あにまん民はどの東方原作が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:17

    雰囲気は妖々夢
    BGMは風神録
    1つのゲームとして完成されてるのは永夜抄
    って個人的に思ってる
    異論は大いに認める

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:29:07

    思い出補正で紅魔郷かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:32:09

    風神録
    ゲームシステムがシンプルで弾よけに集中できるのがいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:33:12

    永夜抄ですかねー。完成度高いし、人気キャラいっぱい出てるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:33:55

    紺までしかやってないけど紺
    下手だからその場で即リトライできるのが良かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:35:41

    輝針城は丁度いい難易度で楽しかった
    特に3面は撃ち返しが多くてアドリブ力が試されるTHE☆中難易度って感じがすごい楽しい
    曲も全体的に和メタルに寄ってていい感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:36:41

    >>6

    初見で影狼に轢かれた思い出...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:41:15

    >>7

    影狼さんアタックは仕方ない、仕方がないねえ…

    個人的には2スペル目の気合い避けが何回やっても慣れなかった(避けられそうな気がして抱え落ちる)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:46:01

    タソフロや、外伝といった小数点ナンバーも原作に入るの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:48:30

    >>9

    上海アリス幻樂団名義だしYESでいいんでないかな

    なんなら書籍や秘封倶楽部を語っても良いと思う(自分はスレ主じゃないけど)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:49:47

    俺も雰囲気は妖々夢が一番好き
    1面から既に…というか無何有の郷が良すぎる。撃破音が脳内再生される

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:50:21

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:44

    デーッデデー、デーデデッデーってなんだっけ、タイトル思い出せない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:52:39

    アマノジャク

    これ無理ゾってなるやつばっかりでとっても楽しかった
    どの道具を使って切り抜けるかとか、どうやってノーアイテムで頑張るかとか楽しかったな
    フィットフルナイトメア……まじ悪夢ですき……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:52:45

    黄昏はもう剛欲が遺作かもなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:25

    >>13

    虎柄の毘沙門天

    東方星蓮船5面ボス寅丸星のテーマだ。多分。

    東方原曲 星蓮船 5面ボス寅丸星 虎柄の毘沙門天

    まぁとりあえず聞いて確認だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:09

    >>16

    これだっ!!!ありがとう!!超好きなんよ、中毒性がある。最近また東方に触れ始めたんで忘れてるもんを取り戻し中なのよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:47

    >>16

    コイツのへにょりレーザー嫌い

    いっつも早苗さんのボムでぶっ飛ばしてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:58:28

    神霊廟が一番好き
    システムを理解することで、全キャラが一長一短になるバランスが最高

    妖夢が強いように見えて、P2チャージショットの間合いを完全に見切ってる幽々子様で毎回事故する……
    娘々相手に芳香をうっかり倒しちゃったり、神子のグゼフラが極悪化したり、
    ところどころに妖夢対策されてて実際やるとかなり大変

    パターンを組んでルナ攻略しようとすると、弱機体扱いされてる早苗が急に最強キャラ候補に
    なるのが個人的にかなりツボなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:10:08

    虹龍洞を推そう
    カードシステムが楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:19:23

    ストーリーが一番好きなのは鬼形獣
    東方版女神転生みたいなノリがたまらんのよ……

    あと声に出して言ってみたいスペルカード第1位
    「イドラディアボルス」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:25:11

    あと、鬼形獣からはエピローグが見直せるようになったのがいいね

    実績を埋めていくのが、シンプルにゲームプレイのモチベーションになる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:43:00

    虹龍洞はカードシステムも面白いし、何よりBGMがめちゃくちゃ刺さった、今作はZUNさんの趣味とチャレンジ精神がふんだんに盛り込まれてる


    ルナレインボーなんかはポリリズムを取り入れて6拍子、7拍子、4(8にも聴こえる)拍子が混ざり合ってるのマジですごい


    【東方原曲】東方虹龍洞 6面道中 ルナレインボー


  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:53:39

    智霊奇伝はそろそろ話に変化球入れて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:56:11

    東方最強4ボス選手権

    さとり VS 八橋 VS 魅須丸

    ファイ!

    最難関の4ボスって人によってかなり意見が分かれそうな気がする
    作中で最難関のスペカも大抵4ボスか6ボスが使うイメージがあるな

    もっともこいつらは1人で難関スペカの上位を独占してるわけだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:33:40

    >>24

    そっちは遅まきながら話進んでるからまだよくね?

    酔なんてもう2年になるのに未だに神主が何を見せたいのかさっぱりわからんぞ

    キャラが薄い美宵はおっぱい以外禄に話題にならないし人気投票90位台とか主人公とは思えないくらい悲惨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています