麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 115スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:14:47

    前スレ

    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 114スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/125829/SSまとめ&キャラ紹介https://w.atwiki.jp/luckycomestrue/ワンピ、ウマ娘双方へのリス…bbs.animanch.com

    SSまとめ&キャラ紹介

    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル SSまとめwiki【9/9更新】麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル SSまとめwikiへようこそ SSまとめ(元スレ1~10) SSまとめ(元スレ11~20) SSまとめ(元スレ21~) 以下元スレです。 まとめにはもしかしな...w.atwiki.jp


    ワンピ、ウマ娘双方へのリスペクトを忘れずに。

    相手の存在しない記憶は極力否定ではなく、より強力な存在しない記憶で殴り返しましょう。

    基本的により厳格な設定を考える場ではなく、より面白い記憶で殴り合う場所なので思いついた幻覚は流れ無視して気兼ねなく投げてok。

    スレが荒れて来たらバスターコール発動(フクを変な声で鳴かす)。

    荒れるからルドルフ夫とルドルフの年齢のことはモンジョン構文で話す

    荒れるから原作でまだわかってない部分・未実装キャラの話はなるべく避ける

    SS書き様は神。

    次スレは>>190が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:15:01

    よくやった若い大将

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:15:44

    もうそろ中年定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:16:30

    >>1乙王に、俺はなる!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:16:37

    乙です! マチカネスレキタルです!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:19:32

    たておつ

    ローの各ウマムスメの呼び方(○○屋)が地味に気になってる
    フクは占い屋でいいんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:35

    >>6

    フクは占い屋だろうけどカレンはどう呼ぶんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:46

    カレンチャンは可愛い屋なのか?
    いや、そこまでダイレクトな言い回しをするとは思えないし、
    映りたがり屋、とか、愛嬌屋とか、そういう皮肉っぽい言い回しになりそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:05

    オグリキャップ、王下七武海の中でも随一の知名度を持つアイドル海賊説。
    クールに敵を倒し、素朴な微笑みで被害者を救っていく英雄。
    海軍からも、最も仕事を真面目にこなしてくれる七武海として頼られるオグリ。

    新聞の付録として公開されたゴールドシチー&オグリキャップwithBNWインタビュー記事……
    そこで明かされたオグリキャップの天然要素、あんなに強い海賊の素顔は沢山食べるのが大好きな純朴な女の子であった。
    そのギャップで萌死する一般人(とデジタル)が世界各地に発生する説。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:06

    >>8

    愛嬌屋がそれっぽいかなと

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:40

    可憐屋は?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:58

    自撮り屋?
    SNSないのに自撮りしてるかはわからんけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:24:16

    案外普通にカレン屋だったり……?キッドがユースタス屋だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:25:30

    …ここはむしろチャン屋で!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:59

    >>14

    怪しい中国人!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:29

    ロー「愛嬌屋」

    カレン「えっ…?もしかして今の、カレンのこと?…カレンが愛嬌たっぷりでカワイイってことだよね?ありがと〜!」

    ロー「お、おう…」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:58

    コビーとヘルメッポが本部雑用になったあたり
    デッキブラシで廊下を掃除するコビメッポ
    三角頭巾に割烹着の女が「掃除の仕方がなっていない」と言ってくる
    本部に来る前と違いまじめにやってるので反抗するヘルメッポ
    有無を言わさぬ強引な指示だしで掃除させる女
    しばらくして二人がいつもやってるよりもずっときれいになった廊下と部屋(ついでにやらされた)
    「少しは掃除の何たるかがわかったか?」
    「うるせぇ、俺は掃除をするためにここに来たんじゃねえぞ。見てろよ、すぐにお前を顎で使えるくらいになってやるからな」
    と反論するヘルメッポ
    暴言のたぐいなら謝罪するが、コビーも立派な海兵になるため来たのは同じだから止めない
    「ふん、そうか」
    と歩き出す女を海兵がエアグルーヴ准将と呼びかける
    えっ!? と固まる二人に
    「そこまで啖呵を切ったからには、たやすく飲み込めると思うなよ。期待はしてやる」
    と立ち去っていくエアグルーヴ

    その夜、二人の特訓は長くて必死でした

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:11

    >>16

    流石は新世界で”世界一可愛い”を目指すウマ娘、

    並の皮肉は通じない鋼のメンタルの持ち主よ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:48

    ラブラブの実って多分海賊無双だとルフィ、チョッパー、キッド以外には全員通るしセリフ用意されてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:01

    ちょっとトレセン諸島編を投下させてください。
    今回はローグタウン編以降の総集編なので、正確にはトレセン諸島関係しないけど・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:07

    オグリキャップは武装色を使い海賊を攻撃する瞬間↓

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:53

    >>20

    来い!

    >>21

    ウワーッヴェルゴさん!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:31:38

    <前回までのあらすじ>


    富、名声、力、この世の全てを手に入れた男、“海賊王ゴールドロジャー”

    彼の死に際に放った一言は人々を海へ駆り立てた。


    「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる……。探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」


    男達はグランドラインを目指し、夢を追い続ける……!

    世はまさに大海賊時代!!


    ナバロン要塞を脱出したルフィ達は、オペラオーから手渡された“永久指針”を頼りに、

    フクキタルの故郷であり、ウマ娘の根城とされるトレセン諸島へと進路を変更した。

    “ウマコミ海流”と呼ばれる激流に阻まれながらも、一行は無事に諸島へと到着する。


    しかし、諸島に上陸したルフィ達を襲ったフジマサマーチを倒したルフィ達は、

    マーチの放った警告の花火を見付けたタイキシャトル、サクラバクシンオーと相対し、

    ルフィとゾロは、それぞれ互角の闘いを繰り広げる。


    そして、メリー号に残っていたフクキタルはナミへと連れ出され、

    フクキタルの無事に安堵したタイキは、号泣と共にフクキタルへと抱き着く。

    タイキに抱きしめられたフクキタルは、これまでの冒険をその場の二人に話したのだった。


    【第一話:“ウマ娘達が住まう国”】

    https://bbs.animanch.com/board/118673/?res=79

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:30

    テレビの前の皆さん、こんばんは! マチカネフクキタルです!
    今日は私がルフィさん達と巡って来た冒険を振り返りたいと思います!

    トレセン諸島から家出した私は、ローグタウンへと流れ着きました。
    トレセン諸島は近隣の島と貿易を行っていまして、今回は近場に家出するはずだったのですが、
    ……いやー、まさかグランドラインを出る羽目になるとは思わなかったです……。
    結局、ローグタウンには一年くらい住んでましたねぇー。

    えっ? 家出した理由ですか? それは、その……とりあえずは置いといて。
    辻占い師と開運グッズの販売で何とか生活をしていたのですが、暮らしは悪くなかったです。
    場所柄、荒っぽい方も多かったのですが、船出の前の占いとなると、皆さん真剣に聞いてくれましたし。

    ずっとここで暮らすのかな、なんてボヤっとした未来予想図を打ち砕いたのが、ゾロさんとルフィさんでした。
    最初は武器屋を探すゾロさんへの付き添いから始まり、……途中ではぐれちゃったんですけど、
    結果的に先回りになった武器屋で再会した時、ゾロさんが手にしたのは、
    ――――な、なんと、かの妖刀、“三代鬼徹”だったのです!

    しかもゾロさんは妖刀を宙に投げ、その真下に右腕を突き出しました。
    あっ、危なぁ~~~い!!! ですが、妖刀はゾロさんの腕を斬らず、床に突き刺さったらしいです。
    妖刀を従える程の強運の持ち主、だったようです。……えっ? どうして伝聞なのか、ですって?
    ふぐぐ……刀が刺さる音を聞いて気絶してしまって、……いやぁー、お恥ずかしいです。

    目を覚ました私が大通りに戻ると、処刑台の広場で大騒ぎが起こってました。
    なんと、ルフィさんが処刑台のてっぺんで拘束され、刀が振り下ろされる寸前だったのです!
    大騒ぎの広場でも、ルフィさんの声はハッキリと聞き取れました。真下にいる仲間達に向かって、

    「わりぃ、おれ死んだ」

    暗雲の立ち込める空の下、晴れやかな笑顔と共に、皆に告げたのです。
    死を覚悟して尚も笑うなんて。……まるで、お姉ちゃんみたいでした。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:35:24

    途端、広場が眩い光に照らされます。そして、刀を手にした海賊はバッタリと倒れ、
    ルフィさんは枷を外されると、何事もなかったかのように、ニッコリと笑っていました。

    「へへ……もうけ!」

    奇跡? ……いや、私の予感した大凶を覆すほどの強運を、あの人が包んでいる。
    スゴイ……。それでも、不運はまだ終わりません。
    立ち込めた暗雲が大雨を降らし、周囲に煙幕が立ち込める中、
    私はルフィさん達を広場から逃がすために、港へ抜ける裏道を案内しました。
    大雨が嵐となって航路を阻む中、私が乗り込んでいたメリー号はローグタウンを出航し、
    皆さんが各々の夢を語る中、居ても立っても居られなかった私は、そこに飛び込みました。

    「わ、私を皆さんの仲間にしてください!」

    面識のあったルフィさんもゾロさんも勿論、他の三人もビックリしていました。
    正直に言うと、……あの時の皆さんの反応は、芳しくはなかったでした。
    特にゾロさんは露骨に眉を顰めて、何言ってるんだコイツ、って顔してましたねー。

    「フクキタル、お前の夢は何だ?」

    誰もが言葉を失う中、ルフィさんがそう問い掛けてくれました。
    皆さんが夢を背負って出航したのですから、私に聞くのも当然のことです。
    でも、私に夢なんて……。でも、もしも夢があるとしたら、

    「な、長生きです!」

    お姉ちゃんの分まで長生きしたい、たったそれだけの夢でしかなかったです。
    きっと、皆呆れてるんだろうな。……そう思って、恐る恐る周囲を見回したら、
    ゾロさんもナミさんも、ウソップさんもサンジさんも、誰もが静かに笑ってました。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:36:13

    ルフィさんは満面の笑みを浮かべて、両腕を大きく空に突き出して、

    「よーし、お前も一緒に来い!」
    「は、はい! 皆さん、よろしくお願いします!」

    こうして、私はゴーイングメリー号の船員となり、皆さんと共に冒険の旅に出ました。

    それから、リヴァースマウンテンを乗り越え、ウィスキーピークで大宴会をして、
    ゾロさんが妖刀に操られたと勘違いして闘ったり、色々あったんですけど……。
    ……気付いたらなんと、バロックワークスのお尋ね者になっていたんです!

    「ふぎゃぁー!!! 私も“アンラッキー”に写真を撮られましたー!」

    バロックワークスは“アラバスタ王国”を乗っ取り、
    理想の国家を作り上げようとする、とんでもない犯罪組織だったんです!!!
    私達はアラバスタ王国の王女であるビビさんを国に送り届ける為に、
    ウィスキーピークを出航し、リトルガーデンでアラバスタ王国への“永久指針”を手に入れ、
    いよいよアラバスタ王国へ迎う準備が出来ました、――――その時でした。

    「みんな来て、大変! ナミさんが……!!! ひどい熱を……!!!」

    高熱で倒れたナミさんを治療するため、医者のいるに島に向かわなければなりません。
    でも、グランドラインの何処に島があるかなんて、ふぐぐ……私達の誰も解りません。
    高熱に冒されながらもナミさんが身体を起こして、私に頼みました。

    「……フクキタル、……アンタの占いで決めて……」
    「ナミさん! シラオキ様にすべて任せる気ですかぁ!?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:36:26

    「そ、そりゃあマズイだろ……。運に任せるしか、ないかも知れないけどよぉ」

    ウソップさんの言うのも最もです。私の占いに命を賭けるなんて……。

    「ローグタウンで……ゾロとルフィの大凶も、当てたでしょ……」
    「占いは……信じてないけど……仲間の言うことなら……信じるから……」

    ナミさんが死んじゃう。いつも元気で優しい、お姉ちゃんみたいなナミさんが。
    みんなが私を見てる。不安や迷いもなく、私の言葉を待っている。

    「フク、進路はどうするんだ?」
    「み、見えました……!ベッドに寝ているナミさんと、……桜?」
    「進路はこのまま、南に直進です!」

    水晶玉に見えた光景を呟きました。春島なら、ナミさんの療養にはピッタリです。
    でも、南進したメリー号が到着したのは、雪に閉ざされた寒冷な島国、ドラム王国でした。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:36:38

    結局、私の占いは外れたのでしょうか。……ズンと気分が下がってしまいます。
    サンジさんやビビさんが慰めてくれて、あのゾロさんまで声を掛けてくれました。
    ワポル達と闘う時も全然調子が出なくて、私って皆さんの役に立ってるのかな……。

    それでも、私に出来ることはきっとある……。そう思って、ずっとナミさんの看病をしてきました。
    ウマ娘の身体は毒や病気への抵抗力が強くて、仮に病気に感染してもすぐに治ってしまうんです。
    だから、私はずっとナミさんの傍にいて、そのことをチョッパーさんやDr.くれはに相談をして、
    出来上がった“それ”を、ドラム王国から出航したメリー号で、ナミさんに手渡しました。

    「ナミさん! これ、熱病の抗血清です!
     えへへ……。私も熱病に感染していて、それでもすぐに治っちゃったんですけど、
     ウマ娘は病気に強いですから、私の身体に残ったウイルスを血清にして貰って――――」

    バンッ、と目の前に火花が散って、平手を晴らしたナミさんが歯を食いしばっていました。
    そして、ギュッとナミさんに抱き締められると、とても優しい声で私に囁きました。

    「ありがとう、フクキタル。……でも、もうこんな真似は二度としないで。
     ウマ娘だろうと何だろうと、未知の病原菌なのよ。アンタまで死んだらどうするの?」

    きっとナミさんはすぐに気付いたんです。私がわざと病気に罹るように傍にいたことを。
    止めてと言われても、私に出来る精一杯のことなのに。だから、急に涙が溢れて来て。

    「でも、私は他に何もできません! 占いだって外れて、春島なのに冬島に来ちゃって……」
    「見て、フクキタル。――――桜が、咲いてるわよ」

    ハッとして空を見上げました。風に舞う雪がピンク色に染まっていました。
    ドラム王国に降り注ぐ雪が鮮やかな桃色に染まって、まるで桜吹雪のようでした。

    「アンタはね、私の代わりに進路を決めたの。立派にやったくれたのよ。
     だから、ありがとう。……ほら、いつまでもメソメソしてないの!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:36:52

    ヒリヒリと痛む頬を撫でて、ナミさんは私の傍を離れました。
    そうだ。ナミさんの病気が治って、チョッパーさんが乗船して、ハッピーエンドなんだ。
    だから、涙は似合わない。船出はいつだって、新たな冒険の始まりなんです!

    「アッハッハッハッハッ!!!」
    「めでてーめでてーっ!!! 月が出てるし、桜が咲いたぞ!!!」

    ルフィさんとウソップさんが大騒ぎをして、メリー号は大盛り上がりでした。
    だから、私も涙を拭って立ち上がり、宴の輪の中に飛び込んでいきました。

    「みなさぁーん!!! チョッパーさんの加入とナミさんの歓喜祝い!!!
     今日という大吉を祝して、さあ!!! 盛り上がっていきましょー!!!」
    「いいぞー、フクキタル!!! モノマネやってくれよ、モノマネ!!!」
    「では、ローグタウンで道に迷ったゾロさんのモノマネです!!!」

    「……おかしいな? いつまで階段登ればいいんだ?」
    「ブハハハハハハッ、屋上で一寝入りするつもりだったのかよ!!!」
    「バカヤロウ!!! ぐる眉、テメェーも笑いすぎだ!!!」

    ゾロさんの太い指が私の顎を掴み、思いっきり持ち上げられます。
    ルフィさんもウソップさんも、ナミさんやビビさんまで爆笑の渦に飲まれて、
    チョッパーさんも恐る恐るながら、へへへ……と可愛く笑っていました。

    ドラム王国が見えなくなっても、夜が明けるまで宴会は続いて、
    私も甲板でぐっすり眠って、久しぶりにシラオキ様の夢を見ました。
    シラオキ様は嬉しそうに微笑んでいて、何も言わずに空へと消えていきました。

    目を覚ましたらビビさん以外は全員眠ったままで、皆さんの寝顔を見てホッとしました。
    どんな困難があっても進む道を曲げることなく、最後まで抱いた思いを貫き通した皆の姿。
    そうだ。きっとこれが、この船の最短航路なんだ。――――私も、この船のように生きてみたい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:10

    「いやー、本当にスワンスワン」
    「私もカルガモに抱き着いたボンちゃんを引き剥がそうとしたら、
     一緒に釣られてしまうなんて。こんなイリュージョンは初めてだよ」

    ホットスポットの蒸気の中、釣りをしていたルフィさんとウソップさんは、
    何とオカマの方と男装の麗人を釣り上げてしまいました。……ええー、なんでですか?

    「見ず知らずの海賊さんに命を助けてもらうなんて、この御恩一生忘れません!!!
     あと、温かいスープを一杯頂けるかしら?」
    「ねぇよ!!!」 「こっちがハラへってんだよ!!!」
    「ボンちゃんと私のことは気にしないで。迎えの船が来たら、すぐに戻るから」
    「そんな……。お腹を空かせたレディーにスープの一杯もご馳走出来ないなんて、
     おれのコック人生はじめての屈辱……。チョッパー、ちょっと来い」
    「うわぁー!!! ついに食べられちまうー!!!」
    「バカ!!! お前の薬草でスープが作れないか見せてみろ、ってことだ!!!」
    「なによぉー。あちしのお願いに比べて、たーいどぅー、ちがくなぁーい!?」

    ともあれ、助けてくれたお礼とばかりに、お二人は余興を見せてくれました。
    オカマの方はルフィさんの他、色々な人に変身する悪魔の実の能力を、
    男装の方は手品を超えたイリュージョンの数々を披露し、皆さん大盛り上がりでした。

    「さあ、ポニーちゃん。カードを一枚引いて、見えないように絵柄を確認してごらん?」
    「はい、確認しました。この後、このカードを見えないように渡すんですよね?」
    「その必要はないよ。君が引いたカードは、長鼻のお兄さんのポケットに!」
    「えっ、うおおお!!! スゲー、いつの間にカードが入ってやがる!!!」

    私の手にしたハートのクイーンと同じ絵柄のカードが、ウソップさんのポケットに入ってました。
    これは流石に皆さんでも見抜けなかったのか、ルフィさんも目をキラキラさせていました。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:30

    「スゲェー!!! ウソップ、次のカード出してくれよー!!!」 「おれが出したんじゃねぇよ!!!」
    「美し過ぎるトリックだ。全く目を離さなかったのに……」
    「クソコック、てめぇはずっと余所見してただろうが」

    胸の谷間を食い入るようにずっと見てたエッチなサンジさんはともかく、
    皆さんが目を離さなかったのは間違いありません。勿論、私もです。
    突然の来訪者とルフィさんがすっかり打ち解けた時、別れの時を告げるように船が近付いてきました。

    「さァ行くのよお前達っ!!!」 「アラバスタまで出航しようか」
    「ハッ!!! Mr.2ボン・クレー様!!! Ms.バイセクスタル・デー様!!!」

    Mr.2、そして祝日を冠したコードネーム。気付いた時には、船は遥か遠くまで去っていました。
    顔を真っ青にしたビビさんが何かに気付いたように、皆に告げました。

    「噂には聞いていたのに……。Mr.2は大柄のオカマでオカマ口調。
     白鳥のコートを愛用して、背中には“おかま道”と……。
     Ms.バイセクスタル・デーは胸元を開けた黒いタキシードを纏い、
     年下の女の子には“ポニーちゃん”と呼ぶ手品の達人だって……」

    いやいや、気付けよ。と皆がツッコミを入れる中、私も諸島での噂を思い出しました。
    かつて、諸島のレースで強豪達を抜き去り、当時のレコードを更新したウマ娘がいました。
    そして、私はそのウマ娘に小さな頃に出会っていたのです。

    小さな頃、かけっこではビリッケツばかりだった私が一人で泣いていると、
    レース場から現れたウマ娘のお姉さんは、私の小さな頭を撫でて、静かに微笑みました。

    「ポニーちゃん、諦めないで最後まで走り抜けてごらん。新しい景色が見えるはずだよ」

    それから色々な手品を見せて勇気付けてくれた人が、レースを終えた直後に島から姿を消し、
    その実力を惜しんだ人々に“幻の輝石”と呼ばれたと、後からお姉ちゃんから聞きました。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:01

    “マネマネの実”の変身で仲間とすり替わられてしまう、そんな懸念への対策として、
    私達は腕に布切れを巻き付け、“仲間の印”を作り、サンディ島へと上陸しました。
    ――――“仲間の印”、ギュッと腕を縛る布切れが急に頼もしく見えてきて、
    これから七武海が率いる犯罪組織と闘うのに、私はワクワクが止まりませんでした。

    そして、私達はアラバスタ王国へと入国し、……早速、ルフィさんが騒動を起こしました。
    ローグタウンで私達を追い詰めたスモーカー大佐に迫られ、あわやと言う時です!
    テンガロンハットを被った上裸の男性が私達の前に立ち、その拳から炎を飛ばしたのです!

    「お前は“煙”だろうが、おれは“火”だ。おれとお前の能力じゃ勝負はつかねェよ」
    「エース……!?」「変わらねェな、ルフィ」

    エースさんがスモーカー大佐を足止めしている間、私達は物資を持ってメリー号へと逃げました。
    ルフィさんでさえ、手も足も出なかったスモーカー大佐に立ち塞がるとは、なんてスゴイ人なんでしょう!?
    ルフィさんから正体を聞いてビックリです!!! なんと、あのルフィさんの“お兄さん”なんですから!

    「おれは勝負して一回も勝ったことなかった。とにかく強ェんだエースは!!」 「でも今やったらおれが勝つね!」

    お兄さんを自慢げに語る上、対抗心まで燃やすルフィさんはなんだか新鮮でした。
    いつも自信と夢に溢れているルフィさんにも、自分より強い人がいるって解っているんです。
    それでもお兄さんには勝てる、って信じていて、ずっとまっすぐに夢を追っているんだから、
    本当にルフィさんはスゴイです!!! ――――と、思っている間にエースさんが現れました。

    「お前が、誰に勝てるって? おれどころか、まだテイオーにだって勝てないんじゃないか?」
    「エース!!! アイツとは次に会ったら決着を付けてやるんだ!」
    「まあいいさ。姉弟同士、仲良くケンカしてくれるなら、兄貴としては何よりだ」

    ハッハッハッ、と気さくな笑い声を上げる姿は、まさしくルフィさんのお兄さんでした。
    それでも私達への挨拶はしっかりしていて、とても丁寧な人だなー、なんて思っていると、
    何故かエースさんは私へと視線を向け、パタパタと振っている尻尾に目をやりました。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:13

    「アンタ、ウマ娘か。ルフィの世話を焼くのは大変だろ?」
    「そんなことないです! ルフィさんは、私に夢を見せてくれた人ですから」
    「そうかい。コイツもちょっとは成長してるんだな」

    エースさんは嬉しそうに両目を細めると、ルフィさんに“白ひげ海賊団”への加入を誘いました。
    勿論、ルフィさんは断ります。だって、ルフィさんの夢は海賊王ですからね! 占わずとも解ってましたよ!
    エースさんも断られるのは解ってたみたいで、ルフィさんに一枚の紙きれを放り投げて渡しました。

    「出来の悪い弟を持つと……兄貴は心配なんだ」
    「勿論、姉貴もな。だからルフィ、バカ騒ぎは結構だが、ちょっとは気を付けろ」
    「解ってるさー!!!」  「おめェらもコイツにゃ手を焼くだろうが、よろしく頼むよ」

    私達に頼みを告げたエースさんは、用は済んだとばかりに乗って来た小舟へと戻ってしまいました。
    もっとお話したかったですけど、エースさんもグランドラインを逆走してまで追っている人がいるらしく、
    ちょっと名残惜しいですが、去り際のエースさんは不敵な笑みを浮かべて、こう告げました。

    「次に会う時は、海賊の高みだ」

    ルフィさんは無言で頷き、エースさんとはお別れです。
    ゾロさんもナミさんも、ルフィのお兄さんの割には礼儀正しくて弟思いのしっかり者だと、
    エースさんを口々に褒める反面、広い海はやっぱり不思議なことだらけだと、首を傾げていました。
    そういえば、と私はエースさんの言葉を思い出し、見送りを終えたルフィさんに問い掛けました。

    「ルフィさん、エースさんはルフィさんのお兄さんじゃないですか?
     それじゃあ、エースさんが言ってた、ルフィさんのお姉ちゃんってどんな人なんですか?」

    ルフィさんのお姉ちゃん、ちょっと想像が付かないですけど、やっぱり気になります。
    ナミさんやウソップさんも興味津々みたいで、ルフィさんの答えを待っていました。
    でも、ルフィさんは露骨に唇を尖らせて、ちょっと拗ねたような目をしてました。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:26

    「いやだ」
    「えー、どういうことですかー?」
    「テイオーはムカつくからいやだ」

    あまり話したくないみたいなので、私はこれ以上の追求を止めましたが、
    デリカシーのないウソップさんやゾロさんは、ルフィさんの珍しい反応を面白がってます。

    「なんだなんだ、ルフィひょっとしてイジメられてたのかー?」
    「気持ちは解るぜ。小さい頃の女、ってのは、男をナメてかかるからな」

    囃し立てるウソップさんをルフィさんが横目で睨み付けています。
    ゾロさんの真に迫ったからかいはさておいて、チョッパーさんはブルブル震えています。

    「ルフィがイジメられてたなんて、ひょっとしてルフィのお姉ちゃんって化け物なのか!?」
    「チョッパー、レディーに対して化け物とはなんだ!
     きっと、ルフィに似て、……そうだな。きっと喰いっぷりの気持ちいいレディーだ!」

    あの女性に優しいサンジさんであっても、ルフィさんのお姉ちゃんはちょっと想像が付かないみたいです。
    男性陣の反応に呆れた顔をしているナミさんやビビさんも、面白がって口を挟んで来ます。

    「ルフィも案外、可愛いところあるじゃない」
    「もう、ナミさんもからかったりしたらダメよ。
     ……でも、ルフィさんみたいにワンパクな男の子が弟だったら、
     私だってケンカの一つくらい、するかも知れないわね」

    降って湧いたルフィさんの弱みを面白がる私達に怒ったのか、
    ルフィさんはメリー号の船首に立つと、大声を張り上げました。

    「うがああああ!!! おまえらぁー!!! 出航だぁー!!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:39

    海原に続くサンドラ河を抜けて、エルマルに上陸した私達は、
    反乱軍のリーダーがいる町、ユバへと向かう為に広い広い砂漠を横断し始めました。
    容赦なく照り付ける太陽、足を止めれば沈み込む砂地、レース場の坂道よりも険しい砂丘。
    スタミナ自慢のステイヤーである私もヘトヘトになりながら、砂漠を抜けていきました。
    途中、野良ラクダの“マツゲ”が仲間になると、ナミさんとビビさんは“マツゲ”に乗り、
    サボテンを食べて錯乱したルフィさんをチョッパーさんが気絶させ、私が背負って運びました。

    「悪いなあ……。フクキタル、おれは自分の汗さえ重くて……」
    「すまねぇ、フクキタルちゃん。疲れたらいつでも交代するからな……」
    「大丈夫です。私、諸島では長距離レースで優勝したことだってあるんですから」

    弱音を吐くウソップさんと、珍しく私を頼ってくれたサンジさん。
    二人ともヘロヘロなのが解ります。きっと、私の方が体力が残っている。
    立ち塞がる動物達を切り伏せていたゾロさんが、ふと私に話しかけました。

    「お前、足速いんだからナミ達のところまで走って、ラクダを呼べないのか?」
    「そうしたいのも山々なんですが、この砂地だとトップスピードが出せなくて……」
    「やっぱりフクキタルもそうなんだ。おれもヒヅメが沈んで、なんだか走り辛いんだ」

    砂地への慣れなさは私と同じなのか、チョッパーさんも私に同意しました。
    諸島では“芝”と土の地面である“ダート”の二種類のレース場が用意されているのですが、
    生まれ持った適性なのか、“芝”では不調なウマ娘も“ダート”で快走するケースがあるんです。
    その辺りの諸島のレースについて説明をすると、ゾロさんは興味がなかったのか聞き流していて、
    私の背中でグースカ寝ているルフィさんの足首を掴んで引っ張ると、地面に引き倒しました。

    「引きずっていくぞ。その内、コイツも目を覚ますだろ」
    「おい腹巻き、流石にちょっと乱暴だぞ」

    慌ててゾロさんを諫めるサンジさんですが、ゾロさんはルフィさんを引きずったまま歩き始めました。
    サンジさんもウソップさんも後に続き、チョッパーさんが何かに気付いたように、私に話しかけました。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:39:22

    「ゾロのやつ、フクキタルの調子が出ないから替わってくれたのかな?」
    「ま、まさかー。ゾロさんに限って、そんなこと……」

    口では否定しましたが、ぶっきらぼうだけど何処か優しい一面を見せるゾロさんだから、
    きっとチョッパーさんの言う通りなのかな、って思いました。……なんだか嬉しいです!
    ナミさんとビビさんに追い付いた後、ルフィさんは何事もなかったかのように目を覚まし、
    ゾロさん達にこってり絞られながら砂漠を進むと、いつの間にか真夜中になっていました。

    「砂嵐、ユバの町が砂嵐に襲われてる!!!」

    目的地であるユバの町に到着した私達が見たのは、廃墟となった町を襲う砂嵐でした。
    砂漠のオアシス、とビビさんから聞いていましたが、干上がった町には井戸一つありません。
    町に唯一残っていたトトさんというおじいさんに出会い、反乱軍が本拠地をユバの町から、
    ナノハナの隣にあるカトレアに拠点を移したと聞くと、ドッと疲れが吹き出ました……。

    「ビビちゃん……ビビちゃんなのかい?」 「国王様は、国を裏切るような人じゃない……!!!」

    ビビさんの正体に気付いたトトさんは、枯れ乾いた顔に大粒の涙を零し、ビビさんの生存を喜んでいました。
    親しい人との再会を喜ぶだけの涙ではありません。この国にとって、ビビさんは最後の希望だったのです。

    「反乱軍の体力はもう限界だよ……。次の攻撃で決着を付ける、もう死ぬ気なんだ!!!」
    「頼むビビちゃん……。あのバカどもを止めてくれ!!!」

    自分の子供と同じくらいの年のビビさんへと泣き崩れて縋り付くトトさんに、
    ビビさんはハンカチを差し出して、何も心配は要らない、と示すように笑ったのです。

    「トトおじさん、心配しないで。反乱はきっと止めるから!」

    ありがとう、とハンカチで顔を拭いたトトさんは肩の荷が降りたかのように立ち上がると、
    私達を宿屋へと招待し、ウソップさん達は枕投げでいつも通りのドタバタを繰り広げました。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:39:34

    レインベースへと到着した私達を待ち構えていたのは、再び遭遇したスモーカー大佐でした!
    いや、またルフィさんが連れて来たんですけど……。ふぎゃあー、このままカジノに入るしかないです!
    石橋を渡った先に建立するピラミッドにも似た大きな建物、それがレインベース最大のカジノ、“レインディナーズ”です。
    中にはスロットやルーレット、そして砂漠を模して砂の敷き詰められた、メインステージで歌や踊りを披露しているのは……。

    「お客様ー、ファル子のステージは静かに見ようね?」

    私と同じウマ娘の女の子が、煌びやかなステージで屈託のない笑顔を向けて来ました。
    一応、私は手を振りましたが、状況が状況なので全速力です! 何故か、黒服の人達が奥へと案内してくれて、
    左右に別れた廊下の中央に立つ看板には、“←VIP 海賊→”と立てられています。当然、左です!!!
    って、ええー!? ルフィさん、なんで右に行くんですか!? いや、確かに私達“海賊”ですけど!!!

    「解った、右だ!」

    ゾロさん、そっちは左です!!! どっちに進んでも、みんなが別れたらマズイですよー!!!
    ゾロさんを追って走り抜けた先はメインステージでした。そして、そこで待ち構えていたのは。

    「こらこらー、踊り子さんには指一本触れちゃダメ! ファル子との約束だよー?」
    「おい、クロコダイルは何処にいる?」

    ゾロさんが問い掛けたのはステージにいたファル子さんです。
    途端、ステージの幕が下り、地面を蹴ったその娘が瞬く間にゾロさんに肉薄しました。
    ゾロさんが三刀を抜くも、沈み込む砂によって足が動かず、その隙を突かれました!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:39:50

    「これは……ステージ全体が流砂になってやがる」
    「“砂のサイレンススズカ”、スマートファルコン!
     ステージを邪魔する悪い子は、お帰り頂きまーす!」

    私も流砂の上ではマトモに動けず、ゾロさんも足運びが全くできません!
    砂の上を自在に走り回るファル子さんには全く歯が立たず――――

    「“輝雲英☆STARDOM”!!!」

    流砂を斬り割く怒涛の蹴り足に吹き飛ばされたゾロさんと私は、
    結局、“海賊”の道へと進まされ、落とし穴に落ちてしまいました。ぎゃふん……。

    「来るわよ……どこまでだって……!!! Mr.0!」
    「死ぬのはこのくだらねェ王国さ……ミス・ウェンズデー」

    脱出不可能な海楼石の檻に閉じ込められる中、ビビさんは檻の外でクロコダイルと闘います。
    でも、全然歯が立ちません。身体を砂に変えるクロコダイルには、全く攻撃が通じないんです!
    そして、反乱軍が遂に動き出し、首都アルバーナへと全軍を進めたのです。

    クロコダイルとミス・オールサンデーが部屋から出て行き、部屋には大量の水が注入されていきます。
    そして、残ったビビさんを襲う為に、牢屋のカギを飲み込んだバナナワニ達が現れるのです!

    「どれだ!? フクキタル、どこに牢屋のカギがあるんだ!?」
    「わ、解りません……。牢屋のカギが何処にあるか、全然解らないんです!」

    シラオキ様……助けてください……。まさか、私達を見捨てられたのですか……?
    いいえ、ビビさんが部屋を脱出しました! 助けを呼べる、でもバナナワニはすぐ傍に。

    「“食事中は極力、音を立てませんように”」
    「“踊り子さんには手を触れない”」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:14

    「“反行儀(アンチマナー)キックコース!!!”」 「“勝ち馬凱旋(ウイニング・ラン)!!!”」

    巨大なバナナワニを蹴り上げるサンジさん、踏み付けるファル子さん。
    歓喜する私達の前でバナナワニから吐き出されたのは、……ボール?

    「ぷは―――っ 生き返った! 死ぬかと思ったガネ!!!」

    あれはリトルガーデンで遭遇したMr.3! 勝手に話す彼の言葉を聞くと、
    どうやらクロコダイルに裏切られ、ワニの餌食となっていたところを、
    ドルドルボールで身を守り、消化されずに済んだみたいです。……し、しぶとい……。
    ドルドルの実で牢屋のカギを作らせて脱出した私達は、スモーカー大佐に身逃され、
    チョッパーさんの連れて来た“ヒッコシクラブ”に乗って、アルバーナへと急ぎます。

    「あの娘……ひょっとして、ファル子?」

    激走する“ヒッコシクラブ”の上で訝し気な声を上げるのはビビさんでした。
    ファル子さんはビビさんの幼少期の幼馴染で、レイニーベースで踊り子をしてるそうです。

    「助けてくれたんだろ? だったらいいやつじゃねぇーか」
    「冗談じゃねぇ。おれとフクキタルは、ソイツに吹っ飛ばされて牢屋に落ちたんだ」

    能天気なルフィさんに対し、憮然とした表情で睨み返すゾロさんです。
    流砂の悪環境とはいえ、ファル子さんに負けたのは、確かに悔しいですよね……。
    “ヒッコシクラブ”で走り出した直後、砂と化したクロコダイルがビビさんを攫おうと、

    「お前ら先行け!!! おれ一人でいい!!!」

    ビビさんを庇い、クロコダイルの鉤爪に捕まったルフィさんが私達に叫びます。
    “ヒッコシクラブ”は止まらない。クロコダイルをルフィさんに任せ、私達は進み続けます。
    目的地はアルバーナ。反乱軍と国王軍の衝突を止められるのは、ビビさんだけです。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:36

    ルフィさんの安否は気になりますが、……きっと、ルフィさんなら大丈夫です!
    残った私達はアルバーナへ到着するまでの間、ビビさんを革命軍の下へ送り届けるため、
    作戦会議を始めます。勿論、私達がアルバーナに向かっているのは、クロコダイルにバレてますから、
    一番の障害となるのは、残りのナンバーズ。……そう、あの“輝石”と闘わなければなりません。

    「皆さん! Ms.バイセクスタル・デーは、私が倒します!」
    「……確かに、あの娘がウマ娘なら、その機動力は一番の脅威だな。
     フクキタルちゃんが足止めしてくれるなら、一番やりやすい」
    「スゴイぞ、自分から言い出すなんてフクキタルはエラいぞ!」
    「しっかりやりなさい、フクキタル。
     同じウマ娘なんだから、負けちゃったら怒るわよ」

    サンジさんが冷静な意見を出して同意してくれました。
    チョッパーさんが感心したように両目を輝かせて、私を褒めてくれました。
    ナミさんも横で頷いて、私にサッパリしたエールを送ってくれます。

    「ええ。砂漠ならまだしも、アルバーナに入ってしまったら、
     カルーでも追い付かれてしまうかもしれないわ。……お願いね、フクキタルさん」
    「よぉーし、キャプテン代理のウソップ様の命令だ!
     フクキタル、あのマジシャンはお前に任せた!」

    責任重大だと解っていながら、ビビさんが私に託してくれました。
    さっきまで、くじ引きで決まったマツゲさんとのコンビをイヤがっていたウソップさんも、
    そんな意見は引っ込めて、私の決断を後押ししてくれます。

    「フクキタル」 「は、はい!」 「――――あの手品師、絶対に倒せよ」

    そして、バンッと私の背中を叩いたゾロさんが、最後の一押しをくれました。
    アルバーナが迫る。私だって、いつまでも皆さんのお荷物なんかじゃない。
    ――――腕を縛る仲間の印が、私に勇気を与えてくれます。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:13

    終わりです。明日、VSフジキセキ~ジャヤ&空島を投下します。

    Ms.バイセクスタル・デーは、ちょっとセンシティヴにも見える名前ですが、
    “2月29日”の英名です。四年に一度の閏年の時にだけ現れる日ですね。
    フジキセキは“幻術使い”というキャラ付けなので、それに相応しいと思ってこの名前にしました。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:45:20

    投下乙です!
    内容がすっと入ってくる良き総集編でした…原作片手に脳内補完と幻覚強めながら何度も読みたいレベル

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:51

    いやーワンピも100巻まで行けば面白いクロスオーバーも見れるもんだ!

    いや冗談抜きでここまで続くとは思わなかったぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:50:37

    こいつはいい…妄想強度がどんどん上がっていく感じだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:54:35

    うーん120点w

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:55:12

    おつです、良きSSでした!
    多少の解釈違いも風流なものでして、いと素晴らしき幻覚の前では些事でした。
    ありがとう、本当に感謝しかありません。

    話は変わって質問ですが、リトルガーデンではフクキタルはどのような行動をしていましたか?
    フクキタルのことだから、サンジと一緒にデート()していると個人的には考えているのですがどうでしょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:55:26

    テイオーのことで一味にからかわれるルフィかわいすぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:55:37

    ゾロとフクのやり取りがさ……こう……いいよね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:33

    良い……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:42

    >>47

    ルフィは愛されが一番似合うのはリオ・ポーネグリフにも描かれてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:57:16

    ゾロフクもいいけどナミフクは良すぎて泣けるぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:58:24

    >>50

    その通りだ、だからウマムスメ側にもルフィ大好き組が結構いるんですね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:08

    >>46

    感想ありがとうございます。

    リトルガーデンではサンジと一緒に行動してると思います。


    電話口でサンジが「プリンス」って名乗るのは、ジェルマの境遇を考えると、

    後々の伏線とはいえ、古傷に振れ過ぎなんじゃないかな、って思うのですが、

    きっと恐竜だらけの島にビビってくっついてくるフクキタルの前で、

    サンジがついついカッコ付けてしまったんじゃないかな、と思ってます。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:15

    >>52

    …それやばい奴しかいなくねぇか!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:00:35

    >>54

    ルフィが実はカワイイことはばれてしまったからな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:01:46

    >>55

    なるほど、いいですね!

    女の子の前でならサンジは基本メロリンかカッコつけるばかりですからね、自然です。


    ──クロコダイルからの電伝虫で声を上げてしまいそうになるフクキタルを手で制すシーンがありありと浮かぶ。

    アンラッキーズはそれぞれが一撃でノシていくのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:07

    >>56

    アンカミスったァ!!!

    先日はSSに入れるべき設定を入れ忘れたり……確認を怠り過ぎィ!!

    >>56>>53に向けてのレスです! みんなも確認はしっかりとな!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:04:02

    >>54

    なんでだ!?見てみろそんなやばい奴がいるか!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:04:02

    >>56

    ビビッて爆弾を投げ返してるんだよね…

    サンジになかなかいいケリだと褒められる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:14

    麦わら屋。ライスの話なんだが…ありゃどう見てもお前に気があるよな?
    「かっこよかった」「ヒーローみたい」としきりに褒めてたぞ

    おれのことは相変わらず歳下扱いだ。一つしか変わらねェくせに……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:21

    >>60

    ルフィ「恋愛の事は俺わかんねえぞ聞くならサンジにしろ」


    サンジ「俺から言えるのは一つだけだレディ泣かせんな」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:22
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:31

    >>58

    全員新世界でやってけるやばい奴らなんすわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:43:17
  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:17

    WCI編でさ、

    ウララ「ところでライスちゃん。こんにゃくしゃって…」
    ライス「こ、婚約者だよ、ウララちゃん」
    ウララ「そうそう!こんやくしゃ?って何する人なの?」
    ライス「えっと…結婚の約束をした人同士のこと…だよ」
    ウララ「けっこん……?って、なぁに?」
    ライス「えっ?…ええと、好きな人同士がずっと一緒になること…かな…?」
    ウララ「そうなの?じゃあわたし、ライスちゃんとけっこんしよっと!」
    ライス「えっ!?」
    ウララ「あと、オペラオーちゃんでしょ、ドトウちゃんにー、アヤベちゃんにー」
    ライス「ま、待ってウララちゃん!結婚は基本一人とするもので…!」
    ウララ「そうなの?でもマムちゃん、色んな人とけっこん?したって言ってたよ?」
    ライス「あの人は色々と規格外っていうか…!と、兎に角、普通はたくさんの人とは結婚しないんだよ」
    ウララ「そうなんだぁ…。あ、ねえねえ!それじゃあライスちゃんは誰とけっこんするの?」
    ライス「え?ライスは……」
    ホワンホワンホワン…(浮かび上がるロー)
    ライス「……!?ち、ちがっ……違うの!!ライスとローくんはそんな関係じゃ……!!」
    ウララ「ライスちゃん、ローくん?っていう人とけっこんするの!?」
    ライス「違うの……!違うのーーーー!!」

    みたいな、こう、恋の自覚的なのをですね…見たい…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:16

    オダセン聖が本編では絶対やってくれないラブコメ時空……!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:59:17

    この世界のウララちゃんいくつだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:01:00

    決まって無いけど世紀末海賊団の初期からいるメンバーとすると20は超えるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:01:25

     話をぶった切らせてもらう! 設定公開の時間だ!

     ──トレセン諸島のウマムスメ族の武器のあれそれについて。

     世界政府非加盟国であり、かつては閉鎖的な土地だったウマムスメ族の楽園”トレセン諸島”。
     しかし200年前、世界政府に加盟寸前になった時期のこと。
     当時の海軍に、トレセン諸島の名家であるメジロ家の令嬢が入隊したのであった。以来、外界の文化がトレセン諸島にも伝わるようになった──

     元来、ウマムスメたちの扱う伝統的な武器は”太刀”、”薙刀”、”ランス”、”和弓”などいずれも大型かつ重い武装ばかり。
     一撃一撃が重い大型武器にウマムスメ族のスピードがあわさり、縦横無尽に戦場を駆け回るウマムスメ武者は非常に強く、当時の海賊たちは彼女ら戦乙女に苦渋を喫したという。

     その一方で、近年のトレセン諸島では伝統的な武器から、外界から伝わった銃を積極的に扱うという”変化”が起こっている。
     例えば、トレセン諸島防衛隊3番隊隊長であるタイキシャトルの武器は2丁拳銃であり、彼女の高いレベルで修められたウマ娘空手と組み合わさることで遠近ともに隙がない”ウマ娘ガン=カタ”を編み出した。
     また、1番隊副隊長でもあるメジロドーベルは銃剣を武器としており、精密な狙撃とウマ娘槍術を振るい次代のエースとして期待されている。

     配備は未だ万全とは言い難いが、それでも着々と安定した供給を目指し技術者たちはウマ娘用の銃の開発に勤しんでいる。(ウマムスメ族の聴覚は優れているため、通常の銃では発砲音に驚いてしまい、扱いきれない子が多く出てしまうため)

     何番隊云々は適当につけました。防衛隊隊長だと締まりが悪いので。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:02:24

    >>69

    余談

     水平線近くにあるのは敵船、すなわち海賊船。それを追いかけるのは軍艦──シンボリルドルフ中将のかつての愛船を改造した船であり、今となっては海軍唯一の木造の船である。


    「ルドルフ中将! 敵影が遠く……砲撃が届きません!」

    「そうか。ならば久々にアレを使おう。……エアグルーヴ、持ってきてくれるかい?」

    「わかりました。…………こちらをどうぞ」

    「ありがとう、エアグルーヴ。さて、衰えていなければよいのだが……」

     エアグルーヴ准将から手渡されたのは七十人張りの強弓と千本の矢が修められた矢筒。

     静かに、されど鋭利に弓矢を構えるシンボリルドルフ──

    「……ウマ娘弓術1ノ冠──殺月翔!!」

     刹那、一瞬にして矢筒の中身の1/3が消失──敵船の真上に、雨の如く降り注ぐ!!

     数瞬後、穴だらけになった敵船はただ理解する間もなく沈没を始めた──


     ──その時、ふと閃いた!このアイディアは、海軍の戦略に活かせるかもしれない!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:06:08

    解散したURA海賊団が警備隊に吸収されたって事にすれば1番隊みたいなのはありそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:06:45

    >>70

    弓で船を沈めた逸話を持つ源為朝の弓は5人張りだそうです。

    参考にどうぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:04

    >>70

    ガープ「弓はからっきしだが砲弾使えば似たような事出来るな…よし!」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:18

    まあ平安時代に水戦に使ってたような船とは質が違うし多少はね?

  • 75弓道経験者21/10/28(木) 23:11:42

    重藤の弓引きてぇなー…
    カイチョーはああいうの似合うだろな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:12:36

    >>73

    ルドルフ「よし!じゃないんだが」(ドン引き)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:14:11

    >>75

    調べてきた……めっちゃカッコいい……!

    ルドルフが使っているのはそれと同じくらいデカイやつですね間違いない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:16:06

    かつての海では
    全盛期の拳骨流星群とそれを全て射落とすルドルフのウマ娘弓術の争いが見られたってコト!?
    めっちゃ怖いなそれ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:02

    絶対近付きたくない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:11

    まだイベント進めてないから勝手なイメージだが、ブライアンはウマ娘弓術収めてるとかより
    弓使える描写とかそれまで全然なかったのに
    ウソップが狙撃で足止めしてたりしたらそこら辺の弓拾って射抜き返して追い払いそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:18:22

    個人的にはブライアンは剣一本で行って欲しいっすね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:18:37

    力と技術と武器vs力で対等なのか…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:21:45

    まあ海軍の英雄だし……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:24:41

    >>81

    まあどっちもめちゃ強ってのはなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:25:42

    >>80

    戦闘の天才、みたいなイメージあるよね

    姉と一緒に基礎はやってたんだろうけど、

    土壇場で弓は使えるし、その気になれば武器は大体使える

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:26:23

    ウマ娘ブライアンの射は精密性より威力や速度のイメージだなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:26:45

    武装ウマ娘の夢を見て眠れそうだ…
    お前らにも…そして弓ウマ娘の可能性を与えてくれた公式にも感謝しているぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:28:16

    雑魚を弓で倒して強敵相手は刀かステゴロって使い分けるのもありじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:28:18

    弓精密は違えなとやっぱパワーとスピードで剣振り回してナンボよ、剣極めれば遠距離もなんのそのだしやっぱ近距離武器万歳な世界よ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:29:50

    >>89

    斬撃が飛ぶわけねえだろうが!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:31:01

    まあまてお前ら……
    仮面ライダーカリスや鎧武のソニックアローみたいに、双刃の弓もいいし、ピットみたいに弓を2つに分離させて二刀流とかもありだろう?

    ワンピースの謎技術力ならイケるいける。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:19

    でも俺はブライアンにはドラゴン殺しみたいな剣持って欲しいし…遠距離からちまちまとか似合わないし…モブは単騎で大剣で突っ込んでボコってほしいし…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:35:57

    ちまちまなんて話誰かしてるか…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:36:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:37:29

    ブライアンはキャラクター的に単独戦闘だろうから、
    むしろ武術の他にも剣も弓も使えるってのは利に適ってるんだよな
    相手が海賊となれば海戦もあるから、弓が輝く場面もあるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:38:58

    あと今のゾロとやり合う剣士なら剣一筋の剣豪であってほしい…てかワンピに武器使い分かる強キャラっているか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:12

    分けるだったわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:41

    ウソップのパチンコでも司法の塔から橋までのアホみたいな距離で着弾時に人浮かせる射撃が出来るのにブライアンが弓で中距離射撃したらどんな威力になるのか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:52

    >>96

    別に原作にその要素がなくてもいいんじゃね?

    剣も弓も使えるし、武術も使えるとすれば、

    単独で高い実力の賞金稼ぎをやってる説得力に繋がるし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:22

    >>99

    器用貧乏って印象にしかならねえんだよ!それでどれもめちゃくちゃに強いってのは嫌なんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:53

    公式で使ってる要素なんだからさすがに解釈違い主張するのはやめなよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:43:35

    個人的には使えるものなら何でも使う方がブライアンかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:43:52

    分かった、弓の強キャラは姉貴に譲ろう、な?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:48

    でも姉貴が使うなら真似事くらいはしそうね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:51

    >>101

    まあ弓を使えるのは確かにその通りだけどさ、それが一流の実力ってのが納得できないんだよ

    >>103

    それはすごいいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:45:12

    弓を使うキャラをあまり知らないから他にいい例えあるかも知れないけど、パワーを感じる弓はアシタカかな
    アシタカって剣も弓も使うけど器用貧乏感ないしかっこいいからそんなイメージのブライアンならありじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:47:16

    >>100

    別にウマ娘武術>大剣>弓でもいいんじゃない?


    怪我をしてたり、相手が遠距離にいる時は弓を使い、

    大型生物を相手にする時はドデカイ剣を使ってぶったぎり、

    人型相手に本気で挑む時にはウマ娘武術で敵を倒す


    ブライアンは一匹狼なんだから、

    敵に応じて武器を使い分けるのは別に構わないだろう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:47:29

    弓は連射で命中精度はそこまでってのがいいと思う、モブ狩りには十分だし強者には当たらないしで

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:48:07

    >>106

    いいねアシタカ、その例えはけっこうしっくりくるな。


    というか剣も弓も一流でもいいでしょ、かっこいいじゃん。

    それに、弓と剣を一体化させる案とかもあるんだし、もっと柔軟にいけない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:48:18

    固有スキルの要素を入れるならステゴロ、サポカの要素を入れるなら弓、ゾロの相手にさせるなら剣

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:48:56

    (……というかなんでそんなにゾロにこだわるの……?)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:49:21

    そもそもゾロの相手する理由も別にないからな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:14

    >>111

    (…さぁ…ねぇ?)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:33

    一匹狼で強者を求めてる時点でミホークと被るんよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:51

    ゾロの相手するにしても、別にスデゴロでいいしな
    世界最強の剣士になるからミホークを追ってるわけで、
    その道中に立ちふさがるのは別に剣士じゃなくてもいい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:55

    これはあれだな
    ブライアン剣士派と戦士派でわかれてる感じかな

    剣士派はブライアンはゾロと戦ってほしくて、かつ、ゾロの相手なら純粋な剣士でいてほしい感じ?
    戦士派は「剣」というより実戦での「戦い」が強いブライアンが好きな感じかな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:52:53

    強者を求めて放浪してる賞金稼ぎなのか賞金稼ぎはカバーでsword所属の海兵なのかでも変わりそうだからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:53:14

    ブライアンは一つを極めたというよりというより
    使えるものは何でも使うケンカ殺法が得意なイメージがあるな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:53:36

    ブライアンは戦いで渇きを満たしたいってキャラだろうから、いろんな武器を使う方があってると思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:53:47

    じゃあその方向か、多数派だでしゃーない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:54:42

    なんでゾロと無理に絡ませようとするのかがよく分からない
    ゾロが賞金稼ぎ時代に会ってた案とか強者求めてんのにGLからわざわざ最弱の海に何しに来てんだこいつってなる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:55:23

    ゆうてどう扱うかよ、マジで出番考えてやらなかんぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:55:30

    >>114

    強いていうならミホークはチャレンジャーを待ち構えるチャンピオンで、

    ブライアンは放浪の果てに強者を求める挑戦者って分け方だな


    ミホークが七武海にいる「暇つぶし」もチャレンジャーを待ってのことで、

    ブライアンは強者を探しているから、根城を持ってるモリアを倒した、とか

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:56:01

    個人的には、一応最低限修めてはいるけれど、剣一筋だから使わないっていうタイプって感じかなぁ…。

    姉の影響である程度練習したけど、しっくりこなかったから剣を使うようになってからは触って無いとか。
    だから的中とかはできないけれど、大剣使ってる膂力で剛弓使いって感じ。
    的当てをすると、ハヤヒデは真ん中に中った矢の筈にさらに矢を中てるけど、
    ブライアンは、的をかすめて後ろの壁を吹き飛ばす感じ。

    ブライアン「やっぱり姉貴みたいには中てられないな…」

    武芸百般なブライアンも魅力的だけど、ブライアンが剣士でハヤヒデが射手という
    姉妹の連係プレイとか見られたら浪漫あるかなって思って。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:56:12

    弓がワンピースの世界だと弱いからってこうまで拒否反応出るか…


    …仕方がない、いつ何があっても切り替えていけ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:57:03

    というかパチンコで戦ってるウソップはオッケーで弓はダメってのは意味がわからんな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:57:22

    銃だって当たれば死ぬ世界なのにねぇ……
    ニンゲンゴサイは例外中の例外だから参考にならんのよ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:18

    >>121

    過去のSSの話をしてるのなら、


    ・モリア戦後に療養を兼ねてシモツキ村に行った

    ・シモツキ村にはワノ国ゆかりの剣豪(コウシロウ)がいるから手合わせ願った


    この流れがあるから矛盾はないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:30

    >>124

    俺は剣と拳って感じかな、これ通り弓も使いはするけど命中精度低いからあんま使わない、使う時はパワー任せに連射しまくるみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:01:16

    あの世界の銃ってフリントロックだし単発の威力なら弓矢の方が上でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:02:28

    >>128

    スリラーバーグから一人でわざわざ東の海まで……?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:05:28

    賞金稼ぎになったばかりの頃に東の海で活動しててそのときにシモツキ村でゾロと遭遇するってのもあったな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:06:27

    剣士でも戦士でもかっこいいんだからブライアンも二つの世界線があるということでいいだろう
    弓が強いかどうかだって結局使うキャラとその時の敵次第で変わってくるしこの辺で他の話題に移らないか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:06:42

    >>132

    ない理由や難癖なんていくらでも付けられるが、

    ある理由を話した方がよっぽど有意義だしな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:06:53

    >>132

    けどナリブならそうそうにGLとか強者マシマシな海に行かないかな……

    故郷がトレセン諸島ならそっちのほうが自然だと思うな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:08:22

    >>129

    たくさん撃てば当たる ドン!みたいなこと言ってそう、そして威力は折紙つきよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:09:13

    16発、姉貴と違って下手だなどうも……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:10:15

    ウソップが「どれどれ俺に任せてみろ」みたいなこと言うけど硬すぎて引けなそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:10:20

    まさか、ナリブが弓を取る(っていた?)だけで解釈違いする人がいるとは…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:11:58

    精度 姉貴
    パワー ブライアン
    特殊 ルドルフ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:12:09

    戦場に置いて! 武器とは消耗品也!
    矢が尽きれば剣を引き抜き!
    剣が折れれば弓で殴り!
    弓が折れれば拳で殴る!

    そうでなくとも状況に応じて武器を切り替える戦上手なウマ娘武者。
    そんな戦い方のナリブはアカンのですかい?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:13:00

    姉貴の毛を束ねた弦が一番強いのか……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:13:03

    そういえば弓使いって事でハヤヒデの話に戻るんだけれど、
    精密射撃できそうとか、髪を利用しての連射とかのイメージはだいぶ強いんだけれど、
    接近戦とかではどんな感じだろう?
    個人的にはウマ娘武術は勿論つかえるとしても、
    ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスみたいな感じで動けたり、
    この画像みたいな感じで弓ぶん回したりする弓術の技が使えるイメージなんだけど。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:14:13

    >>141

    それはいいな、でも武装色で固めたらそうそう剣は折れないよなーと

  • 145弓道経験者21/10/29(金) 00:14:17

    >>138

    ウソップくん、君仮に引けたとしても、鼻がひっかかりそうだから絶対にやめなさい!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:15:56

    >>144

    まあ例えよ例え。

    漫画だとそうそう起こらないけど、武器ってリアルだと消耗品だしね。

    けど、生半な武器だとナリブの強すぎる力(と荒すぎる使い方)に耐えきれず自壊するってのはどう?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:17:19

    >>146

    ナリブが黒刀化に至ってないだろうから、その解釈は有りだな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:17:44

    >>146

    ゾロとの決戦時に黒刀化した剣を折られるも「私の奥の手はこれだ」ドン! って感じで本気ステゴロに入るのはあり?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:18:36

    ナリブ周りはその内整理しよう
    モリア関係から攻めてもいいし、姉貴やアマさん、マヤノ方向からだって繋げていける

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:21:00

    >>143

    初めてみる漫画だが面白い戦い方してるな…


    普通にサブウェポンで槍や刃物を髪で操るのもいいかもしれないけど

    弓術アリだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:21:10

    >>143

    自分の中では懐に入られたら武器を担いだまま脚で踏んだり膝入れたりと足癖悪く荒っぽいイメージ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:21:27

    >>148

    アリじゃないかな、重いボディブローをブッパしてほしい。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:23:24

    >>147

    黒刀化そのものはモブ将校も出来るからブライアンレベルなら出来るかなと思った

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:47

    オールラウンダーキャラ…カッコいいのにな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:25:21

    >>152

    しかしそれで倒れるゾロじゃない…剣で受け流し白熱する闘い…!

    To Be Continued

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:25:47

    オールラウンダーと取るか器用貧乏と取るかで変わるからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:26:50

    >>154

    ゲームだと器用貧乏になりがちだからね……

    起用万能なキャラだっていいじゃない! 

    だってここは幻想の海、”麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタルスレ”なのだから!!

    ヒーハー!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:27:51

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:29:14

    器用万能…はもはやなろう主人公だからなぁ
    弓△
    剣◯
    徒手◎とかじゃ納得できない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:31:14

    弓、限りなく○に近い△
    剣、◎
    徒手空拳、○

    これでええやろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:31:56

    武芸百般なだけでそんな忌み嫌われるモノなの……?
    大将の皆さんとか徒手空拳と剣技修めているし、フランキーは射撃やボクシング、スリラーバークやフランキー将軍の操縦を見る限りヌンチャクや剣といった武器術も修めているっぽいし……

    別によくない? かっこいいんだし。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:32:57

    原作キャラかそうでないかの違いでしょう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:33:46

    ……ここはウマ娘がいることが前提のワンピース世界を語るスレなのでは……?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:34:48

    >>163

    まあとりまそっちの理想を言ってみてよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:34:53

    どうする? そろっとバスターコールする?
    このまま言い争ったて得られるものなんて否定の言葉程度でしょ。
    この遺恨を次スレに残すべきじゃない。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:35:58

    私も金色の電伝虫には手をかけたくないが仕方がないよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:36:23

    >>164

    粗方>>141みたいなヤツ。

    状況に応じて装備を切り替えたり、剣が折れたら柄で殴りかかるようなクレバーな戦い方が特徴な戦乙女。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:36:54

    じゃあ175までに収まらなければバスターコールで以後よろしく!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:37:09

    >>167

    俺も>>141は大方好きやで

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:43:42

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:45:00

    >>170

    三冠馬だから、剣・拳・弓でそれぞれG1奥義があるとかかね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:45:59

    >>169

    ただ俺は単にオールラウンダーで強いってのは一種個性が消えてしまうのではないかと思ったんだ三大将にはそれぞれ悪魔の実、フランキーに至ってはサイボーグだオールラウンダーなのはいいけどここに個性が欲しい、そうなるとここから一つ突出させるのがいいかなーと思ったのよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:46:54

    >>172

    >>171でいいんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:48:25

    >>172

    言いたいことは分かった!

    このスレ終わらせられる前に寝よう、な!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:49:38

    >>150

    ケンイチはこれ以外にも色々武術系の面白い戦いや知識が多いんで、

    ここで色々設定とかSS書いたりするときについ手に取ってしまうんですよね。面白いし。

    ムキムキとむちむちの間をコブシが飛び交う漫画。


    >>159

    固有スキルのイメージも強いから、自分は一番これが近いかなぁ…

    武芸百般も捨てがたいけれど、なにか一つ特化してるという事に強い魅力を感じてしまうから悩ましい。


    …いっそ今のスレの状態を作内でのブライアンの見られ方にするのも手かなぁ…?

    ある者はたぐいまれな剣術を使う姿をみて「剣士」とブライアンを称し、

    またある者は様々な武器を使って戦う姿をみて「戦士」と称する…みたいな。

    シャドーロールが下方を見えにくくするためにつけるモノって話があるから、

    多彩な武器を使うから見る者によってその「姿」の変わる怪物って感じで…上手く言えないな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:49:46

    >>172

    各武器を高水準で扱いこなすウマ娘武者ってだけで個性際立っていると思うのだが……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:51:23

    各々の志向が違う以上結論出ないよコレ
    オールラウンダーは個性になりうるかどうかが水掛け論になってる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:51:51

    >>175

    あら、中々に面白い解釈ですねそれは……正直アリ!

    いくら強い剣士といえど斬撃の射程外からの超長距離からの狙撃なら……ってほざいていた海賊の頭蓋に矢が掠ってヒエ……ってするシーンがあったような気がするぜ!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:52:20

    それじゃあ鳴かせる?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:12

    >>178

    これ実はブライアン的には割と偶然矢が近くに行ったんだよね、なおぶっ刺さった時の威力

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:45

    >>180

    アーッ! 背後の岩が砕ける音ーッ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:08

    久しぶりのフンギャロ!フンギャロ!フンギャロォォォ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:41

    カシコミーカシコミー!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:57

    カイゾクオウニオレハナル!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:57:08

    いえバスターコールをする必要はありません。エル、腹を切りなさい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:57:53

    >>185

    ケ!?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:58:43

    フンギャロ!フンギャロォォォ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:59:17

    >> 相手の存在しない記憶は極力否定ではなく、より強力な存在しない記憶で殴り返しましょう。


    フンギャロー

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:59:46

    >>178

    ありがとうございます。

    個人的には武芸百般も一点特化もどっちも魅力的に映るので、どちらも拾えないかなぁって思いまして…

    一通り武術が使える中で突出したものが一つか二つあった場合、それは武芸百般なのか、

    はたまた特化した武術をもった部分で称されるのか、人によってラインが変わると思ったので、

    そのラインにいる感じにするならば両方のイメージを拾えないかなって思いまして。

    着目する点によって、作中の人物にも読者にも、どっちのイメージでも見てもらえるというか…

    やっぱり上手く言えない。


    ともあれ、バスターコールもかかったんで、また色々解像度の上がりそうなネタが投げられるまで畳んでおきます。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:16

    >>186

    キャプテン!出番デース!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:01:36

    >>190

    おう、スレ立てだな任せとけ!

    ちょっと待ってろよ……

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:03:51
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:04:12

    >>192

    イラァ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:05:19

    翌日!変わり果てた2人が!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:06:22

    200ならフクキタルの実家はバッシュらのアジトに

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:08:18

    200ならライスの以下略

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:11:41

    200ならBNWで人格入れ替え

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:11:47

    >>194

    ロジャー海賊団の日常

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:12:21

    >>197

    ローくん…

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:12:27

    200ならオペラオーがグランドスラム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています