ワンピースに登場する〝親〟

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:58:06

    みんなは誰が好き?好きなシーンがあればそこも教えてほしい
    親なのに親してないところが好き!とかでも大丈夫
    スレ画はこれから好きな場面増えていきそう(希望)だしボニーの思い出シーンで大好きになってしまったくまパパ

    原作での描写メインで聞きたいのでシャンクスとウタの話題は無しでよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:59:15

    キュロス
    強くてカッコイイ優しいお父さんだったね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:59:34

    おそらく優勝

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:00:44

    ベルメールさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:01:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:02:21

    >>3

    キュロスは悲劇乗り越えて娘守りきったもんなあ

    くまにもがんばってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:02:27

    コブラ王

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:03:06

    トムさんかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:04:00

    ワンピにたまにくる「親につい酷いことを言ってしまって謝れないまま別れる」ヤツの破壊力は酷い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:04:01

    ダダン
    エースが死んだときにガープを殴りながら一番辛いのはルフィだって言うシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:04:12

    >>7

    王としても偉大で強い(強い)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:05:08

    >>9

    別れ方が死ぬことだとマジでどうにもならないのがきついよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:06:27

    >>2

    >>3

    こんな人殺しが父親でいいのか……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:07:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:07:54
  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:09:56

    ドラゴンの父親シーン楽しみにしてる
    放置してたわりになんか息子好きそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:18:40

    くまボニーの過去編楽しみだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:26:44

    バレルズがなんで海軍辞めたのかはずっと気になってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:31:38

    光月家の雰囲気好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:43:15

    >>1

    このシーンをスレ画にするのやめーや

    娘が可愛くてしょうがない父親と、お父さんが世界で一番大好きな娘のありし日の一コマは見てて辛いんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:44:50

    くまにベルメールさん、キュロス……
    困ったなみんな好きすぎて選べない……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:45:21

    なんでここまでゼフが出てないんだ…?
    ツンデレ髭すごい元海賊料理大好きロマン親父だぞ需要しかないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:45:50

    サンジが女を蹴らないのは女好きだからじゃなくて父親との約束だからって言うのが好き
    元々は女でもムカつく奴は蹴っていい主義だったのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:47:55

    トラファルガー父が息子に顔そっくりでなんか切なくなるんだよな
    最後まで治療を諦めない立派な医者だったんだろうし
    この人も地味にDの一族なんだろうな多分

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:50:05

    トの康さん好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:50:27

    ゼフいいよね
    (一応)実の父に面と向かって「父親(ゼフ)が悲しむ」って言えるサンジも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:58:03

    今思うと純粋にローグタウンでウキウキで息子助けて船出を見送ったドラゴンに期待
    直接息子の育児には関わっていなくて放置親であることは確かなんだけどガープという秩序側かつ最も信頼出来る人間に預けてるし、何より革命という名の戦争に巻き込むわけにはいかないよなってなると出来うる最善の選択肢を選んでるよなって思えるんだ...
    今後奥さんの行方やら出生やら明かされそうだから楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:59:04

    パウンドめちゃくちゃ好きだ
    扉絵連載で娘たちと会えたのを見て泣いてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:04:07

    >>28

    ネクタイを結び直すとこが良いんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:06:59

    悲しいんだけどさ、生きてて欲しかったけどさ、このシーンで血のつながり以上に大事なものがあると思い知らされる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:09:01

    モリア様
    ペローナが親のように慕ってるっていうSBS情報だけで作中に親子らしい描写があるわけじゃないけど、ペローナがわがままだけど良い子に育っててかつそんなペローナが安否に泣くくらい慕われてると思うと、親ランキング上位に食い込むんじゃないかと思わせてくれる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:11:03

    センゴクさん
    ロシナンテを育てたあの時の慟哭があったから頂上戦争の時にガープさんに人の親と言えた訳かと思った。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:12:17

    上はキュロスから下はジャッジまで
    ワンピの実父はよりどりみどりだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:16:06

    >>16

    全部憶測だけど、ドラゴンの愛は放置系でそれは自分のそばに置いてたら危ないからって認識もありそうだしだから海兵の祖父に預けたみたいだしかなり真っ当な愛情持ってそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:17:23

    ベッジの生き様見て育つペッツは大物になると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:30:54

    >>28

    わかる

    ローラの結婚を祝えて本当によかったって気持ちになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:38:15

    ネプチューン王が世界会議との決別覚悟でチャルロスに殴りかかろうとしたシーン
    あの世界の一国の王としてはまずい行動だとしても
    それでも一人の父親として大切な娘を守る方を選んだの好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:38:54

    >>35

    ここペッツが最悪の世代の次の世代を担う子供だと思うと余計胸熱に感じる

    シフォンも肝が据わってて両親共々好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:48:46

    >>28

    産まれたての頃にチラッと見ただけなのに遠目でも双子のどっちなのか一回も間違えなかったの好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:56:43

    いい親ばかりで言いにくいがジャッジ
    悪役好きなのもあるが尚且つ救いようのない親って感じのキャラ好きなんだジョジョだとディアボロみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:57:57

    ジャッジ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:59:11

    パパファルガーとママファルガー好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:08:16

    >>40

    ジャッジの根本はヴィトが憧れたジェルマでいいと思う

    我は貫いたままイチジニジ辺りにとってはしゃーない父ちゃんくらいのポジションに収まって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:16:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:17:24

    >>20

    めっちゃパパの横顔で好きなんだ…すまん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:18:17

    >>44

    1も読めんのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:18:58

    >>46

    すまん

    読んでなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:19:13

    >>28

    扉絵裏ストーリーの後でベッジのとこにそのまま所属になるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:19:57

    >>46

    スレチあったらこっちで消すので気にしないで!

    誰が好きか書いてくれる方が嬉しいぞい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:22:30

    ダダン

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:26:13

    ゲンさんってノジコから父親認定されてたけどナミさんはそのこと知ってるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:31:19

    『俺たち』『お前たち』で話すマムとペロスペロー家族感があって好き
    恐怖政治みが強い一家だけどあれだけヤバいマムを嫌ってる子供が少ない辺り昔はもっとまともにママと船長やってたんだと思ってる
    マム生きてたら嫌な人もいるだろうけどマムには生きてプリンの啖呵を叶えてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:31:21

    マザー・カルメル
    身寄りのない子供を育てて教育して海軍に就職させるか里親見つけるっていう人身売買してる人
    リンリンへの対応見るに子供ひとりひとりの特性や性格に合わせてちゃんと教育してたっぽいんよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:32:43

    もしかしてここまでセニョールピンクなし?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:33:57

    >>51

    タトゥーのデザイン的にナミさんもそう思ってると思いたいなあ

    ゲンさんとルフィの会話でルフィが動揺するくらいの気迫を出せるゲンさん親にしか見えんのよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:34:35

    親って言うより保護者だけどありったけの愛をくれたコラさんも好きなんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:51:59

    Z先生もいろいろあったけど妻子を失って世界ぶっ壊そう!したから愛の重さは充分よ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:58:19

    >>42

    医者の矜持と子どもの世話ちゃんとしてるところと、10才でも意欲あればちゃんと教えてるのすごい好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:02:43

    >>42

    ローの両親ローを「兄」として見てるんじゃなくて1人の息子として見てる感強くて好き

    兄妹だと「お兄ちゃんなんだから」って言いそうなもんだけどお祭り誘われてローが拒否ったときも「お兄ちゃんなんだから」じゃなくて「たまには子どもらしく遊んでも良いんじゃない?」って感じの父様母様

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:02:44

    >>32

    ロシナンテの愛してるぜ!はセンゴクさんから受け取った言葉だったんだろうなって察せるの好き 子育てうまかったし愛情注いでたんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:03:32

    すいません

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:10:25

    オルビアさん
    娘を巻き込むまいと知らぬふりをしたのに、我慢出来ず泣き崩れるシーンで号泣した
    スレ画のシーンも好きだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:15:24

    >>52

    HCI編で正気でなかったとはいえ面と向かって「お前の命を寄越せ!!」とまで言われたのに「ママが海賊王になる日を夢見てきた」と今もそれを叶える為に支える気でいるの本当に深い情で繋がった家族なんだなって感じられて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:23:09

    くまボニー親子説がまだ説だった頃はくまは孤高な男じゃないのかよ……!と不当な読者してたけど、スレ画で負けた
    さぞかし良いパパだったんだろうな
    ボニーちゃんの反抗期に悩むくまとか、今後回想ででも出てきたら嬉しい
    そういう時期を一緒に過ごせてたのか分からんが

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:41:54

    >>22

    良いよね

    尾田先生が海賊を題材にするにあたって一番描きたかったキャラなのがよくわかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:43:16

    >>16

    今見るとすげー嬉しいそうだなドラゴン

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:31:03

    ペローナのモリアに対する対応でどれだけ愛されて育てられたのかがわかる
    むしろ愛されすぎてかペローナはちょっと親離れしきれてない節がある…そこがまたいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:40:05

    なんだかんだで親父やってるカイドウさん好きだよ
    やり過ぎだけど真面目なんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:24:49

    ドフラミンゴやコラソンの両親好き
    母様は病死で(恐らく長い間不潔な環境でいた為)父様は兄上が殺すっていうすごい家族なのに、息子たちや一般市民を恨まないでごめん、と言えるの凄いと思う。きっと二人共息子を愛してたんだろうなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:00:12

    既出だけど父親としてのドラゴン好きだな
    ガープに預けてから一度も会ってないのにローグタウンとかイワちゃんの回想とか息子を想ってる描写されてるせいか酷い親に思えない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:05:21

    ヒルルクはチョッパーにとって恩人であり悪友であり師匠であり父親だったんだろなぁと無料公開でもう一度読んで感じた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:40:20

    コウシロウ先生かなあ…娘が剣に興味をもってくれたことも才能があることもゾロたちと楽しそうに試合やってるのも微笑ましく見てたんだろうなって思う
    だからこそ女性は強くなれないなんて言うのも辛かっただろうし、くいなが死んだ後も後悔がありそうでホントに辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています