初代組がヤバいのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:04:08

    甘さがなく容赦がない所であって単純な強さは千年血戦時代の隊長と差はそれ程無さそう
    むしろ破面十刃藍染達の方が過去の滅却師より戦力は上だろうから現代の方が強敵との戦いが多い分単純な戦闘力は初代より高い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:05:54

    隊長が卍解取得が暗黙の了解ってこの頃あったのかな
    この頃はなくても戦闘力があればなれてそうじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:06:46

    まあいくら強くても性格が戦いに向いてなければそれに見合った戦果を出せないのは一護とスタークが証明してるし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:07:02

    対人戦闘は優れているけどそれ以外だと苦戦するタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:07:32

    SS編以降の激しい戦いで死神達のレベルが大きく上がったのかな
    連載初期の十三隊は歴代最弱だったかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:08:05

    ビジュが最高だから強くあってほしい
    一人くらい弱弱な子がいても良し

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:08:27

    最終的には山爺死亡だけど現代が最強でしょ
    剣八、白哉、日番谷は絶対にこの頃の隊長の大多数(剣八が越えた卯ノ花を基準)より強いと思うし恋次とか檜佐木とか副隊長側もレベルがかなり高いし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:09:17

    どんな感じで集めた人材なんだろう。流魂街にばら撒いた斬魄刀で暴れている奴を片っ端から捕まえて処刑場に放り込み虚と戦わせ選別したのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:09:18

    >>5

    序盤の頃はセイレイテイ内で

    刀の解放でさえも大ごとだったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:09:47

    戦力としては現代のが上だけど純粋な殺し合いなら初代の方が強い感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:10:00

    >>9

    解放でも問題だし他の隊とはあまり関らないくらい関係も浅かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:10:04

    現代に山爺と卯の花以外いないってことは途中で死んだってことだろうし
    最強ってわけでもないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:10:26

    5大貴族から罪人と流魂街まで幅広い人材を集めたらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:11:04

    59巻だと京楽さんが「史上最強と言われる初代十三隊」って言ってるから実績は他の代より上なんだろうな
    まあ滅却師との戦争が有ったんだから当然なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:11:13

    1000年前が最強でそこから平和な時代でずっとレベル低下したけど一護のSS襲撃からまたレベル上がった感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:11:13

    単純に隊員の絶対数が増えたから母数はこの頃より大きくなってるよね?ってことは上澄みになるには実力も求められるわけで、ただじゃあこいつらが今の護廷十三体に敵わないかっていったらそんなことはないだろうと言いたくなるなにかがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:11:17

    >>11

    大きな問題起きなければ各隊内々で仕事完結するもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:11:38

    解放どころか
    斬魄刀の常時所持さえもおおごと?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:12:20

    >>9

    というか帯刀自体がダメだったような

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:12:50

    >>18

    まぁイメージしやすいのに置き換えると、日本で警察がアサルトライフル持ち歩くの許可出すようなもんだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:12:52

    >>15

    劇場版とかアニオリ含めたら

    とんでもない数の戦争立て続けに起きてるの笑う


    だいたい諸悪の根源は46室とかにおしつけられるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:13:34

    剣八が最後にして最強の後継者ってイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:14:00

    隊士を使い捨てて敵の能力を測ったり躊躇なくやってくるから戦争に強いイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:14:29

    現代では強敵と戦ってるのが隊長格ぐらいだから一般隊士は圧倒的に経験値と心構えが足りて無いのがデカいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:15:00

    >>19

    この時代はみんな常時帯刀解放自由だったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:15:20

    幼少期更木>全盛期?八千流が確定しちゃってるから単純な剣の実力でも現代の方が上になっちゃいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:15:22

    一護達が来てから緊急事態が続きすぎて瀞霊門が降りっぱなしって話なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:15:35

    >>24

    戦争になると隊長達の強さもそうだが、雑兵の強さが被害の大小決めるとこあるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:16:23

    最近に関しては武力持ちすぎるのを権力側が恐れてた説もあり得そう
    割とあるよねそういうの

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:16:34

    >>26

    幼少期更木とかいう物差しとしてあまりに不適当なやつ

    上限が見えねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:16:58

    死神の数が増えたから個々人が現場に出る時間も必然的に減っちゃったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:17:11

    >>29

    モッドソウルの尖兵計画とかそれでオシャカにされてなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:17:23

    本編の更木は幼少期を超えて遥か高みへ登った設定だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:17:48

    >>25

    今帯刀が許可制なの下手にぶら下げてたらいつ殺し合いが起こるかわからなかった名残なのかな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:18:09

    >>27

    藍染捕縛後も一応降りたままだったんだな


    というか霊王宮にいくの大変そうだったけど

    壁は自動回収できるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:18:17

    雀部との回想見れば山爺は昔から人間的な優しさある人だったから
    ユーハバッハに対抗するためだけに仕方なく腕っぷしが取り柄の無法者かき集めたってのが実情だろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:21:59

    一般隊士のレベルは昔の方が圧倒的に高そう
    戦闘中に雑魚部下を巻き込まない気遣いを持ち合わせてる隊長一人もいなさそうだし自ずと強い奴しか残らなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:22:14

    十三隊より総力上と言われた零番隊を圧倒した親衛隊とある程度渡り合えるくらいには現代も強くなってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:23:51

    1000年前に「最強の死神」の称号の剣八を卯ノ花が名乗って更木はそれを超えてたって話だから今の方がレベル高いかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:25:12

    >>38

    現代は三強の6、10、11隊長が非常に強い

    更木一人で確実に当時山爺に次いだ戦力であったろう卯ノ花より強いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:26:05

    異常事態が続きすぎて隊長達もレベルアップしまくってるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:26:22

    現代は突出した戦力が本当に頭抜けすぎなくらいに強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:28:45

    昔は今みたいに戦いの最中にお喋りせず作業ゲー的に黙々と殺してたのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:31:55

    >>5

    いうてベテラン組に朽木家歴代最強、天才児、剣八や藍染組考えるとSS編段階から質の高い上澄み軍団だぞ護廷十三隊。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:33:35

    >>40

    素質があったからとはいえ

    びゃっくんと恋次とルキアを短期間でパワーアップさせた零番隊ブートキャンプもすげえな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:34:00

    仮に修行後の恋次くらいの実力でも拳西より数十倍強いから十分ではある

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:34:03

    今後出てきたら地獄パワーアップとかしてそうだが卯ノ花が敵わない剣八が敵わないミラクルとか見てると初代は山爺以外は親衛隊には勝てなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:41:16

    >>42

    上がぶち抜け過ぎてて下(というか一部の上位席官以外)がまるでついて来れてないってのが今の護廷隊の弱点よね

    流石に千年血戦後はそこまでの戦力要らんとは思うけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:41:38

    千年前と二百年前の滅却師との戦い以外の時代は稀に強力な虚が現れて戦う程度しか経験値積めないだろうから全体的に弱体化してもしょうがないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:26

    アスリートでも基本的には次世代のほうがパラメータそのものは高い傾向にあるからね
    ただ環境や倫理観の変化で失われていく能力があるのも確か

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:49:32

    >>44

    才能あるけど平穏だったから発揮しないままだったのが初期って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:51:05

    >>49

    現代が異常

    藍染が戦争仕掛けてユーハバッハが復活して…

    そして今度は地獄問題

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:52:45

    >>47

    敵わないんだろうが現代の隊長格の多くが死ぬまで戦う前に失神したであろうことに対し

    初代の戦闘狂どもは敵わずとも文字通り死ぬまで気を失わずに戦い散っていきそうな雰囲気がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:01:11

    >>49

    龍堂寺家の件(これも千年程前の話だが山爺と何かあったのかね)で揉めたりちょくちょく内乱みたいなことはあったみたいだしな

    本編の110年前くらいにも十番隊で隊長と副官がまとめて死ぬ出来事も起きたし200年前にも滅却師との戦争が起きたり

    痣城が大暴れしたりと隊長が虚討伐以外で直々に出張るしかない案件がここ200年だけでも割とある

    何より双極みたいな隊長用の処刑道具こと三等霊威以上専用最終処理設備なんてものもあるから隊長格の離反や反逆なんかもあったはず

    だから隊長のレベリング機会は結構ある気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています