リジェvs山爺

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:38:32

    どっちが勝つかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:39:34

    身体の穴を焼いて出血死防ぐ山爺か

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:40:13

    リジェのすり抜けって熱による水分蒸発防げるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:40:24

    リジェに関しては舐めプの制約で勝ち目はある
    最初から本気だったら万物貫通どうにもならん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:41:37

    >>3

    京楽の卍解みたいなルール強制以外は全部すり抜けるっぽいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:41:39

    三回舐めプの制限込みならまあ山爺が勝つ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:43:06

    ブリーチでよくあるお互い最初は様子見の戦いをしたら初見殺し性能高いリジェが勝ちそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:43:53

    リジェの最大の弱点が陛下による制約ってのがな…
    本来は弱点ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:44:04

    完聖体かゆるバード状態ならリジェが勝つな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:44:11

    >>5

    呼吸してるし目も見えてるから熱ぶつけられたら蒸発しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:45:23

    リジェは反射剣と京楽のルール強制卍解以外でダメージ負ってないしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:45:42

    リジェの万物貫通は引き金を引いた瞬間射程距離までをノータイム貫通
    防御適用は制限状態だと三回目まではピンポイントでの使用のみ
    制限解除後の完聖体や鳥状態だと両目が開いていれば常に発動
    で合ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:46:10

    >>11

    まずそれ以外の攻撃って鬼道と直接の斬撃以外受けてないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:47:10

    無いものは防げないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:47:36

    お互い情報なかったらリジェが勝つと思う
    初見だと万物貫通を回避する手段がない
    京楽は味方が貫通でやられてるの見て影送りとかで上手く躱せたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:49:37

    1000年前の対殺し屋護廷の時は居なかったと考えると、相当丹精込めてバッハか作り上げたんだろうなって感じるし、旧護廷隊長を半分近くは殺せそうなスペックしてるとは思う、このゆるるんバード

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:49:52

    山爺は残日獄衣もあって敵の攻撃を避けないからあっさり死にそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:50:56

    山爺はワンダーワイスの攻撃も割と受けてるしリジェの貫通を躱せると断言できないのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:51:03

    リジェの攻撃は残日獄衣とかでどうにかなるもんじゃないしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:51:22

    本誌掲載時の誤植なのか間違いなのかで最初に作られた滅却師みたいなの言われててなら1000年前もいたんじゃ…ってなってたけど単行本では最後に〜に変更されてんだよな確か

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:53:23

    死者を操ってる能力もあるから概念も多少はあるんだろうか?
    ないなら万物貫通で無理じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:53:30

    こんな攻撃されたらどうしようもないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:53:52

    こればっかりは相性悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:54:00

    アスキンやペルニダには普通に勝てそうな山爺もリジェは怪しいってなる辺りやっぱ親衛隊でも別格だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:58:27

    >>11

    何が酷いって卍解で首斬っても首映えるし反射剣で粉々にされても分裂して暴れてるところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:00:23

    >>24

    陛下の最高傑作は伊達じゃないなって

    というか陛下が三回制限かけてる時点で強くしすぎたの自覚してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:02:13

    >>24

    そりゃ親衛隊のリーダーだからな

    …なんで霊王の心臓と右腕差し置いてリーダーやれるんだこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:06:06

    >>13

    鬼道が当たるならワンチャンあるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:08:25

    死んだ滅却師達の魂魄使って虚みたいな蠱毒して、それで出来た煮詰め魂魄に霊王パーツでも組み込んだりしたとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:26:15

    太陽纏っても防御貫通するからどうしようもないな 
    しかも不死身だしなリジェ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:28:21

    ぶっちゃけ陛下より強いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:51:29

    リジェが舐めプなら残火で死ぬと思う
    最初から本気ならリジェが勝つ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:24:48

    能力的には鳥が勝ちそうなんだけどな……この鳥死ぬほど強い言葉使うからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:28:11

    リジェは天地灰尽を低燃費かつノーリスクで連射できるような句キャラだから分が悪いね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:32:26

    全力の殴り合いだったらリジェはヤバすぎるけど普通に戦場で遭遇したって考えても完全な一撃必殺じゃなきゃ目を3回開くまでに殺しきれるかは微妙なラインに思う
    昔の山爺だったら不意打ち何でもありで行ったかもしれん
    実際のところ騎士団の最強格の癖に千年前はなぜか遭遇すらしなかったようだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:33:50

    リジェの説明が正しければ、本気モードは両眼を開いたままに出来るだけで、自身への貫通が適応されるのは両眼が開いてる時だけだから
    万物貫通や神の喇叭を何とか凌いで、瞬きする瞬間を狙って残日獄衣タックルや天地灰尽で勝てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:35:15

    >>36

    凌ぐってのが再生能力持ちでもないとちょっと無理ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:35:41

    そもそも霊圧感知や五感は残してるから霊圧そのものの性質が変わる残火とリジェは相性悪いだろ
    霊圧に触れただけで焼き焦げよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:36:38

    >>38

    ロイド・ロイドを見ると別に霊圧に触れただけで焼き焦げにはならんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:36:58

    >>37

    とにかくリジェの射程に入らないようにする

    瞬間移動出来るから厳しいか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:38:11

    >>39

    いやロイド戦は北で殺すまで山爺舐めプしてるから証拠にはならんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:39:06

    >>41

    何か勘違いされてるけど舐めプしてるわけではないぞ

    本編で見せた以上の技はない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:41:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:42:03

    ネタみたいな扱いだけどもうわけわからん存在すぎるよな
    空間転移まで普通にやるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:43:09

    別にリジェは無敵では無いんだよね
    五感は残してるし呼吸もする、京楽の卍解を見るに霊圧そのものに効果あると貫通出来ないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:43:20

    山爺がユーハバッハの神聖滅矢の剣見て絶望した感じだったけど一護との戦い見ると確かに本物陛下はRロイド(多分山爺が勘違いするぐらいだったから1000年前に遭遇した時の強さに比較的近かったと思われる)より遥かに無茶苦茶な動きしてたのが印象的だった
    あの陛下バンビたちが霊圧感じられないレベルになった一護すら圧倒してたから相当だわ
    その開眼前の陛下よりもリジェは更に化け物染みてるから恐ろしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:43:20

    そういえば1回殺したあとのリジェって瞬きしてるから無敵ないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:43:24

    舐めプじゃないだろ
    火火十万億死大葬陣使わなかったら山爺負けてる可能性あるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:43:35

    てか王悦に負けてるのに山爺に勝てるわけなくね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:44:04

    >>46

    あそこは霊圧消えたってのは動き早くて捕捉出来なくなっただけだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:44:28

    >>49

    山爺が最初から殺意MAXだったら目開く間もなく殺されるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:44:55

    王悦戦は能力使わない舐めプだったからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:45:09

    >>49

    片手山爺が王悦より鋭い体捌き剣捌きしてるかは正直微妙なラインだな

    全盛期ならまだわからん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:45:23

    >>46

    >>50

    たしか響転してたんじゃなかったっけ。そのあとしっかりハッシュと陛下に補足されてるしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:02

    >>52

    使う暇無かっただけだもん🐥

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:13

    いや能力使っても全身貫通まで2回チャンスあるし瞬歩も何もかも規格外の山爺に普通に切られて終わりでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:17

    >>50

    ハッシュヴァルトみたいな最上級の滅却師は補足できてたから多分違うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:51

    リジェは王悦との初戦は能力すら使わない舐めプ
    それとは別に陛下にも制限かけられてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:57

    今回の一護はソニード使ってたよ
    音が完全にソニードだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:49:41

    山爺の動きはワンダーワイスでも捉えられるからリジェも普通に貫通当てられそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:50:04

    山爺残火が印象に残りがちだけど普通に死神の基礎もエグいぐらい鍛えてるからな
    霊圧も卍解せずともソウルソサエティ中に響くほど高いし卍解したら隊長格も感知出来てない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:50:37

    >>60

    あにまんでやたら高評価のユーハバッハの影武者でも動きが細く出来ずに剣八奪還されるレベルなんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:52:21

    そもそもワンダーワイスはエスパーダとか比にならないぐらい基礎性能高いぞ
    京楽と同等の力を持つ浮竹が反応出来ないとかいう頭のおかしさだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:52:57

    勝てる気しねぇ...

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:53:13

    Rロイドと解放ワイスの強さがよく分からんせいで山爺の基礎戦闘力の評価も難しくなってるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:53:57

    霊圧勝負は山爺が圧勝してるから俺は山爺にかける
    敵には甘くなったとはいえまだ容赦無いし最初の2回で決め切れると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:55:16

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:55:24

    何度でも言うが、それで勝てるならユーハバッハはメダリオン作って山爺が甘くなった隙を突いたりしない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:55:39

    霊圧や身体能力は山本の方が上だと思うけど剣八対ペルニダという例があるせいで初見殺しされるんじゃないかという疑念が拭えない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:58:10

    王悦の体捌きにも碌に対処出来てないし百戦錬磨の山爺が勝つと思う
    ファンブックだと基礎スペ最強だし(体力は老体故か低いけど)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:58:41

    普通にリジェだと思う
    あいつだけ特攻武器使うしかない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:59:08

    というか、どうゆう条件で戦うの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:01:22

    0番隊複数人がかりに勝ってそうだからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:02:08

    お互い全力なら普通にリジェだろうけど舐めプ制約が山爺相手でも適用されるなら一瞬で焼かれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:03:18

    >>74

    ロイドでも炎切り裂く程度の戦闘力あったのにか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:05:40

    リジェとジェラルドだけは手元に残しておくべきだったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:16:01

    お互い全力でもあいつ五感と霊圧感知と呼吸はしてるから熱も効くし残日獄衣も効くだろとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:25:33

    お互い卍解・完聖体スタートだったらリジェの勝ちか最悪引き分けってところじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:29:04

    >>52

    回避できないのは陛下命令もあるから仕方ないとして

    なぜ万物貫通ビーム最初に使わなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:45:06

    >>79

    使うヒマがなかっただけと本人が仰っている

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:53:14

    リジェって不死身だから北食らっても普通に蘇ってシコシコバードになるから山爺は勝ち目ないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:53:24

    完聖体とかゆるるんバードからよーいドンなら流石にリジェやろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:12:10

    リジェをタイマンで倒せるのは死神の領域を超えたヨン様と無月一護、存在を書き換えられる和尚
    確実だとこの辺だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:14:07

    リジェが本編の性格なら勝つチャンスは幾らでもある
    開幕鳥形態ならちょっと無理

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:24:48

    >>80

    なんか堂々と言ってたけどダサいと思います!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:26:00

    使う暇がなかったは何だそれ…となった読者多数の展開だったから

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:27:23

    >>80

    目の前の出来事信じられず

    すごい連射してたの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:29:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:29:33

    >>87

    やっぱどう見ても使う暇あるやろこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:44:09

    >>87

    使う暇たくさんあるやん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:56:02

    普通に実弾がスパスパ斬られてるんだから能力の方使えよって話だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:41:21

    「リジェが山爺に勝てるなら1000年前に負けてない」ってなんか勘違いしてるやつおるが本編中のリジェは聖別による強化と霊王吸収後の陛下に力の一部を分け与えられた強化で2回パワーアップしてる状態だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:53:32

    親衛隊の元々の強さはどんなもんかよく分からんよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:28

    リジェ最大の敵 慢心

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています