強さの秘訣ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:00:47

    特別なことは何も…強いて言うなら日々の鍛練の積み重ねこそ強さの近道です
    あとは、共に競い合う仲間がいれば、自ずと結果は付いてくるはずです

    《ボーダー広報:A級隊員に聞きたいのコーナー》※広報での添削あり

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:05:07

    まぁ嘘は言ってねぇな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:05:38

    単位はどうですか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:49

    >>3

    単位稼ぐよりポイント稼ぐ方が楽だから・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:13

    >>3

    大学や教授の住居を守ったので問題なし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:17

    何も間違っていないが、その日々の鍛練やりすぎて大変なことになってますよね?単位

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:23

    学業に関する質問だけなくなってる奴だ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:52

    これの原文が知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:02

    強さの秘訣? そりゃやっぱ授業に出ないことだろ
    気持ちの強さで勝負は決まらないんだ
    なら、いかに個人ランク戦に時間をつぎ込むかにかかってる

    あと餅だ 餅を食え 特にきな粉餅がいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:03

    Q:大学では普段どのような生活を送ってらっしゃいますか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:35

    >>10

    A:大学?ほとんど行ってないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:52

    太刀川さんは単位を落とすよ、俺のSEを使わなくてもわかる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:52

    >>9

    現文

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:39

    >>13

    現(実の太刀川が書いた駄)文

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:22

    根付「単位取得ギリギリの出席日数になってしまったことは、ボーダーとして太刀川君に依存し過ぎた我々大人の責任だと思っています。彼に対する根も歯もない噂の原因は全て我々にあります。彼は職務に忠実過ぎただけです」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:26

    >>11

    修正後

    「やはり任務が優先になるのでどうしても行けないことも多いです。周りのサポートのおかげでなんとか…という感じですね」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:12:22

    根付さん大変だなー

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:12:29

    >>16

    嘘を言わずに真実をコレでもかと捻じ曲げる根付きさん凄い・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:53

    これ太刀川って時点で人選ミスでは?

    素直に風間さんあたりを采配しろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:14

    >>20

    ボーダー大学生の特集なのにボーダー小学生の特集と間違えられそうだからNG

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:17

    >>20

    こんなんでも個人総合一位なんだ。仕方ないんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:29

    >>20

    東さんでいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:37

    >>23

    彼は素人にはわかりにくい強さだから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:21:32

    >>16

    これ見ると根付さん本当すごいんだなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:14

    >>1

    スレ画がまだ頭の良かった頃だから余計ムカつくw

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:27:49

    これ当真さんの時も同じ処理してそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:35

    C級隊員「太刀川さんかっけー!俺も太刀川さんみたくなる!!」


    通りすがりで聞いてた忍田さん「ボーダーの将来が不安になってきた」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:30:51

    >>20

    ニノとか来馬さんとか良い気がする

    特にニノ強いし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:38:55

    >>29

    ニノは隊服がスーツなせいで前線に出る人に見えないんだよなあ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:44:54

    ニノはこういう時、キツめに言って結構添削されてそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:23

    嵐山さんとか優等生な答え出してくれるさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:00:09

    嵐山准「強さの秘訣ですか?特別なことは何もしていませんが、強いて言うなら日々の鍛練の積み重ねこそ強さの近道です
    あとは、共に助け合い競い合うこともできる仲間達の存在も大きいですね!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:02:24

    >>33

    やっぱ何を言うかじゃなくて誰が言うかなんやなって

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:03:16

    >>33

    いや、なんだろう

    なぜか眩しすぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:04:04

    >>33

    なんていうか…ブランドの大切さを理解した

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:32:17

    >>33

    これはボーダーの顔ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:05:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:07:48

    >>9

    きな粉餅に関する部分全削除で笑ったw

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:57:12

    村上「強さの秘訣ですか?特別なことは何もしていませんが、強いて言うなら日々の体調管理ですかね、よく寝ることも大事です
    あとは、いい師匠と出会い師事するのもいいでしょう」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:58:22

    ボーダー広報部は優秀だな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:02:23

    >>40

    なぜかしら嵐山さんと比べたら眩しくないわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:20:11

    >>42

    おは華さん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:23:09

    >>40

    嵐山さん並みに真面目なのに、何故かしょっぱい気持ちになる…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:28:08

    こういうスレでもワ民頭いいなって思っちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:34:37

    通りすがりのエリート「強さの秘訣ですか?特別なことは何もしていませんが、強いて言うなら日々の鍛練の積み重ねこそ強さの近道です
    あとは、共に助け合い競い合うこともできる仲間達の存在も大きいですね!」

    飲み会で嵐山とネタにして遊んでる風にしか見えなくなった。突っ込みに回るのは支えがある隊長

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:01:19

    鍛錬と予知と暗躍の積み重ねのために(推測)そもそも大学行ってないエリートが言うと重みが違うな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:31:30

    強さの秘訣? そんなものないわ だってアタシ天才だし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:03:38

    当馬勇『強さの秘訣と言っても、スナイパーは隠れて撃って当てるというポジションですからね
    最初は狙ったところへ当てるというのが第一です。姿勢や構え方などは他人から見てもらった方が直しやすいので、仲間同士や先輩から指導をいただくとよいでしょう』
    《ボーダー広報 A級隊員に聞くのコーナー》
    ※東春秋添削

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:05:33

    本当に、誰が言ったことかっていう情報一つで言葉の捉え方って変わるのがよく分かりますね……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:32:13

    >>37

    太刀川「俺も同じこと言ってるんだが?」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:46:33
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:13:47

    >>49

    最初から東さんに聞いた方がよくね…?って

    思ったけど東さんA級じゃない()からか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:55:14

    本来学業に専念すべき学生を借り出して侵略者の防衛をやってもらっている、そのせいで学生としての生活に支障をきたしているという辛い話なんだけど、ダンガーのせいでギャグにしかならない…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:24:54

    >>54

    そういうのは普通の教育すら受けてないからわからないってのがあるけど、太刀川は普通の教育受けてる上でバカだからな

    ギャグにしかならんよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:50:40

    >>55

    少年兵的な意味でなく、学徒動員的な意味でね。

    直接的な描写は少ないし、そういう作風でもないけど近界民の拉致とか大規模侵攻が無ければ真っ当に青春してた子も居るわけだし。

    まぁ、餅の場合元々アレだから進学自体望み薄だったけど。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:31:21

    ネタはネタだけど太刀川さんは真面目にやろうと思えばやれるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:36:06

    >>8

    大学2年生が書いたとは思えない大量の誤字脱字がある文章

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:42:59

    >>57

    さすがにまじめにやってもだめなら一位じゃないしね

    戦闘に関することは頭も回るし


    まあ真面目にやっても多分単位は取ってないんだがな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:46:58

    >>59

    面白いからこれはこれでいいけど、真髄は真面目にやってダンガーが出てくるとところだからね…w

    だがきなこはダメだ太一かよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:31:57

    里見一馬「強さの秘訣ですか?やはり銃手は弾が決まっている分、使い方が身に付くほど上達していきます。そもそも銃手というのは(中略 十数行)
    あと尊敬している先輩を参考にするのもいいかもしれませんね。僕の場合、二宮先輩でした。二宮先輩は(中略 十数行)」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:13:10

    >>57

    餅は学業に真面目になれないから単位落としてるんだよなぁ。

    やればできるって、やる気が無い人に使われる常套句よ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:11:46

    >>61

    ほとんど出番ないのにエミュできるの本当変態だな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:43:20

    >>58

    アニメ化した際のエンドロールで流れる

    アンケート 浪川大輔

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:04:21

    佐鳥「強さの秘訣…と言われましても、僕はスナイパーというポジションなので強さが目立つという場面はあまり感じませんね
    ただ僕はスナイパーという広い範囲を見れる利点があるので、その範囲をすべてカバーできるように努めています。広い範囲をカバーできればより多く人を助けることができますからね」

    《ボーダー広報:A級隊員に聞きたいのコーナー》※添削無し

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:28:33

    >>65

    「どっちも助ける」というヒーローの思考で

    ツインスナイプとかいう変態技術生み出したのきたな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:34:20

    >>63

    個人的には話してるうちにもうちょっとテンション上がってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:32:05

    県外スカウト組だったら鋼か水上が添削なしの模範解答を提出してくれると思うがあえてイコさんにお答えいただきたい所存

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:44:18

    >>65

    あざといんだよお前

    もっとツインスナイプ見せて♥️

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:46:37

    >>65

    この超技術を何事も無かったかのように流せるメンバーたちはすごいと思う


    生み出したばっかの頃とかは絶句されててもおかしくない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:57:33

    風間蒼也「秘訣と言っても、自分が強いと自惚れてはおりませんが、敢えて言うなら日々の鍛練です。しかし、そのような不確定な要素を当てにしてはいけません。自分の持っている手札でどのように戦うか、知恵と工夫を使い、具体性のある手立てを用意し、そして覚悟を以て事に当たらなければなりません。それが、ボーダー隊員としての責務は果たすことだと考えます。あとは、毎日の食事です」
    《ボーダー広報:A級隊員に聞きたいのコーナー》※添削無し

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:07:10

    >>71

    けちのつけようがない模範解答

    風間隊はみかみかまで含めて全員隙のない回答返してきそうだな

    菊地原はちょっとトゲがあるかもしらんけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:56:53

    >>72

    毎日の食事はその身長に効果が出ていますか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:58:35

    >>73

    へ、ヘイトスピーチ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:56:46

    加古望「強さの秘訣ですか?もちろん日々の練習は大切ですけど、適度な息抜きも必要でしょうね。私も休日にはドライブして気晴らししていますし、あとは、自作の料理をボーダーの同僚たちに振る舞ったりとかね。結構評判なんですよ?(笑)」

    《ボーダー広報:A級隊員に聞きたいのコーナー》※添削済み。同封された自作料理の写真掲載は不許可(メディ対室長承認)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:59:44

    >>75

    写真の見切れてるとこに息絶えた堤がいそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:37:57

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:45:02

    >>76

    まあ犯行現場の証拠写真はまずいわな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:26:53

    >>71

    太刀川「ほら、風間さんも食べることは大事だって言ってる。おまえらも餅を食え」

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:42:15

    生駒達人「強さの秘訣はですね
    俺小さい頃、おじいちゃんに居合い習ってましてね、達人は筋がえーなー言われてまして
    そんなおじいちゃんに居合いの稽古の後、蕎麦屋行ったんですよ
    そんで、メニュー見たらかつ丼あって、おじいちゃん蕎麦屋にかつ丼なんて不思議やなーって聞いてみたら、かつ丼いうんは蕎麦屋でできたものやんやでー言いまして
    おじいちゃん物知りやなーって思いましたね」

    水上「すみません、こっちで内容練り直しさせてください」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:58:02

    柿崎「強さの秘訣…ですか。いや、俺なんて周りよりちょっと早くボーダーに入ったってだけで特別強いなんてことは全然ないんです。でも、そうですね。こんな俺にも誇れるものはあります。俺について来てくれる部隊の隊員たちがそうです。みんな才能に溢れていて俺の隊じゃなければきっともっと実力を開花させていたと、そう思ってます。それでも、そんなあいつらが俺を選んでくれたのだから、俺はそれに応えたい。そう思わせてくれる隊員たちに出会えたこと、それは間違いなく俺の力になっています。」

    《ボーダー広報:隊長に聞きたいのコーナー》※添削なし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:59:54

    >>81

    支えがいありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:41:59

    >>82

    それはそれとしてクソボケ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:04:03

    >>80

    この会話別に広報が行かなくても作戦前とかに

    イコさんが自分から話し出しそうで好きw

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:35:35

    東春秋「強さの秘訣…俺にも聞くんですか?(笑)そうですね…(少しの間、考えるそぶりをしながら)え、日々の鍛練?そんなこと言いましたっけ?(笑)でもまあそれであってるでしょうたぶん。技術に戦術と戦略、そして対応力というものは、積み重ねですからね。焼肉?ああ、それもいいですね(笑)」

    《ボーダー広報:隊長に聞きたいのコーナー》※添削なし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:06:13

    ある記者のインタビュー記事
    「今回は1シーズンでB級ランク戦2位にまで勝ち上がった玉駒第二の三雲隊長にインタビューさせていただきます!三雲くん!ここだけの話さ、いえないことやってんでしょ?
    いやわかってるよ?君みたいなトリオンの少ない人間があの最終戦二宮隊に打ち勝てるわけないじゃん?だからさ?上にいくら渡し…」
    ※こちらのインタビューは記者が席を外した後行方不明になったためお蔵入りとなりました

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:15:43

    >>86

    誰がやったんだろうな…、原作沿いでさえ5人ぐらい思い浮かぶんだが…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:37:28

    俺には二宮エミュができん…誰か…誰か…!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:44:40

    「強さの秘訣だと?まず才能というものが存在することを知るべきだろう。全員が全員同じスタートラインに立っているなどとは思わないことだ。だが才能だけに胡座をかいていれば足元を掬われるのもまた事実と言える。先達に教えを請うことも己を高める要因となりうることは知っておけ。」

    二宮隊長へのインタビューより ※原文

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:26:59

    >>80

    やはりこのブロッコリーはイコさんの下につけておかないと…!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:30:27

    >>80

    ミズカミングを振り回してるイコさん凄え……!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています