オープンワールドと戦う前から相手の強さが分からないor大雑把にしか把握出来ないシステム相性わるくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:08:10

    ゼノブレイドは見た目やレベル ブレスオブザワイルドは見た目と戦闘前のこいつはやばい!みたいな説明 アサシンクリードの賞金稼ぎが近づいてるかわかるシステムみたいに事前に分かればいいけどポケモンは回避不可能じゃん某レジェンドルートのあの人の所持ポケモンのレベルとか前もって説明してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:10:57

    相手の手持ちのレベル解って楽しいか?
    しかもZRで見れば野生のレベルわかるくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:11:40

    >>2

    タイプはまだしもレベルくらいは把握させろよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:12:03

    ペパーにやられたの?それは俺もやられた

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:12:37

    やだよサイヤ人みたいなオーラ出しながら歩いてるトレーナー

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:13:54

    モブトレーナーが黒のセリフだと強めとかは後々気づいたな

    野生のポケモンとかはエリアごとに平均レベルとかを危険度みたいな感じでマップに書いてくれてもよかったかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:18:15

    野良トレーナーなら周囲の野生ポケみりゃだいたい一致してない?
    個人的にはレベルまでは分からなくてよかったと思った
    ZRで見たときに名前の色でなんとなく判断みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:21:29

    そもそも負けたってほぼペナなしで降参なのに何が嫌なん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:27:12

    >>8

    よく言われてるけど強敵にぶち当たる事よりも

    後に回して雑魚になったジムリやモブトレと消化試合する事になる事の方がずっと嫌だよねって

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:28:39

    >>3

    野生ポケモンはロックオンして観察するとレベル見れるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:29:10

    >>9

    それは共感できるけど1の主張とは全然違うよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:37:20

    >>11

    ふつうに野生ポケロックオンしてエリアのレベルを推測しないことへの疑問に答えてくれないから広げようがないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:39:47

    レベル50が遠目に分かって「こわ…近寄らんとこ」ってなるのと
    戦闘になったらレベル50で「ヤッベ逃げろ!」ってなるのとでは違ったゲーム性がですねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:44:58

    ロックオンちょくちょく使えなくなるのは俺だけ?
    再起動すれば治るんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:45:26

    >>13

    ロックオンしろって読めないのかやり方聞くのめんどいから無視してるのかだけ教えて?カメラ向けてZL押したらできるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:51:14

    ロックオンの索敵範囲がクソ狭いの俺だけか?
    ガチ恋距離までいかないとロックできないんだけどクソエイムなだけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:53:13

    ロックオンで性別見られなくなったの腹立つ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:53:55

    もう常時頭の上に出しといてくれよと思いはする
    そうすれば交通事故も減る…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:55:09

    >>18

    やだよそんなクソソシャゲのCMみたいなポケモン

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:55:43

    ドラクエ未経験者か?
    「新しい大陸。新しい島。全く違う土地。橋を渡った先。」
    普通に考えてこの要素で「今までとは比べ物にならない強い敵がいる」って分かるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:19:31

    >>16

    15だけどアルセウスの感覚でやるとロックオンできないのはわかる

    ヒスイの民が強すぎるだけやったんや……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:28:55

    >>14

    今作割と処理落ちるのはあるよね

    レッツゴーの当たり判定偶に消失してるっぽくてケンタロスの群れ貫通したの笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:42:33

    >>8

    「失敗経験」にすごい敏感なんだな…って思う

    発売前のPVでもクワッスで草ジム負けて鍛え直す!みたいな流れあったから

    配置とか分かりづらさはわざとなんじゃないかと思う

    色々試行錯誤してキミだけの冒険を!っていう


    あとからレベル低いボス処理が作業化問題についてはちびっこ・ライトユーザーのこと考えると、どこかにゆとりが出るのは仕方ないから

    文句言うわりにマップとかポケセンの道案内とか活用してないせいでは?って

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:44:34

    ZLの精度がアルセウスから明らかに劣化していて使いにくいのが改善されればいいんだけどねぇ

    これもラグ(ラージではない)のせいなんかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:24:41

    >>15

    >>1の「レベル見えないの相性悪いよね」って話に対してレベルがわかるのとわからないのとではゲーム性が違うよねって話をしてるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:32:58

    周囲にいるポケモンのレベルでトレーナーのレベルっておおよそ測れない?タイプわからんのは過去作からだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:35:13

    >>25

    その話をして何が言いたいのかわからん

    前者が好みならロックオンすればいいし、後者なら縛ればいいだけじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:36:42

    相手の手持ちレベル分からないのなんて今まで通りだし大したデスペナもないんだから良くない?
    オープンワールドとの相性とか関係なくポケモンに求めてない機能だから別にって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:38:36

    ひょっとして一敗もしたくない相手の攻撃でダメージも受けたくない完璧主義者であらせられる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:38:49

    多分イッチいないし話にならないから落ちるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:55:55

    多分なんだけどオープンワールドゲームの価値観が>>1の中で固まりすぎてる。

    別にオープンワールドだからといって敵のレベルが分からなければならない訳じゃない。

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