なんか世界を変えたい人多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:28:24

    どんだけ今の体制に不満ありまくりなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:28:50

    不満しかねぇよ大海賊時代

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:29:50

    その三人以外にももっといるからな世界変えたい人

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:29:51

    寧ろ変えて欲しくて仕方ないけど力ない人達はめちゃくちゃいる中で「あれ?自分もしかして、世界変えられない?」って気づいちゃった人達だよその人達…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:29:57

    加盟国も非加盟国もどっちにしろクソだし
    海賊はもちろん一部の海軍もクソだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:30:15

    全員実現可能な域にいるから怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:31:56

    弱者は海賊に搾取され、海軍も末端は汚職する海兵もいる、天竜人に目を付けられたら奴隷、人攫いや泥棒も横行
    ゴミみたいな時代だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:31:56

    なんなら秩序維持過激派の赤犬も今の天竜人頂点体制に不満はいくらでも抱えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:32:50

    五老星「どいつもこいつも...」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:53

    ロジャーの目的も白ひげの今際の言葉も世界をひっくり返すだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:35:31

    あれだけの力を持っててやることが家族と仲良くして縄張り守るだけの白ひげの親父さんってやっぱりなんか変わってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:21

    幕末みたいな節目にいる感あるよね
    そういう時代に限って傑物が現れるみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:57

    >>11

    ロックス時代はなんか野心とかもあったのかもしれんが

    その後ロジャーから聞いた話で自分も待つ側に徹することにしたのかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:02

    海賊もクソだし世界政府が守ってる天竜人と天上金もクソだし穏健派の四皇白ひげは死んだしクソしかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:22

    ルフィも変えたい側だし何ならドラゴンも変えたい側

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:39:33

    今の体制よりやばくね?って奴らだらけで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:39:56

    ワンピースは大河みたいな感想を見たことあるが
    新しい時代を作る物語なんだなって最近ひしひし感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:41:09

    天竜人のいる今の政府が統治する世界がクソ過ぎるからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:43:17

    何なら800年越しだろうから

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:44:28

    ヤマトがモモの助に言ってた「世界の夜明け」とかもろ幕末って感じだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:45:05

    >>12

    傑物が出るというか、傑物が傑物として活躍できてしまう(そういう人間を必要とするほどに世の中が荒れている)という表現のほうが適切っぽい


    平和な時代って、要は社会システムがそれなりに上手く回ってて個人の能力が(動乱期と比べれば)必要とされない時代ってことだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:45:16

    そうか?この時代はサイコーだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:46:05

    >>22

    お前みたいな力と欲望のどっちも持ってる人間には最高の時代だろうよ

    そうじゃない人が圧倒的に多数派なだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:47:19

    まあ一番上に関しては自分の意思というより他人の思いを背負った形だが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:47:23

    強者であるか強者の庇護下にいるかでないと人間として生きることすら難しい世界だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:48:10

    メガテンのカオスルートの世界って感じ
    ウタの新時代はロウルート感がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:48:11

    そりゃ天上金とかいうクソ制度もあるからなぁ
    そこに大海賊時代まで混在してて最悪だろうさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:49:54

    「いつか来るだろう 素晴らしき時代 今はただ待ってる 誰かをね」
    の誰かになりたくてなれない人が沢山いる中でルフィが成し遂げるのかと思うとグッとくるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:53:31

    世界を変えなければいけない理由が詰まっている映画冒頭7分30秒

    【FILM RED】大ヒット御礼!『ONE PIECE FILM RED』冒頭 ~7分30秒~ 公開


  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:53:43

    ロジャーが待ってるのもやっぱりルフィなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:55:47

    >>30

    ロジャーが待っているのは生き返ったロジャーだったりして…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:03:49

    つーかロジャーってホントに大海賊時代なんて望んでたのかな、ジョイボーイ待ってただけじゃないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:03:53

    終末になぞらえてる説とかあるよね
    800年続いた秩序が崩壊し混沌と恐慌に陥る世界に再び救世主(ジョイボーイ)が現れる感じなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:06:50

    五老星はじめとした秩序側も苦労してるんだろうなとは思うけどそれはそれとして世界の仕組みがクソ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:08:40

    せめて天竜人がいなけりゃ天上金無くなるからマシになるんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:09:19

    >>34

    五老星は五老星で「こんな欠陥だらけの統治システムなんざ維持できるかいっそ破壊して一からやり直したほうが早いぞ」くらい思ってるんじゃないかなんて最近思い始めてきた

    それはそれとして立場があるのでなんとか手当てして現秩序の維持に励んでる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:10:27

    こういうのは滅びゆく秩序を何とか維持しようとする旧体制側の人間の奮闘も映えるので五老星には頑張ってほしいところ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:14:43

    ドラゴンさんも世界は我々の答えを待っているって言ってたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:03

    ワンピ世界ってイム様の気まぐれかお情けで生かしてもらってるフシあるしな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:17:33

    >>32

    大海賊時代を望んでたというより自分の待ってる人物なら過酷な時代で必ず頭角をあらわしてくると思っての舞台作りみたいな感じじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:18:34

    この辺のあおりめっちゃ好き
    やっぱ皆新時代を待ってるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:18:45

    心配する必要なんかないんじゃよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:19:54

    この世界はクソだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:21:14

    >>43

    世界全てが敵だもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:22:24

    今の体制を壊した後にどんな新しい世界を提供できるかってのがキモだよな
    ベガパンクはまだ分からんがスレ画の3人は多分そこが駄目

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:26:30

    そこら辺考えてるのは革命軍ぐらいだろうな

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:34:49

    今は天竜人の権威に基づく加盟国連合による世界政府が海軍を保持し海賊に対抗する体制だけど
    そこから新時代はどう変わっていくんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:08:04

    カイドウ→弱肉強食の暴力の世界
    ウタ→精神のみで生きる世界
    ベガパンク→科学により実存や肉体の枠を超えた世界
    って感じか
    直接世界をどうこうじゃないかもしれないけどルフィの夢の果てが気になるところ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:17

    そらこんなクソみたいな世界満足してるやつの方が少ないだろう...

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:47:54

    ロックス海賊団が生まれたのが大海賊時代になる前なのが本当にクソな世界なんだなって思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:49:34

    >>48

    メタ的にこれ全部アンチテーゼだとしたらむしろ絞れてくるんじゃないか

    あくまで肉体に立脚した幸福がある平和で安全な時代がルフィの「新時代」なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:55:01

    現体制のクソなところ
    •加盟国と非加盟国の貧富の差
    •天竜人の横暴
    •海賊が多い
    とかの中ですぐ変えられそうなのは天竜人関連ぐらいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:57:58

    >>52

    多分海賊が多い理由が天上金が払えずに賊になるしかない人とか天竜人に色々奪われた人が多いからってのもありそうだし、天竜人さえ何とかすればかなり良くなる気がする

    天竜人の小遣いを他に回せるようになるわけでもあるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:24:01

    >>51

    ウタと誓ったのが新時代なんだからルフィの思うそれはみんなが食べれて平和で自由な世界っていうウタの考える新時代に近いのかなあと思う

    ただそれをルフィは現実世界で誰かに自分の肉を与えるのではないウタと違う方法でやろうとしてるみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:16:15

    >>1

    ゴアやドレスローザが世界の縮図のように言われてたけど

    ワンピ世界そのものが世界政府に支配されてるディストピアで

    それに抗い自由を求める者が海賊って立ち位置なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています