【一応お気持ち&閲覧注意】鬼滅の刃ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:13

    北斗の拳の系譜なんじゃないかな
    巻数も同じくらいだし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:37

    まあジャンプ漫画だしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:00:15

    読者がいろいろ深読みして考察してたけど、
    実際はその辺の脳みそ空っぽにして読める類いの漫画やんな
    よく見たら割とガバガバな部分も多いし(それでも面白いけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:01:21

    日の呼吸「無惨細胞は消毒だァーー!!」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:02:30

    なんか割とそうだなって思った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:04:49

    そーいう話題だとムキムキねずみが最たるもんよねぇ
    断言してるから納得せざるおえない感じすき

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:05:35

    無惨様は媚びないし顧みないけど退くよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:09

    楽しみ方が北斗のそれよね、がばがばなところもあるけど作品として面白い、あと人間関係に重きを置いてるのとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:20

    >>7

    ちくしょうスレ見て真っ先に思いついたのに先に言われた…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:51

    わかる
    感情に身を任せて読むタイプの漫画だよねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:01

    深読み考察いっぱい出てるけど全部無駄な気がしてきたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:27:31

    作品のテーマとか雰囲気が似てることに加えて若干ガバがあるのも含めて「上品な彼岸島」って感じた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:29:45

    >>12

    冷静に考えたら童磨とか獪岳とか周りの設定は急に設定が生えてきたりしてかなりガバガバなんだけど

    あまりそこで批判されないのは鬼滅補正かかってる感じはある 彼岸島とか些細な部分まで突っ込まれまくってるのに

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:34:15

    青い彼岸花とかな
    深読み勢がすげー!してるけどそれらは全部一時期流行ったおそ松さんの深読みのような考察ではなくオタクの妄想だと思ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:36

    >>14

    良くも悪くも

    ただ単に無惨様がどうやって日光克服しようとしてるかの理由付けと「人間にもうちょっと寄り添ってればすぐに見つけられた」って言う頭無惨さを出したかっただけの設定よね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:43:38

    (特に)カナヲ周りや継国兄弟、炭治郎先祖辺りのコソコソ見てるとそれ本編と整合性合わなくね?みたいなとこあるし、御館様の御館ボンバーの後〜蛇恋右往左往鳴女戦辺りをコソコソで実は作戦でしたって言っちゃったり、唐突にでてきたご都合薬4種!猫も意思確認して鬼になってます!とかしてるのもあり結構ノリで描いてるっぽいから、整合性求めたり読者のする深読み考察は意味無いと感じてる

    細かいとことか整合性や伏線回収するかどうかが気になる人には向いてない漫画で、ライブ感やノリとかキャラが好きな人向けの漫画って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:45:20

    後から冷静になって読むと結構ガバ漫画よな
    おもろいけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:47:56

    系譜の話だとは分かってるけど、思ったより北斗と鬼滅で共通点ありそうだな・・・
    敵にも悲しい過去とか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:53:33

    北斗好きの上司「鬼滅見たけど血がすごくて引いたよ」
    わい「(へー)北斗の拳の方がやばくないですか?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:22:14

    どう考えても髪がピンクなのは桜餅の食べすぎ、乳出してるのは隊服作る奴にスケベがいたからな世界観だし深い考察とかするもんでもないというか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:35:06

    閲覧注意お気持ちと聞いて一体どんな業の深いやつ…?と思ったら
    なんか割と普通の意見で安心したぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:02:08

    >>16

    コソコソが顕著に現れるけどワニって好きなキャラには設定を盛るというかそういうところある気がする

    その結果本編との矛盾が出てくるとかあるある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:27:17

    >>18

    敵にも悲しい過去云々は鬼滅北斗以外にも普通にあるじゃんw流石にガバ範囲すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:19

    兄妹の物語から終盤は🐊は恋愛もの描きたかったんだろうなと読んでても思った
    グッズのカップルだけのもの描き下ろしとかさ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:44:44

    >>1

    北斗の拳は雑魚に対する無双が間に入るからなぁ


    でも分からんでもない

    哀しいシナリオ、泣き、マッチョ無双と共通点も多いからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:04:14

    >>24整合性とかテーマを最後まで貫く意思よりも、その時に描きたいものを描きたいだけ描いたって感じするな、特にラスト

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:37:04

    >>26

    概ねそれで大成功してる神漫画だと思うけど

    唯一獪岳vs善逸と、童磨と伊之助の因縁の下りだけは ポッと出で急に情報が生えてきて作者暴走してるなって思わなくもない

    作者は最初から予定してたんだろうけど完全に情報を出すタイミングミスってるよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:07:05

    >>27

    それもそうだしカナヲが急にしのぶを姉さんと言ったり暗黒微笑と口汚く罵倒見せ始めたり、伊之助と童磨の因縁のみならず伊之助がしのぶを母代わりにしてたとことか、無一郎の記憶戻ってからワイワイが1コマだけだったり禰豆子が人に戻る回想で金魚見せてるシーンとか、なんか色々えっ?自分ページ読み飛ばした?みたいなのは多かったな。

    鬼滅が成功したことはそれは凄い事だし、物語の隙間は読者に委ねるスタイルなんだろうけどちょっと困惑した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています