アニメ版の伊之助の素顔は…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:22:25

    ものすごく顔が良いけど女みたいな顔ではないなと思ってしまう事が多いんだかなんでだろう?

    表情や言動で男だ!ってすぐ分かるのが伊之助の魅力なのは分かってるがそれでも顔が濃いな君…ってなって母親譲りの女顔だと認識するのに時間がかかってしまって、なんだか伊之助ファンに申し訳ない気持ちになってくるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:01

    口が大きいからかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:24:42

    作中で女みたいって言われるキャラが普通に男にしか見えない(美醜はまた別)ってたまにある
    TOVのユーリとか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:05

    それはそれとして美形ではある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:21

    眉が太め何と口がでかいからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:24

    漫画と印象変わるよね
    アニメはなんか違う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:26:20

    兄貴の子供が呪い解けたって言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:29:51

    >>1

    念の為の補足

    🛸さんのデフォルメ立ち絵は女顔なんだなってすぐに認識できて可愛いなってなる

    でも等身大の書き下ろしになると顔濃いな…ってのが先に出てしまう事が多い感じ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:32:07

    >>1

    濃い顔の女だっているんだよ!

    平井堅に似てるんだけど性別は間違われたことないし!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:34:23

    まつ毛がもうちょっと長かったり瞳が大きかったらそう見えるかもしれないけど、アニメは普通に男顔だなって感じる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:19

    眉毛と口かな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:15

    スレ主です

    眉と口か…確かにアニメだと特に主張強いパーツだなと納得しました

    謎が一つ解けて嬉しいです ありがとうございました


    このスレの残りは>>1の通りの内容でも伊之助の顔の良さや好きな表情(原作アニメ両方、猪頭状態含む)を語り合って共有する場として自由に使って頂いて構いません

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:00:37

    原作のこれは女顔にみえる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:01:51

    原作でも言うほど女っぽく見えなかったけどな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:04:03

    喋るとガハハな感じで大口開けるからな
    紹介されてる表紙絵みたいに黙ってる素顔のシーンがそんなにないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:57

    黙っていれば女の顔に見えるよ子孫の子もおとなしそうだから女性みたいに見えたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:05

    黙ってじっくり顔映されたシーンあったっけ?
    それがあると印象変わりそうなんだがなあ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:30

    スレ画は口元隠せばブチ切れしてる女に見えると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:56

    声が男らしすぎるからね
    漫画だと目からの情報しかないから印象が女顔に集中できるけどアニメだと動き+声が印象強くなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:01

    >>17

    これから始まる遊郭編では派手に「女装してる時は喋るな」って厳命されてるから静かないのすけの素顔見れるはず

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:50

    多分だけどアニメの方が眉太いってのもあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:39

    >>1

    このシーンは原作でもそこまで女顔に見えなかった

    遊郭編の潜入調査中は最初から最後まで女の子だったと思うから期待

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:20:46

    漫画の正統派美少女顔感は異常
    アニメは普通に美形って感じで女顔っぽくない感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:45:18

    アニメの範囲でスレで出た指摘点(口と眉)があまり目立たないシーン探してみました
    やっぱり顔が良いな…!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:55:45

    唇の形で結構印象変わるかもしれんなこれ。
    上下まつ毛をちょい鋭く長めに
    目に漫画とおんなじハイライト枠線
    唇の真ん中にマルっとした膨らみ入れてみた
    どう?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:02:45

    >>1

    伊之助ファンに申し訳無いってのがわからん

    なんで?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:04:55

    >>25

    おお!可愛い

    こう見ると伊之助が黙ってれば美少女タイプなのかもしれないな


    >>26

    自分が気にしすぎなだけなんだろけど、伊之助ファンの知り合いがアニメ見て美少女顔キャー!って盛り上がってたけど自分は(美少女か…?)と思って一緒に盛り上がってあげられなくて申し訳ないなって思ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:24:56

    「女顔というより美形の男」現象、リンクの様な書き下ろしグッズの時に起こりがちだったけどこれも表情(特に口と眉)が影響してるのかと思った


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています