コラさんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:09:38

    どうしてあんなにローが好きなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:11:10

    愛に理由は無いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:11:49

    愛に理由はないが強いて言うなら自分の兄と違ってまだ引き返せるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:12:04

    >>2

    これだな

    解散

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:18:07

    酷い境遇のせいで兄みたいに歪んだと思ってたクソガキが
    実は理性的で義理堅いヤツだったので誘拐して正しい道に戻したかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:19:19

    >>2

    答えが出たな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:22:27

    最初はドフラミンゴと同じ道に行かせたくないから拉致ったけど
    ローが置かれてるあんまりすぎる現実に心の底から救いたいと思い始めたのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:23:29

    作中のローにも分からないからな、我々にもきっと分からない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:29:12

    >>2が優秀過ぎて言うことない


    ナミとベルメールさんやサンジとゼフもそうだけど血の繋がらない保護者の関係好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:32:46

    >>2で終わったスレだった


    尾田っち血縁関係ない親子っぽい関係好きだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:38:29

    Dの血と昔の兄と似たようで違う言動で関心を持った

    その後は

    >>2

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:45:50

    最初は昔の兄を見ているようとは言ってたな
    一緒にいるうちに愛が生まれるのはそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:50:03

    センゴクさんとロシナンデの関係と同じだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:56:27

    ローからしたら殺す気で刺したはずなのに黙ってるし刺したことを恨むどころかそこから自分の境遇を理解して涙まで流すから本当に分からなかっただろうし今も分かってないけどセンゴクさんに「受けた愛に理由など付けるな」って言われたから>>2の気持ちで受け入れられたんだと思う

    なので本当に我々にも分からないです

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:42:10

    >>14

    あんなガキ信用して全部喋っちまった!→誘拐して病院巡り の間に何があったか考えれば我々にはわかる

    ローは自分をいいやつだとは思ってないのでわからなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:01:02

    兄を止めたかったのに兄とよく似た子供の為に死んじゃったのほんとな…つら…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:13:50

    きっかけは裏切りを黙っててくれたからだと思う
    ローは「刺したことを黙っててくれた借りがあるから」って認識だけど、コラさんからすれば「初対面で鉄山に投げてるし暴力も奮ってたから刺したのも仕方ない」って捉えてそうだし、義理堅く裏切りを報告しなかったから「ドフラミンゴの元に置いておけない」ってなって連れ出す
    元々好感度があった上で、旅の中でそれが上がってったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:16:24

    コラさんの愛って嫌われてもいいからローを助けたいっていう慈愛じゃなくて、助けたいしあわよくば嫌われたくないっていう欲がちょっと混じってたものだったのが好き
    嫌われたくないってところに人間くささがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:20:53

    無意識かもしれないけどお互いに根は良い奴だと感じたんじゃないかな

    自語りになっちゃうけど
    おれもローが大好きだけど理由を聞かれたらただ好きだから好きだとしか言えないなあ
    きっかけになるのは沢山あるけど、そういうのじゃない気がするんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:22:19

    そんなにローが好きになったのか、コラソン

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:23:46

    >>18

    親子っていうよりかは対等な友達に近い関係だだよね

    海兵ってことを嘘をついたままには出来なかったけど言い逃げじゃないと言えなかったのも、人間臭くて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:23:55

    俺が死んでも憶えててくれよ?とかいいよね
    覚えてるどころじゃない人生捧げっぷりだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:29:06

    別スレでコラさんが撃てなかったのはドフラミンゴでも実の兄弟は撃てないって言ったときにローあからさまにホッとしてたからっていうの見てどんだけローに嫌われたくないんだよって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:31:58

    ロー小さい子どもだったし、誰だってあんな小さい子から嫌われたら堪えるよ…小心者ではない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:33:23

    >>23

    あっ……なるほどそういう解釈もあるのか

    もしローがあの場に居なかったら、ミンゴは「お前に俺は撃てねぇよ…」とか言ってる最中に撃たれた可能性もあったのかと思うと可哀想過ぎて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:35:09

    漫画読んでるだけの俺でもローのこと好きになるんだから、半年間一緒に居たコラさんが大好きにならない訳ないんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:37:27

    愛する事に理由なんざいらないんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:38:56

    >>25

    傷は糸で修復するけど魘される悪夢は増える

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:39:57

    >>28

    (あいつ本気で俺の事殺す気だったのか……そうか……あの優しい弟が……うん……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:41:00

    >>21

    お互いに尊敬しあってたと思う

    酷い目にあって故郷なくしてもねじくれず真っ当に生きてるところとか

    世界中敵でも自分の味方になって命かけてくれたところとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:41:16

    最初は白鉛病をよく知らなかったから病院連れていけばいいだろうと軽いお節介の気持ちでしかなかったけど、ローと一緒に病院巡って幼い少年への残酷すぎる現実を知って情が湧いちゃった感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:42:49

    コラさんって初めて呼ばれたときにすごいびっくりしてたようにローの中で自分の好感度が上がってることが思いもよらなかったんだろうな
    だから「好かれたい」じゃなくて「嫌われたくない」って言葉選びになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:44:40

    「嫌われたくなかった」って言いながらも最後には海兵だったことを言っちゃう当たり嘘をついたまま死ぬ方が嫌だったのかな、と思うと切ないしローは全部知ってたって言うのもやるせない気分になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:50:28

    ローはローでコラさんに「海兵じゃないよな?」って嘘ついてくれるか試し行動してるし嘘だらけでも二人はそれが幸せだったんだろうなと思うと辛くなってきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:55:20

    コラさん自己評価が子供の頃のアレのせいなのか自分は他人に好かれるヤツじゃないみたいな感じだからこその嫌われたくないなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:55:38

    改めて読み返すとコラさんクソ強引で笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:56:49

    >>31

    多分何でこんないいやつが酷い目にあって差別されないといけないんだ!って気持ちが旅の中でどんどん大きくなっていったんだと思う

    一緒に旅してお互いの良さをお互いにどんどん知っていっただろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:06:05

    負けん気強いクソガキだけど根が真面目で義理堅くて頭の回転早くて世話焼き気質で自分のドジにも律儀にリアクションしてくれる子供と四六時中一緒にいたら可哀想って感情より可愛いが上回るのは分かる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:20:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:23:34

    >>38

    ローってクソガキはクソガキなんだけど素直だし信頼したらあだ名呼びしてくれるしそりゃ可愛いわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:24:28

    かわいいクソガキだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:26:01

    慈愛の人では無いんだけど友愛と親愛の狭間って感じなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:31:48

    自分が死んでしまったらローが悲しむってことに気づいているあたりローから好かれていることに対する自覚は少なからずあるんだろうな
    だからこそ嫌われたくないから嘘をついてたのかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:39:02

    なんだろうな、あえて言うなら絆されたってことなんだろうか
    つまり絆

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:59:09

    2で答えが出たスレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:24:23

    コラさんがやってることクソ強引だし子供が負った酷い傷に手ェ突っ込んで抉った上に塩塗り込んでるみたいな行動だったよ、言葉悪いけど俺がローだったら身の上に同情して泣いてくれただけであの半年間の強行を許せる気はしない

    つまりローのメンタルがそこそこ屈強なのと>>2ってこと

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:26:12

    海兵の自分がどうにも出来なかったフレバンス滅亡に対して元々ちょっと罪悪感あったんじゃないかと思う
    そこから生き残ったローの真っ当っぷりを見て命懸けてでも助けたくなったのではないかと

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:26:28

    >>43

    まぁ政府嫌いのローが海兵に助け求めるぐらいだもんな

    スパイだったからふたりともボコボコにされちゃったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:31:32

    >>39

    自分の為にタヒんでくれるのが家族認識のドフラミンゴからしたら

    ローとコラさんのふたりの方がよっぽど家族だしな

    ま、ファミリーの長やってる時点でも家族認識上他に大切な人がいるっていうのも許せなくて本編軸になってたと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:33:49

    半年間見てる限りコラさんがローのどちらが大人かって言ったら多分(コラさんが子供ぽいってわけじゃなくて迫害受けてるのに病院爆破して医者殴るコラさん止めたりローのが冷静って意味で)ローなんだけど、コラさんはローの年相応な可愛いクソガキな部分知ってるから「コラさん」呼びになった時点で可哀想って同情を愛情が上回った感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:43:10

    >>46

    ロー本人はドフラミンゴファミリーに所属してた時から描写上「生きたい」とは言ってないんだよな、たしか

    なんならオペオペの実食わされる直前ですら迷ってた

    本人すら諦めてたローの命を繋げるのを諦めないところ、俺は好きだしあの後はコラさんに報いる為にローは生き残る方に舵とれたしコラさん大勝利だぞって言いたくなる

    ローのメンタルが元気良すぎ&義理固さでドフラミンゴ打倒に行っちゃったけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:13:51

    ここのコラさん、目元が母上そっくりで好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:19:04

    コラさんとローの関係性って途中までローがストックホルム症候群みあるんだよな…もともとは完全に誘拐だった状況でローが自分を思って泣いてくれたコラさんを許すっていう描き方もあると思うけど

    意外とこの2人の愛は強引で傲慢(生きることを諦めて死ぬ覚悟のローにオペオペを食わせて生かす⇆兄を撃てなかったコラさんの代わりにドフラミンゴを倒す)なところもあるからお互いに「ローに嫌われてしまったんじゃないか」「コラさんはDのためにおれを助けたんじゃないか」って何処か不安も抱えた愛情なんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:21:55

    コラさんはホーミング聖の考えの甘さを間違いなく継いでると思うんだよな、ここも表情見るに呆然→怒り→行動でローがこんな酷い扱い受ける可能性を割と本気で考慮してなかったんじゃないかと思う
    だからこそあそこまでローを助けたい思いが強くなったんじゃないかと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:23:34

    単純に2人の相性が良かったから仲が深まったってのもあると思う
    コラさんってローの持ち方とか見るに子供の扱い下手そうだし、特段子供好きって訳でも無さそうじゃん
    それ思うとローはクソガキな所もあるけど冷静で賢いし、兄気質の面倒見が良い性格だからコラさんのドジっ子にもツッコんで対応してくれるし、コラさん的には普通の年相応の子供よりも接しやすそう
    なんていうか、お互いがお互いの特効だったみたいなとこある

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:43:07

    いくら優しくても理知的な人なら珀鉛病は不治の病なのでせめて残りの人生を楽しく過ごさせてあげようくらいの考えに収まりそうだし、不器用で感情的なところのあるコラさんだからローを生かすことが出来たのだと思う そういう意味でも相性よかったのかなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:14:19

    国を脱出した時のこと聞いた後
    刺された時にローがどれだけ苦しんでるのか伝わってきて
    「こんな子供がどうしてこんな憎しみ抱えて生きなきゃならないんだ」ってずっと同情してたんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:47:38

    ここ2人年齢は別として妹を持つ兄属性のローと兄を持つ弟属性のコラさんの相性がいいって言うのはめちゃくちゃ納得する トリガーがあの言葉なだけで気持ちが通じ合う条件が揃ってたんだろうなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:51:30

    >>53

    コラさんの気持ちは同意だけどローは違うかな

    ローが13年間戦ってきたのはDとして生きないと不安だったからじゃなくて

    コラさんの為に何も出来なかったあの日を悔いていたからだと思う

    傷を治すことも文書を届けることも最期を看取ってあげることすら叶わなかった

    だからたとえ本当はコラさんが望んでなかったとしても彼の為に何かしなきゃ気が済まなかったんじゃないかなと

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:01:49

    >>2

    センゴクさんのレス

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:14:32

    ローがDなだけでなく、ローの義理堅さ(スパイ疑惑を黙っていることにした)ことがコラさんの琴線に触れたんだろうなとは思う
    だって恨まれている(当時は本当にそう)し、絶対に言うって思ってたでしょ。まさか裏切りには死を持って償わせるファミリーに世界全部壊したいです、命の限り暴れますって言って入ってきた子供が自分を庇うなんて欠片と思っちゃいなかっただろうし。
    そうして連れ出してから世間からのローへの眼とか、ローの善性とか、そういう諸々知って好感度と同情が最上級の愛にランクアップしたんじゃないかなーと思うが....まあ野暮だな、2が全部でいい気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:23:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:36:23

    アニメの話だけど、ローが自分の裏切りをドフラミンゴに報告してないってわかった時のコラさんって結構尺とって描かれてたから、あれが大きかったんかなと思った

    裏切りがバレたと思った時は1人で逃げ出そうとしてたけど、ローが喋ってないって分かる→悲惨な境遇&ファミリーの荒んだ環境でも義理堅さや善性が残ってる→見捨てられない、助けてあげたいってなったのかなって。ローは昔の借りを返しただけだけど、コラさんにとっては大きい出来事だった
    ローが喋らないなら自分一人で逃げ出すか、なんならそのままファミリーにいて任務を続けてもよかったのに、任務を離れてまでローを連れ出したし(ローがうっかり喋る事を心配したって言われたらそれまで)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:56:52

    コラさんはローの最適解を引いたし、ローもコラさんの最適解を引いたって感じか

    それ思うとドフラミンゴって無意識に(自覚せず?)2人の地雷踏み抜いてたんだな……(親殺し始め諸々の悪行)(兄弟殺し、国ごと騙して利用してバレたら皆殺し)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:06:10

    ローが天涯孤独で珀鉛病を正しく理解してくれる人も少ない状況だったからどんなときでもローの味方になりたかったのかなと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:44:19

    >>62

    有りそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:49:28

    「大好きだぜ!」じゃなくて「愛してるぜ!」なのが感情全部乗せみたいな言葉選びで良い
    ローに対する感情を全部ひっくるめたらもう愛してるとしか言いようがなかったのかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:11:10

    やっぱり愛に理由はないじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:32:50

    >>65

    行く先々で拒絶されて自分しか味方になってやれない!って逼迫した気持ちがあったかもね

    自分が昔たすk

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:33:46

    >>69

    続き

    助けてもらったみたいに助けたいと思ったのかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:24:06

    最初はもちろん憐憫の気持ちだったと思う
    でも”D”だって知って秘密晒したのにスパイなの黙ってくれたのがきっかけで
    ローに踏み込んだ後は知れば知るほど情が湧いたと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:56:46

    ローはコラさんが自分の為に泣いてくれたことを知ってるし、海兵嫌いな自分の為に嘘をついてくれたことでコラさんからの愛情をしっかりと感じられているのに、コラさん側は海兵じゃないと嘘をついた罪悪感があって、「愛してる」の後の笑顔も「嫌われたくなかった」の返答も知らないままなの辛いな……
    いや本当に、ローの愛情確認がコラさんを追い詰めてたって状況が改めて見ると切ない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:58:39

    コラさんって新規書き下ろしのときに同じ画面にドフラミンゴいてもローの傍にいるし、ロシナンテの姿じゃなくてコラソンの姿でいるんだよな
    874話の扉絵はローのカラーである黄色身につけてて、大海賊百景はローの背中を守るように銃構えてる
    死んでもなおローにとってのコラさんでいたいし守りたいんだろうなって思うともう愛だよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:30:55

    他のスレでも書いたけど
    コラさんの自白もローに聞かれてるとは思ってないし
    ローは八つ当たりを許してもらったことで、自分も「海兵だって言ってくれ」って許しを渡すチャンス作った
    でもコラさん本人は酔っぱらって記憶ないので、心当たりがないままだから海兵じゃないって答えたのがあそこのシーン

    で、ミニオン島ではローが海兵(スパイだったけど)に助けを求めてたから好感度高いのは察した→カームかけた
    そしてお別れのシーンでは「嫌われたくなかった」「知ってたよ」(※届かない)になるんだね、ツライ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:36:18

    反抗心バリバリのクソガキではあるけど貰ったものはちゃんと返す子だからな
    ローの許容範囲の愛を手渡したらちゃんと愛を返すし、それがコラさんも響いたんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:59:35

    ローを宝箱に隠したのは海賊の習性を利用しただけじゃなくて、コラさんの宝物がローだったからって解釈好きなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:50:44

    「海兵だって言ってくれ」のシーンは、許しを与えるというよりはコラさんがなんて答えるか試して愛情を確認してるんだと思ってた
    元よりローは許してるし、それをコラさんに伝えたいならもっと食い下がったんじゃないかと思う
    コラさんの答えを聞いたローは悲しそうに見えなかったから、自分の為に嘘をついてくれた事が嬉しかったのかなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:17:54

    >>77

    あそこの質問ってローからしたら肯定も否定も嬉しいと思うんだよな

    肯定するってことはそれだけ自分に誠実であろうとしてくてる証拠になるし、否定は自分のために嘘をついてくれてるって事になるから

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:32:23
  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:35:21

    前にも言われてるけど試し行動っぽいよね
    肯定であれ否定であれあのときのローはコラさんが自分のことをどれだけ思ってくれてるかが知りたかったからどっちに転んでも「よかった」って笑ってたと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:57:14

    許すと言うよりここでコラさんが正直に話せば、ローはコラさんを自分から解放する理由が出来たんだよ
    海兵なんかの世話になるか!ってここまで自分のために行動してくれた人を解放する口実が出来る。
    でもコラさんはローに嫌われたくなかったし、オペオペ奪取後は海軍にも追われる立場になってあながち嘘でもなくなるので「海兵じゃない」って答えた
    ローはコラさんを突き放すタイミングを失ったけどコラさんからの愛情が確認出来たゆえの「よかった」だと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:33:28

    最初見た時、あの場面は「本当は海兵だって言ってくれないのか……」ってコラさんの信頼を得られないのを寂しく感じてるけどコラさんの為に笑う、ってシーンだと思ってたんだけど、ローってそんな殊勝な性格でも無いし、コラさんからの愛情を確認したかったって方がしっくりくるなって思ってた

    「よかった」の笑顔と宝箱に閉じ込めた後の笑顔が似てるし、仮に「もしコラさんが正直に答えたら自分から解放してあげよう」って思ってたのなら、あの沈黙もそうならなかった安堵と喜びを噛み締めてたってとれるし

    コラさんはあの時点じゃ海兵だろうがなかろうがローを助けるに決まってるんだけど、ローはDの事が大人になるまでひっかかりとしてあったし、あの時点では疑う気持ちもあって試したんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:26:39

    ここで子ローのちょっとしたSS書き終わったら出してもいい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:48:15

    >>83です

    >>81とかも元に書いた

    海兵なら正直にいってくればちゃんと水音がする。

    荒れ狂う波がすぐ横で舟を舐めていく音だった。お前らなんぞいつでも飲み込めると言われている気がして、指の感覚が無くなりそうになるほどきつく拳を握りしめた。

    航海の最中に遭遇した大嵐で、幾度か海水を被って首から上はびしょ濡れだ。胴体はがっちり巻かれた毛布と厚着のおかげで濡れずに済んでいるが、連日続いている高熱のせいで思考にはまとまりがない。

    「ロー」

    長い腕が自分を抱え直す。大人の、それも平均をはるかに外れた長身を持っているコラソンの体に抱き込まれて、波に揉まれる浮遊感で落ち着かなかった体はようやく安定を取り戻した。

    自分がこの大嵐の中でも濡れネズミにならずに済んでいるのは、コラソンの体に庇われているからなのも大きかった。

    能力者の弱点は海水だと聞いたことがある。悪魔の実の力を得る代償として海に嫌われ、海水や海の成分を凝縮した石に触れると力が抜けるという。

    こんなに間近に海水がある状態でコラソンも無事ではいられないだろうに、自分を抱き込んでいる体から力は抜けない。目の前の大人の体はしっかりと自分を捕まえていた。

    その腕の力強さは知っている。かつて何度も強くぶたれたおかげで、文字通り身をも…
    telegra.ph
  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:48:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:08:24

    >>84

    ちょっと鍋と油用意してくるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:46:20

    なんだろ……このスレ見てると今書いてる小説の解釈間違ってた気がした……




    >>84

    すげぇ……わしもそれくらいかけるようになりてぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:52:33

    >>87

    解釈は人の数だけあるし、最初感じた解釈で続けてみたらいいんじゃないかな


    ありがとう、初めてSS書いたから嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:20:52

    まあ。正直ローもどんな理由であれ愛してくれたことに変わりないから恩返しする気持ちは揺るがないんだろうなっていう安心感がある。
    それがD故でも、だったらそのDを、誇りに思って生きそうな気概がある

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:30:38

    愛された理由はセンゴクさんと話すまで迷ってたけど、愛された事実は全然疑ってないもんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:15:31

    愛に理由も無いけどコラさんもなんでローをそんなに愛してるのか上手いこと言語化出来なさそう
    色んな巡り合わせと本人たちの性格が上手いこと特攻同士で噛み合って引力を生み出してる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:15:58

    言い方はあれだけど、コラさんからローへの愛は一種のバグというか、もうどうしようもない類のものだったんだろうなと思う
    父を殺した兄との因縁、自分を育ててくれた大恩ある養父、自分の使命も任務も全部放り投げてローを取ったんだからすさまじいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:11

    別スレでドフラミンゴもコラさんもローに感情振り回されっぱなしだから子ローは天竜人をおかしくする電波でも出てたのかなって言われてたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:48:07

    >>54

    だって海賊のドンキホーテファミリーでは噂扱いだったし…

    カタギの医者の方が騙されてるとは思わんじゃもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:57:04

    >>94

    まさか海賊の方がカタギの医者より正確な知識を持ってるとは思わんわな ドフラミンゴが特別だっただけなんだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:20:10

    裏社会では知れ渡ってたけど政府が隠蔽してて表では伝染病扱いだったからね
    まともな病院ほど情報が下りてこなかったってことはありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:27:05

    >>93

    フェロモンかどうかは知らないけど

    それがDの一族=神の天敵たる所以なのでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:48:07

    コラさんとローが神の血筋とその天敵だから二人で生き延びられなくて、コラさんも今際の際にローが天運に恵まれてるのを目の当たりにして薄々気付いたかもしれないけどローを愛してる気持ちは少しも変わらなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:00:27

    コラさんからの愛はもちろんすごいけどそれを素直に受け入れるローもすごいよね
    話だけ聞いてたら突拍子なく感じて理解できないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:18

    >>99

    ローは10歳まであの世界でSSR級の育成環境にいたのも大きいと思う

    温かい家庭で育てられた経験があるから無償の愛とは何かを知っているし、自身も妹のこと大事にしてたから愛する側の気持ちも知ってるし、コラさんの愛を疑わずに受容できる素直さを持ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています