日本人!ミヤイリガイを殺せ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:25:52

    相手は中間宿主だ…害でしかない
    罪悪感は湧くがやるしかないんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:26:59

    ミヤイリガイ「こ…こんなの納得できない」
    日本住血吸虫「こ…こんなの納得できない」

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:27:07

    わかりました…先祖代々伝わる田んぼを潰します

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:28:32

    ムフッ石灰撒いてコンクリで固めて周辺生物ごと荼毘に付そうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:28:55

    >>2

    上は仕方がない本当に仕方がない

    だが下は滅びろ

    忌憚のない意見って奴っス

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:29:04

    超危険生物人間に害を与えてはいけない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:29:16

    お…おい あれを見ろ
    ‘‘殺貝機動チーム’’が待機してやがる
    一報が入ったらすぐに‘‘殺貝’’をするために

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:30:29

    途上国!中間宿主を殺せ
    住血吸虫の被害は深刻…日本の前例があるから罪悪感はさほど湧かないはずだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:30:52

    室町時代から判明してたこの害を撲滅できたって知って驚いたのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:31:58

    日本住血吸虫を滅ばすための仕方のない犠牲ってやつっス
    日本住血吸虫を滅ぼすのは甲州人の悲願なんス

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:33:24

    保護団体「それはダメだろ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:33:41

    先祖代々の田畑だろうが景観の良い湖だろうがホタルが住む用水路だろうが問答無用でコンクリと石灰で固めて絶滅させるんだ
    地元民の殺意と恨みが溢れてて刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:33:57

    日本住血吸虫「なんでやーーっ なんでミヤイリガイの中でぬくぬくと暮らしつつ、近寄ってきた人間がいたら乗り換えて各種内臓や体組織で好き放題して成長していっただけなのに絶滅させられなきゃならないんやーーっ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:33:57

    宮入慶之助「こんなの納得できない」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:34:18

    >>11

    水をぶっかけてやろうかボクゥ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:34:35

    >>11

    住血虫入り水を放てっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:34:44

    >>11

    お前も地方病にしてやるよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:34:47

    >>11

    はぁっ?何いってんだそれおかしいだろ愛誤ップ(ミヤイリガイ入りバケツ水ぶん投げ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:35:23

    わかりました あにまんでスレ立てします

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:35:24

    今の世なら出来なさそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:35:46

    >>14

    本人は嫌がってたのに定着しちゃったのは人生の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:36:43

    子供は川遊びするものなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    →あのう 小学校にプール作りましょうか?
    みたいなWikipediaの文章を読むと人々の努力で現在の未来に向かっていくのが感じられるよね、パパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:38:52

    そ…そんなにヤバいのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:39:08

    >>11

    これのソースを教えてくれよ

    調べても出てこないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:40:04

    禁断のミヤイリガイスレN度打ち
    まぁスレ保守してないからスレ張れないやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:40:33

    >>23

    はい! やばいですよ ニコニコ

    中の割に嫁へ行くなら、買ってやるぞや経帷子に棺桶なんて歌が残されてますよ ニコニコ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:41:39

    >>24

    軽く調べてみたら「野鳥の」保護団体が河川の埋め立てに対して抗議したって事実はあったのん

    まぁ埋め立てられたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:41:56

    九州でも山梨と同じ事が起きてるなんてミヤイリガイは本当に恐ろしいんだな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:42:02

    >>23

    嫁にはいやよ野牛島は🎵

    竜地、団子へ嫁に行くなら、棺桶を背負って行け🎵

    中の割に嫁へ行くなら、買ってやるぞや経帷子に棺桶🎵


    甲州人「殺す…(田畑埋め立て)」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:42:36

    >>24

    www.ypec.ed.jp

    下の方に書いてあったのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:43:58

    宮入といえばミヤリサンの創始者である人も宮入姓なんすけど関連あるんすかね
    地域的には割とありそうっすけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:46:30

    ミヤイリガイ「悪魔なんてものじゃない 人類の怒りに触れたら有象無象の恐怖を植えつけられる」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:48:19

    >>32

    しかし人間を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは日本住血吸虫だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:51:46

    アフリカのバッタ駆除ならいざ知らず、火炎放射での駆除なんて聞くのここだけなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:55:12

    地方病根絶のために自らの体を差し出した
    偉大なる老婆 杉山なか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:57:48

    杉山なか「おいっ わしの腹掻っ捌いてこの病気の原因を突き止めてくれ」
    かっこいいぜ杉山なかよ。当時偉丈夫でも腑分けされるのに怯えたのに、積極的に自分を犠牲に捧げるその行動、俺が医師なら頬を濡らすね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:58:45

    環境への影響考えずに用水路をコンクリートでガチガチに整備したり

    田畑埋め立てて果実園に産業転換したり発展途上期だから出来たと思うんッスよね、今だと横入りはいりそうなんだ


    もちろん住民の殺意も凄いんスけど


    >>35

    遺体解剖とか一般的じゃなかった頃に検体願い出たからマジで偉大なんだよね すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:01:53

    >>8

    先進国「はあっ?それおかしいだろ途上国ップ 環境に配慮した対処が必要だと考えられる」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:02:44

    >>38

    それがどうした

    いっぺん感染してみるか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:03:21

    私は杉山なか
    私はこの新しい世界に生まれながらこの病に罹った悲しきもの
    ついには起き上がることすらできなくなり死を待つのみになったもの
    50歳になるまで生きたから死ぬことに後悔はないが為すべきことを為せてはいない
    単刀直入に言おう、私を解剖して欲しい
    目的は謎の病の解明、勿論メチャクチャ難敵
    現代になっても死後にバラバラにされるのは怖いがそんなことはどうでもいいんだ
    私の命が解明の手がかりとなり、資料として生きられるのならなぁっ
    さぁ腕に自信のあるものは私の体を診ろっ謎の病を失神KOさせろっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:04:19

    >>40

    かっこいいぜなかよ

    俺が当時の医者なら頬を濡らすね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:04:27

    >>40

    …謎の病気を殺したくなってきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:04:47

    >>37

    死後に審判があるとしたら子孫までずっと極楽送りにしてもらえる程度には偉業なんだよね、凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:06:38

    おいおい経皮感染なんてあるわけ無いでしょうが
    俺なんてミヤイリガイがアホほどいた水に手を突っ込んでやるのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:07:51

    >>44が死んだぁっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:08:24

    あっ一発で感染した

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:09:55

    >>45

    松浦有志太郎 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    待てよ、実際に行った医師はその後71歳まで生きたんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:10:20

    >>30

    野鳥保護を叫んでもミヤイリガイを気遣った団体の記述は1つもないんだ

    貝類の悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:12:58

    >>47

    ◇この自説のために疫病水に手を入れてる第4代京大医学部附属病院長は…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:13:04
  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:14:48

    >>49

    待てよ

    牛を田んぼに歩かせるものの追試としてメチャクチャ有意義なんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:22:25

    「しゃあけど…原因が分からんわ!」
    「しゃあけど…虫の種類が分からんわ!」
    「しゃあけど…感染経路が分からんわ!」
    「しゃあけど…撲滅方法が分からんわ!」
    ◇その度に名医を放てっされるこの殺意の高さは…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:25:23

    >>38

    クククク⋯発展途上国の開発は農薬・焼畑・建築⋯そして昆虫絶滅が含まれている完全自然破壊だァ

    日本のミヤイリガイの影響が小さかったのは運が良かっただけと考えられる


    実際のところ、水路をコンクリートで埋める金が無いのん

    一方、農薬だけでできる蚊の絶滅は生態系崩壊なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:48:07

    >>13

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:32:30

    コイツ一種からしか感染しないってのはハッキリ言ってメチャクチャラッキーな部類に入る

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:36:55

    もしかしてこの歌詞にヒントがあるんじゃないスか?で色々わかったのがすごいんだ 激アツが深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:25:32

    俺は地方病博士だぜ
    子供たちに正しい知識を教えてやるのよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:31:59

    先人達のおかげて美味しい果物が食べられる
    それが山梨県です

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:34:21

    生石灰から石灰窒素の散布、アセチレンバーナーによる生息域への火炎放射、アヒルなど天敵を使った捕食、PCPによる殺貝、用水路のコンクリート化など何でもありだ
    急げっ乗り遅れるなっ
    ミヤイリガイ撲滅ラッシュだっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:37:39

    >>56

    かつてから存在する歌や伝承にヒントがあるってのはテンション上がる手法の一つだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:38:41

    >>60

    文脈がホラーなのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:42:53

    >>59

    ミヤイリガイ「ホントに根絶するのは生物保護のルールで禁止ッスよね」

    住民「生存戦争はルール無用だろ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:42:54

    なにより口やケツじゃなくて皮膚から侵入してくるってのが怖すぎるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:43:55

    スズメ殺しみたいな事にならなかったのは運が良かっただけなんだよなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:50:49

    >>62

    待てよ、千葉県の川に何とか生き残ってるらしいぜ。



    なにっ近年だと発見が厳しくなって絶滅しそうだっ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:03:17

    wikiの「中間宿主探しが始まった」からの第二ステージ感とワクワクがヤバいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:03:30

    野糞はルールで禁止スよね


    >ただし、全てのミヤイリガイが絶滅したわけではない。現在でも千葉県小櫃川流域[6]及び最大の有病地であった山梨県甲府盆地北西部の釜無川流域では、継続的に生息が確認されている。つまり、世界で感染したヒトが野糞をすると、再流行する可能性はあり、安心というわけではない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:06:12

    これのwiki記事は業務中の読み物として最適とお墨付きを得ている

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:11:06

    >>65

    よしっ 万が一の可能性も消してやったぜ

    これで野生のミヤイリガイは終わりだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:13:37

    >>27

    どうして鳥風情の命が人間様の生命より重いと思ったの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:19:02

    >>64

    害鳥駆除に悲しい過去

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:22:06

    >>70

    あかんやん、鳥の駆除したら害虫も喜ぶで

    影響が少なかったのは運が良かっただけなのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:24:34

    >>72

    鳥の影響がどうとか以前にミヤイリガイを滅ぼさないとダイレクトに命にかかわるんだよボケーッ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:26:52

    あかんやん環境保護を自称する逆張りの頭弱き者が湧いてきたで
    運が良かったの一言ですべてを説明できると思っているその能天気さには好感が持てない

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:30:44

    人類が本気になればウイルスのスピードで絶滅させる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:32:26

    >>72

    それは一理あるかもしれないけどこの話だと渡鳥の中継地っスからね

    定住してるわけではないからいなくなってもさしたる影響はないと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:36:39

    >>73

    怒らないで下さいね

    埋め立て反対を駆除反対と捉えるってバカみたいじゃないですか


    >>76

    その結果を推測できたものはいなかったのん

    でも埋め立てを選択した事は好感が持てる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:37:49

    >>74

    環境保護の目的はあくまで「人間に都合のいい」環境を維持するためだってことを忘れてはいけないと思うのは俺なんだよね

    人間に害をなす生物には…死のペナルティね!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:41:45

    >>74

    当時の環境変化予測を教えてくれよ

    実際に公害など問題になる以前の時代なので、誰も考えられてなかったのん

    でも再現性がないこと(幸運)と、その偉業を讃えることは別問題と考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:42:13

    最近は遺伝子改変した個体を繁殖させて種ごと無力化させる方法が提唱され始めてるので、環境負荷はそっちの方が低いと思われる

    ま、交配の過程で悪魔を超えた悪魔が産まれる可能性もあるんやがな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:44:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:46:37

    >>79

    そもそも農業も入植も環境破壊なのに団体が各々勝手なところに線引をする傲慢さには好感が持てない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:50:10

    事後諸葛亮が湧いてて草生える

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:52:20

    ミヤイリガイ「ババア1人死んでもブチ切れる人類や どんな手を使っても勝てば正義やと思っとる」

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:56:40

    >>80

    放射線で種無しにした奴を放てっ!した奴は日本だと成功してますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:28:22

    >>60

    苦しめられた人達の想いが歌や伝承として脈々と受け継がれてきたんだよね

    それが解決の糸口になるんだから凄まじいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:59:15

    カッコイイぜ学者よ自分で検証するその姿勢俺なら恐怖で股を濡らすね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:23:34

    >>56

    その歌を教えてくれよ

    YouTubeだろにあるのかも教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:59:48
  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:04:34

    うぁぁぁ 博…博士が水辺を練り警戒してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています