藁にもすがるロシナンテ生存説

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:05:33

    俺は正当じゃないアニメ派。
    何故か推しが八割死ぬ呪いにかかっている。

    で、能力者の死亡描写のち引き継がれてない悪魔の実ってあるんかなぁ...とにわかなりに考えてみた結果、ナギナギ出てねぇじゃんと気付いた。

    あ、劇場版系は全てパラレルワールド処理で本編と看做さないスタイルで行く。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:08:52

    そうだといいよな、俺もナギナギの実や能力者出るまでシュレディンガーの猫だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:10:05

    それはそれとしてここ数ヶ月アニワンを1から続けて見ているせいで精神面が不安定になり見るのを辞めた。
    なうパンクハザード、ロシナンテのロの字もない。
    ちなみに、割とすっ飛ばしつつ見てるし作業もしてたから割と見てない。音だけ聞いてた。
    不当な...なんだ。聴者だ。

    頂上戦争で死んだのエースと白ひげくらいしか知らないが、現状能力者死亡のちに次の能力者及びリポップした悪魔の実が登場しているのってほとんどだよね?
    黒ひげがぐらぐら回収して、モリアの部下1人ぶち殺して奪ったんだっけか。
    で、メラメラも出てた。
    ほんでバリバリともう1個なにかの前任がワノ国に居たらしい。

    回想で13年前に死んだロシーのナギナギなんで音沙汰ないねん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:10:58

    ワノ国はマネマネの前任者だな
    気持ちはわかるぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:13:16
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:14:31

    個人的に、天竜人の血っていうのは長い間で近親婚に近い何かで腐ってんじゃねぇかとは思うけれども、元より能力のある19だか20の家だったはず。
    それが知力であれ武力であれ、優れた人間のハイブリッドであるとすると、天竜人のもつポテンシャルはバケモンなのでは?

    実際ロシナンテは打たれてボコボコにされてボコボコにされて5発打たれてたけど、普通あんなのドフラミンゴと対面する前に死ぬと思うんだ。
    ただドフラミンゴも化け物級のタフネスだったし(イトイトドーム内臓修復してたのもあると思うが)、場所が場所だけにわんちゃんあり得ると思えてしまう。

    天竜人の肉体スペックに一縷の望みをかけてる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:15:37

    そもそもリポップって前任者死んだらすぐにリポップされるものだっけ?
    すぐにリポップするんだったらミニオン島のどこかにあるかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:15:57

    >>5

    ほげぇ。

    まぁドレスローザ自体がそうっっっとう前だし、そりゃこの考えするやつなんて過去にごまんといたと思うよ。

    誰だって推しには死んで欲しくないはずだもん。


    ...なんで推しすぐ死んでしまうん...?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:16:30

    >>7

    スマイリーが食ってたサラサラモデルアホロートル?は爆速リポップキメてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:17:35

    メラメラ見るに相当短周期でリポップしてそうなんだよ。しかもバージェスがサボ殺してメラメラ奪おうとしてるの見るに即リポップかつ近場っぽい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:18:03

    でもメラメラの実とオペオペの実って相当探されたと思うんだよな
    果実がない場合はちょっと彷徨うのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:18:06

    >>4

    言うてその前任2人、ワノ国で死んだらワノ国でリポップするやろみたいに言われてたのはどっかで見た。


    各悪魔の実ごとにリポップ対象になる果実が決まっている説があったけれども、だとすると何故ワノ国にない果実でリポップするはずの悪魔の実の能力者2人ともワノ国おるねんって思ったからなにか絶対法則はあるはず。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:21:24

    マネマネのひぐらし婆さんはロックス知ってるとこみるに密出国で外国行ってるから、そこで拾ってきててもおかしくはないかなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:22:33

    ほんでな。
    能力の解除って死亡だけじゃないでしょ。
    気絶でも解除でしょ。

    で、サウロがアイスタイムカプセル食らって生きとったやろ。
    ナギナギが何を凪いでるかは人によって認識違うのはわかる。
    音を波だと認識し、その波の振動を凪いでると仮定する。
    某魔法科高校見てる人ならわかると思うけど、熱系の魔法って振動系に分類されてて、その振動が大きいと暑い小さいと寒い、だったはず。
    実際ボトルに水入れて振りまくったら温度上がる実験をやって腕が筋肉痛になったことがある。温度は上がった。

    として、ただでさえクソ寒いあの島で、自分の周りの空気の振動を止めるとどうなるか。
    擬似的なアイスタイムカプセルができるんじゃないか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:23:14

    >>13

    少なくともマネマネがリポップする果実はワノ国になくてもおかしくないのか...

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:24:46

    センゴクさんが受けたコラソン死亡報告は…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:26:45

    写真のみで遺体引き取った描写ないし、
    秘密の任務でセンゴクさんにさえ欺いているって解釈見てなるほどと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:27:32

    >>16

    無音人間だから脈拍とかの“振動”や“音”も無いんじゃない?(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:28:35

    で、空気の振動止めて冷やしたとしてもその冷えた、のは自然の事象だから気絶したとしても冷たいままのはず。
    心臓の振動を止めることで失血を押え、冷凍することで細胞の劣化を防いだとすれば、わんちゃんある。

    で、海軍によって死亡確認が行われているとあるけれども、死亡確認をした海兵を読者は信用出来ないでしょ。
    センゴクさんも遺体を直接見ていないはず。

    地に落ちた天竜人、当時まだドフラミンゴも王下七武海では無いから、実験体にちょうどいい。
    死んだという名目で持ち帰り、その体細胞なり精液なりで新たに天竜人のフィジカルを持つ生物を生み出すことはできる。
    だったら、適当にこいつ死んだでって言って遺体ちょろまかすと思わん?私は思う。
    政府と海軍に信用が無さすぎて草。

    それにロシナンテはスパイ活動ができる以上は普通にそういった教育を受けているはず。
    ナギナギがどれだけの脅威か上は知っているはずだから、いまドンキホーテファミリーがいるそこにナギナギがリポップするかもしれない事態は避けたいはず。
    肉体スペックに頼らないサイレント・キリングの使い手なんて使い勝手のいい手駒は手元に置いておきたいはず。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:31:00

    うんうん、わかる、わかる……って泣きながら頷いてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:33:21

    新たにランダムでリポップするであろうナギナギを探した上で再度手に入れ、新しい人間に教育を施す手間を考えれば、まだロシナンテ蘇生の方が手軽なはず。

    脳に血がいかなくなって何秒でまずい、とかあるけどそこら辺はサウロで問題がないことがわかってる。
    まぁ...あくまでヒエヒエで直接凍らされてるのと別の方法で凍らせたのじゃちょっと細胞破裂とかいう問題はあるだろうけどまぁ漫画やし。

    何かあった時のドフラミンゴへの牽制、貴重な天竜人のサンプル、優秀な暗殺者、この三拍子揃った存在をおめおめと消すかな?

    まぁ生きとったらウタん時行かせりゃ爆速解決してたのに出てこないあたりまぁ...ウン...って感じではあるけれども、それも暗部で露出を控えたいのであれば「政府」は出そうとしないはず。
    現状生きているとするならカプセルの中かCP当たりが妥当なんじゃないかな、と思っている。

    希望だし願望だけどね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:35:17

    あとはまぁ...普通凍っとる人間見たら脈も計らず死んどるわこいつ...って報告が入るやろ、と思う。

    で、ドレークとかいう存在が出てきたからわんちゃんソードもあるか?とは...どうだろう。
    流石に海軍だと頂上戦争までセンゴクが元帥である以上生存に気が付きそうなんだよな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:43:41

    通りすがりのロシナンテ推し、これまでは「あの終わり方で良かった、美しかった」って思ってたけど先週のロビンちゃんの泣き顔を見て「やっぱりローと再開してくれなきゃやだ!!!!!」って気持ちでどうにかして生きてるパターン考えてる。
    なんか、天竜人な事がバレてて、利用価値があるぞ!ってなって、回収されてないかな……どっかに……(ふわっとした願望)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:44:35

    失血は確かに酷かったろうけども、島の気候がな、雪やからな...
    あと純粋にドフラミンゴも好きやから、ロシー生きてないとドフィが救われない。
    ドフィの為にも生きとって。
    それが例えくまレベルの尊厳破壊が代償だったとしても、生きてるだけで救われる命がある。読者のな。

    それはそれとして某最後の幻想10のラスボスみたいなことを自分は言い出す自信があるけども。

    でカームベルトが過去のナギナギ能力者が作ったらしいっていう説。
    なんで死んでも能力解除されないのか謎ではある。
    パンクハザードのは2人とも生きとるからちょっと話が違う。
    風が吹かないのなら恐らく海流も存在しないようにおもえるのだけど、あれだけの距離であれだけの幅であれだけの深さに能力を使用できるとするなら、ナギナギ自体のポテンシャルが化け物ということになる。
    カームベルトのその説採用するなら出来ると思うんだ。

    能力の覚醒がどう言った段階で起きるか知らない不当な聴者だけど、死にかけている、強い思いがあるの2点では当てはまるんだ。
    死にたくない、ではなく守りたいっていう思いだけども、それで覚醒が起きていたとしたら、狭い範囲なら瞬間的に肉体が凍結できるほどの超極寒を自分の周りに作ることは容易いはず。そのまま心臓も止めれば血は巡らず、従って失血も防げる。

    ...ダメかなぁ、やっぱり死んでるかなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:45:10

    上はあの二人が天竜人なの知ってるはず。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:50:27

    ちなみにだけど、凍らせた野菜の食感が変化するのは細胞が破壊されてるから。

    ゆっくりと凍っていく場合は変化がじわじわと起きるせいで、凍ることによる膨張なり収縮なりが全体に均一に起きないから圧力で細胞壁や膜が破壊される。すなわち肉体の損傷で脳の損傷にも繋がる。
    サウロはヒエヒエの能力者のアイスタイムカプセルっていうそういう能力だからこそ、ゆっくり凍っていっても大丈夫だっただけかもしれないけども。

    ただあのクソ寒い環境で血ぃダラダラなら低体温症になっていてもふしぎではなく、上記の能力の使い方したら筋肉の収縮(つまり振動)による熱の創造も止まるはずだから瞬間冷凍級に細胞破壊の起きない速さで凍る可能性もある。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:51:29

    全部希望的観測だけど、でもやっぱり、こじつけでも生きてて欲しいなぁ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:53:21

    >>23

    オペオペの実狙った奴が他にも居たらワンチャン、あるかも……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:54:37

    >>28

    あー、ドフィ相手だけじゃなくてローに対する人質にもなるのか。

    でもその関係は誰がどこまで知ってるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:46:46

    ロシーの身長が4m台だったりサウロに享年ってついてたりするんだから生きてる生きてる(激薄根拠)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:15:13

    実の解除が気絶or死亡
    アニワンでの包帯描写が、撃たれた直前と違う
    バラティエの件といい

    こじつけとしては布石揃ってるから生き返ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:25:45

    スレ読みながらわかるよ…なるほど…わかるよ…を繰り返しながらスレタイに戻ってうん……わかるよ……ってなってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:45:40

    生きてて欲しいわ…
    コラさんが今後の展開に関わるような要素持ってたら生きてストーリーに絡んでくる可能性もあるんじゃないかって淡い期待はある……………

    ギリギリありそうなのは天竜人まわりかナギナギの実関係か…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:01:50

    ナギナギ何処かで復活するのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:20:44

    気持ちはホントによくわかる
    ミザリーみたいな所業に走らなければどんな希望抱いて自由だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:11:34

    あとこれはロシナンテ生存とはちょっと関係ないのだけども、ホーミング聖が何故天竜人も人間であると断じたのか。
    これは完全にこじつけね。
    ドンキホーテ・ドフラミンゴがドンキホーテ・D・フラミンゴってふざけて言われてたけど、もともとドンキホーテ・ドロシナンテにする予定があったとかなかったとか。ジャンプも単行本も見てないから分からないけど。
    で、そのドロシナンテのドが消えてる件。
    ローがワーテルも合わせてDを名乗っていなかった(ほかDがDであることを隠した、隠された描写はゴールド・ロジャーくらいしか心当たりがないが)ことも含めて、ドフラミンゴではなくロシナンテがDであれば?
    ドンキホーテ・ドロシナンテ→ドンキホーテ・D・ロシナンテでDを名乗らない。
    これがあれば、神の天敵であるDが神たる天竜人から生まれた事実=私たちも人間なのではないか、とホーミング聖が考えてしまうのかな?と。
    ただこれはドンキホーテ・D・フラミンゴをドンキホーテ・ドフラミンゴって名乗ってても、親のネーミング2年で変わりすぎ案件wwwってなるだけで結論は変わらないんだけど。

    そのままロシナンテがDの前提で話を進めると、同じくDのサウロが現状唯一ポーネグリフの解読ができるロビンを逃がす、だけで死なずに生きていたのならば。
    同じくDのロシナンテが、別の墓守の一族だからワーテルが忌み名だった説が上がった恐らく空白の歴史を知るためにほぼ必須級のトラファルガー・ワーテル一族の生き残りを逃がす、だけで死なないはずなんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:16:31

    ただし、全く同じサウロが冷凍されて生き長らえたっていうのをロシナンテで、しかも短期間で天丼してくるのってないんじゃね?とちょっと思ってはいる。

    公式性転換もあれ何年ぶり?って感じだし。
    だから仮に生きてたとしても割と尊厳破壊級の扱いされてると思うんだよな。

    それかビッグマムの万国。
    いない種族はルナーリアと巨人ともうひとつ(おそらくくまの種族説)があるけど、天竜人をまた別の種族だと置くなら居るかもしれん。これはやけくそこじつけ願望だけど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:00:00

    仮に生きていたとしても今後の展開だとローorドフラミンゴorセンゴクへの脅しの道具か好き勝手できる元天竜人として悲惨な目にあってそうな気しかしない
    それにローにとってコラさんは親の部類(ロビンのサウロは友達枠)に入って決別すべきものだろうから無理なのかなとも思ってしまう
    でもそれはそれとして13年も頑張ったローに幸せが訪れてほしくもある

    あと元天竜人の海兵、ロー(オペオペ能力者)の恩人、ドフラミンゴ(ジョーカー)の実弟、センゴク(海軍大目付)の義息子、ナギナギ能力者(四皇黒ひげの対グラグラ処理可能説あり)って過去キャラにしてはめちゃくちゃ濃い人だから勿体ないなって気持ちがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:22:53

    逆に過去にしか出てこないからこそ濃いキャラ設定なのかもしれんな、とは思ってる。
    こんなん主人公食われるて。

    でもそのカームベルトにつく名前が技にある以上、ナギナギって凄く大事な位置にあると思うんだ。

    というかね。
    ゴムゴムがヒトヒトニカだったこともそうだけど、全ての悪魔の実が、あくまで食ったら身につく能力、を言ってるんだとしたら、もしかしたらパラミシアもロギアもゾオンもないのかもしれない。
    全てがヒトヒトでありモデルが神格やら悪魔なのかもしれない。
    そう考えちゃうんだ。
    まぁナギナギのようなことが出来る神悪魔は知らないんだけど。
    だからこそ、ドフラミンゴが死を確認せずに立ち去り、ロシナンテの死亡確認も音声(という名の文字)のみでその後に遺体の描写がないという点においてナギナギの真の力が覚醒したら、生きているかもしれないって思うんだよ...
    覚醒さえすれば神の力、おいそれと殺せやしないと思うんだよ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:46:48

    ...あ。
    正直劇場版はパラレルワールド処理で、って言ったけど。
    ウタの抹殺を五老星が決めたの?見てないからわかんない。
    五老星が決めたのに政府も海軍も100%特攻もちって分かってるナギナギ能力者を出さない理由がない。

    もしや革命軍か?
    だとしたらなんのために。ドフラミンゴみたいに世界を壊したいと思ってはいない筈だが、その13年間で人は変われるからな...
    あの島に革命軍はいたか?
    それとも死んでいるがナギナギがまだ見つかっていないから現在能力者が存在しないのか?
    流石に1部海賊共が知るリポップの法則を政府が知らないとは考えられない。
    下っ端は知らないにしても上層部は知ってるはず。
    なのに13年間も、あんな使い勝手のいい実を誰にも食わせずに置いてるって言うのか?

    まァ物語的にメタれるナギナギ入れたらなんもおもんないやろがでこの話は決着が着くな...
    一応ロシナンテは死んだことにされて13年だし、生きとってもそりゃ出て来んわな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:55:33

    コラさんの力が無自覚に覚醒してて凪いだ死体として放置されていたんじゃってのは強化イベぽくてワクワクした
    ナギナギリポップまでは夢見てたい気持ち凄く分かるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:12:21

    >>41

    ウン...

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:13:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:08:33

    他にあるかな...ロシナンテ生存のこじつけ出来そうなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:27:42

    あ。
    某考察スレ見てて思い出した。
    ローが13ならロシナンテは14だって何かで言われてたんだよな。
    だからロシナンテ関連で何かあるならONEPIECE内来年だーみたいな。
    あと14は日本において完全を示す15がひとつ欠けた数字だから不完全を意味するらしい。
    たしかに不完全ではあった。
    ただその不完全は日本人的に好まれる欠けらしいからな...難しいな。
    現代軸で命を明確に欠いていると言われたら終わるんだが、カイドウの死は人の完成だを他に当て嵌めるならまだ不完全ならわんちゃんある。

    これはこじつけ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:35:18

    仮にコラさんが生きてるとしたらどんな役割があるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:53:12

    政府が隠してお持ち帰り√
    ・血統因子等の諸々「天竜人」のサンプルとして飼い殺し
    ・死んだことになってるからこそ扱いやすいスパイや暗殺行為用の駒
    ・くまみたいな状態

    D√
    ・なんか役割がある

    革命軍√
    ・この13年間でなにがあったん?
    ・落ちた天竜人としてこの今の世界のあり方に幕を引こうとしている
    ・天竜人vs元天竜人、場合によっては天竜人vsドンキホーテ家

    とはいえルフィたちの世代から見たら旧世代ではあるからなぁという気持ち

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:32:02

    俺は不正当な読者。
    コラさん、もしこれから出てくるとしたらセラフィム関連かなーと妄想していた。コラさんは政府に遺体を引き取られていたとして、昔にセラフィムのプロトタイプ的なものを作られていてもいいなと思った。ドフラミンゴ、今となっては血統因子取り放題だけど、七武海時代は自分が天竜人の血筋であることを理由に拒否してたのではとも思うし……(もし無理やり取ろうとするのであればイトイトで首を撥ねられそう、そんなこと繰り返されたら諦めざるを得なくなる) あと、イムビームが天竜人の死によって発射できる仮説が真実であれば、天竜人のクローン大量に作って殺ってけば余計な犠牲出さなくて済むし、打ち放題になりませんか?それに天竜人の血筋ってだけでもう人間と変わりないのだから、遺体で色々な実験されてそうだなと。まぁクールタイムとかあるのであれば別ですが… 政府直々の命令ならセンゴクさんも手出しができないでしょうし。
    時系列など間違ってたら削除します。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:44:00

    >>48

    ないとは言いきれないと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:58:36

    セラフィムなのかサウロパターンも出たし
    はたまた政府ルートなのか、ナギナギの実の復活なのか
    出来ることなら推しが幸せである事を願いたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:17:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:00

    >>49

    ありがとう!死は人の完成を体現しているキャラだからロシナンテ=コラソンは死んでいても、また別の形で生を受けていてもいいなと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:37:03

    そっかぁ...クローンがいれば、本体は不要か...
    処分されちゃうかな...

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:08:24

    もしコラさんが生存またはセラフィム・パシフィスタ化されていたとしたら、その時のコラさんの役割はローやドフラミンゴが世界政府が関わる白ひげが言っていた大きな戦いに参戦するきっかけなのかなと思う。セラフィムであれば、恩人・許したはずの弟が世界政府の傀儡となって人の完成である死を穢され暴虐を働いているところを見て政府にブチギレる可能性あるなと。ローに関してはフレバンスの件もあって更に怒る。まぁ、ローはオペオペがあるので問答無用で参戦だろうけど……。ただ、ロシナンテ=コラソンは綺麗に死んだままでいてほしい〜と思う気持ちもあるので心が2つある〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:40:18

    そういえばエースのお母さん、ポートガス・D・ルージュ、だけどルージュのDの役割ってなんだったんだ?
    同じくDと交わって新しいDを産むこと?
    それってあまりにも、その。酷くない?
    別にDだからってなにか役割があるわけじゃない?
    Dは1度蘇る、ならルージュはなんで死んだ?

    ...だったら、ロシナンテがD、とかいう突拍子もないこじつけをしたとしても、生きているとは言えないのか...そっか...

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:29:39

    >>55

    ネタかもしれないけどどっかでドンキホーテは天竜人の裏切り者のD説出てなかった?


    あとルージュの蘇りはエースをお腹に入れてる間が長すぎてエース共々1度死んでる説あったはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:12:59

    ロシナンテの墓がまだ出てないのと、ナギナギの実がまだ出てないのがこじつけできる隙がまだ残ってると思ってる。
    凪の帯の存在や海の凪ぐ未来(トットムジカ歌詞)から凪と海は密接な関係だと思うし、凪のなをもつナギナギの実が音を消せるだけじゃなくて応用効く疑惑は色々言われてるよね。
    まあロシナンテの墓でてきてないのはローが全て終わったあと墓参り行く演出のためとかなのかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:41:43

    そういえばふと墓で思い出したけど、愛を伝えるキャラクター、大体銃殺されてない?ベルメールさん(海軍、魚人関係)、オトヒメ王妃(天竜人、魚人関係)、コラさん(海軍、天竜人)、前述二人は墓が出てるけど、コラさんは墓がまだ出ていない。死んでいると言われたキャラで生きていたキャラはサボとサウロだった。サボも銃使われていたわ。同じ海軍将校のサウロとコラさんは身体が覆われていたのが雪と氷だった。サボもサウロも墓がそういえば出てなかったな。なんか共通点がチラホラ見えるけど、じゃあこれらが共通しているから何?て言われるとうーんってなる。でもワンチャンあるといいなー。でも出てきても昔みたいにはとてもじゃないけど動けなさそうだから語り部みたいな感じになるのかな?
    もし墓がどこかにあるのだとしたら、ロー墓参りしてほしいね。できるまで生きているといいけど!!もしかしたら白ひげとエースみたいに隣同士で墓を並べる展開がある?
    言いたいことがぐちゃぐちゃしてしまった…、すみません。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:44:21

    >>56

    Dを裏切って天竜人になった一族、は聞いたことある。

    事実現状異常な天竜人が軒並みドンキホーテ一族。


    死んだって言う発言だけで遺体も墓もナギナギの実もないからこうやって説を未だにあげたがる人がいるんですよ、そう私みたいにね!!

    まぁ一応遺体は雪に埋もれていくロシナンテの描写をそれだと見ることはできるけど見たくないです。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:49:40

    十六発の聖なる凶弾...?
    凍結...?
    凍結=停滞?
    歴史の研究を禁じる=政府は停滞を望んでいる?
    重要人物で射殺されたの合計何人なんでしょう。
    サウロもロシナンテも海軍側だけど、クローバーは違うから停滞ではなく完全な沈黙を選択?

    ロシナンテとサウロはまだ停滞で留めていてもおかしくは無い?
    とはいえロシナンテの殺害はドフラミンゴだから海軍の意志はそこにないんだよな...
    うーん...こんがらがったままただただ文字にして吐き出しているだけなんであれですけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:13:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:34:40

    ...悪魔の実の能力は精神じゃなくて肉体に付随することは多分シャンブルズの時に解答として出されてたと思うんですけど。
    死んだらその肉体が死に、爆速リポップを恐らく実がキメこむ(これはパンクハザードのスマイリーから)ので...
    あとワンピースのゾンビって肉体と精神は別人だったはずなので、かつての肉体にかつての精神が入るという蘇生はヨミヨミしか不可能なのではないでしょうか...
    だから多分、同じ遺伝情報を持つ肉体であってもそれは人の腹から生まれたドフラミンゴの弟であるロシナンテの肉体、にはならないと思うので多分無理、なんじゃないですかね、多分。ほんと多分ですけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:01:38

    >>62

    シャンブルズのこと忘れてました。ありがとうございます。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:01:08

    ロシナンテには生前も死後もあえて曖昧にして余白を残してるようにも見える
    生存は難しいかもしれないが最終章の流れに必要な何らかの情報を入れ込んでくるかもしれんという期待はある

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:07:38

    生きてて欲しいとあれはあれで美しかったいい死に方だった…だからなぁ
    実際ローはどうなんだろうなぁ
    センゴクさんはボロ泣きして喜んでくれそうだけど
    ローは想像つかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:16:23

    生きてて欲しいと願われる程にはいい死に方だったのすごい分かる。
    ただドフラミンゴがインペルダウン入ったし、流石にしばらくは触れられないんじゃないかと思うんだわ。
    ドレスローザ関係で色々ありすぎた(ドレーク然り、パンクハザード然り、ワノ国然り)から人物の方にはまだ焦点当たんないんじゃないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:35:54

    死こそ完成……!!!という気持ちと、うるせ〜!!!コラさん生きてるもん!!!!コラさんは心がイケメンだから!!!!顔いかついけど心イケメンだから!!!!!!イケメンは死なないから!!!!!!!という気持ちがある
    でもエースも白ひげもリトルオーズJrもベルメールさんもおでんさんも……イケメンでも死んじゃうんだァ…………

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:34:45

    ナギナギの覚醒で仮死状態にする能力もあるかもしれないし…
    墓が出てくるまでは諦めたくない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:34:43

    墓と言うより
    新たなナギナギの実がメラメラの実みたいに出ないかぎり諦めてない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:33:15

    音が消えてローの泣き叫ぶ声が爆音に消される演出が大好きなんだけどロビンちゃんみたいに表情を崩すローが見たい気持ちもあるからしばらくは夢見ていたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:52:21

    センゴクさんがロシナンテの墓参りに行ってやれみたいなことローに言いそうなキャラだと偏見ながら思ってるので、会ってもなおそう言ってない本編ではまだ可能性があると思ってる
    「最終章入ったのにこれ以上凝った新キャラ出すと収集つけられないから生死に余白残してたキャラ再利用しよう」みたいなノリで死んでたと思ってたキャラが生きてた展開をやるとかもまだなくはないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:16:55

    次に本誌でクロスギルド回きたら海軍側の懸賞手配書にしれっとロシナンテのものが混じってるの見つけて度肝抜かれたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:22:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:01:35

    分かる
    ちっちゃく「あれ?この海兵…コラさんに似てなくね?……いやいやまさか…」って思ってたけど
    ラストにドンキホーテ・ロシナンテ准将とか出たら確実に私は死ぬし秒で復活する

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:18:52

    >>72

    そんなことしたら四皇に次ぐ勢力がガチギレ案件ですけど大丈夫ですかね...

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:21:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:19:08

    ローとセンゴクさんが阻止しに来るやつだし
    なんならドフラも新聞見て脱獄してくると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:34:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:51:15

    ...オペオペ強奪って相当重罪な気がするけどどうなんだろう。
    案外インペルダウンで再会とかしない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:43:42

    天竜人的に殺してでも秘密にしたいことをドフラミンゴが知っていて、ドフラミンゴと接触したロシナンテも知ってる可能性を考えたらもし生きてても命狙われてるだろうから一般海兵とかやるのは難しい気がする
    身を潜めてどこか人寂しい田舎の島か革命軍とか身を守れるところにいるのかな
    それか大穴でセンゴクさんが誰にも言わず匿ってるか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:30:20

    人は忘れ去られた時に死ぬからまだコラさんは生きているよと言いたい ローも、センゴクさんも忘れてなくて一人は身体に刻み込んじゃったよ…… 
    まぁ再び出たとしても尾田セン聖の作品なのでかなりの尊厳破壊案件が待っていると思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:42:18

    2人の中でのコラさん(ロシナンテ)は笑ってるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:51:39

    センゴクとローの中のロシナンテは笑ってるけど、ドフラミンゴの中のロシナンテは泣いてるんだろうな。
    ベビー5のロシナンテは多分しかめっつら。

    なんだかなぁ...虚しくなってくるなぁ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:21

    大きな戦いが終わって力尽きそうなローのところにやってきたセンゴクが「あの日、ひとりの海兵が死んだ…しかし、私の息子が死んだとは言ってないぞ?」って話しかけて「え?!」ってなる展開は正直おいしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:40:35

    結局天竜人がキーになるだろうから、ドフラミンゴとロシナンテは相当キーパーソンになりそうだなと思う反面もう何もなさそうなの悲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:34:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:18:00

    天竜人で家の名がわかってるのがドンキホーテ(確定)とフィガーランド(仮)だし、異端と呼ばれるほどだからどちらかに何かしらのフォーカス当たりそうなものだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:57

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:05:37

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:17:06

    でも、ドフラミンゴが生きてるからドンキホーテからはドフラミンゴで事足りちゃうんだよな...
    ロシナンテ入り込む隙まだあるかな...

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:04:47

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:18

    能力を使った時にしーん...って書かれてたけど、複数箇所に能力が使える描写がない...?

    ローにかけた能力が切れた時のロシーにしーんって書いてあるってことは、覚醒に至るために対象が勝手に変わった可能性がある?
    上の方法でコールドスリープもどきしてる可能性ある?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:56

    Dは1度生き返る説とドンキホーテD説併せてどこかで生きてたりしないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:30

    難しいことはわかんないし蛇足だって分かってるけど生きててくれたら本当に嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:52

    しーんっていう擬音が使われてるキャラルフィとコラさん以外だとだれがいたっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:56:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:54:08

    あげ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:50:19

    おれはさすらいの考察者(ロシナンテ推し)(例のコラさん生存説ガチ勢でもある)
    コラさんの心臓反転説をこのスレに捧げるぜ(参考画像は一つずつ投下するぜ。すまんな初心者なんだ。)
    ちなみに心臓反転(内臓逆位)というのは実在する現象で心臓の位置が通常の左側ではなく右側にある状態を言う(心臓の位置反転に伴い他の臓器も反転する)

    最初に怪しいと思ったのはコラさんがローに刺されたあのシーン。ローの両親は町医者をやっており父に関しては優秀な医者だった。ローも小さい頃から医者志望で自分で医学の本を読んだり、父に教えてもらったこともあるし、なんなら自分でカエルを捕まえて解剖しているくらいである。人体図なんて死ぬほど見ているだろうし完全に覚えていると言っても違和感は無い。いくら戦闘経験が少なく精神状態が不安定であろうとも見慣れた心臓の場所を間違える確率は低いはず。そして内臓逆位も非常に珍しい現象なので知らない可能性がある。
    つまりあの時、ローは確かに”普通”の人体なら心臓があるべき場所を刺した。でも外れた。それは心臓が逆位置にあったから。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:53:46

    >>99

    続き

    この仮説に伴いドフラミンゴに5発の弾丸を撃たれたシーンを見返してみると妙に怪しく感じる。

    撃たれているシーンは完全な影絵だが銃を持っている右腕は宙にあっけらかんに放り投げられているようで左側は凹んでいるように見える。もし右側を撃たれていたなら右腕がちょっとひっこむはず。つまり撃たれたのは左側。”普通”の心臓の位置かどうかは不明だがドフラミンゴならやりそうだし、あいつなら5発全部を心臓にぶち込むことが出来るはず。その後のコマもかなり怪しく絶妙に胸を見せていない。まるで隠しているかのように。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:55:35

    >>100

    それから導き出されるのは”ドフラミンゴはロシナンテの心臓反転に気づいていない”ということ。

    海軍に所属しているなら身体検査を受けているはずのコラさんの心臓反転は海軍および世界政府に知られているかもしれないということ、それを奴らが利用する可能性があるということ。

    ローが大人になった後にコラさんの心臓反転に気付くこともあるが、ローはコラさんが撃たれたシーンを見ていないし、コラさんの撃たれた後の体は宝箱の隙間から遠目で涙腺崩壊寸前の状態でしか見てないのでドフラミンゴが本当の心臓の位置を撃ったと認識しているかもしれない。あいつら実兄弟だしね、そういう情報を共有するのは違和感はない。センゴクさんにとってもローにとっても。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:57:43

    つまり能力の効果が切れたのは死んだからではなく”気絶”(失血多量?)
    この説ならカームベルト(凪の帯)=ナギナギ能力者の人柱説にも応用できる。
    なんなら悪魔の実(パラメシア系)は死んだら能力の効果は永続っぽいしな
    例:メロメロの実の能力者が石化を解除しなければ被害者の石化が解かれることは永遠にない、次代能力者でも無理。
      ウタウタの実の能力者が眠る(=気絶?)とウタワールドが閉じる。能力使用中に死ぬとウタワールドは永続的に存在するし閉じ込められた人々も現実世界で死ぬまで眠り続けている。 
      ホビホビの解除条件は能力者の気絶(眠るではないが)
    参考にローがドフラミンゴの心臓を刺した時の画像も


    どうだ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:00:29

    >>100

    追加

    胸が見えないコマたち

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:31:57

    大変申し上げにくいのですけれども...
    一応人間の心臓は胸部中心にありまして...

    心臓から血液を送り出すために大きく動く部位が反対にある、となるだけなのでその、あの。

    反転していようがいまいがローのように左胸を盛大に刺しても傷付くのは肺というか...エット

    難しいんじゃないでしょうか...

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:50:03

    個人的には面白い説だなと。特異な体質というと謎の多い黒ひげにもつながるところがあるんじゃないかなと思います。神の天敵Dが心臓複数あるのなら、天竜人にもなんかあってもいいかな〜って思いますし。心臓逆位の画像も見てみたのですが、医学的知見が私にはないので何とも言えませんでした。すみません。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:36:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:47:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:20:47

    もっとみんなのコラソン考察聞きたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:40:49

    ルフィも頂上戦争のとき胸の穴空いても生きてたからもうひとつの心臓が別にあるかもしれないしな...

    ってこれロシナンテがDで話を進めてるけど別にロシナンテはDではないんだよな...あくまで願望で

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:28

    ローの「コラさんを蘇らせてくれ」が伏線になることを願っています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:03:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:08:02

    ...沈黙の心臓...

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:05

    コラさん、生きていても死んでいてもいいから再登場は果たしてほしい。もし出てくるとしたらどこになるのかな、SWORD関連もしくは北の闇関連なのか、天竜人関連なのか、楽しみでならない。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:09:14

    回想死亡組、墓が出てないのって誰だっけ。
    明確にベルメールさんとオトヒメ王妃にあったことは覚えてるんだけど...
    それ次第では希望が

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:19

    思い出せる範囲での回答になりますが、回想のみ(現時点で死亡or行方不明)のストーリーに関わりがあるメインまたはそれに近いキャラで墓が登場していないのはフィッシャータイガー、ロジャー、クローバー博士、サッチ、ルージュ、ホーミング夫妻、バレルズ、コラソン、オルビア、ロックス、トラファルガー家、あたりでしょうか。バンキーナとトムさんってありましたっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:01:27

    希望なんて...なかったんやな...(´;ω;`)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:38:19

    どうでもいいけどロシナンテの愛称である『ロシー』、なんかいつもどっかで聞いたことあんなと思ってたんだけどあれだ、オズの魔法使いの主人公ドロシーからDを抜いた名前だ、と思った(元ネタがドン・キホーテのロバなのは存じているけども個人的にはこっちの方が馴染みがあり……)。
    とはいえさすがに無理があるよ!!!!とはおもうし本家は家に帰ったし仲間たちは心臓や脳を得て新しく出来た居場所に行くことが出来るし主人公とその愛犬も叔母のいる家に帰ってるけどあのひとは帰れないからこそDがない『ロシー』に感じてそんなことある???とはなっている。こじつけでもなんでもなくてすまんな!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:45:02

    >>117

    悲しい考察だけど好きだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:29:57

    このレスは削除されています

  • 12011722/12/05(月) 20:18:50

    >>117

    『家に帰る』が重複してたわ、すまぬ。

    追加で思ったことなんだけど『北の魔女』はいい魔女なんだよね……となるんだけど彼にとっての『北のよい魔女≒死んだ父』だとするなら自分のことは『オズの魔法使い(詐欺師)』だと思ってそうなところあるよこのひと。

    育て親の元にも兄の元にも故郷にも帰れないドロシーでたいせつなひとたちに嘘をついてまでちいさなこどもに『ハート』を渡したオズの魔法使い。

    ……生存説の話なのに脱線してすまん。ROMに戻ります。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:47:36

    生きてて欲しい願望は凄いけど、流石に死んでるだろうなって現実は受け入れてるんだ、スレ主は。
    生きてて欲しいだけで...

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:21:59

    生きてなくても、恐らく別の形で登場する可能性はあるので希望を持ちましょう……回想パターンなのかなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:22:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:12:32

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:19:56

    赤犬がセンゴクの駒説にあわせてコラさんも実は生きてるけど死んだことになってて裏で何かしてるとかあったらいいな。死んだ話はローに話あわせるためとか。
    50億も出して取引しようとしてたオペオペの実の能力者を脅せる人間がいるなら手元に置いておきたいだろうし。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:59:21

    もしコラソンが生きている・復活しているとするならば、立場としては政府側についてる可能性はあるんだよな。強引に政府側において置かれている気もする。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:54:02

    コラさん、再登場してくれ。どんな形でもいい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:02

    ドレークとコラソンの出世具合について考察スレあったけども、確かに今の階級に至るまで何してたんだろう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:55:45

    いくらドジでも1人でスパイ活動して、4年?だっけ?バレてない時点で相当手馴れてるよねっていう話。

    元々暗部よりな仕事こなしてたんじゃないかな、危険度は高いけどそれ即ち見返りも大きいはずだし、だいたいそういうので得られる情報とかろくでもないから階級を上げて置くことで離反を防ぎたかった上の考えもありそうじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:38:42

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:37:12

    センゴクが「ロシナンテは何も知らない筈だ」って進行形で話してるのがちょっと気になる。
    D考察でよく言われてる『Dの意識』と『Dの一族』の違いとか『隠し名D』の隠し名が強調されてたりしててコラさん本当に何も知らないの?って疑念が浮かぶからD関連で再登場しないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:08:13

    確かに読み返してみると「ん?」ってなるなあのセリフ 別に「知らなかったはずだ」でいいもんなあれ、そう思うと互いに忘れずにいようというセリフが少し意味深に思えてくる気もしないでも無い。言葉の綾ていったらそこまでだけど。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:35:10

    コラソンは死んだ。
    ロシナンテを名乗る男も死んだ。

    名前を忘れた金髪の男は生きてる、かもしれない。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:43:57

    コラソン・ロシナンテではなく、全く別の存在として登場するのは全然あると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:58:05

    記憶喪失はサボでやってるから少し捻るとすると…洗脳?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:58:44

    保守がてら与太話を書き込むけど、ビブルカードのメモではもとの名前がドロシナンテ、もし愛称で呼ぶとドロシー。ドロシーとは「神の贈り物」という意味があるらしい。あと、神(天竜人)と凪という言葉を組み合わせると神凪(巫)という神の憑依または神との交信をする行為や、その役割を務める人になるんだけど、なんかつながらないかな~って思う。別スレの話だけど、トットムジカの件もかなり気になってる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:02:42

    神凪...すごく見覚えのある文字だし結局死んだ...なぁ...(別ゲー)
    ドロシナンテはどっかで見たと思ってたけどビブルカードか。ドフラミンゴとドロシナンテ、仮に2人ともこうであればゴールド・ロジャータイプかと思ったんだけどなぁ。
    ロシナンテだと仮にDだったらトラファルガー・ロータイプだもんな。

    仮にドンキホーテが元々D側の裏切り者説上げるのなら、ホーミング聖が自分たちが人間だからって言い出したのは神たる天竜人の筈なのに子供がDだったから、なら辻褄自体は合うんだよな。
    神の天敵が果たして神から生まれるのか、っていう疑問は抱いてしまえば一直線だと思うんだ。
    あとついでに、天竜人はあくまで神を名乗るだけでそれこそニカって神なら、Dはそっちに対する天敵なのかもしれないけど。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:20:49

    また保守がてら与太を書き込みます。「救いの神が降りてくる」っていうセリフ、もしコラソンが巫だったら、コラソン自身が神そのものまたは神の使いだったのでは?それに自分自身が気づいていない。
    あと個人的に一つコラソンのモチーフとしてマリアがあると思う。これはコイフと幼いローと旅していたときの荒波の中の抱き抱え方、最後の晩餐のユダ、Dの心臓二つ説(2度生きられる説)、ローがキリストをなぞっていると言われているところから連想した。マリアがモチーフの中にあるのだとしたら、無原罪の御宿りで罪の結果である死を免れる可能性があるんだよね。そして最後死んだのではなく、身体が天に昇ったと言われているのは最後死体の行方が分からなくなったところにつながってくる。そうすると、聖母の出現のようにどこかで登場する可能性があるな~って都合よく考えています。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:26:02

    父母からDの話聞いてたのだって幼少期だし"隠し名D"に拘ってたのってコラさんも隠し名D持ちだったりして。親から聞いてたけど幼すぎてすっかり忘れてたとか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:49:01

    コラさんとローは確かに聖母子イメージ被る

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:23:34

    ただそうなると、ロシナンテはドフラミンゴに近付かないんじゃないか。
    ローもドフラミンゴから引き離してたし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:45:49

    ドロシナンテ案はドフラミンゴと同じく姓と名の頭を兄弟揃ってドで合わせたかったのかね
    でもロシナンテでも姓と名の末がテで揃うから兄との対比のようにもなってドは除いた?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:48:17

    >>141

    『そうなると』がD説にかかってる前提でレスするけど、ロシナンテがドフラミンゴに近付いた理由自体が判明してないからなんとも言えない。

    海兵としての正義が兄を止めたいとロシナンテの持つD(と仮説)より優先して潜入を自ら志願したのかもしれないし、兄弟だからボロが出しやすいor一緒に始末しやすい的な上からの命令なのかもわかってない。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:17:58

    >>143

    あってる。ロシナンテD説だとの意味で使った。

    正直なところ、スパイ活動なのに1人だけ、しかも潜入先のボスと血縁なら裏切り防止で監視役がいてもおかしくないはずなのに居ない、って言う点から何となく上がロシナンテ共々ドフラミンゴを処理したいのかなって感じてはいる。

    ロシナンテも消す予定の...任務というか。なんというか。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:10:19

    ドンキホーテ兄弟を消すための任務だとしたら、恐らく命令主体は世界政府で、センゴクさんはこの事実を理解してながらも我慢したのだろうし、あの写真が送られてきたとき泣いていたのは政府の思い通りになってしまったことも合わさっているのかなと思えるな
    ただ、そうなるともし生存していたとしても政府に暗殺されかねない やっぱりどこかに身と名前を隠して生きているか、政府に回収されて天竜人の血筋の身体を弄くり回されてるとかの尊厳破壊案件になるかなー 

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:37:47

    ロシナンテは正義側にいて欲しい気持ちはあるけど、そこを考えると正義側にいる=クマより酷い目にあってるかもしれんっていう所で心が痛くなる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:11:33

    ローの心の中でコラさんは永遠に生き続ける

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:03

    >>117

    たった今「オズの魔法使い」のあらすじを調べてみたんだけど


    ドロシーは話の冒頭で『家ごと竜巻に巻き込まれて東の国に落ちて東の国のわるい魔女を下敷きにしていた』ってあるんよね。

    もし竜巻を「嵐」としてロー=嵐(Dは必ずまた嵐を呼ぶ)として仮定した場合、ミニオン島事件のあと何かが起こり、ロシナンテは東の国=東の海にたどりつく→バラティエに現れた真っ赤な目の男に繋がらないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:00:00

    ロシナンテの初期設定での名前がドンキホーテ・ドロシナンテだったことを伝えておく

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:28:10

    別スレで見た初期案のやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:53:09

    ドロシー、女性名なんだね。モチーフや発案の中にドロシー、マリアとか女性が含まれてない?
    ローがシクシクで女性化したのと関係あったりするのかな、ないと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:54:56

    >>151

    だ、だれだおまえ...!?


    今のになって良かった。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:21
  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:03:06

    >>148です。引き続きオズの魔法使いの考察です。

    東の魔女を下敷きにした後の「オズの魔法使い」の物語にはこう続いてます


    「こんにちは! 東のわるい魔女をやっつけてくれてありがとう。わたしは北の魔女です」

    ドロシーがびっくりしていると、そこにひとりの女の人があらわれました。

    「どういうこと? ここは、カンザス(ドロシーが住んでた場所)ではないの?」

    ドロシーはあわてて質問します。

    「ええ。カンザスは、ここからとても遠くです。カンザスに帰るには、偉大な魔法使いのオズさまに会うといいでしょう」

    そうして、ドロシーはオズのいる場所へ向かうことにしました。

    オズのいる場所は、うつくしいエメラルドのみやこです。

    そこまでは、黄色いレンガの道をまっすぐ歩き続けます。



    東の魔女とか北の魔女とかさっぱりわからないんだけど

    「黄色いレンガの道」=黄道(地球から見て、太陽が地球を中心に運行するように見える大円)=グランドライン

    なんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:18:42

    >>155です。引き続きオズの魔法使いの考察。


    この「オズ」という人物、本当は魔法使いでもなんでもなくただの科学者のジジィなんですが、初登場時の姿が


    『大きな玉座に大きな頭が乗っています。

    どうやら、オズのようです。』


    これってもしかしなくてもベガパンクだよね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:30:12

    >>156

    んーここまでのオズの魔法使いの考察をまとめると


    ミニオン島事件の後コラさんは生きていたものの何かが起こり東の海に→バラティエで目撃される→『カンザス』たる場所へ戻る為にベガパンクのもとへ(グランドラインを航海)


    でも12年ぐらい前だとベガパンクはパンクハザードに居るはず。

    オズが原典で居座ってた場所は『エメラルドの都』だから、ベガパンクが居た頃のパンクハザードはルフィの旅で見るよりもずっと変わった場所だったのかもな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:43:24

    でもパンクハザードってたしかマリンフォード(海軍本部)の(位置的に)後だよな???
    海軍本部じゃなかったら『カンザス』ってどこだよ問題

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:02:59

    そういえば、グラコレにエメラルドの都ってあるし、ベラミーもエメラルドの都のことに触れてるんだよな。ワンピース世界にはエメラルドの都は存在する。そこでベガパンクと出会い、コラさんはそこでベガパンクの手伝いをしているとかなのかな?ベガパンクには天竜人についての実験をさせる、コラさんには生命維持をさせるとか?あとはベガパンクが行ったことのない場所に行ったりして、データ収集をするその道中にバラティエに寄った?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:22:45

    グラコレ情報なので信用しちゃいけないのはわかるんだけど、真ん中の星はキューカ島、左の星がミラーボール島、エメラルドの都の下が海賊島。エメラルドの都ってどこ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:19:57

    つ【ベラミーによるエメラルドの都発言】

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:41:16

    黄金郷やワンピース(ラフテル)と並んで非現実として語られるならエメラルドの都って特別な方法がないと行けない島だったりするのかな
    そこへ行くための何かが東の海にあるとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:04:19

    エメラルドってことは緑だよな...って思ったけどあれは竜骨だしなんならアニオリだから違うか...場所もな...

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:50:14

    エメラルドの都、グリーンビットって言われてたよね トンタッタが掘り出していたものがエメラルド説 
    原典のエメラルドの都のモデルは、1893年コロンブスによる大陸発見400周年を記念したシカゴ万国博覧会と書いてある記事を見つけた。これは電気がはじめて使われた博覧会で、建物が化粧石膏で作られて、白く輝いてたから「ホワイト・シティ」と呼ばれてた。最後は火災で焼失してる。電気の都市って…コト!?電気は相当重要な要素になるが。フレバンス要素も入ってるな。なんかエメラルドの都、やっぱりベガパンク噛んでない?それにこのホワイトシティ(エメラルドの都)にコラソンがいれば、物語的には関連性があるのでうわ~ってなるな(語彙力がない)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:18:08

    カンザスは正直分からない。コラソンに関わりがあるのはマリージョア、ミニオン、スワロー、マリンフォード、ドレスローザ、ノースブルーのどこか?ただ、巫であれば神の意思によって変わると思うので分かりません。もしかしたら、自分達が知らない土地に帰りたいって思ってるかもしれないし…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:29:05

    保守がてら元ネタからカンザスを考えてみる。オズのカンザスの元ネタは、アメリカのカンザス州。カンザス州は竜巻が多く、カウボーイの文化がある遊牧地帯、バイソンを食料とかにしていた。もしかしてバッファローの出身だすやん?カンザスにいたとされるジョン・ブラウンは奴隷制度を撤廃した運動家…カンザス州にはリトルエルサレム公園がある、エルサレムってキリスト教的には聖地ですよね?
    ワンピ世界だと考えられるのはバリウッド王国?バリウッドの王はリンカーンモチーフなので、奴隷制度撤廃につながってくる。ただ、バリウッド王国だとあまりにコラソンに関連性がないうえになにより情報が…情報がない…アメリカ合衆国モチーフなら、本家の場所が北アメリカ大陸なのでワンピで言うならノースブルーかな?ノースブルーならまぁ…なくもない…かなみたいな感じになってしまう。うーん、わからんのですみませんどなたか有識者教えてください。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:36:00

    検索して出てきたやつのコピペだけど

    「カンザス」は、この地に先住したインディアン部族のカンサ族に由来し、州内を流れるカンザス川に名付けられていたものが州名になった。 部族名「カンサ」は「風の民」あるいは「南風の民」を意味しているが、この言葉の元々の意味するところとは異なっている可能性がある。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:02:19

    風の民って、なんかワンピ世界では重要そうな言葉だな
    そういえば系譜的には
    ガープードラゴンールフィ
    センゴクーロシナンテーロー
    ってなってる認識なんだけど、革命家のドラゴンも風属性の能力なんだわな
    そういえば風ときいて思い出したけどもセーラームーンに風を操るセーラーウラヌスっていたな ワンピ世界ではウラヌスって古代兵器だよな?ウラヌス(天王星)と風って関係あるのかな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:36:43

    少し早いけど保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:23:30

    もっとコラソン考察聞きたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:52:55

    コラソンに限らず色んな考察が聞きたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:09:47

    >>168

    風と天王星なら星座だな


    占星術では12星座たちを4つのエレメントにわけてて

    火のエレメント、水のエレメント、土のエレメント、風のエレメントがある


    その中でも水瓶座は風のエレメントとされてて、支配星/守護星が天王星。『自由』の意味を持つ星座でもある。なお古来から洪水の象徴とされてて、ノアの方舟にストーリーがそっくりな~オリンポス神話版水瓶座の物語~では天空神ゼウスがオリンポス版のノアに渡したみずがめで、世界が大洪水になって破滅した後に唯一助かったノアが海に向かってみずがめを逆にすると色んな物々が中から溢れ出して新世界を創世した。ってある


    明らかにワンピース全体に関連してるけど

    これならやっぱカンザスは聖地マリージョアっぽい?それともまさかのラフテル?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:14:34

    凪の帯って何年前からあるとか記述あるっけ?
    『海』が恐らく大きなテーマの一つだろう作品で海に関する場所の名前が入る実なのはやっぱり何かあると思うんだよね

    (生存説スレなので)気絶(と仮定)すると凪が解けるならずっとあり続ける凪の帯が謎になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:10:19

    >>173

    そう。本来気絶の時点で能力って解けるはずなのに、カームベルトがなんでナギナギの過去の能力者が作ったって言われてるんだ?というのは少し気になってはいる。


    知識が一般人のそれじゃない人が多いの凄いな。

    風って多くに置いて自由とか解放とかの意味を持たされてるイメージがあるんだけど、その点で行けばドラゴンの革命軍はある意味解放のために動いてるから何かしらの意味はあるんだと思う。

    ただ、無風のカームベルトとナギナギを繋げるならば不自由で縛られるんだよな。

    それが何からもたらされる不自由で拘束なのかは分からないけど、肉体に縛られるとするならばロシナンテ生存の杭にはなるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:23:20

    カンザスが聖地マリージョアなら、ドフラミンゴと一緒の思考… マリンフォードの方が実家の感覚に近そうではあるけど、どうだろ
    個人的にはカームベルトの中に海王類が生息しているのが?ってなるんだよな 海王類はポセイドンが使役できる、もしナギナギによってカームベルトが作られているのならなんかしら古代兵器と関係がある?
    気絶するもしくは死亡すると能力が解かれるならあの固定化されている状況はなに?って話になるしな ナギナギの覚醒って何…?自分だけじゃなくってローにも能力かけられてるしな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:45:19

    超人系の覚醒って他に干渉できるようになる、だっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:21:33

    パラミシアの覚醒は周りに影響を与える。ドフラミンゴとカタクリは、周りの地形を糸と餅に変えることができた。対象をビルに例えるとわかりやすいかも。でも、ナギナギって無音にするだけの能力しか現状お出しされてないんだよね。地形が無音になる…?無音って空気の振動を打ち消す能力だから、やっぱしカームベルトにもつながってきそうだな ただ、カームベルトって二本だったよね、なぜ真ん中だけが空いてるのか
    あくまで仮説だけどパラミシアの覚醒って自分の意思による発動だけじゃなくって気絶・死亡したあとも自動で発動することがあるのかな?これはロギアの覚醒に通じることもあるのかもだけど。そういう覚醒の仕方があるのなら現在の不思議現象について納得できる気がする ンマー、ワンチャン気絶してるだけでもありな気がするし、ナギナギの覚醒者がいないと進めないような地形に遭遇して出てくるのもあるのかもな となると、もしコラソンが再登場するとなると、エメラルドの都につながる章かカームベルトの掘り下げ? 夢はいくつ存在したっていいので自分は再登場すると言い続けるぞ

  • 178オズの魔法使い考察の人22/12/16(金) 01:30:25

    エメラルドの都は近々登場しそうだしべガパンクが噛んでるっぽいし待機かな。

    オズの魔法使いの物語にそった考察の続きだけど、

    ドロシーの家が竜巻に巻き込まれた後、東の国に飛ばされて東の魔女を下敷きにしてた。
    そこへ北の魔女が現れて、東の悪い魔女倒してくれてありがと!え?カンザスに行きたいって?そうだな〜オズに逢えばいいと思うよ〜

    って感じで物語が進むんだけど、オズ=べガパンクの筈だから『北の魔女』はべガパンクをよく知ってる人物で『東の魔女』と敵対している。そしてちょうど13年前に東の海でジェルマ66によるコジア王国侵攻があった。
    つまり
    北の魔女=ジャッジ
    東の魔女=コジア王国

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:22:11

    コジア王国について調べてみて、いくつか考察サイトをあたったところ「ジェルマがコジア王国を襲撃するように命令したのは世界政府ではないか」説がありました
    もし、コジア王国にコラソンが流れ着いていて、世界政府がそれを察知してコジア王国を侵略しろと言って金を渡したとしたら、政府によるドンキホーテ兄弟暗殺計画説に結び付いてくるなと思います ドンキホーテ家って政府にとってはなんかの厄ネタですか?
    あと思えば、ジャッジは北の海を手に入れたいんですよね、そしたら北の海について知っているコラソンに情報提供しろと言っててもおかしくない、ジェルマの後ろ楯が政府だとしても政府がそんなノースについて口割るわけないですし それに天竜人の血筋、ジェルマのクローン強化のために血を入れられていても変じゃないです
    ジャッジが政府とつながっているとしたら、カンザス説のあるマリージョアまたはマリンフォードへの帰り方についても知っててもまぁわからんでもない話 ただ、オペオペ盗んだし、ドフラミンゴのようにマリージョアに帰りたがる描写もないので、マリージョアとマリンフォード帰りたがるかな…っていう疑問も少しありますが…
    まぁや政ク。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:22

    >>179

    現状天竜人としてあたおか行動ばっかりしてるのはドンキホーテ姓の連中。

    ついでに国宝を知るドフラミンゴの所に一時期居たから聞かされている可能性を追ったんじゃないかっていう点。

    ついでに天竜人の血的に下界で精子スプリンクラーされたくない何か理由があるのかも知れない。

    すっごい最低な言い方するけど、女なら年に1人ずつしか産めないけど男なら一気にばらまけば年にとんでもねぇ数の子供を作ることが出来てしまうから。

    ロシナンテがそういうことをするかしないかで言ったらしないだろうけど、可能性がある限り上は潰そうとするんじゃないかな。


    これで行くと同じ天竜人になれる系譜だけどならなかったネフェルタリ家の扱いは?って思うけどクロコダイルが信用されてたから海軍が駐屯してなかったんじゃなくて上が意図的に置かなかった可能性もまたゼロじゃないのかも知れない。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:06:51

    なんかさ多少強引でいいからコラさんと再会してほしい……あの終わり方がキレイなのは分かるけど……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:10:50

    ジェルマのコジア王国侵攻から約三年後にやっとバラティエで赤い目の男の目撃談があるし、その時もワインがぶ飲みで服に引火して爆発起こしてたから通常運転っぽいと思う。少なくともその時点では尊厳破壊的なコトはまだされてないはず...多分。

    でもドンキホーテ兄弟ってストレスmaxな時にワインがぶ飲みするからね。バラティエ来る前に何か良くないことでもあったのかな...

  • 183オズの魔法使い考察の人22/12/16(金) 16:28:11

    あとべガパンク(オズ)に出逢う為にグランドライン(黄色いレンガの道)を航海してる時に仲間になったと思わしき人物像が三人いて、

    「脳みそが欲しいカカシ」
    「悪い魔女に心臓を取られてブリキになった木こり(心臓が欲しい)」
    「勇気が欲しいライオン」

    この三人は全員「オズに出会って欲しい物を貰いたい!」って感じでドロシーについて行くんだけど、ワンピース全体で見て心当たりのあるキャラいない?

    個人的にドロシーと一緒に竜巻で東の国に飛ばされた「黒髪の犬のトト」も気になる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:34:25

    >>182

    間違えてたらごめんだけど、コジア王国襲撃が13年前でそのバラティエの件がその三年後だとすると10年前?10年前はドフラミンゴがドレスローザを落としたんですが、もしかしてそれ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:51:10

    死んでなかったらペル並に人気投票奮わなくなりそう
    死んでるから色々許されてる部分あるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:10:32

    >>183

    悪い魔女ではないけどローが心臓奪って海軍に送り付けてるからローに心臓を取られた海賊とか?

    何年もコツコツ心臓貯めてるなら船沈められて東の海まで逃げてきた海賊とかちらほらいそうではある

    全員が全員既存のキャラとして考察しなければいけないわけではないし新キャラ?のような位置づけかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:15:27

    まだなんか考察色々とできそうな雰囲気ですが、次スレとか必要ある?スレ主もいるならお聞きしたい

  • 188スレ主22/12/16(金) 18:28:13

    スレ主ですが、何故か自宅のWiFiにつないでるのにIPが定まらなくて管理が出来ないので自分で建てる予定は無いですが、いろいろと広がって面白いので建ててくださる方が居るなら是非お願いしたいです。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:48:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:02:08

    >>184

    そ、それだァ~~!!??

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:44:57
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:03:16

    うめたほうがいい?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:00:21

    埋めがてらに疑問かいとこかな
    もし生存と再登場あるとしたら海軍所属はなさそうだから海賊か革命軍か意識はない状態か
    ロー、センゴク、ドフラミンゴの反応や再会は晴れるか曇るか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:43:40

    >>193

    ドフラミンゴはどのみち曇る

    ローとセンゴクさんはコラさんの状態次第だろうな

    健康に生きてたらハッピー!って感じだろうけど尊厳破壊的な状態だったら、うん......

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:46:34

    >>193

    まず、コラソン=ロシナンテの状態で作中時間に登場できるかというところはある 所属はそもそも所属してないか、政府側についてるか、オズの魔法使いの流れからいくとベガパンクについてるかかな?

    ドフラミンゴは許したはずの弟がでてくるってだけで曇るだろうし、他の二人はお出しされた状況によるとおもう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:18:49

    再登場、尊厳破壊されてなければいいけど、尾田っち尊厳破壊すきだからな~って思っちゃうな
    まぁ、本誌でコラソンの新しい姿みれたらどんな形でも正直嬉しいけどね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:14:27

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:16:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:16:47

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:17:09

    200なら生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています