【ネタバレ注意】こいつの進化

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:18:02

    割とかっこいいビジュアルなのに名前と専用わざの名前せいでネタ感がすごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:19:01

    あの凛々しく立っていたキリキザンが進化して土下座してるのは見たくなかった
    なぜキリキザンの進化系でこのネタをやってしまったのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:20:15

    土下座(に見せかけて頭の刀で一刀両断)はあくタイプとして流石だと思ったけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:20:20

    デンボクの手持ち予定だったけど実装間に合わなかった説

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:20:44

    >>2

    キリキザン見た目はかっこよくても元から設定はかなり卑怯だったから進化系としては正しいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:21:22

    >>2

    同感だわ

    進化貰えたのは嬉しいけどキリキザンの進化系に土下座はしてほしくなかった

    もっとジェネラルって感じの技がよかった

    贅沢なのは分かるけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:21:35

    >>4

    確かに総大将だしネタ抜きで似合うだろうけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:22:14

    >>6

    特性はすごくジェネラルしてると思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:23:00

    レイドだと自分自身の死に反応して復活時に特性発動するの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:23:35

    元から数の暴力で攻める卑怯者やぞ
    数がいなくなったから奥の手で土下座して騙し打ちするんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:23:49

    見た目や土下座自体に文句はないけど土下座と見せかけて攻撃ってネタ被りじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:24:22

    やーいお前のエースギモーと同レベルー

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:24:31

    元からキリキザンって獲物をコマタナの群れに襲わせて動けなくなったところを一刀両断する生態を持ったポケモンだから一撃に全力を尽くす見た目になったのはある意味正しい
    それにキリキザンは頭の刃が刃こぼれしたらどんなに強かろうが身を退くって設定があるんで頭の刃がめちゃくちゃデカいドドゲザンは超歴戦の猛者ってアピールにもなってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:26:51

    キリキザンってビジュの良さで誤魔化せてるけど図鑑説明は割と小物だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:29:20

    元々「カッコいいし正々堂々な戦士かと思いきやそんなことはない」ってギャップ込みの魅力を持ってたポケモンなのでその方向性を保ったまま順当に強化された姿という訳よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:29:34

    そもそもあくタイプだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:30:40

    なにより見た目が良い、これ滅茶苦茶デカイ。ありがとうゲーフリ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:31:06

    まあドゲザになれる奴らは群れのリーダー格数匹討ち落とせる実力あるから土下座したあと普通に戦っても無双してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:33:39

    >>4

    本気で非を認めて本当に謝罪の意味で土下座してるデンボクと不意打ち野郎一緒にするのはちょっと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:34:58

    鋼テラスタルしたら自慢の刀が斧に埋もれるの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:36:02

    こいつ対戦面でも不意打ちで基本闘ってるからな
    そんなやつが正々堂々なわけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:37:11

    卑怯とは言うまいな、って言うタイプなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:38:20

    くそお…こんなの納得できないという気持ちなのにあにまん民に解説されてそういえばこいつそういうポケモンだったなと納得しそうな自分がいる…
    俺はキリキザンの見た目に騙されていたエアプだったのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:38:21

    >>22

    土下座するし何でもありな戦闘スタイルはおそらく梟

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:45:33

    自分の中でポケパーク2の隊長っぽいイメージが強かったから、図鑑説明を初めて見た時びっくりした記憶がある
    トドメ刺す時も表情を変えないとか怖すぎるだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:47:55

    どっちかつうとスライド移動の方が気になる
    いや歩くモーション作りにくそうだけどさあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:49:54

    ギモーと設定被ってない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:49:57

    立場がある奴が頭を下げて地面に擦り付けてこそ土下座は価値を持つので良い進化だと思うぜ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:51:15

    >>26

    ホバー土下座は辻斬・狂想曲:オンラインの上級者向け天誅だから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:54:15

    >>19

    でも手段を選ばぬ総大将だぜ?

    あの人は合気でコイツは刃だからミスマッチではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:44:45

    進化方法が手の込んだ仕様だし、土下座に見せかけてかかったな!シネェ!する総大将ってのは実に悪タイプ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:46:56

    >>31

    ファイアーエムブレムに出てくるモブ敵将軍

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:43

    卑怯でもカッコいい方向のヒールがよかったな…
    なんかダサいとか以前に見ちゃいけないものを見た気分になってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:50:24

    >>33

    キリキザンの時点でその路線じゃないのにどうしろと

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:51:16

    ブラック
    コマタナの むれを ひきいている。ボスの ざを うばいあい たたかう。やぶれると むれを おいだされる

    ホワイト
    おおぜいの コマタナを したがえて えものを むれで おいつめる。とどめは キリキザンが さす

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:51:19

    猛虎落地勢とかビーハイヴ=サンとかの類い

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:53:46

    まあポケモンにも個性があるからお前の子はカッコいい性格してると思おうぜ

    最近デジモンアニメの方でこれまでの同族のやらかしのせいで和解したふりして斬りつけてくるくるんでは?って視聴者に疑われた可哀想な暗黒騎士デジモンいたからな!
    大体漫画の貴族のせいだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:53:54

    ククク酷い言われようだな
    まあ事実だから仕方ないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:54:31

    剣盾からどげざづき→ドゲザンの流れ、ゲーフリにポケモンを土下座させたい変態がいることは確定的に明らか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:56:06

    12年前に見た時は危ない見た目してんなと思ったよ
    進化レベル52あたりってのもびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:56:31

    >>37

    ダークナイトモンはアニメの小物と漫画のゲス貴族っていう役割だったからな

    前作はなんかよくわからんやつで正体が…ってやつだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:17

    卑怯であることと狡賢いことはだいぶ違くないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:51

    >>34

    えっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:59:19

    こういうのを受け入れられないやつはゲーフリ的にはお呼びじゃないんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:00:03

    もしかして図鑑説明読んでないタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:00:46

    >>45

    ぶっちゃけ読む方が少ないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:02:12

    >>46

    えっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:05:35

    トータルで見たら格好いいし全然いいポケモンだと思うよ。
    不意打ちを主体とし、悪以外の弱点が被らない上に不意打ちを強化できるドドゲザンorキリキザンは前作の不遇から一転したとも思ってる。
    それとは別にくらいつくといい悪の新技配っておいて意地でも高火力技にしない謎の方針はなんなん?はたき落とす奪っておいて毒にも薬にもならんネタ振りの新技なぞ追加されても

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:06:21

    「キリキザンの進化系が土下座とか……」って言ってるやつはにわかってことか
    いいこと聞いたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:07:17

    >>48

    悪技は通り良すぎて威力上げすぎるとな……

    ドドゲザンAも高いし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:09:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:09:12

    つけあがる はたきおとす ほうふく なげつける
    ピーキーだけどそこそこ火力あるんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:10:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:10:06

    元々コマタナけしかけてトドメ刺すやつだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:10:32

    ドゲザン自体は愛嬌あって面白いけど総大将キャラとは流石にミスマッチかな
    そういう設定って言われればそれまでだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:10:50

    >>48

    専用技が全部高性能である必要性はないからな

    フェアリーロックとか需要見出せない技も専用技やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:11:15

    文句言うなら悪技じゃなく、頑なにアイヘしか出さない鋼物理じゃないか
    斬撃系の技があんなにあってきょじゅうざんしか鋼斬撃ないのなんでさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:12:36

    >>51

    そいつらがダサいと思っても他の大多数にはウケてる

    それが全てよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:13:33

    土下座からの不意打ちはある意味イメージ通りだけど総大将がって言われると確かにモヤッとはする
    群れで動く云々はニューラ系がやってるから卑怯というよりは狡猾ってやつだと思うかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:14:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:14:37

    こいつのAでタイプ一致ふいうちは結構強くないか?って思うんだが逆に言うとメイン張れる技が他にないのか……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:14:50

    そもそもポケモンにとって土下座は不意打ちになるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:16:00

    >>62

    一応野生でも降伏とかそういうのはあるぞ

    犬だと腹見せるのは降伏の意味だから


    ヒト型のポケモンなら土下座がそうなっててもおかしくはない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:16:07

    >>59

    総大将が不意打ちかます為だけに土下座するとは思わないだろ?

    不意打ちは読まれたら駄目だからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:16:09

    >>62

    まぁ技名説明的にに頭下げてるから不意打ちにはなってるんでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:16:10

    >>59

    ドンクリーク「せやな」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:17:06

    >>64からの>>66でそうかクリークだと思えばいいのか!ってすんなりいった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:18:10

    >>67

    インファイトで負けるとこまでそっくりだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:19:26

    首領クリーク!ドドゲザンだった!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:19:28

    >>59

    群れで動くだけなら狡猾でいいのよ

    こいつが卑怯って言われてるのは部下にだけ戦わせた上で動けなくなった相手にトドメだけ出張って真っ二つにするってところ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:20:18

    土下座のモーションそのものが攻撃になっても全然不意打ちにならない気がするけどどうなんだ?
    土下座する→背中からミサイルズドーン!とかなら不意をつけるだろうけどさ
    思いっきり頭が武器のモンスターが土下座の要領で頭の刃で切りつけてもそれはただの斬撃系ヘッドバッドでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:20:30

    >>61

    こいつの1舞悪テラスタル珠不意打ちの威力はなんと故メガガルーラの特化ギガインパクトをも上回るのだ。

    普通に一手隙を見せようものなら全抜きするくらいのポテンシャルはある

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:22:06

    >>70

    群れで動く動物なら普通じゃね?

    群れのリーダーが毎度毎度最前線に立つ方がおかしいっしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:38:00

    でっけえリーゼントに見えて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:53:16

    見た目大剣豪なのにやってること土下座て…
    何かあった未来のゾロかよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:57:54

    >>75

    ゾロは海賊だけどドドゲザンはあくタイプだぞ?

    あれ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:39:47

    >>3

    なにっ!?ケンガンオメガの臥王流をキリキザンが修得したって!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:59:56

    なんかキリキザンって武人キャラみたいに思われてる節あるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:16:26

    ビジュアルがいい上に戦う時はインファイターだから、座って騙し討ちって路線にうーんなのは分かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:28:43

    まさかビーハイヴ=サンだったとは…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:53:14

    ドゲザン悪タイプの技の中でも結構優秀なの面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:14:35

    1番の問題はネタ被りだと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:17:08

    輝石キリキザンやりたかったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:11:00

    問題なんて元々ないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:12:01

    クソダサすぎて実機投げたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:18:48

    すぐ喧嘩するじゃん
    カントー人か?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:22:23

    >>83

    元がアタッカーだから耐久上げてもなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:46:23

    なんでや宇喜田直家ええやろ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:12:10

    ポケモンは適度にダサいから万人にウケたんだよ?
    厨二系のキリキザンの方が場違いなんだわ
    今回でようやくバランスがとれた

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:13:02

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:24:28

    ドゲザンのセンス自体にはあんま文句はないんだが、あくタイプの必中攻撃ってマジでどげざづきと同じなのがな……
    対戦ではふいうちの方を採用するだろうしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:25:15

    部下に敵を襲わせるのと騙し討ちするのは卑怯のベクトル違くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:26:36

    キリキザン進化レベル高いのに種族値は低いと思ったら 次の進化のための伏線か

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:33:28

    サカキみたいなやつだと思ってたらムサシコジロウみたいな方向に進化した

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:56:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:10:24

    カブトムシみたいでちょっと可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:19:56

    ぶっちゃけ大好きだから旅パに入れたいんだけど52レベル進化は辛いよ…いっそ野生のキリキザンを捕まえたいけどどこにいるのやら。
    というかまだ野生のコマタナを1匹しか見てない、カルボウの方がたくさんいる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:44:22

    良いとこだけ見れば優秀なステと専用技、ユニークな専用特性に恵まれた外見の進化を貰ったから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:32:42

    実際使い心地どうよ

    種族値的に受けて攻撃するタイプでふいうち必須っぽいけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:44:40

    >>98

    悪いところなんてないんだよなあ

    厨二センスのガキにはわからんのかもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:55:13

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:37

    鋼テラスタルとかいうこいつのためにあるような外見

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:04:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:28:49

    デザイナーは今頃大爆笑やろなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:32:08

    実際モスキートめいていてサンシタアトモスフィアがする

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:33:13

    誉はどうした誉は

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:34:32

    >>106

    誉は進化で死にました

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:31:38

    キリキザンに輝石って強いん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:47:43

    >>108

    あんまり強くないと言われている

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:53:54

    もともとでっけぇカタナを頭につけてはいるが、テラスタルしても戦国武将の備っぽくて割と見栄えするのもいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:59:59

    進化出来るようになったけどデザイン的にキリキザンの方が好きだからしんかのきせきを持たせてパーティに入れてるわ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:04:11

    >>23

    お前キリキザンで一番使った技思い浮かべろ

    あなたが今考えたのは「ふいうち」ですね?

    これがメンタリズムですl

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:14:12

    >>91

    必中で守る貫通らしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:30:19

    >>71

    土下座と読んでるのは人間なわけで本人的にはただの変わった頭突きだったりしてな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:40:39

    侍の姿か?これが…と思ったのでニックネームはみちかつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:43:36

    武者は犬とも言え、畜生とも言え、勝つことが本にて候ってやつよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:49:59

    >>90

    そうやって片方だけのせいにするのやめる

    ガキみたいだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:22:46

    ニックネームが七文字だったらサムライソードってつけてた

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:32:40

    せっかく「きれあじ」とかいうピッタリの特性が出たのに持ってないんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています