歴戦のアニオタ俺「ふむ…こいつは」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:59:00

    俺「優秀な兄を目障りに思っている弟キャラだな」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:59:55

    普通はそう思うよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:59:56

    節 穴

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:00:08

    7話まで見た僕「なんでこいつこんなに兄のこと好きなん?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:00:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:00:54

    ところがぎっちょん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:01:03

    創作における異母兄弟は大体そうなるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:01:40

    腹違いの弟なんて普通そうだよなぁ
    しかも弟といいつつ実際は同い年だし性まで違うし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:01:53

    どう考えても脇役なのに毎回貴重な尺を消費して兄LOVEアピールをしてくる男(今のところ皆勤賞)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:03:36

    つうか現実でもこんなもん確執の塊みたいなもんになるんや普通
    戦国武将だとなんかあの関係でも仲良いとかいそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:04:27

    ここまで連勤記録ホルダーで兄さん呼びホルダーでもある。
    何なのこの子

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:04:40

    異母兄弟……これは不穏やでぇ
    なんでこんなに仲いいの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:05:34

    よっぽど正妻と妾の仲が良かったとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:05:34

    >>9

    一人称は分かっていないのに兄のことは毎回呼ぶ男

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:08:13

    >>グエルとは異母兄弟で、同学年だが実の弟にあたる。兄とは違い冷静で理性的。


    ハハーンこれは正統後継者の兄を憎んでるテンプレだな?

    めっちゃ慕ってる・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:12:27

    >>8

    これだけの条件揃ってあそこまで兄弟仲よくて弟は兄を慕っているの現実でも創作でも古今東西知らないわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:13:41

    >>14

    キービジュアルにいるレベルのメインキャラの兄を差し置いて皆勤賞のくせに一人称すらわからないってなんなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:14:02

    まず同い年にする意味って何

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:16:44

    >>18

    一つ年下異母兄弟でも話動かす設定的にあまり変わらないはずなのになんで同い年なんだろうね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:17:36

    >>16

    知ってたら教えてほしい。神話になら後で決裂するけど…ならいるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:20:05

    グエル自身と取り巻きは初見で思ったキャラと違うって感じになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:21:28

    確かに同い年にする意味はあんまりないよな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:22:55

    同い年を活かすために考えられるのは実は誕生日的にはラウダの方が数ヶ月年上?もしくは同い年を弟落ちさせるほどグエルのお兄ちゃん力がやばいことを示したかったのどっちかだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:23:18

    >>21

    一番印象変わった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:23:24

    視聴者に何でこれだけ条件揃っててこんなに慕ってるんだ背景を想像させるため…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:24:18

    勢い余って正妻と妾と3人でやっちゃって同時に妊娠したのかもしれないし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:25:35

    同い年設定から伝わるのが親父が同時期に二人の女に手を出していたってことだけなんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:25:49

    歳の差をつけないことで「後妻の子じゃない」ってのを印象付ける為とか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:26:07

    ただスレッタとの決闘時、グエル側は弟の事を親父側と思っているようなんで(弟は兄を信じてるんだが親父に逆らわない)いつか拗れた仲になりそうってのはある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:27:54

    異母兄を慕ってる→状況によっては普通にある
    同い年の兄を慕ってる→双子でも兄意識弟意識のハッキリしてる組み合わせはあるからある

    同い年の異母兄をなんかめちゃくちゃ慕ってる→何があったの???

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:28:45

    >>28

    わざわざ姓をジェタークじゃなくしてるのもそのためかもな

    グエルとは扱いに差があってしかるべき存在なんですよ~という補強

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:30:01

    >>27

    ヴィム昭和だけどやっていることが常識の範囲内だからこれが一番インパクトあるかも。暗殺はダブスタ親父だからルール変えられる前に殺るはわかるし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:31:02

    まぁ絶対、過去にグエルがラウダの脳を焼く出来事があったんだろうな、てのとスレッタを憎む事でグエルがスレッタかジェタークかを選択する出来事がこれからあるんだろうなって……ってこれ、彼らの採択…?
    それはまだ早いよな?…まだやるなよ…心の準備が…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:31:06

    現状スレッタの正体やプロスペラの思惑とかの本筋絡みそうなとこより
    コイツの兄贔屓の理由の方がよっぽど予想がつかないという謎

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:32:21

    >>29

    寮出ていくときの反応からすると父親には逆らわない前提ではあるけど信じてはいると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:33:22

    >>34

    小さいときに俺はお前の兄して徹底的に弟として守った感じじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:36:39

    >>29

    兄視点だと、父親と衝突を起こさない弟は父とうまくやってて仲良いふうに見えるのかも

    あと弟の方が確実に裏工作適性高いし、父は弟の方をより信頼してて距離も近かったりするかもしれない

    なお弟側の感情

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:37:50

    このスレで二人に母親の影がないことから意図的に同い年に作られて生まれた兄弟なんじゃないかっていう説出てて少し一理あるかも…とは思った

    あえて争わせるとかそれとも理想の次期経営構想にするためとか理由はあるかもしれん

    スレッタの正体考察がややこしくなってるのって|あにまん掲示板スレッタ(とエリクト)の大きな特徴のまろ眉と褐色肌が母親のプロスペラとエルノラじゃなくて、エリクトの父親のナディム側の特徴だっていうのもありそうエリクト本人→年齢が合わない水星に来た後に妊娠した→ナデ…bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:39:19
  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:39:57

    何らかの理由でジェターク家に住むことになったラウダをグエルが弟として守ってくれた…っていうのが慕う理由としては一番ありそうな線だけど
    ヴィムパパも二人に特に差つけずに普通に息子として扱ってる(なんなら対グエルより対ラウダのが親しそう)感じなので家族愛に飢えてもなさそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:40:14

    同い年異母兄弟で仲が良いならまず母親同士の仲が良好なのは前提条件やと思うが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:41:18

    >>41

    グエルの反応みるとグエルは母親しらなさそうな感じだけど諍いがないのはクリアしているか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:42:07

    あの父のもとでさほど歪まず育ってるのは母親の影響かな?って思えるのに
    スレッタの母親の話を聞いて思い出すのは父に殴られたことっていう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:42:30

    ヴィムを母親たちで逆レ3Pしたんでしょ?(願望)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:44:31

    >>40

    眼の色とか癖とかもラウダの方が父親に似てたり、むしろグエルの方が本当に嫡男なのだろうか…。という疑問も最近出て来た。

    父さんに認めてもらいたがってるのもグエルだし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:45:12

    >>43

    歪んでいるところはあるけどアニメで予想できる家庭環境でグエル十分以上に立派に育っているわ。腹芸できないのは欠点だけど父親も弟もあんまりできてなさそうなのでジェタークの特徴そうだし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:46:56

    ヴィムが女女主従百合丼したんだ!(願望)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:40

    「こいつマジで兄貴大好きなんスよ」を毎話念押ししてじわじわ浸透させていくスタイル
    グエ→スレアピールよりもミオリネの花嫁アピールよりもラウダのブラコンアピールのが多いの何?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:45

    神経質な男だって顔で分かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:50:55

    >>45

    グエル性格は多分母親似なんだろうな。髪質とか短気なところとか眉とか垂れ目など父親ににている部分はあるけど。名字の違うラウダのほうが瞳の色と性格は父親に似ているのはなんか好き。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:51:05

    >>45

    他のメインキャラはエラン(替え玉)やシャディク(養子)スレッタ(クローン疑惑)みたいに取り換えができる…ともいえるので、グエルとラウダも過去に立場を取り換えたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:52:33

    >>49

    神経質そうなのに兄にディランザ壊されたことについてどうてもよさそうなのどれだけ兄のことがすきなのかわかる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:53:09

    ラウダの母親が息子を後継に推してたらこうはならん板挟みでギスるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:53:18

    >>51

    ああ……あるかもしれない

    てことは途中で弟はジェタークの名前剥奪されたとかそんな感じ?

    父のことあんまり好いてなくて代わりに兄にべったりなのに割と納得がいってしまうかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:56:06

    異母兄弟設定からわかること:パパは褐色美女が好み

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:57:22

    >>51

    メインキャラ達の不穏要素みたら確かにジェターク兄弟(てかグエル)も何かしら持っててもおかしくないな。

    例えばラウダが実は正当な後継者だからあえてグエルはジェターク継がずにドミニコス隊に入ってジェタークをラウダに継がせたいと思ってたり。だから寮追い出されても少し早まった位で文句も言わず出ていったとか。

    そうだったら兄弟のすれ違いがヤバ過ぎるけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:57:53

    もしそうなら形式的だとしても途中から名字変えさせられた弟にお前も父さん側なのかというグエルジェタークさんが精神がボロボロなときでも酷い男になるのでは?それを許している弟は兄に対して心広すぎる

    >>54

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:35

    >>39

    兄弟仲がいいのは母親同士も仲が良いからなのかなとか思ってたし、百合に食われるジェターク家概念も好きだったけど

    ここに来て「母親」自体いない説が出てくるのはさぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:00:20

    >>56

    暗殺予定とはいえグエルを婿入りさせようとしたりかなり初期のスレでジェターク姓なのにグエルのほうがスペア側の扱いに見えるは見たことあるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:04:14

    >>27

    と言っても、この世界が本当に女性同士の結婚ありだとするなら、むしろヴィムが後側の可能性も捨てきれないという

    姉妹妻的な状態だったのかもしれんし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:05:29

    >>43

    そういや一話でスレッタにお母さんに教えてもらわなかったですか?と言われてたな。お母さんに誕生日教えてもらってないの?と言われた4号は存在してたけどグエルの場合どうなるのか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:11:58

    なんか水星の魔女って花男みたいな雰囲気に騙されてるけど実はメインキャラ皆お労しい子供達で構成されてる物語だったりする?
    グエルラウダに母親の記憶無し属性とか追加されたらデリングが娘バカな可能性あるミオミオがメインキャラで相対的にマシにならない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:12:23

    >>14

    一人称より兄が出るって最初は笑ってたけどあそこまでブラコンだと自分の自我よりも兄優先ということの可能性?と笑えなくなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:17:28

    >>62

    デリングとヴィムどっちがマシかは人によって別れるは4話くらいから言われてたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:18:01

    >>59

    >グエルスペア説

    完全に盲点だった

    7話前のダンパティスレで御三家って全員が替わり(ラウダ、エラン様、養子のシャディク)いるんだよなって言ってたのになんで今まで気付かなかったのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:21:04

    メインキャラ5人のうちミオリネだけはMS乗らないじゃん
    そんでこれまでの仮説が正しければ唯一の代わりがいない立場ってことになるじゃん

    パイロットの4人は言い方悪いけど生体パーツというか、取替のできる部品みたいな立場だよってことになっちゃうね………

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:26:15

    そういや貧民出身の人が本物エランよりも王子様な雰囲気出してたし本物の跡継ぎよりも心身が強く実力を持ち側近の慕い方や寮の反応見るとカリスマを出している人間スペアグエルはあり得るな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:28:25

    作中で禁忌扱いされてるガンダムに乗っている=主要登場人物の中でも特別な何かがあるんだろうって考察されてたエランが文字通り代替品だったからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:28:35

    ホルダーだからとか強いからとかじゃなく明らかに人格面で慕ってるのが分かるしグエルの方も弟をちゃんと信頼してる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:29:08

    >>56

    成功と思われてた教育が失敗してない?偽物を本気で上に慕う本物になってしまっている

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:32:51

    グエルがスペア説はまあ本編には無い描写な以上、このスレでの妄想に過ぎないんだけど「本物の後継者らしく振舞えよ」って命令されて絶対に後継者にはなれないって分かってるのに全力で兄をやって寮長やってホルダーやってる奴が近くにいたらほぼ確で脳焼かれると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:32:52

    全く秘密のないように思えるグエルが元々嫡男?という立場でさえ偽物だとしたら決闘やパイロットとしての腕にこだわるのもわかるな。本物だとグエル視点で誇れることそれだけだから。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:34:09

    スレッタに惚れた理由に更に重みが加わわるな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:34:34

    >>66

    もしほんとにパイロット組がそういった意図で構成されてるのなら脚本が怖いわ。

    グエルは1話の決闘の様子とか、わざと後継ぎムーブしてんじゃないか?とは思ってた。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:35:43

    >>71

    妄想前提だけど真実知っていて全力で兄やってたら人格者すぎる。

    >>74

    あれは今明かされている公式情報だけでもマイクパフォーマンスだと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:40:13

    ラウダ本当の後継者説だったらラウダは自分が本当の後継者とか知らない方でグエルだけが知ってるとかあると思う。そうしたら兄さんの右腕として頑張ろうとしてるのに突然後継者の立場を譲られても裏切られた気持ちになるかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:44:15

    後継者のはずなのにドミニコスに入るのが夢ってなんで?箔付け?って思ってたけど
    最終的にはどうせラウダが継ぐから問題ないってこと……?
    どうしようお労しすぎて涙出てきた
    ほとんど根拠のない妄想みたいな説なのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:44:18

    >>74

    スレッタに救われたのにエラン様の代わりになれなくなったことで終わりを迎えたエランとちゃんと実力があるのに親に認められないグエルがいる一方で、代わりの役割はこなしつつも大人と同じ立場に立つこともあるシャディク(学園編ラスボス疑惑)の格がちょっと上がっていい塩梅だなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:45:54

    なんで入れ替えをしたのかはアスティカ学園で通うのは元々決まっていて兄の方に名パイロットを続出させる血が入ってたからスペアじゃなくて跡継ぎが強いほうが見栄えがいいから入れ替えたみたいなんだろうか。入れ替えの結果後ろで支えるわーと頑張った本物後継者が不幸になるぞという理由をうまく説明できない。エランはガンダムは危険なのとあんな学校行きたくないよねで説明できるから。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:45:54

    >>16

    いちおう紹介しとくと氷と炎の歌(ゲーム・オブ・スローンズ)のスターク家とか龍継の龍星姫次とかいることはいる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:49:35

    >>78

    代わりのいるスレッタ・グエル・エラン(エリクト、ラウダ、エラン様)に対して

    シャディクは自分のほうが実子の代わりポジだもんな

    大人側にも足突っ込んでる以外にも浮いてるポイントがあることになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:49:49

    マジで後継者説はこのスレの妄想でしかないんだけど、「見たかミオリネ!」とか「見てろ水星女」とか父さんに自分の力を認めてもらいたいとか、グエル結構自分を見ろ!アピールしてるのが、本当の自分を見てほしいの潜在意識だったらお労しい…。
    本当に突発プロポーズがあの言葉が滅茶苦茶嬉しかったのかな…って思ってしまう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:56:25

    >>79

    それこそドミニコス隊のケナンジさんが眼の色とか雰囲気がグエルに似てる感ありましてね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:56:37

    そういやもう日付変わってるからいい兄さんの日だね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:57:02

    >>76

    ラウダが兄のために暗い裏の秘密をことを父親と共有しているのかと思ってたらそれをふっとばすような一つの秘密を兄が持っていたのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:58:54

    >>83

    親族にエースがいてグエルも才能があってパイロットになったらラウダと後継者争いがなくなるみたいなほのぼのとした話を予想してたけどスペア説入れると温度感がかわる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:00:50

    妄想に妄想を重ねるんだけど、グエルが実は人工授精?とかで産まれて、ラウダが妾腹だけどちゃんとヴィムが愛した人の子でグエルがそれを知ってしまったら後継者をラウダに譲るんでないかな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:03:41

    グエルができて当たり前みたいな態度をとるヴィムはなぜかってそういうように作ったは有り得そうだな。グエルは優秀な後継ぎとして会社のために作ったと。遺伝子操作はガンダム過去作にあるからありえる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:06:00

    ミオリネデザイナーベビー説とかもあったよね
    ミオリネとグエルって結構立場的には近いものがあるよねwwwってよくネタにされてるけど
    そんなとこまで揃えなくていいよ……マジで

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:10:51

    >>89

    スレチになるがミオリネとグエルは置かれた環境や思い出でここまで差があるだけで似たもの同士だと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:11:02

    >>89

    7話でデリングがミオリネちゃんと愛してる説出たし、お葬式の花とかも奥さん愛してた説あるから、ミオリネはちゃんとデリングの娘なんじゃないかな。

    だから自分と違ってお父さんに愛されてるのに反発してるミオリネにイライラしてたとか。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:12:25

    >>69

    もしグエルが実はスペアだったんだとかジェターク寮に真実として流されてたとしても弟含めて衝撃は受けるだろうがグエルを見捨てることはなさそうなのは救いだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:14:39

    >>92

    パイロットとしてのグエルを尊敬してる。だもんな。

    それがどうしたって感じだろうね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:14:45

    グエルデザイナーベビー説だとしたらファラクトと戦った二人がどちらも作られた子供になってしまう可能性。4号は改造されたけどスレッタとグエルは目的のために生まれたときからいじられている。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:17:22

    グエルデザイナーベビー説だとグエルの異様な強さにも納得出来てしまうのがなぁ…。勿論本人の努力もあるんだけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:18:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:20:42

    スペア説の場合キャンプで心穏やかそうにしているのもやっと偽りの立場から降りられたという話もつきそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:22:10

    >>93

    パイロットとしても尊敬しているし人間としてもあの子達グエルのこと好きそうだよね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:31:00

    >>16

    権力者の腹違いの兄弟って本人が望む望まない関わらず普通に厄ネタオブ厄ネタだからな(歴史上の数々のお家騒動)

    抑圧まではいかなくても親の依怙贔屓で一方が不満を募らせたり、例え兄弟同士が争う気が無くても周りが担ぎ上げて行ったりするのが常だけど、このジェターク家は恐ろしいまでにその気がない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:41:08

    >>99

    他にも家光とか腹違いじゃなくても親のせいでなりかけた例もあるような。腹違いと同じ年なのに争いになってないのはレアケースだよね。ラウダが担ぎ上げられてない理由の一つに今の問題行動からは考えられないがグエルが26連勝するなど跡継ぎにふさわしいと認めざる負えないくらい跡継ぎとしてふさわしいと認めさせるものがあったがあるといいな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:41:59

    腹違いの兄弟なのになかよし!ジェターク家教育成功!
    ……弟のブラコンが重度過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:46:54

    >>101

    兄さん一番大事そうなのはまだ微笑ましい兄弟愛でぎりすみそうだけど兄さん≫その他になってそうなのは致命的に見える

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:46:09

    アホネタスレだと思って開いたら地獄スレで草枯れるわ。
    もう1〜3話を笑いながら観れないんだけど。「父さん…どうして俺を信用してくれないんだ!」の台詞が笑えないレベルのお労しさになるんだが。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:03:25

    まあ同い歳の異母兄弟って設定にはなにかギミックあるんだろうな
    せめてグエルは正妻とパパの関係が後継者残すためのアレソレもできないほど冷めきってて仕方なく遺伝子ぶちこんだら子供できる装置で生まれた子なのに対してラウダは妾と避妊せずにやったらうっかりできちゃった愛欲の産物だよぐらいの闇深さであってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:07:47

    >>104

    スペアよりマシなだけでそれでも十分重いんですわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:02:09

    >>55

    血は争えないな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:24:57

    社を継ぐのは元々ラウダだったってのは結構ある気がするな〜
    決まってるから争いも起こらなかったしラウダもそんな中でも何事も無く接する兄が好きになるかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:02:45

    >>104

    それやったらお家騒動勃発するのでは?ということをするのはヴィム最大のやらかしにはいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:22:57

    ラウダの呼び方字幕だと兄さんじゃなくてにいさんだから兄弟取り違えみたいなのは実際ありそう

    グエルコーディやデザインベビー説はあの致命的に腹黒さ足りてない昭和クソ親父にそこまでできるようには思えないんだよなぁ
    あともっとグエルの根性捻じ曲がってもいいのにアレだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:24:37

    >>76

    第3のギデオン思い出したなぁ…

    父親が主従で立場を入れ替えて育てたら色々と拗れたっけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:00:06

    ヴィムは百合に食われた過去持ちなら頑固親父のギャップでもっと愛おしくなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:47:08

    >>109

    腹黒さ足りてないっつってもいきなり暗殺なんて手段とりだしたりするあたり結構軽率に倫理に外れたことやってるしわからんぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:12:18

    巷でよく出てるスレッタクローン説がもし本当ならそれを補強するためのソースとしてお出しされる可能性はありそうだなと思うレベルでケナンジさんとグエルくんがなんか似てるのが悪い。ケナンジさんの遺伝子使う理由は全くわからんけど。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:13:33

    >>112

    近未来世界観で暗殺とかデザイナーベビーどっちのほうがやばそうかというと前者になるかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:21:51

    ジョースター卿がジョナサンに厳しいみたいなもんじゃね?
    我が家も父親が長男にやたら厳しかったし、腹違いの弟がいるなら意図せずバランスがとれたとしてもおかしくない

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:25:33

    >>113

    エリクトのお父さん殺害したドミニコス隊のパイロットだから相当優秀だったとか。

    もし今後の展開で大事な者(ミオリネとか)を逃がそうとするスレッタvsドミニコス隊グエルみたいな展開になったらあの時と同じ構図になるとか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:27:05

    ジェターク家の闇想像が膨らむなぁ
    グエル君株式会社ガンダム入ってラウダ君と決闘してほしいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:27:48

    >>109

    デザイナーベビーでも真実知らないで環境そのままだったら変わらないからおんなじような育ち方になるのでは

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:37:57

    初回で見抜けないのはしょうがないと思う。この子兄大好きなのでは?と根拠に出せるような行動しだしたの3話くらいからだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:43:11

    >>76

    普通は替え玉のほうが拗らせて本物はただ困惑や不安になりそうなのにラウダのほうが真実明かさたときショックを受けそう。やっぱり替え玉で育てるわほ難しい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:52:48

    ペトラが全然知的でクールじゃないのでラウダの同い年異母兄弟も最初はちょっとしたフレーバー設定かなそこまで掘り下げられないかなと思ってたけど
    ここまで丁寧に積み上げられると絶対今後この兄弟なんかあるという確信がある

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:54:27

    >>109

    兄さんは腹違いでもなく本当の兄じゃないから呼称がにいさんなんですよ〜☆なら字幕にまで気を使ってて、ほへーすげー何処まで考えられてんだ水星の魔女ってなる。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:54:51

    「僕はずっとアンタが目障りだったんだ!消えてくれよ!」とか言うんやろなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:59:51

    ひぐらしの魅音詩音みたいにお互いに「立場を奪ってごめんなさい」と「立場を押し付けてしまってごめんなさい」みたなのを潜在意識で思っていて、父に厳しい教育(体罰)させられてるのみたらラウダがあんだけブラコンでグエルを支えて生きていくのを目的にしてもおかしくないかもしれない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:21:53

    FGOの織田信勝みたいに自分を擁立してグエルと対抗させようとする大人が寄ってきて逆に兄しか信じられなくなったパターンかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:26:33

    作中で誕生日が重要ワードなあたり二人の誕生日を入れ替えてる=兄弟関係も逆はまあまあありえそうなのがね
    入れ替えた理由はここで挙がってる闇深替え玉かもしれないし、どちらに継がせるかは将来考えるとして妾の子が長男だと荒れるから…みたいなわりと穏当な理由かもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:27:02

    メタな話グエルがガチで作られた存在だったら天然物エースがシャディクになるんだが、今まで決闘見てるだけだったシャディクがアンチドートだけでビット攻略しきれるとは思えんのよな
    全身びっくりメカなダリルバルデに比べてミカエリスの武装は右腕に依存しすぎてるし、負けっぱなしなのも伏線にしか見えないからやっぱグエルが旧作のOT的存在だと思うんだよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:28:52

    同じ時期に女性二人に種仕込んじゃった…がグエルパパの人生最大のやらかしであってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:33:42

    兄弟入れ替えはどの段階で入れ替えたんだ?ってのが気になるかな
    本人たちに違和感無いようにするには小さい頃がいいけど
    能力や適性はある程度育ってからじゃないと判断出来ないはず

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:34:52

    まあ母親の存在が出てこないのは母親側に秘密があるか二人(もしくは片方)の出生になんか設定入れてるかのどちらかだと思う
    スレッタ達の親世代の女性が、プロスペラ(ヴァナディース研究員)、ミオリネママ(恐らく植物、生物関係の研究者?)、ベルメリア(仮面ママと同世代、ガンドアーム開発研究員)だから、グラスレーとジェタークのMSに関わってる人も案外女性研究者とかありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:37:35

    >>124

    大人しそうにみえるラウダの方が実は過激な性格(専用ディランザとか)してて、グエルの方がクソ真面目そうな所もあるから御曹司としてナメられないように後付で作った性格とかもある気がするんだよなぁ…。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:42:35

    兄弟で感情の重さの釣り合いが取れてない理由くらいは本編で説明されると信じてるからな!
    それくらいの尺はあるだろ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:44:21

    >>131

    本来の性格はほぼ逆の可能性あるよね。立場的に性格を自ら矯正した結果入れ替わったような感じ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:47:44

    >>132

    ラウダを皆勤賞にしてほぼ毎回にいさん言わせて双子でもないのに兄弟同じ年でなにもない方が違和感ある

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:53:07

    >>92

    兄がスペアで弟が本命発覚しても兄を支えることにラウダも不満なさそうなのでそのままグエルをトップにしたほうが穏当な結果になりそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:14:13

    デザイン説はグエルにはデザイナーベビーじゃなく天然物のエースパイロットであって欲しい派かつヴィムがそんなことするか? って気はする

    ただ、MSパイロットは全員替えがきく立場で、それぞれの親(かそれに近しい立場の人)にとってかけがえのない存在はミオリネだけ、ってのは興味深いな
    替えがきくのは子供じゃなくて「道具」だもんな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:27:45

    >>136

    シャディク、エランは代わりが居る立場だからパイロット科でもおかしくないけど、純粋な御曹司のグエルが何で経営戦略科とかでなくパイロット科なの?って思う。

    あの世界のパイロットは何よりも優先されるの?まぁMSとか準備出来るのはそれなりのボンボンじゃないと無理そうだけど。戦争とか見据えてのMS開発なら危険だし御曹司の扱いとしてはエラン様の方が正しいと思うんだよな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:30:08

    >>136

    「トロフィー」扱いで如何にも道具として扱われてたミオリネが実は1番「家族」として守られてたって構図はありそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:32:10

    >>138

    トロフィーもホルダー(学園最強の猛者)なら私の可愛い娘を何があっても守ってくれる伴侶に出来る、と思っての制度の可能性があるし…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:34:10

    >>139

    本人たちの相性が最悪に近いものだったという誤算がなければ

    確かに悪くない制度だと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:38:17

    >>137

    御三家は学校で学ぶまでもなく家で仕込まれているから箔付けにパイロット科にされているのかな?と思ってたら一人替え玉一人は養子だった。

    あと親父さんの計画や会社運営について振り返ってみるとグエルに依存してたところ大きね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:39:43

    >>140

    出会い方が違えば相性は悪くないと思うけど親父に逆らいたい娘と父さんの役に立ちたい息子と政略で婚約は上手く行かないよね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:46:58

    パパがそこまで悪人に見えないから親のまとも度は最終的に、ダクソオヤジ>グエルパパ=シャディクパパ(毒親っぽい情報出てないため)>>>プロスペラぐらいになりそう

    ババアは論外

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:58:30

    >>143

    これ替え玉が少ない順になってそう。ミオリネ一人>多分兄弟二人=養子だから作ろと思えば作れるだろうけど手間はかかりそう>実はスレッタちゃんにはたくさんの兄弟いるの

    ペイル→消耗品

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:13:58

    >>144

    露骨だけどまあそうなるわなって図式なのが嫌すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:30:41

    夜上げ
    MSパイロットは全員替えがきく立場説当たってくれるなよ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:35:05

    まあ替え玉説当たったとしてもジェターク家は学費は払ってくれたりとかまだ血が繋がってるゆえの甘さとか情けも感じるんだよな
    今は無理でもグエルとラウダが成人するか親父が老けて丸くなった頃にちょっと親子仲改善しそうみたいな雰囲気がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:39:44

    いっそ母親のことも兄を慕うきっかけも一人称も触れずに最終回まで皆勤賞&兄さんノルマで視聴者から「あいつ何だったんだ…???」って困惑させて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:40:47

    >>8

    一瞬ラウダ女の子だった????!!!と思ってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:04:09

    >>67

    シャディク、エラン、グエル3人が本物よりも本物らしい贋作説は好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:38:13

    >>148

    生き残ったのは嬉しいが説明しろという視聴者が続出しそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:55:47

    >>151

    謎のまま生き残ったらラウダ(とグエル)のスピンオフを何かしらの媒体でやりそうな気もする

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:45:59

    >>152

    気になってる人はめちゃくちゃ多いと思うからガッツリしたやつを頼む

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:25:28

    >>125

    ラウダにジェターク姓与えてないのはそういう輩への対策なんかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:59:55

    グエルが普通の嫡男でも彼が神輿やお飾り実質的なトップの仕事はラウダになりそう。父親からの息子の距離を考えると。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:09:01

    >>155

    現状ラウダよりなんか距離ある感じするのは事実だしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:13:59

    グエルがラウダが父親に従ったことに切れてたのは、逆説的にラウダなら父親に逆らってでも味方してくれるかもと期待していたからという解釈もできる
    父親に逆らえないのはグエルも同じだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:24:00

    >>157

    グエルはラウダに対して兄弟にたいする甘えがあるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:43:49

    >>153

    途中でどっちか死ぬかどっちも死んで未来で死ぬんだなーと暗い気持ちになってもスピンオフ見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:42:21

    >>157

    グエルはラウダが父親に従ったことに対しては切れてないのでは。絶賛AI運転中に今は戦いに集中してなんて言ったからじゃないの

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:29:08

    >>160

    ラウダは兄を落ち着かせようと言ったんだろうけど間が悪かった

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:51

    >>122

    ネトフリは横恋慕もひらがなだからどうだろう?と思ったけど横恋慕も真実じゃないからありえるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:55:36

    もうこの二人の出生がどうであれ、本当に最後まで生き残って欲しいと心から願う。
    ラウダ君に死相が視える〜?
    うるせ〜知らねぇ〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:31:51

    >>45

    グエルのほうが父親に情があるよね。ラウダのほうは兄や自分が生きやすくするために父親を敬っているふりをしている感じする

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:57:48

    >>156

    父親は従順な弟のほうが好きそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:04:44

    >>102

    兄さん>会社はにんげんだからねしょうがないねだけど兄さん>超えられない壁>会社やその他になってそうなのは教育失敗に入りそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:03:44

    >>63

    今後一人称が出る機会があっても兄さんと一緒にいたいとか一緒に兄のことが出てくるような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています