嫌われてるキャラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:36:18

    トップバッターはコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:36:53

    こいつの出たゲームのシナリオライターが書いてるゲームの主人公全員嫌われてて草

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:37:18

    なんだかんだ一週回って好きになることがある

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:38:50

    何度でも擦るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:39:13

    呼び捨てで呼ぶ程の親しみを感じないから「さん」を付けられてるって理由ほんと草

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:40:30

    伊藤誠とか?
    FUJIWARAがYouTubeで最終回を見て誠がムカつく理由を結構具体的に述べてて良かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:41:44

    >>6

    しっかり語ってて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:43:03

    嫌われものスレでこいつ張ってないとか頭イオクかよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:44:01

    >>2

    他にも書いた作品あるんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:44:22

    許さない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:44:54

    >>8

    イオク様はなんていうかこう…意図的に作られた感がハンパなくて制作に躍らせた被害者感が強くてなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:44:55

    イオク・オジャン公!

  • 13テスト21/08/21(土) 19:46:16

    >>10

    羽虫は愛されたから…(首絞め腹パン)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:47:16

    羽虫ちゃっかり逃げてるからな
    腹パンしなきゃ(使命感)

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:49:08

    ここアンチスレとは違うんですよね?
    伊藤誠しかわかんね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:50:27

    ジェイド「...ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる」
    端的に死ね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:50:42

    >>1

    なんというかミストさんは、ちょっと歯車をズらしたら愛されキャラになってたポテンシャルはあったと思う

    例えば主人公じゃなく脇役として登場してたらとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:51:04

    ミストさんはネタにされすぎて、そんなに嫌いじゃないけどリアルタイムに定価で買った人は怒るだろうなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:51:42

    語録面白いからミストさん好きだぞ
    俺はプレイしてないからそう言えるんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:52:06

    チズちゃんが虐殺行為をしなきゃいけなくなるくらいまで追い詰めた元凶の癖に怪獣呼ばわりする糞外道…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:52:08

    00のネーナ今でも超嫌い
    己のやらかしを死ぬまで後悔しなかったのはダメじゃん
    オタクは美少女で顔と声が良ければ許すなんてちょろいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:54:19

    00だと小説の主人公がキツすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:54:42

    >>16

    なお制作側からはこの上なく愛されてる模様

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:56:26

    ミストさんはアトリームageが露骨すぎてこれラスボスがアトリーム産で絶望するフラグなんだろうなあ
    って思ってプレイしてたら別になんでもなくてえぇ…とはなったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:56:30

    ネーナ好きなやつが
    「あいつ精神年齢5歳児だから仕方ない」って庇ってたけど
    もしカップルを手元にたまたまあった銃で撃つ5歳児いたら生まれつき頭湧いてんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:56:46

    ドラクエ8のチャゴス、ドラクエファンのほぼ8割があげるであろう嫌いなやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:58:15

    >>21

    俺はルイスを憂さ晴らしで撃った時から嫌悪感マシマシだったよ

    初登場時はまだ許容範囲だったけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:58:48

    こいつの出現で榊遊矢や伊藤誠が再評価された

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:59:34

    「復讐心は悲しみの連鎖を生むだけですよ、ヴァンさん」

    「うおおおおおっ!」
    の流れはもうザックレーみたいになった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:00:41

    >>16

    なんで敵の六神将と旅がしたいなんて意見が出るんだよ えーーーっ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:00:55

    >>25

    ネーナといい嫌われてるキャラの擁護派って明らかに無理のある擁護しかしないよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:02:31

    >>27

    頭よわよわなネーナには理解できんだろうけど

    パーティー中仕事は上の兄貴達も同じじゃね?

    何てめぇーだけカワイソぶってんだタコ

    なお戦闘ではザコ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:03:22

    このスレを代表する人たち

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:03:54

    あにまんでは悪い意味で常連

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:04:15

    >>23

    愛されてんのはジェイドじゃなくて子安だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:05:54

    >>34

    あの漫画シナリオも酷いけどやっぱ一番は主人公がヤベェよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:07:11

    >>16

    最初はルークにイラつくけど話が進むとルークが可哀想になってくる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:07:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:08:07

    >>31

    初対面の人間にいきなりキスするバカっぷり

    説明不要の結婚式襲撃

    MS戦では機体は支援系、本人はテク無しで弱っちい

    留美には恩知らずムーブ

    ルイスにヌケヌケと被害者ヅラ

    死ぬまで兄貴達に感謝もやらかしへの反省ナシ

    顔と声以外好きになれる要素ないでしょ 


    死ぬ間際に「兄ちゃん…」とか言わせるだけでもコイツ可愛いなと思わせられるのに

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:09:01

    テイルズならこいつが最クソ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:09:37

    >>31

    嫌われキャラに対する擁護に見える意見って、普通にキャラとして理解できる範疇かどうかって面の擁護で、クソみたいな人格のキャラって部分は否定してないんじゃないかな。ネーナみたいのは特に。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:10:14

    ガンダムはEXAとかいうレジェンドがあるから他はあんまり

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:10:44

    スレ画は一体何をしたの

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:11:25

    ジアビス語ろうとすると誰がクズじゃないか論争始まるの笑えない
    なるにしても誰がクズかだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:11:34

    >>43

    なろう系主人公と同じ嫌われ方をしてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:11:38

    >>43

    持ち上げられたオリキャラが原作のやつらに説教して回る

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:11:51

    >>21

    許されてないと言うかまあ惨めに死んだしコイツは…一番視聴者からヘイト買うのは屑行為やら何やらしといて最終的に特に不幸にもなってないキャラがマジで嫌われてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:12:04

    こいつめっちゃ嫌いなんだけどめっちゃ好き
    ウルトラマンとは思えない人間臭さ
    そして勝手に世の中は虚無とか言ってそれを押し付けてくる害悪

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:12:14

    >>41

    ネーナがキモいオッサンでドブボイスなキャラだったら

    擁護風の意見出したかは謎

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:12:41

    レディースエーンジェントルメーン!

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:13:51

    ここに貼られているのと違ってヤバい人たちが一方的に嫌ってるだけだけど飛電或人好き
    自分の中に芽生えた悪意を乗り越えて戦えるから俺の中じゃ間違いなくヒーローなんだよ……

    あと或虐が好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:14:13

    >>44

    メインキャラはルーク、イオン、ブタザル、ノエル以外全員クズだろ

    敵側の六神将の方がまとも

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:14:29

    >>49

    それはお前が作り出した二次創作キャラだ

    擁護はお前に任せるよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:15:18

    てかスレ画誰?
    解説求める

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:15:19

    >>50

    キュルルに負けた敗北者

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:15:41

    >>52

    ジアビス未プレイだけど敵の方がマシは草

    届くのが(色んな意味で)待ち遠しいぜジアビス…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:16:06

    >>48

    キャラとしては好きなんだけどこいつは実際に言ってることが薄っぺらで一方的で視野の狭い意見だからこその魅力だと理解しているんで、こいつの発言を真に受けている人たちが上げているのを見るとそれは違うだろ……と思う

    トレギアともども陰謀論とか簡単に信じてそうな視野の狭さというか

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:16:08

    >>47

    だってネーナは地獄でも反省してなさそうだもん

    死ぬことが「わからせ」になってない

    >>53

    顔と声が良ければそれ以外が不快なキャラでも

    庇うやつって甘っちょろいよね、ってこと

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:16:41

    >>50

    無能クソゴミ親父シンパなとこ以外は割と好きだよ

    環境が悪いよ環境がー

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:16:50

    >>49

    こいつこの作品に要らないとかいう意見が出れば、反対意見は出そうだが、まぁ積極的に行動含めて全肯定するのはまぁ居ないかな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:17:36

    >>52

    えなに今ジアビス止まってるけどルークマシなの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:17:46

    ウルトラシリーズだとコイツとか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:18:09

    >>58

    俺としては変に罪を自覚したり、何かしら弱い部分見せて視聴者から同情買うより、ああやって単に惨めに死んだ方が個人的にはいいなあ

    それこそ反省もしてないから無間地獄で苦しみ喘いでるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:18:32

    >>21

    某ワカメと同じで許されてる訳じゃないと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:20:11

    >>61

    ルークはなんかもう最後とか見てられなくなる

    公式に死体蹴りされるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:20:48

    >>61

    作中数少ない良い人だぞ

  • 67テスト21/08/21(土) 20:21:33

    >>61

    後半各人が抱えてるのが分かってくるにつれアグゼリュスの印象が反転する奇跡

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:21:34

    >>43

    住んでた星が敵に滅ぼされて地球に亡命してきた異星人なんだけど

    とにかく話の腰を折ったり故郷ageをする感じなのとシナリオ構成がちぐはぐだったのか

    地球人は同胞同士で争ってばかり!アトリーム(故郷の星)ではそんな事無かった!→知り合いの妹が命の危機レベルで迫害されてた

    アトリームは平和な星!争いなんか無かった!→暴動の鎮圧には馴れてます!の発言

    こんな感じでサイコ感が出てしまったのも原因の1つ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:21:53

    >>65

    そうなんか

    ようやく仲間6人そろったあたりでやめてたけど

    金髪の親友みたいなやつもメガネの保護者みたいな人もやべえやつなのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:22:30

    >>69

    メガネの方はぶっちぎりのドクズ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:22:43

    >>66

    俺がやってた範囲だとぱっと見クソガキにしか見えないんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:23:12

    >>68

    行動の矛盾と単純にヤベェ行動が合わさってもう見てらんなかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:23:13

    キュルルは異世界オルガでもまったく出てこないからネタにできないくらい嫌われてるんだろうな
    トマトの方はネタ要員としてよく出てたのに

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:23:38

    ネーナの擁護ってそんなあったっけ?
    ほとんどざまあ。とか王留美&紅龍と合わせてコイツら必要だった?みたいな感じだったような

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:23:49

    >>67

    そうなんか…

    またジアビス始めようかな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:24:29

    >>71

    他のパーティメンバーがクソすぎてルークが癒しになってくるぞ

    あとはイオンとブタザルとノエルくらいしかまともなレギュラーはいない

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:25:19

    >>74

    私の観測範囲では可愛いから許すとか

    お祭りゲーだと「よっわーい」がちん○に来るからオッケーだとかほざいてたな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:25:22

    >>54

    スパロボKの主人公ミストさん

    母星を滅ぼされて地球に漂着した熱血ドジっ子タイプ

    一応は作中そんな悪い事はやらかしてないんだけど、ズレた価値観と空気の読めなさでイラっとさせる問題発言をテンポ良く連打する問題児

    母星を滅ぼした連中が地球を狙ってきてるんで、復讐と地球の人々を守る為に命を張って戦う好青年なのだが、危機を前にしても人類同士で争う地球人の意識の低さにキレる事も多い


    他作品になるけど『妖怪アパートの幽雅な日常』の主人公っぽいみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:25:55

    かわいそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:25:58

    >>76

    ノエルはまともなのか…意外だわ

    マスコットとショタもまともなんやな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:28:08

    >>70

    あいつええ…

    あのロリとかヒロインはまともでありますように…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:28:35

    >>80

    その3人はまともだと思っていい

    ブタザルは森燃やしたけどわざとじゃないし反省もしてるからクズ要素は無い


    他はクズ要素の塊

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:29:06

    >>81

    どっちもクズだぞ 特にヒロインの方は

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:29:25

    >>73

    ネーナみたいに何か悪いことをしてるわけでもなくミストさんみたいに突き抜けてるわけでもなく言動の節々にイラつく要素があるクソガキタイプだからな

    命の恩人で旅の仲間に「ありがとうを返してよ」とか意図的にクソガキに書こうと思わないと書ける台詞じゃないわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:30:03

    >>82

    >>83

    いやそんなクズばっかのゲームだったのか

    専門用語とか多くて途中でやめてたけどやってみるか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:31:15

    >>84

    個人的にはまず見た目がダメだった

    そこにあの脚本でダメ押しって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:31:20

    >>84

    鉄平もそうだけど突き抜けずに公式が“真なる善人やで!”みたいに描写してると気持ち悪くなる印象がある

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:31:22

    こいつは許せん

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:34:14

    >>88

    誰?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:34:16

    >>84

    ゴマちゃんいじめやイエイヌの仕打ちやアムトラ見殺しとか悪いことしまくってるんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:35:58

    >>89

    聲の形の…

    誰だっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:38:16

    嫌われるキャラと言っても作中の行動で嫌われてるタイプで、作中でもそれが問題行動として扱われてるようなタイプは過剰な叩きに対してはなんだかんだ擁護意見が出るけど、作中でまるで真っ当な動きみたいな書かれ方するのはマジで擁護薄くなると思う。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:40:27

    >>92

    イオク様はその辺、明らかに作中でアホ扱いされてたからな……

    死んでも特に惜しまれるでもなし

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:41:25

    >>92

    屑行動して、作中でそれを指摘されたり嫌われたりしてるとまだ鼻につかないんだけどね、むしろ突き抜けた奴は人気出たりするし

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:41:43

    >>86

    ケロロでシコデザイン作ってた吉崎観音のデザインか?これが……ってなった

    多分成長要素があるからこれなんだろうと掲示板で擁護してた

    何も変わらなかった

    後にセルリアンの女王が模倣した存在って設定生えてきたので何か来るかと思った

    何も来なかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:44:04

    >>92

    テイルズのタンス、キュルル、佐々木哲平がそれだな

    現に特に嫌われてる3人だし

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:44:39

    >>95

    俺もけもフレだから成長していい感じに終わってくれるんだろうなぁって思ってた

    (本人たちの中では)いい感じに終わった

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:46:26

    >>68

    一応迫害があったのはアトリームではなくベザードだったと思う(まぁその迫害を些細な事と言って地球人sageしてるのが問題なんだが…)

    戦闘シーンは悪く言えばくどいレベルで気合が入ってたし(全武装にトドメ演出あり)、正直脚本が良ければ良主人公になれたんじゃねって思える榊遊矢タイプのやつだと思う。

    ラスボス戦でクソ長い戦闘シーンを3回も見せられたのも嫌いになれる理由だと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:46:30

    >>97 結局

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:46:46

    >>10

    どうしてお前だったんだ…(主人公並みの感想)

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:48:06

    羽虫は嫌われると言うより愛され憎まれキャラ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:48:15

    >>34

    何回見てもキクセさんまともなことしか言ってないな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:49:58

    >>34

    いい感じの雰囲気出してるけど机上の理想論語ってるだけなの草

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:54:07

    >>90

    アムトラは見殺しじゃなくて生物兵器として使い捨ててんだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:54:30

    >>37

    最初はティアが何言ってんだこいつで始まってこのゲームで軍人って頭おかしくないとなれないのかとなってアクゼリュスの時点でルークの株が一旦下がって裏事情知ったらコイツラほんと碌でもねえなとなる奴

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:54:57

    アムールユダ好き(地獄説)

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:55:03

    >>102

    作者や製作陣側の倫理観が狂ってる正義側が異常者で悪側がまともになりがちだよな

    キクセさんやGロードランナーがそれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:55:29

    >>104

    よりクズで草

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:56:42
  • 110二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:57:58

    >>109

    んなわけねぇだろクソヒゲ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:58:03

    >>26

    似たようなヘタレ王子でもドラクエ11のファーリス王子がいるからそっちと比べちゃうから余計にね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:59:43

    ドラクエならチャゴスよりピサロの方がクソ
    チャゴスは嫌われるキャラとして作られてるが
    ピサロはかっこいいキャラとして作られてるのにあれだから
    より歪んでるのはピサロ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:00:01

    >>104

    日常系アニメの行動じゃねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:04:03

    >>88

    結局コイツ誰…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:04:37

    >>111

    あれは親のその気にさせ方も教育としてはちょっと問題だなって思ったわ。良き王、良き上司であったけど、親が部下のやる気出させるやり方で子供をその気にさせるのきついわ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:06:12

    スクスタのランジュはめちゃくちゃ酷い
    プレイアブル化が決まってたからか同好会潰しとか妨害とかやりまくってたのに予想以上に燃えたのか慌ててその妨害の大半が無かったことになるとか
    一緒に同好会メンバーも前作メンバーもどんどん人格が破綻していくし……

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:08:38

    >>116

    あれ単体の酷さならキュルル並だけど許されたのか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:08:52

    >>116

    謝罪も改心もしたけどご都合だって?

    それは・・・うん

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:10:57

    >>118

    改心で済むキャラじゃないだろあそこまでいくと

    ジョジョのディアボロみたいに悲惨な末路を辿らないと許されないレベル

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:11:58

    >>51

    まあ或人は嫌われてもしゃーない部分はある

    というか脚本がお粗末だから天津も或人もどっちも脚本の被害者

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:14:05

    >>117

    キュルル並み!?アイドルゲームなのに!?

    ちょっとやりたくなってきたぞスクスタ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:15:47

    >>121

    スクスタに関しては炎上騒動の記事があるから見てみるといいよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:17:52

    >>28

    逆に、榊遊矢がなんでこんなに嫌われてるのか

    俺には全然分からん

    キュルカスほどムカつく言動をしているわけでもなく

    伊藤誠ほど元凶でも無い

    煽りって言われてるやつも、親父のコピーだし

    親父に見捨てられたり発狂したりポジション的には被害者よりだと思うんだが

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:17:53

    >>92

    嫌われキャラの中でも作中のキャラと読者、視聴者の認識がズレてるやつはマジでどうしようもない

    全員が嫌いなキャラならまだアイデンティティとしてそのキャラに活かされてるけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:20:08

    >>123

    トマトに関してはアークファイブのクソすぎた影響でよりイメージ悪くなったんじゃね

    逆にキュルルはけもフレ2クソ化の元凶だけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:22:06

    >>122

    軽く見てきたわ

    まさかアイドルゲームの記事で“倫理観に問題がある”とか聞くとは思わなくて笑ってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:25:36

    >>109

    榊遊勝はまず嫁に

    育ち盛りの息子を女手一つで養育させてすいませんでしたって

    土下座してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:25:59

    >>88

    あのいじめてた黒髪の女の子はクズなりに筋通してるから嫌いじゃないけど、こいつは本当に無理だね

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:28:04

    >>73

    スレチかもしれんけど

    オルガと遊矢がデュエルしてる動画、ほっこりするので好き

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:32:08

    >>129

    そういうのがあって当時から遊矢は割と嫌いじゃなかった

    キュルルはほんと無理

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:32:59

    ネタにできる範囲の嫌われキャラは好き
    キュルルとか鉄平とかのネタにできないレベルはニガテ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:35:19

    ここまでTOZのロゼ無しとかマ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:36:19

    >>123

    性格抜きにすると主人公のくせにあんま強くないことかな……終盤ですら単純なロックデッキに手も足も出なかったし

    ただこれは現実のEMが環境破壊レベルで強すぎたのも起因していると推測している

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:36:59

    >>132

    何したの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:37:58

    >>132

    正直もうキャラより某プロデューサーの方が語られるからなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:38:46

    >>132

    殺すことでしか相手を救えない状況でスレイが迷ってる時に

    「スレイは導師だから殺しは駄目だ」って代わりに殺したのは好き

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:38:49

    >>134

    キュルルやランジュで同じでクズ行為のオンパレードなのに善人扱いされてる吐き気を催す邪悪

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:39:03

    >>132

    ロゼはアニメの出来が良かったから個人的にんほぉの被害者感が強い

    中の人も土下座する始末だし

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:41:00

    遊戯王は鴻上博士に比べたら大体のキャラはマシ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:42:25

    >>16

    「何が事前に相談だ! 自分だけわかったような口振りで、勿体つけて何も説明しない奴に、どうして言えるってんだ!」

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:43:33

    >>134

    まず前提としてこの作品は人は悪いことをした時、罪悪感で化け物になるみたいなのがある

    このキャラは暗殺者で罪悪感とかないから人殺ししても化け物にならない、最初主人公殺そうとしたし


    でも他に罪悪感を感じない人には説教するし、ストーリー面でも持ち上げられることが多い


    あとこれその物はロゼ悪くないんだけど目立ちすぎてメインヒロインのアリーシャが空気になったことかな………

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:43:49

    ドラクエのチャゴスとかは嫌われキャラとして作ってるから嫌われるのは意図通りだろうけど、テイルズのロゼはみんなから好かれるキャラとして作ってるぽいのがなあ…。アニメロゼは好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:44:11

    >>34

    ふたばのサー平シリーズとかいう名作を産んでくれたからギリ許す

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:47:34

    >>33

    修羅の国たるエロゲ界隈でも一際魔境に棲む連中じゃねーか

    ご主人様がエントリーしたときとか盛り上がったなぁ

    (士郎が入っているのは未だに納得いってないが)

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:49:02

    >>141

    アリーシャは空気ならまだマシだった

    何故か露骨に虐めて無能空回りキャラにされてて何がそこまでアリーシャ虐めに駆り立てたのかと意味がわからない程の露骨な不遇っぷりだった

    アニメでやっとまともな扱いして貰って本当に良かった

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:49:56

    >>132

    んほぉが悪いよんほぉが

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:50:21

    最後満足気なの納得いかない

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:50:41

    >>134

    メアリースーみたいな盛に盛られたキャラ設定(暗殺者だけどロゼは善悪を超越した存在だから穢れないなどなど)

    サイコパス言動なのに、常にPTメンバーはよいしょする

    中の人(みかこし)がプロデューサーのお気に入りなので贔屓したんじゃないかって疑惑で燃えた


    アニメ版のロゼは好きです

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:50:49

    新からスパロボαまでの
    SRXとリュウセイの嫌われっぷりは凄まじかった
    一部過激派の荒らしのせいで、当時はまともに2chでスパロボの話ができなくて
    別サーバでスパロボ板という別管理人による独自板ができるほど

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:54:25

    コイツ思い出して貼ろうと思ったのに上のメンツが濃すぎてコイツが一層小物に見えてきた

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:55:36

    ロゼっつうかゲームのゼスティリアの設定自体いろいろ破綻しすぎてて、
    語るとなると物語のダメなところ全部出さんといけなくなるからな

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:57:21

    >>150

    そりゃソイツは相応しい惨めさでボコられてるし

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:58:06

    >>150

    そもそもこいつは悪役なんだからヘイト稼いで嫌われるのは普通

    それに対してキュルルや哲平は主人公でロゼはヒロインでジェイドやティアは仲間キャラなのに悪役より嫌われてるんやぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:59:49

    扇がまだ出てないのが意外だな
    もっとヤベェのが揃ってるからか

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:00:00

    さすロゼが無いのって最後の仲間のザビーダぐらいだもんな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:00:45

    >>149

    まあ新のリュウセイはガチで言動がイカれてるキャラだったしなあ…

    テンザンは新のリュウセイを基に作ったキャラだったんだっけか

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:02:15

    >>156

    変わったからもう正直別キャラみたいなもんだよね。

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:04:12

    夜鳥子

    前作レイパー、だいたいこいつが悪い、ネグレクト母、メアリースー、吟遊GM

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:04:39

    ロゼはアニメで良キャラだったのと
    アリーシャとダブル神衣とかプレイヤーの望んでたものがあったから
    「まあロゼも被害者だな」って感じになった

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:11:38

    キュルル、夜鳥子は
    人気のある前作キャラの設定を書き換えたので嫌われたのが大きい

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:14:51

    >>88

    誰なんだコイツ結局…

    誰か名前だけでも教えてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:27:41

    >>154

    コードギアスって扇もひどいけど他の奴らもひっでえし

    ルルーシュとかも何か良いやつっぽいけど所々サイコ野郎やし

    コーネリアも序盤虐殺しといて何か正義漢ぶってるし

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:30:44

    >>161

    今調べたら名前は川井みきだった

    聲の形で一番不愉快なやつだ


    主人公はスバルくんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:40:12

    >>163

    あ、やっと名前が出た

    ありがとう…聲の形はTwitterでピアスフン“ッ!ってやるシーンみてから怖くて見れないんだよなぁ…

    なんか話題になってたから見ようとは思ってるんだけど…

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:49:51

    >>158

    キャラ自体はまぁそこまでって感じなんだが、ゲームコンセプトと何から何まで噛み合ってなかったからな……

    なんで気付かなかったし桝田さん……

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:53:34

    >>144

    修羅の国だと通称チーズって言う登場人物の8割がミストさんに例えられた歴代kotyeでも最強格の劇物が居るから

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:53:57

    >>166

    なにそれやばくね?

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:55:47

    >>166

    八割ミストとか地獄濃縮したみたいで草も生えない

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:00:29

    >>157

    それでもスパロボスピリッツの前日談小説を経てスパロボαの時点でだいぶ性格修正されているんだが

    シナリオ上、主人公よりも中心になる場面が多くなってた事と、隠しキャラの仲間フラグをリュウセイが担ってる事

    SRXが壊れスペックだったことがダメだったっぽいな。

    OGになるともう王道の心優しい熱血正義漢になっていまいち特徴が薄くなっちゃったせいで

    別ルート主人公のキョウスケに存在感を奪われてた印象があるわ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:03:15

    大仏

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:04:47

    つまり嫌われるキャラっていうのはあからさまにおかしい行動や言い方してるのに他の登場人物が褒めたり持ち上げたりしてあたかも善人っぽく描写するから嫌われるわけなんだな
    フリーザやディオみたく作中でこれは救い難い悪!って描写をされていてキッチリ報いを受けていたら多分そこまで嫌われはしない

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:06:37

    >>168

    2014kotye大賞作で、kotye常駐してクソゲーには慣れてる調査版がチーズ買ってくると言ってから結果の選評が届いてこないという異常事態になるなど強烈なリアルエピソードを持つ怪作。

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:07:09

    >>171

    後芯が通ってるか通ってないかだな

    キャラブレッブレだったりそういう設定ないのに発言の矛盾が多いと”は?“ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:08:20

    嫌われキャラではないし普段は好きなキャラだが
    スラムダンクのゴリの言い分が作中でも正しい事のようになってるのがちょっと
    ガチ勢とエンジョイ勢の住み分けは難しいなと思った

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:10:08

    >>174

    まあ湖北はそのあとガチ勢になったしガチ勢からしたらそんな環境でやってた赤木への同情心もあるやろうからしゃーない

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:23:42

    嫌われキャラかはわからんが
    黒子のバスケの劇場版だかに出てた外人は
    ヘイトスピーチ極まってて印象に残ってるわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:23:48

    スキルは優秀だがプレイヤーからはなんか嫌われてる人

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:24:51

    >>171

    まったくもってその通りで

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:26:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:27:33

    公式メアリー・スー
    キュルルやランジュに比べたらマシだが

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:30:07

    キャラを嫌いになることはないけど製作者は嫌いになる

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:42:11

    作者が嫌われる事を想定して描かれたキャラがうまいことヘイトキャラとして動いていたら毎回好き嫌いとは別に評価してる

    潰し効かないのはその逆で作者が愛してもらうために送り込んだキャラがバッシングされるパターン

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:49:49

    >>166

    ちなみにダメ主人公スレでも話題になったけどプレイして上手くダメな点をまとめられる人がいなかったからテンプレ入りはしなかった

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:50:45

    >>177

    コイツなんのキャラ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:53:56

    >>184

    FE風華雪月のキャラじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:06:02

    嫌われるべきキャラが正しく嫌われているだけだが、未だに心底嫌いだ。こいつよりはトリューニヒトの方がまだマシ…
    古谷徹さんからも「今まで演じた中で一番嫌い」と言われてるのには笑う

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:08:47

    >>183

    物語がこの人主観で進むのに、一々躁鬱激しくて、通学中見知らぬ犬が轢かれたってことに延々鬱のテンションで助けられなかった自分不甲斐ないを繰り返した挙げ句、犬は誰かが適切な処分してくれるだろうと道端に放棄。最序盤ですらこれ+いつもの主人公上げセットに加え、身内で言い争う要素も増えてくる上にフルプライス特有のプレイ時間がプレイヤーの精神を削り続ける修行僧向けゲーム。

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:09:17

    >>184

    FE風花雪月のイグナーツ

    本人は絵や美術方面が趣味だけど実家から騎士になることを強いられて士官学校にきた

    自分の進路については諦めているようでまだ絵にも未練があったり自分に騎士としての自信がなくてそのことにイライラする人から嫌われてるっぽい

    あと他学級で交流があるキャラが女性キャラばっかり、同学級の不幸系女性キャラにはうじうじせずに割とグイグイくるからそこが気に食わない人もいるっぽい

    個人的には戦争編での覚悟ガンギマリっぷりや命中率上がる固有スキルのおかげで高難度挑む時にめっちゃいぶし銀な活躍してくれたから好きなんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:13:04

    >>166

    そっちもリアタイしてるどす……あのときは凄かったな……

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:16:51

    >>189

    ママとチーズのせいで選評一本目がなかなか来ない恐怖。

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:19:18

    >>180

    まあもっと強い変なTシャツヤローが登場したから今はそこまで嫌われても無いのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:21:12

    >>191

    180のが来てもまだ『いやでも…』って言ってた最強議論板が

    変なTシャツが来て速攻で終結した話すき

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:31:11

    おじさんはアメコミ版バットマンシリーズのダミアン・ウェインの話をしたいよ😞
    こいつはブルース・ウェイン(バットマン)とイスラム系女ヴィランの間に生まれた実子で4代目のロビンとして活躍したキャラなんだ😞
    でも可愛げがない性格でヴィランの家で育ったこともあり倫理観が育っておらず読者のヘイトがもりもり溜まってしまったんだ😞
    アメコミは不人気キャラを殺して部数稼ぐことがよくあるのでダミアンも最後は可哀想な感じで死んじゃったんだ😞
    確かにダミアンはクソガキだけども父がバットマンと聞いて家出して渡米するぐらい父親へのリスペクトは確かだったし😞
    おじさんとしてはヴィランの価値観とヒーローの価値観の違いについて他の登場人物と衝突しながらじっくりと答えを出して欲しかったんだよ😞
    しかも死亡ルート確定した頃から性格が不自然に軟化して読者への媚を感じたのがすごく嫌だったんだよ😞
    死ぬのは仕方ないにしてもクソガキのままのダミアンで居てほしかったよ😞

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:37:30

    >>193

    なんだこのオッサン!?(驚愕)

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:10:51

    >>158

    この人確か定期的に出陣面子にも入れなきゃいけない感じだったような。

    仕組みも煩わしかった。

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:43:49

    >>195

    システムにも嫌われてるのか...(困惑)

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:39:03

    >>186

    これ誰?マジで知らないキャラ出てきた

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:42:44

    >>197

    藤崎竜版銀英伝のフォーク准将

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:45:45

    >>198

    サンクス

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:46:49

    200ならミストさん、ジェイド死亡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています