ゾン俺総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:50

    ゾン俺の総合スレです。ここでは深月ちゃんだけでなく、作品や他キャラについて大いに語り合う為のものです。
    できるだけ穏やかな書き方をするようお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:19:30

    取り敢えず立てました

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:19:49

    残念だが総合スレは基本堕ちる定めなのだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:25

    まあ一応ね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:27

    子供の絵に胸が痛む

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:42

    優が可愛らしい少年なだけに残念
    しかも雄介大好きだからおっさんに立ち向かっちゃったとか雄介もそりゃ引き摺るわな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:07

    立て乙
    広告がまたタイムリーだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:57

    時子ちゃんや牧浦先生について語るのは深月ちゃんスレだとスレチになるので...
    まあ落ちたらその時はその時です

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:41:41

    作中で自衛隊の装甲車が出てたけどあれ利用できないのかな?操作方法とか燃料とか普通の車と違うのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:48:48

    >>10

    インフラ的な限界があるから運用できないってのが現状なんじゃないかな。


    まぁ駐屯地が撤退した詳細も語られてないからその辺も良く分からないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:50:25

    武村くんって普通のゾンビに噛まれても平気とはいえ知性体数体相手によくショットガンで戦ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:22

    自衛隊が一切出てこないのも気になるというかあの世界の日本はどの程度感染したんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:53:55

    これ過去スレ貼ってっていいやつ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:55:38

    ちょっと気になってたことがあるんだけど、原作で深月の弟って優が弟で隆司が兄って書いてあるんだ。(参考リンク参照

    https://novel18.syosetu.com/n3271bm/32/


    ただ、漫画版だと優の方が一回り大柄に描かれてるよね? これって漫画版の取り違えなのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:11

    >>14

    どうぞお構いなく

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:21

    >>14

    よっぽど変なヤツじゃなきゃ良いんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:58:19

    >>13

    漫画版の範囲だとまだだけど、自衛隊は3章で出てくるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:00:10

    途中から通信も来なくなったのはやっぱり壊滅したのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:23

    というか撤退した部隊はどこに行ったのか4章で描写されるのかが個人的に気になるポイント

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:52

    >>19

    壊滅というかゾンビの大規模な襲撃を受けて、結果雄介の見つけた船で離脱した形跡に繋がるんだろうとは思う


    詳細が分からんからあくまで推測しかできないけどね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:41

    知性体が後何体いるのかも気になるな
    あれで終わりって事も無さそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:48

    大学で生まれた知性体は雄介がほぼ倒してるはずだけど、人を一定量食うと知性体になるなら他にもたくさん知性体が居てもおかしくないよなァ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:16

    感染してる奴を受け入れたからああなっただけで軍隊が殺す気でくればいくらでも無双できるレベルのゾンビだよなあれ
    復興はできそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:12:18

    >>23

    いうてただ食うだけなら悪意は生まれんからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:44

    人間の狂気の(副)産物だからな殺意マシマシの知性体は

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:25
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:39

    >>25

    まぁ確かに知性を持ったゾンビが全員人に恨みを持ってるとも限らないか

    成り立ちからして例外的だけど時子ちゃんみたいなのも居るわけだし


    あとゾンビって損傷少しずつ治ってくんだよね傷口に皮膜が張って塞がってってるゾンビを雄介が何度か確認してるし。

    完全に傷が治りきった知性ゾンビって体温と脈拍がないこと以外は人間と区別つかんよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:57

    >>15

    弟の方が高いってなくもないし気にならないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:20:29

    >>28

    時子ちゃんは生前雄介に好意を持ってたっぽいし、駅で電車を待つ社畜ゾンビの皆さんもいたから大学の奴らが異常なだけだと信じたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:23:22

    >>31

    このスレのお陰でゾン俺の良さが分かって原作読みに行ってファンになったよありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:25:59
    あなたっていつもそうですよね……!|あにまん掲示板抱いた後にちょっと優しくすれば何でも許されると思って……!今回だけですからね!bbs.animanch.com
    あにまんっていつもそうですよね!|あにまん掲示板流行りが終わったら全く深月スレが立たなくなる!私のことなんだと思ってるんですか!?どうせこのスレも3レスくらいで過去ログ送りになるんでしょう!?bbs.animanch.com
    抱かせろちゃん可愛いよね|あにまん掲示板巨乳キャラは基本興味ないけどこの子は珍しく可愛いと思ったよbbs.animanch.com
    ゾンビのやつの女の子なんだけどさ|あにまん掲示板めちゃくそかわいいから薄い本誰か出しておくれbbs.animanch.com
    例の広告の原作|あにまん掲示板そういえば昔読んだ記憶あるなってノクターンで読み返してみたらクッソ面白かった主人公は雑魚ゾンビには襲われないけど、ゾンビものらしい緊迫感や緊張感に加えて内ゲバに至るまでの丁寧な前振り、サブキャラたちの…bbs.animanch.com
    例のゾンビ漫画読んだことないけど|あにまん掲示板このセリフ好きbbs.animanch.com
    深月ちゃんどんどんえっちなの出てくるね|あにまん掲示板ありがとうございますbbs.animanch.com
    じゃあなんすか|あにまん掲示板深月ちゃんは抱かれてる時が1番幸せそうな顔してるとでも言いたいんすか?bbs.animanch.com
    この広告さぁ……|あにまん掲示板俺は原作読めマンhttps://novel18.syosetu.com/n3271bm/オラッ!原作読め!語れるスレがなくなったので立てました漫画版の深月ちゃんの髪飾り賛否あるけど俺は好きbbs.animanch.com
    この広告さぁ……|あにまん掲示板俺は原作読めマンhttps://novel18.syosetu.com/n3271bm/オラッ!原作読め!語れるスレがなくなったので立てました漫画版の深月ちゃんの髪飾り賛否あるけど俺は好きbbs.animanch.com

    「原作読めマン」でレス検索してきた

    1ヶ月以上前のやつはひっかからないっぽい?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:27:52

    >>33

    下二つ同じスレ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:17

    >>35

    ほんとだ

    ミスったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:35:42

    弟君もまた登場してほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:36:19

    今日ここの掲示板の広告に抱かせろちゃん出てきてちょっと嬉しかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:37:13
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:38:06

    >>39

    エッチなイラストが増えないのは当然なんだよね

    元が最高だから

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:40:01
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:41:32
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:03

    流れぶった切って申し訳ないんだけど
    ゾンビになる条件って時子ちゃんみたいな自然感染(空気感染?)タイプと
    ゾンビに噛まれた場合の2種類でいいんだよね?

    噛まれて感染するタイプでもゾンビに捕食されてそのまま死ぬ方が多いのかな
    捕食死の割合考えたら結構知性体が生まれる可能性そんなに高くないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:14

    >>43

    多分それで良いと思うよ

    親子が瞬殺されたから捕食されたのもあるからゾンビ化したのは少ないかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:26

    >>25

    それこそゾンビが誕生時の経緯がまだ謎なんで実験個体とか出てくる可能性はありそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:05:22

    >>45

    バイオハザードみたくウイルス漏洩したのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:07:03

    雄介みたいな特異体質が他にもいないのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:29:20

    雄介がキーパーソンすぎる
    あいつがいなかったら深月ちゃんも市役所も全滅してた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:57:27

    >>44

    やっぱりそうだよね

    思ってるよりゾンビ化よりゾンビによる殺害多そう

    割とあの世界の人口の減り方ヤバそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:15:56

    この作品のゾンビ化ってのがそもそもよく分からない現象なんだ。

    感染したら死亡とはいうけど、そもそも時子みたいな初期の罹患者の感染経路が不明。
    それに脈拍と体温が失われるから医学的には死亡なんだけど、傷口とかはむしろ腐敗しないで治癒してってるっぽいし、取り込んだ血肉や精液は吸収してるらしい。

    でも不死身ってわけじゃなく頭とかの致命的な部位を損傷すると治癒しなくなることを考えると、そもそも本当に死んでるのかこれ? ってのが正直な印象になる。むしろ別の生き物になってるという感じじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:20:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:31:29

    生前の行動なぞったりすること考えると脳もある程度動かしてるんだよね
    身体が動くんだから当然だけど

    あと知性体はゲームだと他の地域にも何人か居るらしいけど、知性体だけのグループみたいなのが出来る程の人数はクソ学生みたいなことをもっと大規模にやらないと無理だと思う
    単純に人間の数が足りなくなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:54:52

    そう考えると外に出てた調達班凄いな肝据わりすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:51:53

    >>52

    あのクソ学生たち何であんな事したんだろうな

    完全に狂気に飲まれてしまったのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:35:34

    >>53

    土建屋のメンバーの肝の据わり方半端じゃないよな

    車を盾にするってアイデアは優秀だけど、それにしても綱渡りだし


    あとそれについていく小野寺もガッツありすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:40:39

    4章が最終章の構成だったらしいけど
    ゾンビの謎解明からのワクチン作成って感じにはならなそうだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:30:36

    ゾンビ化が日本だけなのか世界でも発生してるのかにもよってまた変わってくるよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:53:36

    感染は同時多発的な感じだったし原因はなんじゃろな
    本編で明かされる事はあるのかね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:23:18

    >>57

    仮に日本だけだとしたらアメリカとかが介入してくるだろうから多分世界規模だと思うんだよね


    世界の少なくとも主要先進国の大多数に同時にウイルス感染が発生しないと、未感染の国・地域から支援できちゃう

    曲がりなりにも同盟国だからアメリカは日本に支援はするはずだし、それがないなら海外でも同様の状態になってると考えたほうが自然かな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:04:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:11:01

    >>60

    銃社会だと知性ゾンビが銃使ってくるとかいう地獄みたいな光景になるかもしれないな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:19:16

    日本の衛生レベルで感染拡大するならもう絶望的だよな
    最近のコロナとは比較にならないほど世界的に流行しそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:10:43

    >>61

    確かに日本だから猟銃とか警察の持ってる拳銃くらいしかないけど、アメリカだったらアサルトライフルとかサブマシンガンみたいなバースト機構で乱射可能な銃もゴロゴロしてるよね


    海外スピンオフとかあったら本編以上の地獄絵図になりそう(人間側の混乱も含めて

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:21:45

    >>63

    恨みがあってあそこまで狂暴化した訳だからヤバイ知性体は少ないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:56:01

    思ったんだけどA君ってBSSしてからNTRし返せばハッピーエンドルートに行けるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:58:09

    ???「寝取られはありません」

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:58:32

    >>65

    そりゃそうだよ

    ただそれはゾンビ全員殺せばハッピーエンドだよねって言い分に近い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:09:18

    >>64

    人種差別から大学みたいな処刑繰り返して~みたいなことになるともっとやばい知性体出来る可能性あるかも

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:09:45

    >>68

    その可能性があったか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:19:05

    ゾンビが少なすぎると食べきれずにゾンビの同胞が増えるだけ
    ゾンビが増えすぎると一人分に分けられる食料が少なくなる
    なのでクソ学生みたいにゾンビを少しずつ増やして一人分の死体を綺麗に食べられる人数を維持しつつ食べる人間を供給し続けるという理想的な育成が必要なんですね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:40:15

    小野寺さん、ずっと知性体ゾンビだと思ってていつ仕掛けてくるんだろうと思ってたけど何もなかったぜ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:15:46

    >>71

    言葉を理解する知性体とか怖すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:19:53

    個人的に人間と変わらないくらい溶け込んでる知性体もあり得るんじゃないかと思ってるんだよね

    というかヘリとかまで運用できてた上に防御陣地まで構築してた駐屯地が壊滅したのは、実は内部にそういう人と見分けのつかない知性体が居たからじゃないかと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:27:34

    >>70

    何その地獄みたいな解説は

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:37:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:52:16

    >>73

    防御陣地が破られた様子無かったもんな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:58:59

    ワールドウォーzみたいに軍艦が避難所になってたりしそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:45

    >>77

    あれは空母が避難所代わりになってたな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:56:39

    戦車とか欲しいなあの世界だと

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:55:34

    雄介の血から血清とかつくれないのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:47:52

    >>12

    何気にフィジカル強いよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:49:47

    >>73

    知性持ちが他のゾンビに肉食わせる描写があったし時子ちゃんみたいに外傷がないか少ない個体なら育てれば潜入させられるかも?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:17:07

    雄介→抱かせろくん
    深月→抱かせろちゃん
    敦史→Aくん
    牧浦→女医
    ときたけど、工藤くんや小野寺くんあたりは何になるだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:34:04

    >>83

    時子ちゃんは何だろう?


    ゾンビ娘ちゃん?

    巨乳ちゃん?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:40:59

    社長は社長か四角い筋肉のどっちか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:42:09

    >>85

    シュワちゃんほどじゃないにしても筋肉モリモリマッチョマンだといいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:53:54

    知性体出てくるあたりの広告見かけたけどこれもう詐欺だろw

    GIF(Animated) / 132KB / 5600ms

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:55:24

    >>87

    美女ゾンビとヤるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:47:53

    隆司を保護していた女の子。まさか雄介みたいにゾンビに襲われないとか無いよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:49

    >>89

    あの娘も結構謎が多いよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:41:22

    時子ちゃんみたいな善良な知性ゾンビ説、雄介みたいな襲われない人間説と色々あるね

    ゾンビひしめく中で病気の子供とを守りながら生き延びてたって時点でまぁ普通の子供じゃないよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:05:49

    セリフもなければ、名前もわからないしな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:25:23

    ロリコン「まさか……四章のヒロインは」

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:39

    名前も出てないのかあの娘

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:05:00

    雄介「そりゃあ性欲処理の道具だろ」
    深月「最低……!」
    で耐えられなかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:17

    >>95

    悪質だなおい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:16:05

    >>95

    これ、何なの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:09

    >>97

    AIが書く小説

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:29:47

    >>95

    酷すぎて草

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:17:22

    >>93

    あれは隆司の女だろう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:11:59

    コミック版ではどう描かれるのか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:22:36

    このレスは削除されています

  • 103名無し21/11/02(火) 08:29:53

    >>87

    こいつらも市役所襲撃編で

    雄介にやられるのか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:59:08

    自分達に意見したり邪魔だと思った人を娯楽や見せしめでゾンビに喰わせて、しかも撮影してたからな大学組(撮影してた奴の趣味かもだけど)
    今現在最大の戦犯共

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:19:33

    >>100

    A君「そうそう深月も幼なじみと恋人だし」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:24:40

    そう言えば牧浦先生が出てくるくらいの頃A君も出て来るのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:12:03

    a君曇りっぱなしになるから楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:15:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:41:44

    >>108

    雄介「えぇ…」(困惑)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:37:34

    >>106

    a君は牧浦先生と仲いいってマウント取って来たけどそれすらも雄介に上回られたとかとことん救いが無いな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:40:31

    広告のせいで雄介がクズみたいな書かれ方しているけど、実際はそうでもないよなぁ。
    深月に提案して性の奉仕させたけど、代価としてだし。見捨ててもおかしくはなかった。妥協だと思う。
    処女とか体をささげたのは深月ちゃんの意思だしなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:40:25

    >>111

    まぁそもそも最初にセックスしたいって言い出したのは深月なんだよね


    雄介が「お前俺にデカい借りがあるんだからキリキリ働いて貰うぞ(燻製づくりとかサバイバルの資料整理とかで)」って言ったらなんか察して「更衣室に来てください」って言い出したわけで


    本当に嫌だと思ってたら提案自体しないよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:46:05

    知性ゾンビは日本各地にチョイチョイいそうだけど、雄介襲った連中みたいに人間に憎悪持ってるのどれくらいいるんだろう?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:26:14

    あの連中はゾンビになった経緯が経緯だしな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:32:08

    >>110

    描写的にはA君、牧浦先生の方から見たら、そんな仲いいと言う認識に見えなかったけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:54:02

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:56:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:58:56

    そういや2週間前ぐらい、原作の方最新話追加された訳じゃないけど更新来てたし、もうすぐ4章くるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 05:43:53

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:02:03

    「(来たばかりのあんたより)俺は上の人に話付けられる」って言ってたけど女医と仲良いとはA君言ってたっけ?
    まあ後から来た雄介の方が上層部と仲良くなってんだけどなぶへへ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:04:22

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:42:16

    女医の人の方が好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:56:25

    合流してからは三角関係になると信じてるよ。女医頑張れ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:18:37

    >>123

    4章に期待するしか無いな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:32:46

    >>110

    一応新参もののあんたよりも市役所古参の自分の方が要望が通りやすいっていう威嚇みたいなもんだと解釈してた

    まあ物資差し出しからの単独行動で貢献度荒稼ぎしたからすぐ追い抜かれたんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:36:21

    >>125

    あの世界で食料大量提供は強すぎる

    それこそスーパーを複数、早々に抑えてたから確保先も困らんしな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:03:09

    誰か漫画版のグロシーン貼ってくれ。見せしめで殺された女のやつ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:14:30

    >>127

    自分で買って見てどうぞ

    一応聞くけどさ、大学組のグロシーン見たいって事?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:13:15

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:15:55

    図らずも市役所にいた人達の命運を握る立場になった雄介バイオハザード前の無職から出世したな
    なお本人は滅茶苦茶嫌がって面倒くさがっている模様

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:03:14

    >>130

    マンションの親子、深月弟etc……と何度も失敗してるし、元々人付き合いも嫌いなら仕方ないだろう。

    未だ人間側にいる方が奇跡的。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:50:25

    放置するとすぐ一人になりたがるからな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:53:16

    ぶっちゃけ初期からやけっぱちメンタルになってるもんな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:59:02

    ゾンビ化した家族や仲間を殺せなくて拘束して閉じ込めておくじゃん

    人を喰わせれば知性が戻る…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:02:02

    ゾンビ側に行ったら美少女知性体とよろしくやってそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:45:05

    もう肉体関係ぐらいしか人間側に繋いどく手段ないからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:50:18

    >>134

    戻るっていうか得るって感じだがな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:20:26

    >>134

    生前に戻るとは限らない

    あくまで知性のあるゾンビなのかも

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:59:55

    広告見る限り、市役所編もう少しよね
    漫画版女医さんどんな感じか楽しみだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:06:58

    やっぱり目の下にクマがあるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:06:48

    そういう意味では深月ちゃんと牧浦先生のハーレムは人間の為にも必要なのか

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:22:35

    市役所編で襲撃なくても単独行動続けてたらいつか秘密抱えてることは感づかれてたと思うけどどうするつもりだったんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:02:34

    >>142

    特に考えがあったとは思えない

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:19:15

    >>142

    正直、あの女の子は勉強出来ても頭悪い感じだから言われなきゃいつまでも気づかない気がする

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:20:55

    >>144

    頭悪いというか視野が狭い

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:25:36

    しかしゾン俺関連のスレ増えたな
    今五つくらいあるのか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:53:13

    >>144

    深月はもうそんなの関係ないメンタルになってるけど社長みたいな市役所の外知ってる人間は単身で丸腰で物資回収してたら怪しまれるだろうなって

    まあバレたらそんときは逃げ出すかの考えにはなってそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:09:07

    >>147というか実際そんな感じの独白してなかったっけ。逃げ出したら雄介に追いつける奴なんていないし。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:32:37

    ただ逃げるにしても見届けてからみたいなところあるし

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:49:41

    で、結局深月ちゃんに捕まると

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:21:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:32:20

    肉体関係で縛り付けるとか生々しすぎやしませんかね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:37:34

    >>152

    それ以外だとまともに雄介繋ぎ停めれないからね

    安全だよ→そもそも襲われない

    食料有るよ→自分で調達出来る

    あの状況下で普通の人が求めるもの自分で確保出来るんだもん

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:58:38

    すまんスレ画像で性行為してるの使ってるのが出てるけど、ああいうのはナシにしてよねマジで
    ここにいると感覚が麻痺してるかもしれないけれど、あんまり表に出せない作品っていう自覚は忘れんでくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:26:38

    ただ市役所編に入ればしばらくエロいシーンはないしな
    回想でクリスマスや水着の話でもやるなら兎も角

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:29:25

    >>155

    回想織り交ぜる方式だと程よくエロも補給できるからそうするんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:28

    ゾンビに襲われない人類を作るには雄介に頑張らせるしかないか
    少なくともワクチンとか作れる状況にはないしな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:18:29

    >>152

    だってほっとくと人間とゾンビの区別つかなくなるし

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:28:49

    実際時子ちゃんみたいに外見は人間と変わらないゾンビもいるし

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:14:27

    >>159

    漫画版は生きている人間とは明らかに肌の色が違うし…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:42:17

    あの世界でパンデミックが起こった原因何だろうな
    いつかその謎が明らかにされるのかね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:17:00

    結局は原作の続き待ちなんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:39:12

    次話はどこまで行くんだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:11:39

    弟の仇討って市役所向かうくらいじゃないのかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:44:09

    国が残っていたら雄介からワクチン作れるのかね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:13:01

    続きを...続きをください

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:29:03

    >>110

    たまにA君の救いを求めるようなレスあるけど、A君って劇中で深月の為になるような言動とったことがあったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:47:30

    深月からすれば余計な事しかしてないしな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:48:27

    >>168

    善意と好意マシマシなんだけどもスベテ余計な行動になってるの哀れよな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:00:46

    もう勝ち目がほぼ見えないし

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:08:21

    >>167

    A君視点の行動

    ・一緒に避難しようと誘う

    ・深月ちゃんを女性多めの団体部屋に移す

    ・雄介に彼氏だと言う

    ・弟守れなかった雄介に怒る


    これ無理だろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:09:42

    >>171

    護りたかったし深月ちゃんを思ってやっただけなんだよね全部悪手中の悪手だったなんて思わない

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:35:49

    ワンチャンあるとすれば深月ちゃんフラれるの待ち
    ※フラれる原因は自分の彼氏発言では無いとする

    ただゾンビルートとかでいなくなったのなら、市役所組全滅しそうだしな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:47:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:36:43

    牧浦先生を嗾けてよりを戻させられれば、あるいは

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:15:06

    雄介が両手に花になるだけじゃないの

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:31:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:41:34

    見てみたいよな両脇にハイスペック美女を侍らせてる元無職25歳

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:41:57

    ただ深月、独占欲強そうだしなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:00:53

    >>179

    ゲーム版でモロに出てるしな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:02:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:34:15

    牧浦先生の方も依存度高くて面倒なところあるから

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:59:46

    雄介も結構スペック高いのに環境に恵まれなかったのかね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:03:47

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:05:13

    >>183

    雄介に問題有ったんじゃなくて、会社が倒産したから無職になったからなあ

    就活上手くいかなかったのは詳細語られてないからわからん

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:06:16

    >>179

    独占欲高めの美少女っていいよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:29:33

    >>171

    何も知らない癖にってなるわこれ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:15:39

    雄介は行動力も一般常識もあるし肝も据わってるから、単に会社が倒産して職失ったから無気力になってただけって感じはする。まぁ一年は長いけど離職理由が会社都合だから失業保険で食ってたんだろうな

    もしゾンビパニックが起こらなかった場合は、そのうち再就職してそれなりの人生歩んでそう。その場合はまぁ深月や牧浦先生と接点なくなるわけだけども

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:29:58

    雄介はモテたりしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:33:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:33

    本編の最初だと転職活動が上手くいかなかったみたいだけど、
    ゲームの0の短編だと暫く骨休みを兼ねてニート生活を謳歌するかみたいになっているんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:05:17

    >>191

    まぁ実際新卒で社会人2〜3年やって会社倒産したら、ちょっとニート満喫したくもなるのは分かる

    中堅社員なりかけの一番キツい時期から解放されるわけだし、失業保険で数ヶ月は食ってけるならまぁちょっとサボりたくなるよな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:07:58

    会社自体もセクハラはバレたら即クビになるぐらいにはしっかりした企業だったっぽい

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:17:02

    地味に雄介って両親いないとかサラッと書いてあるんだよな。多分唯一の身内だったっぽい祖父が2年前に死んで天涯孤独という。

    独り身で世間体も気にならないし、多少余裕があるからニートしてても良いかな……ってやってたらズルズルいった感じかも。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:20:16

    天涯孤独で身内どころかまともな知り合いもほとんど居ないとなると、そりゃまぁゾンビパニックが起きた世界の人間同士のコミュニティに執着なんて湧かないわな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:30:07

    ただ完全に世捨て人メンタルじゃなくて関わった人とゾンビにも見た目人間だしなぁって思ってるとこ保ってるのは良いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:34:15

    すぐ落ちるとか言われてたけど、完走できそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:11:41

    A君調達班にいるとかだったらあの態度もまだわかるんだけど小野寺君と違って典型的な危険な仕事はしないけど口だけデカい奴だからなあ
    俺ここの偉い人と懇意にしてるからってただ先に避難してただけじゃんってなる

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:06:13
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:07:34

    まあそこがA君が嫌われる原因の一つだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています