同性愛はいかんぞ!で有名なこの人

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:53:04

    背景はシリアスなんですよ本当

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:55:02

    ヤンホモストーカーに憑かれてる男の台詞

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:59:41

    超常の存在が暇潰しに争いを起こすために作り出したすごい力を持った一族の長
    一族の性質をまるで持たない息子を溺愛
    その息子に自分は父親の期待に応えてやれない出来損ないと思われるすれ違いをかまされた男

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:05

    世界が恐れる裏組織のボス
    なお、主婦力は作中最高

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:07:02

    結構立派なパパなんだが息子がちょっと拗らせてた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:07:24

    >>3

    そして自分と同等の宝を持って生まれた次男は危険と判断して監禁したら

    溺愛した息子がキレて家宝持って逃げたのが物語の始まりという

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:01

    >>3

    息子は入れ替えられていた

    溺愛していた息子は甥でもなく、秘石の番人の影という存在だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:31:04

    パパと夜明けのコーヒー飲もうよシンちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:37

    >>7

    肉体は甥ではあるんだ

    ただ甥の中に赤の秘石の番人からのスパイ人格を植え込まれたんだ

    でもそれに気づいた青の秘石がスパイ人格を消して、青の秘石の番人を入れて、さらにダミーとして赤の番人っぽい人格を追加したんだ

    そのダミー人格がシンタローというややこしい状況の存在という

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:57

    パプワくんそんな重い話だったの!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:39

    パプワ君はアニメ最終話から先が本番

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:30

    俺が面白ギャグキャラに見えてシリアスシーンだと異常に重くて強いキャラ好きになったの
    もしかしたらドクター高松のせいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:07:01

    息子が秘石眼を持って生まれなくて良かったと思っているのに、息子からは真逆の想像された人
    ワンピースで例えるなら、ジャッジが「サンジが人の心を持って生まれて良かった!」と思っているのにサンジからは原作通りの評価をされた、みたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:25:11

    アニメのエンディングで同じようなポーズで並んで踊ってるのがグンちゃんなの知った後に見るとあ、あぁ〜!??となる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:27:38

    入れ替えられた背景も拗らせすぎていてな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:31:26

    あの血族周りで拗らせたり病んだりしてる度合いが少ないのってこの人かハーレム辺り?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:34:13

    そこまで追いかけてないけどフリーマン結構好きだったな
    後半重いけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:36:55

    >>17

    というかサービスおじさまが極端にあかんかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:12:47

    >>14

    青の秘石の一族はみんな金髪で秘石眼持って生まれるのがデフォだからね

    真相知らないと黒髪で秘石眼持たないシンタローが普通に一族の異端児

    しかも父親のマジクは両眼が秘石眼で制御もできてて一族からも傑物扱いだし

    それでも父親としてちゃんと愛情向けてくれるとなるとシンタローからしてみると申し訳なさにコンプレックスになるのも仕方ない

    それはそれとして父より叔父さんの方が好きと答える

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:20:31

    >>15

    言われてみるとビックリするくらいソックリなんだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:58:36

    >>16

    整理すると

    サービス視点→親友ジャンを力の暴走で死なせるたショックで自分の秘石眼を抉る。自分を心配してくれた兄ルーザーを見殺しにした兄マジック許せない。生まれたばかりのマジックの子供とルーザーの子供を入れ替えて育てさせる。

    ルーザー視点→生来から善悪の判断能力が欠けた人物。弟サービスの親友がスパイだと知り殺害。友人が死んで秘石眼を抉るほど悲しむ弟サービスが理解できない自分が嫌になり死地に向かうようになる。

    マジック→ルーザーの気持ちを汲んで黙って行かせる。親友殺しの真実は弟サービスには伏せる。


    で合ってるよな?

    ややこし過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:13:28

    マジックのキャラソンは速水さんの怪演を楽しむネタ曲なのに、シンタローのキャラソンは重すぎて胸焼けするという
    マジックは過激な父性愛だけど、表に出さないだけでシンタローからマジックへの矢印がデカすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:18:49

    >>22

    親バカの印象が強すぎたがマジック総帥普通に責任感のある長兄だな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:23:48

    >>17

    マジックはPAPUWAでミツヤとか南国スコッティでジャンとかあるんでちょっと自信ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:26:10

    マジックとグンマとコタローは両目秘石眼なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:28:57

    この一族なんか関係事故ってない?
    ややこしすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:29:23

    この人たちが拗れれば拗れるほどジャンは何なの?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:37:00

    こうしてみると一族でハーレム隊長だけすごい自由だな
    部下の給料で競馬やったり遊びに行った例のランドでヤンキースカウトしたり

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:37:58

    >>19

    絶妙にルーザー兄さんの異常性を最期まで見なかったからな……

    双子のサービスは幼少期から何度も見てて距離置いてたし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:38:24

    マジックに冷たいシンちゃんだけど
    ぶっちゃけ初期のシンちゃんのコタローへの態度は
    マジックのシンちゃんへの態度と大差ないよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:39:55

    >>30

    サービスと一緒に赤子すり替えした高松は異常に気づいてたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:41:58

    >>11

    そうです

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:44:17

    一族のあれこれで母親がいなくて父親も早めに死んだせいで
    長兄のマジックがまだ若いのに組織の長親代わり兄弟の一番上とめちゃくちゃ負担かかってるみたいな感じになってたんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:48:39

    >>31

    むかしのシンちゃん記録映像見てると、パパ大好きだった時期あるから…

    コタローについてちゃんと話せば、あそこまで関係がこじれなかったかもしれないが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:49:30

    青の一族は試験管ベイビーなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:52:25

    >>28

    自分の死で一人の秘石眼を潰して一人を死に追いやった上で兄弟仲を微妙にする戦果だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:54:54

    そもそもこのセリフも一種の「おまいう」だしな
    そういうとこまで含めてパプワくん好きだけど
    変に字面だけ真に受けるだけならまだしも現実の同性愛者や両性愛者への誹謗中傷に使う奴もちらほら居てそういうの見かけるといや〜きついっすとなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:55:16

    >>22

    ルーザーがサービスの親友がスパイだったので殺す


    サービスが親友を死なせた悲しみで眼を捨てる


    サービスが悲しむ理由がわからない自分が嫌になりルーザーが死地へ向かいマジックがその意を組みそれを止めない


    ルーザーを止めなかったマジックを憎みサービスがルーザーの子供とマジックの子供を取り替えっ子する


    ボタンの掛け違いにも程がある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:59:26

    >>38

    ジャンのせいで何も生み出さないどころか損害出まくりだったからね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:01:39

    >>34

    そうそう

    それで若い時に分家から取った側近が家族以外で初めて心許せる親友になるんだけど、その親友も一族特有の善悪欠けた人物で、マジックの総帥の地位を確たるものにするために同じ素質があったルーザーを殺人マシーンに仕上げて不穏分子を暗殺しまくる

    それに気づいたマジックは親友を哀れみながら殺害

    それから一族の危険性が身に染みてたマジックにとって自分達に似ないで生まれたシンタローは希望だった

    でもシンタローにだけは一族の秘密は隠して育てたからコタローの扱いでまた拗れた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:06:33

    >>22

    ルーザーがジャンを殺す前にサービスが秘石眼の暴走でジャンを負傷させてる

    そしてサービスが気絶してる間にルーザーが来てジャンを殺害

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:08:23

    >>32

    高松は気づいてたけどその上でルーザー個人を敬愛してたっぽいからな

    ルーザーの負の面を見なかったのか見えなかったのかサービスだけが異常性に気づいてないからの悲劇とも言える


    でもだからこそ、マジックの実子でルーザーの子として育ったグンマが僕たちは石ころのおもちゃじゃないんだって切れるのが輝くというか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:09:17

    詳しすぎる……カシタローでも潜んでるんですかこのスレ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:10:47

    >>25

    スコッティはマジック→ジャンだっけ

    本編には関係ないパラレルみたいなもんだと思ってるけど

    読んでから殺してでも欲しかったジャンに似てくるシンタロー見ててどんな気持ちだったんだろ…って思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:14:56

    >>44

    詳しいというか普通に原作の会話でキチンと説明されてるし

    パプワくんはマイナーと呼ぶには失礼なレベルで名作だから

    単純に古いけどファンないし読んだことある人は普通に多い作品だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:30:54

    >>46

    言葉選び間違えたな。よく覚えてるねって言いたかったんだ

    アニメから入って読んだけど、正直アニメ後のエピソードは目が滑っちゃってたんだすまない

    PAPUWAでキンタロー達が出てきてようやく整理できた感

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:02:50

    シンタローの正体辺りは後出しのオンパレードでちょっとなぁ、二転三転して面白いミステリーじゃないし
    グンマがマジックの子供でルーザーの子供はキンタロ-、じゃあジャンそっくりなシンタローは何者?までは良かったんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:10:03

    赤かと思わせて青って複雑だったな
    あの辺情報一気に出てきて混乱した

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:36:53

    マジックの戦闘力というか格が最後までクソ高かったの好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:25:05

    今さら思うとうちは一族とヴィンスモーク家を足したような胸焼けしそうな設定だな青の一族

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:26:09

    絵的にドラゴンボールのキャラかと初め思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:27:56

    こんなこと言いながら本人の方がよっぽどガッツリホモみたいなのは聞いたことある

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:41:53

    >>53

    シンタローを異常に溺愛しているが別に性的指向には触れられていない

    ほぼ登場人物男で感情が重いがそういう漫画でもない。独特過ぎて表現に困るが…ナマモノ達のコメディ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:44:06

    >>53

    ぶっちゃけ息子が自分よりオジさんを尊敬してるのが悔しくて言っただけなので…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:54:51

    覚えてないけど夕方に良く放送できたなこのホモ漫画

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:57:05

    >>56

    荒んだ青年が無垢な子どもや自然の動物達と戯れながら成長していく王道ハートフルコメディ漫画ですよ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:57:40

    キンタローの人生が悲惨すぎる
    続編ではよく前向きに生きていられるものだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:59:34

    >>58

    あいつ出てきた時はサービス亜種みたいな戦士タイプっぽい雰囲気だったのに

    グンマと高松陣営に世話されてインテリ方面に育ったの草

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:00:28

    サービス亜種じゃないやハーレム亜種

    ルーザーサービスハーレムってマジック以外の名前ひどくないか青の四兄弟

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:06:20

    >>38

    つーか同じコマでシンタローが「己の発言に責任持っとんのか親父…」って突っ込んでるしな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:09:45

    まぁでもぶっちゃけ柴田亜美の漫画はノンケ確定してるやつじゃないならほぼホモと思っておいた方が無難なレベルよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:28:35

    >>58

    表に出るようになってからの時間が短かったからな

    下手に自問自答する時間があったらコタローみたいにひねくれるよね普通

    その前に楽園であるパフワ島で数日過ごせたのがデカイ

    マーカーも言ってたけどあの島は人を変える

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:23:06

    >>58

    お気遣いの紳士が大人の遊びを嗜んでるのすき

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:55:41

    >>62

    比較的女の子多いジバクくんみたいなのはむしろ異端というか突然変異というか……どういうテンションで描いたんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:05:33

    一応パプワくんにはくり子ちゃんっていう可愛い王道ヒロイン居るから…
    めっちゃ影薄いけどラストきちんと美味しい所もらうから…
    ガンマ団がホモまみれなのは…まあ…うん…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:07:59

    アホみたいなオッサンにしか思えないくせに、最強のパプワくんに勝てる可能性ある数少ない存在とかズルすぎる設定
    ガチの戦闘シーンないけど一切格落ちしないからなパパ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:15:25

    >>66

    くりこちゃん以外はUMA子以外居ないという

    いや、アイツ暴走してなきゃ結構いい女なんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:16:35

    >>58

    続編でシンタローと体を共有していた兄弟として凄く仲が良いのが読者も救われる。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:26:18

    >>53

    息子の耳たぶ舐めたいだけでホモじゃないよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:33

    >>70

    んんん?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:31:47
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:06:17

    >>68

    そんなウマ子ちゃんと結婚したアラシヤマ(元根暗ホモ)

    いやー厄介どころが一気に片付いてよかったよかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:23:00

    ウマ子を女の子扱いするアラシヤマはいいやつだったからまあ惚れるよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:10:52

    >>65

    アニメの原作描いてくれって頼まれたから…指導入ったんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:57:06

    >>68

    バレンタインで自分の汗脂で煮凝り作るけど、基本的には乙女ですよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:33:55

    >>76

    ショタコンとホモとアニマルコンがトップの男の衆にいたからやり方がわかってないだけだからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:34:33

    >>65

    編集がバシバシ口出してたっぽいね

    描きたいこと描けなかったみたいなことどっかの作品で言ってた気がする

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:11:51

    HEROのミィちゃんのママみたいなアマゾネス系の美女もっと描いて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:24:29

    >>18

    前半後半で全然違う話になってるからな

    忍にいにが好きだった

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:09:27

    パプワくんしか知らないんだけどパプワくんは他の柴田作品と繋がってるって聞いたけどどのくらい関わりあるの?
    コナンと怪盗キッドくらい?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:26:14

    >>81

    自由人ヒーローはモロに青と赤の秘石あったな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:42:08

    >>81

    自由人HEROだと方舟でもたらされたとして赤と青の秘石が出てくる

    その時の説明のコマでシンタローとマジックがいるのでおそらくパプワくんの方舟が行き着いた世界の未来の可能性の一つだと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:44:30

    チャンネル5は相当未来の話だけどDr高松とジャンが出てた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:33:04

    おお、大分しっかり繋がってるんだね
    ジャンはともかく相当未来の話なのにDr高松も出てくるんだ!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:41:27

    アーミンの作品って後半から重くてシリアス度合いがクッソ高くなる気がしてならない
    完結まで追えなかったけど、カミヨミの中盤で何が悲しくて主人公と主人公を助けるために命を落とした嫁が殺し合わなきゃならんのだって気持ちになった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:22:40

    あんまり重い展開続けたくないから後になって畳みかけるのかね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:48:19

    いつ開放してギャグに慣れた読者を揺さぶってやろうかなフフ…とか思ってるかも

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:00:15

    パプワくんはちょうどシリアス入る手前でアニメ終わるから、アニメしか見てない勢だと後半どシリアスって知らないまま終わるんだよな…
    アーミン作品は後半で一気に作風変わるの多すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:48:50

    >>89

    PAPUWAのアニメは原作読んでない人には不親切過ぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:51:32

    PAPUWAのアニメ見てわからなかったからパプワの方の漫画の後の巻から買っていったらあれこんな漫画だったっけと

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:05:04

    パプワくんは終わるの早すぎたよね
    綺麗に畳んでるけど、ガンガンの看板が引き延ばしなしで終わりって後が大変だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:11:58

    その頃のガンガン編集部は優しかったんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:55:42

    アニメはサービスに連れられて島出るところで終わるからね
    綺麗な終わりではあるんだけど
    後から原作読んだらシンタロー死んでびっくりしたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:45:50

    なんならうろ覚えだったんでコタローとかの存在忘れて変なナマモノに好かれてるシンタローがいてパプワくんが踊ってる完全なギャグアニメだと思いこんでいた

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:40:07

    >>86

    後半から重くなるという風潮を利用したのがPAPUWAの5巻で、シリアスに登場した山南がギャグをかましまくる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:34:17

    >>93

    当時のGファンタジー創刊とそっちに移籍していった作品の傾向を考えると、優しかったというよりは本誌からBL要素を排除したかっただけのように思えたけどな(あくまでも個人の感想です)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:34:15

    >>97

    あーw

    一般少年系雑誌という方針あったね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:05:17

    当時ホモや同性愛の意味すら知らなかったけど今見ると攻めてたな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:28:27

    PAPUWA4巻ではシンタローが前作主人公であること、前作からの読者とPAPUWAからの新規読者の認識の違いを利用して
    前作読者視点:前作からずっと救おうとしていたコタローと再会しようとしたらリキッドに邪魔される話
    新規読者視点:リキッドがパプワ島で幸せに過ごしているコタローを重々しい軍服着て連れ去ろうとするコタローの兄から守る話
    という感じになっててすごく面白かった

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:35:22

    >>56

    ホモネタはタンノ君達が非常に目立つ存在だったから、全体的にお約束ギャグとして処理されてたし、アニメの範囲だとギャグアニメの中にシリアス回がある程度の重さだった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:23:35

    なんで青の一族は派手に戦争してるのに赤の一族は島に引きこもってるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:52:33

    >>102

    作り主の嗜好

    確か最初、青の秘石が人間作って戦争とかさせて遊んでて

    それで赤の方も付き合いでちょっと人間作ってみただけ

    そんな感じだったか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:35

    >>100

    最終的にお義母様になるのが草なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:57:55

    先代パプワハウスの住人だからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:37:04

    >>100

    やっとシンタローが島に来たとき嬉しかったなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:35:58

    ギャグで誤魔化されてるけど結構ドロドロだよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:37:43

    早く寝なさいってペットの鳥握り潰す兄ちゃん怖いよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:06:20

    緊急出動すずめちゃんは、なかよし掲載だったからかコミカルギャグで面白かったよ。
    少女漫画だと設定的には重くないかな。
    弟排除しようとして改造されちゃったけど

    ドリームネットパパはなんか重かったけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:51:57

    >>103

    そうそう

    それで赤の秘石が人間を作るんじゃなかったって後悔してるところにパプワくんが「ぼくは作ってもらって良かったぞ」って言うシーン好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:10:22

    パプワくんのセリフだと「いつかなんて日はいつだ!」も好きだな
    シンタローの返答が泣ける

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:34:00

    >>108

    小鳥握りつぶす人と暮らしていかなきゃいけない恐怖

    サービスは見ずにすんで幸運だったな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:57:46

    ルーザーは家族愛もある兄弟思いの兄ちゃんなのに善悪のネジだけ抜けてるから日常の風景が一瞬でホラーになる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:27:46

    身内に対する愛情だけは存在したのが地獄だよな…
    ああいう虚無キャラって愛を知ったことで救われるのが定番だけど
    ルーザーは半端に愛を持ってたから拗れた

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:59:33

    >>114

    だから弟に纏わり付くゴミ(敵)を片付けたら、弟が誤解で思い詰めて自分の眼を抉ってしまって

    狼狽というか混乱してたんだろうな……

    傍目には悲しい事になった弟に悲しみ嘆いてるんだけど、内心では「どうしてこうなった?何で?どうして?訳が分からない!」な感じで

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:09:06

    >>115

    自分がサービスを愛する気持ちはわかるけど

    サービスがジャンを愛する気持ちはわからないんだよね、想像すらできない

    なぜなら自分にとってジャンがどうでもいいから

    客観視点の完全欠如した怪物的感性を

    単に悪役の味付けじゃなくすれ違いの悲劇の一部に組み込むとかギャグ漫画でやることじゃないわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:19:12

    自由人HEROはパプワくんよりも王道方面に進んだ少年漫画だから、アーミン作品では一番とっつきやすいかもしれない
    未だに読み返すとボロボロ泣くシーンいっぱいあるし、パプワくんとの繋がり見えてニヤニヤするシーンとかあるし未読の人はぜひ読んでほしい

    ただジャンプ作品でも堂々とカマキャラねじ込むのは凄いよアーミン!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:26:59

    パフワくんだと言ってみたいとかかっこいいと思った台詞、色々あるけどカッコつけてないというか、ごく普通にキャラが喋った台詞がズンッて響くの好きよ
    こういうのが物語を作るのが上手いって言うのかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:04:52

    >>117

    最初は綺麗系の男性キャラで、女だと誤解されたから揶揄ってやるみたいな感じだったけど

    スミレちゃんと一緒にどんどんオネエ姉妹になっていったよなw

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:42:41

    >>114

    ルーザーが戦場から生きて帰ってこれてたらどうなったんだろうな

    心が成長できたんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:29:55

    >>119

    初期の頃はちゃんと顔がいいだけの俺は男だよってキャラだったけど、中盤以降は普通の女王様オカマになってたからなあ……ギャグとしては面白いけど好き嫌いは分かれそうなキャラ変ではある

    まあ後半はインフレに置いてかれてほぼ出番ないからええやろ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:32:48

    >>120

    それこそ最後の戦いでキンちゃんに語った通りに、最期にはある程度善悪が分かる程度にはなってたんだろう

    本当に手遅れになった状況でようやくだから無意味だった……んだけどこれに関してだけはアスが良い仕事した

    ほんとここだけ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:00:42

    サービスがマジック恨まなくなって赤子すり替えが起きなくなるよね
    ルーザーは明らかに自分たち青の一族とは違う見た目の子供見て警戒しそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:04:00

    グンマは高松の溺愛がなくなって次期総帥として育てられるから科学者ルートが消えるな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:14:19

    ルーザー帰還で赤子入れ替え無しでもジャンは死んでいるからシンタローはグンマの肉体に共生?する形になるんだろうか
    ややこしいな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:16:20

    >>117

    でも序盤から割とエグいよね……羽化直後に翅毟られる蝶の娘とか

    まだ戦争の禍根とか割と残ってる世界だし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:30:18

    ぷるるのカーチャンの覚悟決めてから
    全コマとんでもなく美人でめちゃくちゃ好きだったな
    戦闘シーンスキップで死んでしまったけれども

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:18:49

    ジャンとアスでヤヌスはすげーと思った

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:39

    >>127

    この先生の描く母親キャラは戦闘能力無くても敵味方問わず覚悟決まりまくってる

    無闇矢鱈と強い母ちゃんもいるけどな!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:06:49

    >>123

    ルーザーに警戒されながら自分だけ秘石眼なく育ってコタローもいないシンタローってすごく歪みそうなんだが…

    まあ弟心配したマジックが出張ってきてなんとかなるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:18:24

    ルーザーとちょっとギスギスしてるとこの補助にマジックが入ったとしたら
    息子じゃないからほどほどの距離感で秘石眼ないことから対応も柔らかなとこがあったりすんのかな

    憧れのマジックおじさんみたいな位置になる可能性が…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:37:00

    憧れのマジックおじさん
    ちょっと笑ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:50:58

    想像できんなw

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:34:34

    マジック苦労人だよな
    長男は大変だ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:24:13

    なんで俺が弟たちの面倒見なきゃいけないんだよ…ってありがちな長子の気分にならないで家族大好きでいるのすごいと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:24:35

    パプワくん詳しい人多いな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:35:55

    >>136

    南国少年パプワくんもPAPUWAもアニメ化していて、漫画も決める所は決めてちゃんと少年漫画しているからファンは多いと思う

    南国少年の方のアニメは確かテレ朝系列でやっていたし(アニメ特集みたいな番組でドラえもんやしんちゃん達とパプワくんがお花見してた)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:48:49

    南国の方はアニメ一年まるまるやってたのね
    土曜19時30分から20時00分
    そして後番組がスラムダンクだ懐かしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:14:13
  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:18:28

    >>139

    うわあぁ懐かしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:06:34

    マジで自分一人で家業家族色々背負わなきゃって中で信頼してた側近と自分の次に大きい兄弟が善悪ぶっ壊れてた人物だったのがきつすぎる
    どっちか一人でもそうでなかったらまた色々違ったのかなとか考えてしまう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:46:14

    親父キャラだからというのもあると思うが父性にあふれておる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:29

    でも先祖代々伝わる世界規模のヤクザ組織なのでやっぱり物騒な御仁という
    「パパはシンちゃんのためなら国だって潰しちゃうぞ〜♡」
    「わぁ、パパ最低♡」
    なんてやり取りがキレッキレ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:55:45

    パパだよ。そしてこれはパンダ。
    このギャグもうパプワが元だと知られないままネットで広まってるよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:13:23

    >>143

    そんなギャグ漫画のノリでやってた破壊活動が

    4巻あたりからいきなり「少しやり過ぎたかな」で破壊後の荒野、みたいな普通にシリアスな感じになったりするし

    その直後で容赦なくギャグ漫画するから寒暖差で風邪ひく

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:01:37

    マジックとルーザーは歳近そうだが、二人とハーレム・サービスの双子は歳離れていそうな感じがする
    下手したらマジックと双子は10歳くらい違いそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:22

    >>144

    「んとうを消したらホモだよ」

    もこれだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:07

    43歳は散々出てきたけど、マジックの歳は出てないよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:19:29

    >>147

    いや、それは確か津軽ジョッカー戦のシンタロー

    アラシヤマと仲間割れした時

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:17:52

    >>146

    ルーザーが双子寝かしつけしてたみたいだし自分もそんなイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:52:24

    >>148

    ミドルは30-54歳だからワールドナイスミドルならその範囲かとも思ったけどまあ多分言葉のイメージで使ってるだけだよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:42:48

    青の一族はデザインベイビーの手法で必然的な形で生まれるけど、マジックは両目が秘石眼だったから暴走を危惧されてルーザーたちも生み出されたんだろうか
    コタローの場合はシンタローを後継者として疑問に思った組織の人間への体裁があって生まれたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:48:27

    PAPUWAが南国少年の四年後だからその間に総帥引退したマジックがワールドナイスミドルの大会で優勝したとすると最高で58歳になるな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:55:12

    >>152

    後は普通に一族の戦闘要員増やすためとかかなあ

    割とポンポン死んでるみたいだし


    マジック世代が子供少なめなのは、親族同士の泥沼を見てるからあまり産めよ増やせよ志向がなかったのと、本人達の性格と、マジック強いせいで数が必要なかったからかと想像している

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:59:45

    ナイスミドルも素晴らしいけど試しの道歩いてるときの少年期がドストライク

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:19:26

    一応最初の頃はちゃんと奥さん居た設定っぽいんだけど(母さん死んだけど家族3人で生きていこうってシンタローが言ってた)途中から一族はデザイナーベイビーに設定変更されて消えたのよね…
    マジックが嫁に選んだのがどんな女性だったのか知りたかった。アーミン世界の母親、妻ってめっちゃ良い女ばっかりだし

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:23:18

    >>127

    王の娘で英雄の妻が戦えないわけねーんだ!ってめちゃくちゃかっこよかっただけに、ほぼ手も足も出ずに敗北は悲しかったな…相手が秘石のチートパワー持ちだから仕方ないとはいえ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:30:47

    >>156

    その辺は続編のPAPWAの回想でマジックが幼いシンタローに自分の母親のことを聞かれて「ママは病気で入院してるんだよ」って言う場面入れてフォローされてたから先生もちゃんと覚えてたみたい

    マジックはあくまでシンタローに一族の宿業を背負わせないつもりで秘密にしてた模様

    多分その後でコタローが生まれた時に母が死んだことにしたんだろうな

    どう言って信じさせたのかはちょっと気になるけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:34:31

    >>23

    ちゃんと調べたらキャラソンじゃなくてイメージソングだったわ

    でもどっちにしろ影山ヒロノブの美声でしっとりと歌い上げる歌詞が重い!重すぎるけど癖になる重さ…

    南国少年パプワくん~運命という名の迷路


  • 160二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:37:18

    >>157

    一応ぷるるママのつけた傷がマーキングになってそこ突いて倒せた感じだから

    戦闘シーンで一矢報いたところまで書けばブリゲッラの角壊したパンタローネ様的な戦果にはなったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:48:47

    最終的に父としてコタローと向き合う覚悟を決めて、シンタローの正体が分かった後でも自分の息子に変わりはないと気持ちを露わにして、取り替えられてたグンマもちゃんと息子として扱ってたりと、全漫画の父親キャラの中でもトップクラスに懐が深いと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:04:49

    マジックとグンマって似てるよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:31:09

    >>162

    何の責任も抑圧もなければマジックもグンマみたいになった可能性

    息子達ちゃん呼びだし、ぬいぐるみ自作するし、お兄ちゃんと指きりげんまんだし素は割とふわふわしてる気がする総帥

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:31:32

    >>162

    EDで二人で一緒に踊ってるしな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:37:10

    何故だか革ジャン着たジャン似合わないじゃんが心に残りつづけている

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:44:56

    色々重い兄弟たちの中でハーレムはルーザーよりマジックに寄ってたからか末っ子らしい気質で面倒見の良さ持ち合わせてたな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:48:18

    ハーレムの給料未払いをずっと知らなかったあたり、マジックは弟を信用して全部任せてたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:52:25

    >>17

    ハーレムもルーザー兄さんにこじらせてる(られてる?)んじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:56:32

    サービスおじさまって最初はシンタローのたよりになるおじさまとして存在感出してきたけど
    進めば進むにつれてどんどん末っ子感が出てきたよな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:02:47

    絶対くると思ってたのに〜!ケンタウルスホイミ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:22

    >>167

    滅茶苦茶怒ってたからな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:11:56

    >>127

    「殺したのですね 私の父を!」はめちゃくちゃ格好よかった

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:42:26

    >>172

    柴田亜美の女性キャラの中でも屈指の美だと思うあそこ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:18:20

    ハーレムの男は女以上に強いものに惹かれる
    確かになーって思った

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:18:48

    ハーレムおじさんギャンブル狂のパワハラ上司だけど人情味あるから部下がついてくるのも分かる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:30:57

    価値観がわかる台詞で好きだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:37:30

    し…獅子舞様ッツ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:53:23

    強いマジックが上で下には強い特戦部隊がいるの楽しいだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:37:36

    PAPWAでハーレム隊長がコタロー拐おうとしたのはシンタローに喧嘩売るのもあったんだろうけど、ずっと閉じ込められてたコタローを連れ回してやるつもりもあったんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:19:52

    子ハーレム、ルーザーの時もミツヤの時も好きなもの握り潰されてて笑う
    サービスと違って聞き分け良くないから、いつも碌な目に遭ってないのな
    そのお陰で人の色んな面を見るようになったんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:35:58

    長兄として色々責任背負っているのはマジックだが、兄弟の中で苦労人ポジションになるのはハーレムな感じがする。決断するしかないマジックとはまた違う葛藤抱えていそう
    その分部下に好き勝手やっているが

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:25:41

    特選部隊は一族を除くと戦闘力かなり別格感あるけど
    あの人らは突然変異か何か?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:34:18

    ガンマ団はネタ扱いされてるけど戦闘力はガチな連中ばっかりだからな
    後半ほぼギャグ枠だけど生き字引の筆とか他の漫画に出したら困る程度にはチートだし…むしろ雨で消える程度しか弱点ないの強すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:35:08

    ほぼほぼBLEACHの和尚だからな生き字引の筆

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:46:09

    >>179

    ツッコミ待ちのようだが監禁されてたのはマジックが総帥やってた時だし、目覚めたらマジックも親として接するとハーレムの前で発言している。

    ハーレムは『PAPUWA』では他のキャラより隠れた意図の少ないキャラだから、コタローを攫ってガンマ団と喧嘩するに深読みすることはないだろ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:13:35

    考えてみれば心戦組が関わってきた理由(局長・山南)どっちもマジックだな
    逆恨みと厄介ファンだが

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:30:04

    >>186

    親子揃って変態に人気すぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:51:53

    いきなりおっかない組織のトップで何か色々すごい伯父が実父だと言われても中々打ち解けられなそうだけど
    グンマが愛されて育った(愛され慣れしてる)子供でマジックが子供を愛する人だからスムーズにおとーさま呼びになったんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:21:10

    つまり高松のおかげか
    元凶でもあるんだが

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:41:04

    キンタローが馴染むまでの話とか気になる
    そしてついに190まできたか

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:02:48

    自分たちのやらかしの被害者を育ててたんだよな高松
    罪悪感とかで心中複雑なんだろうけど溺愛っぷり見てるとどんな気持ちで育ててたのかよくわかんなくなってくる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:43:34

    取り替え子されてた上にそれをやったのは自分を溺愛してたはずの高松
    ってグンちゃん目線からするとめちゃくちゃ怖いはずなのにあの調子なグンちゃんは強いよ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:18:38

    高松がグンマをああいう風に甘やかしてたのは最初は罪悪感とかあったのかな…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:52:31

    >>192

    甘ったれだけど以外と芯はしっかりしてるというか、そういうところは実父のマジックに似てタフだなって気がするわ

    キンタローと仲良くしろ言われて僕の従兄弟はシンちゃんだけだ!って拒否したり、初めてのガンマ砲をキンタローと協力して撃ったり、キンタローがアス入りルーザーを撃てなくても、父親なんだから当たり前だよ。だって僕の従兄弟なんだからって認めるのは美しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:55:00

    >>194

    こうして見るとグンマも上に立つ魅力を持つ人間の素養はあるのね。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:16:07

    >>85

    チャンネル5はいいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:54:49

    ところで赤子すり替えって復讐になるのだろうか
    ある程度育ったところでバラすつもりだったのか
    教えないで実は自分の子じゃないんだよと内心笑ってるだけで満足だったのか

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:18:39

    >>197

    最初は子供に何かする気だったけど育っていく子供達見て思い直したのでは

    マジックが子供溺愛したのも予想外だったんじゃないかと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:01:06

    200ならシンちゃんはパパのことがだーいすき

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:03:18

    200なら……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています