作者のお気に入りキャラが活躍する時ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:51:42

    面白いパターンとつまらないパターンあるけど大体つまらない
    画像のキャラはつまらないパターン代表(個人の感想)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:39

    荒れるから具体例出すのはやめろ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:57

    かぐやスレのコメント禁止になった原因来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:53:07

    >>1

    誰だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:54:10

    >>1

    コイツってお気に入りキャラなの?

    良くも悪くも舞台装置な感あるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:09

    >>5

    掲載雑誌の他作品巻き込んだ上で1番の美人扱い、作中キャラから唐突に持ち上げられまくる、急に生えてきたランキングに食い込む、明らかに破綻してる意見が正しいものになる


    どう見てもお気に入りでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:18

    >>2

    どうせ消されるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:40

    このキャラ好きじゃないのによく出てくるなぁ……
    ワイが好きじゃないってことは読者人気も無いはずだけど何故……
    わかった!このキャラは作者のお気に入りなんだ!なるほどなぁ~

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:57:03

    荒れそう
    話題変えよか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:57:05

    お気に入りだから史実にない出番増やしたろ!+でも主人公たちも活躍させたいなぁ...=コイツ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:57:31

    異次元は面白かった
    最後はアニメならではの演出だったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:58:41

    >>8

    よく出てくるキャラでも好かれてる奴なんて腐るほどいるけどな、実際嫌われてる奴が出まくってる印象なのはボーボボの田楽マンぐらいしか見たことない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:58:49

    >>6

    美人ランキングとか生えてきたせいで

    作中屈指の美女の言葉に一ミリも耳貸さない学生とかいうツッコミどころ生まれたの草 リーボック感ある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:13

    だいたいツマラナイけど面白いパターンもある
    ってのなら面白いほう貼ってくれよ
    ありきたりなほう貼っても仕方ないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:44

    >>9

    本当にかっこいいし気持ち悪くて好きだよライナー

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:00:47

    >>14

    まとめだと好評だし面白い方だろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:01:07

    >>10

    李牧これからどうするんだろうな

    かんきはやっちゃったし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:01:53

    >>16

    いやスレ主が面白いと思うほう貼ってくれます?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:02:10

    >>14

    最初の方のコナンだとキッドの出る映画は面白かったと思いますね、今はキッドより赤井さんとか安室さんでしょうけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:02:37

    >>17

    李牧は史実だとこれから勝ちまくるから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:34

    こいつとかモロに作者の寵愛受けまくってたな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:44

    >>16

    大仏周りが好評なまとめマジで見たことないんだけど存在するんか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:56

    >>18

    つまらない方法しか用意してないよきっと、そういう人なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:04:19

    ルカ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:04:33

    作者が公言した訳でもないのにお気に入りがどうのこうのって妄想で作品やファンに殴りかかってくる人の気はしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:04:54

    >>22

    別のまとめとかだとリアリティあって素敵とか言われてたのは見たことあるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:05:23

    ワンピースはあまりこういうの感じないな
    尾田先生ってどっちかというとキャラというより話で好みが出るタイプだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:05:55

    >>25

    公言したらいいってことでもないけど面白ければいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:32

    ヒル魔は作者のお気に入りキャラに入るかね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:27

    実在人物がモデルなのにこいつ出る話は面白い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:39

    >>27

    尾田(おでん)だからおでんのエピソード盛った説は申し訳ないけど爆笑したwよくあんなこじつけ考えつくなぁ…と思ったw

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:34

    >>29

    ヒル魔よりむしろモン太じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:36

    出番今のところほぼここの戦いだけだけどめっちゃ格好いい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:10:05

    ダイヤのAの轟かな、元々主人公にしたかったって聞いて納得したけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:10:37

    良い方の贔屓でよく挙がるゲンジロちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:10:40

    嫉妬の魔女とか以前に作者に愛されまくってる印象

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:15

    >>9

    好きなキャラって公言してるのに一切それで叩かれないのは流石っすわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:27

    >>34

    主人公にしたかった奴を盛るのは結構あるよな、テニプリの金太郎も元は主人公で使ってたらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:07

    >>6

    コレめっちゃ笑ったw最初からその設定なら別に誰も気にしないけど唐突に設定生やすのはある意味流石だと思うよw

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:44

    作者に気に入られる科学者 嫌い
    後出しジャンケン大会の被害を受ける別のキャラがいるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:54

    >>37

    死んでなきゃおかしい局面から何回も生き残るとか、割と叩かれそうなムーブしてるのに

    叩かれるどころかむしろ同情する声の方が多いの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:15

    >>36

    作者「お気に入りなのでボコボコにします」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:18

    結局作者が面白く出来てれば何も問題ないけどな、某最強さんなんて周りに言わせてたのに封印されてたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:26

    >>43

    五条さんの「最強」って設定は無双させるためよりむしろ曇らせるためだけに作られた設定感あるしねえ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:17

    >>10

    こっからこいつの株を上げる方法が分からん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:29

    シカマルはお気に入りなのわかりやすかったのにあんまり嫌われずにすんだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:40

    >>41

    アンチ「ライナー生きろ」

    ファン「ライナー死んで」

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:42

    >>31

    まあおでんは周りの上げセリフがくどく感じた以外は好きなキャラだな

    何となく尾田が好きなのはおでんというより侍じゃないかと思う

    カイドウ側に裏切り者で目立ってる侍がいないし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:51

    まあ作者が面白いと思った・ウケると思ったシリーズもあるからお気に入りを活躍させてダメになったとは自分は言わないけどね
    急に色々生えてくると中々受け入れづらい部分はある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:21:48

    >>50

    描写に説得力ありゃ別に気になんないしな、テイルズのロゼとか描写どころか求愛が酷かったけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:23:26

    ソーマはそういうのわかりやすかったな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:36

    作者がお気に入りを公言してファンにも人気があるといったら赤井さんかな
    純黒の悪夢は観覧車の上で殴り合ってたりしてて楽しい映画だった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:25:08

    >>36

    お気に入り…お気に入りかなあ

    リゼロは平等に愛してる感じする

    強いていうならハインケル、贔屓とかは感じないけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:25

    >>9

    出番とかもめっちゃ優遇されてるの分かるのに叩かれないの強いなって

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:19

    結局キャラが魅力的かどうかよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:29:05

    五等分は4が好きというか声優が好きだったから暴走したって聞いて笑った、どんな理由だよw

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:31:42

    >>56

    嫌いではないけど周りの死神をやたら無能に描いたり、周りの人物にやった悪事を清算されてないまま味方ヅラされてる感じあるからちょっとモヤる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:32:21

    >>51

    ロゼ酷かったなぁ…アレでシリーズの危機にまでなったのはいつまでも言われるんだろうなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:34:20

    こういうので気になったのはマギのシンドバッドかな
    途中読むのがちょっとキツくなった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:35:01

    >>56

    マユリが滅却師が卍解を奪うぞって言ってたのに

    卍解したバカどもとか言ってたら

    エアプがバレるから気をつけよう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:35:33

    >>44

    最強だけど一人では暴れるぐらいしかできないバランス感だからな

    ああいう一人だけ強いやつがいるって設定は対策を相手が多重に取ってくる前降りみたいなもん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:36:04

    >>56

    3対7位でアンチと信者がいる印象

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:36:30

    >>60

    俺がもう途中から何だコイツとしか思わなくなったキャラ来たな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:37:18

    >>63

    それでも7割はファンいるってすげぇなコイツ、普通に嫌いな人のほうが多いと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:37:37

    コナンは作者のお気に入りとファン人気が噛み合ってるからあんま荒れない気がする

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:38:15

    >>13

    一番の美人ってたいてい浮いててあんまり人気ないからリアル感あるんだよな

    だいたいクラスの二番三番目がコミュ力とか含めて人気ある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:42:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:45:34

    キャラ自体というより役者さんの演技が気に入られた結果素晴らしい演技シーンを用意された男
    役者さんが表情で演技ができるから出番は増えるのにセリフは削られていったそうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:48:25

    >>65

    対して読んでない者も基本こっちだからな

    卍解奪われた4人をバカにしてる連中とかやし

    マユリが卍解奪うぞ←4人卍解とか

    勘違いしてる奴らだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:52:41

    >>70

    BLEACHなんて流し読みする程度の漫画だろ

    馬鹿はお前

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:30

    >>10

    李牧は史実通りに描けばそれだけで強く見えるキャラなのになあ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:41

    >>66

    リヴァイみたいな作者が人気キャラを作ろうと思って作ったキャラが実際に人気キャラになるのはいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:58:23

    >>71

    流し読みして堂々とにわか晒してるほうが馬鹿だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:58:55

    >>53

    すごく楽しかった。いやなんでそこで殴り合うの!?あぶねーだろ状況を考えろ!!とかコナンくん親衛隊がどんどん増えますねとかって生粋のコナンオタクと観ながら語り合ったわ

    ゼロの執行人も安室さんかっこいい映画として振り切ってて楽しかったですね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:03:20

    >>9

    作者の寵愛(笑)が作者の寵愛()だとわかってライナーへの好感度も掌くるっくるした

    俺の知ってる寵愛と違う…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:08:01

    >>66

    確か青山先生がお気に入りと言ったことがあるのはコナン、蘭、灰原、キッド、赤井、安室かな

    今年の人気投票で全員上位だったのが凄い

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:10

    >>12

    田楽は無印人気投票2位とか3位だからむしろ読者人気の反映だろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:54:29

    お気に入りっていうか
    劇場版と宝塚がめっちゃ良かったので北海道で異常にキャラ立ちしたがトーリング

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:12

    >>73

    ヒストリアも一人くらい萌えキャラいた方がいいかで作成されて実際に進撃の萌え代表になったし諌山先生はキャラバランスが上手い

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:00:47

    エボルトは何か酷かった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:19

    大仏関連は単純に面白くないのがダメ、何でセンスないのにシリアスやろうとするのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:25:49

    (ダンロン3くらいしか思いつかない)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:28:44

    >>73

    めっちゃカッコいいけど人間味もちゃんとあるし優遇されてもいないとかマジで否の付け所がない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:32:15

    >>1

    こいつとつばめはつまらんだけで終わらず漫画自体滅茶苦茶にしてったやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:14:39

    ダンロンの江ノ島は初代だとめっちゃ良かったんだけど
    どんどん世界最強最高の大物悪役みたいな扱いにしようとして逆に「いやそんなでもないやろ」感がキツくなっていった

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:16:13

    >>83

    七海は酷かったね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:16:41

    >>85

    そりゃそうなるわ…ってレベルで内容クソだったからなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:18:23

    >>86

    2はもっと黒幕としてカムクラを推して良かったやろと思った

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:18:45

    >>32

    いや桜庭だろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:21:20

    >>73

    しれっと言ってるけど「狙った通りの読者反応を貰えるキャラ作る」ってとんでもない才能だよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:21:24

    >>87

    七海は他キャラにも悪い意味で影響与えてしまってるのが酷い

    アニメ3のみならまだしもV3の育成計画にも影響あるのが…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:25:21

    >>81

    あれは流れもあったから…。「5話短縮する」って聞いたから、本編でやるはずだった新各都代表編が映画に回され、「むしろ延びたわ」って事になったから急遽忍パパ復活させて…。そのせいでジーニアスで勝ててた筈が怪人態登場が伸びたので苦戦を強いられる羽目に…。


    クローズでの復活もあれPの指示だし…(上映会のコメント見た感じ武藤はあまり納得いってない感じだった。そりゃ一年かけた苦労無にされたらなぁ…)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:29:00

    >>36

    その愛歪みすぎじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:35:39

    >>93

    ライダーに限った話じゃないけど、別の人に無茶振りされても文句言われるのは作ってる方だから可哀想になる

    編集のアドバイス聞いて入れたら人気落ちたとか漫画だと地味にありそうってバクマン。見て思った

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:42:38

    >>85

    別にコイツら主軸でも面白ければ問題ないんだけどな、問題は大仏関連は大体つまらないってことだけど

    このキャラにだけ都合よすぎな展開多いなぁ…って見てて思うし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:57:19

    >>85

    違うだろ

    作者のモチベーションが単純に下がってんだよな

    まぁそこそこ金もできたしメインカップルはくつつけたし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:01:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:02:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:03:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:03:39

    >>98

    具体例出さないと具体例出せって言われるだろ!

    まあ成功例出さないのはアレだが

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:06:33

    >>1

    なーに言ってんだ少女漫画とかによくいる作者が意図的にヘイト向けさせるキャラだろ

    作者が推してるキャラの対極に位置するキャラでしょ

    大仏程度で発狂してるヤツに幸子みせたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:09:27

    信者発狂してて草、そんなイライラするならブラウザバックすりゃいいのにw

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:12:05

    発狂してるのはずっと大仏の話してるお前らだろ
    真面目に怖いわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:14:55

    >>104

    そんなイライラしてるのにここでコメントしてるのが謎って言われてるだけでは?

    不快なのはわかるけど普通コメントする前に別の場所に行くものだと思うんですけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:15:42

    >>98

    そういうまとめだってわかんのにコメントしちゃうんだw同レベルだなお前w

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:15:57

    >>103

    本当にライナー信者鬱陶しいよな

    普通にゴリ押しばっかでやめてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:17:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:17:36

    だいたい進撃の巨人は海見て終わりでよかったんだよ
    あんなライナーの言い訳グチグチとか一部に受けただけでまともな読者は冷めた

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:20:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:25:22

    >>109

    主語がでかすぎるだろ

    海外だと人気出たのは海見てからだろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:26:30

    >>108

    かぐやアンチもよく暴れるよ

    やはり信者とアンチは紙一重

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:27:18

    >>108

    横から見てたが

    この場合アンチが先に暴れたのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:28:32

    >>13

    美人だから耳貸すとかスゲー感覚だな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:28:49

    >>112

    アンチは暴れるやつが大半だが

    ファンでレスバしてるやつは一部だからその意見は間違いだわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:29:15

    リゼロ信者もうぜーわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:29:45

    >>115

    ごめん、自分的に信者は「過激なファン」的な意味合いだったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:30:04

    >>109

    まともな読者(脳内)好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:30:30

    正直信者呼びもアンチ呼びも荒れる原因になるからやめてほしいかな 
    とりあえずスレの主題としては面白いキャラ代表がいないと話にならん 知名度考えるとライナーあたりになるの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:33:41

    いやこんなスレ荒れるに決まっているでしょ
    なにせ作者が本当にお気に入りかがわからないからね(読者がそう解釈しただけで作者は実はそうでもない)
    せめてはっきり言及のあるキャラに絞ってやってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:33:59

    >>117

    信者はそもそも過激派のみを含むと

    ガチの宗教と混同するやつおるぞ

    信者レベルに好きでも

    過激派穏健派あるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:34:01

    >>119

    ライナーでいいと思うわ、狙って人気キャラにしたって意味では面白い代表だろうし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:34:41

    >>120

    荒れるのわかっててコメントはするんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:36:56

    >>123

    いいんじゃねえの

    作者がお気に入りって言うのは事実

    外野が作者がーとか言ってるのは妄想でキャラバカにしてるだけだからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:38:00

    >>102

    あ、彼女いるってわかってて終電逃させて寝取った女だ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:38:03

    ライナーはめちゃめちゃ良いキャラだけどストーリーの話題よりもライナーのシーンばかり話題になる事があるのはもやっとするぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:39:53

    個人的にはかぐやさまの大仏は物語の進めるコマとしてスペック盛るパターンで
    単純に話が面白くないとか言われてるから泥をかぶったパターンだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:42:58

    >>126

    人気キャラというのもあるけど影響がでかいしな

    ふたばとか基本的にキャラとストーリーを合わせて語るんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:43:11

    まず作者が明確にお気に入りキャラを公表してる事例が少ないんじゃない?
    下手に公表しても贔屓してると思われかねないし隠してる作家さんも多そう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:43:42

    そもそもスレ画のキャラは別に活躍してねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:44:47

    >>129

    このキャラを書くときはのりのりですとか

    そういう形で語るタイプは一定数いるぞ

    大抵半レギュラーみたいなキャラだが

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:51:19

    >>130

    みこちゃんが石上とくつつくの嫌だって一人相撲してただけなんだよなぁ…

    ガチで活躍させる気なら石上と一度くつつけるぐらいはするでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:04:38

    あーあ、スレ主の狙い通りにされちゃったよ…
    スルーしときゃいいのに

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:14:31

    明らかにファンが集まるスレじゃないのに乗り込むとかwww

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:19:45

    >>134

    好きに書けばいいよ

    乗り込まれないとかの縛りがあるのは2ch のアンチスレぐらいだからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:20:05

    >>102

    これは収まるとこに収まったって感じでそんな胸糞感はなかったなぁ

    ハチの周りの男が濃すぎて章司が霞んでたしハチは並の男の手に負える女じゃない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:21:37

    >>134

    言ってることはともかく

    wwwはおじさん構文だからやめろォ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:23:49

    >>137

    言ってることも注意したほうがよくない!?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:25:19

    お気に入りキャラを活躍させるために周りのキャラまでおかしくしてるとアウトなイメージ
    カタログ画像とかそれの典型

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:27:05

    作者の贔屓わかるわー
    禁書とか酷すぎて読むの億劫になった

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:27:06

    >>138

    上で好きに書けばいいよって書いてるからいいかなって

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:28:26

    >>140

    浜面は色々やりすぎでむしろ笑ったわ、あそこまで露骨だとわかりやすい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:29:20

    >>139

    そもそも活躍して無いんだよ

    グダグダカプ厨じみた妄言を言ってただけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:29:46

    >>139

    なろう系もそうだけど活躍させたいから周りを馬鹿にするタイプの漫画は見てて辛い

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:30:20

    >>142

    作劇上の都合だろ?

    多少のご都合主義は禁書なら良くあることじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:31:33

    >>145

    限度がある

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:33:44

    >>146

    いやそもそも上条からしてその恩恵を受けてるじゃん?

    限度がどこにあるかわかんねえわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:35:23

    >>147

    単純に上条ファンなんだろ

    登場の出番が削られるのを嫌ってるのかもな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:36:53

    無能力さんの奮闘()シーンはギャグとして見てるわw

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:37:11

    >>147

    誰かが助けに来たり敵のメンタルがやられるのはキャラの思考や設定だけど装備や解決策がそこらに都合よく落ちてるのは彼岸島でしか許されないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:38:31

    >>145

    多少(おもいっきりご都合主義)だから普通に言われてるけどな、まあ個人の感想だから自分がそう思ってないなら気にしなくていいんじゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:40:11

    >>150

    浜面は普通に面白くないタイプの彼岸島ってイメージしかない、アレをカッコいいと思うか?って話だから好みの問題だろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:40:37

    禁書も連載年数的に彼岸島みたいなもんだよ
    設定はこってるけど基本力押しとかノリで解決できることが多いだろうが
    まだレールガンのほうが頭使ってるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:42:58

    >>152

    いいか悪いかはおいといて

    設定的に狙って誰かが配置したみたいな設定は生えてきそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:43:40

    作者は主人公にしたかったけど途中で諦めた場合は入る?
    自分は好きだったけど読者の多くはバトルを求めてたんだろうなって

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:45:12

    >>155

    その例は作者がニーズを読みきれなかっただけじゃないかな…

    悟飯は普通に人気キャラだったらしいし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:46:56

    >>12

    こいつZブロック基地の隊員じゃね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:47:09

    >>153

    週刊連載とラノベの刊行を一緒にしちゃいかんよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:50:17

    >>158

    俺は禁書も彼岸島も好きなんだが

    その場の勢いと機転でくそ強い敵を倒していくのは似てる部分があると思うぜ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:51:53

    これはN

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:52:28

    >>155

    バトルと悟空の両方を求めてたっていうのが辛いな…最終的に元気送るだけの人になってて可哀想だった

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:53:20

    >>159

    それだけだと結構な数の漫画が当てはまると思う

    フェアリーテイルとか

    彼岸島は独特のテンポとか妙なセリフ選びとかでオリジナリティ確立してるから似てる作品はなかなかないよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:55:21

    >>162

    テンポ良くてギャグみたいで面白いってのが彼岸島の面白さだからな、つーか浜面はギャグでもないし言うほど面白くない

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:56:35

    >>132

    なんなら大仏は作者の私はこういうカプ厨が嫌いですの擬人化まである

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:56:56

    >>163

    上手くやると上条さんみたいな感じになり

    ダメだと読者がついて来ないんじゃねぇか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:57:54

    >>160

    Nは製作者陣の寵愛もあるけど、それに似合った人気もあるしな……

    そりゃアンチも相当数いる訳でもあるんだが

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:58:34

    >>41

    流石にウォールマリア戦は死ぬ死ぬ詐欺3回もやったからいい加減にしろよとは言われてたね マルコの真相と同時に二重人格説の伏線も回収されてライナーの壁内での行動に関する謎はほぼ回収されてたのもあって

    銃フェとエレンへの懺悔でみんな本格的に「ライナーはあの時生き残って良かった」し始めた

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:59:30

    >>160

    Nは世界観を引き立てるのに大事だからな

    Nがいなかったらダークな感じがけっこう無くなるし

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:00:32

    >>167

    けっこう裏切りのあたりとかガチでアンチがめっちゃいた思い出

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:08:34

    >>152

    禁書読んでるけど、浜面主役の巻だけはガッカリするわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:11:55

    >>170

    まあ人気ないしな

    人気投票でもアニメに出てないキャラがランクインする中浜面は20位圏外だったし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:12:52

    >>171

    サジェストにいらないって出るキャラなのは笑った、嫌いとかじゃないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:13:44

    BASARAの三成とか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:14:06

    ライナーとゲンジロちゃんは作者から歪んだ性欲ぶつけられてるの丸わかりだから贔屓だ寵愛だというよりああ…うん…みたいな反応されがち

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:15:56

    >>43

    単眼猫なんてナナミン好き好き5位は1位まで言ってるのにさくっと殺したからな

    ちゃんと虎杖に呪いを遺す死に方だから無意味ではないけどあっさり逝ったし

    あのバランス感覚はすごいなと思ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:16:05

    >>31

    まあ自己投影するにしてももっとあるだろうし…


    それはそれとして人前で裸踊りしたい願望はあるな尾田っちだもの

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:19:13

    >>170

    浜面単体は好きだし

    無能力者は美味しいと思うが

    いかんせん作者が扱いきれない感はあるかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:19:20

    >>1

    これは面白いパターンだろが!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:21:17

    >>102

    ミコの対極当て馬キャラは大仏と言うよりつばめ先輩やん

    陽キャ、好きでもない男でもヤらせてくれる、重い男は苦手とわかりやすい

    大仏がヘイトキャラはそうかもしれん

    大仏は作者がヘイト管理失敗して扱いきれなくなって作者が投げたんだろうなとお守りをわ

    あの作者ヘイト管理下手くそだし

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:22:52

    露骨な寵愛で前作まで巻き込んでファンを鏖殺し
    やらかしたのを数ヶ月かけてようやく理解したら即座に「お気に入りなんかじゃないでーすw」とあっさりポイされたヌエコ

    流石に発売直後の異様なレスバ見て本当にお気に入りなんかじゃなかったってのは無理あるよねアレは流石に

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:28:24

    >>178

    いやー評判悪いっしょ、リアル()って言ってる奴ぐらいしか評価してねえし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:31:07

    >>181

    あの作者の書くリアル()ってネットで言われてる◯◯はこうみたいな偏見に満ち溢れたリアル()な世界観だし…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:32:41

    >>181

    前作の賛否ある部分ぽいんだよなぁ

    まぁ刺さる人には刺さるかもみたいな感じで万人受けする展開じゃなかったな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:38:17

    エンデヴァーの曇らせシコ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:38:50

    あ、これだけだと批判に見える?
    面白い例です

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:45:04

    >>184

    >>185

    批判にも好評にも見えねー!!!?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:49:18

    >>186

    えっ…だって堀越先生って長身骨太ケモ女性と、メンタル複雑骨折プライド高男曇らせが1番ちんちん元気になる作家さんだよね…?

    どっちの性癖も作品の良さに繋がるからいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:53:05

    呪術の芥見先生は七海がお気に入りっぽいけど、容赦なく七海を殺してるからこわい
    頼む…三輪ちゃんだけは見逃してくれ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:30:10

    >>183

    普通にファンの人には不評な辺りやっぱりなって感じだった

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:33:04

    >>182

    単純に思想が偏りすぎてついてけないよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:36:39

    >>190

    Twitterのお気持ち漫画と同レベルだからな

    もちろん漫画内のネタとして扱うだけなら面白くていいけど

    あれをリアル扱いで常識みたいにするのはやばい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:54:44

    そもそも大仏に共感しちゃうとか
    大仏が実際にやってないにしろ「あーこのカプ私と解釈違いだわ!叩いたり荒らしたりしたろ」精神だし共感したりわかったりしちゃ駄目なやつやん

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:56:53

    荒れそうになって割と平和に語れたのにまた荒れてんだこのスレ…
    完走ぎりぎりで流れが緩やかになったのが笑うんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:59:45

    李書文、カルナ、キアラ……っていうか、きのこの描くキャラは分かりやすく盛りまくるから良くも悪くも周りより浮くんだよなぁ
    バランス取って周りのライターももっと盛って?ラーマとかベオウルフとかもっと盛って良かっただろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:01:26

    >>194

    後から生えてきたお気に入りによって、色々カットされた悲しきベリル君‥

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:01:36

    >>194

    ベオウルフは盛る盛らない以前の問題やし…まあ今はマシな感じになってるけど。

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:01:53

    具体例を出すと確実に荒れるから気をつけようね!
    それ覚悟ならちゃんとスレ管理しやがれ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:02:27

    200なら銃フェラ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:03:26

    完走

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:04:02

    200なら平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています