ドレスローザのルフィとローの

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:06:03

    W主人公感がめちゃくちゃ好き
    そりゃドフラミンゴも嫉妬する

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:07:30

    でも正直最後の敵討ちはローにしてほしかったよ
    もしくはキュロス

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:09:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:11:31

    >>3

    言うほど急に生えてきたか・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:12:39

    シャボンディから急に…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:14:16

    ローがもう少しドフラミンゴにダメージ与えてたら受け取り方も違った

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:14:30

    >>3

    シャボンディ諸島でのヒューマンショップの件、ローの海賊旗で示唆はあったし

    そもそもルフィたちがPH来たのログ追ってじゃないし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:14:47

    >>1

    最後の最後まで共闘だったのいいよな

    ヒロインはヴィオラレベッカで2人はヒーローじゃった

    熱すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:16:21

    >>6

    そもそもDRのローは複数対1が多いし連戦続き&能力の性質上体力削るに加えてあんまりイトイトと敵対相性が良くないのはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:16:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:18:20

    W主人公感の話だからお気持ち表明消していいと思うぞ、スレ主
    話戻すぞ~
    「最悪だお前は」「お前もその世代だ」ってレスバ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:18:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:21:57

    倒したのはルフィだけどローの頑張りがなければ勝てなかっただろうからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:22:57

    >>11

    「お前最高だな!」「お前もな!」に見える悪ガキ感っていうか相棒感っていうか

    ヤンキー物?なのかなそれっぽいのを感じて好き

    ルフィの知性が輝くところ好きだから尚更

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:23:36

    わたしゃ同盟船長2人の信頼と絆の深さに感動したよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:23:48

    他下げやめーや
    確かにこの章はW主人公感がある

    この時は作中時間はともかく、同盟があんな長くなるとは思わんかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:25:17

    ルフィもローに譲ったりと対等感が良かったわ
    かっこよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:27:34

    覇気回復の間、ルフィの身柄をローが引き受けたり
    最後にシャンブルズで助けたりとか、地味だけど助けてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:06

    途中までおれの仲間発言してたけど戦いの中でローのためにトレーボル相手にしたり同等の扱いしてるの見て「仲間ではなくて共同戦線張ってる同業者」って認識が生まれたんだなって感慨深く思ってる「トラ男はもう十分ミンゴを追い込んだ!」ってセリフ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:49

    さらっとトラ男を褒めるルフィいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:35:54

    どっちか一人が欠けたらなし得なかった二人の勝利なのが好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:14

    >>19

    この辺の言葉にも同等感出てるよな

    ルフィはローを助けるって認識じゃなくてローの成果を受け継いで戦うって認識なのだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:44:44

    最終的に倒したのはルフィなんだけど、ギリギリまでローに譲ろうとしてたり「トラ男はもう十分ミンゴを追い詰めた」だったりローの思いを最大限汲んで戦ったルフィと自分で討つことは出来なかったけど自分の思いを汲んでくれたルフィへの敬意やけじめを感じる「あいつが負けるならおれもここで死ぬべき」っていう関係性が好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:00:11

    2人とも相手のしてくれたことは恩として受け止めるけど自分のやったことを恩に着せることは絶対にしないよな 爽やかで良い関係だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:23:14

    上下関係はねえ!対等だ!とか
    同盟は対等のはずよ
    とか対等ってところにこだわっているセリフが散見されるの良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:48:30

    ルフィだってドフラミンゴぶっ飛ばしたいのに最後までローに譲ってる所すき

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:53:36

    ドフラミンゴとの決戦に送り込んで

    その決戦の決着後に回収する所とかを見てやっぱりこの二人良いコンビだと実感する

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:16:10

    >>27

    ヴィオラと入れ替わるシーンほんと良い

    その後のKOと最後までサポートするローもあわせてくそ熱い

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:48:47

    >>2

    ローが自分の手でとどめを刺せなくて悔しんでるとこ初見の時「尾田っち!一回くらいラスボス倒すのルフィじゃなくてもいいじゃん!!」ってなったわ


    「勝つなら最後まで見届けたい、負けたら一緒に殺される」ってのも最後の最後までサポートし続けたのも、ただ助けられてばかりじゃないの感じて好き

    ヒロインじゃないんだよなトラ男は

    こんな共闘するポジションのキャラって他にいたっけ?キッドくらい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:43:17

    >>29

    三船長で共闘はしたけど2人だけってのはなかった気がする

    捕まってる時にドボンボコったぐらい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:37:10

    2人が死力を尽くしたからこその勝利だから好きだなもちろんギャッツ含めて皆が援護したからでもあるけど
    最後ルフィ回収した後に倒れてるの力振り絞ったんだなって感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:39:59

    最後はローにって声もあるけどリク王家はじめ巻き込まれた一般ドレスローザの皆さんはドフラミンゴとローの因縁なんか知ったこっちゃねえだろうからこそなんの関係もない台風の目ルフィがぶっ飛ばしたエンドも良かったなと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています