アムロとかカミーユに比べてジュドーのスレって少ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:24:42

    なぜか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:25:45

    多分良い子過ぎるんだと思う

    あとZZ自体がそんなにここでは語られてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:27:25

    アムロは頭がおかしいくらい強く、割と頭がおかしい
    カミーユは頭がおかしいくらい強く、かなり頭がおかしい
    ジュドーは頭がおかしいくらい強いが頭がおかしくないので相対的に目立たないのだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:29:29

    >>3

    事実なんだけどなんか草

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:31:13

    アムロ言うほど頭おかしい場面あったか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:32:08

    >>5

    ガンダムを持って脱走するという暴挙を実行に移すのは控えめに言って頭がおかしい証拠

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:33:18

    アムロは操縦技術が頭おかしいから…
    カミーユはとがりすぎてて頭おかしい、実際優しいんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:33:38

    ハマーン様スレでは見かけるぞ!
    それ以外で見た事ないな……?ダイスでもそんなに出ない気がするし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:33:54

    アニメじゃないから

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:34:14

    >>6

    軍属でもない一般市民がPTSD寸前でやったことと思えばそこまでおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:34:16

    >>6

    PTSDで実際おかしくなってるからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:34:28

    カミーユとアムロはシャアが出てりゃ召喚できるのが強いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:36:05

    もっとZZスレが増えれば新規が増えてくれるかも?
    語れる人が語らないとね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:36:57

    >>6

    初陣で殺らなきゃ殺られるって即割り切れるのも結構おかしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:38:55

    ZZはスパロボでも最近出番あんましだし
    劇場版とかもないから入りにくい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:39:31

    ジュドーも十分ヤベー奴だけどアムロは初代→Z→逆シャアと出番が多くて目立ってカミーユは歴代主人公でもトップクラスにヤベー奴だからかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:40:24

    なんか魅力はあるんだけど語ることある?と聞かれると返答に困る。
    そういやジュドーの名言そんなにないかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:46:48

    >>15

    新訳ゼータの続編がほんとに見たい

    カミーユは健在だけど、あの後普通にアクシズが動き出すし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:47:31

    ZZ見たことあるやつが単純に少ないんじゃねぇの
    プルツースレあんまり見ないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:48:29

    ジャンク屋でプチモビ動かすっていう下地があるからな
    初代のカイさん以上のエリートとも言える

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:52:08

    というかジュドー自体は真っ当だしね。
    他のキャラの方がネタ的に強い。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:13:58

    良くも悪くもネタにならん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:16:01

    お前らがZZ嫌いだから話題にしたくないんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:21:15

    >>23

    ZZって嫌われてるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:24:18

    ZZは人気薄い感じでよそでも話題になる事が少ない印象
    宇宙世紀の大筋が初代→Z→逆シャア→UCでいけるからなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:28:52

    初心者オススメスレとかでもZZはまあ見なくてもいいかな…的なすすめ方されてるの多い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:15:08

    アムロとシャアは名実共に看板だからしゃあない、むしろカミーユがおかしいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:18:09

    ZZ自体の人気が低いからだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:19:27

    カミーユは最初こそエキセントリックだけど、中盤以降はそこまでじゃなくね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:29:14

    >>10

    PTSD寸前って時点でおかしくなってるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:46:21

    スレで出番があるときはだいたいジュドー君ハマーンを頼んだぞされてるイメージ(偏見

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:48:27

    ZZがアマプラでレンタルでしか観れないのがいけないのだよ!(にわか並感

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:58:36

    逆にどこで見れるんだレベルで配信が少なすぎるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:03:02

    ガンチャンで久々にZZみたら面白くてさあ
    全部見ようかとしたらアマプラにもネトフリにもなくてびびった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:04:01

    アムロやカミーユ:本人の発言やシャア(クワトロ)との絡みの一部がネタになるので話にしやすい
    ジュドー:上記に比べてそういうの少ない

    なイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:04:05

    >>25

    >>26

    有名どころのアムロシャア軸で追っかけるとまぁZZ観なくてもいいのは正直そうなのよね

    シャアはZZの出番シルエットクイズしてるかOPであくびしてるかだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:05:28

    こいつはZZに乗せるよりも断空砲フォーメーションださせとく方がなんかしっくり来るし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:24:07

    >>36

    あくびで草

    確かにZと違ってアムシャアが出てこないからな

    zzガンダムかっこよくて好きなんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:34:55

    1st,Zと違って劇場版ないしアマゾンで別途課金orツタヤゲオで直レンタルしないといけないしでZZ見るぞ!って気力がないとなかなか見れないんだよな
    そして未見の状態だとそこまでの気力はなかなか湧かない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:25:53

    言っちゃあなんだがZZって初代、Zより最後まできっちり見てる人少ないやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:27:36

    こないだHuluで一挙配信はされてたな
    観て普通に楽しんだけど宇宙世紀の本筋に関わらないのはそう
    でも登場人物全員逞しいし展開や終わり方が明るいから古いガンダムでは一番好きかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:27:53

    感動の嵐!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:28:26

    カミーユのスレってここだとほぼクワトロスレだしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:28:53

    富野監督は割りとジュドーを気に入ってるって聞いたことある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:29:00

    つまり必要なのはシャアアズナブル

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:29:23

    水星はキャラ人気の比重高そうだから
    ZZも同じような爆発の仕方するポテンシャルはありそうだけどなあ
    若者多いし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:33:18

    ZZの為に宇宙世紀見ようと思ってたんだけどアマプラもネトフリも配信無いの!?
    プルツーちゃん気になるのに……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:38:53

    ZZを見るとハマーンの解像度が上がる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:40:59

    >>44

    確かに自分の進む道を切り拓いていける強い若者が好みな気はする。ジュドーは特にメンタルも安定してるからな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:25:06

    プルシリーズとかエルとかルールカとか今でも通用するくらいめちゃくちゃ可愛い女の子多いし見て欲しいんだけどな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:19:13

    >>50

    分かる

    ZZの女の子達はほんと可愛いしエルやルールカ辺りはなんかタフでいいんだよね

    リィナも可愛いし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:24:34

    戦争で妹や友人を失わずに済んだ上に連邦とジオンの争いから抜けられたからかなり良い終わり方なんだよな
    まあ地球に見切りをつけたとも言えるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:34:47

    ファースト、Zの流れで見ると序盤のノリの切り替わりにかなり困惑するのはわかる
    試しに見てみようって人でも結構ふるいおとされてそうな

    キャラみんな立ってるし序盤があるからあれだけ明るかったみんなが…っていうのが個人的にはかなり面白かったんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:45:26

    ZZ自体が富野監督が黒歴史にしようとしてる節が…Z劇場版がZZと繋がらなかったり途中で逆シャア作ったりしたり

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:46:48

    >>53

    敵側でも序盤ジュドー達と絡んでたマシュマーやキャラ・スーンがあんな感じになってたのはインパクト強かったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:03:32

    >>55

    分かるわ

    マシュマーとか序盤に面白キャラ状態でフェードアウトしたかと思ったら再登場の時にはコロニー落とし実行部隊だからな

    初見の時は「えっ…コイツこんなキャラクターだったか…?」ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:12:21

    ZZの明るい空気にマイナスの印象はなかったしジュドーや女性キャラたちにも普通に好感を持っている
    ただあにまんでスレ立てて語りたいかといえばそういう感じでもない
    ジュドーはいいやつだと思うけど他の主人公たちの癖が強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:36:04

    ZZは真っ当過ぎて語るべき要素が無い
    主人公は好青年だし、ZZも頭(の武装)以外は割とまっとうなコンセプトのオカルト要素の少ない機体で、スイカバーみたいな特徴的なシーンも特になし

    ハマーン様を筆頭に敵側の方が癖のある人物や機体だらけなんで、ZZに限定して話をする感じにはならないのよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:56:23

    >>53

    正直初期のノリはホントにキツい…

    個人的にはマシュマーいなかったら切ってたくらい

    初期のうちに好きなキャラ見つけられると最後まで見られると思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:06:19

    ZZはジュドーよりハマーンの方が語りがいある
    この拗らせおばさん面白いし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:16:43

    ZZって当時かなり批判されたって聞くな
    初代、Ζと比べて雰囲気が軽すぎるとかどうとか
    確かに途中まではガンダムのなかでは明るい作風だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:17:29

    ジュドーの話だとカミーユと割と鏡合わせだなと思ってたら、小説版かなんかでカミーユのことをもう一人の自分みたいに感じ取ってたり制作側もそういうの意識してたりしてたらしくてあまり間違ってない感想だったんだなあって
    主にハマーン様の影響でシャアとも対になってる印象ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:18:54

    >>61

    Zが特に終盤暗すぎたから払拭しようとメッチャ明るくしたらやりすぎって批判されたらしいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:48:58

    >>47

    TVKなら今週やるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:51:18

    Ζでアーガマのパイロットが死にまくった結果ガンダムチーム結成
    話的にもΖが暗過ぎて明るくしたら明る過ぎて方向性変えたら今度はまた暗くなった
    かと思えば劇場版Ζでガンダムチーム結成理由がほぼ消滅してと作中作外あらゆる面でΖに振り回されてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:56:32

    >>52

    最終回の木星行きは地球に見切りをつけたというある種ネガティブな理由じゃなくて、人類の最前線から地球を客観的に見るために行ったのだと思うてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:02:56

    ZZってよりジュドー個人だとクロスボーン系列の木星じいさん含めた生涯は割と印象的
    というか時系列でおって最後に見たのがVガン外伝で
    そういう結論に達するの!?ってめちゃくちゃ驚いた

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:06:59

    尖った名言は無いかもしれないけど地に足つけて生きる為の言葉は結構あるよなあ…と思ってるんだけど違うのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:55:48

    ジュドーはリィナが死んだ……ってなってプルが「代わりにリィナになってあげる」ってセリフが出てきた時にキレたりとかしないで軽く頭を叩くだけだったのがすごい記憶に残ってる

    ジュドーのイメージはそこがものすごく大きくて最後までそのイメージのままだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:01:10

    プルがリィナを殺そうとするシーン好き
    何かすごいドロドロしてきたなって凄い印象に残ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:00:41

    良くも悪くもガンダム主人公としては歪さが少ない
    悪く言えばキャラが相対的に薄いけど良く言えば物語引っ張る主人公としては完成度が高くて隙が少ない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:25:24

    スパロボVでユニコーンのシナリオ食っちゃいそうだったの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:27:37

    たくましいから曇らせ妄想もあんまできないし、本編のリィナの死(勘違い)が一番の曇らせだったけど戦況がもうそれどころじゃなくなってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:32:26

    >>72

    イデオンに乗った姫さまとかプル姉妹と関わっていた歴史の積み重ねがありますしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:58:51

    >>17

    ジュドーの有名な台詞と言えばやはりこれだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:28

    >>75

    ど正論すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:08:32

    自分は「自分に出来ることを最大限にやりゃあ他人に利用なんかされるもんか!」とかも好きですねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:14:23

    演じた八尾さんは演技に悔いが残っているって聞いたことある

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:37:46

    意外と名言多いけどなZZ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:07:52

    ガノタが求めるタイプの名言じゃないのも分かる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:09:48

    個人的にはコンボ組みにくいって言うかジュドーを起点にし辛いんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:55

    カミーユは例のあれとかネタ方面が強いから話題になりやすいよね、アムロはガンダムと言ったらなところがあるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:38:06

    >>62

    ジュドーとシャアは(実質)親なしの妹と二人きりと家庭環境は似てるんだよね

    そこから先は復讐に走って友をも殺し世を乱して妹から死を願われたシャアと

    友人達と共に生き抜き世を治める方向に力を使い妹と再開した時は涙を流して喜びあったジュドーで

    ハマーン抜きでもめちゃくちゃ対になってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:41:58

    シーブックが良く言われるけど、ジュドーも序盤以外優等生キャラだからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:20:46

    まだ中二くらいの年齢なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:39:35

    ジュドーは爺さんになってから味が出るタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:33:38

    単純に作品自体の人気度の差
    最初にふれたリアル系ガンダムアニメがテレ東朝の再放送ZZだったから
    思い入れは有るけど正直、公私問わず扱いは不遇よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:35:24

    グレミーに啖呵切るとこはそれまでの総決算みたいで好きやねん
    ニュータイプとか血に囚われてたら地球は終わるんだ
    聞いてるかシャア

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:39:17

    人気があるのとネタにしやすいのは違うし
    面白い作品なのとネタにしやすいのも違うからな
    良くも悪くもカミーユの使い勝手が良過ぎるだけだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:50:51

    仮に新作つくるにも矢尾さん声厳しそうなのがな
    跡継げそうな人いるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:59:19

    真面目にかんがえると「完結」してるからリメイクとかしなくてもいいよなって

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:01:50

    >>88

    ガルマに言って殺したせいでブーメランとして帰って来たシャア

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:11:17

    >>54

    逆襲のシャアというタイトルは初代の続編小説、Zガンダムの企画時タイトルなど富野の思い入れが強い名前で、やりたかった事やね

    そしてファースト、Z、逆シャアで映画は7部作と公言するように、もうZZに興味があまりないと思う


    新劇Z前の1998年にはカミーユがちょっと踏ん張ったらジュドーになる、表裏の関係と語ってたけど、カミーユは最高のNTになって未練もなさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています