【クロス注意】ワンピースの島や国をFGOの各章タイトル風に書いていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:50:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:56:32

    豪雪医療大国 ドラム王国
    奇跡の桜

    みたいな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:59:03

    >>2

    あ、そんな感じです!ありがとうございます

    その章の重要キャラもFGOっぽく書いてくれるとありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:10:37

    玩具鳥籠楽園 ドレスローザ
    退廃の支配者
    みたいな?難しい!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:14:48

    隔絶天空神域 スカイピア
    “絶対たる雷神”

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:18:47

    特異点F 一新紀元:フーシャ村
    ーROMANCE DAWNー

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:19:12

    >>5

    神の支配する天空の楽園。

    逆らうものには神罰を従うものには安寧をあたう絶対の雷神。

    しかして其の鐘を鳴らすは誰ぞ 


    ──隔絶天空神域 スカイピア──


    「シャンドラの“灯”をともせェ!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:19:17

    神帝絶対領域スカイピア
    灯をともした日

    副題が難しいねんな…。なんか他にもいいものありそうなもんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:20:39

    空島だったら鐘も絡めたい欲ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:20:46

    皆スカイピア大好きかよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:25:18

    灼熱凍土断絶孤島 パンクハザード
    “死の外科医”

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:32:12

    >>11


    弱くても、叶わなくても、守りたいものがある。


    「弱い奴は……死に方も選べねェ」


    凍土と灼熱。気候が変わるほどの決闘の舞台に隠された悲劇。

    幼き子どもの悲しき声。

    信じがたい裏切りの果てに、こぼれ落ちる命。


    灼熱凍土断絶孤島 パンクハザード


    私はそれでも、“正義”を背負う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:33:31

    黄金支配領域 グランテゾーロ
    星を失った怪物

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:35:43

    影をまとい、夜の中、死者たちは踊る
    生きとし生けるもの全てがいずれ喪われるのなら
    喪われぬものなどこの世にはないのだろうか

    夢幻死者魔境 スリラーバーク
    悪夢の影王

    「悪い夢を見ていくがいい!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:36:28

    形骸司法機関エニエスロビー
    悪魔の子

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:40:06

    永世天上極地 “マリージョア”

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:44:53

    >>7

    >>12

    好き

    スカイピアは専用曲使われてそうなイメージを感じた

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:45:48

    狂乱呉越同舟 クロスギルド
    伝説を見た男

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:45:49

    海底解放王国 魚人島
    タイヨウへと続く道

    いや難しいなこれ 海底〜の部分がなんかしっくり来ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:52:44

    >>19

    「海淵」とか?海底の中でも特に深いところを指す言葉だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:54:23

    ナレーション:日和

    鎖された島。蛇と龍の支配する国。
    花の都の栄華の笑顔の陰に、数多の涙が落ちている。
    飢えと乾き。絶望に輝く希望。

    「まばゆき夜明けを知る 君と成る」

    たとえそれがどれほど小さな姿でも。
    私はずっと信じてる。

    ──空笑落涙生地獄 花の都──

    「私は光月日和。光月おでんの娘!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:11:52

    >>6

    最弱の海イーストブルー

    彼方より受け継がれし灯を君は観測するだろう

    新時代はここより始まる


    「海賊王に、おれはなる!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:12:33

    そこは美しい花畑が広がる地上の楽園。
    愛と情熱とオモチャの国。
    そこに君臨する失落せし鳥籠の支配者
    それでも眩い自由を求めて彼らは立ち上がる。

    ───玩具鳥籠領域 ドレスローザ───

    「待っててくれコラさん、あんたの本懐はおれが、必ず」

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:26:07

    臨界繁栄王国■■■■

    そのままいけそうだなって・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:41:58

    概念礼装 『新時代の歌姫』

    「いつの間にか、ルフィの方が背が高くなってたんだね。

     私にとっても大事な帽子、

     いつかきっと、これがもっと似合う男になるんだぞ」

    ───これは夢想の絵画。
    平和を願い歌を愛する歌姫の、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    千の海を太陽の様に陽気に超えていく船の上で、仲間達と共に楽しげに歌う少女の姿を。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:45:41

    >>26

    遺影…礼装……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:48:20

    熱狂海賊万博 “デルタ”
    狂乱の祭り屋

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:50:43

    浮遊隔絶実験場 “メルヴィユ”
    雌伏せし伝説の獅子

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:52:43

    百年巨人決戦島 リトルガーデン

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:52:53

    >>12

    最後の言葉はたしぎかな?

    いいな、ルフィでもスモーカーでもローでもなくたしぎなのがFateっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:54:12

    神聖円状諸島 “ロングリングロングランド”

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:57:42

    これより始まるは一国の物語。
    この国を占めるは貧困と飢饉の不毛の大地。
    終わりの見えない笑顔の果実の果て。
    待ち望まれし者の帰るとき、時代は変わる。
    隔離繋縛国 ワノ国
    待望の者
    「拙者の名は____!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:58:36

    廻天造船都市 “ウォーターセブン”
    水の都の市長

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:59:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:59:38

    絶対正義大門 “エスニスロビー”

    生を叫ぶ海賊

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:01:39

    繰り糸塗れる情熱の国。
    フラメンコ踊るその横で運命の糸は絡み合う。
    最後に立つのは王か、民か、それとも神か。

     
    ──奇芸愛熱情国 ドレスローザ
       悪のカリスマ

    「私が死ぬか、あなたが死ぬかよ! 〝ドフィ〟‼︎ 」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:02:34

    絶界地底監獄 “インペルダウン”
    奇跡のニューカマー

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:04:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:04:53

     頂上断罪決戦 マリンフォード
    ──誰にも奪えない真っ赤な炎──

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:05:53

    根こそぎ奪い ことごとく殺す
    屈託なく笑い あっけなく死ぬ
    香水は硝煙 化粧は血しぶき
    ここはまさに、略奪者たちの楽園

    無法狂宴海域 海賊島ハチノス
    夢見るケルベロス

    「パーティーは好きか? だったら俺の船に乗れ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:08:29

    絶対支配海軍支部 シェルズタウン
    「俺は…偉い!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:09:06

    全ての道の行き着く、更にその先
    歴史の意思が導く無名の島
    そこにあるのはこの世の全て
    最果てへと辿り着いた"海賊王"は、この島に名前を付けた

    王道最終航海 ■■■■

    「とんでもねぇ宝を残しやがって……!!とんだ笑い話だ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:13:58

    CMに関しては終幕ポエムあるんだよなワンピース
    空島のやつが好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:15:24

    >>42


    正義の是非を誰に問う。

    海軍将校の在り方を僕は誰に問えばいい?

    恐怖と暴力で支配された海軍基地。

    処刑を待つ剣士は不敵に笑う。

    夢を見ることをやめてはいけない。

    立ち向かうことでたとえ死を迎えても。

    そうでしょ、ルフィさん。


    ── 絶対支配海軍支部 シェルズタウン──


    「ぼくは!!! 海軍将校になる男です!!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:25:23

    アラバスタの副題は絶対「砂漠の英雄」だと思うんだけどいい感じのタイトル思い浮かばね~!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:28:54

    そこはまるでおとぎ話(ナーサリーライム)のようなお菓子の国
    いまこの国の話題はひとつ
    きれいな瞳のお姫様と優しい王子様のすてきなすてきな結婚式
    たくさんのお客様とおいしい料理となんといってもウエディングケーキ

    うるさいハエは一匹たりとも迷い込んではいけないよ

    万菓遍満王国 トットランド

    「ライフ(寿命) オア トリート(お菓子)」


    ※※※結婚式は数日後にお城で執り行われます。それまで、どうか歓談の程を※※※

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:29:06

    嘘つきと呼ばれた少年がいた。
    彼はホントをウソにする為、強大な敵(海賊)に立ち向かう。

    策略黒猫海賊 シロップ村
    嘘つき少年の勇気

    「敵わなくたって…守るんだ…!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:29:49

    >>46

    『渇水地獄内戦 アラバスダ』とかどう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:33:10

    陽樹夏娃深珠(バブルアイランド) リュウグウ

    ポセイドンが選ぶは受け継がない意志

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:41:04

    喰人擬態悪華 オマツリ島

    レッドアローズの亡霊

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:44:46

    永続干天砂漠 アラバスタ
    救国の英雄

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:47:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:48:59

    亡星黄金大亀 グラン・テゾーロ

    豪華虚栄のエルドラド

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:51:56

    >>52


    叫べども、叫べども届かぬ声がここにある。

    砂塵に吹き散らされる平和。

    暗躍するは闇の組織。

    黄金に輝くこの国の景色を愛しているから。

    私は何に代えても、この国を守ってみせる。


    ── 永続干天砂漠 アラバスタ──


    戦いを!やめてください!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:51:58

    神聖致死王国 フレバンス
     ―白い町の少年―

    そこは白に彩られた国
    誰もが豊かに暮らす平和な国
    しかしそこには大きな陰謀があった
    白が赤に塗りつぶされた時、一つの凶器が生まれ堕ちる
    走れ、走れ、救いはいずこ?

    「もう何も信じてない」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:56:16

    時空錯乱濃霧 ルルカ島

    虹の霧

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:00:16

    そこは策略渦巻く運命の島
    トリカゴに閉ざされた島で有り得たかもしれない未来を手放して青年は馬のように雪原を駆ける
    その手に、確かな希望を抱き抱えて

    「約束が違うよコラさん!殺されねぇって言ったよな!」

    ───終着交差運命 ミニオン島───

    「愛してるぜ、ロー」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:00:54

    桃色雄吐女島(ニューカマーズ・サンクチュアリ) カマバッカ

    ようこそ、悪禍魔地獄(パラダイス)へ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:03:06

    絢爛海底楽土 魚人島
    麗しき人魚姫

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:03:51

    偏差平等法務 エニエスロビー

    悪魔の子と海賊たち

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:06:36

    天竜君臨大陸 マリージョア

    ひと
    神の住まう聖地

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:30:36

    >>20

    ありがとう あんた天才だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:36:26

    忌み嫌われる白い肌、誰にも理解されない炎に消えた白い町
    怒りと苦痛に囚われた少年は狂気に溢れたその場所で、運命に出会う

    「もう何も信じてない」

    ───狂乱傀儡家族 ドンキホーテ───
    天敵を愛した神

    「痛ェのは、お前の方だったよな…」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:38:13

    夢幻救世亡国エレジア
    世界の歌姫

    適当だけど許して、亡国はつけたいけど合う単語が思いつかない・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:45:34

    泡沫悪歴樹街 シャボンディ諸島

    奴隷競売(オークション)クラッシャー

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:12:54

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:33:06

    悪辣面妖競技 デービーバックファイト
    名誉

    コレいつも思うけどいい感じの熟語でいい感じに六文字に収めるの難しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:37:48

    節ごとのタイトル考えるのも楽しいな
    空島は終盤「嘘つきノーランド」「大戦士カルガラ」「シャンドラの灯をともせ」「黄金の鐘」「島の歌声―ラブソング―」って怒涛の展開で読む手が止まらんくなる奴

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:27:49

    「出さんと言ったら一歩も出さん!!!」

    相対するは罪人と番人
    賭けるものは命と信念
    因縁渦巻く地獄の底でぶつかり合う時
    ”正義”はどこにあるのだろうか

    冥底死闘監獄 インペルダウン
      ――正義の在処――

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:46:01

    汽笛と線路が導く水と船巡る麗しの都
    期待を胸に赴くは槌の音響く造船所
    されど青写真は千々となり歯車は狂い始める
    軌跡は愛着を生み 愛着は決裂を生んだ
    夜空の下で今 二人の男が対峙する

    「もうお前を倒す算段はつけてきた!!!」

    水上造船都市 ウォーターセブン

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:34:06

    破滅を謳う天使の歌声に滅びた国。
    今ここに再び、救世を願う歌姫は世界の悲鳴を謳う。
    されど自由を愛す少年の叫びが響くとき
    新たな時代への誓い胸に少年は少女に手を伸ばす。

    「わたしを見つけてくれたみんなのためにも……新時代を!!!」

     夢幻救世魔歌廃国エレジア
    ー天使の歌声に導かれし魔曲ー

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:55:58

    正義の総本山に今、世界の均衡を守る力が集められた。
    対するは最強の男率いる最強の海賊団。
    迫りくる断罪のタイムリミット。
    王の血筋を断つ刃はその男の炎を掻き消せるか。

    頂上時変戦場マリンフォード

    「愛してくれて、ありがとう」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:56:05

    歓迎の島、其処は数多の思惑が蠢く甘美なる罠の島。
    仲間を守る為に今、一人の剣士の孤独の戦いが始まる。

    仙人掌墓標島 ウイスキーピーク
    〜王下七武海と砂漠の国の王女〜

    「相手になるぜ、バロックワークス」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:02:43

    >>11

    ここは政府に見捨てられた島

    灼熱と凍土に分断された島で相対するは敵か味方か

    それぞれの立場で貫き通す信念(もの)は手前で決めろ

    伍越同舟、”D”が新世界に嵐を呼ぶ

    「歯車を壊したぞ!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:06:57

    零落した神の血を持つ男が支配する愛と憎しみが複雑な糸のように絡まる玩具の国、ドレスローザ。
    彼らは立ち上がる、本当の自由を手にするために
    彼は立ち向かう、この不自由な全てを終わらせるために
    彼は立ち塞がる、もう大切なものを奪われないために
    彼は立ち止まらない、あの雪の上に置き去りにした全てを取り戻すために

    ───愛憎反転国家 ドレスローザ───

    「あの日、優しいあの人が引けなかった引き金を引きに来た」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:55:41

    >>28

    それは”ある男”を超えるための熱狂の宴

    世界中が我先にと壇上を目指す、その舞台はたった一つの野望のために

    「やろうぜェ!海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭り!」

    「海賊万博だ」


    ーー熱狂海賊万博 “デルタ”ーー

    ー狂乱の祭り屋ー


    「怒りもまた、熱狂だ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:54:29

    シャボンの舞う幻想の島。
    時代を変える超新星たちが集う時。
    歴史の闇に新たな畝りをもたらす。
    彼は拳を振るう、己の信念と友のために。
    彼らはぶつかる。どこまでもゆける自信も、疑うことなかった己の強さも、容易く飲み込む世界の荒波に。
    「……仲間一人も……救いない!!!」
    悪歴泡沫樹領域 シャボンディ諸島
    「若い芽を摘むんじゃない、これから始まるのだよ!! 彼らの時代は……!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:26:45

    全てはあの日あの時から始まった。
    愛する義母を殺され、愛しい妹が村の皆を守る為にヤツ等の配下となった日。
    しかし私達は妹が頑張る限り、耐え忍ぶ戦いをしようと決めた…。
    しかし今、最悪の形でヤツ等に裏切られた!!
    そして妹は、ある男に助けを求める。

    「ルフィ……助けて……」

     ―魚人支配地域 アーロンパーク―
    ――航海士の少女の覚悟と悲しみの涙――

    「てめェにこれ程効率よく、あの女を使えるか!!?」

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:58:25

    欺瞞たる栄華。

    豪勢な怨念。

    金(きん)と金(かね)を積み重ねて幾星霜。

    黄金の国は確かにある。

    娯楽と純金を引っ提げて、みんなを手ぐすね引いて待っている。

    そこもかしこも黄金に満ちた、黄金帝が支配する絢爛と虚無の宝船。


    亡星黄金大亀 グラン・テゾーロ

    -豪華虚栄のエルドラド-


    「私はこの船のオーナー、ギルド・テゾーロと申します」



    >>54にセルフで予告を付けてみた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:43:34

    そびえたつは悪を通さぬ門。正義の名のもとに今開く。
    闇の正義の精鋭たちが並ぶ空虚な司法の塔にて。
    世界の結束の旗が燃え上がる時、少年は悪魔の子に叫ぶ。
    「ロビン!!! 『生きたい』と言えェ!!!」

    形骸機能司法塔 エニエスロビー

    「私の敵は…”世界”とその”闇”だから!!! ……!!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:17:50

    『ここはオモチャと人が暮らす夢の国!
    娯楽に溢れたこの領域で、人々は闘争に熱を帯び、楽しい現在(いま)を生きている!』
    『熱狂籠絡童国 ドレスローザ 恩讐の果てに 』
    『さァ、このあと開幕だ〜〜!!』

    って感じの実装直前cmと

    『ここは誰も出られない夢の国。喪失に気づくこともない人々は、流れる血に声を上げる。その裏側で、オモチャは朽ちれば捨てられていく。』
    『おれはあの人の無念を晴らす。
     お前は終わりだ、ドフラミンゴ……!』
    『熱狂籠絡童国 ドレスローザ 恩讐の果てに
     配信中』
    って感じの実装後cmがあってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:09:50

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:49:32

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:56:44

    海王類蠢く無風の絶海
    美しき強者が君臨する孤島
    世界の荒波に押し流されし少年が対峙するとき
    覇王の素質が今目覚める
    吹き荒れる旋風がもたらす先に待ち受けるものは

    「わらわは何をしようとも許される」

    蛇姫恋旋風国家 女ヶ島~アマゾンリリー~

    「恋はいつでもハリケーンなのじゃ!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:35:38

    よくもまぁみなさま、ありそうな感じで仕上げられるものよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:37:29

    >>86

    さぁ、あなたもやってみよう。(無茶振り)

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:47:16

    此処は古き女王が統べる夢の国
    甘い童謡に誘われ、迷い込めば捕らわれる甘やかな欲望
    無慈悲なる暴虐は時を選ばず、潰える事無く繰り返される

    甘美恐乱王国 ホールケーキアイランド

    「ライフ オア トリート……!?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:50:47

    なにも思いつかないけど
    ウォーターセブンとエニエス・ロビーがアトランティスとオリュンポスの分割編成になってるのは分かる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:15:08

    この世界線版グラン・テゾーロのを思い付いた。

    ここだけGOLDの時系列がREDの後の世界線|あにまん掲示板「だがお前には救えなかったじゃないか…」とルフィにネチネチ粘着するテゾーロおじさんbbs.animanch.com



    『ウタウタの実入手記念パーティ』の招待状が届いた。

    満場一致でグラン・テゾーロへと向かう麦わらの一味。

    主催者にして支配者、ギルド・テゾーロは何を思う?

    絢爛たる虚無と眩い絶望を内に秘めたその船で起きた戦いに、勝利の余韻は無い。

    やり場の無い怒りと涙が流れ落ちたに過ぎなかった。


    星歌悲葬墓標 グラン・テゾーロ

    -Scarlet gold-


    「まさかこの実が、……手元に来てくれるとはな」

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:43:12

    「この世の全てを そこに置いてきた!!」

    新時代の幕を開けた伝説の海賊王。
    その始まりにして終焉の地は、幾多の夢の生誕の地であり跡地。
    「最弱」と謂れし海から一人の夢追い人が訪れた時。
    嵐と雷鳴が告げたのは 新たな伝説への言祝ぎかそれとも……。

    伝説開幕終焉街 ローグタウン
    ――嵐を呼ぶD――

    「わりぃ おれ死んだ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:54:13

    迷い込んだそこは青空を知らない極寒の世界。

    配管伝う蒸気の町で、一行の前にありえない敵が立ちはだかる。

    夢を喪った“零の男”の眼は何を語るのか。

    煤厭夢塵都市スターチス 氷結の護無

    「……海賊王?夢見てんじゃねェよ」


    最後の舞台は海を圧する巨艦の甲板。

    暗雲覆う平行世界を救うため、ついに決戦の幕が上がる。

    夢を追う少年と夢に己を縛り付けた男の拳が交わるとき、そこに現れるものは?

    末世無間世界コルチカム 極彩の望日蓮

    「この世界に……太陽を取り戻す!」




    というわけでちょっと捻ってFILM『IF』で一本やってみた

    いやなかなか頭使うなこれ?

    【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』【まとめ・感想スレ】|あにまん掲示板※REDネタバレ※捏造※死ネタ※暴力・鬱表現有part27まで続いた劇場版 ONE PEICE FILM『IF』スレを纏めてみました。抜け等あったら申し訳ないです。初代スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    >>87

    漢字部分を無理やりにでも六文字にまとめるとFGOみが増すぞ♡

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:08:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:16:48

    移動獣人国家 モコモ公国
      夜明けを待つ者たち

    そこは1000年の歴史が続く獣人たちの国
    栄華を誇った都市は凄惨たる有様で客人を迎え入れる
    再びの脅威が迫ったその時、聞こえてきたその声は
    ここより上げるは反撃の狼煙

    「”忍者海賊ミンク侍同盟”だ!!!!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:26:12

    全知焼失巨樹 オハラ
    "悪魔の子"

    からの

    叡智継承書湖 オハラ
    "受け継がれる意志"

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:07:24

    世界の壁の高さを知った。吹き荒れる時代の暴風を知った。
    次の海に挑む前に立ち止まることを選んだ少年は訪れる。
    海賊王の右腕の導き、人が生存競争で敗れた島。立ちはだかるは猛獣たち。
    麦わら帽子を脱ぎ、彼は仲間を思う。そして彼らは誓う。
    「二年後に!!! シャボンディ諸島へ!!!」

    文明敗滅猛獣孤島 ルスカイナ

    「海賊”麦わらのルフィ”は……ちょっと休業だ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:11:08

    age

  • 989522/11/26(土) 22:24:25

    >>95

    ここは世界一の知識を誇る学問の島

    少女は学んだ。孤独を埋める為に。

    尊敬する博士たち。優しい巨人のお友達。

    母を追う少女の言葉に残酷な運命が幕を開ける。

    歴史の真実を追うものを、世界は決して許さない。

    「もう……一人にしないでぐだざい!!」


    全知焼失巨樹 オハラ

    "悪魔の子"


    「あなた達の生きる未来を!私達が諦める訳にはいかない!!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:05:51

    >>95

    その日、学問の島は壊滅した。

    暴力に焼ける島で、それでも学者達は逃げなかった。

    歴史を、未来を、湖に託し、誇りと共に行く事を選んだ。

    受け取る君は何を思い、何を成す?

    覚えておくがいい、ペンは剣よりも強いのだ。


    叡智継承書湖 オハラ

    "受け継がれる意志"


    「私が全て……この脳に受け継ぎ研究を進めてきた……!!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:27:41

    夢を見るだけの愚か者
    夢を笑うだけの愚か者
    そこは愚者たちの楽園 統治なき嘲笑の島

    鳴り響く鐘の音の果てに 男は何を見るのだろうか

    嘲笑愚昧天国 ジャヤ
    「夢見る時代は終わったんだ 海賊の恥さらし共!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:37:34

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:35:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:30:37

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:57:32

    イベント風CMでも良ければ…

    「撃たせはしません 友達なんです!!」

    …って見得を切らせちまった以上
    おれにだって意地があるってもんよ
    掃除 洗濯 深夜の鍛錬 タマの拳はノーセンキュー!
    イイ感じの生活したけりゃ 進めや進め出世街道コビメッポ
    ちょいとおさらば 砂糖握りの甘い日々

    OnePi/GrandOrder ぐだぐだコビメッポ奮闘記!
    前途難々誓約マリンフォード 拳骨の英雄

    「いつか 親父を 超えてやる!!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:40:44

    運命の島を発ち、手に入れた安寧に影がさす
    情熱の国の陥落、海賊の襲撃、財宝伝説
    与えられた愛を掲げ、少年たちは一歩を踏み出した

    心魂融解神殿 スワロー島
    大海を征く黄燕

    「おれたちは、ハートの海賊団だっ!!!」

  • 106スレ主22/11/29(火) 08:05:26

    錯綜確縛要塞ナバロン 奇策(気さく)のコマンダー

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:17:28

    招かれざる客により、死と破壊が国を覆う。
    空手に無きものを差し出せぬ道理がここにある。
    侍う者たちの絆は絶えぬまま、
    赤き標(しるべ)を守るくじらは空を指す。

    雲上千年公国 ゾウ
    〜夜明けを待つ者たちの宴〜

    「ガルチューさせろー!!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:23:58

    >>10

    FGOのイベント特異点っぽさすごいからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:15:44

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:28:19

    それは救世の歌姫が創り出した夢の世界。
    此処ではずっっっっっと楽しく生活できる楽園のような世界。
    しかし、その夢の世界に魔王の旋律が響き渡る時、世界は一変する。

     楽園歌姫世界 ウタワールド
     ―救世ノ歌姫と魔王ノ旋律―

    「帰りたいって言ってんだろ!!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:00:08

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:44:14

    保守
    ウタワールド、トットムジカ歌われたらマップが変化しそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:40:45

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:10

    夢追海上料亭 バラティエ
    "赫足の料理長"

    楽しいイベント特異点かと思いきや首領クリークの襲撃と片足の理由回想で空気一変するやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:27:40

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:18:33

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:19:33

    さぁみんな、魚人島へようこそ!

    光溢れる奇跡の海底に浮かぶ深海の宝石にご案内。

    マーメイドカフェで一服してもよし。

    ギョバリーヒルズを見学するもよし。

    近頃はホーディ・ジョーンズのおかげで魚人街もすっかり観光地。

    ところが最近、海賊達(ちじょうからのかんこうきゃく)が全然来なくなった!

    噂によると、フライング・ダッチマン号の影が……。


    憎悪醸成内泡(ネスト・オブ・バンダーデッケン)リュウグウ

    -怪物の名前は『憎しみの連鎖』-


    「何かが違ってたら、その怪物の本名は『ホーディ・ジョーンズ』か『しらほし』になっていたかもな!!! バホホホホホホホホホ!!!」


    ※この世界線版です

    な に も|あにまん掲示板だが、それが人間のガキどもを助けねぇ理由になるか?bbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:17:51

    保守
    特異点アラバスタは絶対クロコダイルが最初砂漠の英雄として仲間になってそう…
    そんで中盤くらいで黒幕だってわかって敵になるんだ………

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:36:06

    イベントCM風にロングリングロングランド

    (花火が打ち上がる音)
    フェ〜フェッフェッ!!!これは由緒正しき海賊遊戯!!失くすも奪うも結果次第だ!!
    男に二言は…ねェよなあ?

    ONEPIECE/Grand Cruise デービーバック・ファイト ~銀ギツネのフォクシー~

    ノロノロ!ビ~~ム!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:39:27

    氷炎危険地帯パンクハザード

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:37:53

    上げ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:55

    汚染閉鎖国家ワノ国

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:32:10

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています