ラスタル・エリオンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:53:03

    清濁併せ呑む豪傑

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:51

    忍ばせてたスパイにダインスレイヴ撃たせてそれを口実に一斉射撃とかやる事がエゲツない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:55:03

    悪どい顔してるけど穏健派なんよね
    マクギリス次第では手を取り合えたというのがまた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:49

    元々世界のゴタゴタをなんとかするつもりだったとはいえマッキーが起こしたクーデターの影響によってさらに混沌とした世界を平定しなきゃならなくなったので言うほど勝ち組でもない人
    というか貧乏くじ引いたようなもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:59

    「肉を食って帰るぞ!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:57:14

    言われるほど悪人じゃない
    セブンスターズが委託された治安維持組織みたいなもんだからこの人の悪行と思われてることは経済圏のせいだったりすることもある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:57:48

    善人か悪人かで言ったら悪人なんだけど頭バエルよりは遥かにマシ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:57:54

    こういうおじさん好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:57:57

    地味にマクギリスの幼少時代の闇を察してた貴重な人

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:58:35

    >>9

    マ「バエル !バエル !バエル !

    ラ「お前は大人になれぬ子供だよ…」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:59:15

    シンボルも組織も崩壊したとはいえ鉄火団の生き残りを放置してくれるおじさん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:47

    なんかやたらと
    「スパロボに鉄血出たらラスタル殺せる展開にしろ(してほしい)」
    みたいな意見見るけど
    この人ってギャラルホルン至上主義というわけではなく
    秩序を守ることが優先の人だから原作から性格変えない限り無理だろ
    逆に性格原作と変えてまでラスタル死ぬ展開望んでるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:29

    肉おじとかいう何かが脳裏をよぎるあだ名

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:58

    相手側の団長は死亡、シンボルに等しいガンダムも討った。
    これ以上手を下すよりまず身近な所の建て直ししないとだからね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:41

    スパロボで共演したら意気投合しそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:25

    >>2

    夕方放送のアニメでやっていいことではない(褒め言葉)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:03

    実質主人公
    鉄火丼とかいうゴミを粉砕したのはかなりスッキリしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:36:49

    >>6

    火星やコロニー等の圏外の格差の原因は経済圏であってGHはあくまで治安管理が主だからね。ドルコロと以後に溢れた武装蜂起自体、GHは貧乏くじ引いてるだけ。

    アリアンロッドの評判からしてGHで一番GHの在り方に忠実とまで言える(イオクの暴走除く)。

    >>9

    あのちょっとの会話で「あ、この子やべーわ」って気づく慧眼よ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:10

    周りが無能だらけな中一人だけ一般人並みのIQを持ってた男

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:39

    正直イオクとマクギリスの頭がまともだったらそこまでヘイト買ってない
    鉄血の最後も流石にあれは相手が悪かったねで許されてた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:48:34

    上司だったら絶対ついて行きたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:49:59

    良いキャラなだけに作品の脚本がアレだったのが残念

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:50:26

    >>2

    仮にコレが失敗しても

    鉄華団がダインスレイヴ持ってるぞ!っていう謎のタレコミでダインスレイヴ撃てるの本当強い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:54:24

    >>6

    というか鉄血自体がチンピラがヤクザの後ろ楯を得て地位を獲得して国に喧嘩売ったら国に潰された…みたいな話だしGガンとかみたいにわかりやすく悪を倒すぞ!って感じではない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:55:39

    >>20

    有能vs有能は普通に面白い

    バカvsバカもある意味面白い

    有能vs無能は展開次第

    普通vs有能に見せかけた無能は見てて憐れみすら感じる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:55:59

    >>22

    全体的に敵の方が人間味あるキャラとして成立してたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:32:30

    >>24

    国に喧嘩を売ったのではなく、国が勝手な都合で潰しにかかってきてるんだよなあ。

    1.暗殺依頼の引き受けによる襲撃

    2.仕事引き継ぎ後の宇宙への移動への襲撃

    3.トラブル避けるためにギャラルホルン監視下のルートにしたら海賊用いた追撃

    ・ドルトコロニーはマッチポンプくさいが明言はされてないので不問

    4.地球降下の妨害

    5.まかないじいさんの所での襲撃

    6.まかないじいさん連れてアーブラウ向かう際の襲撃

    7.アーブラウ入国の武力行使による妨害(これは末端の兵士ですら正当性に疑問視)

    8.教導官やってる国含めた周辺国家への紛争誘発

    9.危険物処理の妨害

    10.後見人へのマッチポンプ摘発行為用いた襲撃


    鉄華団がマクギリスのクーデターに協力する以前に鉄華団に危害を加えた内容が分かりやすく纏めるとこちら、


    暗殺依頼の引き受けによる襲撃・内政干渉及び都合の悪い政治要職の武力排除・紛争誘発・危険物処理の妨害・摘発行為のマッチポンプ


    警察組織の姿か、これが。

    テロリストも真っ青な権力利用した暴力活動。生き恥。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:39:24

    経済圏の事考えると圧勝に見えて割とギリギリだったよねこの人
    若手隊員+セブンスターズの一人が現体制に対してクーデター起こすとか長引けば権威やら横槍とかが酷い事になってたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:41:10

    >>23

    その謎のタレコミ、鉄華団にダインスレイヴ流した組長がやってそうで怖いんだよなあの世界

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:41:39

    好きか嫌いかで言ったら普通なんだけど鉄華団の印象が悪いよりだったままなので相対的に好きな人

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:30

    >>27

    地球効果の妨害というか、あれコロニー落としを陽動に検問突破してる案件なんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:14

    >>31

    その検問自体がまず暗殺依頼の延長線上にある不当な代物なんだよなあ。

    あれ、検問ではなく拘束の類いだし。

    というか、地球降下以外の悪行は認めるのかよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:45:46

    >>29

    最初からギャラルホルンが勝ったら正当性用意しましたよ鉄華団が勝ったらいい武器渡したでしょって恩売るつもりだったんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:46:05

    >>28

    まあ、だからダインスレイブまで持ち出して早期に決着つけたんだろうけど

  • 352721/10/28(木) 23:46:40

    >>27に間違いがあったので訂正するわ。

    3番目の、

    ×"ギャラルホルン監視下のルート"

    ○"ギャラルホルン監視下ではないルート"

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:47:24

    >>27

    CGS襲撃に関しては火星支部長がノブリスからの賄賂欲しさにやらかした案件ですね。

    実行犯の火星支部長が監査であるマクギリスにCGS襲撃を隠そうとしていた事からするに、GHのやらかしではあるけども、GHそのものがその襲撃を是としているわけではない模様。


    ちなみにドルトコロニーに関してはノブリスが主導と思われます。

    16話でマクマードがノブリスとの会話で「GNトレーディングからのあれは無事に届けさせたぜ。そっちの狙いは分かっている。うちの身内である鉄華団とクーデリア、反体制派のシンボルとなったあの娘を殺すことで火種を作る」

    と言及してますね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:47:33

    >>33

    それ位の保険はかけとかないとな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:49:58

    >>36

    襲撃を是としているわけではない?(幹部による内政干渉及び都合の悪い政治要職の武力排除、紛争誘発、マッチポンプ摘発行為を見ながら)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:51:44

    経済格差や犯罪はあったけどあの世界ギャラルホルンの存在のおかげで鉄華団とマグギリスが暴れるまでの300年平和だったからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:52:03

    >>28

    >>34

    オルガに甘えんな(意訳)と言った割には実働部隊以外の一般隊員見逃したのも多分そこら辺の事情もあるよね

    モグラ叩きやるよりさっさと壊滅させたアピールした方が有用だなと判断したというか

    そもそもリーダー変わったからと言って鉄華団のかつてのケツ持ち組織があのタイミングで火星に出入りするのスルーすること自体が不自然だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:52:15

    >>38

    あくまでも是とされていないのはCGS襲撃に関してのみですね。

    あの案件だけは監査に隠そうとしているので。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:53:59

    >>27

    少なくとも

    2.仕事引き継ぎ後の宇宙への移動への襲撃

    3.トラブル避けるためにギャラルホルン監視下のルートにしたら海賊用いた追撃

    はやったのマッキーじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:55:44

    >>27

    ドルコロはマッチポンプでもあるが、元々の原因は格差不満による暴動一歩手前状態と便所で撃たれた爺の扇動(武器用意)。武装蜂起した連中を、まだ隠れてる連中を出す&他コロニーへの牽制の為にマッチポンプで潰すの含めてGHの方が正当性あるねん、アレ。

    あと地球降下の阻止と強硬後の出せよもGHに正当性がある。正当な手順分でないから、要は密入国者だし。

    他に関してはうん、だいたいGHが悪いのが一期だナ・・・まあ、火星支部長・マクギリス・イズナリオが大体悪いんだが組織責任になるからね、だから2期開始時にいろいろ苦労した話が出る。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:56:04

    政争に首突っ込んでいった結果なので良いも悪いも無いんだがな
    一期はついた陣営が勝ったから勢力を拡大できた
    二期はついた陣営が負けて、なまじ名を上げていたからスケープゴートとして壊滅させられた、それだけよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:18

    >>42

    鉄華団視点だと全部GH案件ではあるけども、内実が地味にバリエーション豊富ですね。


    CGS襲撃は火星支部長のやらかしで、この襲撃に関しては監査に隠そうとしているのもあってばれたらまずい案件と思われる。

    宇宙に出ようとしたところの戦闘とブルワーズ嗾けたのはマクギリスで、11話で「だからこそ駒がいる。現体制を揺るがす強力な駒が」と言ってたのがその理由かと思われる

    ドルトコロニーはぶっちゃけクーデリア狙いはノブリスの方がメインと思われる。マクマードが「GNトレーディングからのあれは無事に届けさせたぜ。そっちの狙いは分かっている。うちの身内である鉄華団とクーデリア、反体制派のシンボルとなったあの娘を殺すことで火種を作る」と言及あり

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:48

    >>42

    その二つについてはマクギリスも関与の立場であることは否定しないぞ。

    だからこそその二つを考慮した上で纏めた、"鉄華団がマクギリスのクーデターに協力する以前に~"の所では除外している。

    つまりは、マクギリスも加担したのを除いた上で言い訳できないギャラルホルンの狼藉なのだ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:03:15

    そしてクッソ面倒なのは、あの世界べつにGH打倒しても状況は改善しないという所ですね。
    むしろ作中の描写からすると悪化するのが本当に面倒なのですよ。
    何しろ「経済圏に自衛戦力を持たせたところで鎮圧もままならん。」というようなセリフがあって、GH抜きだと武装した労働者の鎮圧すらままならない事が描写されているという。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:05:56

    >>38

    治安維持のための不穏分子一成排除&以後牽制の為の襲撃等は認めるが、それに関係ない襲撃、武力使用はノーって話よ。

    本編情報からしてGHの目的は厄祭戦の反省からの戦争絶対させない組織なので、ひどい言い方すると戦争になりかねない、平和を乱す可能性があるものを排除できたらいいのよ。地球での国境戦闘のマッチポンプとか、マクギリスとの政争もあったが根本目的は経済圏が武力を持つとどうなるかを示し、その路線を牽制して手放させることだったわけだし。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:07:40

    >>48

    それらの行為がクソだと言われたらせやなとしか言いようがないがな!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:08:20

    >>49

    それはそう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:08:26

    >>43

    検問自体が、検問する組織自体が検問を行うのな相応しくない行動を取っているって話をしているのだが。

    鉄華団からすれば、暗殺依頼引き受けて襲撃してきてドルトコロニーでは誘拐しに来た(誘拐の件はアトラが身代わりになったことで失敗)連中だからな。

    検問が正当とするのであれば、まずそれらの狼藉について謝罪及び和解行動を取るのが筋。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:13:15

    >>51

    悲しいことを言うと、そういった手順があった上で普通に検問を行った場合でも引っかかるのが鉄華団なんだよな。

    阿頼耶識は違法装備なもので

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:14:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:16:42

    >>48

    いや、内政干渉及び都合の悪い政治要職の武力排除と、危険物処理の妨害と、マッチポンプ摘発行為は言い訳も出来ない、ギャラルホルンによる利権行為なんだよなあ。

    クーデリアの目的は火星という植民地に住んでる人々の人間の権利や生活の向上という真っ当な内容だし、危険物処理は身勝手な思い込みによる行動で何の罪もない人間(農場関連の人々)死なせてるし、マッチポンプ摘発行為は摘発者が立場悪用した自身の汚名返上目的でしかない。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:18:00

    >>52

    阿頼耶識が違法装備?

    何がソースだよ。

    阿頼耶識が違法装備であれば、火星でマクギリスとガエリオが三日月達と遭遇した時に逮捕になってるぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:19:40

    お前ん家のガンダムを見たい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:21:44

    鉄華団を倒すための舞台装置でしかないからね
    好きも嫌いもなかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:21:53

    >>55

    すまん、こちらの勘違いだった。

    「それは成長期の子供にしか定着しない特殊なナノマシンを使用する危険で人道に反したシステムだと」というセリフで勘違いしてた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:45:46

    >>51

    たとえ謝罪が筋であっても、所属不明で事前に地球に近づいてにおりますって通知と許可取ってないなら検問が先じゃろ。

    >>54

    MAの件はマクギリスの動き抜きでもGHが対処するのは正当性ある(組織成り立ち的に)、対応した奴が駄目駄目なんで当然責任あるが。そもそもとしてクーデリアの排除はGH全体の意思ではなく一部の利権目的の暴走なので。だから、2部ではクーデリア自体は全く排除対象ではない。

    というかGH事態の在り方と、GH内一部の暴走を一緒くたにすれば、そら治安維持なんて嘘なくそ組織になる。警察内部で犯罪者が出ました、じゃあ警察って全部くそだよねみたいな言い分だぞ。

    GHは悪い組織なの?に関しては違うよになり、GHは悪くないの?なら組織として駄目な時期で悪いから本編が起きましたになるんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:58:11

    >>59

    MAの案件、はたから見ると「マクギリスが忍びで行動して外部組織とMAの残骸の前でなんか会談してる」

    という案件で、しかも26話の会議で「我が地球外縁軌道統制統合艦隊が火星区域へ干渉することを許可いただければと」と火星も担当させてほしいといった後というタイミングだったことから変な疑惑を生んで、その結果イオクがやってくるという流れだったりする。

    実際は陰謀とかなかった案件だけど。


    それはそれとしてイオクが降り立った位置が、たまたまマクギリス達に接近しようとしたらMAにも接近する位置だったり、

    MAに攻撃を加えたタイミングがたまたま鉄華団にとって都合の悪いタイミングだったりという負のご都合主義かまされた結果があの惨事である。

    イオク本人は別にMA起動させたくて起動させたわけではないし、鉄華団の作戦を妨害する意図もなかったというか作戦自体知らなかったので、

    すげえ釈然としないけど事故としか言いようがない案件でもある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:59:21

    >>60

    一応補足しておくと「イオクが悪くない」という話でなく「イオクにそのような意図はなかった」という話

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:16:36

    >>60>>61

    それは知ってる、知った上でGHが動いたこと自体は問題ないって話。でもって事故でもイオクの行動の結果でた犠牲諸々あるから、セブンスターズじゃなかったら責任問題出るよねって話、実際ラスタルに遠回しに忠告されたし。

    まあ事故だから、もし責任に取らされたとしても部下損失の方が主なんだろうけど。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:52:48

    >>27

    >>6

    言われるほど悪人じゃないがやることに付属する濁が大きすぎるのもたしか

    あと正直それができるならそりゃ勝てるでしょうがどうやったんで?感がある、スパイ強すぎるしダインスレイヴも禁止されてるものどうやってそんな大量に用意したの感が

    こっそり作ろうとしたら金も時間もめっちゃかかると思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:57:01

    >>63

    禁止条約で使用は制限されているって言ってたから完全禁止じゃなくて条件次第で使っていいからずっと前から生産、保有されてたんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:25:52

    >>63

    ダインスレイヴはイオクの行動時の積み込みシーン見るに製造自体はされてる代物だから。地方にはMAがまだ眠ってるって話からも、もしもの為に必要という判断から一定数は生産維持されてたって感じじゃないかな?。

    あと、スパイに関しては元々身内で経済圏のGH、尚且つ浮足立った青年将校の集まりだからできたことだと思う。実際目の届いてなかった火星支部の方はほぼ知らんかったわけだし。

    髭おじに関しては、あれぐらいのスパイ居ないと300年、特に鉄華団台頭以前の段階で火種いっぱいのあの時代でも平和維持は無理じゃねーかなって。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:24:28

    >>60

    そもそもペシャン公がMAを知らないのに知ってると言ったりせずきちんと知ってれば起動すらしなかったのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:37:30

    コイツ異様に嫌ってるのって政治家の会食とか字面だけで発狂してそうなイメージ
    金持ちアレルギー的な

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:45:54

    無意味なレッテル張りをして何になるのやら

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:00:10

    >>34

    色々バエル(笑とか言われてるがアレのおかげでラスタル配下の奴ら以外の動きは封じてるから充分効果はあったからね。

    万が一負けたら、取り返しがつかないんだから確実に勝つ為にはどんな手でも使うのは当たり前

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:40:21

    結局、二倍以上の戦力比をどうにか出来ないなら負けだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:43:00

    スパイダインスレイブからのダインスレイブはガンダムで見たかったバトルではなかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:27

    ちなみにダインスレイヴは超一流なら避けられるとインタビューで触れられてたけども、
    マクギリスは避けていたし三日月もわかっていれば避けられた可能性はあると触れられているので、
    スタッフとしては三日月の場合技量というより状況の問題と認識しているっぽい。
    技量の問題ならばわかっていたならとか付け加える必要すらないし、別のインタビューで最終話の場合逃げられないようにたくさん打ち込んだというような言及があったり。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:39:22

    脚本に守られてる感じがして好きじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:51:27

    この人独身なのかね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:54:51

    >>72

    むしろ最終回ダインスレイヴは他ガンダム達でもガード出来るか怪しいレベルだからな

    ああなった時点で負け

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:39:04

    危うかったけど勝ち確の戦場作ってあとはおしまいって感じだったな
    メタで見るとロボアニメでそんな殺生なって気持ちはあるけどまあやれるならやるわなという

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:02:47

    でもクズ工作さんざんしてるから地獄には落ちる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:05:25

    >>73

    こういうのやりたいからこうなった

    あとマリーの脚本構成にケチつけるなよ監督が強引にご都合主義の展開にしろって命令したからこうなったんだ公式で叩かれてるってファンは言ってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:23:39

    >>73

    正確には脚本家に守られてたのはガエリオとジュリエッタのほうで

    ラスタルはそれに巻き込まれた感じじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:24:59

    >>79

    ガエリオとジュリエッタを守ってるのは脚本家じゃなくて監督でしょ

    根拠なく叩くのやめなよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:01:37

    マクギリスの作りたい弱肉強食の無秩序状態にさせないためにセブンスターズ側勝たせるのは確定してたのはあるだろうけどそれはセブンスターズ側のキャラが脚本に守られてるって言うのか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:50:55

    まあどっちに正義があるかと言われればラスタル

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:04:10

    一番の勝ち組は鉄華団の残された子供達なのは意外と気づかない人が多い印象

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:07:00

    ノブリスと火星支部のやらかしから始まった尻拭いのほかに他阿頼耶識の禁止して世界を良くしたのは事実なのよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:11:40

    仮にスパロボ出ても良くて最後は味方してくれる枠。
    何なら主人公陣営のスポンサーとして裏切るかな?→裏切らなかった!だからな
    むしろ鉄華団の方が地中で離反しそう。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:32:27

    一期はむしろ鉄華団に味方したご都合が色々あったので
    二期は実力を超えたものを手に入れた集団が勘違いして負けたように見えるけどね
    もともと加瀬の下に付いて色々勉強してくくらいが妥当なのに
    家族は離れちゃ駄目ってオルガの浅い理屈が通っちゃってるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:19:24

    鉄華団についてはラスタルたちよりもマクギリスの方が無知につけ込んで巻き込むひどいことしてると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:36:15

    鉄華団はスパロボ補正かけてもうまく行く未来が見えない。
    DD未プレイだけどその辺はどうなってるの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:59:59

    ガンダムでやって欲しく無かった
    ガンダムじゃない、オリジナル作品だったら素直に見れた

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:05:35

    いかにもな見た目に反して組織に奉仕するタイプの人間だよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:10:59

    イオクが父親のように育てば大分楽が出来るのに残念だったな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:14:44

    いや、イオクさえ居なければ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:13

    >>92

    イオクはバカだけど部下から慕われる能力はあったからな

    これで判断能力がついてきたら大分楽が出来るからいろいろやらせてたんだろうが結果的には駄目だったな

    でも育成も考えていたのもマジだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:21:47

    表看板としてはそんなに悪くないしな。
    せめてコーラサワーぐらいには自分が出来ないことへの自覚を持って欲しかった

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:43:38

    >>90

    世界の秩序さえ守れればギャラルホルン自体なくなっても構わないって言う人だから

    別に組織優先の人ではないよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:31:56

    >>93

    マクギリスとガエリオもどっちが自分にとって益が出るか見極めようとしてたな

    どっちもガキの喧嘩やってるのがわかっていらないってなったけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:33:46

    途中からこの人とガエリオに感情移入しててガランとイオク様死んだあたりでガチ凹みした思い出

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:33:58

    >>96

    ガエリオが立ってくれたらいいで、ガエリオが立った後は命令には従ってもらうが、お前の望みも果たしてやるしてるし、要らないってしたわけではない。

    イオクが死んでセブンスターズを基盤としたシステムが完全に崩壊したから、今後の宣伝&後継には血筋に囚われないジュリエッタを押す形に切り替えただけよ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:44:54

    ラスタルが見極めてたっていうかガエリオがマクギリスを見極めるまで待っててくれたおじさんだと思ってたな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 05:43:27

    ドルトコロニーを始めとするクズ行為散々しといて何のお咎めもなしで大勝利ってのがほんと腹立つ
    鉄華団やマッキーがクソなのはわかるけど、こいつもGHも何か手痛い目にあってほしかった
    こいつが正しいですってしたいなら、GHやこいつの善行部分を盛るかもっと描写して、鉄華団を孤児だから仕方ない生きるため仕方ないという逃げ道を完全に塞いでもっとクズに描くべきだったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:06:32

    まあ、この展開持ってくならラスタル側の正しさや重要性をもっと分かり易く見せた方が良いよね
    「よく考えたら…」とか「設定調べてみたら…」じゃちょっと弱い

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:23:16

    スパロボに一回味方上層部としてしっかり出るべきだと思う。
    一度補正かけて貰えばゴップみたいな扱いにしてもらえる(ただしその流れだと鉄華団は空気になる)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:26:17

    >>100

    監督がこいつ大勝利にしてくれっていうから仕方なく構成のマリーが脚本に修正駆けてたんだよ文句は監督に言えよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:29

    >>100

    ドルトはどちらかというとノブリスが原因な気がする

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:47:07

    いくらラスタルが正しいとか言われてもこいつが勝って1mmも面白くなかったので悪です

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:11:27

    >>101

    情報出したら鉄華団が無知でヤベェ集団感が増すけど大丈夫か?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:28:21

    長い目で見ると負け側だよねこの人

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:35:33

    本人的に世界秩序みたいなもんが保たれれば負け組とか別にいいんじゃないかな
    ギャラルホルンの本来の意味の世界の警察って立場に忠実な人なんだろうなと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:57:40

    信用できる後釜が育成できたら躊躇いなくガランの位置に行きそうなんだよなぁこのおじさん

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:39:26

    >>106

    何か問題か?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:07:28

    >>109

    イオクばから言われてるけどガリガリもわりとアレだよね

    マッキーにも目を掛けてたし

    人を見る目がないのかそもそも若い世代にろくなのがいないのか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:09:12

    正直嫌いなキャラ
    単純につまらないから

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:15:39

    >>87

    完全に結果論だけども、昭弘の弟が死んだのもマクギリスがブルワーズ嗾けたからだし、

    MAに関してもマクギリスのお忍びの行動に不信感抱かれたのが切っ掛けだしとなんかとんでもないことになってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:23:43

    >>99

    ぶっちゃけラスタルって政争を考えてないわけでもないけども、最優先でもないからな。

    政争最優先だった場合、一番手っ取り早いのってガエリオの件暴露する事だし。


    ファリド家&ボードウィン家の同盟とエリオン家&クジャン家の同盟があって、バクラザン家とファルク家は中立でイシュー家は断絶というのが2期の大まかなセブンスターズの状況だけども、

    暴露するだけでファリド家とボードウィン家の同盟解除狙えるし、なんならガエリオの説得次第ではエリオン家&クジャン家&ボードウィン家の同盟すら目論める状況で、

    同盟相手を裏切った単独勢力と化したファリド家にバクラザン家とファルク家が進んで協力するかと聞かれると、それも微妙という。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:30:52

    マクギリスが目の前にいて最悪実力行使されるかもって状況でしかもバエル手に入れてるのに中立宣言したからラスタルがガエリオ隠し球に先手打って行動すればバクラザンとファルク味方につけることもできそうだよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:35:15

    マクギリスが事を焦ったのはガエリオ生存の可能性に気付いたからというのはインタビュ-でも触れられてたしな。
    実際それをほのめかすセリフもあるし。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:45:09

    >>106

    むしろ情報出しまくって一期からそういう風に見せ続けてた方がよかった…色々諦めがつく

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:37:05

    イケメンだと思うけどヒゲと髪の色が違うのがちょっと気になる

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:14:57

    白髪が混じって…と思ったけど昔からこうだったな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:08:46

    眉毛もヒゲと同じ色だな
    もしかして髪だけ染めてらっしゃる?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:06:45

    カルタとイオク生きてたらラストは大分変わったんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:58:20

    セブンスターズは残ってたな
    まあ改革嫌がるタイプじゃないから特に問題ないんだけど…逆に死ぬ意味なかったなって

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:38:37

    その視点で見ると死ぬ必要があったキャラのいない戦いだったんで…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:11:58

    悪い時期にギャラルホルンに生まれちゃった人だね
    おかげで先代たちや経済圏の今までの負債処理をする羽目に

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:10:31

    袖は通さないタイプの敵キャラ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:10:34

    >>124

    若干徳川家康っぽいな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:53

    役割的には似てるかもなぁ
    あのラストから徳川300年を築いた家康になれるかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:59:31

    どうだろうな
    ギャラルホルンができたときとは違って全世界へとへともう戦争は嫌って感じでもないだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:21:51

    クーデリアがいるから経済格差とかはどうにかなっていくと思うけど平和が保たれるかどうかは怪しいところ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:05:01

    そういえば鉄血外伝あったなと思ったらまだ始まってなかったのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:16:55

    むしろ凍結したのかと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:47:49

    >>74

    エリオン家繋がなきゃいけないのにあの歳まで独身ってことはないんじゃないか

    それともあの世界寿命長いみたいだから晩婚もありなのか

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:57:23

    大人なんだよね
    大人ゆえにずるいところがたくさんあるけど
    ひとつのことにこだわったりせず平均的に物事をそこそこいい状態で保つ
    本音と建前で身の振りを変える
    正直嫌いじゃないよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:54:57

    鉄華団とマクギリスが子供だったことの対比だな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:10:04

    揺らがないよなこの人

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:03:59

    色々修羅場超えてきたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています