俺ってやっぱり条件揃えばファミリア最強じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:51

    加速スキルで本来のレベルを超えた速度で戦闘可能。そのおかげでレベル5の時点で当時格上の三首領を凌いでファミリア最速。レベル6になった今は言わずもがな。獣化の性能は他の狼人の中でも頭二つは抜けてるし風なしアイズにも余裕勝ちできる。
    魔法はシリーズ登場キャラの中でも破格のSSR。
    アイズが風を使っても問題なし〜♪

    やっぱアイズに相応しいのはトマト野郎じゃなくて俺だな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:22

    素行をもう少し良くしろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:25:58

    正直初登場時がクソすぎて未だに好きになれない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:27:33

    アイズの気を引きたいからって取る言動があれとか品性を疑う😑

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:27:52

    さすがベート・ローガ。わたし雄❤️

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:30

    >>3

    でもあれでベルは一発奮起する事になったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:30:20

    ちょうどcvが同じの獣人キャラとスレ数が並んでるなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:32:20

    言っちゃなんだがお前をアニメで見ると声と描く人と口の悪さと色のせいで未だに一方通行を想起する…狙ってやってません?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:33:21

    早くこのオスケモをムチムチスケベにしてさしあげろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:44:09

    >>8

    そういやソードオラトリアは絵師が同じか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:47:22

    >>3

    ソードオラトリア読んでも未だにうーんとはなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:48:45

    8巻の後書きだと色んな方面からうざいから早く倒せの催促やら、岡本さんのベートほんとウザいからすげえみたいな感じで非難轟々だったらしいなこいつ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:50:30

    >>11

    やや虫の良いとこあるからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:39

    >>4

    メンタルが小学生男子のそれ

    同情する訳ではないけども、ああいう悲惨な生い立ちしてたらロクな品性育たんのも納得だが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:39

    風俗あたりから追ってないけどこいつ未だに嫌われてんのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:56:30

    >>11

    お辛い過去があるからって他人にわざわざ近寄って罵倒するのが正当化される訳ではないしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:58:12

    >>15

    悲しい過去が明らかになって同情されるようにはなったけど口の悪さと態度の悪さが改善されたわけじゃない(理由は判明したけどそれでも擁護するの難しい)から嫌いな奴は嫌いって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:00:13

    >>15

    本編しか追ってない層からしたら未だに嫌われてるかもな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:03:10

    >>16

    「昔の自分見てるみたいでイライラする」のは分かるけど

    「雑魚は出しゃばらず引っ込んでろ(わざわざ死にに行くな)」を

    周りに当たり散らすような態度でしか表現できないせいで嫌われるのもしゃーないなと

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:04:05

    てか何でお前等俺の素行の話してんだよ〜最強には異論ないって事でいいのか〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:05:39

    ぶっちゃけ最強なのはそんなに否定出来ないので…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:08:11

    まあダンジョンの中では月が無いから獣化できないんですけどね^^

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:09

    正直獣化だけならまだしも魔法はチートすぎると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:10:04

    まあすぐにトマト野郎が追い抜くだろうから誤差誤差

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:13:25

    まあそのファミリア最速どころか都市最速の上位互換がいるんでね♪

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:15:39

    強くても素行がふざけてて尊敬できない方が面白いんだなと
    某踊る白菜のような

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:18:06

    >>25

    もしかしなくてもベートとすこぶる相性が悪い人来たな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:20:08

    装備してるブーツも魔法吸収だかそんな能力があったような

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:20:18

    >>25

    何かこの人もチート魔法持ってる臭いしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:22:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:22:56

    双剣の扱いも上手い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:58

    >>25

    格上のオッタル差し置いて都市最速とか言う頭のおかしい性能。どんなスキルなんだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:26:59

    >>32

    アレンが高速移動してる時光の轍が出来る描写があるし精神力消費して加速するスキルとか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:27:50

    >>27

    同族嫌悪の気はあるのもだろうけどめちゃくちゃ相性悪いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:35:34

    冒険者になりたい理由とか見ると初期ベルはバカにされてもしょうがないレベルだけど、
    ベートは品性がひどすぎるし、バカにしたらあかん。 
    低層経験しかないレベル0がミノタウロスどうにかできるわけないし、
    不可抗力とはいえ、ミノタウロス逆走の原因はロキ・ファミリアだし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:37:16

    >>35

    ミスった。 レベル0じゃなくて、レベル1だ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:39:36

    18巻ではアレンとの最速対決があるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:43:31

    >>35

    あそこら辺はリヴェリアも「今回ミノタウロスの上層への逃走は我々の不手際だろう」って指摘してるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:45:17

    仮にもトップクラスのファミリアが起こした不祥事を大声で笑いながら話すとかマジアホ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:40:31

    >>11

    まあ一定数嫌われるのは仕方ないと言うか色々知った上でも万人に好かれようとしてはいない感じのキャラ造形ではある

    作中でも傍迷惑とか悪意の押し売りって言われてるしね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:42:18

    酒癖と口の悪さは割と擁護できないからな

    ベートが望むようにブチギレて発奮するやつなんて少数派だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:50:52

    何故そういう言動をしているのか&するようになったのかが明かされて行動に筋が通るようになったけどまあ欠点あるのは確かだからな
    俺は好きだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:51:18

    勝手にヘマをした奴を笑いのタネにするのはそういう奴だからで良いけど、自分たちの不手際で酷い目に遭わせた奴を笑いのタネにするのは流石に神経を疑う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:52:25

    酒癖は普通に悪いからな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:08:16

    >>25

    ソードオラトリアの漫画で魔法も使ってないし敵を殺さないように手加減もしてるアイズが0.001秒以下で数メートル移動してたしアレンが本気で走ったら音速の数十倍は余裕で出るんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:11:55

    ヴァレッタ消し炭にした所めっちゃスッキリしたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:11:55

    平行詠唱が出来るようになればマジでロキファミリア最強になれるだろうなベートは

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:14:17

    >>37

    ベートはまだステイタスはレベル6下位だし獣化しても速度は勝ち目がないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:15:34

    逆に好きになってきた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:20:25

    作者がTwitterで獣化して魔法を使ってる状態なら魔法を使ってるアイズより強いって言ってたしね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:24:33

    >>45

    酔いすぎると普段の暴言以上に口に出るらしいからなベート。コミカライズの描写から見るにあの時何も知らない団員がアイズに飲ませようとした酒も無理矢理全部飲みまくったせいで悪酔いした結果っぽいし。じゃないとベートはあの話はしてもあそこまでボロクソには言わなかった可能性はある。あくまでも可能性だけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:29:45

    実はいいやつなんです、ってキャラ付けを完全に失敗してるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:30:24

    >>53

    と言うか実はいい奴ってキャラ付けでもないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:30:44

    >>52

    酒癖が悪いのに自制出来ないのは人間として明確な欠点過ぎる…

    好きな女に欠点アピールしてどうすんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:31:35

    >>53

    強いけど嫌な奴って立ち位置だと思うぞ

    嫌な奴だけど実力は本物って枠でもある

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:34:11

    こいつどうせ主人公の踏み台やろなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:35:18

    >>56

    いや口が悪いし酒癖も悪いけど本当は優しいってキャラクターだと思うんだけどベートは

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:35:59

    >>57

    作者直々に安易なやられ役にしたくないと言ってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:36:51

    >>58

    牙の原点が傷という喪失に耐えられない脆さを持った結果めんどくさい男になったって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:38:05

    >>58

    本当は優しいというか超絶遠回りのツンデレ

    一言で言うならめんどくさい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:39:03

    >>58

    ロキが「本当は優しいの知っとるで〜」とか言ってるけど、そんなことないよね

    本心がアレでもこれから死ぬ仲間にあのセリフはないわ

    マジでクソ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:40:01

    >>54

    そこはガレスとリヴェリアもバッサリ切り捨ててるしな。あいつが良い奴な訳あるか。良い奴だったなら他の団員との接し方だってもっと別の方法もあるだろうって

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:41:55

    >>55

    だから宴会後にロキに自分が酔った時の事全部聞いて盛大にショックを受けた。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:42:57

    >>59

    最初最強ヒロインに分からせられるかませやろなぁって思っててすみませんでした

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:43:10

    >>53

    オラトリア8巻後書きによると


    本編主人公が真の走り出すきっかけを作り出したこのキャラクターには、強い人間が持てる傲慢さや矜持、美学があるのではないかと考えていたとのこと。


    根にある考えは良く仲間には思いやりもあるが、でも色々あってひん曲がった挙句極度の口下手かつ過激すぎ、おまけに酒癖で出る暴言はちょっと擁護できないレベルで酷い、でも本人は気にしている模様

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:44:33

    >>66

    根底にある考え自体は良いが手段がアウトみたいな感じか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:44:58

    酒癖の悪さはアイズに一回剣抜かれるレベルだし良いやつとはファミリア大人組も言わないからな、ロキは神で親視点だからそう言えるだろうが

    強者の傲慢と弱者の疵をずっと抱えたままのツンデレだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:46:02

    小説とか漫画とかダンメモを見てるとやっぱり嫌いになれないキャラクターだなベートは

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:48:39

    >>66

    酒癖の悪さを気にしてるのは小説でも漫画でも描写されてるしね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:50:59

    >>61

    まあアルゴノゥトと一緒にいたベートの先祖もツンデレだったしね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:51:12

    >>62

    ロキは親馬鹿だから仕方ない…

    これから死ぬ仲間には本心も伝わったぽいし…擁護できない部分は多いがそこまで言ってやんな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:53:11

    特段ゲスな訳でもないし常識がない訳でもない。ただ本人が拗らせすぎて性格がひん曲がったせいで本心では仲間を喪いたく無いと思ってもその仲間を罵倒する形でしか発破をかける事が出来なくなったっていうめっちゃ面倒臭いツンデレ狼がベートなんだ。

    少なくとも惚れた(惚れられた)女が過去現在含めて3人も無惨に死ぬとかそら死ぬ可能性が低い強くて強さへの向上心のある女が好きになる(ならざるを得なく)訳だよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:55:31

    >>72

    「ベートは強いなぁ」「みんなのこと守ってあげてな」からの「お前の眷属は雑魚だが無能じゃねぇ」とかのデレをロキは見てるからねぇ


    甘くなるのも仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:56:46

    今のベル君と割と相性いいと思うんだ...
    ベートから見てベル君それなりに強い判定だし
    スピードもある程度は着いて来れそうだし
    チャージファイアボルト吸収すれば威力凄まじいだろうし
    2人で行動するシチュが見えないけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:02:50

    >>75

    ベートから見れば強者に唾吐きかけられても真っ向から向かって吠えて強くなっていくっていうベートの理想のムーブしてるからねベルは。だから口ではどうと言っても本心ではちゃんと認めてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:04:56

    >>76

    アイズの想像の中にしか存在しないベートにお目目キラキラさせて憧れるベル概念好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:06:11

    獣化は月が出てる時限定だけど魔法はガチでぶっ壊れだからなコイツ。
    あと詠唱もトップクラスにカッコイイ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:06:56

    何気に春姫と絡むのが多いキャラ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:07:49

    >>77

    ベートさん!!貴方に認めてもらう為に頑張りました

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:08:25

    >>71

    ユーリは結局先祖なのか前世なのかどっちなんだろ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:08:57

    >>79

    弱者のまま精神的な強さを獲得した子だからねぇ


    会うたびにベートポイント(裏)を獲得してる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:10:02

    >>82

    カイドウのおでんポイントみたいに言うな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:10:18

    春姫ブーストとは言えオッタル以外でレベル7相当の描写されたのはベートくらいって考えるとかなり優遇はされてる
    魔法の性質も含めて強敵特効だから活躍させやすいんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:11:53

    魔法が強過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:12:11

    >>80

    あぁン!?その程度で自惚れてんじゃねえぞ!オレに付いてこれるか!?兎野郎!!


    呼び名がトマト野郎から兎野郎に!?ボク嬉しいです!頑張ります!!


    (何か......嫌......だな)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:15:21

    59階層の戦いで魔法を使ってたらとんでもない威力になってたんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:16:14

    >>83

    ベートポイント(表)最多獲得者がベルなのがよく出来てる


    おでんポイントよりも獲得条件は楽な部類だな(カイドウ比)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:18:46

    >>84

    因縁もあるだろうけど怪人フィルヴィスって章のメインボスであるレヴィスよりも強いらしいからね。

    だいぶ活躍が優遇されてるし最強格なのが分かる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:19:25

    >>88

    なんか概念みたいになってるメンヘラ牛ゴリラのおでんポイントと比べたら大概の好感度ポイントは獲得しやすいでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:19:38

    最新刊でもベル君のピンチに颯爽と駆けつけて敵No.2の足止めを行ったって文章だけ見ると完全にライバルキャラのそれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:19:48

    無駄に詠唱がオサレすぎるのがムカつく

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:27:21

    >>85

    あの世界ちょくちょくぶっ壊れ魔法が発現するから…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:34:00

    >>93

    作者公認のチートはレベルブーストの春姫、予知夢のカサンドラ、回復魔法のアミッドの3人だっけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:35:31

    >>94

    回復でチート扱いされるアミッドやべぇな


    まあ集団戦だとやべぇわな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:35:34

    >>84

    オッタルってスキルで獣化すればレベル8クラスの身体能力になれるし春姫の魔法と獣化を一緒に使えばレベル9クラスの身体能力になれそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:36:18

    味方の援護も全部無効化する代わりにあらゆる魔法を吸収して傷負う程に火力が際限なくブーストされるとか完全に主人公のそれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:37:18

    チート性能だけどあくまで派閥内の最強であって絞れば上はいるって感じでバランス取れてるキャラだと思う。
    ファミリア最速だけど都市で一番速いのはアレン。
    条件込みでの最強説もあくまでも自派閥の中であって都市の頂点は名実共に猛者オッタル。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:37:37

    改めて見ても春姫のレベルブーストが頭おかしすぎる
    憧憬一途よりよっぽどチートやんけ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:40:10

    >>97

    魔力吸収なんだし魔力を使ってる攻撃ならモンスターの攻撃も吸収出来そうだよね。ヴェルフが魔法でヘルハウンドの攻撃を失敗させてたんだから魔力を使ってる攻撃なら普通に吸収出来そうだし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:41:09

    >>99

    イシュタル様が歓喜する理由も分かる。上手くいってれば擬以昇華したカーリーファミリアとフレイヤの陣地を挟撃出来てたからあの派閥といえど負けはしなくとも被害は甚大だったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:42:26

    >>98

    もう一人のレベル7のナイトオブナイトってどんなキャラクターなんだろうね?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:42:42

    >>95

    しかもあれでレベル2だから

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:44:17

    >>99

    憧憬一途はチートって言うかバグだから…

    ソシャゲ風に例えるならアイズがSSRでリューがSRなのに対してベル君はコモンキャラがバグって成長率ぶっ壊れてるだけなので

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:44:33

    >>103

    技と駆け引きはそこまで凄くないみたいだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:48:41

    >>102

    冒険者じゃないのは確実。今は海の上にいるらしいからポセイドンファミリア所属なのかな?

    アストレア・レコードで立ち絵だけ登場予定だったらしいけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:49:20

    >>105

    いや、そりゃヒーラーだし冒険者でもないから当たり前やん

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:50:54

    >>104

    特定イベント(多分出会い)達成によってプレイヤーを阿鼻叫喚のどん底に突き落とすバグカードほんと草

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:52:20

    魔法使った状態+獣化ならロキファミリア最強格やとは思う。獣化なしやと三首領には普通に負ける。
    ダンジョン内って条件やと明確に上下関係はあるね。

    ガレスとフィンは凌ぎ続ければ精神力を一切鍛えてないベートに時間制限がすぐ来るってわかっとるからな。焦らずに冷静に対処されてベートが負けるくらいには駆け引きと技は二人のが上。
    リヴェリアは単純明快に魔法詠唱を一回連結出来ればベートの魔法ごとぶち抜ける。骨の数本へし折られるくらいのダメージは食らうやろうけど、それで制御や詠唱が緩む女ではない。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:56:42

    ガレスが真の力を発揮したあやつは誰よりも強いって言ってたし。まあ、これは色々込みでの発言だろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:57:59

    でもフィンがヘル・フィネガス使ったとしたらどうだろう。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:01:51

    >>111

    本気でキレると魔法を普通に使えるし本気でキレたフィンはロキファミリア最強の可能性がありそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:04:16

    アイズが黒い風を完全に制御できればロキファミリア最強も行けるんじゃないかと思う
    人に対してはダメみたいだからそこが難しいところだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:17:13

    対人で言うなら、ソードオラトリア終盤の白き風モードアイズが一番強くて、狂化フィンがその次やと思う。
    白き風モードがあの時限定なら最強は狂化フィン。

    まあ、モンスター用の武術を身に付けとるベートやアイズと、対人用の武術を身に付けとる狂化フィンは技と駆け引きの狙いが根本的に違うらしいからね。インターバルに一日必要なのが条件のフィンの投擲魔法なら下手したらベートの魔法貫けるのもある。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:18:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:21:18

    三首領はそもそも無防備な詠唱中に倒しきるんじゃねえかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:21:41

    >>114

    確か作者がTwitterでアステリオスはアイズ一人に苦戦してたけど別にアイズがティオナとティオネとベートの三人より強い訳じゃないって言ってたしね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:23:26

    マジックドレインである以上は威力で打ち破るのは無理じゃね。いくら黒風や投擲魔法が強くてもシステム的な意味で

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:24:32

    >>116

    平行詠唱が出来るようにならないと一人で使うのは不可能だよねベートの魔法は

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:27:17

    >>117

    【復讐者(アベンジャー)】とか言うモンスター相手にバフがかかるスレイヤースキルがあるからな。

    だからアステリオスに優勢取れてただけで。

    対人戦ならヒリュテ姉妹にも負ける可能性あるし、条件が揃えばベートの方が強いって明言されてる。

    オッタルからも対モンスターの場合は自分やフィン以上だけど対人戦は別に秀でていないって言われてたし

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:39:41

    >>118

    ヒュゼレイド・ファラーリカでハティの炎ごとベートとフィルヴィス傷付けとるし、基本的には足のブーツと同じって考えていいと思う。

    一瞬での吸収には限界があって、それを超えると魔法は吸収された分弱まるけどしっかりとベートに当たる。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:27:51

    ロキファミリアで主役巻ないのリヴェリアとガレスだけどあるんだろうか
    オラトリア次の話は時系列で言うとフレイヤ編終了後らしいし、後書きを信じるならレフィーヤ強化編だし、その絡みでリヴェリア巻はありそうだけどガレスが正直読めない

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:57:09

    ベートがレベル2序盤の時ですら一人では倒せんらしいのに、レベル1の時にミノタウルスと遭遇したら、本気でビビらずに戦えるんかね?

    正直な話、酒癖の悪さとかではなくて、心底それが出来るって確信しとるような態度とっとるのが謎。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:11:21

    >>122

    ガレスは何だろう?ぶっちゃけ過去が掘り下げられる気がしない。終始一貫してご意見番してそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:59:38

    >>123

    今のベートがlv1からみたミノタウロス並みに強い相手に立ち向かえるかって意味なら立ち向かえるだろうな

    ベートがレベル1の時はそもそも今のベート程荒んでないから知らん

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:15:21

    冒険者は無法者だけどロキ・ファミリアはトップな以上一般的な節度と倫理観を持って活動してるし、闇派閥の構成員とかにに比べれば悪人ではないけどまともとも言い難いからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:25:16

    >>125

    ベートの一族は恩恵無しでlv1ならボコれるらしいからlv1の時点でもミノから逃げれるぐらいは出来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています