型月初心者なので聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:55

    wiki見てたら思いついたんだけど
    今の科学って複雑化しすぎてて逆に神秘獲得するんじゃないかと考察したんだけどどうかな?
    間違ってたら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:55:38

    科学も魔術も過ぎれば魔法みたいなもんとは型月ではなくとも言われてるけど

    未来のオーバテクノロジーとかならありえると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:58:08

    あの世界の神秘ってむしろ事象が複雑化や細分化するほど薄れていくイメージだったような?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:01:20

    科学の発展による神秘の解明=神秘の衰退だから科学が神秘になるというよりは科学が神秘にとって代わる形なんじゃないかな
    飛行機がなかった時代は空を自在に飛ぶ神秘は魔法だったけどいまでは魔術になってるみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:01:41

    型月世界におけるシンギュラリティってどういう扱いになるんだろう
    人類の正当な進化と受け入れられるか抑止力に阻止されるか剪定されるか
    個人的には人類が星すら上回る力を手にすることになるから阻止されそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:20

    >>3

    ソースは忘れたんだが魔術の存在は信じてほしいみたいなニュアンスのを見た気がするんだ

    たぶん事件簿だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:56

    実際ギリシャ神話がロボだったわけだし完全な的外れってわけではないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:09

    自己進化しまくった人工知能みたいな「完全な科学の産物だけど中身がよくわからん存在」が生まれたらそれに神秘が見出だされることはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:05

    科学の絶対性への信仰心を何かしら利用する敵役とか面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:20:00

    秘匿の法則ってのがあってな、万人が使えると神秘性が薄れるみたいなんだ
    だから現代のテクノロジーそのものは無理。少なくとも専門の人は知ってるしそれを説明できる。
    将来天才科学者が「なんでこれ動いてんの?」ってなる自分だけが原理を理解できる機械を開発してそれを誰にも教えないまま死んだらワンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:52:40

    1です次見る前に消える気がするのでお礼を
    考察動画見てからやり方がわからないけど考察してみたかったので頑張って考えました
    こんなものに反応してコメントくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:56:56

    科学が進歩した結果がextraかなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています