最近思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:01:20

    もしかして基本の呼吸の壱の型って全部頸を斬るための横の動きなんじゃないか?

    水 水面斬り 水平に振り抜く
    火 不知火 肩側から横ぎみの斜めに振り抜く
    雷 霹靂一閃 頸を斬るために真横に抜刀
    風 塵旋風・削ぎ 腰下辺りから構えて斜め上?
    岩 蛇紋岩・双極 左右から挟みこむ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:03:23

    そらそうなるやろ。基本的に鬼の首を斬らなきゃ殺せないし、首切る動作は基本は横一線だからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:06:12

    やっぱりってか当たり前だけどどの呼吸でも壱の型が基本なのかな
    最低限それが使えれば鬼を殺せるって感じで

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:10:12

    殺す動作はほぼ9割の確率で横一線だけて済むだろうけど、鬼だって生きてるし向き移動中向き変わったりするだろうし、鬼の攻撃避けたり鍔迫り合いのようなものもあるだろうし、本編みたいに技で窮地脱したりするから、壱の型の横一線振りは本当にガチ最低ラインだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:11:57

    >>3

    壱の型しか使えない善逸を最終選抜に送り込むくらいだからそうなんじゃない?

    流石に爺ちゃんも鬼を殺さない状態で最終選抜に行かせたりはしないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:22:03

    切る動作に首限定も何もあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:26:02

    >>6

    頸には限定しなくても全部横の動きではある

    水車とか気炎万象みたいな縦の動きは弐の型以降だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:30:12

    映画の奥義煉獄はV字斬りだが、あれなら不知火で横一線のが確実じゃね…???と思った剣技知らない素人考え

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:24:25

    >>8

    奥義煉獄は元々縁壱世代の炎柱が、首を斬っても死なない鬼への対策として遭遇した時を想定して敵の身体を削り取って少しでも再生を遅らせる為に開発したんじゃないかって思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています