傷喰らった説

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:25:01

    殺戮軍団の4番隊と殺戮者だが回道は完璧の剣八

    あなたはどちらを選びますか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:41:21

    >>46

    谷間ねえな…と思って拡大したら顔怖すぎてヒェッ…ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:03:16

    >>121

    そっか、ヒューベルト生きてたのは1000年以上前か

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:06:22

    >>123

    >>124

    この人山田のご先祖様説出てるらしい···

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:19:05
  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:45:28

    >>56

    そういやこれを創設したの、

    対クインシーを意識して?

    それともたまたま1000年前に作ったらクインシーがちょうど攻めてきた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています