カイドウさん、わりぃがちょっと出かけてくるわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:42:39

    なんでもジョーカーの国じゃあオモチャが生活に溶け込んでるっーじゃねぇか
    さぞ腕のいいカラクリ技師がいるに違いねぇ

    ついでに土産も買ってくるからよ、ほんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:44:06

    あの⋯あれあの能無し⋯えっ誰?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:45:12

    クイーンさんならホビホビされずに…あれ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:45:24

    >>2

    (アカン)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:46:04

    大量のおしるこがあるんだけどなんで?
    こんなにたくさん食べるやついないのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:46:51

    あ、私とぺーたんのお土産頼むの忘れてた。
    近いし日帰りで……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:49:36

    ドフラミンゴは何を思っておもちゃにしたんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:49:41

    クイーンおもちゃにされててホビホビ解除されたらカイドウさんさすがに怒って飛んできそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:50:01

    キング「なんか最近違和感あるな...」
    「おいジャック、お前俺に拷問好きの変態野郎、って言ったことあったか?」
    「そう思ったこともないし兄御にそんなこと言えるわけない?」
    「そうだよな、お前がそんなこというわけないよな、すまなかったな」
    「カイドウさんもヤマトもオロチも違うっていうし、俺にそんなこと言えるのはあと誰だ....?まさかあの時の政府の科学者共か....?」うーん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:50:28

    大看板の座はおれのものだ!×2
    (なんで大看板の席が空いてるのか不思議だが…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:51:45

    >>7

    えっ知らない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:52:11

    金色神楽が盛り上がらない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:52:18

    カイドウさん、大看板って空席できてません?

    あと……飛び六砲って何で5人なんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:52:42

    QUEENって書いてあるでかすぎる寸胴鍋なに?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:55:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:56:35

    シュガーが気絶した時のドンキーホーテファミリーお通夜みたいな雰囲気になりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:57:31

    >>15

    だいぶ風流な金色神楽になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:00:31

    ドン!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:01:46

    ドレスローザwith百獣海賊団

    地獄か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:04:48

    恐らく思ってるよりもキレるこの総督

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:05:04

    >>11

    うちの大看板に手ェ出したんだ、ケジメはつけねえといけねえよなあジョーカー(飛んでくるカイドウさんとキング)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:07:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:09:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:22:05

    ベガパンクリリス「何か研究員に欠員いるのかの?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:26:53

    カイドウをドフラミンゴにぶつける…
    ローがしたかった作戦かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:26:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:27:10

    ハンプティダンプティみたいなお人形かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:27:56

    >>25

    大成功!よかったねロー

    多分鳥篭出す前に潰れるから被害もそんなに酷くねえだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:30:23

    盛り上げ役いなくなった百獣って静かそうよねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:31:48

    真っ先にキングが狼狽えてて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:32:11

    クイーン消えたから湿度が一気に上がりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:29

    >>14

    女王……昔の将軍の奥さん用の鍋かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:35:41

    ちな寸胴鍋の大きさはマムが抱えても腕が回り切らない程度

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:36:11

    >>31

    まさにドレスローザ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:36:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:51

    あの鍋そんなでかかったの!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:53

    多分だけど
    ギフターズの真打から上はキングが取り仕切ってたけどそれ以外のギフターズ+ウェイターズ+プレジャーズは
    クイーンが何となくまとめていそうだから一気に指示系統が混乱しそうなんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:40:20

    あの鍋のお汁粉食べてルフィと親分がまるっと肥えた位には量が入る

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:40:46

    クイーンが作り出した武器の数々が使えなくなるから大打撃だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:29

    >>39

    キングとササキが身に覚えのない刀を見て???顔してるんかな

    ビブカのラフ情報だと他にも飛び六砲にも絡繰り武器作ってたみたいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:45:29

    ペーたん!親分タニシのメンテナンスって誰がやってたでありんす??
    一斉に具合悪くなったみてーだ?!ああん??

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:48:39

    行き場のない軽口を吐き出せないキング具合大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:50:05

    死は人の完成の死生観のカイドウに
    完全に他人に忘れる忘れられる経験をここでさせるんですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:50:09

    いくら最高幹部とはいえ1人消えるだけでここまで壊滅的になりそうなのおかしいだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:51:03

    >>42

    ジャックに八つ当たり……とかはしなさそうだな

    ストレスが溜まりに溜まりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:51:15

    ほ、本当に一人消えただけなんだが
    なんでだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:51:46

    >>36

    クイーン様デカいからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:52:42

    >>44

    クイーン様割と万能だからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:53:52

    >>38

    おしるこ作るのも一苦労だな

    メシマシーンじゃなくておしるこマシーンありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:54:01

    だって今残ってる3TOP
    カイドウもキングもジャックも真面目で社畜体質っぽいからあの職場の雰囲気がギチギチしてきそうなんです

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:54:32

    >>7

    おもちゃの事を探ってる奴がいる!

    で、まさか取引先の偉い人と思わずおもちゃ化かな?


    教訓:取引先の幹部の顔は覚えましょう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:56:51

    ルフィでなくてカイドウがドフラミンゴを倒すならドレスローザにカイドウの銅像が作られる可能性?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:56:53

    こういう時ホビホビ使い勝手よくならないかなと思うんだよねぇ
    誰を玩具にしたのか確認できないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:57:07

    >>13

    まさか>>6でクイーン追いかけていったうるティもヤられた?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:57:08

    いなくなって初めてわかるキングにとってのクイーンの存在のでかさ
    カイドウさんへの依存がやばいことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:58:31

    あれ?輸出用の部品の校正誰が取り仕切ってたっけ…キング様は違うしジャック様も違うし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:02:13

    姉貴ぃ…世界政府と取引していた兵器や部品や武器の規格の基準の責任者誰だっけ?
    マニュアルはあるんだが詳しい所どう判断したもんだか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:05:25

    輸出業務が滞るのはマジやばい
    遅延にしろ不良品混入にしろ百獣の沽券に関わる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:06:21

    麦わら一味で言うならサンジとフランキー引っこ抜いた感じだし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:07:46

    >>59

    食事回りと船のメンテナンスが死んだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:08:42

    そう言えばクイーンが各里の囚人採掘場まわってたのって
    ①百獣構成員のガス抜き②百獣構成員の現場視察、成績決定
    は硬いけど他にも
    ③生産した部品のチェック④部品以外にも測定道具のメンテ
    もしてたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:08:46

    クイーン様は医学も詳しそうなイメージある

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:09:06

    >>50

    兎丼のあれこれ見るに平時は適度に緩いよね、クイーン様

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:10:08

    >>62

    ウイルス兵器と自身の改造やってるから間違いなく生物分野も強い

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:10:11

    しょーがないなぁ
    麦わらの一味からサンジフランキーチョッパー抜いてみるか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:10:48

    >>25

    よ…よし、計画通りだな!(震え声)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:11:04

    >>65

    詰みじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:12:59

    >>65

    ロビンちゃんの精神が壊れる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:13:39

    >>65

    ブルックも抜いとこ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:14:03

    おだっちクイーン様に替えの利かない役職要素ぶち込みすぎてない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:15:24

    海軍の軍艦てベガパンクの技術は勿論ワノ国からの輸入品である部品や兵装で仕立ててるから
    海軍にも被害出そうなんだよな
    ドレーク忙しい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:02

    >>39

    迂闊に研究室入ってウイルス兵器を解放しちまったら百獣滅ぶぞ

    解毒薬がどれかはクイーン様しか分からないだろうし、ウイルス耐えられそうな幹部以外壊滅だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:30

    サンジフランキーチョッパーブルック要素を抜くと
    なんつーか寂しいなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:19:24

    >>74

    ウソップ、ムードメーカーとメカニック任せた

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:19:56

    超重要な役割ばかりだな!
    うーんこれは間違いなく大幹部ですわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:28

    麦わらの一味はルフィとゾロ二人でも馬鹿だけどなんだかんだやってけそうなのに、カイドウさんとキングは……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:21:02

    Qクイーン様校正って何ですか?
    A複数の部品で1つ製品がなりたってんだ。不具合が出そうなパーツが無いか確かめる、
    使ってて事故が起こらないように事前にチェックする大事なお仕事だ。
    取引先が世界政府だからなあ、不備があったらちゃんと報告しろよ!隠すなよ!
    組織全体に関わってくるから報告は怠るんじゃねえぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:21:56

    百獣スレ?麦わらスレ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:22:22

    >>72

    ドレーク『コビーから軍艦の兵装や部品の不備報告が最近増えたと聞いたが何か関係があるのか?』

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:23:01

    過剰な覇気を常に纏っとかないと一瞬で詰むホビホビってやっぱ大概っすね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:23:18

    >>79

    百獣スレ

    なんか一人消えただけなのに組織機能が怪しくなってきたのを

    麦わらの一味で例えている

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:24:01

    >>77

    一応しばらく二人旅してたかもしれないし

    一応大丈夫なはずだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:26:10

    討ち入りの時モブからの報告はクイーンが一手に引き受けてた様子だったけど大丈夫なんですかねえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:26:38

    >>71

    いやまぁ適材適所というかなんというか

    それでも、大所帯だからクイーンの下で働いてたチームリーダーとかはいるだろうし少し劣るがなんとかなるっしょ


    見てみろ麦わら一味とか

    完全に担当者一人のせいでそいつが倒れたら関連事項完璧にストップよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:27:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:28:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:28:13

    でもよぅ
    生存力と生活力は別なんじゃねえかカイドウさん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:28:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:29:59

    スレ主適度にビイム頼んだ

    どうすんのワノ国本土の視察も
    カイドウさん本人があんまり本土に来たがらないみたいだけど
    ジャックは遠征とか忙しそうなのに視察も任せちゃう?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:30:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:31:11

    >>90

    飛べるキング、任せた

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:31:15

    (急に目の前に6m越えの大男が現れたからビックリしておもちゃにしちゃったけどまぁちゃんと契約もしたからいいわよね…しかし凄い力持ちねあのオモチャ…)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:31:37

    ドレスローザで復活した元ハンプティダンプティ人形が流石にブチ切れて暴れるんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:31:50

    >>93

    事故!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:32:32

    案外ファービーみたいな見た目かもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:33:06

    確かにクイーンさま大きいからシュガーの身長だと殊更に怖いよな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:33:15

    ずんぐりした感じか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:33:50

    トトロ人形?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:33:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:34:51

    朝が寂しいカイドウさん
    何でスマシを見ているのか分からないカイドウさん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:35:40

    モコモコしてて歌う玩具みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:36:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:37:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:42:10

    >>81

    記憶消去がエグ過ぎるんだよ

    他の幹部はともかくシュガーはlevel6行きだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:44:00

    飛び六への指示はキングがしてたから
    幹部クラスのとりまとめはキング、それ以下モブはクイーンって感じにわけてたのかね
    指示系統にもものすごい混乱が起こりそうだなこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:44:19

    思い出した時カイドウ直ぐ乗り込んで
    その後完全に忘れられると人間てどうなるか経験したからこそ
    若干死生観に影響与えそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:45:46

    ババヌキ…頑張れ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:48:19

    クイーンが抜けた穴はお前が埋めるんだ!
    がんばれジャック!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:51:48

    コロコロ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:52:47

    わあ中で鈴がコロコロなってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:55:28

    おきあがりこぼし?
    かわいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:55:55

    >>110

    ポンポン跳ねて移動するんだろうか

    それとも大玉のようにコロコロ転がるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:56:49

    >>82

    飛び六胞が話題にあがっとらんけどこいつらも全員おもちゃになったんか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:56:51

    ぽよんぽよんと跳ねて移動するのもコロコロ転がって移動するのも
    ありだなあ元が丸いからかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:57:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:58:22

    そう言えば百獣ってsmileの製造現場見た事あるんかな…
    うっかり丸い玩具が製造現場覗いてしまったとか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:05:08

    >>112

    中から音が鳴るおもちゃを想像しながらお絵描きしたけど

    たしかにおきあがりこぼしだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:05:56

    巡り巡ってSAD工場が完全にマヒした事バレない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:06:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:10:10

    >>119

    んなことどうでもいいくらいクイーンに手を出したのが致命的過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:11:22

    湿度が上がる間もなくカラッと焼きあがる(物理)からね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:12:51

    このころころ縫いぐるみ?ヨギボー素材なんでしょ
    にぎにぎしたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:13:08

    元に戻ったクイーン様が「うおー!!!ゴットウソップー!!!」って全力でペンラ振り出したらカイドウさんどうする?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:14:50

    ノリはいいからやらないかやるかといったらノリで1回やりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:15:27

    アッパッパッパ〜オラッチのDJがあんまり盛り上がらないな〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:16:01

    手足もないのに妙に強いコロコロ
    これはタッチカービィで見たことあるヤツ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:16:14

    ゴッド・ウソップだけは見逃してもらえるようワノ国で色々と内部工作するクイーン

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:16:21

    >>125

    思考回路がしっかりと海賊なんで感謝はすれど今から敵だよなはする

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:18:22

    ノリでやった後さーてどうしよう取り合えず連絡したいなってなるでしょ
    連絡する間もなく雲行きが雷で怪しくなってくるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:19:39

    >>130

    「さーてゴッドはひとしきり称えたわけだしそろそろおれもワノ国に連絡しねーとなー…アレ?なんか空荒れてね?来てね??コレ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:19:52

    お迎えが熱烈(実際に熱い)
    大丈夫ドレスローザ湿度ごと燃え尽きない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:22:42

    コロコロ縫いぐるみ期間中にシーザーとSAD作成者が結び付いていたら
    ドフラミング粛清しても大丈夫ですよ~と何かしらで報告はしそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:26:21

    これドレスローザ焼き討ちなのかピンポイントでファミリーを各個撃破するのか
    後者の方が穏便

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:27:28

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:27:54

    「ジョーカーてめぇどういうつもりだ!」って激怒するカイドウさん尻目に全力でクイーン様に突っ込んで攻撃かますプテラノドンはいる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:28:29

    >>131

    クイーン!この大馬鹿野郎がっ!!と言いつつも無事でちょっと安心する青龍


    ……ジョーカーを連れてこい、出なけりゃドレスローザごと吹き飛ばしてやると激おこになる青龍

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:28:51

    >>136

    よかったなキング

    何時ものどつき漫才が出来るぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:30:56

    カイドウさんが大馬鹿野郎と怒る相手そうそういないからレアだなー

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:34:02

    マジで救いの神だからね、ゴッドウソップ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:34:47

    なんだかんだ忠義に厚いしキングとジャックのことも好きだからなこいつ…カイドウとキングは付き合いも20年以上は確実にあるしそらキレる

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:35:12

    >>20

    キレれるか?忘れない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:35:22

    ホビホビやっぱ壊れですわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:38:10

    カイドウさんに怒られた後ごめんなさーい!って言ってる姿がすぐ浮かぶ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:40:49

    幹部勢なんだかんだ好きそうだもんなクイーンさん

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:41:24

    >>142

    ホビホビ解除後でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:42:37

    >>134

    戦闘厨が生き生きしだしたな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:50:51

    実際に言葉に乗せて好きとか大事とか守るとかぱっと言いそうなクイーン
    そのあっさり感に支えられている幹部もいると思うよ
    逆に嫌いやどうでもいいも素直にぱっと言いそうだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:59:45

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:00:14

    「油断したなお荷物!」ガスガスガスガス
    「いたたた;悪かったって;」
    「お前はカイドウさんの大看板だぞ?!」
    「お、おう!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:02:22

    ジャック君も今回ばっかりはクイーンの兄御になんかいっていいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:07:13

    どつき漫才が帰ってくると日常が戻ってきた感じがする

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:08:09

    >>134

    クイーン様がドレスローザ焼き討ちは止めてくれるかもしれん

    ワノ国では普通に戦うだろうが

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:31:22

    ノリはいいからライブ感に身を任せて鳥かご押してくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:42:45

    ホビホビ解除と工場破壊でトントンじゃないかな
    その場で協力はするけど次あったら敵同士くらいのちょうどいい関係

    下手するとドレスローザ決着後に四皇襲撃が挟まるけど
    さらに言えば四皇vs大将が起きかねないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:13:40

    >>155

    そうか藤虎がいるんだった

    やべぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:39:44

    暴れ回る青龍見たら海軍も一時撤退するでしょ
    …するよね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:37:52

    するわけない

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:06:40

    >>67

    カイドウ倒すためにドフラミンゴぶつける作戦だったってことは

    ドフラミンゴはローからカイドウにマムと殴り合う以上のダメージ与えてルフィと組めば勝てると思われてるほど評価されてるって事なんだよな!

    やったねドフィ!なんて厚い信頼なんだ‼️

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:09:07

    クイーン様は百獣の除湿器だからいなくなったらダメだ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:14:24

    ドレスローザからワノ国までの距離どれぐらいだろうねえ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:26:27

    カイドウさんとキングが飛べばかなり早く着きそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:28:47

    5万近くの末端戦闘員の統率管理は本当に大事だよね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:30:49

    海上が海王類とかおかしい天候で航海が大変な新世界だけど雲より上を飛んでいけるなら大分早く行けそうだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:33:19

    えーと確か
    ゾウ~ドレスローザが多分そこまで離れてないはずで
    ゾウ~ワノ国もゾウが徒歩で来て凄く時間がかからなくて
    ゾウ~ホールケーキアイランドがすごく遠い訳ではなく
    ホールケーキアイランド~ワノ国もそんなに離れて無さそうで
    …これはすぐお迎え着そうですねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:52:58

    ホビホビ解除でドレスローザ大混乱なのに空から怪獣が来訪する歴史的大事故

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:18

    手に馴染む刀と「あぁ実に好む機能だ」と刀に仕込まれた機能。
    使いやすく任意のタイミングで機能が発揮されるラグは妙に慣れ親しんだ感覚だった。
    おれはこれを、どこで手に入れた?
    買った?こんなオーダーメイドとしか考えられないものをどこで。
    贈られたのか。カイドウさんに確認してみたものの互いに首を捻るしかなかった。
    何らかの戦利品か。刀に何度か修繕の後がある。どこかで直したのなら……いやそもそも

    そもそもこの部屋は誰の部屋だ?
    部屋にある家具はどこも鍵がかかっている。部屋の持ち主はいまだ分からないが
    薬品の匂い、金属の匂い、消毒液の匂い、オイルの匂い、……甘い匂い。
    フラスコに金属の塊、変な液体が入った見慣れない容器、デカデカと『火災厳禁』と書かれた看板がかかった棚
    場違いな寸胴鍋と近くにあった小豆の袋。

    「……」
    並ぶもの全て忌々しい過去を彷彿とさせる癖に
    妙に全て撤去してしまう感情にはなれず今日もこの部屋をそのままにするしかなかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:56:06

    ドレスローザが焦土になるのか
    それともジョーカーにピンポイントで雷鳴八卦どっちだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:21

    ピンポイントで潰しに来るんじゃないかなぁ
    落とし前で殴るにしても見せしめでドレスローザ全土焼き払いはしないだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:12

    もしも過剰な覇気で記憶消去無効化してカイドウさん一人だけクイーンのこと覚えていた場合
    部下全員から「なに言ってるんだカイドウさん。そんな奴いないじゃないか」されるのか……

    これはドレスローザ突貫待った無し

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:22:25

    そうかカイドウさんホビホビ効かない可能性あるのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:24:40

    無人の部屋というには埃は大してなく主が不在の部屋ならば元々誰が使っていたのか覚えているはずだ。
    間取りや部屋の位置からして幹部用の個室だがここに誰を割り振ったのかも誰が使っていたのかも
    誰も知らない報告ばかり。カイドウさんはここ数日調子が悪いようだが何故か外海の情報を集めていた。

    部屋の家具は施錠されている。
    力づくで開ける事も出来るが外から確認できる範囲で触る事衝撃を与える事に躊躇するようなものが…
    いや蓋をされた試験管が入っているだけだ何かあっても身を守る事は出来るのでは?
    ……止めた方が良いと直感が煩かった。
    身を守るとか体質上無効にできるとかそういうものではなさそうだと。

    隣の棚にも施錠がされている。中身はビーカー、まとめられた書類、見慣れない容器。
    作成途中と思われる何らかのパーツと、手に馴染む刀と同じ飾り。
    施錠されていない所には簡単にまとめられた書類があった。
    書類と言っても走り書きされたメモのようなもので、文字もあれば数字の羅列に
    適当に書いた五線譜、カイドウさんの様子…カイドウさんの様子?

    「は?」
    なんだこの部屋は
    なんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:26:19

    ホビホビの世界規模記憶改竄カイドウさんだけ効果がないルート
    それもなんか浪漫で見てみたいな
    死は人の完成の持論
    完全に人の記憶から消されて死んだも同然になった存在

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:34

    このスレいい塩梅だよねえ
    キングは迂闊にドレスローザ行かないしジャックはこういう事にならない
    クイーンは趣味でドレスローザに行ってこうなりましたが中々に自然
    で、最近の過剰な覇気で弾けるかもしれないパラミシア理不尽の効果を一人だけ受けないカイドウっていう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:51

    キングの探索SSゾワゾワして良い…好き…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:32:03

    さりげなくうるティもひっそりいない

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:43:15

    「カイドウさんの様子」とハンコで押された書類。日付と時間と天気気温の記入はまあ読み取れる。
    問題はその下だ。ここにもハンコで押された文字が読み取れる。「容態」という短い文字。
    その欄に手書きかつ走り書きだと思うのだが…読めない。癖文字だからとか走り書きだとかではなく
    読めない。見知らぬ文字というべきか。だが併用された数字は普通に読み取れるし所々普通に
    「カイドウさんのお気持ち」だの「飲酒量」だの「Kと共有」だのは読める……共有?

    書類を元に戻した。カイドウさんと…繋がりのある人物がこの部屋の持ち主だとでも言うのか。
    おかしい、それはどう考えてもおかしい。この部屋はおれもカイドウさんもあまりいい思い出と言い難いものも
    匂いもある。破壊衝動を何故か抑えていられる奇妙さがあったがそこに嫌悪感は何故か抱けなかった。
    カイドウさんも時間を見つけるとこの部屋に来ては何か探している様で、匂いや物を見て大丈夫かと聞くと
    一言だけ「怖くはねえ」とだけ言っている。

    違和感しかない部屋でカイドウさんはどことなく安心したような雰囲気でそういったんだ。
    何故だともおかしいのはあんただとも、確かにおれも思えなかった。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:54:12

    奇妙な部屋からスマシが大量に見つかった時驚愕したがそのスマシの通信先は
    ギフターズの大半、プレジャーズ、ウェイターズと繋がっており丁度把握しきれていなかった連絡系統の全てだった。
    この部屋はおかしい。
    幹部用の部屋でカイドウさんが訪れていた形跡がありスマシも大量にあった。
    最も解せないのは………この部屋で唯一開けられた棚がある。その棚も施錠されているが、
    おれが身に覚えのない、けれど持っていた鍵を差し込めば開いた。

    中身。正直言ってコレをそのままあるところに出せば金儲けできるんだろう。
    中身、意図的に細かく細かく執拗に砕くように。
    中身…黒い糸くずのようなそれは身に覚えがあった。
    解せない。うまくゴミとして出せるようになっているそれの状態が解せない。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:55:10

    >>175

    ムハハ嬉しいぜ。

    一応今書いたものでラストにしようと思ってます。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:58:19

    ゾワゾワするよねえ
    科学者の部屋って怖いから触りたくないのに記憶が無いから触ってみようと思ってしまうの
    中身ウイルスとか多分あるだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:00:22

    黒い糸くずねえ

    うんカイドウさん早くとっちめてきてくれ~

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:01:36

    それの処理できそうなのってまあ元MADS故って感じで
    ちょっと泣く

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:03:53

    カイドウさんの様子メモは途中からカルテになっててカルテに記入するときの文字になってて
    読みなれないから読めないとか?
    何はともあれ暗号解読失敗したTRPGみたいで好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:05:36

    >>173

    カイドウさんに効かない=マムにも効かないだとすれば

    ドフラミンゴが4皇のうち二人に目をつけられる可能性もあるのか(ドフィの死相が凄いことになってそうだけど)


    部下のため情報収集能力トップクラスな姉貴分に協力を頼むカイドウでも良いし

    情報を持ってくる子供たちの記憶と自分の記憶との差異から「何か面白いことになってるみたいだねェ、カイドウ?」と恩は一生に+α狙ってくるリンリンでも面白そう(ルナーリア寄越せ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:08:34

    >>184

    ドフィかわいそ…シーザーを抱えているばっかりに

    マムにとってクイーンは優先順位的に上ではないものの急に雰囲気変わった弟の海賊団は気になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:12:28

    ホビホビ中のジャックは多分忙しすぎて遠征やってられない(消えた部分の埋めで走り回っている)
    飛び六砲も不自然に増えた仕事の対応。
    あとは輸出品の品質管理の問題が急に浮き上がってバタバタしながら責任者誰なの?
    この製品は輸出していいのか?とか細かい所でぴりついてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:15:50

    ホビホビ中
    残ったメンバーを見てカイドウに惚れこんでついてきた人たち(惚れた理由が分かりやすく納得できる)
    で綺麗に大看板+飛び六砲をカテゴライズできるんだ。そうした意味で統一感がアップするし
    船長のカラーが分かりやすくなるっちゃなる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:56

    >>185

    本人はなにも知らないのに、端から見たら急に4皇二人に噛みついて不況をかったドフィ状態なのかも知れない

    あ~あ、カワイソ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:18:15

    察し悪くてSSに出てきた黒い糸くず?の正体が何かわからないので誰か教えてください……

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:21:25

    >>189

    キングの羽だと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:21:45

    >>189

    クイーンの部屋

    施錠した棚を開ける鍵をキングが持っていた

    ルナーリア人の情報を政府に伝えるだけで大金がもらえる

    百獣内部でもそうした噂を止める事が出来ない

    多分黒い羽根の処理した後が糸くずなんだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:23:35

    ルナーリアの情報で一億なんだから現物の羽根添えたらもっと貰えそうっていう発想は誰しもするわな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:26:15

    パンクハザードを彷彿とさせる部屋のはずなんだけど破壊しよになれないカイドウさんとか
    パンクハザードでろくでもない思い出の方が多いのに撤去出来ないキングさんとか
    速く記憶戻ってほしいアハ体験しようぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:30:17

    ホビホビ中の方がカイドウが作り上げた海賊団のテーマが分かりやすくなるのは
    何かしら異形で居場所がない人たちが集まっているのが浮かび上がりやすくなるんだ
    その集団の中でもノイズではない異音が組織の幅の広さ出してると思うんだけども

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:20

    不思議な思考実験も出来て面白いなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:32:31

    スレ終わりそうだけど
    ひたすら若様ご愁傷さまです案件
    骨は拾いますんで…ロー大勝利だぞやったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:33:28

    ジャックのショーテル鞘込みで面白い形だけどあれも作ってもらったものだったらいいなあと
    このスレ読んでて思った

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:34:54

    いなくなってもなんとか組織をまわせる
    だけどなんだか物足りないと言わないまま内心ひっかかって過ごす日々

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:35:46

    何日目で湿度上昇するのか見てみたい気持ちもありました

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:36:57

    200で
    しるこでも飲めバカ
    油断したなバカめ

    おかえり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています