ホップを語るスレⅢ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:25:29
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:08

    🛡乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:42
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:52

    3週目か。スレ画違うから気づかなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:36:07

    >>1

    「THEホップ」みたいな笑顔好き・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:41:59

    ついに3スレ目か あらためて見るとホップって最新作のライバルということもあるけどここまでたくさんの好きな人がいるとなんか嬉しいなあ

    俺はプレイ中「君がどれだけ作中それこそ今後剣盾をやっている他のプレイヤー達から不当な扱いを受けようと俺ライバルは君の強さを知っている 俺だけは必ずわかってるからな…」みたいなモンペライバルに途中からなっていた しかしそんな奴らはわりと多かったしなんならDLCだとそのタラシ力で作中内でも評価がぐんぐん上がっていた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:43:08

    前スレで最後の方話してたけどホップとウールーはどれくらいの付き合いなんだろうね。初バトルは主人公でいいのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:45:16

    >>8

    勝手にホップの最初のともだち、主人公がハロンに来る数年前から(それこそ5、6才ぐらいから)の長い付き合いみたいなイメージしてたけど別に根拠どこにもないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:37

    >>7

    ホップの魅力、私だけは理解してるからね・・・とか思ってたら割と結構いた時の喜び。ちょっぴりの悔しさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:48:34

    真面目に本編で2人旅したかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:51:26

    ホップが恋人か・・・
    ホップは普段勉強や助手の仕事でいっぱいいっぱいだろうからこっちがエスコートしたいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:10

    >>10

    絶対ガラルのジムチャレンジから見守ってるホップ推し古参派で「みんなは新チャンピオンとかビート選手とかマリィ選手のことばっかりであろうことかダンデと比べる奴もいるけど私はホップくんの良いところ分かってるからね…」ってファンいる それでホップがそのうち博士になったことがSNSで広まったときに「わたしはホップくんのことずっと前からすごいって知ってたけどね…」ってドヤ顔してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:57:49

    前レスのホップのアルバム見たい
    初めてウールーとおつかいに行った写真とかお手伝いしてる写真とか見たい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:07

    またみんなが見たくなって今日新たにデータ作って始めた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:01:42

    初代語るスレで貼られてた小さいホップがダンデとソニアをゲットしちゃう2次創作いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:03

    DLCのスタートーナメントでホップくんとチャンピオンになれる(2人でトップに立つ)最初の夢が叶えられたのほんとありがとうー!!!ってなった

    だから今度は2人旅を あと一緒にキャンプさせて欲しいなーって…(強欲)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:23:22

    はぁ〜?こいつホップ選手のこと
    分かってないわ〜
    ホップ選手の良さが分からねえとか
    はぁ〜(クソでかため息)
    みたいな人(女性多め)結構いそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:39:40

    そういえば10月28日はホップ(植物)の日!ということでTwitter上でホップのイラストがたくさん上がってるよ!
    ホップの花言葉は「不公平」「希望」「信じる心」「天真爛漫」
    …全部の意味があまりに当てはまっていて泣きそうになる ホップ…大好きだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:42:47

    ホップの専攻て何になるんだろ?師のソニアはガラル史?になるのかな
    ポケモンを助ける為ってなると生態学か環境学?治療・育成論?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:11:29

    >>20

    ソニアはマグノリア博士からダイマックスの研究を引き継いでるんじゃ無いかな?ヨロイ島でホップもパワースポット探す機械渡されてるしエネルギー関連は勉強してると思う。将来的に何するかはわかんないけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:08:07

    ほしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:08:58

    ホップのイメソン個人的にまさにこれ!!!!っていうのは未だ見つけれてないんだけどBUMPはすげーなんか合うな…って感覚はある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:28:20

    イメソンはベタだけどアトラクトライトかな
    あとウールーから見たホップならだから僕は音楽をやめたとか
    明るいのも似合うけどやっぱりゲームの場面に合う曲聴いてホップに想いを馳せてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:23:29

    初代のスレでアカシアの「君の一歩は〜」の所ホップっぽいって言われてたな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:52:15

    >>24

    23のレスしたものですがアトラクライト聴かせていただきました…めちゃくちゃホップ…!!!って曲でホップがこれ歌ってたら泣いてしまう…って脳内で妄想が極まってしまいました。純粋にめちゃくちゃ良い曲ですね…教えて頂きありがとうございます…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:18:57

    主人公とホップで真っ赤な空を見ただろうかはどうかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:44:34

    ホップ なんなら外伝で主人公張れる逸材だと思うんだよね 他地方にフィールドワークしてる博士見習いが伝説のポケモンに出会ったりトラブルに巻き込まれたりする劇場版アニポケ系列の……ホップ主人公の特別編是非見たい…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:04:45

    みゆはんがホップの歌作ったりしてたなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:33:08

    >>29

    これ良かったね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:35:29
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:33:19

    迷子のチュリネがひっつくの可愛すぎて何回も見たい。やっぱ本能的に優しい人だって気付くんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:48:19

    何度も書いてるけどビートに負けた後の後姿だけ写されるの本当もうしんどいし
    バイウールーになってのバトルでホップ!ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:42:09

    >>30

    この歌確か増田さん公認だったよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:39:33

    >>32

    この後もたまに会ってて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:05:47

    >>30

    アーティストが一キャラのために歌作ってTwitterとかにあげるのすごくね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:09:43

    >>32

    父性をかんじちゃったんだな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:25:53

    >>32

    Twitterのサジェストで「ホップ ママ」

    って出てきたなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:43:11

    ドレディアってオスいないから父親不在なんだよね
    迷子の時に出会った天真爛漫なショタにパパみを感じてバブる…最高に尊い…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:26:43

    ホップには将来的に博士になったら一つガラルの教育番組を受け持ってほしい 小さい子どもから子どものママまでファンにさせてそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:21:44

    ウールーをパートナーにした経緯知りたい
    捕まえたのかお家のウールーだったのか卵持ち歩きしたのか知りたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:22:38

    ママだったりパパだったりホプみちお兄さんだったりしろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:53:10

    >>42

    ホップにパパママ近所の優しいお兄さんみを感じているガラルのファンはきっと多い そういうプレイヤーがわりといるから現実に

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:29:33

    ダンデさん羨ましいって話あったけど個人的には妹になりたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:50:13

    >>44

    ホップの妹か・・・毎日ポケモンの話教えてもらったりしたいな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:37:34

    ウール―になりたい……手持ちでなくて牧場のでいいから

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:00:46

    >>45

    ホップお兄ちゃんに毎朝起こされる日々

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:36:54

    >>44

    ホップお兄ちゃんとか家の中ではお兄ちゃんってやんちゃで騒がしいしーとか雑な扱いしてたけど学校進学した時に自分と同年代の男子の振る舞い見てなんでみんなお兄ちゃんみたいにデリカシーのある振る舞いできないんだろ…ってお兄ちゃんのポテンシャルに気付いちゃう奴じゃん妹が…お兄ちゃん以上の男の子なんて実はいないんじゃねってなってしまう…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:13:14

    (はぁ〜お兄ちゃん騒々しいし本当子供なんだから)とか思ってたら友達が「○○ちゃんのお兄さんって素敵だよね〜」って言い出して滅茶苦茶焦り出す妹

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:56:56

    俺はホップの妹だったかもしんねえな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:29:16

    >>50

    きっとそうだよ(誘惑)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:53:42

    ホップお兄ちゃんに彼氏できたら滅茶苦茶ショック受けるよわたし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:38:08

    ニカッと笑顔が似合う男

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:08:20

    ホップの笑顔 アニキそっくりなんだけどほか悩んでるポーズとかもそっくりなんだよな実は この辺ホップが兄の真似しているというか単に兄弟で似ちゃってるんじゃないかと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:29:54

    >>54

    ホップダンデは見た目と仕草が似てて中身が似てないタイプの兄弟だと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:43:46

    バチンウニともどことなく似てる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:13:36

    >>55

    でもタワーマスターランクでダンデがキミがいてホップがいて……て言ったときうわー!兄弟!!って思いましたね…真面目に剣盾の主役ってこの兄弟じゃないかなって思う…主人公ではなく…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:02:49

    >>26

    ホップが歌ってるのもあるよ

    凄いよね今

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:51:33

    >>56

    黒髪で目が黄色だからかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:47:10

    >>57

    個人的にはホップとソニアが副主人公じゃ無いかなって思ってる。

    ソニアはブラックナイトの謎に迫りながら博士として認められるまで頑張る

    ホップはスランプや迷いを経験しながら自分のやりたい事を見つける。

    主人公がチャンピオンへの道を進むのと同時進行でこの二人の物語が進んでる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:51:53

    >>30

    みゆはん実況の時あんななノリなのにホップに歌作るまで想い募らせてたのか・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:33:32

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:27:00

    そういえばホップから最初の方でスピードスターのわざマシンもらえるけどあれってダンデがホップに主人公に渡すよう頼んでいたのかな それともまさか普通に自分が貰ったアニキからのプレゼントくれたのか 後者だったらいい奴が過ぎるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:22

    >>63

    ダンデさんに頼まれてそう

    そしてダンデさんなんでホップにはリザードンくれなかったの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:13:34

    >>64

    あれ見た瞬間「は?いくらなんでも俺がホップだったらグレるぞおまえ…」って正直思わなくもなかったけどホップってダンデの手持ちと1匹も被ってないから別に気にしてないのでは…って最近は思えてきた あとウールーが拗ねそうだし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:19:53

    薄明観るとウールーとリザードンの関係も意外だった
    安定を好む性格のウールーがホップ大好きだからってあの強いリザードンに対抗意識持つとはってなった
    こうホップみたいにリザードン格好いいって感じだと思ってたから
    そりゃあ ふくつのこころ をもったバイウールーさんになるぜって納得した

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:43:36

    薄明基準だとホップのウールーってこの子…これは確かにホップのウールー…って感じで真っ直ぐでがむしゃらだから案外あのすてみタックルはあのウールーがしたいからそうさせてやってるのかもなあとか思った本編

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:41:42

    エボリューションのリザードンがいかにも相棒!って感じのちょいダンディだったから2匹の会話見てみたい

    リーグカードにポケモン達をのびのびと戦わせるってあったから意外と>>67の解釈もあり得るのか可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:45:16

    >>63

    ホップに二つ渡して「半分は○○くん(主人公)に渡しといてくれ」じゃないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:37:00

    序盤は色々見落としがちだけどやり直すとホップがポケモンの捕まえ方教えてくれるところに唐突に乱入するダンデとか結婚発見があって面白いよね 確かあのイベント既にポケモン捕まえていると起こらないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:36:55

    >>70

    ホップとダンデの結婚相手発見されたってマジですか


    冗談はさておき2週目でホップのいろんな面が再確認できるのいいよね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:10:21

    >>64

    パーティに入れてないだけでもらって育ててるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:14:40

    今剣盾2周目なうだけどビートくんに
    負けた直後のホップがきつい、、、
    「俺のせいでアニキまで貶められる
    なんて嫌だ‼︎」(要約)がマジでキツイ
    ほんとにこんないい子になんて所業を
    ビートテメェ‼︎ってなってるなう
    ピンク堕ちはマジで好きだし過去が
    色々あるのもリーグカード見て知ってる
    けどホップの件は(ホップが許すまで)許せない
    一周目はデータが消えちゃって
    殿堂入りまでしか出来なかったから
    クリア後シナリオが楽しみ、早く
    ザマゼンタ持ちホップと戦いてぇ、、、

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:22:06

    DLCでびっくりしたホップがいつの間にかビートと仲良さげになってるスタートーナメントの掛け合い 言われてみればホップはビートに対して好感普通に持ってる節があるけどビートがわりとフランクに自分から話しかけてるのはビビったよ 他ビートが自分から話しかけてるのポプラさんだけだったから余計に ホップはほんと気付いたら知らないところで交友関係広げてるからヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:02:45

    ホップはみんなに愛されているんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:55:22

    ホップとビートはお互いに(コイツいつかこの性格で損するな・・・)とか思ってそう。

    ひねくれ者とお人好しって意味で

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:19:44

    2週目やり直して気付くことはホップって結構中盤手持ち変わるけどそれでもレベル結構平等に上げてるので実は育成相当上手いのでは…てなっている ブリーダー適性とかも普通にありそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:43:47

    ホップと言えば笑顔だけどここイケメンすぎて心臓止まった

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:10:14

    アカシアのPVのほっぺ叩いた瞬間のアップのホップ、あまりのイケメンぶりに心臓止まるかと思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:07:51

    顔もそうだけど勉強の成果見せてくれるホップカッコ良すぎるんよ。ありがとうポケマス

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:58:44

    ポケマス、個人的にホップってどの世界線でもいずれ博士の道志したんじゃないかなーとずっと思ってたのでポケマス時空のダンデがチャンピオンのままだったり他のみんなが進路決めてなくてもホップは夢を見つけてるのとても解釈一致だった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:30:11

    >>49

    友達A「○○ちゃんのお兄さんって素敵だよねー♡」

    友達B「ねー。優しいしカッコいいよねー♡」

    妹「・・・!?は、はぁ!?あんなの子供っぽいしガサツだしやめといた方がいいよ!!」


    とか別に「付き合いたい」とか言ってる訳でも無いのに焦り出す妹

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:46:11

    >>82

    ホップは身近にいるとなかなか気付きにくいけど客観的に見るとこんな良い男早々いないだろ…ってレベルの良物件なんだよな…Twitterのある方の剣盾実況?でホップは将来女にも男にもポケモンにもえげつないモテ方するって言われててまさにそう…て思ったもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:35:23

    ホップは絶対全人類はおろか全生命体にモテるからね…ポケモンもすぐに懐いちゃう
    自分がポケモンだったら足にしがみついて離れないわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:28:35

    バトル中の真顔すごいかっこいいのにダイマックスの時はやっぱりよろけるの可愛すぎてショタコンは大変ですよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:19:52

    ホップくんずっとダイマックスしていて…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:56:10

    少年らしい無邪気さと大人な部分を、奇跡的なバランスで両立してるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:58:17

    振る舞いとか挙動は少年なんだけど思考とか本質が大人びているという、ギャップがヤバい 沼

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:21:34

    >>81

    博士でもチャンピオンでも最終的には「ポケモンを助ける」に行きつきそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:25:01

    >>80

    ヨロイ島でもそうだけどめっちゃ研究者らしくなってて努力が伝わってくるよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:04

    ホップ ポケマスのイベントストーリー内ではムゲンダイナの暴走を冷静に分析してたりダイマックスポケモン達に落ち着いて対処してたりするけどホーム画面で格好よくボールを投げるとバトルが盛り上がる!!って言っててめちゃくちゃほっこりした

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:01:00

    >>91

    すげー真剣な顔で言うのいいよね。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:13:12
  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:41:46

    >>93

    成長してもこういうところは変わらないホップ 解釈一致過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:39:54

    Twitterで主人公がダンデさんに勝った時観客席のホップ笑ってるけど
    目の端に涙って見てすぐにアルバムアップでみたらうっすらあってあ"って情緒がくしゃくしゃになった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:39:16

    >>95

    こっからホップへの檄重感情芽生え始めた。

    それまでは「あ〜ホップ君好き・・・推せる・・・」くらいだったのにラストバトルでは言葉を失った

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:58:27

    ホップのリーグ戦bgmがまさにホップの今までの旅路を象徴していて無限に聴ける サントラはまだか

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:58:01

    >>97

    何回も聴いてるから仕事中でも頭の中で流れる

    それはそれとしてサントラ欲しいな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:08:14

    >>93

    ヨロイ島でも謎擬音使ってきたの好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:13:34

    見てて気持ちがいいライバル

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:18:56

    牧場仕事してるとこみたいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:32:42

    ホップの年齢ってまあ多く見積もっても13、14ぐらいだろうけどその年でこんな褒め上手気遣い上手なのヤバ過ぎるよね ヨロイ島で分かるけど老若男女ポケモン問わずウケが良いという

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:12:21

    >>102

    ホップが道場に来たばっかの門下生の皆一斉にホップの話しだしたよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:37:20

    >>103

    セイボリーorクララ推しでTシャツ作るぐらい彼彼女が好きな道場娘がホップにときめいてたのめちゃくちゃ驚いたしそしてなんなら当のセイボリーorクララがホップとの初対面で即落ちてる感じになってたのめちゃくちゃ笑った

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:47:54

    >>104

    控えめに言って癖ガン強のクララセイボリーに懐かれてるの笑う

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:17:00

    >>105

    セイボリちんのリーグカード見ると彼がブラザーホップ言っているのなんというかダンデのブラザーの意味だとしてもああ…てなってしまう それとしてクララちゃんもだけど主人公はあれだけ絆深めるのにイベントあったのに出会って秒で好感度爆上げするホップ これはコミュ強者

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:40:56

    剣盾二周年かあ ホップくんと冒険してからもう2年…歴代全作プレイしてるけどライバルでここまでハマったのは初めてだった ホップくん大好きです

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:46:26

    >>106

    クララちゃん根っこは熱血漢で努力家だからストレートに頑張りを褒められてこれからも応援してるされたら滅茶苦茶嬉しいだろうな。

    マリィの時といい相手の欲しい一言を引き当てる天性があると思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:00:35

    今夜薄明の翼総集編やりますよ!!ホップウールー回楽しみ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:18:24

    >>108

    ホップって自然と他人が言われて嬉しい言葉を本心から言ってくれる子だと思うので、年を取れば取るほどどれだけその性格とか立ち振る舞いがいかに尊いのかよくわかるよね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:51:02

    >>109

    もうすぐだなぁ楽しみだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:46

    薄明のホップかわいいな
    ウールーと仲良しカワイイ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:17:59

    薄明やっぱ最高だな・・・ホップとウールーのコンビやっぱいい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:33:14

    薄明のホップくんとウールー見るとさ…ホップくんにはホップくんのままでいいって言ってくれる誰かがいたのかな……て考えると泣きそうになるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:33:59

    >>114

    ホップはそこに自分でたどり着けるから・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:33:09

    ホップを無限に褒め称えたい 本人が恥ずかしいぞ!って照れっ照れになるぐらい褒めてやりてえ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:32:02

    >>116

    ホプユウスレにあったねそんなの


    私もホップを褒め倒したい

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:49:09

    ネズさんに褒められ慣れてないってからかわれてる所大好き可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:00:32

    >>118

    ホップの照れ顔 笑顔と合わせてプライスレス というかどの表情もリザードン級

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:14:01

    >>118

    ネズさんやっぱホップのもう一人のアニキまであるよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:09:09

    将来が楽しみな少年

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:19:16

    よくついったとか支部で見る大人ホップくんは白衣に眼鏡で後ろ縛ってる感じなんだけど 正直最高だよね 眼鏡なとこが師匠のソニアちゃんとお揃いだしインテリ感あってイイ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:55:44

    ずっと前から言われてたことだけど剣盾ストーリーで良いなあと思ったところはホップくんの手持ちの変遷でホップくんの迷いとか葛藤とか見られるところ ポケモンならではだよなあと思います それから吹っ切れ始めたあたりでバトルで出さなくなっていたウールーアオガラスが進化して戻ってきているあたりが 裏側でどんなドラマがあったんだろうなぁと想像の余地があってとても好きです

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:44:29

    >>122

    一人称を私で学会で話してる場面見たい

    あのヤンチャなホップがって目頭熱くしたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:04:23

    >>122

    最初にホップの後ろ髪縛った人尊敬してる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:36:09

    >>124

    確かついったか支部でホップの発表会二次創作を見たことある気がする ダンデがその場で地震起こしてソニアが指くるくる空振りさせてユウリがホップ応援うちわで前列待機しててホップは普通に発表したって内容の

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:13:25

    >>126

    見たい・・・URLとか・・・無いでしょうか・・・!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:10:02

    >>127

    見つけました!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:13:21

    >>128

    感謝しかない・・・ありがとう・・・

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:04:53

    >>124

    大人になって私が標準になるけどふとした時にオレが出ちゃうホップもいい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:10:25

    >>130

    普段は丁寧な口調だけど興奮したり仲が良い人達の前だとすると一人称オレ謎擬音が会話に出てくるホップ博士…ギャップ萌え過ぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:23:51

    >>130

    飲み会の度に同期から弄られて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:40:09

    >>132

    ジムリ2人にチャンピオンに博士の飲み会ってめちゃくちゃ未来ある若者の集まりですごいな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:39:32

    ホップ博士にポケモン貰って旅に出たい人生だった

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:25:05

    ポップはチャンピオンになるんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:55:28

    ソニアさんみたいに行く先々で助言とかして欲しい
    プラターヌ博士みたいにバトルもして欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:27:59

    ポケマスで他のライバルキャラとメインストーリーかイベントで会話してくれないかなーと思っている 個人的にヒュウくんと会話してるのが見たい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:48:20

    >>137

    ライバルに含めていいのか分からないけどNと会話して欲しいな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:04:48

    >>138

    伝説持ちライバル?って確かホップくんとNだけだっけ?ポケモン歴代メインストーリー上で主人公のぞいて明確に伝説ポケモン所持者なのもこの2人だけかな確か

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:54:36

    ザシアンザマゼンタの話聞いて伝説の昔話をホップに伝えてうおーNさん凄いぞってはしゃぐ絵面いいね
    けどNは二匹やバイウールーからハロンの牧場やまどろみの森でホップと過ごす日常を聞いて今度はガラルにいってみたいって話すし
    観光なら任せてくれよって胸を張るホップとかみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:44:48

    >>140

    どっちもポケモンのために…が主軸なところあるから(他のライバル達もそれはそうなんだけどこの2人はポケモントレーナーとして戦うことが結局主軸ではない)まあ気が合うだろうなあ ホップはバトルスタイルもポケモン達をのびのび戦わせているってレアリーグカードで言われてたし

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:12:27

    ホップとヤローさんがスタートーナメント開幕のとき何か話ししてたのが地味に好き 薄明だとホップのウールーを保護したのもヤローさんというちょっとした縁があるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:21:23

    >>134

    殿堂入り後にまどろみの森行くと無茶苦茶レベル高いポケモン使ってくるホップ博士と戦える幻覚見えた

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:28:14

    >>143

    ダイパリメイクで軒並みトレーナーの戦法含めたレベルが上がっているからもし剣盾2とかでホップ博士と戦えるならレベルだけじゃなく戦法もガチガチでくるかもしれない ホップ手持ち的にはガチ戦法全然イケる面子だし

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:44:12
  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:03:02

    おやすみ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:17:01

    ホップの手持ち考察とかバトル考察面白い
    今の所ゲーム中に出てきたポケモンたち以外ではポケマスのザマゼンタが増える位?
    将来あのチュリネも手持ちになって欲しいな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:49:59

    ホップの手持ちといえば ホップのスナヘビはもしやエール団が起こさないようにしてたあのスナヘビなんじゃないかって ホップが落ち込んでいていなくなった後後ろ追うようにいなくなったので 勝手にきっとあのスナヘビは落ち込んでいるホップにエールを届けにホップの元へ行ったんだ…って ドラマ妄想してました

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:32:35

    薄明でウールー(昔からの相棒)とウッウ(ホップが悩んでいるときによく出てくるポケモン)が一緒にいたところ見て泣きそうになった うまく言えないけど悩んでいた時期も含めてホップは道を進んでいるんだって…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:51:51

    実際ポケモン界だと主人公みたいに図鑑埋めて厳選したり
    色違い仲間にするもんなんかな
    あっちでポケモン複数飼うのも才能って結論出てたし名探偵ピカチュウ観ても
    一匹飼うので精一杯な気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:45

    >>147

    何気にホップってエレズンとカビゴンとスナヘビもいるからトーナメント戦でアーマーガアや御三家だけじゃなくこの3匹とかも進化させてキョダイマックスしてきてたら更に唯一無二な感じで見てみたかったなーって

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:32:10

    >>150

    別スレで現実世界で猫と犬と鳥と蛇みたいに複数の生き物育てるのを考えるとそれは難しいだろって言われてたなあ 

    実際通常トーナメントの勝率は複数タイプ育ててるダンデホップが1、2位だしね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:01

    >>151

    ランダムで最後のポケモン変わるとかあっても良かったかも

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:49

    Youtubeで見たけどスタートーナメントタッグ種族値ランキングだとダンデホップの兄弟タッグが1位なのこうエモいよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:14:34

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:28:10

    ガラルトーナメントの招待一度断る場面が見たいです
    出来れば電話で断った後直ぐに研究所までくるアニキもみたいです

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:51

    >>156

    多分こんなやり取りあったんだろうなって考えると面白い

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:11:28

    >>157

    ありがとう

    父親替わりだったから弟の成長が嬉しいような寂しいダンデさんドンマイ


    話は違うけどホップ配信して欲しい赤スパ投げたい投げたお金がポケモン保護とかに使われてると報告されてニッコリしたい

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:32:55

    ホップ博士の配信とか深夜ラジオ聴いて毎日自分も頑張ろうってなれるガラル民になりたい

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:35

    ホップは勉強頑張ってるから⭐️トーナメントでもレベル低いんだよな他参加者と比べると
    でもセイボリちんやクララちゃん達と同じぐらいのレベル平均って普通に考えたらすごいな
    だってホップって他同期やアニキとも違ってバトル面で師匠ポジションのキャラっていないのに

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:35:57

    ホップ博士は屋外で近所の子供達にポケモン教室とかしてそう して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:33:09

    >>160

    そっかバトルの師匠はいないのか

    ゲーム通してみるとバトルスタイルは憧れてたダンデさんよりカブさんかヤローさんに似てるなって思ってた

    兄弟だけどやっぱり違うね

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:21:35

    >>162

    ホップのレアリーグカード見るとホップのバトルスタイル評価してそうなジムリはきっとその人たちだよなあってほんと感じる

    あとはホテルでホップにもっとやれただろ言ってくれたネズさんとか弟子ではないが個人的に気に入ってそうなポプラさんとか直接頼もしいって言ってくれたメロンさんマクワさんかな

    特にキルクスで1回負けてるホップをキルクスジムリが評価してくれてるのすごく良いなあと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:10

    ホップ沢山持ってたカブさんのカードにサイン貰えたかな
    ジムチャレンジ中のカブさんVSホップもみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:30:00

    ホップは自分の部屋に若いカブさんのポスター(と思われるもの)張ってあるしカブさんのリーグカードめちゃくちゃ持ってるみたいだし当のカブさんへの発言といい描写的にダンデ除くとホップの推し選手はカブさんっぽいのは確定だと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:40:36

    マリィにも沢山わけたって言うあたりカードゲームのデッキくらい持ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:22:55

    ダンデさんチャンピオンだしジムリーダーに会ったことありそうと思ってたけど
    薄明でも家で観戦してたし身内だからと良い席貰えたりしないのかな
    スポーツ選手の家族って選手が優勝したら家族が抱き締めるみたいなイメージあった

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:46:30

    >>167

    普通もらえそうだけどなんかホップは「自力でチケット入手してこそ真のファン!」みたいな謎のこだわりがありそう

    しかし本編描写見る限りジムリ勢とはジムチャレで初対面だろうと思われるのに持ち前のコミュ力の高さですぐにかわいがられてるっぽいのすげえよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:27:07

    ホップのリーグカードって研究者の道進んだからきっとあの2種類以降は更新されないんだろうなあ
    レアリーグカードそのうちプレミアつきそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:27

    >>169

    リーグあんま関係ない人とかまだジムリーダーになってない兄弟子姉弟子も作られてるし案外作られるんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:06:40

    将来白衣姿のホップのリーグカードが作られるかもって事!?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:49

    今なら言える
    将来初恋ハンターな白衣の似合う優しい快活なポケモン博士ホップも好きだけど
    研究に没頭し過ぎてボロボロボサボサ分厚い眼鏡のダメダメポケモン博士が研究結果のプレゼンの時だけ
    ソニアさんに尻叩かれて身綺麗になる眼鏡外したら変身シチュもあり得るんじゃないかと
    そしてそんな場面が大好きです

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:50

    >>172

    うわーめちゃくちゃギャップ萌えじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:10

    >>172

    普段はホップ博士ってすごい人らしいけど見た目がイマイチ…て評価してたモブ女達が一瞬で落とされるやつ…なんなら男もイケメンぶりに慄く…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:00:07

    >>172

    ほぼ毎日ぶっ通しでフィールドワークしてそうだよねホップ博士

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:13:18

    良いライバルだった

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:33:15

    そういえばレアリーグカードは画像がどう見てもオフショだったり自撮りだったりで人によってまちまちだよね
    ホップのは説明文はともかくカード画像の衣装がジムチャレンジの服だから貰ったタイミング考えるとジムチャレンジ中か終わった直後だと思うんだけどな画像撮ったの

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:32

    >>177

    説明には新しいチャンピオンとの・・・とか書いてあった気がするから直後じゃないかな

    決勝戦からシーソー騒動までどれくらい間あるかわからんけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:26:33

    時系列正史的には
    タイムイズオーバー→シーソー騒動→タワーができる→ヨロイ島イベント→スタートーナメント
    なイメージだった、ダンデがシーソー騒動の最後で委員長の引き継ぎどうこう言ってたしそれぞれ長くて2、3ヶ月のイメージ
    しかしレアカって一般ガラル民はどうやって手に入れているんだろポケカみたいに抽選?ガラル民だったらホップのレアカ手に入れるのにお祈りしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:39

    >>179

    野球選手のアレみたいにポテチについてきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています