もし生きてたらもっと凄かったもん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:57:03

    例えばサイレンススズカとかライスシャワー?
    あの子達不慮の事故でしんじゃったけど
    もし生きてたら重賞4勝ぐらいしてたもん?あくまで想像だけどもん。カルダモン?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:57:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:58:16

    たらればは競馬の醍醐味の一つもん
    見解は人それぞれもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:58:45

    カルダモン!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:59:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:59:42

    スズカはともかくライスは…と思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:59:48

    ターボ この手の話に心当たりがあるもん
    テセウスの船や!もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:00:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:00:53

    スズカはわからんけどライスは変わんないと思うもん
    正直ピークアウトしてた感は否めなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:01:17

    スズカも割とキツくないかもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:01:31

    カルダモン

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:02:00

    暴れ回ってるもん?見たことないけどもしそうなら怖いもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:03:04

    マーチャンはもう、無双してたもん
    第2のオグリキャップだもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:03:14

    >>10

    まあ強いまま競走中止で終わったからこそ伝説になってるのはあるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:03:18

    スズカさんはアメリカ行くから多分変わらないもん
    レモンドロップキッドとかいるもんし00年になったらティズナウのおでましもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:04:25

    種牡馬の世界でも同じもん
    ていうか人間でも同じもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:04:36

    ライスは宝塚が実質的な引退レースになってたのは変わらないんじゃと思うもん
    あの時点で競走馬としては結構な歳もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:04:53

    ライスは引退して種牡馬入りしてたと思うもん
    それ以降は未知数もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:04:55

    スズカはアメリカ行かない場合だと日本で走るレースて何になるのかもん?
    マイルcs?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:05:40

    ライスの場合は「もう引退させて種牡馬入りさせてやりたいけど中距離の実績が無いと種牡馬入り難しいもん…」であの宝塚記念だから、多分中距離の重賞勝ってたら普通に引退してたと思うもん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:06:04

    カルダモン……カルダモンってめっちゃ聞き覚えがあるワードだもん 
    でもなんでこんな聞き覚えがあるのか分からないもん もやもやするもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:07:19

    >>12

    故障引退とか早く死んだ馬のファンは基本的に掛かり気味もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:07:42

    >>21

    カルダモンは、ショウガ科のショウズク属とアモムム属の複数の植物の種子から作られる香辛料であるもん。どちらの属もインド亜大陸およびインドネシア原産であるもん。これらは小さな種子鞘によって識別されるもん。鞘は断面が三角形、紡錘形であり、薄く紙のような外殻と小さく黒色の種子を持つもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:09:07

    >>23

    スパイスってことは知ってるもんけどなんでこんなスパイス知ってるんだろうって思ってしまったもん……スレチめんごもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:10:37

    わあ、、カレーの匂いがするスレになったもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:10:54

    ライス…もう晩年
    スズカ…秋天以外合うG1が国内にない、アメリカ行く
    変わらないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:12:42

    ライスはもし種牡馬になれなかったらどうなってたんだもん…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:21:59

    >>27

    賢くて人懐っこかったらしいし、道はあると思いたいもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:25:51

    >>28

    乗馬になってもモテそうで良いかも…

    どっかでのびのび暮らす方があり得るけど

    あれくらいの名馬なら大体何もしなくても養う人はいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:16:55

    シナモン?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:18:58

    生きてたらというか引退しなかったらの筆頭は福永洋一を抜けるの誰もいないと思うもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:23:52

    活躍したかはともかくスズカとライスの子供が見たかったもん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:26:36

    ライス、リアルシャダイ×マルゼンスキー。後の血統の淘汰の過程を考えると厳しい極スタミナ血統かつ本人もステイヤー。ただ母型にでも入ってたら今日のタイホ君しかりで悪さした可能性はある。
    スズカ、ミスプロ系ミスワキ×サンデー。かなり血統が良いかつまだミスプロが大きく日本で流行る前だった事、母系のバックパサーと結構悪さした可能性はある。後のDに焼かれただろうけどスペちゃんくらいやれたんじゃないかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:27:27

    ディープインパクト

    もっと生きてたらクールモアの良血牝馬軍団によってとんでもないことになってただろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:31:33

    >>27

    横からだけど種牡馬になれないはないもん

    ダービー2着、菊とって、春天隔年制覇のg1 3勝だから、しようと思えば余裕もん

    ただ人気でないし、シンジゲート組んでも、満口いかないかもってのがメインだもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:32:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:34:08

    サンデーがディープ走るまで生きてたら、サンデーに海外高級馬つけまくる気がするもん
    サンデー地獄がエグいことなる気がするもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:39:00

    生きてたら一番やばいのは17歳で死んだのにガリレオに抜かれるまでG1頭数1番のデインヒルでは?日本でもそこそこ走るし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:00:10

    海外ありならドバイミレニアムがまず思いつくもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:03:18

    デインヒルは超大物が少ないからなあ。
    ファピアノ系は早死に多いから怪しい。ファピアノにしろアンブライドルドにしろもう1ラインくらい生やしてた可能性はある。……逆に早死にしたからスムーズな後継血統への移行が可能だった説もある。
    ……というかこういう方面ならドバイミレニアムって禁止カードがあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:04:09

    スノーフォールもん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:08:14

    >>31

    その場合福永祐一は騎手になってないだろうもんねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:09:59

    >>23

    ぜってー聞き覚えないもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:10:49

    >>35

    種牡馬価値を上げるための宝塚記念と思うと…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:30:05

    >>43

    カルダモンは脇役のキャラクター名に採用されてることがあるもん

    香辛料として聞き覚えが無いならそっちじゃないかもん?

    自分はブラウザゲームのひつじ村で出てきた覚えがあったけど調べたら

    アプリゲームきららファンタジアのオリジナルキャラクターに居るらしいもん

    カルダモン(きららファンタジア)『きららファンタジア』の登場人物。dic.pixiv.net

    検索掛けたら引っかかっただけで良く分からないけどみらい育とかいうSDGs関係のサイトの

    メインキャラクターとして「ムッシュミエールカルダモン」とか言うのが居るみたいだもん

    みらい育 - 【SDGs】愉快な未来を拓く教育【SDGs】愉快な未来を拓く教育みらい育10%off(11/25-27)オンラインショップにて 知美aomushi.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:49:16

    >>43

    カレー粉から味に影響の少ないスパイスを外していったらラスト5種には残るもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:53:03

    ディープは晩年になるにつれてフィリー寄りだったのが牡牝問わなくなってきたから1年寿命が伸びるごとにヤバかったと思うもん
    もう1年現役続けてれば…と思ったけど今はもう1年種牡馬として生きていれば…とも思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:54:16

    >>39

    血統図がえらい事になるもん

    ドバイ祭りもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:17:49

    チャイのスパイスの香りは8割くらいカルダモンから来てるもん
    無印にインスタントが売ってるから飲んでみるといいもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:11:02

    血統論とスパイス論が並行して進んでてカオスもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:13:11

    >>47

    やっぱり血統的な相性がわかってきたのが大きいのかもん?

    つける血統によってコルト寄りかフィリー寄りかが左右されるというのは不思議な話だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています