デュエル・マスターフ 第43弾 「エピソード1 ライジング・ホープ」 後編

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:30:39

    「「喰らえっ 我らが乾坤一擲の一撃を!!」」
    『!やめろオオオオオオオオオオオオオ!!』
    首領たるガイアールを討たれたハンター達は尚も果敢にアンノウン軍と渡り合い、遂に主力の一翼たる13を撃破した…しかし、それは同時に鬼流院とアクア三兄弟の死を意味していた…
    「チィッ!なんだって姫様ばかり付け狙うんだよホーリーシット!(ヒュン カッ カッ」
    『プリン姫ヲシトメタラ次ハリュウセイダ 行ケーッ アンノイズ達!』
    一方、シャーロックを相手に過酷な防衛戦を続けるリュウセイ…劣勢ながらもプリン姫を護るべく奮戦する彼に奇跡が起こった…
    「な…なんだこの力は ワッツザパワー!?…(ギュンギュン」
    突如リュウセイの身に湧き上がった力の正体…それは全ての世界線に存在するリュウセイの可能性が世界の特異点であるパンドラ・スペースに集まったものであった…
    『バキッバキッバキッ)我が名は"リュウセイ・ザ・ファイナル" 全ては我が希望…プリンプリンの為に…!』
    『ハ…話ガ違ウ…奴ガココマデ強クナルナンテ聞イテイナイ!』
    『はーっ シャーロックよ永久に眠れ!フォーエバー!』 
    『ウ ア ア ア ア ア ア ア (PCシャーロック撃破書き文字)』
    リュウセイ・ザ・ファイナルは全リュウセイの可能性を込めた一撃をシャーロックに放ち、見事に撃ち抜いた…しかし瀕死のシャーロックはリュウセイとプリン姫を道連れにすべく、最後の攻撃を放ったのだ…!
    「トレビアーン 花火大会でもやるつもりか?」
    『ナ…ナンダアッ…!』
    だが、その間に割って入る者がいた…それはパンドラの処刑人にしてガイアールの戦友、ガロウズであった…

    パンドラ・スペースを襲撃したアンノウンを全て討ち倒し、辛くも勝利したハンター・エイリアン連合軍…しかしその代償は重かった…ガイアールを始めとした多くの戦士達の犠牲に加え、力と引き換えに記憶を失ったリュウセイは何処かへ消えた…
    だが、希望は潰えていない…パンドラの遺児である希望の双子…"鬼丸と修羅丸"がいる限りは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:33:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:34:39
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:37:02

    全ては我らが希望…プリンと鬼丸・修羅丸のために…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:41:01

    シャーロックは荼毘に付したよ…骨は跡形もなく消してある

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:44:00

    許せなかった…環境で暴れた経験もあるのに前スレではノー・タッチだったなんて!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:49:10

    >>1

    俺はガイアールの友としてお前らのことを…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:50:49

    やべっ かつて敵だったエイリアンが頼もしく思える

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:55:21

    >>6

    隙も見せずターンも与えず速度で殺す

    気付いた時には直接攻撃されているっ

    "悪霊デッキ"ドルガン・バスター

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:57:36

    >>7

    ◇このそっくりさんの正体は…!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:59:03

    愚か者めっ 
    自分と向き合えっ 心の声確かめろっ
    ハーッ "ビクトリー"!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:00:13

    >>8

    へっなにがアンノウンに地獄を見せてくれるわや

    プリン姫を攫おうとしてたくせに

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:02:49

    >>10

    >>12

    待てよ 人違いなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:05:55

    >>10

    ガロウズの正体見たり!

    ガイアールの友として知られるガロウズの本性はパンドラスペースの裏切り者たったのかあっ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:06

    >>14

    だから>>13で人違いだと言うとるやろうがあーっ

    おいっ、誰か勝太編の漫画の「ガロウズがエイリアン・マザーを捕まえてるシーン」のコマを持って来てくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:44:51

    >>9

    僕は殿堂入りしてるしメタに弱いです

    スクチェンも霊峰もドルガンももういません

    それでも強くなれますか?

    はい!私と組めば強く慣れますよ!

    わ…わかりました、環境に復帰します

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:14:15

    >>16

    どけカツキング "ドギラゴン剣を継ぐ者"の称号は俺が最初にいただく

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:34:51

    >>17

    剣だけじゃねぇかよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:37:01

    ガロウズ組が最後で荼毘に伏したのを初めて知ったのは…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:41:19

    >>19

    はーっなんかあんま聞いたことないなあ、この話は後付けを超えた後付けだからね

    それまではハンターエイリアン連合軍は突如現れたシャーロックに敗れバッドエンドと言う形でE1は締めくくられていたのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:58:47

    教えてくれマネモブ
    龍覇ドラゴンにクロスさせたドギラ剣で出す多色クリーチャーって誰が良いんだ?

    リュウセイジアースかアパッチウララー位しか出てこないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:37:18

    デュエプレのハンターレンタルデッキを使っていたらいい加減ロストソウルを打って欲しくなった
    それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:11:35

    >>21

    紹介しよう "仙祖電融"テラスネスクだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:16:33

    ううん 新弾の背景ストーリーはどういう事だ
    なんか次でシャーロックとかシャチホコも来そうだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:20:39

    >>21

    闇多色のコマンド・ドラゴンでジャストダイバー持ちなんだぁ、約束通り4投してもらおうかぁ

    今なら初動の半額くらいだっ

    急げっ乗り遅れるなっドラゴン・ラッシュだっ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:22:40

    えっ何?何これ?ねーっ なんなのこのガチンコBEST
    ◇何故E1表記...?
    ◇このボルフェウス・ヘブンは...?
    ◇誰が何のためにこんなことを...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:25:00

    >>26

    オレ達って誰だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:50:51

    >>25

    すみません、今でも1800くらいするんです

    でも強い相方が生まれたら見つかったりしてハネたときが怖いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:52:04

    >>26

    パッケージの「ボルフェウス・ヘブン」どこへ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:05:36

    投票が元になってるだけに入ってるカードは悪くないんだが変だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:45:51

    >>26

    調べてたらこれの未開封結構安くて笑ったんだよね

    これと同じなの仁義なきロワイヤルくらいじゃないスか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:02:13

    ゴングを鳴らせっ 破壊開始だ!
    あーっ 早よ相手の呪文打ち打ちしたいのォ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:08:26

    >>25

    な、なんですかこれはァ 色事故だ、色事故が起こってるですゥ あわわっメンゾが打てないですゥ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:22:29

    >>28

    つよっ、でも…たけーよ

    と思う反面…「今が底値で買い得なんじゃないか」という衝動に駆られるッ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:52:05

    不思議やな 強いには強いけど物足りなく感じる
    速攻対面には弱いと割り切っていても何とかしたいと思ってしまうのはなんでや

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:32:34

    >>28

    >>34

    将来性はあるだろうから出来るなら4枚揃えておきたいのは…俺なんだ!

    しゃあけど…サイクル・ペディアを投入したデッキを作る予定が無いからイマイチ購買意欲が湧かんわっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:52:19

    >>35

    "S"・バックで秩序の意志を放てっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:41:23

    ◇このジャパネットた○たは…!?

    デュエチューブよりお知らせ!


  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:59:01
  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:10:29

    >>35

    ジャシンの蘇生範囲に引っ掛かって破壊トリガーもあるアリスなんかいいんじゃないっスか?

  • 41キャプテン・サムライ22/11/23(水) 21:58:39

    俺はキャプテン・サムライだあっ

    >>23は、もしかしてガード・ストライクの対象にも選ばれないタイプ?

    よしっ、助けてボルベルグ!の効果で早出ししたボルベルグ・龍覇・ドラゴンに龍剣、ソード、プロテクションをクロスさせてジェットを出し、龍剣で出したジャスト・ダイバーテラスネスクの攻撃でワンキルしてやるぜ。

    これでスーパーデッキが発売されてから

    「怒らないで下さいね。クロスギアも超次元送りになって益々ドラグ・ハートの完全下位互換じゃないですか」

    「サムライなんてもんドラグナーの劣化種族やんけ。なにムキになっとんねん」

    「モノが違うよモノが。サムライとドラグハートじゃ持ってる基本性能が違う」

    などと誹謗中傷しておる友達に思う存分"尻丸"してやりますよククククク

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:50

    >>41

    禁断の多色カードいっぱい積み

    ボルベルグで全盾ブレイクからのトドメはdisノメノンとジアースに絞ってメンデル栄光が早く撃てるようにアンタップインのカードを採用したほうがいいんじゃないスか?

    サブプランとしてガイアッシュからの軽減を取り入れているのには好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:06:03

    ボルシャックモモキングが値上がってる理由を教えてくれよ
    白赤ライオネルstar.に3枚くらい積まれてるけどMAXザジョニーのほうが強い気がするんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:06

    >>43

    もちろんめちゃくちゃ第二弾のボルシャック関係

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:03

    >>44

    そう言えば今度のアニメでも登場が確定してたっスね

    ふうん ボルシャックの天下はまだまだ安泰なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:26:03

    >>40

    あざーっス(ガシッ

    確かにアリスは良いっスね 3コストの動きも取り入れたかったからかなり助かるのん 山札を掘れるし墓地も肥やせるしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:33:56

    >>41

    光5枚は流石に少ないしゴチャゴチャし過ぎっスね

    火水自然メインで組め…鬼龍のように

    それとノメノンを4投するならメンデル栄光の他に魔陣リライフ宝剣基盤もオススメだァ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:51:16

    >>45 >>44

    待てよこのタイミングで値段ついてるのは龍覇爆炎需要もあるんだぜ

    メンデル→助けてorRXボルモモでNEXT発射すると相手は死ぬなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:08:07

    熹一!今の内にボルシャックの関連パーツを買え!
    GoA第1弾の傾向的に次弾のOR・SRは基本高くない…早めにそれ関連のカードを確保しておけばさほど困ることはないはずだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:18:33

    >>48

    バトライ武神「へっ一体なんていうショボい踏み倒しで満足してるよあの馬鹿」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:42:18

    >>50

    あんたはメチャクチャ強いよ 絶対今でもね

    でもあんたの時代はとっくに終わってるんだ

    殿堂入りもプレ殿入りも温泉空間送りも本人は気付いていないが確実に実行されているんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:36:12

    >>44

    >>45

    俺達2人がこれからのボルシャックを支える…ある意味"最強"だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:55:44

    あーっ RXのシンカ・パワー持ちボルドギで盤面処理しながら無限にボルシャック展開したいのォ
    もしかしてこれからのボルシャックは英雄譚不要ッな構築になってくるんじゃないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:57:37

    >>46

    亜堕無-鬼MAXくんは防御性能は高いよね 防御性能はね

    おいっ、パワーを9000くらいに盛ってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:19:33

    >>53

    パワー12000では無理です

    今の環境では力負けしますから

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:19:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:21:03

    >>55

    だから俺とかが居るんだろ!

    結構な確率で革命0トリガーの裏目になる?

    ククク……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:58:04

    >>55

    たしかに防御力的な衰えは否めないが攻撃性能は昔よりキレてるぜ

    見てみいRXボルドギを 相手の盤面に2体以上クリーチャーがいたらその時点で盤面と盾を一掃しながらクリーチャーを展開する殺戮ショーが始まるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:15:48

    FINAL    その先       英雄譚

    最終を超え、NEXTすらも走り抜け、SAGAにまでなる……そんな人生は楽しかったか?


  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:21:50

    >>59

    紅蓮の物語はこれで終わりじゃない…

    ここから始まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:30:18

    これでも私は以前のスレでモルト爆とグレンエントリーの組み合わせを試そうとしたマネモブでね 徹底的に試行錯誤させて貰ったよ
    その結果本体が非ドラゴンなのがそこそこ足を引っ張る上自然以外の文明は個性が強すぎてマトモに組み込めない事が分かった はうっ(哀愁)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:52:24

    フンッ 貧相な料理だな カレーパンはないのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:07:32

    >>46

    今更だけど特攻ジェニーをジェニ-1に差し替えた方が良いと思ったのは俺なんだよね

    だって能力使っても場に残るからジャシンのタマシード状態解除や亜堕無-鬼MAXの敗北回避用のコストに使えるでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:58:00

    オレドラゴンのシクを手に入れさせてもらったよ
    その結果リンク後の絵に関してはオリジナルの方が良いということが分かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:18:53

    新弾が出たからデュエプレに復帰しようとしたけど結局諦めたのは…俺なんだ!
    なんでマナ・チャージしただけでアプリが落ちるんだよ えーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:35:40

    >>61

    閣が温泉空間入りしたからプロトハートかガイオウバーン位しか強みが残ってないのが痛いですね…マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:53:50

    >>62

    うあああああっ

    ゾ…ゾルゲがカレーパンを練り探してる!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:07:08

    はーっ ラムダビートは気持ちええなあ
    毎ターンリソース稼ぎながら最速5キルまで持ち込むムーブが出来るからね
    フィニッシャー候補も多いしな(ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:32:50

    >>63

    でも特攻の方はジャシンと合わせて毎ターンハンデスが出来るんだよね

    うーっ どのジェニーも魅力的過ぎるぞアニキ おかしくなりそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:38:59

    タンペペン・デッキと当たってしまいましたね

    いいんですか?地獄変を目の当たりにしても…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:34:56

    >>70

    語呂の良さに俺の腹筋がバーストしたんだっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:06:03

    >>63

    >>69

    どっちも入れろ…鬼龍の様に

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:16:56

    >>61

    閣を展開できる強みが荼毘に付してるんすけど…いいんすかコレで

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:37:35
  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:47:40

    >>74

    「やめろおお。」で尻丸を想起したのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:05:22

    デュエプレのフレンドいなくて勝太スキンとれなかったんスけどどこで取れるとかあるのん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:09:21

    >>76

    わからないっス

    ここで募集すれば良かったっスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:12:24

    MRCがゴクドラゴンとヴォルグ・サンダーでめちゃくちゃ強化されたんスけど…いいんスかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:18:44

    デュエル・マスターズGの連載再開を待ち望んでいるのは…俺なんだ!
    何ヶ月でも待つからまた描いて欲しいですね
    本気(マジ)でね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:26:08

    うーっ JJとやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:43:10

    よしっエンドレス・フローズン・カーニバルを買ってやったぜ これでスノーフェアリーは俺のものだ 俺がデュエル・マスターだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:45:22

    >>78

    あの、自分mrcのファンなんすよ デッキ見せてもらっていいすか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:04:27

    >>82

    しょうがねぇなぁまだまだ調整中だってのに…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:51:11

    >>80

    それはダメでしょうガッ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:07:50

    うわぁぁぁ!デュエプレをNエクスが練り歩いてる!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:08:44

    チクショウやってやるぜ!B・W・Mデッキを作ってやるぜ!
    と思って組んだけど全然枠足りないしどう考えても回らないぞこれ 何とかしろアニキおかしくなりそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:13:42

    >>68

    うーっ rxで更に進化展開するか初代モモキングで殴り倒すか悩むぞアニキ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:19:17

    >>75

    ふぅん こういうことか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:43:25

    アビスデッキが主人公デッキにしては怪物を超えた怪物になりそうなんスけど…良いんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:56:33

    >>86

    なんでかみんな凝った構築にしたがるけれどそんなことせずに全焼却のワンショットに特化させたこの構築にした方が良いと思うのが俺なんだよね

    実際これで結構勝率良かったしな (ヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:07:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:09:58

    ミスに付き御再投稿だぁっ>>91は荼毘に付したよ

    進化設計図とツインパクトヴァルボーグがあればベアフガンガンオーのデッキ完成するけど勝てるのか不安なのが…俺なんだ!

    あとツインパクトヴァルボーグがショップにおいてなさすぎやろがあーっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:08

    >>90

    アドバイスあざーす(ガシッ)

    あの…色配分と多色枚数がすごいことになってるんスけど…回るんスかこれ

    使用感が聞きたいですね…生でね(グッ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:32:43

    >>93

    大体3ターン目にTTTでパーツを引き込んで、アジサイで6マナに繋げて次ターン2枚目TTTと一緒にBWMをぶち込む感じっスね

    そんで3枚の秘伝でシールドを6枚焼き尽くす……んだけど自分の引きの強さで成り立っているようなものなんだよね

    取り敢えずBWMを使うならコンボパーツとしてグリードソレノイドは必須だと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:02:03

    >>89

    待てよ 結構カワイイ所あるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:28:18

    >>95

    あの…必死に抵抗したもの、震え抱きしめ合うものも等しく荼毘に付してるんスけど…いいんスかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:42:59

    >>96

    基本スタンスが「弱き者はこの世から去れ!」なのだと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:12:13

    >>95

    >>96

    元ネタと比べて死屍累々過ぎるんだよね 怖くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:16:27

    は…話が違うであります…
    アビスロイヤルはお茶目なオモシロ集団だったハズであります…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:38:18

    これでも私は暇人でね
    ボルシャック・バラフィオルを既存の赤緑ボルシャックに入れて性能と相性をチェックしてみた
    その結果微妙に噛み合いが悪いということがわかった
    4というコストが主に2・3→5・6→みたいに動くボルシャック・デッキの動きと重ならないんだよね 悲しくない?
    恐らく新しいタイプのボルシャックが必要になると思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:43:00

    >>95

    ”かわいい要素”どこへ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:04:04

    ゼナークくんがやられてしまったのには失望したよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:29:20

    闇か光で山札を回復する方法を教えてくれよ
    許せなかった…墓地ばかり肥えて山札が無くなるなんて…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:36:45

    >>100

    という訳で赤単ボルシャックを作ってみたんだァ 感想を言わせてもらおうかァ

    結果的としてはマナを貯める赤緑構築と比較して順当に盤面を並べていく赤単構築の方がバラフィオル/カイザーの能力的に合ってたんだよね

    基本的な動きはコッコ・ルピアで軽減してドラゴン展開、または手札と盤面のリソースを稼ぎながら毎ターン着実に並べていく感じなんだ

    ちなみに強さは手持ちのアビスロイヤルに2-1で勝ち越し、シータ覇道とも2-0でストレート決める程度にはあるんだよね 結構強くない?


    (※リュウセイがボルシャック・カイザー、バラフィオルがボルシャック・バラフィオルなのん)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:24:02

    >>104

    あーっ タマシード版コッコ・ルピアが欲しいのォ

    うーっ シンカライズ無くていいから刷ってくれウィザーズ おかしくなりそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:28:53

    >>87

    ドルマゲドンモルネクに入れたらコマンドじゃないから攻撃できないことに気がついたのが…俺なんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:40:53

    >>101

    おいおい ブランコに乗ってはしゃいでいる姿はかわいいでしょうが

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:47:55

    >>104

    >>105

    切札の里を内蔵したボルシャックが欲しいですね

    現物(レア)でね…(グッ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:40:49

    >>103

    返霊...

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:41:44

    プリンス・カイザさん……あなたはクソだ
    怒らないでくださいね、責任の無い大人とか見下している割に彼らにも生活が掛かっているのに仕事の左遷先も用意しないとか社長としての責任が無いじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:53:12

    革命ゼロトリガーの順番をちゃんと意識してるのがうまいんだよね すごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:03:42

    カイザさん皇帝や王子を名乗る割に決闘を最後まで楽しんだパパリンに一方的に怒るのは器が小さいっスね、忌憚のない意見って奴っス
    てっきり解雇はしてもパパリンの心意気は買うタイプの男だと思ってたけど結局自分の視点でしか物事を考えられない子供でしか無いスね
    ここから成長したとしてもボウイが既に自分と異なる視点を受け入れられる人間であることを見せているからボウイよりも情緒の成長が遅い人間と発覚してしまうと思われるが……

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:14:52

    >>112

    うーんぼういと違ってまともな愛受けずに育っただろうから仕方ないを超えた仕方ない

    それはそれとしてしてカードゲームで禁句の所詮遊びやんけ 何ムキになっとんねんが出てくるのに耐えきれないのが…俺なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:54:51

    許せなかった…!パパリンを息子の前で嬲って彼のデッキを燃やすなんて!
    プリンス・カイザさん…あなたの過去に何があったのかは知らないが…あなたはクソだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:19:35

    >>103

    墓地を荼毘に付すよ…カードは山札の下に埋めてある

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:04:39

    はーっ デュエマデュエマデュエマデュエマデュエマデュエマ

    あにまん式リモートデュエマ募集スレ|あにまん掲示板アドバンスですbbs.animanch.com
  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:25:31

    デュエバトルに出ようと思っていたら起きた時間にもう大会が始まっていた
    それが僕です

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:27:48

    >>114

    待てよ

    殺してないだけマシなんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:33:14

    パパリンが物理的に痛めつけられる理由、どこへ!?
    理不尽を超えた理不尽

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:14:48

    >>118

    しゃあけど…息子が"闇落ち"したのはこれまでと別ベクトルに悲惨やわっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:21:52

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:25:26

    プリンプリンのスキンの為だけに天井を叩いた、それが僕です
    やっぱ怖いっスねガチャの文化は

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:44:46

    >>111

    ウィン編はプレイングが細かいから見てて楽しいんだよね

    プレイの勉強にもなるしな(ヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:51:20

    >>120

    一応D4なのにすっかり馴染んでるボウイに哀しいのか哀しく無いのか分からない現在…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:22:45

    >>104

    あれから赤単ボルシャックを回して行く中でいつしかその強さと楽しさに目覚めた それが僕です

    うーっ ボルシャックをメチャクチャ展開していくのが楽しすぎるぞアニキ 脳汁出過ぎておかしくなりそうだ

    この快感を実際のカードで体験出来るようなるまであと3週間も我慢しなくちゃならないなんて辛過ぎて話になんねーよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:20

    >>124

    他のD4メンバーが大人アレルギー、煽りゴルファー、俳句マンとロクな奴がいないしいっそD4をクビになった方が恐らく今後の人生マシになると思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:59

    レアが分解されたことに危機感を覚えた
    それがボクです

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:47:33

    >>126

    俳句マンは一句詠んだだけじゃねぇかよえーっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:41:39

    もしかしてカイザって革新的な言動で自分の大人嫌いを正当化してるだけの傲慢な蛆虫なんじゃないんスか?

    “ボルシャックを継ぐ者”がこんな奴なんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:42:30

    カイザくんBGMだけは神だよねBGMだけは

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:51:14

    >>130

    待てよ 使ってる切り札と作画も良いんだぜ

    本人の人間性?ククク…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:13:42

    >>112

    まてよ、つい最近のことなんだぜ大人共の手で誇張抜きに殺されかけたのは

    大人への不信感を加速させるイベントとしては十分すぎると思われるが……


    それはそれとしてボウイは追放で済ませてるのにパパリンのデッキは八つ当たりの挙げ句荼毘に付す

    カイザさん貴方はクソだ。二度とデュエマを馬鹿にするな等と口にするんじゃねえ

  • 13310322/11/28(月) 12:44:48

    >>103

    自己解決したのん しゃあっ コブラ・ソード!


    ついでに俺の月光王国から月の魔法ツカイを入れるために抜くべきカードを教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:48:02

    >>132

    デュエル前:「デュエル・マスターズをガキの玩具扱い…やっぱクソっスね大人は 忌憚のない意見ってヤツっス」

    デュエル中:「ふぅん 斬札ガッツって奴は結構やり手なんだな しゃあけど…残念ながら勝つのは俺やわっ」

    デュエル後:「なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ 『負けたのは残念だけど楽しかった』だと!?自分と家族の人生かかってんのに何ヘラヘラしてんだよえーっ!はーっ 死,ね!」


    ◇この男の目的は…!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:41:21

    >>133

    魔法ツカイを入れたら蘇生範囲がより狭まるだろうしシクミを少し抜いてもいいんじゃないっスかね

    見当違いだったらゴメンなあっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:17:15
  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:34:53

    デュエマのM Dのように全てのカードが使えるアプリはまだなんですか…?

    も、もうおかしくなってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:40:42

    強そうを超えた強そう

    ◇コスト軽減の力は本物か…!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:46:13

    >>138

    強すぎる…強さの次元が違う…

    ところで自分の白単ゴルギーニに入るのか教えてくれよ

    現状シェケダンと絶妙に噛み合わなさそうな性能なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:50:19

    >>138

    これコスト4以下としか書いてないから色に関係なく光2コストで良いって事か?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:51:58

    >>140

    はい!詳しい裁定が公開されてないから推測だけどそうですよ!(ニコニコ)

    よしっジョー星を展開してやる行けーっ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:53:34

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:54:27

    >>142

    カードの古さ的におそらく昔やってたマネモブが懐かしさから便乗したのだと思われるが...

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:56:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:57:56

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:01:15

    蛆虫だけキャラで立ってるんスけど…いいんスかこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:06:00

    >>138

    軽減入るのが4コストまでってのが中々にクセモノ感があるのん

    もしかして脳死じゃ扱い切れないタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:10:42

    >>137

    よし将来的にマスターデュエルのようにすべてのカードを扱えるようになるゲームをプレイさせてやる行けーっ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:12:19

    >>148

    欺瞞だ

    私のニンジャストライクはいつ使えるようになるんですか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:13:34

    >>5

    これでどうやってシャーロック倒したんだよえーっ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:14:12

    父親にネグレクトされた過去から大人を憎むようになった
    それがプリンスカイザです

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:14:40

    MDは無理だしかといってリンクスになろうにも原作のキャラが中途半端じゃねぇかよえーっ!!
    出番あるドラゴン龍はともかくオンセンのスキン実装される前にE1終わるんスけど…いいんスかこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:17:24

    >>136

    カイザ王子には人の心がないのです

    心がないからデッキを燃やせる 心がないから他人の人生と尊厳を踏みにじることが出来るのです

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:58

    >>147

    "光マナ2枚タップすれば4コスト以下のクリーチャーとタマシードを何でも使える"ってことは"光マナ2枚ないと機能不全に陥りかねかない"ってことやん 

    ふぅん レディゴ・カリゾミダーマってカードは雑に強そうに見えて結構繊細な奴なんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:49:02

    >>134

    恐らく大人を憎んだ結果、いつしか大人の言う事成す事全てがカイザの神経を逆なでするようになったと思われるが…

    要は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って事っスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:54:58

    >>147

    >>154

    やっぱりパッと考えて強そうなのはアレフティナくらいなんスかね

    うーっ 早く新弾を売って研究させてくれタカラトミー おかしくなりそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:22:16

    ウィンくん「許せなかった……!単に打ち負かすだけならともかくあそこまで踏みにじるなんて…!俺もカイザを失神KOしてアホほど踏みにじってやりますよククク」
    ジャシン帝「ククク…ウインナーは美味かったけどクソガキにこき使われるのはムカついてたんだよね、でも力で他者をねじ伏せて蹂躙する男と組むなら悪くないのん
    ついでに暴竜爵も潰せてハッピーハッピーやんケ、よしっ全てを深淵へ還す淵き力をくれてやるっいけーっ!」

    ジャシンくんの思うツボな展開なんだよね、怖くない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:46:51

    パパリン「負けたけど楽しかったからマイ・ペンライ!」
    カイザ「デュエマは真剣勝負だろあーっ!!!」

    認識の相違があるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:56:43

    >>157

    でもねオレ このまま闇落ちしたウィンがジャシン帝とジャブラッドの力でカイザを失神KOして終わりになるとは思えないんだよね

    だってボルシャック・カイザーのシビル・カウント5が使われてないうえにウィン君の負けフラグがウィンウィンしてるでしょう


    恐らく来週以降には

    ウィン「よしっ 最強の除去耐性を持つジャブラッドを手に入れてやったぜ これでプリンス・カイザも終わりだ」

    カイザ「愚か者めっ 弱い者はより弱い者を見つけて勝負を挑め!はーっ暴竜爵流"無限攻撃"!」

    ウィン「な…なんですかァこれは…無限攻撃だ…ボルシャック・カイザーが無限にアンタップしてるですゥ!あわわっ盤面と墓地が削られていくですゥ!あっ ジャシン帝とジャブラッドが死んだッ う あ あ あ あ あ あ (PC完全敗北書き文字)」

    という展開が繰り広げられると思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:10:56

    >>159

    そういえばジャシンくんも「敗北は許されない」という姿勢っスね


    復讐のデュエルで一回負けてパパリンに「デュエマは遊びやんケ、真剣勝負でも楽しくなければ意味がないでしょう」と諭されたりボウイに「今のお前に買っても嬉しくない」と言われたりしてから楽しいデュエマで勝利を掴む展開だと思われるが………

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:44:14

    ムフフ…2000円のショップ産デッキを勢いで買ってやるのん
    なにっトレジャー・マップ4枚で殆ど元が取れているっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:55:27

    アビスロイヤルはジャブラッドで完全なる環境入り決定ェ!したけどこれからのアビスロイヤルはどう発展していくんやろなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:44:50

    >>162

    闇文明としてのアビスロイヤルは割と出来上がっているから今後は他文明にも出張していくと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:24:42

    D4の水と自然使い…今の所メチャクチャ空気なんスけど…いいんスかこれ

    ◇哀しき扱い…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:21

    うおおおおコッコ・ルピアーッ!!

    墓地利用デッキをぶち殺せぇ!アビスロイヤル達は皆殺しだあっ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:49:14

    絶対にアビスロイヤルを環境で大暴れさせないという公式の意思を感じますね…本気(マジ)でね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:58:32

    視聴者からのカイザへのヘイトが鬼龍並みに高まってるんだよね
    ウィンに早くボコられて欲しいですね…マジでね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:01:23

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:02:17

    アカンやん
    見舞いに菊の花を持ってきたり毒盛ったりするレベルじゃないと

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:01

    恐らくデュエマの顔役と言っても過言ではないボルシャック使いがあんなチンカスなのも影響していると思われるが…
    俺なんてあれだけ楽しみにしていた火単ボルシャックへのモチベを一気に減らす芸を見せてやるよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:47

    >>168

    そやなっ!パパリンクビにしてデッキ燃やしたうえでブチのめしただけだしそんな大したモンじゃないよなっ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:47

    >>165

    えっめちゃくちゃ強くないスか

    あざーっス

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:18:37

    >>171

    有罪ッ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:18:48

    御言葉ですが>>171さん

    普通主要人物殺すか廃人化されるレベルの事しないと鬼龍レベルの嫌われ方はしませんよ

    タフを読め、鬼龍のように

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:21

    >>174

    パパリンなら荼毘に付したよ


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1255383/1

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:17

    御言葉ですが>>174さん、漫画だと本当にパパリン殺してる可能性が有るんですよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:07

    >>170

    逆に赤単ボルシャックを組むモチベがメチャクチャ上がったのは俺なんだよね

    俺なんてあんな王様気取りのクソガキより500億倍強い赤単ボルシャックを作る芸を見せてやるよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:42:14

    >>177

    見事やな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:44:26

    !(ホーガン書き文字)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:54:12

    赤単ボルシャックといえばカイザ王子はデッキにアイン・デッカーを入れてるっスよね
    アニー・ルピアやフォース・ドラゴンがいるから1コストで出す旨みがあるとはいえ…そ…そんなに強いのん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:07:43

    新スレ建ててくるのん
    パンドラの遺児である「希望の双子」どこへ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:13

    >>181

    しかしなんかすごい賑やかになったな

    ガイアールがいなくなって寂しくなると思ってたらパンドラ王家がそろって食事をしているなんて

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:17:49

    >>182

    欺瞞だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:17:54

    あ…あの…自分デュエプレ勢なんスよ、しゃあっーロックってカードが気になって調べたら滅茶苦茶強そうなんスけど当時の環境だとどれくらいの評価だったんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:23:36

    >>184

    これはリ・メイク版のスーパー・ネームっスね

    オリ・ジナルのコード・ネームは捲りデッキでたまに使われてたっスけどEP2からサイキック・クリーチャーがフィー・チャーされなくなったのとよりフィニッシュ性能の高いファッ・ティがアホほど出てきたのもあってすぐに見なくなったっス

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:27:20

    >>185

    あざーっす

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:30:51

    >>176

    ジャシン関係者じゃなければデュエルの腕を認めてクビを取り下げてたので漫画版の方がまだマシなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:30

    >>187

    あの世界邪神が厄ネタ過ぎるから仕方ない、本当に仕方ない

    なんだよね、漫画は

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:46:32
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:02:59

    >>183

    お前知らないのか パラレル・ワールドならどんな事も起こり得るんだぜ

    まあそこが"いい世界"であるとは限らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:25

    >>165

    >>166

    むしろこれだけメタらないと次弾以降のアビスロイヤルが手のつけようがない程強くなると思うのは俺なんだよね

    ふぅん 目には目を、インチキ能力にはインチキ能力をということか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:11

    >>180

    販…促…


    実際1コストで展開しながらドロー付きって書くと強そうに見えるよねパパ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:39:39

    >>192

    自前でSA持ってて欲しかったと思うのは…俺なんだ!

    まあそれだと流石に強過ぎを超えた強過ぎな気がするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:16:29

    "鼬" 残りのレスはお前が好きなボルシャックで埋めろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:34:32

    復帰した時に一目惚れした切り札なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:32:36

    弱き者に見せかけて堅実に強き者…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:46:11

    やっぱり最新カードは格好いいよねパパ
    使い手の話はするなワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:49:03

    わ、私はボルシャックNEX→ボルシャック・ルピア→超竜キング・ボルシャックのコンボで完全にボルシャックデッキにハマった過去があるんだっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:16

    最近は全く幻じゃない存在"ドラゴン界のデドダム"としてプレイヤーの皆様と公式にお墨付きを頂いている

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:54:01

    バキッバキッ我が名は始祖のボルシャック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています