上条さんの好きなシーン挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:59:41

    「ありがとう五和。お前の回復魔術のおかげで、ちょっと元気出た」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:03:44

    やはり君はヒーローだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:04:36

    「心に、じゃないですか?」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:04:43

    インデックスに嘘ついたシーンと嘘を告白したシーンかな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:05:50

    科学の方で、カエル爆弾防ぐやつ
    スピンオフならではの原作主人公の活躍だった

    もちろん本格的に出てくる一方通行戦と暴走美琴戦も好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:07:09

    俺が一体何をしたって言うんだ。別に大金が欲しいとか権力で国を作りたいと望んでる訳じゃない。ただいつものように起きてインデックスのご飯作って学校行って友達と遊んで…そんな当たり前の物を取り戻したかったそれだけなのに、どうして絶対悪なんて呼ばれて大勢の人の命を天秤にかけなくちゃいけないような場所に立たされなきゃいけないんだ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:07:16

    ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!
    英雄がやってくるまでの場つなぎじゃねえ!主人公が登場するまでの時間稼ぎじゃねえ!他の何者でもなく!他の何物でもなく!
    テメエのその手で、たった一人の女の子を助けてみせるって誓ったんじゃねえのかよ!
    ずっとずっと主人公になりたかったんだろ! 絵本みてえに映画みてえに、
    命を賭けてたった一人の女の子を守る、魔術師になりたかったんだろ!
    だったらそれは全然終わってねえ!! 始まってすらいねえ!!
    ちっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!!
    ――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、魔術師!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:11:24

    フィアンマにもっと広い世界を見ろって助かるところ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:13:32

    「こんな陳腐な胸はお姉さまサポートの対象外だ。顔を洗って出直してこい」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:11

    はいはいげんころげんころ
    味方相手に雑な対応するシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:20

    黒夜海鳥を風呂場で解体するシーン
    女性相手には珍しいマイペースな対応だったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:43

    このあと土御門にボコられるのもセットで

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:59

    「俺は……このままだと、死ぬんですか?」
    「未成年者への宣告はできない」
    「先生」
    「何だい」
    「……怖いよ」
    「分かってる、誰だってそうさ」

    最近は上条さんが年相応な部分を見せてくれるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:24:36

    「あらゆる神や宗教を尊重する組織だと。じゃあじゃあ俺が一人でワールドセックスレボリューション教を立ち上げたらお前ら認めてくれんのか? いやいやそんな訳はねえだろうハッハー!!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:27:07

    「なら、これから沢山確かめてみろよ」

    フィアンマに唯一の枠を譲ってこれを言えるのがマジヒーロー

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:27:39

    >>14

    これどこのセリフ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:28:21

    >>12

    このシーン、土御門が上条さんに裏方がミスった=自分の責任って遠回しに言ってるのが良いんだ…

    土御門、お前上条さん好きすぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:32

    「歯を食いしばれよ、最強(さいじゃく)――――」
    「――――俺の最弱(さいきょう)は、ちっとばっか響くぞ」
    ここ好き
    最強と最弱が逆になってるのがいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:30

    新約9巻ラストが無いだと?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:56

    >>16

    HOとのコラボ小説じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:28

    >>17

    溺愛してる義妹の次くらいに気にかけてるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:48:59

    らしくないのはもう終わりだ、こんなくそったれな世界に上条当麻を見せてやる!!
    上里編は不人気だけどここからは『ヒーロー』の時間って感じで好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:52:16

    俺みたいなただのレベル0がそんなご大層な人間に見えるのか!?
    善人?悪人?ふざけんじゃねえ! そんな位置に立ってなきゃ誰も助けちゃいけないのか!?
    目の前で泣いて欲しく無い人が泣いてるんだ!助けてくれって一言を言うことも出来ずに唇を噛んで耐えている人がいるんだ!それだけで十分だろ!立ち上がっても良いだろ!
    特別なポジションも理由もいらねえ 盾になる様に立ち塞がっても構わねえだろうがよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:53:04

    何の変哲も無い右手。相手が『異能の力』でない限り、何の役にも立たない右手。不良の一人も倒せず、テストの点も上がらず、女の子にモテたりする事もない、右手。だけど、右手はとても便利だ。何せ、目の前のクソ野郎を思う存分殴る事ができるんだから。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:58:24

    「言ったろ、もう終わりだ」

    前は消せなかった羽根を打ち消して終わるのほんと大好き。ここ禁書で一番好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:38

    上条さんは相手にガッツリ言葉ぶつけてるのもいいけど、旧約3巻最後の「自分のためだろ」とか新約6巻の「ちょいと仲直り(ケンカ)をしようぜ」とかサラッと言うセリフも好き。ちょっとキザ入るの良くない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:11:17

    >>22

    その巻の序章にある

    「絶対生存不可能と呼ばれた上里翔流を、それでも救出しようと挑んだある少年の物語である」って文好き


    上条さんの不屈さがよく表現されてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:46:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:58:28

    「それでも彼は私のヒーローなの」で病院から駆けつけている所、あんなの惚れるわ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:00:03

    >>21

    上条さんもインデックスとかオティヌスの次くらいには信用してそうだからな

    ガチ泣きしたのって土御門に勝っちゃった時が初めてじゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:06:14

    >>23

    有言実行しすぎでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:12:34

    「行くぞ」
    「今さら言葉など。私と君の仲だろう?」

    正確には上条さんとアレイスターだけどいよいよこの時が来たかと感慨深くなったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:13:57

    これ見て上条さんに惚れたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:57:41

    みんなでバニーの話で喧嘩してるきや、昼飯買うために脱走しよとしたり、すき焼き食べたり、大熱波のなか協力したりとクラスメイトといるときが好こだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:20

    「やべぇ昼飯がねぇ!!」でネームドクラスメイト総出で学校外に昼飯買いに行く作戦のくだり好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:24:45

    これが最高だと確信を持って言える

    「だったら、俺がお前を助けてやる。世界の全てと戦ってでも!」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:52:28

    「よおバードウェイ、ちょいと仲直り(ケンカ)をしようぜ」

    飛び降りエントリーでこれはイラストもあってかっこいいん!!!ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:56:29

    >>29

    アンナ戦も良かった唐突感やぽっと出感がなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:29:47

    新訳4巻のマリアン=スリンゲナイヤー戦前

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:28:15

    >>36

    本当に世界の全てと戦うやつがあるかーい💦


    難しいことを考える必要はない。

    たった一人で死に絶えようとする少女がいた。

    全ては彼女が招いた事態かもしれないけど、ある少年はどうしてもそんな結末が許せなかった。

    だから、抗う。


    好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:30:41

    旧約2巻でアウレオルスに追い詰められて姫神を「利用」しようとするシーンすごい好き。

    そこで一度完全に折れかけてる上条さんも、姫神の一言で救われてる上条さんも両方とも。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:56:33

    >>32

    初対面の宿敵、良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:03:15

    アレイスターの言動につっこんでいる所

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:55:10

    ヒーロー気取りじゃねぇ…
    ヒーローになるんだ!
    今まで必死に手を伸ばしてそれでも救うことのできない人達がいて自分は偽善者だって卑屈になっていた少年がインデックスとの出会いをえて今度こそ悲劇のヒロインを救いだすためにヒーローになる!!って決意した上条さんはマジで格好いい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:28:52

    >>12

    毎回思うけど、結構最適解だよねこれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:31:16

    >>45

    この後世界飛び回るしな……

    ロシアまでどうやって行ったのか割と謎だが

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:15

    ボディーランゲージで無理やり突破したんじゃなかったっけ>ロシア行

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:27

    不幸だーー!!! って原作だとあんまりいってないよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:34:28

    新約11巻の何も知らんのに駆けつけてくる上条さんは…好きにならんわけないやろ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:35:54

    テメエはインデックスを助けたくないのかよ?
    アニメのボルテージずっと高い感じも嫌いじゃないけど、原作のここだけすっと言う感じが凄く好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:41:23

    いやァァァァ俺の青春がァァァァのとこ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:47:49

    ケンカを止めた。泣いてる女の子を助けた。こっちはそれだけで十分だってのに、周りがわーわー言うおかげで別の結果を導きだそうとしやがる‼一足す一は二になりゃ誰も悩まねえのに、それをどうやったらマイナス五だのマイナス一〇だのになりやがるんだ‼そんなんでホントにフロイライン=クロイトゥーネとか言うのを助けられんのか⁉助けたことになんのか⁉どうなんだ‼

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:49:26

    >>51

    記憶喪失後の超多忙スケジュールの合間に三馬鹿でクソみたいなラーメン屋行ってるの好きすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:53:40

    >>36

    これを踏まえての「約束しただろ‥。世界の全てと戦ってでも、俺がお前を助けてやるって…‥」がまた良い

    オティヌスの返しも最高

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:05:56

    オティヌスとのコンビのシーンだけど

    「「さあ反撃開始だ。こんな幻想全部ぶっ壊してやろうぜ!!」

    信じろ。
    この世界にある、小さな小さな善性を。

    くそったれの『暗闇』になんか人を突き落としてたまるかと言って、もう一度立ち上がれ。
    (創約4巻p199)

    このシーンからまだまだ盛り上がり続けるの本当にヤバい構成だったよ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:24:30

    >>53

    でも1巻の記憶喪失で過去を何もかも失くした透明な少年が、歴史を語れるまでに一つの街に暮らしてきたっていう何気に感慨深いシーンだよな、これ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:27:39

    >>54

    「その言葉を言われた時にはさ──私はとっくに救われていたんだよ」


    名台詞すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:31:46

    有名どころ大体出尽くしたか…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:34:17

    >>58

    ニッチも攻めていくんだよぉ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:34:39

    無限地獄からの幸せな世界を経ての上条さんの泣き言
    そりゃ辛いわな...ってなった
    不幸体質も事件に突っ込めること以外はネタにしたり一種の逃避しなきゃやってられないくらい辛いって

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:35:15

    年相応にはしゃいでる場面も好き
    なお直後…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:37:10

    >>61

    この巻は僧正に御坂邪魔だろって言われたときの反論が好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:39:43

    セルフコラボで他の面子が争ってるのを諌めたらコウモリ野郎呼ばわりされた上に全員からリンチくらってるの酷すぎて笑った

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:42:33

    目が眩む、究極の理想──だけど、どうしても捨てられない。

    「俺はアンタとは一緒には行かない」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:11:12

    >>63

    美琴とヘイヴィアを中心に、女性陣と男性陣が火花を散らし始める。

    こういう時に頼りになるのはみんなの心のアニキ上条当麻だ。

    ジェントルマンは言った。

    「ま、まあまあ。みんな元の場所に帰りたいって共通の目的はあるんだからさ、こんなトコでいがみ合ってないで協力し合った方が……


    「「「「「「「「「「「うるせえこいつから畳んじまえっっっ!!!!!!」」」」」」」」」」」



    焼きor生りんごコウモリ野郎も大好きだけど、終章のここの天丼が狂おしいほど好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:11:55

    >>46

    そらジェスチャーと情熱よ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:20:48

    超電磁砲での上条さんはイケメン過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています