ごちうさリプトンコラボ事件発生

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:34:40

    キツい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:23

    流石にヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:49

    オタクはいつもこういう事する。だからキモいとか言われる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:18

    ごちうさ好きそうな奴がしそうなこと

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:19

    ごちうさ見てる異常者にまともな倫理観期待してたの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:28

    レモンティーはともかくミルクティーはよくわからんことになるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:40

    もはや定番になってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:11

    公式からのお言葉

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:50

    >>10

    公式に言われる事態やべぇな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:51

    やるのは勝手だが公式名称やタグ付けて投稿するなよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:00

    こんなことしてるとリプトンもだけど他の企業とかもだんだんコラボしなくなってくるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:14

    飲尿フェチはよく解らん
    女の子がした物だろうと小便は小便だろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:39:32

    やってる奴もそうだけど注意されて逆ギレしてるヤツもいるのが救えない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:39:33

    カリおっさんとかゴリラのドデカミンじゃねえんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:24

    これは紛れもなく性的消費ですわぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:52

    やるヤツがいるとは思ってたが公式が言及するレベルになるとは思わなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:41:20

    画像真ん中がおれが愛用してるのと全く同じコップでめちゃくちゃ嫌な気持ちになった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:41:46

    公式に言及させるのはドン引きだわ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:41:51

    目立つところでやるな
    一人or仲間内だけで楽しめ
    公式の目の届くとこでやるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:04

    これはこれで相当やばいんだけど、一般人にとってはいつものLiptonに過ぎないから、
    ゴミ箱とか、それこそ路上にポイ捨てされているの見るとちょっと悲しくなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:11

    >>19

    かわいそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:22

    せめてコ◯アちゃんとかCCAちゃんとかそういう感じの表記にすればいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:02

    >>22

    じゃあどうすればいいんだよ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:04

    これとうとう公式に怒られたのか
    まあ残当

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:10

    >>19

    ハハハハそんなことあるんかよ草って思って見てみたら俺も使ってるヤツだった…

    あのさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:11

    ごちうさを見て興奮する異常者×自己顕示欲ムクムクの異常者のハイブリッドとかもうネットから隔離するべきやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:28

    Liptonからしてみればこんな下品を通り越した下劣な使われ方をするとか、勘弁してくれよってレベルでしょ
    飲み物だぞ、飲み物。飲食物で遊ぶなよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:53

    身内で回すのは自由やけどハッシュタグ付けるのはなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:58

    >>22

    売れ残って投げ売り価格や半額シール貼られてるのに1ヶ月以上残ってるよりかはマシ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:44:15

    >>25

    せめて路上のポイ捨てやめろってことでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:45:34

    このパッケージのせいでリプトン買い難くなったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:46:30

    昔小スカ系の同人イベントでかき氷シロップを女児ポップを使ってそういうのに見立てて…ってのはあったけど、アレは同好同士だからギリ許されるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:03

    普通に工作して小物作ってるオタクもいるのに…
    変態紳士って言葉を免罪符にするバカのせいでどんどん作品の肩身を狭くしてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:41

    ご注文はネガティブキャンペーンですか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:49:09

    というかこういうのを推しのアイコンを使ってツイートする人、推しに迷惑かかってるって思わないんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:50:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:50:35

    >>38

    いきなり何の話ししてんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:50:50

    こういう人らのせいで「オタクへの偏見はやめろ」という言葉に説得力がなくなっていく

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:52:24

    >>40

    実際今回の件で逆ギレしてる奴らにはドン引きした

    やってる奴が男だと決めつけんな云々抜かしてるやつには呆れた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:54:21

    表現規制派の味方になってる無能なオタク

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:56:06

    >>39

    気持ち悪いのに駄目な理由がはっきりしないのが嫌

    コラボ先のこととかイメージとか考えろとしか言えることが無い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:56:20

    こういう気持ち悪い内容のスレ主は閲覧注意ぐらいタイトルに書け
    むやみに拡散する時点で同類

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:57:07

    >>44

    それは申し訳ない配慮が足りなかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:57:54

    食べ物取り扱ってる会社側からすりゃほんとたまったもんじゃないなあ

  • 47 21/10/28(木) 21:03:18

    >>10

    公式からいわれるって相当だな

    まあTwitterであんなことしたらなあ、ただやるにしても鍵アカでやってれば問題なかったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:03:59

    これでオタクを迫害するなとか、差別するなとか、認めろとか、どの口が言うのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:10:43

    鍵垢でやって身内でシコシコ楽しんでるなら百歩譲ってギリセーフだけど、公式のハッシュタグつけてアピールしちゃうのかぁ…
    たぶん鍵かけない限り全世界に公開してるって意味わかってないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:11:40

    前に同じスレ立ってたけど、まあそういう奴もおるわなくらいに思ってた
    公式が苦情出してた……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:08

    一般人の反応

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:17:27

    普段のツイート的にこいつらそもそもごちうさのファンじゃないしな

  • 53 21/10/28(木) 21:18:18

    >>51

    一般人っていうか普通のファンはこういう反応だよね...

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:19:31

    ごちうさのオタクとか犯罪者予備軍なんだから今更では?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:19:32

    浪人生がツイートしてそう(偏見

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:28

    他の界隈じゃコラボドリンク見て〇〇の汁〜とかいう人は見たけど流石に表立ってここまでやる人は見たことないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:56

    >>54

    異端アピールがしたいだけで、別にごちうさオタクじゃないぞこいつら

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:22:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:16

    また微妙に誤解招きそうな表現…
    わざわざオタクとファン使い分けてるあたりが…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:11

    キャラのイラスト飾って焼肉合同とかやる奴もいるからまぁ理解は出来る方……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:49

    >>60

    それはまぁ普通に飯食ってるだけだからいいと思うけどこっちは明らかに商品のイメージを損なってるからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:12:10

    これ切欠で他の企業がごちうさコラボから手を引いたらどうすんのよ
    自己顕示欲満たすためにコンテンツに迷惑かけるなんてバカなんじゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:13:27

    >>4

    主語でかいのやめてもろて

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:15:32

    やる分には別に勝手にしろだけど鍵とか特にかけてないツイッターで堂々と見せびらかすのがキツいわ
    そら公式だってこう言わざるを得なくなるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:15:38
  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:24:26

    >>57

    特殊性癖持ちでも背徳感込とかそれでしか抜けないからこそ、供給が途絶えないように身内以外に公にするの嫌う人は多そう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:37:59

    北欧の変態自慢迷惑オタク思い出した
    まああいつ普通に彼女いるし家族とも仲良いみたいだが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:34:09

    リプトンの自業自得とか言ってる人いるのもドン引き

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:40:16

    公式にチクった奴が悪いって言ってるオタクいるけどリプトンのサジェストに検尿って出てきてるレベルだから普通にオタクの方が悪いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:37:22

    いや何でやねん

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:41:44

    予想の1万倍くらいキショいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:51:41

    好きにやってればいいとは言ったけど身内のスレでやれとしか言えん、Twitterでタグつけたりしてるのに被害者面するのは人としてアウト

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:55:14

    定期的にやるバカいたけどとうとう公式に怒られたか…うーん残当!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:07:30

    >>70

    関係なくアウトなんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:35:12

    せめて公式から見えない所でやってろよ
    見える所で「この会社の紅茶を今回コラボした少女のキャラクターの尿に見立てて検尿コップに注いだりして飲んでいます!」とか公式タグ付きでやられたら流石に公式側も苦言を呈すだろ…
    「お前の会社が出してる飲料はアニメキャラの尿」ってやられたら嫌に決まってるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:37:52

    こんなのオタク全体の下位1%の連中だろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:40:22

    >>76

    1%でも居る時点でOUTだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:53:07

    >>76

    相当な割合のオタクが全体の下位1%をさも全体がそうとみなして叩いてたツケだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:10:35

    ごちうさ自体は好きだけどこういうファンがいるのがダメなんや

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:12:12

    オタクの内輪ノリの一番キツイやつ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:15:31

    真面目に教えてくれ
    こいつらはこれの何が楽しくて、どこが面白いと思ってんの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:16:14

    コラボには二頭身にしてうまく配慮してるのに本当バカどもはさあ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:21:37

    >>81

    みた人が不快になるのが楽しい人種なんでしょ

    引用とかで苦言が来たらそれを晒して仲間内でゲラゲラ笑うヤベーやつ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:24:40

    >>82

    いつもの萌が多い感じの絵柄じゃなくてSDにしてそこまでオタクオンリーじゃなくて一般の方にも手を取りやすいようになってるよね

    キャラの絵柄も下半分配置だからバランス良くとってると思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:25:28

    (これTwitterに挙げたら大ウケやろなぁ...w)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:28:48

    日陰者は日陰者らしくしなよ…
    不特定多数が閲覧可能なところでやることじゃないっていい歳してわからないんですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:31:05

    飲食物で遊ぶなって親に躾けられてないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:34:44

    正直ツイフェ.ミさんにはこういうのに怒って欲しいわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:34:45

    やーいお前の推し糖尿病ー!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:36:35

    自分がリプトンのコラボ担当だったら二度とごちうさ、ひいてはアニメに声かけたくなくなるレベル

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:40:58
  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:31:41

    >>88

    怒る前から勝手に「またあいつらが発狂して公式にチクったから公式も仕方なく対応したんだろ」みたいな扱い受けててさすがに可哀想

    自社の紅茶を尿に見立てられてるって知ったら普通に嫌だと思うんすがね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:32:25
  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:19:33

    >>93

    あにまん掲示板でも引かれててよかった

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:06:26

    同時多発的ってのがヤバいな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:28:17

    これちょっと調べたすぐ出てくるの最悪だから少しでも流れるように可愛いグッズ作ってる人の真似してグッズ作って写真あげて流せないか頑張ってる
    不器用すぎるしパック意外と固くてキャラの切っちゃって心折れそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:34:32

    やばw俺のオタク衝動キモすぎwwで楽しいことはあるけど、これはもう普通に不愉快だよね。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:35:36

    オタクじゃなくてただの頭おかしい人じゃん
    こういうジョークは隠れてコッソリやるもんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:39:15

    >>92

    それに気づいてないの地獄かな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:44:39

    迫害にはちゃんと理由があるってこれで分かっただろう?
    ハゲやゴキブリが脅威以上に忌避されるのと一緒さ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:45:26

    >>98

    自称まともな撮り鉄みたいな言い分

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:21:39

    >>37

    推しや作品に迷惑をかける(ひいては推しのグッズ展開に影響を与える)って分からない阿呆だからこういう事をしてるとも言える。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:28:31

    >>69

    これ、仮に検索結果を見なくてもリプトンを飲むと検尿に引っかかるような体に悪い飲み物と誤解を与えかねないヤバいサジェストだな……


    パズドラのせいで生じたサーティワン まずいみたいなサジェスト時点での風評被害。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:45:04

    なんかなぁ...何でこういう変なことする人がでてくるんだろうな。皆が>>51とかみたいに、常識の範囲内で楽しめればいいのに。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:50:06

    >>88

    試しについフェフォロワー見てみたら怒っていたよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:37:09

    何の取り柄もない奴が注目集めたくてやったとか?
    なら話題に挙げた時点で負けかもな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:21:37

    「食べ物で遊ぶな!」とか幼稚園児や小学生に言うようなことをいい年したオッサンたちが言われて恥ずかしくないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています