サムライ8の引きあいに出されてるのをよく見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:45:53

    ラルグラドってどんな作品だったの?どういうところがダメだったの?
    当時を知ってるニキネキに話を聞きたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:06

    うんまあ……普通?
    絵は上手かったよ
    ただあんまり印象に残らなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:58

    自分や周りは楽しんで読んでたよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:59

    原作有りでやる話じゃないとは聞いたな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:26

    話題になってるの初めて見た
    毎週読んでたはずなんだけど話がよく分からんかったなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:52:28

    影から相棒出てきて戦ってたような気がする
    ライバルと蜘蛛がかっこよかった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:53:18

    なんか敵のお姉さんがえっちだった記憶
    内容はつまらなすぎてまったく覚えてないがドラゴン的な話だった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:15

    絶対にジャンプでやる話でもないし、別ゲーの複数メディアミックス展開でやる話でもないし、原作つけてやる話でもない。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:37

    小畑の無駄遣い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:48

    1巻で主人公(無知)がヒロインの服破いて胸揉んでた記憶がある。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:55:06

    悪かったところか……
    ストーリーラインはしっかりしてたしキャラに魅力もあったが……
    少年向けにしてはなんか乗りきれんエロに振ってたりとか……
    色々あるけど一番はやっぱり……
    四聖獣を出したことじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:55:07

    いろいろと欲望に忠実な主人公だったんだけどデンジほど好感持てなかったのと設定自体は秀逸だと思った。
    ただイマイチ少年心に響かなかった。

    まあ、あの時期は他の新連載もあまり面白くなかったからそこそこ楽しめる部類だったと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:55:24

    おっぱいがエロかったことしか覚えてない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:22

    俺自身がゼクロムだに近いよ
    何かめだかボックスの作者の作品と同じで好きじゃないおねショタだった
    主人公より主人公にくっついて来てた最初は弱い影持ちみたいな方の子が好きだった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:25

    ブルードラゴンのメディアミックスで出すものじゃないよなって
    SQとかでやればもうちょい続いたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:40

    クリアヒューマンがどーたらこーたらで、主人公コンビが合体して、ラスボス倒したあとに合体した主人公らが影の世界に引っ込んでエンド。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:04:44

    小畑健の絵はこういう話には向いてないなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:26:13

    要するに「ジャンプの読者層が求める内容ではなかった」と…
    初版で刷りまくったのにあんまり売れなかったみたいに言われてるけど、どんくらい売れなかったの?
    言うほど爆死したわけでもない感じか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:32:08

    ジャンプマンガ史上最速でR18同人誌が作られたという点ではレジェンドだよ
    それくらいしか語る事がない……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:42

    先生エッ
    ブルードラゴン…ブルードラゴン!?

    どんな話だったかと聞かれると困る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:56

    モテ王サーガでパロってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:20

    主人公が頭の回転早い微妙に嫌なエロガキだったが、そこまで印象残るほど嫌いでもなかった
    それらのキャラ付けがシナリオ動かす為の行動させられてるキャラみたいな……何か一周回って薄い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:52

    家庭教師のミオ先生はエロ可愛くてよかった
    でも他に印象に残ってること何かあるかと言われるとうーんとなる
    全体的にキャラに愛着湧かなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:34

    >>19

    初版40万も刷ってるからジャンプ史でも一番の失敗なんじゃない

    その割には影薄いけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:29:24

    全く覚えてねえ
    何時連載してたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています