のび太は高校以降にモテ出すタイプと誰かが言ってたが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:09:40

    小中で自己評価低くなって、クソボケ連発しそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:13:30

    割と想像できる

    そもそも小学生の時点で
    しずかちゃん一筋みたいなもんだし
    しずかちゃん以外にデレないよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:11

    >>2

    のび太は結構浮気性だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:15:07

    >>3

    あ、そうなんだ

    最近見てなかったから知らなかった

    エアプ同然で物を言ってすまない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:15:13

    >>2

    なんならTwitterでしずかちゃんにクソボケかましてる漫画あったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:16:23

    >>4

    ゲストの可愛い子(主に人外)にデレデレなんだ

    どいつもこいつも可愛いからしょうがねえけどな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:18:39

    >>6

    しかもこいつ自身が人外キラーときた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:31

    ノンちゃんはまあしずかちゃんと出会う以前だから置いとくとしてもミズエさんとか星野スミレにはデレデレだし雪の精霊とか裏山の精霊とかフー子とかロボ子にはモテモテだからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:20:37

    ゲストキャラとは割といい感じになるけど結局成就しないからやっぱりしずちゃんに落ち着くんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:22:45

    人外だらけのギャルゲー学校みたいなとこに突っ込んではいけないキャラ第1位な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:24:39

    >>8

    星野スミレは美人女優すぎるからしゃーなし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:27:47

    >>4

    しずかちゃん以外に可愛い子がいるかもしれない…未来は変わることもあるかもしれないから今のうちに可愛い子と親しくなっておこうって感じで25歳までに会う女性を全部調べてた


    その後その娘の部屋に不法侵入してた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:28:42

    星野すみれぐらいだよね他作品のキャラが設定そのままにガッツリ話に絡んでくるの

    それでいてはっきりと言及はされないあれやこれが最高

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:30:44

    良くも悪くも素直に人を評価する奴なので
    効く人にはかなり効く
    それでゲストキャラにはよく惚れられる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:31:55

    言葉通りに受け止めそうなんだよな。
    例えば、テンプレツンデレ少女から「あんたのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!」っていわれたら、めっちゃへこむか、「でも僕は好きだよ」ってlikeの意味で言いそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:32:33

    >>12

    そして部屋を追い出され、スネ夫とジャイアンに、

    「お前みたいな褒めるとこのない奴なんかと結婚してくれるような人がいれば、誰であろうと喜んで結婚すべきだぞ」ともっともなことを言われ、

    「浮気して悪かった」としずかちゃんに土下座し、何やってるかさっぱりわからないでいるしずかちゃんを困惑させた。

    その後はまあ概ねしずかちゃん一筋だよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:33:55

    もしかしてよくあるクソボケ主人公の源流って藤子不二雄なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:35

    >>9

    別世界に住んでるゲストキャラとかも多いからなぁ。くっつくってことはそいつの世界で暮らすってことだし、そういうのはえてして戦闘主体の世界だから生き残れなさ……生き残りそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:39:25

    >>18

    喧嘩が弱いだけで、戦場で生き残る能力はあるからな。こいつの天職軍人なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:29

    >>9

    ゲストキャラってそもそも大体男だし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:41:01

    >>19

    射撃適性

    環境を問わず眠れる

    機転が効く


    これは軍人

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:00

    >>19

    原作で人撃ったショックで気絶するような子だぞ。非殺傷でないと無理だ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:23

    >>21

    残念だったなのび太、この機体は2人乗りなんだ

    お前は家に帰ってしずかちゃんに甘えてな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:53

    >>22

    実銃も重くて撃てないしな

    いやそれは小学生なら当たり前か

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:46:22

    >>17

    よくあると言われてもわからないんだけど

    クソボケ主人公ってどんな主人公?

    バカボンのパパとかでんじゃらすじーさんみたいなの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:51

    >>22

    つまりワールドトリガー……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:49:18

    >>25

    難聴系主人公とか鈍感系主人公と同じようなものだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:46

    >>27

    わかった。つまり評判の悪いラブコメ主人公ということか。

    のび太にその素質は……う〜ん。好きだと言われれば聞き間違えもなく素直に受け取ると思うけど。友達の好きと勘違いはあるかもしれないが。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:15:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:17:21

    >>24

    せやな(西部開拓時代の現地の保安官から実銃ひったくってぶっ放しながら)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:16

    >>30

    こんなんなろうやんけ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:57

    >>30

    小学生の握力でなんでまともに銃が扱えるんだよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:20:41

    >>22

    せやな(わさドラで「人に当てなきゃいいんだ!」と言って拳銃をブッパしたのを思い出しながら)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:34:27

    >>30

    作中では急所は外れていたので殺してはいないぞ。念のため。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:56

    >>32

    火事場の馬鹿力かな?

    頭に来た拍子にジャイアンを道具使わずにやっつけたこともあるぞ(『強力ウルトラスーパーデラックス錠』の回)。

    ドラえもんの体重129.3キロよりは軽いしな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:04:48

    >>30

    この後でのび太も自分が人を傷つけたショックで気絶する。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:06:55

    >>22

    「血が出た」事にショックを受けただけだぞ

    実銃を引く事に一切躊躇いは無い。


    それに映画でも普通に撃ってる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:08:18

    >>32

    でもよぉ

    アメリカでなら赤ちゃんや幼児が誤作動で銃を発射して親や祖父母を銃殺してしまうなんてよくある事だぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:11:52

    >>37

    ショックガンやフワフワ銃使ってたり、無人機相手だ。

    せいぜい鉄人兵団のロボットやパラレル西遊記の妖怪までだ。人間は無理。

    子供対象の漫画で(たとえ大人が読んでもうならされる高レベルのものであっても)小学生が殺してはいけないから当たり前ではあるが。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:25:24

    ドラえもんって結構銃型のひみつどうぐあるんだよな空気砲とか
    未来は物騒なのか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:26:07

    のび太はしずかちゃんの為なら泳げない水の中でも飛び込んだりするから普通にいい男だよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:37:33

    >>22

    数人殺せばなれるか心が死ぬから軍人に仕立て上げれば活躍するだろ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:36:54

    >>39

    モビルスーツ戦とかだったら中に人がいる意識薄れるだろうから即座に慣れそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:41:10

    あやとりもあれだけできるなら意外と手先も器用なんじゃないかと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:08:44

    >>40

    未来で犯罪者になるのは映画を見てると科学者が多い。ギガゾンビやDr.クロンを従えたキャッシュなど。まず、タイムテレビとか、犯罪を暴ける秘密道具を妨害するバリアーを張る、一般秘密道具を超えるレベルの科学力、あるいはそれを買える財力が必要。

    映画『秘密道具ミュージアム』でマスタード警部という未来の警察が出てたが、警察も犯罪者も秘密道具持ってるから千日手になって勝負がつかないんだ。

    いかに相手より手際良く、先んじて道具を使えるかが勝負というとこかな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:54:51

    >>7

    のび太としずかちゃんとかいう

    人外キラー×人外キラーカプ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:26:24

    >>26

    弓場さんみたいに早撃ち系銃手って感じ?

    絶対に撤退用のトリガー仕込んでて落しにくい通り魔みたいになってそうなんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:38:22

    >>46

    両方のファンである、とある星のスパイ用ロボット「尊い……」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:21:36

    >>46

    ドラえもんには区別する力は無いんか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:30:18

    >>46

    ドラえもん的には機械と思考できるロボは別物と捕えてる節があるような

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:33:15

    >>50

    ドラえもんは蚊にくわれるし、オシッコするし、風邪もひくくらい高性能ロボットだからなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:37:34

    >>22

    逆に基本相手を殺しちゃいけない系なら…、案外警察官とかも向いてるのかもね。

    のぶドラ設定では将来は環境保護に関する仕事してるそうだけど、密猟者を非殺傷系の銃で制圧・逮捕とかも仕事に含まれてない?w

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:39:40

    >>38

    こわ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:45:17

    >>52

    のび太の恐竜を見るに、禁止された物が欲しいという金持ちは、未来でも健在のようだから、恐竜ハンター以外の密猟者もいるだろうな。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:28:57

    >>51

    高性能なほど人間臭い

    理屈はわかるんだけど、それでも何で開発者はそこ盛ろうと思ったの馬鹿じゃねぇのと思ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:29:27

    >>38

    一番怖いのは武器の扱いがそんだけ雑な事なんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:30:12

    >>54

    過去に絶滅した種とかは確実に密漁してるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:31:58

    >>55

    だって人の傍で寄り添う機械だぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:37:30

    >>26

    ハーメルンにあったな

    あやとりからスパイダー使うの上手かったり

    ただ無双させるんじゃなくてのび太の精神性もちゃんと書かれてて面白いクロスだったけど休止中なのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています