キャラガチャオンリープレイを布教する

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:45

    リセマラ以外キャラガチャしか回さず、配布とサポガチャチケットでゲットしたカードのみで戦っていくスタイル
    チャンミとかも負けても仕方ないと割りきれるし、勝てたら自慢できるし、サポガチャで何天井みたいなこともしなくて良くなるからオススメだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:41:45

    グッドエンディングが見れねえんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:13

    確かに自分で縛りをハッキリさせる方がいろいろ割りきりやすくはあるが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:48

    >>2

    そんなことはない。というか試行回数さえ重ねればチャンミグレードAですら戦える。

    まあ育成が楽しくない人はグレードBやオープンでやったっていいけども、配布や無凸のサポでだって強いウマ娘は作れるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:44:59

    割と真面目な話キャラガチャガッツリのスタイルだと
    ☆が上がってくるのがけっこう効いてくるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:45:04

    俺もおはガチャ以碌にサポカ回してないけどおはガチャないとキツイな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:45:50

    育成クソ辛くね…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:45:52

    >>4

    さすがにリセマラのサポのみじゃグレードBですらきついんじゃないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:02

    いやでもアオハルってURAと比べてサポカ寄らせる必要が薄くなったから
    配布サポカで戦いやすくはなったと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:19

    事故って完走できないことはあれどグッドエンディングは普通に見れるような
    チャンミは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:27

    自分の楽しみ方で楽しめるのが一番よ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:35

    >>7

    初めてしばらくは苦労するかもだが、リセマラでスピードサポを二枚程度確保しておけばそんなに苦労することはない。

    というか、配布のブライアンとマックイーンが優秀なので、実は配布だけである程度強いウマ娘は作れる。先月から始めてればイベスズカとイベブルボンがいたからなおよかったが。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:48:06

    そもそも最初の方は凸ってようがなかろうが
    マニーとspがなくてろくすっぽレベル上がってないサポカでやってたんだしな
    エンディング到達くらいはあんま凸関係ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:49:19

    イベスペある前提なら良かったかもね、今からやるとなるとだいぶキツい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:49:33

    >>13

    最近はミッションこなしてるうちにマニーもサポポもかなり集まるからあまり苦労はしないな、特にサポガチャを回さないなら覚醒レベル上げぐらいでしか大量にマニーを消費することがないので

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:50:54

    >>14

    イベスペイベドーベルあたりがあればなおのこと楽だろうなあ

    イベスペ、イベドーベル、イベスズカ、配布ブライアン、配布ウララあたりでまとまったデッキが作れる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:51:17

    今もろくにサポガチャ回さなくて勝てない勝てないって騒いでる奴いっぱいいるからどうなるか言わずもがなだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:52:30

    無課金ならともかくサポガチャ殆どやらないで勝つ気でいるのめっちゃウケる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:52:44

    スペ+ブライアン+ブルボン+ドーベル+マック
    これにリセマラで取ったものを随時入れ替えくらいでも
    結構強いのは作れると思うんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:53:13

    >>17

    サポカももちろん大切だけどものを言うのは試行回数だからな

    極論廃人が片手間に作ったやつよりも無凸だらけでも距離芝S緑得能厳選したウマ娘の方が強いし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:54:37

    >>18

    なんか縛りプレイみたいでこれが結構楽しいんだ、RPGの低レベルプレイみたいな感じでさ

    どうせ自分の財力じゃウマ娘に重課金もできないので、基本キャラを愛でてるが、チャンミはガチで勝ちにいくことにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:55:39

    一通りSR完凸出来てから後は育成ガチャだけ毎回引けるまで引いてる
    これでやっと平均的なソシャゲの課金額で済んでるけどサポガチャ極めようと思ったらもう殆ど青天井みたいなもんなのがな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:55:42

    >>20

    エアプに何言っても無駄だろうけど勝つことないよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:57:14

    自分がどうプレイするのも勝手だが変なやり方を人様に勧めるのはやめろよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:57:19

    なんか荒らし湧いとるけどイッチは特にコメントせず黙って削除でええと思うで

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:58:03

    >>23

    サポカがしっかりしててもスキルや距離芝Sがいまいちな仕上りなのはグレードAでも思いの外多いよ、まあライブラ杯はゴルシゲーだったと言うのはあるが、A+でS相手に下克上は言うほど珍しいことでもなかった

    中距離以下はちょっときついかもな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:58:58

    A決勝出るくらいはいけるんじゃないの
    評価Aとかのウマ娘は普通に出てくるからな
    プラチナは流石に相当困難だろうが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:59:07

    >>24

    まあサポガチャ地獄でストレス貯めてる人がいたら心機一転するのもいいんじゃないかと思ってね

    無論強制なんかはしてないが、不快に思ったらすまんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:27

    そもそもRサポカ+レンタルだけでSランク作るって企画があるくらいだしな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:40

    そんなイッチの手持ちはどんなもんなのん?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:56

    >>30

    こんな感じ。サポチケが11枚貯まってて今引くかどうか迷ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:03:04

    無凸で片手間とはいえ廃に勝てるの見せて欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:40

    イッチが指定したコースでいいからルムマやろうよ
    こっちはそれにあわせて1発育成でいくわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:10

    ドMかよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:04

    >>32

    うちのはこれ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:55

    >>35

    勝てて嬉しかったのはこの相手。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:09:18

    ブライアン完凸くらいはしてるもんかと思ってたけど
    思った以上に在庫薄めで驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:09:18

    イッチは交換チケや結晶使ってなさそうだしもっと伸びそう
    サポカ最初しか回さんでもここまでやれるんだなぁって

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:09:25

    ええ…そのサポでそんなの作れるの…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:10:30

    >>39

    そう…迷ってて結局使えてない…

    まあ今後強いサポ来そうだし決勝は温存するとして、交換チケはクリークとたづなさんとビコーとファインで迷ったまま持ち腐れになってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:11:47

    ゴルシは直線一気を因子で取った?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:11:55

    先月から始めたみたいな手持ちじゃねーか
    配布で戦うていったってイベスペとかドーベルは入ってるのかと思ったらそれすらないし…すげえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:41

    なんかやり込みプレイみたいで面白いな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:43

    因子が爆発すればいけるんじゃない
    サポカパワーだけでは普通にきついから因子が占めてる要因大きいっしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:51

    >>42

    直線一気はない、ステータスは仕上がったけど距離も直線一気も来なかった…

    でもこの二人でもA決勝2位まではいけたので、まあまあ頑張れたかなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:17:47

    >>43

    転生したのが先月からです、前使ってたデータが入った携帯壊れて連携もしてなかったので…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:19:37

    すまんけど文句言ってた人がだんまりになって草生えるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:25

    マジで試行回数が大事なのはわかるけど適当につくって評価高いやつつくりたいからサポカ引いちまう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:55

    >>48

    仕上がりが予想以上すぎたんやろなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:24:29

    >>49

    適当に作って評価高いやつが出来ると言うレベルになると相当回さなきゃ無理なような…

    有用SR全部揃えるにしても2天井位は回さなきゃきつくない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:25:22

    >>35

    他スレでも同じ画像あったけどあんただったのね

    育成うますぎる・・・・よければ因子教えてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:05

    先週始めたとこだけど、因子厳選だとか何とか面倒くさそうだからキャラガチャ回してキャラのストーリーとカッコいい衣装を楽しむのが俺には向いてる気がしてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:12

    >>52

    お借りしてるレンタル因子だよね?

    どの距離用だろうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:35:12

    >>44

    資産ゲーと見せかけてウマ娘は元々やりこみゲーではある

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:19

    チャンミは廃人じゃなきゃ勝てないって言われるけど実際は試行回数を相当重ねてないと勝てないって方だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています