好きな大正コソコソ噂話を教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:30:30

    大正コソコソ噂話で好きなネタを教えて
    ちなみに自分は初期タイトル案
    けっこう日本神話関連の用語があるね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:12:32

    義勇さんと寛三郎の組み合わせが好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:14:41

    カグツチとか殺の字が入れたかったんかなってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:22:44

    何かを決意するカナヲちゃん好き
    その後の伊之助への尻叩きもアオイさんの表情も大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:55:11

    こんなおまけページにさえルビを振ってくれるワニ先生には頭が下がる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:57:14

    善逸とか恋柱とかの髪色の秘密が明かされたのも大正コソコソ噂話だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:59:29

    >>6

    せやで

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:02:31

    >>2

    寛三郎おじいちゃん可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:20:59

    あのしのぶさんが義勇さんにツンツンしているの好き
    それまでちょっと怖そうだった義勇さんに一気に親近感が湧いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:04:20

    思春期で話せない玄弥

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:10:36

    どんどん増える炭治郎の文通相手と
    善逸と伊之助について書かれた手紙で笑いをこらえてプルプルしてる千寿郎くん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:25

    これだな
    毒じゃがいも〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:22:11

    >>9

    カバー裏でもツンツンしていたのは笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:36:04

    真っ赤になる愈史郎かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:16:14

    好きと言うか熱量スゲェってなったのは猗窩座
    FB2でまとめても良かったはずなのに単行本にまとめて載せるあたり相当気に入ってたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:17:13

    猗窩座は入ってる気合というか熱量が違うよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:53:01

    >>16

    ホントそう

    登場人物はみんなワニ先生の知り合いがモデルらしいから環境に恵まれなくてグレてた奴が更正頑張って周囲に認められてきたのに悪いやつらに更にひどい目に合ってトドメ刺されて闇落ち直行したみたいな例が身近にあったのかもそんな話を物語に昇華したのかもしれないとマジで思ってる「なんともまあ惨めで滑稽でつまらない話だ」と哀惜と愛情を込めて。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:19:13

    この二人が可愛くて好き
    伊黒さんがかなりギョッとした所映像で見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:55:38

    ワニ先生が表情豊かに解説してるコソコソ全部好きなんだよなぁ
    あと鬼殺隊Q&Aだからスレチかも知れないけどノブオと吾峠ワニ先生のやり取り好き、舌打ちされてギョッとしてるワニ先生が可愛いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:03:02

    >>15

    猗窩座は作者が好きなんだなと伝わってくるほどの熱量だったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:03:56

    >>17

    ワニの周辺は治安が悪すぎ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:33:36

    わっらっしっべっちょっうっじゃっ!

    これは戦国コソコソだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:41:51

    鮭大根をガン見する冨岡さんがシュールでツボ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:43:15

    >>15

    猗窩座への愛情が半端無さすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:32:00

    圧倒的これ
    ズンビッパ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:08:37

    バチバチしてるしのぶさんと愈史郎
    根っこは割りと似てると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:23:11

    >>16

    猗窩座の構想は最初から温めてたんだろうなと感じる

    やっぱ鬼側の一番目玉というか、主人公という位置付けにしたかったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:09:56

    これだな
    これはコソコソとは違う…か…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:59:25

    >>28

    にらまれていたり某数学教師が突っ込んできたり

    ワニ先生とキャラのふれあい好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:16:07

    >>29

    通りすがりの数学教師は笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:16:07

    アオイちゃんがめちゃ可愛くて好きなコソコソ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:49:22

    >>31

    これはコインじゃなくて自分の好みで決めたのかな

    字面が気に入ったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:22:56

    >>31

    意志薄弱な頃のカナヲちゃんが姉さんたちに助けられた時期を意味する苗字をあえて選んだの感慨深い

    同時にアオイさんがメチャクチャ自分の苗字推してるのはもしかしたらカナヲちゃんが胡蝶姉妹のことを姉さんと呼んでた時期だから羨ましくなっちゃったのかも知れないとか想うと感傷的

    好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:48:15

    >>15

    本編で顔も名前も出なかったはずの剣術道場の跡取り息子が強烈な存在感を発揮してるのは間違いなくこのコソコソ話が原因だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:39:37

    >>12 >>18

    蜜璃さんって何をどうやっても悪人にはなれなさそうだなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています