こいつって型月世界だとどうなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:48

    アンリマユの同類にして対極

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:47

    反英雄にならなれそうだな
    現代で英霊になれる可能性を持つ男だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:56

    この類のキャラは沢山いるから個性なくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:28:02

    根本的には言峰が一番近いんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:28:03

    >>3

    いやぁ、こいつ間違いなく人理修復に加えちゃダメなやつだぞ、どんな理由があろうと味方に加えちゃダメだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:30:08

    >>4

    コトミーよりも悪辣なんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:31:37

    >>4言峰はどっちかってっと完全に悪に堕ちたダンボールおじさんだから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:33:36

    起源は鍛冶か鉄で個人で5本指と同じ地形破壊できるし、頭があれば死なないから並の英雄より強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:02

    悪意の起源覚醒者とかそういう感じになるのかね型月世界観だと

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:40

    人類から進化した新生物に対して
    人理がどういう判定をするのかは結構気になるところ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:44:32

    何だかんだ同類居ない寂しがり屋疑惑あるから鬼とか神とか混じってる奴には不遜にコマになれって友達作りするんじゃないかな悪属性限定でカリスマA
    やな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:22:22

    一族の悪意が何千年かけて研鑽されていくって型月魔術師一族みたいな感じあるけど、一応こいつの一族、未来に発展しているからな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:25:46

    一切の混ざり物ない人間の進化系って考えると強そうに見えるな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:44:37

    間違いなく時計塔の何人かにシンパが混ざってるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:09:11

    人間は結構好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:17:34

    >>2

    怪盗Xと電人HALの方がこいつより知名度上じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:49:58

    人類の敵対者とか現れたら、手を結べないか誘って、拒絶されたら、遊び道具を奪う相手として排除にかかりはしそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:57:05

    やってることは両儀家と似たようなもんか、到達点が悪意だが

  • 20     21/10/29(金) 19:42:31

    >>6

    武器商人の家系だったから良い武器を作ろうがより相手のされると嫌なことをやろうに変質してそれを突き詰めた結果で、神経の作りが既にホモ・サピエンスの限界値超えかけてるんだっけ?

    それくらいには生まれついて人の嫌がることをしよう、人を傷付けようが基本行動になってる"怪物"だね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:44:50

    言峰が悪意の突然変異だとしたらシックスはサラブレッドってとこか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:33:39

    >>21

    言峰は倫理の変異であって、殊更に悪意が強い訳ではないぞ。ただただ善悪の価値観が逆になってるだけ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:35:14

    序盤で死ぬ雑魚

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:38:15

    >>22

    自分で書いといてなんだが倫理の変異はおかしいか。言峰倫理観はマトモだし。

    美醜の突然変異の方が正しいのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:41:27

    なんか魔術師とか鬼種とか
    そういうのの反対側をテクテク進み過ぎて逆に破綻した一族って感じ
    先だけ見てるし未来も見てるし表舞台の兵器や戦乱という当たり前というか真っ当にあたる概念には沿っているんだけど狂っている

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:43:07

    でも他の悪混沌と比べてそこまで特異かといえばまあ
    ぶっちゃけぐだに協力してくれそうな気もする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:43:53

    少なくともどう足掻いても人理修復のために協力するような奴じゃないから召喚してはならない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:45:44

    >>27

    自分のおもちゃが自分以外の要因でなくなるようなことは断固として許せない質だと思うから協力自体はすると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:46:45

    >>28

    ただし、全部が終わった瞬間に最悪の絶望と共にぐだが死ぬように全力を尽くすことも間違いないという。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:37:32

    ていうか、つまるところ悪意の定向進化した人種は型月ではどう扱われるかやろ。

    概念的には魔術師と同じ。悪意があるものが一族を継ぐってのは、魔術に優れとるものが一族を継ぐ魔術師に似とるからね。
    そう考えると、神代から常に悪意と血筋を進化させていく家系やから普通に魔術にも目覚めるやろ。あの世界での人型の枠組でも普通に最強クラスにはなるんじゃね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:42:33

    本人に魔術の適性がなくても、何かやたらエグい方法で魔術の行使はしてくるんだろうなって嫌な信頼感がある

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:08:53

    そもそもシックスの先祖って始まりの鍛冶師やから、ギルガメッシュに剣献上しとるくらいには神代に生きとる。
    そんな怪物家系の直系なんやし、普通に化物なんじゃね、魔術師の家系的な意味でも。

    そもそも神代からの魔術刻印を途切れることなく発展させて継いできた一族って考えると、普通に魔術師のヒエラルキーでもトップレベルやね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:16:03

    仮にシックスと対等な人格や能力もった奴がいたらいずれ殺し合って繁栄しなさそうだし、
    進化の到達点というよりは袋小路な存在で
    人類の悪意の総決算による自殺機構的なのにも見える

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:54:26

    とりあえずモリアーティがカルデアで見たら速攻で殺しにかかる奴
    あとカーミラさんとか、同じ悪系の鯖ほどこいつ絶対ダメだわ…になると思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:20:04

    ラスボスモードのキアラさんと会ったりしたら?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:38:30

    バゼットみたいな伝承保菌者になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:49:03

    関係ないけどアンリマユは人類愛ビースト特攻なんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:54:09

    言峰と気が合いそうで実は合わないキャラな気がする
    言峰って蟲爺のようなガチな腐れ外道を嫌う傾向があるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:59:44

    >>38

    基本的には合わないよ

    でもzero峰の頃なら心酔する

    要はタイミングだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:15

    精神ブレてる英霊なら悪属性じゃなくても懐柔しそう後フォウ君の正体知ったら興味本意で一瞬でビーストになる食事用意してくれるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:44:44

    >>29本性を顕すタイミングはゲーティア撃破後すぐにだなフツー奪っとくでしょ❤️こんな貴重なカルデア!(職員ほぼ全員洗脳済み)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:42:00

    >>8

    片足だけで巨大な観覧車を破壊出来るぐらいのパワーがあるし身体がめちゃくちゃ硬い金属なんだから並みの英霊じゃシックスには絶対に勝てないよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:43:57

    瞬きで銃弾を止めれるネウロが地上に来たばっかりの状態でも苦戦するっていう時点で型月の世界でも充分ヤバい人間だよねシックスって

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:45:24

    >>3

    いやこの類のキャラ居ないと思うなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:51:53

    >>3

    型月にこんな同情の余地が一切ない奴ってそんなにいたかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:52:48

    どうにも一族にとっても想定外の存在っぽいんだよなシックスって個体
    完全に品種改良をやりすぎて制御不可能になってる
    イレブンができると露骨に喜んでたし孤独は嫌いっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:02:32

    古い鍛冶屋といえばドバルカインの子孫とかになるんかね。古い刀剣は霊体も祓えるが邪剣聖剣めんどうなリスクなく使えたりするのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:05:13

    人の才能を悪意に特化した正に人の形をした悪意

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:06:12

    一族が色々やり過ぎたらバグった末裔がってのは
    なんか空の境界に出てきそうなタイプにも思える

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:08:36

    >>45

    強いて言えば龍ちゃんかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:12:20

    >>46

    地上に来たばっかりの状態なら核兵器が直撃しても大丈夫なネウロが苦戦するぐらいの人間になってるんだからもう人間ではないよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:13:33

    型月世界にシックスみたいなやついっぱいいるの…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:14:37

    他人より秀でる為に品種改良してたらうっかり別種の化け物誕生しちゃったのがシックス

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:16:39

    >>52

    方向性が違うけど悪辣なのは多い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:16:59

    こいつ、高い技術力を元に鍛冶もやっとるからな。
    こいつの腕力でも一切歪まん剣を作成しとるって思うと、普通に先祖含めても鍛冶師としてもNo.1。

    出来んことが心の底から善意だけで行動するってことくらいやと思う。本気で鍛冶してもオリジナル宝具みたいなん作れてもおかしくはない男。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:17:43

    フラットくんとか両儀[ ]が似たような物じゃない。品種改良の到達点

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:17:57

    >>52

    魔術師のトップ層は大概人間辞めてるよ

    ただまあ一般人には基本的にはあまり干渉しない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:19:50

    >>57

    いや人間は辞めてるけどここまでの腐れ外道ではないでしょ魔術師は

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:20:47

    >>53

    むしろ一族にとっての到達点

    故にその発展はここで途絶えるんだ

    終点に着いちゃったが正解だな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:26:25

    >>58

    人体実験していいなら平気で人体実験したがるのが魔術師なんだ

    ただルールに則って大それたことをあまりしないだけで

    倫理観は普通に捨ててるのがデフォだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:27:52

    最悪なのは型月やと長命どころか、自分の複製すら魔術では可能なことやからな。

    ホムンクルスに人格複製したのを数年放流すれば、人格的には進化した人類になった別人が出来上がる。こいつの孤独がなくなる上に、進化した人類がシックス以外にもおるようになる。
    仲良しのシックスが複数人おる世界とか、普通に詰んどる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:29:23

    五本指の能力で木の力はほぼ魔術に属するだろうからシックスはそっち方面の技術もあることになるんだよな
    ただ薬草とかを使ったウィッチクラフト系になるけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:30:45

    >>62

    あれ毒やらなにやらだからむしろ黒魔術系統じゃねえかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:32:49

    >>61

    それでもなんか失敗するような気がする

    抑止力が働いてとかで

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:34:02

    >>60

    流石に好きだから楽しいからっていう理由だけであそこまでする奴はいないでしょ。人類は全滅してるけど街は残ってる世界を歩きたいなんて理由で世界を滅ぼそうとする人間と一緒にされたら流石に魔術師もキレると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:38:38

    >>65

    プレラーティのような悪趣味極めた魔術師も中にはいるから

    あとあくまで基本的にだから

    必要になれば平然と人間拉致ったりするぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:41:56

    そもそも一般社会からしたら魔術師はデフォルトがクソ外道みたいなもんだから
    シックスほどひどいやつは居ないと言われても…
    なにやら当事者だけで納得できる理由が家の変な思想かあるいは生まれ持った性かどうか程度ではそれって感じが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:44:00

    つうか、葛西とテッラ以外の五本指は先祖が魔術師って家系にはなると思う。

    治水学で先祖代々王様を操るポジション
    インド系呪術師として薬や毒を作るタイプ
    戦乱を引き起こした女英雄たちの子孫。
    テッラは征服する一族の子孫ってだけやから魔術師じゃない可能性が高い。葛西は普通に一般人。
    やから三人は魔術師家系ってのが型月世界やと自然な気がする。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:45:15

    スノーフィールドの魔術夫妻も子供ガチャしてるし、刻印の為に身体改造を赤子からやるイリヤとか、奴隷魔術電池とか基本あれよ魔術師も魔術使いも

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:54:25

    >>66

    まあシックスは楽しいからって理由でやってたけど魔術師も普通の人からしたら納得なんて出来ない理由で外道行為をやってるんだからどっちも充分腐れ外道だね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:55:51

    >>68

    むしろコンキスタドールの末裔だからこそ魔術師の家系かもしれんぞテッラは

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:57:36

    まあ、型月世界なら、魔術的アプローチを含めた改造を産まれる前からシックスも受けるから、原作の数段階以上は素で上やと思う。
    さらに、原作にない要素である霊薬と魔術的な改造、強化魔術とかも含まれるようになるって考えると、型月世界のシックスの強さは原作の全盛期ネウロくらいかな。

    下手したら途上国程度なら一日で滅ぼすくらいは可能やね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:58:24

    >>69

    一応理由があるから何も理由がないなら外道行為はしない魔術師と楽しいからやってるから常にやってるシックスっていう微妙な違いはあるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:00:29

    >>72

    全盛期ネウロなら核兵器が直撃しても大丈夫だからアメリカでも正面から潰せるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:07:39

    型月世界は起源に引っ張られる人や起源覚醒者がいるし、神父はあれやしどっちも嫌な世界すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:09:01

    ヒステリアとか起源覚醒者ぽいね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:10:33

    >>75

    どっちの世界も普通の人間からしたら意味不明な理由でめちゃくちゃな事をする人間が大量にいる世界だし絶対に行きたくはない世界だよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:21:42

    カルデアみたいに魔術的アプローチと科学的アプローチが両立するのがあるからな。
    クローン技術とホムンクルス作成、錬金術と合金、霊薬と多種多様なクスリ。
    両立させるにはどっちにも深い見識が必要ってだけで、それがあると魔術だけで、科学だけで出来る範囲よりも遥かに出来る範囲が広がる。

    シックスはそれが可能な頭脳があるってのは、シックスがおる型月世界には不幸なことやね。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:26:17

    >>78

    ヴァイジャヤでも大木を数キロ先まで投げて逃げてる車に当てれるんだしシックスが型月の世界で更に強くなったらもうどうにもならない気がするな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:31:31

    まあ、型月世界なら危険度的には積極的に人類へ悪意を向ける愛歌くらいやろ。
    根源に到達してない分は愛歌がせん肉体改造や組織力で賄えるやろうから、たぶんそんなもん。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:44:44

    シックスの危険性はそれこそ作中述べたように病気のように幾人もの人間に悪影響与えられることにあるんだ
    愛歌はワンパンで人類滅亡できるけどシックス的には面白くない
    シックスは人類滅亡エンジョイ勢だからね
    エンジョイできなきゃ意味がない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:53:39

    >>58

    少なくとも人類への悪意はないな

    尊重もしてないだろうけど


    >>60

    魔術師はルールなんてどうでもいいよ

    現代では人を攫うなんてリスクが高すぎるのとそもそも人間を調べたところで根源には到達できないからやらないだけだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:59:28

    >>82

    魔術師には魔術師なりのルールはあるよ

    神秘漏洩しないようにしようというね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:00:48

    フリーゲームでシックス使えるのあったけど、魔法使い系クラスのくせに近接できるステもあって強力な魔法ぶっ放して必殺技で機銃掃射(ステルス機)してくるやりたい放題だったな
    MOD入れるとアルトリアとか追加してさらにカオスになる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:29:37

    >>84

    何じゃそのカオスなゲーム

    タイトルは?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:55:39

    >>85

    「祖国と銃と」戦略SLG+RTSのゲーム


    一次大戦と二次大戦ベースの世界で、シックス以外にも少佐とか獣殿とかターニャとかシュトロハイムとかイゼッタとかキャプテンアメリカとかscpが居る

    ただあくまでストーリーには絡まないめっちゃ強いどこかで見たことあるモブ扱い

    んでMOD入れるとアルトリアとか東方とか色々追加

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:16:40

    >>15

    今気づいたんだが、こいつビーストの条件満たしてやがる!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:31:49

    >>41

    でも、それやるとⅣの獣が目覚めちゃうよな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:11:14

    英霊ってネウロ作中の血族のように
    優秀すぎて、異端すぎて爪弾きにされた経験の有る人物多いよね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:23:50

    一応カルデアに接触可能なんは基本的には2部以降ではあるから、フォウについては問題ないと思う。

    マリスビリーの持つ黄金律での資産でカルデアは作成されて運営されとるからね。介入ポイントはほぼないし、シックス自身が潜入するほど重要な施設でもない。

    シックスが介入可能な要素はゴルドルフポジションになることくらい。まあ、そうなったら普通にロシア異聞帯行く前の襲撃時に返り討ちにするから、レイシフトで解決して終了してしまう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています