根性とかいう嫌われてる要らない子

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:04:04

    衣装違いのルドルフもシチーも避けるように根性だけ補正が付いてない
    でも体面は使えるようにローテしなきゃいけないからカワカミ、イクノみたいな犠牲者が出てくる
    トレーニングで集まると萎える
    どうにかして差別化テコ入れできないの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:05:38

    大幅修正すると返金案件だからできないんじゃない
    もう運営公認ハズレステータスだとしてやってくしかないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:02

    別に要らないわけではない
    無礼たら死ぬステではある
    ただ一定以上要らなくねってなるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:33

    >>2

    弱体化ならまだしも強化ならそう文句は出ないのでは

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:40

    前回のシリウスサポカ実装から何回目になるんだこの話…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:46

    >>2

    大幅修正だと返金ってソシャゲあんまやったことないけどそれが普通なの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:50

    サポカに根性絡ませなきゃええ
    手遅れか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:14

    これはもう仕様が変更されると信じるしかないわ
    変更後のこと考えて超強い根性サポは出さないようにしてると考えてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:21

    >>5

    常に同じ人がいる訳じゃないからじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:49

    >>4

    時間かけたキャラ全育成し直しレベルだったら結構不味くないか? まあ新シナリオとかも実質育成し直しだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:50

    ガチャ産SSRで1凸しているのがスペちゃんだけの俺に悲しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:57

    3年後ぐらいにインフレしまくって5ステカンストじゃなけりゃ雑魚ってレベルになったら、根性サポカは幾らか救われるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:22

    デジタルという分かってんだろオイっていう補正

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:30

    根性じゃなければ強い、って言われるような超強い根性サポカって結構あるよね?
    アイネスとかウララとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:49

    大幅修正入ったらアイネスフウジン大人権化なんですけど持ってるんですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:01

    チケゾーとかスペちゃんとか生まれてこの方編成した事ない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:20

    根性の不遇についてはぶっちゃけ初期から運営も承知してるでしょ
    ウララも他のSRとかも根性じゃなきゃかなり強いサポカとして調整されてるし
    何度この根性サポカがスピスタパワだったらと思ったことか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:23

    >>14

    それはまぁキタサンやクリークみたいな扱いになるだろうけど、そんなもんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:24

    >>4

    今更強化するなんて強化するぐらいなら最初からこの仕様にしろ無能こんな仕様なら最初からこれ見通して育成するんだよ手間かけさせんなってなるだけやぞ多分

    そもそも返金第一で理由は後からついてくるでしょあの手合いは

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:28

    >>15

    おとなごんげ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:28

    >>10

    でも少なくともお気に入りの子が根性サポカだった人は喜ぶぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:41

    「まだゴミ」って程度でも多少のテコ入れしてくれると嬉しいんだけど
    それやると「まだゴミ全然分かってない」って怒りの声が届きまくるのも想像がついてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:45

    ウマ娘みたいな対人要素がメインに含まれるゲームで大幅テコ入れってできるの?
    ステータスに関する部分なんて変更したら影響がでかすぎるような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:10:05

    >>20

    だい じんけん か

    だとおもうよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:10:36

    育成中で強敵として出てくるNPCネームドやチームファーストのメンバーが根性だけしっかり低いあたり、運営も根性が要らないステなのは理解してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:10:59

    根性-30スピ10パワ50くらいの尖った補正出してくれれば使える

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:22

    >>9

    まあそりゃそうだけど明らかに同じやつが建てたスレをいくつか見たもんで…

    それプラスでなので辟易中

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:26

    >>23

    まだ実装してない要素に影響するならいいんじゃない?

    例えば海外レースに出る場合、根性があると移動(輸送)によるステータスマイナスを減らせるとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:31

    理解してるけど大幅な工事になるから中々着手できてないって感じだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:49

    >>26

    代理で固定で上げるね...

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:11:56

    6種類しかないサポカのうちの1種類に属するものがまるまる使いようがないってのはかなりいびつだと思うから多少の影響はあっても根性にテコ入れはして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:12:27

    というか結果的にゴミなんじゃなくて
    本当にスタミナの劣化でしかないとかいう
    誰がどう見てもこれいらないの一発でわかるじゃんって調整なのが謎

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:12:37

    >>27

    少なくともここはスレタイでわかるだろ

    うんざりしてるなら開くな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:12:52

    得意率0でトレ効果高くて金スキル優秀なやつだして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:12:53

    上方修正したらしたで
    マチタンや今回のユキノビジンを砕いたやつから文句いわれるねんな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:16

    URA因子→スピード、スタミナ
    アオハル因子→パワー、賢さ
    と来てるから、次の育成シナリオで根性が重要なギミックになる可能性もあるかもしれんぞ
    根性値に応じてボーナスが入るとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:18

    >>27

    明らかに同じ奴が立ててるって証拠も無いのに何を仰るか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:28

    >>35

    なんなら根性スペ砕いたから返還しろって奴も現れるかもな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:31

    マキバオーだと根性は必須レベルのスキルなんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:15

    カワカミとかユキノ見てると運営も引くに引けない感じになってて可哀想
    キツキツ固有出やすくなるくらいしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:16

    >>37

    同一人物見抜けちゃうエスパーはちょいちょい出てくるから触らぬが吉

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:42

    根性の意味が変わったら全キャラ作り直しレベルだからセカンドシーズンレベルの区切りでやると思う
    俺は2周年まではとりあえずこのままだと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:51

    全員に過去の根性サポカ配布!
    新ガチャにインフレ根性サポカ追加!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:08

    >>39

    なお続編で「拮抗してる上で根性勝負になるんだ 根本的に実力が違うなら関係ねえ」と言われる模様

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:26

    >>35

    いつ環境が変わるか分からないのに勝手に無能だと判断して捨てたソイツの自業自得としか思えん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:16:59

    >>35

    それは再録の可能性もわからないのに砕く奴がバカ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:12

    根性上方修正されたら桐生院式オニゴーリ育成法が最適解になるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:42

    >>45

    根性テコ入れするってことは、根性が無能だったって運営が認めるってことだから

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:03
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:31

    同じサイゲのグラブルとかでもいたけど
    バカの貧者ほどなんかやたらと現状強くないものを砕きたがるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:51

    >>48

    いやそれはもう認めてるのはみんな解ってるでしょ(なのにサポカだすのかって言うだろうけど)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:46

    >>31

    しかもステータスの種類がキャラクターに密接に結びついてるのもねぇ

    例えばあるキャラの高レアサポカが3種あるとして、そのうち1つが根性だとしても

    「○○の根性サポカは不要」で留まるけど

    現状かなりの面子が高レア少数だからそれが根性だと

    「○○が不要」ってキャラごと不用品扱いみたいになってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:51

    タイシンみたいに圧倒的な強みがなければ許されない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:21:00

    もうサポカは根性ってだけで匙投げられるからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:58

    根性練習がスピード練習に似たステータスの上がり方するから
    どっちかが殺される道しか無いぞ、突き詰めても

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:51

    一部の産廃スキルを根性参照にした強化で梃入れとか丸いかねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:01:42

    ウイポの勝負根性みたいになってくれればなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:56

    サスガハケンソシャゲッ!!!!!
    ウゾウムゾウノザコドモトハチガイマスワ
    イヤナラヤメルトイイノデスコトヨ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:12:35

    っていうか根性だけ不自然に三つのステータスが上がるなんていう妙な調整されてる時点でサービス開始当初から根性ステ自体は微妙だと運営も理解してるだろ。そのうえで特に調整やってないだけだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:13:18

    根性上げるくらいなら他を上げた方が良いだからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:14:48

    根性育成は楽しいから好き
    強いキャラが作れる訳じゃないから他人に勧めはしないが

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:05:15

    個人的にデバフ耐性とラストスパートに大きく影響して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:11:14

    肝心の根性ステあげるのも代理でいいしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:12:32

    いまだに根性がどういう作用してるのか分かってないわ
    長距離終盤に必要とか(たづなは)言うけどこれで回復スキルの代用出来るわけでも無さそうだしよくわからん

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:17:34

    スタミナ+根性の数値が実質のスタミナになるとかなら根性育成でマエストロいらなくね?コーナー回復でよくね?とか騒げるのに…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:18:36

    根性高めるだけの価値が増せばいいんだけどね
    スピ1200根性300よりスピ1000根性500が強いみたいになって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:20:56

    根性20%とか根性サポカが追加される度に、そのキャラが推しの人たちの嘆きが聞こえてくるのが辛い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:21:17

    パワプロでいう捕球みたいなポジションにしたかったんだろうか
    低いと不安だけど頑張って上げる旨みは少ない、でも高いとめっちゃ安心っていう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:23:41

    今更レース部分にテコ入れするのリスク高すぎるでしょ 絶対変なバグ量産するハメになる
    なんか殿堂入りウマ娘を使って特定ステ高いと報酬増えるコンテンツ作ればいいんじゃね
    箱庭で根性高いウマ娘に農作業やらせるとニンジン生産量増えるみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:25:12

    >>67

    新キャラが追加されるたびにそのキャラの推しが真っ先に根性補正かどうかを気にするのってヤバいよね…

    完全にはずれくじみたいになってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:25:16

    >>69

    今のシステムのままで続けるとは思えないな

    インフレも着実に進行するだろうしどこかで大きなテコ入れ入る気がするんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:54:33

    インフレが極まった結果最終的に4ステがカンストして根性が高いやつが勝つからセーフ
    いや結局スキル優先になるだけか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:10:57

    根性修正する気がないなら根性のサポカや補正つけるのやめて欲しいわ…
    推しが根性なの普通に辛い

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:14:16

    いずれ来るであろうタキオンのSSRはスピードかパワーか賢さで頼む…補正付いてるけど根性は要らない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:41:15

    ネタ的な意味も含まれているだろうが実装待ち望まれてるタマで初の根性補正30とかやって大炎上する姿はちょっと見てみたい気もする

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:53:42

    キャラの根性のステ補正乗ってるやつだけ変えてくれれば良いよ
    タマとか根性30で来たら非難轟々だろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:57:06

    >>10

    ?このゲーム育成し直しが全てだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:00:13

    根性が高いと補正が入って良い因子が出やすくなる様にしよう
    根性カンストで青3の確率が30%くらい(根性以外のステも星3の条件になるステに達していれば対象)
    高ければ高いほど赤と緑の星も多くなりやすく、
    白も数と星が付きやすい
    これまでの育成も無駄になるわけじゃないし、根性サポも活きてくるしでいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:03:46

    根性はスタミナの補助だけじゃなく序盤加速の底上げにもなるらしいけど効果値微妙すぎて普通に育成する方が強い!で終わっちゃうのがな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:07:05

    >>79

    ただ短距離育成の時だけは根性上げる余地あるから根性カード使えばより強くなるはず

    あくまでもおまけなんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:14:12

    >>57

    このゲーム差し返すシーンとかほとんど見ないしな。

    後ろからすっ飛んできた相手には大体一瞬で抜かれる。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:15:14

    >>79

    そもそもなんで序盤加速が根性参照になるのか、コレガワカラナイ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:17:44

    パワーが初動の加速で根性がラストスパートの加速に作用するステみたいな振り分けならなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:19:37

    最終的にサポカ充実してスピスタパワ賢さがカンストできるようになったとして、じゃあ次にどうするかって言ったらレース出てスキルの数増やすのが正解なんだよね
    5番目に大事なステータスって言われるけど、実際はその上にステータスじゃないからって省かれたスキルポイントがある

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:21:01

    >>82

    詳しい理論は>>49のスレにあるみたいだから見てくれ

    見たところでよく分からないんだがなブヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:22:11

    >>84

    サポカも仮に根性以外カンストするようなインフレ起こしたとしても根性なんか入れるくらいなら友人枠増やすだけだしな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:26:47

    >>85

    すまん、実際反映されてるのは分かったんだ。

    ただ序盤加速と根性と言う言葉にどうしても関連性が見つからなくてな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:30:06

    練習の根性の1番ダメな所は能力上がる箇所多い分消費体力も多いというクソ仕様なところだよ
    んで1番あがる根性が要らない子という
    せめて練習量見直してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:02:44

    >>66

    有馬だとそうなんだが(スタミナ+根性でスピードにボーナス)

    如何せんレース場ボーナスってシステムもマスクデータ解析前提なので知らない人の方が多そうなのが…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:05:35

    >>87

    加速バグ直したときに変な変数参照したとかなんとか

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:07:20

    根性サポカには強いスキルを付ければ良いんじゃないか!?根性に補正付いてるウマ娘にも強い固有を付ければ遅れを取り戻せる筈

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:09:07

    >>91

    ここちょっと消えてますね

    唯一の乗り換え供給先だったウイニングチケットって子がいたんですけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:09:55

    根性の仕様を変えると育成し直す必要が出るのでってのはあまり問題じゃない
    単純に仕様を変えると全NPCウマ娘のステも調整する必要が出てくるからサイゲも面倒なんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:13:01

    根性の能力修正してもちょっとやそっとじゃ根性補正と根性サポカが救われるわけではないのがなんとも

    結局因子と代理で調整すればいいやになるのが目に見えてる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:13:59

    そもそも根性がどういう効果のあるステータスなのかあまり認知されていないという

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:14:44

    >>95

    たづなさんが根性が足りませんって言うだけのステータス

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:15:24

    >>87

    ざっくり言うと根性にはスタミナが完全にゼロになったときの速度にも影響する(ただし実戦でこの速度が勝負を分けることはまずない)んだけど

    スタート直後にもほんの一瞬だけこの速度が影響する瞬間がある

    だから意図してスタート直後の影響を根性に設定したというよりは

    スタート直後の挙動を調整した時に副次的に根性で伸びる要素がちょっとだけ影響した

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:16:03

    >>95

    ラストスパートでスタミナ減りにくいとか言われてもよか分からんよな。

    勝負根性表すなら普通にラストスパートでスピードかパワーに補正入るとかで良かったんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:18:01

    >>90

    >>97

    じゃあこれってバグなのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:18:07

    ぶっちゃけ5つのステータスを全部均等に上げるのが最強である必要はないから
    根性が一番必要性が薄いステータスであってもかまわないんで
    うっすら全体底上げくらいの効果がつくだけでもだいぶマシ
    今は本当に劣化スタミナ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:19:53

    >>99

    バグってほどおかしな参照してるわけでもない

    別に根性の救済でやったわけでもないと思うが

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:20:00

    たづなさん「根性が足りない」
    「うるせぇ一着取ったぞ文句あるか!?」とたづなさんを見返す為だけのステータス

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:21:14

    でも因子厳選するときはすごい役立つよ根性カード
    天秋みたいな最終コーナー加速と最終直線加速が終わってるコースだとアオハル点火根と力両方積まないと先行はやってられないし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:22:16

    先行しなきゃいいのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:22:42

    燃焼根は強いけど点火根は全然強くないしさすがに継承しても取得ポイントの割に合わなくないか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:23:38

    >>105

    ちょっとでも!加速が!!ほしいんだよ!!

    選択肢が!それしか!!ないんだよ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:23:56

    >>100

    今の仕様だと最低限あればいいだけの数値になってるからな。

    根性高いと何かしらの旨味が無いことにはこれからも冷遇されるだけになるわね。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:25:38

    >>106

    いや点火根ってほぼ点火力の半分の効果だし

    直線一気とかみたいにビタ発動してくれるわけでもない加速でその数値だとさすがに

    そのポイントで速度スキル取ったほうが良くないかな……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:31:32

    >>108

    それは次のチャンミで天秋来てから決めることにするよ…


    どのみち根性★3因子とゴルシエアグルーヴから地固め、ユキノから冬ウマ、ロブロイから左回り、ドトウから良バ取らないと来月こそ俺のチャンミ死ぬし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています