俺の読解力不足だったら申し訳ないが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:24

    エアグルーヴって言うほどトレーナーのこと好きか?
    バレンタインの時も「年中行事だからやっただけ」的なこと言ってたし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:53

    えるしってるか
    そういうのをつんでれというんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:53

    行間読め

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:04

    ここの奴らの妄想やで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:05

    これがクソボケか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:06

    俺らの頭の中だと好きだから良いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:07

    読解力と想像力および創造力は別物であることを教える

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:29

    嫌いなら温泉行かないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:53

    だからと言って興味がない相手だったり担当としてだけの関係だったらそもそも渡す発想すらないんじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:56

    >>1

    それが君の解釈って奴だ

    トレーナーLove嫁グルーヴも

    ルドルフガチ勢百合グルーヴも

    個人の解釈の中にのみ存在する

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:18

    恋愛感情云々は二次創作的なネタにしても、少なくとも相棒としては信頼してるし
    好意も持ってるだろうよ…じゃなきゃ自分を支える杖となってくれなんて言わんって

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:42

    確かにあにまん民はウエットに読み取りすぎだがイッチもちょっとドライに読み取りすぎだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:42:57

    >>1

    それを言ったらほとんどの二次創作が拡大解釈だからな

    二次創作ってのはそれを承知の上で公式とは別の楽しみ方として楽しむものだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:43:44

    極端だな
    恋愛抜きに好意や信頼くらいあるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:44:10

    トレーナーだってなんとなく察してるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:45:06

    トレーナーに対して一定の信頼度がないと年中行事でも何も渡さないタイプだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:47:17

    ホーム画面でも物言いは厳しいけどめちゃくちゃ気にかけてくれてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:23

    女帝はあくまで清い関係や秩序を保ちたいだけで始終トレーナーにデレデレよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:34

    別にトレーナーの事そんな好きじゃなくても、バレンタインに周りに合わせて乗っかる女帝はそれはそれで可愛いからオールオッケー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:26

    恋愛感情かはさておきかなり好きではある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:07

    エアグルーヴはドライだよな
    なんせ誕生日伝えなかったら「準備できなかっただろうが!」って叱ってくるような子だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:52:19

    >>21

    これむしろ恋愛感情なしで言われた方が良い子過ぎて逆に感動デカいわ。泣く。

  • 23スレ主21/10/28(木) 19:57:29

    いや、好意が全くないというわけじゃないんだ。
    少なくともよきパートナーくらいには認識されてるよなとは思ってるよ。
    ただ「生徒会メンバーならトレーナーを逆しに行ってる」みたいなことをよく見かけるから、生徒会のストーリーってそんな好感度高くなるの!?って思って。
    俺の解釈だと、何があっても「異性」としては見ないだろうなというか、告白しても「たわけ」としか返してこなさそうというか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:58:27

    >>23

    君の中ではそういう解釈

    他の人は違う解釈

    それでいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:58:58

    >>3

    つまるとこ俺らが妄想してるだけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:00:18

    >>23

    それが上で言われてる想像力や拡大解釈というもんだ

    二次創作はどこまでいっても二次創作で公式準拠でもない限りは全部オタクの妄想なんだ

    やめたまえオタクの妄想をアテにするのはやめたまえよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:01:01

    >>23

    その解釈で良いんだよ

    ぶっちゃけここでの語り合いは殆ど拡大解釈だしね

  • 28スレ主21/10/28(木) 20:01:22

    >>24

    それでいいよ。

    ただ俺、もう少し明け透けに好意を伝えてくるのを期待してたから、いい意味でも悪い意味でも期待を裏切られたというか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:04:23

    そもそも公式で恋愛関係なんてトレウマもウマウマもないんだからカップリング語りなんてどれも妄想だよ
    お人形遊びと言われればそうだがそれで楽しむのが二次創作

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:04:35

    >>28

    なるほど

    あにまんのキャラ付けを引きずって育成してみたらイメージと違った、ってやつか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:06:15

    >>23

    逆ぴょい話はだいたい「ああああああああああ!!!!!!!されてえ!!!!!!!!!」って願望ベースだから……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:07:27

    >>28

    温泉はわりと直球にデレてない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:08:26

    >>32

    そういうとこやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:12:37

    愛情と信頼を「デレ」の一言で一緒くたにすんなってことやな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:18

    >>34

    デレって隠してる愛情信頼とかを表に出すって認識だったんだけど解釈違う?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:16:51

    >>31

    願望なんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:41

    当然だけどあにまんの怪文書ほどトレーナーを好きなわけではない
    ただ言動の節々で信頼は伺えるし執着もしてる
    温泉行ったり部屋の掃除を度々されるくらいの関係は築いてる
    自分に相応しいパートナーと認めたから厳しいことを言うタイプなんだ
    まったく成果が出ない後輩の指導もしたりしてるあたり、おそらく周囲の関係に対しての線引きが強い傾向がある
    庇護対象と尊敬対象と対等なパートナーに求めるものも態度もかなり違う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:48

    行間を読む前に文章と空気読めよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:29:59

    >>35

    スレ主の感じたデレ(信頼)と妄想スレでいうデレ(愛情)でズレが生じてるから今こうなってるって意味だよ

    行間読んでどうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:32:23

    めんどくせぇな
    各々の解釈を見て頷くなり傾げるなりでいいだろ

  • 41スレ主21/10/28(木) 20:44:01

    勘違いされているかもしれないので一応言っておくが、俺は何もあにまん解釈のエアグルーヴを非難しているわけではない。
    ただ何でこいつら生徒会に限定して逆ぴょいさせようとしてるんだ?生徒会以外にも結構いるだろと思っただけだ。
    そして今日、単なる願望だと知った。
    俺は満足だ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:04

    ここのキャラ像なんてほぼネットミームと願望の反映だぞ
    多分誰を育ててもあにまんでのキャラとは全然違う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:33

    そもそもの話逆ぴょいもぴょいも一部ウマ娘以外は妄想も良いとこだから触れないのが優しさなんだ……一部に含まれるウマ娘もまぁそんな直接的じゃないから触れないであげた方が良いんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:20

    ああ
    だから俺はウマ娘に生やすことにしたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:44

    あにまん民の願望と妄想と欲望と期待が詰まったこのカテゴリでここまではっきりと本編にそんな描写ないじゃんとか言われたら泣いて暴れるぞお前

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:09

    >>45

    ごめんよ。悪気はないんだ。ただちょっと自分の読解力が心配になっただけだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:24

    >>46

    あんまんかと思ったら肉まんだった

    美味しいけどなんか違う…くらいの感じでしょ?

    女帝がこんなキャラになる要素がアプリにあったかな…?みたいな

    あにまんは妄想が発展した結果みたいなものだからあんまりキャラについては信頼しない方がいいよ

    一流やってるキングとへっぽこなキングくらいしか信用できない

    スペちゃんは思考実験しないしスズカさんも呪術に詳しい描写なんてないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:07

    別に恋愛感情があると読み取ってもいいくらいの描写だとは思うが
    もちろんここでネタにされてるようなドギツイものではないけどね
    少なくても脈が完全に無いと断定できるものではないんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:22

    >>48

    オタクくんはさぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:46

    >>48

    そういうとこだぞ

  • 51スレ主21/10/28(木) 21:27:59

    いや、その、申し訳なかった。
    言葉を額面通りにしか受け取れないからこういう疑問が尽きなくて、みんなどうやって行間を読んでるのか知りたかったんだ。
    エアグルーヴのssとかも書きたいんだけどキャラ像完璧に理解してからにしたいし。
    あとストーリー履修してもにわかって言われることあるから自分の読解力信用できないんだ。
    この前もfateのギルガメッシュを「ドラえもんみたいだなコイツ」って言ったら「ジャイアンだよにわか」って言われたし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:03

    >>48

    拡大解釈定期

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:56

    >>51

    スネ夫要素もあるからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:49

    どう読めるかだ、まだまだ心眼が足りぬ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:34

    お前はそう見えた。俺はそう見えた。
    それだけのこと

    それはそれとして自分の解釈にキレてるの辛くない?なのは見る

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:31

    >>51

    ギルガメッシュはドラえもん主要キャラ全部の側面併せ持ってるからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:16

    >>54

    実際このレベルよな

    そんな気にしなくていいんじゃね

    どんなに気を付けても叩かれるときはあると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:13

    公式が勝手にやってるだけとか言う迷言もあるし喧嘩はよそうや

  • 59スレ主21/10/28(木) 21:41:01

    その、俺だっていくらなんでも雑穀ライスとか廃人ゲーマーアヤベさんとかは公式じゃないのはわかるんだ。
    ただ初めてからそんなに時間経ってないしお前らと違ってジュエルそんなに貯まらないから引けてないキャラいっぱいいるしで、本来のキャラ付けとミームの区別がつかなかったんだ。
    今日学んだことを一応聞くが一応聞くがここの掲示板と公式は違うことのほうが多いんだな?
    例えばだがカワカミプリンセスに向かって「じゃ今日契約終了なんでお疲れ」とか言っても問題ないんだな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:45:48

    公式の規約を破らない範囲なら二次創作は自由だ
    好きにしたらいい
    ただ今回の君のように解釈違いを抱えた人は大勢いる
    解釈違いは常に喧嘩の元になるからそのことは気をつけた方がいいだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:50:04

    >>59

    「お前の中」では問題ないんじゃない?

    カワカミプリンセスのスレでそれ言うと多分総スカンくらうだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:27:58

    結局はオーディエンスの評価よ
    自分の思ったSSあげたり解釈を語ったときに高評価なのか低評価なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています