具材統一パ研究スレ

  • 1122/11/22(火) 21:32:26

    無かったので

    ここはサンドイッチの具材統一に付いて議論するスレです。
    具材統一には色々と定義がありますが、ここでは同一具材6個を選択して作られたサンドイッチを具材統一パとして扱います。

    画像はスタンダードなハンバーグ統一

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:03

    スタンダード #とは?

  • 3122/11/22(火) 21:34:14

    正直、初心者にはチーズ統一かハンバーグ統一が作りやすいと思う。
    そして、評価的にはハンバーグが星3取りやすいしいい感じなのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:36

    バンズいる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:37

    コナンの映画で爆破されるタワーみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:39

    お花飾ってもらったイシヘンジンかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:45

    ウワーッ馬鹿のサンドイッチ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:35:01

    えっ何このスレは(困惑)

  • 9122/11/22(火) 21:35:38

    トマト統一は作りやすいように見えるけど、最後の方でバベルしがちなので罠だから注意

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:36:25

    >>7

    これすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:15

    失敗も好きだけどこういうのも好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:14

    さもそこそこ有名みたいに淡々と語るな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:29

    キハダ先生スレか?

  • 14122/11/22(火) 21:39:26

    >>8

    具材統一パについて研究するスレです

    各々の具材統一を貼って、具材統一に対しての見識を深めることが目的です

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:40:11

    タワーが崩れることをバベルというの個性あってジムリーダーになれそうな濃さで笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:40:32

    ポテサラ統一にチャレンジしてくれ(他力本願)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:41:14

    >>14

    具材統一には1000歩譲って目を瞑ってやる

    その「パ」はどっから出てきた言ってみろ

  • 18122/11/22(火) 21:41:15

    >>16

    以前チャレンジして失敗したものがこちらになります

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:41:21

    バベルしがちというかこっちはバラルしてるのよ

  • 20122/11/22(火) 21:41:43

    >>17

    パンですが?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:41:54

    >>20

    正直言うと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:00

    >>14

    具材統一パ の パ はパターンのパ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:26

    やだこのスレ主やたら強い…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:52

    >>18

    なんか似たようなのをサンド下手くそ部で見たような

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:53

    >>20

    でしょうね!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:43:09

    >>18

    やっぱポテサラはサンドイッチクラッシャーだな

  • 27122/11/22(火) 21:44:00

    ちなみにトマトと同じ理由で焼きベーコンも結構バベルするので注意
    これとかは成功してるように見えて、微妙にバベってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:45:14

    うろんな造語がどんどん出てくる

  • 29122/11/22(火) 21:45:37

    >>24

    まぁアレとか>>27とか作った本人が、他の統一試してるときに思い付いて建てたスレなので

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:46:18

    >>27

    バベってる←活用するな

  • 31122/11/22(火) 21:59:27

    レタスは見た目に反して難易度がかなり高いです。
    ガチ物理剛体とやらも問題ですが、置こうとする際、持ってるレタスの位置が分かりにくいのも難点ですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:01:47

    >>31

    もひとつ質問いいかな

    上のパンと下のパン どこに行った?

  • 33122/11/22(火) 22:02:37

    試してみた感じ、チョリソーは統一パでこそ輝く感じだと思う上に下手に平べったいものが乗らないぶん安定する
    味的にもホットドッグと大差ないはず…あれ?何故か星1だ…

  • 34122/11/22(火) 22:03:18

    >>32

    他のレタスと一緒に滑落した

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:03:35

    >>31

    虫ポケモンは喜んでくれるかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:05:24

    >>1

    マリーナベイサンズ

  • 37122/11/22(火) 22:05:43

    >>35

    マメバッタは喜ばなかったよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:07:10

    ここがサンドイッチくそ上手部ですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:08:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:12:49

    サンドイッチ物理学研究会とか誰か作らねえかな…

  • 41122/11/22(火) 22:14:55

    >>40

    言い出しっぺの法則

  • 42122/11/22(火) 22:16:10

    これはバグって前回のエフェクトが残ってしまったバジル統一
    作るのはクソ楽だけど、統一パに見えるだけの個性が出ないのが問題

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:17

    このままでは「パルデア民はろくにサンドイッチも作れないバカの集まり」ってバカにされてしまう…!

  • 44122/11/22(火) 22:20:16

    そんな!俺がこの現状を打破するしかないということか…!統一パの研究を急がねば…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:21:32

    某物理演算大好きスケボーマン辺りとかが参戦しないかしら…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:22:56

    >>45

    そのうち来るだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:29:41

    上のパンと下のパンが生き残っており、全部の具材が残っていればおおよせ成功と考えてもいいのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:31:18

    置いた瞬間ポーンって跳ねるのやめろ

  • 49122/11/22(火) 22:35:14

    チョリソー理論で卵も行けるかと思ったんですけど、無理でした…上が平面なくせに下が曲面なのやめてほしい
    感想としては、横向き卵を上手く2列にできればワンチャンあるかも?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:35:57

    >>49

    なんか鳥肌たった

  • 51122/11/22(火) 22:36:27

    あと、卵の息抜きにハムをやったらレタスみたいなことになって、ハムがいくつか滑落してしまいました…案外、難しいものですね

  • 52122/11/22(火) 22:39:02

    トルティーヤはハンバーグと同様に作りやすくて評価が高い、おすすめの統一パですね
    皿一つに食材1個のパターンは、積む食材が少ない分簡単です(なお切り身フライ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:39:54

    >>40

    リモートポケモン学会で誰かやりそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:40:40

    ポテサラやってほしい

  • 55122/11/22(火) 22:41:55

    切り身フライは皿一つに食材1個のパターンの中でも扱いが非常に難しいです。
    というのも、食材が斜めになっているため、置くときの位置感覚が掴みにくいんですよね
    空間把握能力が高い方なら簡単にできるのかもしれませんが…画像は失敗例の一つです。(これ以外にも3回失敗しています。)

  • 56122/11/22(火) 22:42:31

    >>54

    ポテサラリベンジ…やりますか!

  • 57122/11/22(火) 22:49:42

    >>54

    >>56

    やってきました!前回(>>18)よりはまだ上手く行ったと思います!とはいえ、1つだけバベってしまったので完成には程遠いです…精進しなきゃですね!

  • 58122/11/22(火) 23:02:38

    >>57

    いま気付いたけど、画像貼れてないじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:05:51

    お前ら全員いっぺんキハダ先生と一緒にサウロ先生に弟子入りしてこい

  • 60122/11/22(火) 23:08:08

    >>59

    俺は統一パを極めたいだけで、普通に作ればそれなりに見れるもの作れるので…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:08:44

    >>31

    ビーガンが喜ぶオープンサンドイッチだね(白目)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:10:03

    マリーアントワネットもキレるレベル

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:11:17

    >>52

    こんなにサンドイッチに考えてる>>1の名前がクウナ(食うな)なのが凄いジワジワくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:11:51

    >>60

    (圧倒的実力差を前に自己崩壊を起こす音)


    せんせー、統一パ入門者にオススメのレシピを教えてください

  • 65122/11/22(火) 23:14:19

    >>64

    作りやすいのはチーズ、バジル、ハンバーグ、トルティーヤ


    特にハンバーグとトルティーヤは安定して星3取れるからオススメ

    積み方も、左右にそれぞれ重ねるだけでいいからとても楽

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:25:07

    入門する人が現れた…だと…?

  • 67122/11/22(火) 23:28:53

    >>66

    具材統一パ界隈が広がるのは喜ばしいことですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:50:45

    >>33

    これが☆1になるの納得いかない

    ほぼホットドッグじゃん一番既存の料理に近いでしょ

    ゲームシステムくんは人類の料理をわかってないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:53:44

    なんだこのハノイの塔は……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:57:31

    サンドイッチに正解はないからね、しょうがないね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:45:08

    統一パ気になってやってみたんだけどヌードルとご飯はピラミッド状に載せれば安定してパンを置ける事をここに報告します

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:45:51

    >>71

    ヌードルの方

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:50:18

    >>71

    >>72

    普通に考えたらこの形状でパンが乗るのっておかしくない!?

  • 74122/11/23(水) 02:05:20

    >>73

    ポテトサラダがあの形状のまま転がる世界だぞ?何が起きてもおかしくはない

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:09:43

    凄いなこれは!まったくサンドイッチに興味なかったけど面白い
    ちょっと練習してくる

  • 76122/11/23(水) 02:16:57

    >>75

    具材統一パ界隈が広がっていく…これほど嬉しいことはない

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:24:59

    パルデアの鬼才サンドイッチメイカーやな...

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:17:48

    >>71

    これが最近流行りのライスバーガーってやつですか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:32:17

    ガケガニスティックはだいぶ安定しそうだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:14:08

    てっきり食べ物系のポケモンが結構出たからその辺の統一パかと思ったのに…


    いちご好きなんですがいちご統一って難しいんですか先生

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:26:47

    >>79

    過去形で言わざるを得ないのがなんとも

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:45:53

    >>73

    そもそもこのサンドイッチ作りがおかしなところだらけなので些細なことだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:08:26

    統一するのはまあいいよ
    なんでそんなにドカドカ盛るの?適量ってあるよね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:09:46

    >>1

    サムネイシヘンジンかと思った…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:21:10

    スレ画のピック下まで刺さんないでぶらんぶらんしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:31:15

    普通にサンドイッチ作れる腕がある上で趣味を極めようとする強者……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:55:17

    ペパーは こんらん している!

  • 88122/11/23(水) 09:05:18

    >>80

    やってみた感想としては、かなり難易度が高いです

    正直、小型のカット卵って感じでした

    というか単純に、乗せる具材の個数が多いほど難易度が上がる傾向にある感じなので、一旦別の食材で練習したほうがいいかと思います。

  • 89122/11/23(水) 09:08:35

    ちなみにこっちはノリで作ったバナナスライス統一

    難易度はかなり低かったけど、見た目的に具材統一パの良さであるハッピーセット感が薄いのが残念なバジル系列の具材でした


    あと、>>88もこれも星1なのに、ポテサラや切り身フライ、トルティーヤ、ハンバーグは星3なの納得いかない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:11:10

    もしかして星って縦の高さで加点されるの……??

  • 91122/11/23(水) 09:14:20

    >>90

    たぶん、単体で評価を稼げる具材と組み合わせで評価を稼ぐ具材があるんだと思います

    高さで評価が変わるなら>>27が星1なことに説明がつかないので

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:15:38

    >>91

    あぁ……なるほど

    昔懐かしののキャビアバーガー思い出す仕様

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:42:02

    これがパルデアの料理研究家かあ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:46:17

    これだからパルデア民は...やはりドカ盛りカレー部が正さねばならぬ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:54:00

    ペパー!!!助けてペパー!!!!!!

  • 96122/11/23(水) 09:57:41

    >>93

    ペパー先輩と双璧を成す料理人を目指し、日々精進しております

    >>94

    カレールゥ統一…!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:09:47

    ペパー先輩も困るよそんなこと言われても

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:25:13

    >>91

    つまりベーコンやチョリソーは単体評価が高くないってコト!?

    お肉愛好会の端くれだがこんなの納得できないパルデア料理界に物申して来るわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:33:26

    ペパー先輩の料理教室では真面目に作るけど
    自由に作ってって言われたら途端にハンバーグでマリーナベイサンズ作り出すよこの1は

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:51:01

    レシピには従うけどレシピ無かったらはっちゃけるタイプか

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:53:19

    >>100

    フリーモード(無敵)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:40:05

    レシピ通りやってもはっちゃけるタイプもいるからまぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:41:26

    小学生の頃SVに出会ってたら多分こう言う事してた

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:51:35

    キハダ先生が作ってそうなサンドイッチ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:10:46

    こういう馬鹿サンドのために食べる時の演出がああなったんだろうか
    汎用性のあるモーションが想像できない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:11:14

    >>42

    クソまずそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:13:59

    ライス統一であまスパイスならひでんスパイス1個でタマゴパワーlv3なるらしいから普通に有用

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:29:08

    新入部員です
    時間と愛情を込めて頑張ったというのに星1になりました…納得できない…

  • 109122/11/23(水) 14:31:43

    >>108

    大体の具材は統一するとなぜか星1になるので…調味料の組み合わせ次第である程度改善できる可能性はありますが

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:02:12

    食べ物で遊ぶな

  • 111122/11/23(水) 15:05:11

    >>110

    遊びではなく研究です

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:16:41

    やだこの1強い…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:25:45

    >>111

    なんか輝いて見えて来た


    俺疲れてんのかな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:34:11

    >>111

    これは将来至高のサンドイッチ作るためにAI生み出すタイプ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:43:01

    ポテサラ統一挑戦してみたができる気がしねぇ
    焼きベーコンも簡単そうで難しいね
    積み上げるとなんかガタガタしはじめてパン置くと爆発する

  • 116122/11/23(水) 17:58:53

    >>115

    ポテサラ統一は本当に難しい…1も何度も失敗してます

  • 117122/11/23(水) 18:01:33

    ついでに息抜きに作ったスモーク切り身統一
    難易度的にはチョリソーと同じくらい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:02:28

    >>116

    左上のは成功してない?スレ主的には不合格なん?

  • 119122/11/23(水) 18:04:06

    >>118

    ポテサラが3つしか挟まってないので不合格ですね

    今のところ最高記録は5つです

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:05:15

    >>119

    ハードル高いなぁ

  • 121122/11/23(水) 18:06:48

    >>120

    統一パに妥協はしない!それこそが素材への敬意というものです

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:10:50

    >>111

    無敵すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:16:46

    トーフ統一結構難しい
    一つ一つのサイズがでかいくせに1皿に3つあって、18個重ねなきゃいけないから6段を3つ目指すじゃん?
    3段くらいで動きだすんだけど…

  • 124122/11/23(水) 18:24:44

    >>123

    ベーコンと同じような壁がありますよね

    ただ、ベーコンは横に5個は置けるからタワーが1段低いのに対して、トーフはサイズ的に6段にならざるを得ないぶん難易度が上がってるんですよね

  • 125122/11/23(水) 18:36:21

    ポテサラ買ってたらお金無くなった…資金貯まるまで統一パ研究はお休みか(⁠´⁠·ω⁠·`⁠)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:40:02

    ポテトサラダで全財産失った人はじめて見た

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:50:47

    ポテサラ破産は草

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:59:49

    ポテサラのために開かれる最強の大会

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:09:00

    パルデアのサンドイッチ作りは物理学だからな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:45:38

    トーフ君…ポテサラぐらい固くならない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:49:14

    納得いかない

    >>123が星2なのにこれは何で星1なの???

  • 132122/11/23(水) 19:51:08

    >>131

    調味料変えました?変えたならそれが原因かも

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:51:31

    もしかして複数の食材を合わせれば評価も上がるし見栄えもよくなるのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:53:05

    >>132

    なるほど調味料か……

    マヨネーズしか使ってないんでそれですね

  • 135122/11/23(水) 19:56:14

    >>133

    でもテンション上がらないじゃないですか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:57:41

    >>123

    >>131

    キョジオーンのキャラサンドかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:06:35

    オレも入部したい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:08:00

    >>133

    でもよぉ統一パはロマンあるだろぉ

    ロマンを達成できたときの満足感はメシの味を更に向上させるんだよ

    一日に摂っていい調味料の量や栄養バランスはペパー先輩が考えてくれるから俺らは無視していいんだ

  • 139122/11/23(水) 20:09:27

    >>137

    まずは簡単なハンバーグやトルティーヤ辺りから始めると良いですよ!既出とか気にせず、統一パが出来たら好きに貼ってください!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:23:19

    ヌードル統一パ
    意外とポテサラみたいに上がガタガタじゃないから簡単でした

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:12:39

    >>131

    マリトッツォみたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:16:29

    >>131

    画像だけ見たらトーフじゃなくて餅みたいに見えるよなその豆腐

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:25:58

    ダイソウゲン生えるなこのスレ
    じゃんじゃんお金稼げるようになったら自分もやろ
    あと次スレも立ててほしい見守りたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:44

    >>18

    ゲロに見えた…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:47:13

    統一した方が評価稼ぎやすい?

  • 146122/11/23(水) 21:49:47

    >>145

    全く稼げないですよ!なんなら、星1のときの反応がデフォルトになります!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:09

    >>145

    ポテサラ統一+バター1なら星3が取れるぞ!!(挟む難易度は考えないものとする)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:05

    ポテサラ統一今までで一番上手くできたので貼る
    ただパンでサンドする時に1個か2個落ちたわ…
    載せるのは簡単だけど最後にパン置くの難しいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:49:04

    統一パで1番美味そうなのって?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:03:07

    >>149

    そりゃもう>>1でしょ

    実質ハンバーガーやダブルバーガーだと考えたら美味いに決まってるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:05:25

    こんなノリなのにめっちゃ真面目にサンドイッチの研究してるの笑ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:25:45

    パプリカ統一にチャレンジしてみました!
    正直パプリカというより太い輪ゴムみたいな質感で半分くらいぶっ飛びました!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:27:10

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:57:00

    このレスは削除されています

  • 155122/11/24(木) 03:59:25

    ポテサラ統一できました。
    とはいえ、見た目的にもっとブラッシュアップできそうなので明日再チャレンジします。
    とりあえず今日は寝ます。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:04:10

    令和のバーガーバーガー

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:07:13

    >>155

    こんなクソ遅くまでわざわざサンドイッチ作りしてたの!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:08:16

    なんかそれっぽい旗にちょいちょい変えてるのがお洒落で腹立つぞ

  • 159122/11/24(木) 04:12:30

    >>157

    いつの間にかこんな時間に…今日はもういっそ寝なくていいか


    あと、なんかコツ掴みました

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:17:15

    このレスは削除されています

  • 161122/11/24(木) 04:19:56

    >>159

    完成品はこんな感じになるので見映え◎です!

  • 162122/11/24(木) 04:21:15

    >>158

    見映えは重要なのです

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:22:46

    >>159

    >>161

    なんか凄いことになってて草


    マジでスレ主が統一サンドイッチを極めてきてる…!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:25:50

    上達してやがる!

  • 165122/11/24(木) 08:18:02

    1つの段に3つ並べることで2段で収まるようになった麺統一です。
    最初の配置にさえ慣れればバベルの危険性が無いため、安心してパンを乗せることができます。

  • 166122/11/24(木) 08:19:43

    >>165

    あと、麺と同様の形式で用意される、ハンバーグやトルティーヤ、ご飯なども同様の方法で2段にできると思います。

    切り身フライについては、別のアプローチを模索中です。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:25:19

    スレ主仕事は?徹夜でサンドイッチ作ってたの?

  • 168122/11/24(木) 08:27:09

    >>167

    今出勤中だよ!結局寝坊して一本遅い電車に乗ってるよ!

    ポケモンが面白過ぎるのが悪い()

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:55:57

    面白がってる要素がポケモン関係ないんですがそれは

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:10:26

    とんでもねぇスレ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:53:02

    こんなんでもサンドイッチの物理法則熟知しててそこらのまともなサンドイッチ作る人よりサンドイッチ極めてるんだよな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:54:20

    研究のために生活犠牲にしてんじゃねえ!
    博士って呼ぶぞ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:54:45

    実際問題、これ食べた時どういう食事パワー発動するの?
    現実的に使いやすいパワー発動する?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:58:32

    このスレおもしろ

  • 175122/11/24(木) 13:19:58

    >>173

    ポテサラ統一なら画像のとおりですね(秘伝スパイスは使ってないのでわからないです)

    あと、ご飯統一は>>107のとおり、結構有用らしいです

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:24:05

    最初から読み直してたけど、

    >>1 無かったので、じゃねーよww

    あるわけないだろこんなトンチキスレ!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:35:43

    調味料が評価に与える影響が意外と大きいこと
    単体ポイントが高い食材と組み合わせによりポイントが上がる食材の違い
    積み上げやすい食材がどれなのか
    バベりやすい食材とその置き方についての工夫
    このスレには勉強になる要素がいっぱいなのよ!どこがトンチキなのよ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:49:26

    フィッシュカツ?だと酸味のある材料と相性が良いって書いてあったりするから、食材どうしの相性を考えて組み合わせると星3は固いはず
    統一パについては…んにゃぴ…よくわかんなかったです…

  • 179122/11/24(木) 19:33:22

    帰ってきていろいろ弄ってるけど、統一パでは土台部分の配置が肝なので、>>159のポテサラ統一は統一パ作成の基礎練習としてちょうどいいのかもしれないと思えてきました

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:34:10

    これマ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:35:12

    >>149

    ハンバーグとポテトサラダどっちがおいしいかという議題か?難しいな

  • 182122/11/24(木) 19:43:46

    >>180

    統一パでは見栄えも重要なので…というかむしろ、評価とか食事効果とかはある程度割り切らないとやっていけない界隈ですよ(評価は調味料である程度改善できるかも)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:11:35

    パプリカ(黃)統一に挑戦してみました!
    パプリカ(赤)も含めて四度目の挑戦にもなると殆んどこぼすことなく綺麗に仕上げることができました!
    味付けはマスタードだけです!!
    評価は星1つでした!!!

  • 184122/11/24(木) 20:14:00

    >>183

    すごい!案外扱いが難しいパプリカ系列をここまで使いこなすとは…!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:15:41

    もう出てるか知らんけど、パンと接触さえしてたらセーフらしいわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:31:27

    >>184

    ありがとうございます!

    なるべく平らにすることを意識して真ん中に置いていくといい感じになると思いました!

    ちなみにパプリカ(赤)とパプリカ(黃)は別の食材判定なので組み合わせると高い評価を得られるみたいです!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:02:07

    >>185

    先に出されちゃったけど、この理論は自分も思い至ってまして、この理論で作ろうとした(失敗した)トマト統一がこちらになります

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:04:17

    >>187

    コルサさんが喜びそうなくらいに芸術的

  • 189122/11/24(木) 21:06:38

    >>187

    名前入れ忘れたけど、これ1です

    そしてこれはびっくりするくらい失敗した切り身フライ統一

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:06:59

    ……?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:08:03

    >>190

    スペースペッパー

  • 192122/11/24(木) 21:08:14

    >>189

    ※このあと練習して成功しました


    なんかナデシコっぽい形だと思うのは自分だけでしょうか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:10:36

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:16:41

    ようもまあ

  • 195122/11/24(木) 21:17:36

    次スレ作りました!作品を貼る際、良ければこちら利用してください!


    https://bbs.animanch.com/board/1288903/?res=3

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:25:49

    >>195

    乙乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:32:22

    >>195

    ありがとうございます!

  • 198122/11/24(木) 21:58:27

    適当に失敗した時の画像貼って埋めます

  • 199122/11/24(木) 21:59:20

    埋め

  • 200122/11/24(木) 22:00:11

    ラスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています