ははーん、さてはこのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:42

    精神コマンドで100%必中にしてから敵を殴るゲームだな。(最初の中村VS杉田で気づいたバカ)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:42

    100%と0%以外は信じるなと言う言葉があるくらいだからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:52:19

    敵の命中率0%にするのも忘れずにな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:55:15

    スパロボ30が初スパロボだけど実際この戦法が1番なの?あとマジェプリのアッシュって機体、DNA登録されてるって発言から厄ネタ感ありそうだけど最後はパイロットを廃人にするんやろ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:14

    俺「おっ敵の体力少なくなったな、節約して格闘でトドメを刺そう」
    ゾンダーメタル「バリアーw」
    ってなるから敵を調べるの大事

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:02:40

    そうだね
    (戦艦のMAP兵器でゲッターとマジンガー焼いた)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:07:10

    敵の命中は30%くらいにすれば集中砲火喰らったりしなければ早々に落ちない
    でもこっちの命中は100じゃないと計画がズレるんだよぉ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:12:59

    >>2

    直感を信じろ

    自分の直感は信じるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:59

    そして原作を知らない敵のアビリティにびっくりするまでがセットだ
    ヘビーメタルのビーム耐性なんて知らなかった!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:16:45

    4次Sとかしか知らないとヘビーメタルのビームコートがクソ強くてビビる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:18:17

    精神バンバン使え。そして精神切れて絶望的な回避&命中率で躱して当てたときの快感を味わうのだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:20:43

    Gジェネの時点で薄々感じていたけど鉄血勢が本格参戦したらナノラミネートアーマー持ち地獄じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:22:53

    >>12

    フェイズシフト装甲(ビーム以外軽減)よりはマシやろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:33

    昔は踏み込みが甘い!とか切り払われたからまだマシなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:34

    >>13

    でもフェイズシフトは持っているやつ少ないし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:27

    やらかしたから後進への注意のために言っておく。
    このゲームオートセーブじゃないからな、章間もセーブされていないからな、リセットする時はちゃんとセーブしたかを確認してからやるのだぞ(4時間ぐらい消滅)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:38

    スパロボやってるとこうなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:26:29

    >>16

    早速体験版でやらかしたから学んだぜ、先輩

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:33:06

    戦艦ってどこからアップデートすればいいんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:11

    味方の能力はとりあえず回避上げとけばヌルゲーと化すというのをスパロボDで学んだ
    そして周回プレイで詰んだ(地上ルート序盤でクロノクル相手にお互い命中0%)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:44:07

    >>19

    とりあえずAOS研究じゃね?

    他の施設のアップデート可能段階引き上げにも必要だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:56

    >>9

    シルエットナイトが謎の射撃耐性持ってるけどレイアースの魔法は全部格闘扱いなのなんかうまい具合に噛み合ってて好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:14:09

    >>16で消してしまったから今度は宇宙ルートでやり直しているのですけどマジェプリの面子強すぎません?

    ウッソくんより回避が高いのですけど…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:11

    >>23

    あの子達はウッソよりきつい生い立ちだから多少はね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:11:37

    >>23

    宇宙Sなのと機体の能力で命中回避もろもろに補正乗ってるからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:38:32

    初期状態ヨナたん弱すぎへん?スーパー並みの回避力、リアル系並みの装甲状態なんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:44:23

    全体的に味方の火力抑え気味じゃないっすか?
    ハードでプレイしてるからそう感じるだけかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:20:54

    >>26

    だってマジでその辺の一般兵よりちょっとマシ程度だし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:22:16

    >>26

    まあヨナも三流パイロットでナラティブも三流ガンダムだからそこは仕方ない…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:36:16

    初めてプレイしたスパロボは第二次Z破界編で
    精神コマンドの存在に気づかずプロローグのダイガードで詰みかけました!
    スパロボ初プレイなんて
    それでいいんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:49:56

    俺も精神コマンド知らなかったからαのオーストラリア基地に襲撃してきたランバラルで詰みかけたことがあるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:04:55

    海中にいるゴッグを地上に誘い出して、森や基地の地形補助を受けながら、援護を駆使してノリスを撃破するのが第一面みたいなゲームのシリーズやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:06:45

    >>4

    気になるなら見よう、原作

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:07:49

    >>24

    宇宙人と戦うために人工的に生産されて、幼少期は里親に預けられるけど訓練受けられる年齢になったらそれまでの記憶を抹消されて訓練施設に強制入隊だからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:08:08

    >>32

    インパクトを基準点にしてはいけない(戒め)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:08:25

    >>13

    Aのデイストーションフィールドは強敵でしたね・・・(ビーム、重力攻撃以外半減)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:33:44

    命中率に悩んでいるのならパープルツーのカスタムボーナスを獲得するのです(命中、回避補正20%周囲5マス)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:38:06

    ウッソ加入イベントのマーベットさん命中低いのに集中持ってないからキツかった
    シュラク隊のが集中持ってるだけ強い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:38:24

    70%超えで途中セーブもしてるけど流石に五回くらいリセットすると必中使ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:39:37

    今作の序盤は命中率上げる系の精神コマンド持ちが限られてるからそこんとこ気を付けないと簡単に外れる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:40:15

    必中・鉄壁をかけたマジンガーを一番前に出せばあとは何とかなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:40:48

    50%ともなるとマジで全然掠りもしなくなるな…
    なんで敵の30%はガンガン当たるんですか?(半ギレ)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:46:12

    序盤は照準値改造することこれ基本

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:02:09

    パープルツー指揮ないの!?って思ってたらカスタムボーナスにあるのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:02:40

    >>40

    序盤のメイヴィーの奥の手感

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:58:10

    主人公の生年月日と血液型を11月11日のB型にしてSPアップガン付けすれば結構楽になるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:59:14

    攻撃するのに毎回セーブ&ロードが必要なんです?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:41:48

    >>46

    そんな隠し要素あんの!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:50:44

    >>48

    主人公は誕生日と血液型の組み合わせで精神コマンドが変わるんだが

    毎回のお遊び要素として某スパロボプロデューサーの誕生日を入れるとちょっと優遇されてたりされてなかったりする精神コマンドになる


    今回は優遇されてる方で指定した対象に必中付与する感応(SP15)と閃き付与する先見(SP10)を最初から覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:55:55

    昔は習得LV23消費40で奇跡が使えた時代があったんじゃよ…
    スーパー系選ぶとそれでもしんどいけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:48:37

    命中率3割ぐらいのゾロアット相手にバルカンで照準値を下げて安全に即死圏内まで持ち込む、なんてスパロボで初めてやってるぞ。
    ハード選んだからもあるけど難しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:03:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています