ゴジラかよオメーはよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:15

    素のスペックやばすぎるやろ
    えーっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:55

    静血装硬すぎて瓦礫で生き埋めにした感

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:09

    本物陛下と思いっ切り超速戦闘おっ始めててビビった
    こいつ強すぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:32

    能力なしの素のスペックなら作中最強の男だ、面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:44

    やっぱ陛下もハッシュもバケモンすぎるわ...これ相手にしてあんなに圧倒するとか...

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:53

    誰だよ弱いって言ったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:31:14

    これで斬月のおっさんいわく本来の力の上澄み(意訳)でしかないんだから笑っちゃいますよ…
    そりゃ陛下もワンパン出来ますわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:31:20

    >>6

    原作描写が悪いよ原作が

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:31:34

    >>5

    滅却師の王と数百年に1人の滅却師だからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:00

    原作ってこんな戦ってたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:28

    >>6

    原作だと5ページで陛下にダウンしてたからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:32:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:40

    これは…やはり真の斬月の活躍が見れるのでは?(陛下の未来視で)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:51

    原作もこの時点で零番隊の骨折れるくらいのフィジカルあったからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:34:10

    アスキン戦の補完と「恐るべき卍解」の補完も期待できるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:34:37

    千年決戦のアニメは師匠もしっかり関わってるからこの戦闘描写はアニメスタッフが勝手に盛ったとかじゃなくて信頼出来るものですよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:34:58

    これで蓋されてる上に修行数ヶ月しかしてないという

    一護以下の数百年修行した死神や滅却師連中は恥ずかしくないんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:35:33

    刀は元々ボロボロだったからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:35:48

    散々と天鎖斬月の刃こぼれも描写しているから、そりゃあ折れもするわって納得できるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:35:49

    最後の一護対陛下や藍染対陛下も相当盛られそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:36:09

    >>17

    そういうとこだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:36:11

    キルゲのアレで刀は元々かなりやばそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:36:11

    >>17

    無茶言うなよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:36:11

    >>20

    今からクッソ楽しみだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:36:22

    そういや檻破壊しようとしてた時点で刀ボロボロだったから折られたのもそんな変じゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:36:27

    >>17

    あたおか霊圧以外は全部バグが積み重なってできたようなもんだから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:36:42

    真の天鎖斬月へし折ったの、一護本体の強度が高すぎて斬月の方が脆かったからなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:02

    もう一護が出てくるところ全部楽しみになったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:10
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:54

    >>25

    衝撃に比較的弱い刀をあんだけガンガンぶつけた上なら折れてもしゃーないわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:38:07

    チャン一滅茶苦茶強いなんてもんじゃないな
    打ち直し後の戦闘シーン凄い盛られてそうで楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:38:09

    >>29

    もういいやすめ

    風呂入って寝でメシ食え

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:38:18

    かなり尺に余裕あるから今後のバトル回も期待できそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:38:29

    >>29

    仕方ない

    本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:38:37

    >>29

    気にすんな この後頑張ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:38:54

    >>30

    刀は鉄パイプじゃねぇんだぞチャンイチ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:39:15

    斬月はキルゲの監獄破ろうとしてる段階でいくらか刃こぼれしてたはず
    今回さらに陛下とやって加速して、トドメにハッシュ、でかなり念入りにボロボロ描写してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:39:56

    あの……間違ってたらすみません

    あの界王拳みたいな霊圧垂れ流し状態ならユーハ直行せずに騎士団員皆殺しにして回れたのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:40:01

    >>12

    アニオリじゃないぞ

    漫画でも、ボロボロになってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:40:17

    初戦陛下「こいつやっぱりおかしいわ。なんとか仲間にしないと」
    →藍染「ダメです」ハッシュ「ダメです」

    霊王吸収陛下「ほら〜、だからおかしいって言ったじゃん何あの斬魄刀。未来改変しなきゃ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:40:22

    やっぱこの段階でも騎士団の例外連中は持ってけんじゃね?
    エスノトとか相性悪いのもいるけどぶちギレモードだから能力使う前に斬り飛ばされそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:41:30

    てか陛下の血装ぶち抜いて腕焼いてんのヤバない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:41:30

    >>40

    月島&織姫「ダメです」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:41:31

    >>41

    麒麟寺の不意打ちに反応して白打で骨折ったりしてるからな修行前の一護

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:41:42

    >>41

    例外連中以外が抜けてた…罪深いなぁ…俺

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:42:30

    >>43

    陛下「私集団でいじめられて可哀想じゃない?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:06

    >>46

    滅却師を圧倒的パワハラで虐め抜いたお方が何を言いなさる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:09

    刀がボロボロなのかなり分かりやすく描写してたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:16

    >>41

    月島のアレの次点でチョコラテを置いてきてる場面だからな…

    一撃必殺でほとんど全員消し飛ばせそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:10

    >>38

    さすがに少しは粘られるだろうし一護もうボロボロヘトヘトで体力無いしアホみたいな霊圧出してるであろうリーダー潰せなかったら意味無いし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:49

    >>39

    刀の形変わってたしわかりずらいのは仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:55

    天鎖斬月ボロボロはここら辺とかかなり描写されてる

    >>12にこんなにハートついてるって原作読まずにアンチしてる人が多いのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:45:29

    >>51

    漫画はボロボロシーン寧ろ強調されてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:45:39

    霊圧カラカラになることで周囲の霊圧を吸い取る滅却師の資質がようやく開花した状態だからな

    ここで考えてみよう、一護の霊圧が果たしてちょっと周りの霊圧吸っただけで回復するかどうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:45:43

    霊圧爆発状態のチャン一をほぼ完封できる陛下やべえな
    こりゃ山爺も負けるわけですわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:45:59

    >>11

    逆に5ページもやり合えたのか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:45:59

    >>46

    最終戦は

    陛下対一護and藍染and恋次and石田(石田家からの復讐アイテム持ち)and月島and織姫andハッシュバルト

    だからな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:46:06

    >>29

    本当生きてて良かったよ一部の界隈だと死んだ方が良かったなんて言われちゃってたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:46:40

    >>46

    石田「いや別に」(静止の銀ぶっぱ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:46:41

    まぁ昔の作品だし許そうぜ
    今はそんなことより一護めちゃくちゃカッコよかったこととこれからのアニメで一護盛られそうな事への興奮しかねぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:46:47

    >>52

    これ無傷で防げるチャン一の静血装頭おかしい防御力してんな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:47:32

    ウルキオラとヤミーしかり「わかるでしょ?」って風にサラッと描写ぶん投げてくる師匠が悪いよ師匠が

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:01

    >>60

    マジで嬉しい ガンガン盛ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:36

    Q.一護の魂魄の強度限界はどこですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:48

    >>52

    読んでたけどそこは普通に気づかなかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:49:08

    この時作中でも滅多にない心理的なブレーキ外れてる状態だったよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:49:54

    >>65

    斬月ボロボロ描写はここだけじゃないぞ…

    流し読みし過ぎじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:50:09

    斬月がボロボロなのは読んでてわかる
    最初は師匠どうした?と思ったけど、
    折れたコマでこのためのものかと理解した

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:07

    檻の中で暴れてる段階~出てきた段階で実は結構刃が欠けたりとボロが出てるのよね天鎖斬月。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:11

    >>66

    ジャズ・ドミノに最後までセリフ言わせなかったあたりもうね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:25

    >>66

    あのチャン一が話無視して瞬殺してるとかかなり珍しいからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:31

    >>58

    そこはキャラヘイトとかネタとかとは別にここで死んでた方が話が綺麗なのはある種事実ではあるし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:43

    ぷっつんしてるからかアドレナリンドバドバだったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:52:01

    山爺もチャンイチも真正面から戦うとヤバイのでガチガチに対策するという

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:52:23

    アニメは本当に原作補完がいい感じに働いて…働き過ぎでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:52:40

    >>54

    霊圧カラになったんじゃなくて全開(蓋付き)じゃ威力足りないからって無意識に霊子の収束まで月牙天衝に混ぜたんじゃ…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:53:31

    全快だったらまだかすり傷くらいつけてたかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:54:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:58:19

    >>74

    陛下もだけどアスキンも搦手で土俵に立たせない戦い方やったんだろうなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:58:32

    ジャズドミノさんって再登場したっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:58:35

    >>78

    そのうろ覚えで原作批判するなよ…

    アニオリ展開だと嘘言ってアンチ行為するのはアウトでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:19

    アニメ勢だからここら辺知らんかったからちゃん一が躊躇せずに瞬殺したの意外だった。
    いやまぁそんだけブチギレてたってことなんだろうけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:33

    >>78

    お気持ちで論点ずらしてアンチを正当化していくレスバ術、見事やな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:43

    >>79

    あんなのとまともにやり合ったら一部除いて間違い無くボコボコにされるだろうからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:48

    >>79

    あいつはダーテン読み込んでるだろうし、

    コイツは会話してチョコラテ発動させて倒すしか無い

    と思われた可能性が浮上してきたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:00:33

    >>10

    ちょっと斬り合ったらあっさりハッシュに剣折られてたよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:23

    >>81

    少なくとも俺はした覚えないなぁ

    天鎖斬月がアニメでボロボロになってる

    →折れるまでの導線がわかりやすくなってた

    →実は漫画の時点で描写されてませんでした

    →「へー、気づかんかったわ」


    これで済んだ流れなんよ

    ていうか一護やべー!で立てたスレなんよ

    これに安価つけたらレス消すからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:27

    >>78

    アンチ行為してるのに、正当性主張するのは無理あるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:50

    >>82

    月島の時以来の明確な殺意持ってるシーンっすよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:55

    原作だと多少やり合った後に切ったと思ったら静血装使われて陛下が素で驚いてたのと、やりあう前から斬月ボッロボロなことしか覚えてない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:02:19

    >>86

    なんなら性格的相性見越してアスキンとチャン一ぶつけてて他の親衛隊だもチャン一を抑えられないってくらい発言して盛ってくれてもいいんですよ陛下?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:02:58

    >>92

    どうなんだ?言ってくれるのか陛下!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:02:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:03:40

    原作見直せって話だけど、リジェの万物貫通って傷治らないんだっけ?
    一護の場合、下手したら超速再生するから相性悪い?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:04:28

    >>88

    →実は漫画の時点で描写されてました


    逆書いてたわすまんの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:05:01

    敵のリーダーっぽいおっさん発見→敵か確認→霊圧マシマシガチギレモード
    この流れがね、特にガチギレの霊圧ブッパがね、カッコいいんすよ。アニメすげーなオイ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:07:16

    >>78

    これをアンチ行為とか言って噛みついてる奴複数いるの怖いな

    ちょっとでも忘れてたり間違った発言したらアンチになんのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:07:26

    >>97

    小難しい作風なBLEACHだけど、実は一護は分かりやすく悟空の系譜だよね

    気合い入れてかっ飛んでってブッ飛ばす

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:07:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:08:54

    >>95

    治療できなきゃ京楽隊長死んでるし治せると思うぞ

    断面綺麗だから治しやすそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:12

    >>98

    アニオリ断定とか格が保たれたみたいな言い方だからじゃない?

    ボロボロになる描写良かったとかだと何も言われてないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:14

    おい!もしかして一護の恐るべき卍解もチラ見できるんじゃねぇかこれ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:22

    >>95

    その場合檜佐木がお亡くなりになっちゃうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:44

    なんかうろ覚えで批判する方もあれだけどここまでアンチ連呼してるともはや信 者に見えてくる

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:10:20

    >>103

    チラ見どころかAパート使って存分に見せてくれるかもだぞ!!

    チラ見でいいのかお前!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:10:36

    >>103

    どうせなら未来の陛下数人持っていってもいいのよ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:10:39

    >>103

    陛下の見た未来視として見せてくれるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:11:16

    虚化一護vs陛下も相当凄いクオリティになりそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:11:19

    >>103

    是非見せてくれ いや見せてください…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:11:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:11:52

    >>79

    力に力でぶつかるのって賢い戦い方じゃないしね、相手が強大であればあるほど特に。ゲームとかで強敵と戦うならデバフや対策するし。

    お互いの力を見せあう魅せるバトルが見たいっす!!になるんだけども

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:10

    もしかして今回のアニメ化は今のところ大が二十個ぐらい付く大成功なんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:30

    >>109

    虚化一護VS陛下は陛下が圧倒的って描写だからなぁ…

    一護側が盛られるかは微妙そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:48

    >>101

    >>104

    だよね。そう考えるとやっぱり相性悪そうだね

    あとはあの防御を斬月が突破できるかどうかだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:13:02

    今はこれからの一護と今回の一護について話そうぜ
    陛下は争いを好まないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:13:26

    >>114

    原作終了後のアニメ化としては理想的な例の一つって位大成功だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:13:36

    >>114

    流石にどっかで息抜き作画のタイミングはあるだろうけどマジで神っすよ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:13:48

    >>111

    よし3000人で一斉に残火の太刀発動するか

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:13:51

    一護対陛下戦は陛下が見た未来を見せてくれるんじゃね?
    真・天鎖斬月の能力も見せてくれると信じる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:14:28

    >>120

    三界を派手な花火にでもするおつもりで?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:14:39

    >>117

    ありがとう、この陛下は好き


    一護の静血装カッチカチすぎるやろえーっ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:14:40

    >>117

    嘘つけ

    陛下も部下殺しまくった癖に!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:14:50

    >>115

    今回のも陛下優勢だったけど霊圧や動きがヤバイ事になる位の期待はアリだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:14:55

    アニメ全部終わったあとに詳しい設定集とか出して、色々明かしてくれてもいいのよ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:14:57

    >>114

    放映前に想像してたクオリティの遥か上をいっててビックリしてる…ホントに素晴らしいっすね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:15:06

    >>38

    そこは恐らく山爺と同じで

    敵の本丸潰せば終わるからだと思う

    山爺が即陛下のとこ行ったのが

    まず推測だけれども

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:15:38

    >>121

    なんだそれ最高かよ。

    見た未来で1パターンだけでもいいから陛下が敗北してたりするとなお危険度分かっていいな…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:15:51

    >>123

    二刀になった後の一護だとここに鋼皮まで加わってる可能性あるってマジ?

    斬月の方が柔らかいのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:16:21

    >>56

    BLEACHの5ページはかなり短く感じるからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:16:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:17:23

    >>116

    一護の力は性質的に霊王と同じだからワンチャン神属性みたいなのでいけないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:17:33

    >>126

    資料集つけてくれるなら普段買わない円盤も買います、買わせてください!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:17:57

    次回ってどこまでいくかな?
    0番出てくる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:18:40

    >>124

    目的同じ仲間だから、

    目的のため(死の無い世界にする)に手を尽くすのは当然だぞ

    だから争いが嫌いなことと矛盾(滅却師からしたら溜まったものじゃないが)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:34

    >>131

    背景真っ白だったりで情報量少ないのと、大きなコマとかで一気にページ使うからなー。しゃーない。

    アニメだとそのページ数枚分をみっちり映してくれるからワクワクが止まらんぜ…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:40

    >>135

    あんまりこの辺覚えてないんだよなぁ

    師匠からのダーテンの読み込みが足りない自分の適当さに目眩さえしますねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:20:24

    >>135

    多分行くと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:20:43

    >>135

    0番隊はこの直後よ

    白哉の傷も直さなきゃだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:24:48

    >>12

    斬月はキルゲの檻を壊そうとしてる時点でボロボロになってる

    あの時に破片が飛んでる描写もある

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:26:13

    >>141

    訂正ありがとう

    それでちょっと荒れたからはっきり安価かけてくれて助かるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:26:59

    >>130

    カッチカチチャン一の瞬歩響転飛廉脚完現術タックル想像したら草


    いや並のメノスだと人型の穴が空きそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:30:52

    普通の滅却師は静血装と動血装を併用できない
    これは陛下でも例外じゃなかったはず

    でも一護の場合は虚の力もあるから、
    鋼皮という防御と動血装という攻撃を併用できる可能性が有るのが酷い

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:31:19

    >>144

    こいつ本当にめちゃくちゃだな

    作成者達は量産しろよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:32:47

    >>145

    下に2人くらいいます

    再現性はないです

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:33:20

    >>145

    めちゃくちゃ運が絡むから無理です…

    仮面の軍勢も近いはずなんだけど(虚化制御のために滅却師の力をワクチンとして入れてる)、滅却師の力使ったりとかないしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:34:20

    >>145

    作為的にやっても遺伝確率250億分の一いけばいい方なぐらいの超絶主人公体質だぞ、無茶言うな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:35:38

    来週零番隊とやちるちゃんの正体くらいとして
    消化ペース早めだから第二次侵攻、霊王宮突入が盛られそうでワクワク

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:35:58
  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:36:51

    >>145

    強大な能力がフルで発現しても身体の方がもたない疑惑。

    そんな危険生物を助けてくれる友達がいねーと。

    やはり資質プラスチョコラテか。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:37:11

    >>150

    息子はよくわからん力だし…

    地獄って映画の一護ぐらいじゃん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:37:32

    >>144

    これで状況?とかに応じて瞬歩・響転・飛廉脚を使い分けて翻弄し、

    攻撃では月牙を撃ちまくる人間兵器チャン一

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:40:11

    >>153

    作劇的にクッソつまんねー戦いに終始してるだけでだいたいの奴には雑に勝ててしまう男だからな

    相手も相応に超インフレした奴ぶつけなければもう少年漫画展開の敵よ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:41:12

    純血滅却師とヴァストローデ級寄生虚という即魂魄自殺してもおかしくないところを三界有数の天才が処置しつつ隊長格クラスの死神が全部擲つ覚悟で力を譲渡して結ばれるというイレギュラーを超えたイレギュラー

    しかもそんな組み合わせでも第1子くらいしか全部受け継げる子はいないというね、霊的素質が長女次女でガタ落ちしてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:42:06

    仮面の軍勢も一護くらい虚と仲良くしろよ
    100年もあって超速再生もできないのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:42:08

    えっまって、他所で見たんだけど今回一護響転使ってたん?
    サウンドエフェクトに注意してた人居る?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:43:15

    確かに長女の遊子は1話で本当に少し見える程度だし、
    次女の夏梨は死神の力は受け取ってないっぽいもんね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:43:16

    >>157

    霊圧感知できなくなるのは完全に響転のそれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:44:48

    >>157

    霊圧が消えたって言ってるし響転使ってるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:45:12

    >>156

    斬魄刀兼虚だからアレ結構チャン一成分写ってるんだぞ

    ウイルスが宿主を学んで仲良くしてるようなもんだ


    ウイルスはウイルスのままである仮面の軍勢の方が普通なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:45:16

    >>157

    すまねえ。サウンドエフェクトでは気付かんかった。

    滅却師の霊圧知覚からすり抜けた?っぽい描写からみて響転だとは思うけども。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:46:28

    >>161

    誰が言ったか、一護は内蔵機能、仮面の軍勢は外付けパック

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:46:49

    >>157

    音だけじゃなくて消え方とか瞬歩じゃなかった気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:47:35

    >>161

    斬魄刀兼虚だけじゃなくて滅却師の力も一応ホワイトさん案件のはず


    一護の中のホワイトさんってそもそも真咲と合体した存在だからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:49:47

    >>165

    水と油(滅却師と虚)で分離してもおかしくないところを死神の力で無理くり混ぜて溶液にしてるって感じある

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:51:20

    >>166

    実際、死神と虚と滅却師と人間を、相反する力同士で纏めてるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:51:43

    >>157

    滅却師が霊圧を探査できなくなってるので響転っぽいね

    あるいは怒りで霊圧上がり過ぎて感知できるキャパ超えてたみたいなパターン

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:52:04

    >>166

    人間の力(種族?)も必要

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:53:58

    >>168

    霊圧上がりすぎてパターンはそのあとの描写的にない

    響転らしき前後は霊圧感じ取られてる描写あるからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:54:32

    ハイブリッドかつ高い能力発現により、1000年以上歳の差・経験値の差離れたおっさん相手に生後20年未満で超速戦闘かます子供。
    …チートかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:55:36

    >>171

    だから封印されているとはいえ藍染や、

    世界創生からいる和尚を差し置いて、

    特記戦力筆頭になっているんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:56:10

    >>171

    どうすればいいかなんて自分自身どころかそれこそ霊王ですら真の意味では相談相手にはなれないレベルのチートなんで

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:57:10

    >>159 >>160 >>162 >>164 >>168

    『霊圧は差がありすぎると振り切れて探知できなくなる』って方かと思ってた、なんやこいつなんでしれっ……と習ってもない響転使ってんだよこわ……

    ちなサウンドエフェクトは聞いた話だけど、瞬歩(シャッ)と飛連脚(不明)と響転(ヴンッ)で違うらしいよ

    聞きづてだから自分でもちゃんと確かめてみたいよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:59:10

    >>174

    勉強として教えて貰ってないけど、体には叩き込まれてるからな

    天鎖斬月時の月牙天衝しかり、ホワイトさんがやった事はちゃんと一護も身につくシステム

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:03:33

    >>175

    帯ブンブンしてくれてもいいんだぞ一護

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:05:39

    >>173

    スキルツリーが多すぎて誰も全部把握しきれないもんね、読者でさえ議論になるのに作中ならさもありなん、どっから手つけていいのかわからんわ


    フルブリング→死神→虚→滅却師とかが良さそうな気はするが

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:07:58

    でもこいつが下手に100年修行したら大変なことになっちゃうし。。
    改善された四十六室でも絶対禁止するレベル

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:12:53

    >>178

    3ヶ月で良くない?

    3ヶ月あれば崩玉藍染ですら霊圧感じれないところまで行けるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:13:58

    この漢は何をしても驚かないよ
    突然右腕と左腕が喋り出したとしても俺は納得できるね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:16:06

    そもそも死神基準で幼子同然かつ現世現役高校生の助けが必要+その超強生物・チャンイチが修行しなきゃならない時点で世界の存亡レベル
    そんな異変がそうそう来てたまるかと言う。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:16:58

    >>179

    蓋があるのかは不明だけど、あれはまだ滅却師のツリーもプリングスのツリーも1㎜も伸ばしてないからダメだぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:18:06

    >>180

    そのうち心臓が意思持ちそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:18:20

    >>179

    人間()にしちゃ進化早すぎない?ゴジラかよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:18:22

    一護「藍染で終わったと思ったのに次はユーハバッハが出てきた。次がないとは言えないから俺は修行するぞ」

    新しい種族が出てきても、一護の中にその力が入ってそう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:19:55

    >>185

    ???「地獄が俺に縋りついてるぜ!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:39:36

    >>184

    ス レ タ イ 回 収

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:40:46

    イチゴジラ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:30:02

    >>115

    一護を持った分陛下も盛る

    これでバランスはとれるじゃろう?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:45:58

    ブレソルでイーブイ呼びされるくらいにはなんにでもなれるからなぁ一護

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:19:51

    >>171

    奇妙な出生とかおっさんとホワイトさんの協力とか奇跡がたくさん重なったことで手に入れたゴジラパワーだからな・・・

    やっぱ霊王の意志が介入してんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています