超新星がハリポタの世界にいたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:27:49

    組み分けはどうなるやろ
    組違うところが喧嘩してるの見たいわ
    年齢はスレ画のちょっと上くらいで

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:31:13

    ルフィとゾロはグリフィンドールだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:31:34

    知らない人のために説明の歌おいとく

    グリフィンドール🟥
    グリフィンドールに入るなら
    勇気ある者が住まう寮
    勇猛果敢な騎士道で
    ほかとは違うグリフィンドール

    ハッフルパフ🟨
    ハッフルパフに入るなら
    君は正しく忠実で
    忍耐強く真実で
    苦労を苦労と思わない

    レインブンクロー🟦
    古き賢きレインブンクロー
    君に意欲があるならば
    機知と学びの友人を
    必ずここで得るだろう

    スリザリン🟩
    スリザリンではもしかして
    君はまことの友を得る?
    どんな手段を使っても
    目的遂げる狡猾さ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:32:21

    ホーキンスでハリポタの制服は絶対似合う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:32:26

    グリフィンドール
    ゾロ ボニー キッド
    ハッフルパフ
    ルフィ ドレーク ウルージ
    レイブンクロー
    ロー キラー ベッジ
    スリザリン
    アプー ホーキンス

    私だったらこうかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:33:59

    ドレークハッフルパフ感とレイブンクロー感あって悩む

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:36:22

    屋敷しもべ妖精と仲良くなるルフィとボニーはいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:36:33

    ホーキンスはレイブンクローイメージかな
    寮の入口で問い掛けに答える前に占いしてる姿が目に浮かぶ
    そして占いの結果如何では寮に戻らず怒られる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:37:40

    ホーキンスのゴーウィングマイウェイ感はレイブンクローの不思議ちゃんぽさがあるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:39:14

    ホーキンスは何となく純血貴族のいいとこのお坊ちゃんでいて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:41:51

    キッドはグリフィンかスリザリンで悩むが、どっちにしろクィディッチ絶対やってる
    箒に立ち乗りして空をかっ飛ばしてる
    ウルージさんはその横で自前翼で審判してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:46:20

    >>11

    キッドは絶対にビーター(バットで鉄玉を敵陣に打ち返すポジション)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:48:31

    ホーちゃんで意見分かれてるから描いてみた
    マルフォイ感がすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:48:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:49:46

    >>13

    かわいい!!!!!やっぱ自分の脳内ではホーキンスはレイブンクロー

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:50:12

    >>13

    可愛い

    マイペースに占いやってる感じはレイブンクローかな出自によってはスリザリン

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:53:44

    キッドとキラー同じ寮にいてほしいけどグリフィンドールかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:55:19

    悪堕ちゼロのハッフルパフ寮に入れる海賊おるか??

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:57:03

    いやまぁここ超新星を組み分けしたら、って話するとこだし……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:57:05

    ローは意外にもパフのイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:57:35

    >>18

    ドレーク(寮内侵入者0記録更新中)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:57:39

    >>18

    スレの年齢設定的にセーフや

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:58:11

    ゾロ、ファンタジスタ発動して自分の寮帰れなそう
    いつの間にか禁じられた森の中にいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:58:18

    >>18

    ゼロじゃないらしいよ

    未来次第ではセドリックもデスイーターになってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:04:28

    ゾロはハッフルパフとスリザリンを足して2で割った感じのイメージだわ。でもグリフィンドールもありそうっちゃありそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:12:09

    海賊でグリフィンドールが似合いそうなキャラあんまいないな・・・
    あんま騎士道って感じでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:13:16

    ルフィとゾロは合言葉覚えられるか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:13:41

    >>26

    むしろ蛮勇って感じで似合いそうなやつは結構あると思う、それこそゾロとかは剣士としての矜持がその辺に掛かる気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:18:25

    >>27

    それ以前にゾロに本当に動く階段とかある不思議城なホグワーツで生活できるのかという疑問が...

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:20:59

    >>29

    逆に動く階段達と上手く噛み合って誰よりも先に教室に着けてる可能性もあるよ


    「え、ゾロ着くの早くないか?」

    「そうか?普通に歩いてきたんだが」

    「(おかしいだろう、校内の構造上…!!)」

    みたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:26:23

    でもルフィって仲間の為なら世界にも喧嘩売るし、そう意味では同胞愛を要求するスリザリン適正もあるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:27:48

    純血主義を意識するとスリザリンはホーキンスとかベッジとかのマイルール厳しめの人達がしっくりくる
    あんなに悪人面だけどこの中だと一番グリフィンドールっぽいのキッドだな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:27:12

    キラーはレイブンクローぽさもあるけどキッドと一緒にビーターやってて欲しいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:42:01

    2年前ローはスリザリン、2年後ローはレイブンクローのイメージで生きてる
    魔法薬学めっちゃ得意そうだけど守護霊が出せないかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:45:20

    レイブンクローは頭良ければ誰でも入るし頭がいいから自由て感じだから頭いい大学には変人が多いみたいなノリに近いから、ホーキンス行きそうだなスリザリンはずる賢いだからアプーとかは行きそう最悪の世代ならティーチとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:46:10

    べッジはスリザリンのイメージ強いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:46:24

    レイブンクローの謎解きするホーキンスと寮生じゃないけど謎解きクリアするローはちょっと見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:49:28

    ずる賢い、策謀家、身内に対する愛
    ベッジはスリザリン適正高いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:09:28

    キラーが数年先にレイブンクロー入ってて
    組み分け帽子を脅迫するもグリフィンドールになるキッドは思い浮かぶ

    グリフィンドール
    ドレーク、キッド、

    ハッフルパフ
    ルフィ、ボニー、アプー

    レイブンクロー
    ロー、キラー、

    スリザリン
    ホーキンス、ベッジ

    ゾロとウルージーさんが絵面が浮かばない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:17:05

    ゾロは迷子になった先でハグリットに拾われてるから…それかもういっそ禁じられた森で暮らせ()

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:08:31

    ゾロは武道て意味ならグリフィンドールウルージさんは……講師じゃね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:23:09

    ルフィローキッドは合同クラスで一緒になるたびに張り合って減点喰らってそう
    キラーベッジアプーはほどほどに加点を貰ってるけど、校則違反はばれない程度にしてる
    ドレークホーキンスは別寮だけど合同クラスの際、何故かペアを組んでるくらいの距離感。
    ウルージさんは別地域からの交換留学組、ボニーはホグズミート(ご近所の魔法村)で食べ放題してるんだろうなって
    寮情報より、どんな生活してるかの方が思い浮かんでくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:05:30

    ASLの3人はグリフィンドールな気がするし、サボだけ別寮でもしっくりくる
    というかサボはどこの寮に入ってもそこまで違和感ないのがすごい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:31:34

    グリフィンドール ルフィ ゾロ キッド ロー
    ハッフルパフ ボニー ウルージ ドレーク
    レインブンクロー ホーキンス キラー
    スリザリン アプー ベッジ
    ローは初見の人にはグリフィンドールじゃないだろって言われるけど
    付き合っていると納得される
    キッドはよくキッドに会いにレイブンクローの談話室に押しかけてるけど
    問題が解けないのでローを連れて行くたまにルフィゾロもついてきたりする

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:32:49

    こいつらフラッフィー怖がる新入生じゃ無さすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:29:01

    ドレーク最初っから動物に変身できるっこと!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:40:49

    ロー自身はレイブンクローだと思ってるけど、グリフィンドール!!って叫ばれて何故だ!?って表情浮かべてる姿想像すると面白くて
    仕方ないからグリフィンドールの席に向かったらルフィが嬉しそうに手をブンブン振りながらトラ男ー!!お前も一緒なのかー!!仲良くやろうなぁ―!!とか言ってるし、その隣にはゾロも座っててよぉとか言いながら片手あげてるしでから入学早々に振り回されるの確定して頭を抱えるローは見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:43:51

    魔法薬学の授業が恐ろしいことになりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:13:54

    個人の所感

    ルフィ→グリフィンドールorハッフルパフ
    ゾロ→グリフィンドールorスリザリン
    ロー→グリフィンドールorハッフルパフ
    キッド→グリフィンドールorスリザリン
    キラー→レイブンクローorハッフルパフ
    ベッジ→スリザリンorレイブンクロー
    ドレーク→レイブンクローorハッフルパフ
    ホーキンス→レイブンクローorスリザリン
    アプー→スリザリン
    ボニー→ハッフルパフorグリフィンドール
    ウルージ→ハッフルパフorレイブンクロー
    アプーはスリザリン一択になってしまった…

    キッドキラーは別寮になっても変わらずつるんでそうだし、ルフィは絶対他寮の友達沢山いるし、ゾロも他寮の面々にも面倒見られてそう
    確かハッフルパフは厨房に近い設定だから、ルフィとボニーがハッフルパフに組み分けられたら本人にとっては天国だけど、何度も食材食い尽くすから流石に出禁食らってそうでもある
    ローはパッと見た感じレイブンクローかスリザリンなんだけど(本人もそう思ってる)、他2寮に組み分けられて宇宙猫顔するところが見たいからそっちでイメージした

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:29:50

    ホーキンスとルーナの親和性

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:46:33

    黒ひげはハグリッドでいいよ
    例の人ってキャラじゃなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:16:27

    うぃんがーでぃあむれびおさー……ゴムゴムのふうせーん!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:42:57

    「ゼハハハハ、ロックケーキ死ぬほどうめぇな」
    「このケーキ死ぬほどマズィ!!!!」
    って言い合ってるティーチとルフィ見るの…?こわ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:01:27

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:20:04

    >>53

    おま、ロックケーキなんぞ食べるから歯が欠けるんだぞ……(違う)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:04:14

    歯かけても骨生え薬でちゃんと戻るから…
    え?牛乳でいける?魔法かよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:14:37

    >>50

    ホーキンスがレイブンかスリザリンで割れる理由の一つがそこかも

    ルーナの不思議感とセオドア・ノットの一匹狼感を足して割ったらそんな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:16:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:32:54

    トレローニー先生とかフィレンツェとかと占い談義してるホーキンス見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:36:43

    守護霊みんなイメージ動物が出てくるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:25:36

    >>60

    ドレークはアロサウルス飛び出してくるのか…絵面が強いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:27

    >>60

    無難に考えればSBSのイメージ動物が妥当ではなかろうか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:31:38

    >>60

    パトローナムは幸せな記憶でいっぱいじゃないと使えないからロードレークあたりの幼少期からしんどい子らは出せないかもしれない(原作だとドラコとかフレッドが亡くなったあとのジョージが出せない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:14:34

    いっぱいというか、明確にこれが幸せ!てのがないと出来ないから、なにか辛いことがあったらそれがノイズで明確にこれが幸せ!この思い出が幸せ!になれないから出せないて感じだから、立ち直ってるなら問題ないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:23:46

    パトローナムの可不可、どれだけワンピキャラの過去をハリポタ世界で変換できるかにもよると思う。例えばドレークの父親の海軍から海賊堕ちとかは闇祓いがデスイーター堕ちで違和感なく変換できるけど、フレバンスは世界政府案件だから……ハリポタにおける世界政府は何なのか、仮に魔法省だとして、魔法省が罪の無いフレバンスを100年の富と引き換えに滅ぼすか……

    まぁ、なんやかんやONE PIECE原作と似通った惨劇があったとしてもドレークはセンゴクさんに引き取られたなら精神しっかりしてそうだし、ローだってあれで精神健全健康優良マイペースマンだから家族やコラさんからの愛を幸せ変換して呼び出せそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:47:28

    ドレークさん 人狼に噛まれてそうみ強いルーピン先生……

    まず純血オアノット純血決めてもいい?
    純血
    ルフィ
    ロー
    ボニー
    ベッジ
    ホーキンス

    半純血
    ドレーク
    キラー
    キッド

    マグル出身
    ゾロ

    ウルージさんはフランスの精霊族どのハーフみたいな?アプー?わからん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:58:45

    ローとルフィはこの世界の28聖族のブラック家みたいなリーダー格してた家紋の血をひいてるけど、ルフィの方は父親が家紋追放されて一族に認められてないし、ローの方はなんか色々あって家族全員あの方の犠牲にされてて死んでいる筈だから存在認知されてない。
    Dの一族の正統後継者なのってるティーチがあの方を復活させようとしているポジなんかな?
    でも、実際には血をひいてない(認められていない)から自分よりも血の濃いDを殺してまわろうとしてるとかにしたら、物語始まりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:08:04

    >>64

    ちょっと記憶曖昧だけど、原作ハリーも確か母に愛されていた記憶からパトローナムを作っていたし、本人の認識次第な気はする

    ハリーの境遇はワンピキャラで例えると幼少期のロビンちゃんの家族関係に近いのかな?(いとこ一家に預けられた経緯はロビンちゃんとは細かいところは違うけど)


    >>66

    ゾロのマグル出身感滅茶苦茶わかる…

    個人的にアプー半純血かな?と思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:38:38

    自分はマグルだと思ってるすげぇ血筋のハイブリット純血ルフィとプライマリースクールの同級生してたマグルのファンタジスタとか、いい
    サボ、エース、ルフィは同じ孤児院出身なのか、ダダンを魔法が使えない魔法族(スクイブ)に預けられた訳アリの魔法族の子どもたちにしてもいい
    っぱ、我らが主人公はグリフィンドール一択やんけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:27:58

    こういうのって組の長所よりも短所見た方が決めやすいと思う。

    グリフィンドール→我の強い生徒が多く独善で暴走しやすい。
    ハッフルパフ→門徒の多さ故に他人から過小評価されやすい。
    レイブンクロー→慎重派が多く日和見主義が多い。
    スリザリン→血統・才能主義が多く、優越感から他人を見下しやすい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:10:17

    短所見るとローもやっぱりグリフィンドールっぽいなー
    ルフィ達に振り回されがちだけどロー自身も振り回すことあるし大概我が強くて自由奔放
    ルフィゾロキッドに比べて自分は一番まともだと思い込んでそうなローだけど周りからはお前も似たようなもんとか思われてそう
    んで何やかんやルフィやゾロ達とつるんでる所まで容易に想像できる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:23:08

    ベッジはスリザリンぴったりな気がする
    同胞を大切にする=ファミリー想い
    狡猾に目的を達成する=傘下に下ってビッグマム暗殺を企てる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:29:16

    隠れアニメーガスのドレーク…?
    なんで恐竜なんだ隠密できないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:01:45

    取り敢えずホーキンスは作中での立ち振舞い的には十中八九レイブンクロー。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:20:19

    三船長としての行動見るとグリフィンドールなのは分かる。でも根底の医者の部分、家族クルー恩人との相互愛、あとなにより乗ってる潜水艦ポーラータング号の機体が黄色だし個人的にローはハッフルパフに入ってほしいな
    なんせローはハートの海賊団船長なので

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:31:00

    保守がわりにレスるな
    グリフィンドール
    ルフィ・ゾロ は確定でいい気がする
    ゾロはスリザリンっぽくもあるけどマグルっぽいからグリフィンドールでいいと思う
    ルフィはゾロの隣で一緒に授業してほしいみ

    キッドもグリフィンドールだと嬉しいけど、スリザリンも似合う
    キラーはスリザリンかレイブンクローかなぁ?

    ベッジはスリザリンでいい気がする。なんというか、いい意味で古臭い感じとか

    ボニーはハッフルパフかグリフィンドールだな…ネビルと同じ闇祓いとして優秀な両親がいたけどみたいなタイプ

    アプーはハッフルパフかスリザリンか、どっちやろか

    ドレークはハッフルパフ、あのニコニコ笑顔はハッフルパフ
    ホーキンスもレイブンクロー以外考えられないなぁ
    ローはレイブンクローかグリフィンドールだけど、うーん、レイブンクローかなぁ?

    ウルージさんは、ウルージさんは、クィディッチの先生…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:10:29

    ウルージさんは勝手にハッフルパフだと思ってる
    礼儀正しくて面倒見良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:22:21

    ベッジはザ・スリザリンって感じのとっつきにくい性格だと思われてたのに全然タイプの違うこれまたザ・ハッフルパフのお嬢さんと恋人になってえ…お前…どうした…え…?ってざわつかれてプチニュースになってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:29:33

    他寮なのにルフィゾロに構われてるローがいてほしいから、ローはレイブンクローかハッフルパフだと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:49:48

    ミンゴゴリゴリのスリザリンなのは多数派だと思うんですが、根本的には違くても似通ったとこのあるローはスリザリン要素はあるのかなと思ったり。でも個人的にスリザリンとグリフィンは紙一重だと思ってる(組み分けでハリーはスリザリン適正あったし)のでグリフィンドールなイメージ。まぁそれはそれとしてハッフルパフでスペキャするローさんは正直みたい。今思ったが血筋純血とはいえ境遇あれだしミンゴ名前も言えないあの人ポジ行けそう(小並感)。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:34:46

    個人的な考えなんですけど、トラファルガー家はご両親やラミちゃんを見るにスリザリン程身内至上主義ではなさそうだし、レイブンクロー程学術一辺倒でもなさそうだし、グリフィンドール程苛烈じゃなさそうなのでハッフルパフだと思います。代々優秀な癒者を輩出するハッフルパフ入寮者の家系みたいな。

    でもロー自身は「おれは父様や母様と違って寛容じゃないし忠誠なんてもっての外、騎士道なんてのも柄じゃないからグリフィンドールも違うだろうな……」って思いながら組み分け帽子をかぶったら「おや、きみはトラファルガーの家の子だね?ご両親によく似てる、特に父君の若い頃にそっくりだ!義理堅くて面倒見の良い……きみには間違いなくこの寮があっているだろう」と言われハッフルパフが選ばれて困惑しつつも「自慢の父様や母様と似ているところが、血の繋がりや見た目以外でおれにもあったのか……」って嬉しくて笑みをこぼす少年ローが見たいのでハッフルパフに入って欲しいですね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:00:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:25:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:31:47

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:37:30

    ホグワーツって11歳で入学だから過去を原作に合わせるとローは既に家族亡くしたあとだから純血一族のドンキホーテ家に引き取られたりしてるんだろうか…
    この世界のDの一族や忌み名の扱いがどうなってるか分からないけど死喰い人やらヴォデモート的な存在にバレたらヤバそう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:44:41

    >>85

    ブラック的な悪の一族扱いなのか、ブラック(魔法界の王族)の天敵の一族でも面白いよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:35:07

    ブラック一族と同じポジに引き取られたと仮定すると、ドロドロがもう少しマシ(マルフォイの家みたいな感じ系)になって、コラさんはまだ死んでない(ロー専用シリウスポジ)で、原作で言うウィズリー系の純血のローはドフラには嫌われては無いけど特別目にかけられてる訳じゃなくて、ほかのファミリーには純血じゃないから嫌われてる的な感じになるのかな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:47:58

    勘違いされがちだけどスリザリンは友情第一の寮。その友情がどこに向かうかが問題なだけ。
    ルフィは社会より仲間を大事にするしスリザリン適性高いと思う。

    逆にコウモリ野郎で平気で裏切るアプーはスリザリン適性がかなり低いんじゃないかな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:22:56

    >>88

    スリザリン「仲間の為なら沼の何処までも沈んでいける」

    グリフィンドール「仲間となら何処までも飛んで行ける」

    個人的にはこんな感じのイメージ。

    沼の中ってのは、外からじゃ沈んでる人がどんな感情でどんな表情で何をしているか分からないってことからの表現。実際仲間の為なら沼の中でしか出来ないような汚いこともするし、沼の中のような苦しい想いもする。でも仲間には沼の中には来てほしくない、みたいな。


    だからアプーがスリザリンじゃないってのは分かるんだけどそんなこと言ったらこいつ何処にも入れなくない?何処に入るの?アズカバン?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:43:05

    あずかばんでいいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:47:56

    >>89

    ハリーの両親を裏切って秘密をバラしたコウモリ(ネズミ)野郎と同じ寮でいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:35:36

    スリザリンは深さで、グリフィンドールは広さのイメージだからアプー≒グリフィンドールはアリだと思う。
    自分or大事な人の為なら「どこまでも」自分にできる限りをする。できなければそれまでなグリ。
    大事な人or自分の為なら「何をしてでも」やり遂げる。手段は問わず、できるまでやれなのが蛇。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:35:11

    アズカバンは申し訳ないけどちょっと笑ってしまった
    ごめんアプー…

    レイブンクローも適正あるのかも?
    原作だとハリーたちの密会を密告したり(友達に誘われて参加だから意欲が低かったのもあるけど)、最終決戦で逃げ出した生徒が半数いたりで、時勢に併せた判断をする生徒もいてるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:22:39

    レイブンクローアプーいいな
    合言葉の謎解きをラップ調のふざけた感じでサラッと答えるアプーはかっこいいかもしれない

    意外な組分けならホーキンスもグリフィンドール適性あるんじゃないかと思う
    グリフィンドール生は社会のルールとかより自分の決めた筋を大事にしてるイメージがあるので

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:26:19

    烏寮生のローに獅子寮生ルフィゾロさんがちょっかいかけに行こうとするけど寮の合言葉が絶対解けないことがバレてるので毎回寮に逃げ込まれる

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:48:24

    ワンピ世界の海賊、世界政府が定めた社会規範に嫌気が差して自由を求め海に飛び出した連中が多いから基本的に反骨心あるグリフィンドール適性高めやもしれん。
    ハリーやハーマイオニーみたいに複数寮適性持ってて、その候補の中から一番適性高いところを組み分け帽子が選ぶけどワンピキャラは候補にグリフィンドールが適性の差はあれど高確率で入ってるみたいな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:04:30

    >>96

    そうなると逆に11人全員グリフィンドール寮に組み分けされてドタバタしてる世界線もみてみたくなるね

    何人か組分けされた時点で周りか本人か愕然としてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:20:00

    この世界における天竜人は国際魔法使い連盟を設立した人々の末裔ってことになるのかな。
    Dの一族は……なんだろう、ブラック系列とも違うと思うんだよな。ブラックって王族と称されるからにはどちらかと言うと魔法界の秩序を護る側だと思うから。Dの成すことが「支配の否定」とかなら、魔法界に築かれた秩序が腐敗した際に反旗を翻し打破することを約束した人々の末裔とかにするしかないかもしれん。でもってトラファルガーはそれとは別にワーテルとしての役割も担ってる。これならハリポタ世界で天竜人の天敵になれるか?

    ワンピ原作のDがいまいち判明してない以上ハリポタで当てはめるのはどの立場でも違和感あるし、それっぽい立場でっちあげるにしてもこれくらいしか思い浮かばん。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:22:27

    全員無理やりグリフィンドールアリだな…
    何も怖くないわこんなん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:28:08

    スレ主的には分けたほうがいいんちゃうん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:43

    超新星で禁じられた森散策しよう物なら大惨事になる予感しかない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:50:21

    >>101

    ゾロが帰って来れなくなっちゃう……

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:45

    >>102と思ったけど、

    ①教師総出で探し回って見つからなくて、絶望してたら入口で待機してた監督生から「談話室に戻ってきてるそうです…」と神妙な顔で言われてズッコケる教師の皆さん(その後罰則を受ける超新星たち)

    ②ゾロが戻れない&教師たちが見つけられなくて数年が経ち、生存が絶望的になってきた辺りでふらりと戻ってくるゾロ

    ③②でなんらかの理由で禁じられた森に入った教師or生徒が禁じられた森在住になったロロノア・ゾロくん(11〜)と遭遇

    ってパターンになりそうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:27

    魔法使いの子どもは魔法暴発すること普通にあるっぽいし、魔法暴発したら行動範囲グッと増えるだろうから、魔法暴発からの迷子対策専用の保護者御用達魔法とかあるかもしれん。監督生や同寮の方々にはそういう魔法覚えてもろて……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:16:52

    ゾロが所属する寮の上・同級生は探知系の魔法が得意になるのか…
    それか忍びの地図が複製できるなら、何人か持つことになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:05:11

    >>105

    大丈夫?忍びの地図で足跡ワープしてません?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:36

    >>106

    そういえば姿くらますキャビネット棚とかいうワープ装置があったな…

    何ならウッカリ秘密の部屋ルートも通っていそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:18

    思ったんすけどそもそも、実質的なワープ魔法ありますし、ゾロそれを天然でやりまくりません?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:06:57

    生まれながらに姿現し・姿くらましの魔法の使い手のゾロ概念…?
    本来なら年齢制限あり・試験に合格しないと使えないから無許可で使ってると疑われて、最終的にただの極度の方向音痴と判明するのかどっちかかな?
    使うならシャンブルズあるしローかなと思ってたけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:34:20

    シャンブルズで思ったんだけど、この世界だと悪魔の実の能力ってどうなってるんだろう。実際悪魔の実が存在してるのか、ハリポタナイズされて個人しか使えないオリジナル魔法とかになってるのか。それとも悪魔の実は存在しなくて、能力も使えないのか。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:05:18

    >>110

    動物系ならアニメーガスで行けそうだけど他なぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:44:21

    >>109

    勝手に姿くらまし発動する(極度の方向音痴によって制御が一切できず、本人も誤発動の姿くらまし以外できず、どうしようも無いため特例で専門の機械を与えられてホグワーツにて保護人間界では極度の方向音痴)てことにすれば行けるかな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:13:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:21:14

    >>110

    無しor原作の能力の1部は使えてごく稀に謎の魔法以外の能力を使える人てことで行けばいい気がする、七変化のノリで 一定範囲のものを入れ替えられるーとか、軽い磁力を操作出来るーとかボニーは年齢限定の七変化、ルフィは体が伸びやすいてことで……こいつらの能力を落とし込むのは無理だろ……てのはなし!でいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:31:04

    >>110

    109だけどハリポタナイズされてて、再現可能そうな能力や技は魔法や魔法道具を使ってるイメージだった

    シャンブルズで瞬間移動してる→姿現し・姿くらましっぽいな、使ってそうだなって

    確か方角示すの魔法あった気がするし、キッドはそれ応用して磁力の魔法とか使ってそうだなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:32:08

    ○○系の魔法が得意てのに落とし込む手もあったか

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:18:57

    ローとドレークが案外悩む
    グリフィンドールかレイブンクロー…
    ボニーはハッフルパフ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:00

    ローが生まれでも能力でもはちゃめちゃな厄を背負ってるの好きだから、この世界でもオペオペ使えてほしいな……って思っていたのだが、この世界ってヴォルデモートみたいな純正ハリポタキャラ存在ふるのか?だったらオペオペの不労手術かなり狙われるよな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:34:12

    天然姿くらましのゾロって呼ばれてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:52:22

    全員グリフィンドール概念はスネイプがストレス(11人からの口撃含む)で死ぬ。
    つーかアプーとベッジが何かの弾みで暗殺しかねないのが卑怯。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:04

    トイレの花子さんみたいな嘆きキャラがいたと思うんだけど、あの子に「おれお前のこと嫌いだなー」って笑いながら言うルフィはいそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:36

    >>118

    ドンキホーテファミリーが闇の魔法使いで、ミンゴが例のあの人になってても良いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:17:30

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:56:36

    ハリーとネビルの数奇な運命ってオペオペの実を巡るローとドレークの関係性に似てるって思うんだよね
    だからって言う訳じゃないんだけど、この二人には同じ寮に入って欲しさがあるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:10:15

    >>120

    超新星がハリポタ世界にいたらアンブリッジ時代のカオスさが増しそう

    あの人、原作の時点で他の教師陣に嫌われてたし

    ただでさえ制御できない嵐共なのに誰も止めないから最悪ホグワーツが崩壊しそうだな…


    >>124

    ネビルが生き残った男の子になってた可能性もあるんだっけ(トレローニー先生の予言に当てはまるのがハリーとネビルだった)

    ただ、確かネビルは元々ハッフルパフ希望、ハリーはスリザリンに入れられかけてたから、必ずしも同じになるわけでは無さそう?

    同じ組み分けならレイブンクローになりそうなイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:15:32

    ヴォルデモートは生き永らえるためにユニコーンを殺して血を飲んでたから不老手術なんて喉から手が出るほど欲しいだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:27:03

    ローはどの寮にも適正ある気がするのですが最終的にはハッフルパフに入っててほしい
    それぞれの寮生から「お前なんでウチの寮じゃねーんだ?」って言われるくらいにはルフィに似てるし頭もいいし狡猾さも見せるけど最終的にハートクルーの集まるハッフルパフな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:32:21

    >>125

    自レスだけど、アンブリッジに「おれお前嫌い」って言ってネチネチした罰則くらうルフィいそうだな…と思った

    なんなら超新星全員一回はやらかして餌食になってそう(ドレークは微妙な気がするけど連帯責任扱いになったとか…?アンブリッジの裁定に納得できなかった&他の生徒を庇ったとかで)

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:42

    みんなペット飼ってたりするのかな?フクロウとかネズミとか猫とか色々あるけど
    ルフィはホグズミードの許可証を家から持って来るの忘れてて飼ってるフクロウが届けてくれたりしてそうなイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:21:41

    キラーさんはねずみ飼ってそう
    それでキッドは猫飼ってるから会わせないようにしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:15

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:15

    >>122

    ってことはローはドフラミンゴの秘蔵っ子かロシナンテと一緒に逃げ出した裏切り者みたいになるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:38:39

    三船長にはそれぞれ別の寮に入ってもらってクィディッチで競って欲しいなって気持ちがある
    実況席には当然の如くバルトロメオがいてルフィのチームだけめちゃくちゃ贔屓してマクゴナガルに怒られてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:46:32

    ロシーが死に際に愛でローに守りの魔法かけるの…?
    センゴク「愛じゃよ、ロー」
    ってこと!!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:47

    >>129

    ホーキンスは黒猫飼ってる

    名前はファウスト

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:57:50

    この中で羽爆発させんの誰だろうな?やっぱルフィ?
    爆発させて周りびっくりさせてる中、真っ黒焦げになってあっひゃひゃひゃ笑ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:24:52

    ローは家族亡くしてドフラんとこに引き取られてドラコみたいに子どもの頃から死喰い人になるよう教育されてたけどコラさんが「ダメだ」ってなって連れ出してくれたのかな…後は>>134

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:56

    ローとコラさんで謎のプリンスのラストのハリーとダンブルドアっぽいことやってもおいしいよね
    術者の死によって身体が動くようになる……あれワンピの方でも似たシーンあったな??

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:47

    ローの珀鉛病は呪いみたいな扱いになるんだろうか…
    ハリーの傷みたいな感じで白い痣が残ってたりするかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:11

    >>134

    最高に萌えた

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:28:41

    この世界線ではロー生き残らせようぜ……流石に……例のあの人がドフラでもいいけどネビル枠に入れてもいいかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:01

    >>141

    ごべん!コラさんだ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:29

    過去は原作沿いが好みなんだけど、ハリポタ世界って差別や迫害が壮絶な印象あるからローの珀鉛病関連辛くなるな…
    助けてコラさん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:20

    原作に出来るだけ寄せてワンピの原作にも出来るだけ寄せるなら、トラファルガー両親がローを守るために本当に関わっては行けない部類の人に原作ネビル両親状態にされる→やべぇ人と関わった事が原因でローも差別される→ドフラに拾われる(死喰い人でもヨシ)→魔法省からのスパイのコラさんに助けてもらう→今は仲良く保護されて両親とかを治すために治療系の術をまなんでるぜ!
    かな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:59:15

    折角違う世界線だし、ハリポタ世界はワンピ世界ほど治安が世紀末でもないしでふわっと平和なイメージでもいいかな…と思ってたけどどうなんだろう
    ちなみに具体的には
    ボニーやドレーク→優しいお父さんと一緒に暮らしてる
    ロー→家族と一緒に暮らしてる
    ルフィ→父ちゃん(仕事が忙しくて年に数回会える位)とじいちゃんと暮らしてる(エースサボは義兄弟)
    キッドとキラー→ドルヤナイカちゃん(マグル)は存命
    ってイメージでいてた

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:05:09

    治安は言うて良くはないぞ!普通に誘拐 殺人 賄賂etcあるしワンピほどは行かないけどまぁまぁやばいよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:16:50

    そうだったんだ…
    ハリポタ最後に読んだのが最終巻出た時で、ファンタビ未履修だからかなり記憶曖昧だった
    確か魔女狩り時代が魔法族存続の危機だったのと、20年くらい前?のハグリッドが冤罪で退学になった秘密の部屋騒動でホグワーツが閉校の危機に、ヴォルデモート台頭と復活期の魔法界がお通夜(あまりにヤバいからマグル側に通達いってた気がする)、ネビル両親が拷問の末に廃人化、アンブリッジ時代のホグワーツの治安がカオスだったとか断片的になら覚えてて、「まあワンピ世界よりは平和だな!ヨシ!」してた…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:07:31

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:25:04

    ハリポタは差別観点の治安はそこそこ世紀末
    マグル生まれやスクイブへの差別も学校内のいじめの描写も結構あるし、マグルから魔法使いへの恐怖からの差別もある
    差別主義はスリザリンのイメージが強いけどスリザリン生は意外と身内には友好的で逆にレイブンクローが一番個人実力主義で寮内のいじめが多かったりする

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:35:16

    どっちの世界でも子供が銃を撃つ(殺傷能力のある攻撃ができる)のが当たり前にある世界という意味では治安は酷いもんです

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:57:41

    個人的三船長のイメージ
    スレで出たアイデアもお借りしました

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:21:55

    >>24

    いやセドリック闇堕ちは原作者『監修』の舞台脚本でのif設定だから、公式かと言われると怪しいかも……


    個人的に、世界か自分の身内どちらかしか救えないという状況になった時に『世界』を選べる方がグリフィンドール、『身内』を選ぶ方がスリザリンというイメージなので、ゾロとかはゴリゴリのグリフィンドールだと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:23:29

    >>151


    好き!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:36:04

    >>151

    (校則違反)でめっちゃ笑った

    キッドがマグルの電化製品とか収集してるのいいな……マグルの幼馴染のドルヤナイカちゃんに「コレ何だ?『話電』ってやつか?」みたいにマグル製品片手に質問攻めにして欲しい!

    最後に、ローに愛の魔法がかかってるのに気づいて泣いた……

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:11:06

    愛の魔法がかかってそうなのはローとか世代から外れるけどエースとかかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:24:25

    >>151

    キッドもしれっと校則違反するなよ!!!(電化製品はイカれるため持ち込み禁止だったはず)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:24:12

    エースなんかセドリックポジになりそうだな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:27:46

    カメラは平気だったよな
    セーフラインがよく分からんぞ……通信の有無?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:29:17

    カメラあれはフィルム式なのでセーフと思われる、一応持ち込み禁止の理由として魔力が機械に不調をきたしてしまう(スマホなら電源が上手くつかない、ラジオなら音が受信出来ない的なイメージ)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:00:22

    原作だとローは実の家族から受け継いだものは命と名前と医療知識と愛、コラさんから受け継いだのも命と心と愛とオペオペっていう、どれも大切だけど形に残らない物だったけど、この世界でくらいは形に残る何かを受け継いでいると良いな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:50:56

    >>160

    せっかく写真が動く世界だからロケットペンダントとかに家族写真入れて肌身離さず持ってたりしてほしい

    それかハリーみたいにローの両親と知り合いだった教師からアルバムもらうとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:47:45

    そいや学校てホグワーツ以外も何個かあったから当てはめずらいヤツらはそこに入れるのありかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:27:36

    ダームストロング校のウルージさん!?!?!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:28:37

    ダームストラングはありだけどボニーはボーバトンって感じじゃないか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:20:47

    >>163

    四年生の時にあったなんとかって大会に出てくるウルージさんはかっこいいのでは

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:13:03

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:12:43

    ローの側にはベポいて欲しいんだけど、この世界だとミンク族ってどうなるんだろう。ハリポタ魔法界にも存在するのかな。さすがに白熊をペットにするのは無理だよね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:47:30

    小さいシロクマがいるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:12:58

    お家でコラさんかセンゴクさんかペンシャチと一緒に待ってるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:14:00

    ペットじゃなくても原作の人種(ミンクとか手長とかetc)はそのまま輸入でええんでねぇか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:14:47

    巨人は基本的にハリポタナイズされると頭下げる悪い、ハグリッドはハーフなので頭はどちらかと言うと悪いけど魔力はあったので……なのでウルージさんとかはハーフの頭いいやつでいい気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:20:07

    なんやかんやで拾った魔法生物とかも良さそうだし、使い魔でも楽しそう。
    普段はぬいぐるみのフリをしているけど、いざという時は本編準拠の姿になるとか。
    ミンク族がありの場合なら、かなりマイナーで珍しそう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:23:11

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:36:00

    単純にDは血筋的な意味でスリザリンかと思ったけどそう考えたら天竜人関連もスリザリン行きになりそうだからスリザリン内が大変なことになるな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:49:36

    ミンゴはスリザリンだけど、コラさんはハッフルパフなんだろうなって何となく思う
    だからどうせ入るならコラさんと同じハッフルパフがいいななんて思ってるローがいてもいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:08:44

    グリフォンドールてよりはハッフルパフがピッタリだな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:55:44

    両親もコラさんもハッフルパフで、年上の友人(ペンギン、シャチ)もハッフルパフなので実はハッフルパフ志望なロー。
    本人はドフラミンゴに似てるのと思っているのでスリザリン。あってもグリフィンドールかなと思いきやハッフルパフに選ばれる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:47:42

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:43:05

    ハリポタ世界、ケンタウルスとかいるんだし小人族とかミンク族とか人魚、魚人あたりはワンピ世界からそのまま輸入しても良い気がしてきたな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:57:39

    スリザリンじゃなくて、ちょっと落ち込むドフラ。

    コラさんが生きていたら、コラさんは無茶苦茶喜びそう。

    ベポもハッフルパフなので、嬉しいロー。

    本人が優秀かつ、他の寮の適正もあるのでさまざまな別の寮生から引き抜かれようとされているロー。

    なんてのが浮かんだ。

    >>177

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:11:18

    ローはハットストールおきてほしいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:31:54

    >>179

    人魚は原作でもいるぜ☆てのは置いといて人魚(ハリポタ版)と人魚(ワンピース版)はいいかもしれないあと魚人も近いのがいたはず

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:42:54

    >>177

    出来損ないの寮に!?って失礼な奴らが言うんだけどローはひとつも気にしてないやつ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:43

    杖スレができた!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:25:47

    おお!それぞれの杖書いてあって面白かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:26:16

    >>183

    ハッフルパフ別に出来損ないじゃないもんな……特徴ないだけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:44:04

    ハリー達と同世代なら2年の時の空飛ぶ車に乗ってホグワーツにやってきたハリーとロンの二人にめっちゃ絡みに行くルフィ達が見える見える
    空飛ぶ車!?なんだそれすっげぇ!!ってなるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:20:41

    超新星の中にマグル生まれがいたとして、そいつは素直にそれが車だと教えてくれるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:22:07

    ずっと、ハリポタの世界観に新生星とかが突っ込まれたと思ってたけど、普通にハリーたちいるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:38:14

    >>163

    ウルージさんめっちゃ似合うわ

    映画であったような舞踊して欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:40:31

    >>180

    寮監の先生も最初おっかなびっくりだったけど普通に馴染んでるの見て「あ、これはウチの子だわ」って納得しそう

    その内他の生徒と同じ扱いになる


    組み分け帽子って割と本人の意思尊重するからローがハッフルパフ希望の意を汲み取って入れてくれそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:43:07

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:51:53

    人間界の医学・薬学を学びたい学ぶロー。
    人間界に単純に興味深々なルフィ。
    人間界の機械に触れたキッド。
    案内?役兼里帰りなゾロ。
    保護者役のキラーの人間界旅行とかもありそう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:23:49

    >>189

    どっちの世界観でも面白そうではある

    個人的に、破天荒なルフィに振り回されるハリーたちは見てみたいかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:48:12

    原作に超新星ぶち込むと不老手術待ちのローなんて間違いなくヴォルデモートに狙われるじゃん頑張って逃げろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:48:41

    そろそろ次スレの時間やな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:45:02

    主じゃないけど次スレor待機スレ建てていいなら建てるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:46:38

    >>197

    お願いします……!!!まだまだ語りたい!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています