先行?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:55:22

    最強もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:55:33

    そうもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:55:43

    最強もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:56:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:56:17

    逃げと比べたメリットはなにもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:56:21

    最強な先行は最強もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:56:37

    某無敗3冠馬「マークされないから追い込みが最強プイ!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:56:42

    結局先行馬が1番回収率高いもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:57:03

    >>5

    リアルならそもそも逃げは気性難というデバフ持ちもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:57:35

    競馬は基本先行がベストだからな
    基本は

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:57:57

    一番普通だもん
    普通にやって勝てるということは普通に強いんだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:58:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:58:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:59:49

    前壁しにくいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:00:02

    先行はランダムな展開でも一番選択肢が多いもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:01:05

    >>5

    競馬は1番最初にゴールすれば勝ちだからタイムは関係ないもん

    だから前にいる馬を指標にしてそいつを差せる脚を使えば全力を出して無駄に消耗することもないもん


    逃げ馬も本番で調教で想定した通りに走ればいい?調子のばらつきがある生き物に毎回同じパフォーマンスを求めるのは簡単じゃないもん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:01:10

    逃げも差しも追い込みも「先行に対して」だもん
    つまり先行が基準もん
    まあ普通に一番いいペースで走ってるから先行なんだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:01:38

    大逃げや追込で安定して勝てるスペックがあるならたとえマークされるとしても先行の方がいいもん、もちろん騎手の腕にもよるけどもん
    ただしそういう場合は絶対能力の差で逃げの形になることもあるもん
    ルドルフの日経賞やマルゼンスキーはここでも有名もん、プイの春天も出遅れが無ければそんな感じもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:02:32

    ぶっちゃけ差し追い込みの違いが分からんもん
    後ろから一気に追い抜くのは同じじゃないかもん?

  • 20心の叫び22/11/23(水) 11:04:13

    >>7

    でもお前が負けた相手先行じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:04:39

    >>16

    オペラオーとかわかりやすいもんね

    最後の最後にちょっとだけ前に出れば少ない消耗で勝てるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:04:44

    中団の後ろらへんなら差しもん
    団子から離れてたら追い込みもん
    末脚は良いけど競り合いに弱いなら追い込みするもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:05:32

    >>19

    まず基準を先行(とされる馬)にするもん


    これに対し

    逃げ→先行から前方を走ってる馬

    差し→先行のすぐ後ろでチャンスを伺う馬

    追込→先行から大きく離れて最後の最後のダッシュ勝負する馬

    もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:06:17

    強い馬が先行してると最終コーナーで勝負決まるもん
    だから追い込みとか逃げに比べてつまらないなんて言われたりするもん
    ターボはずっと前じゃないとつまらないと思うもん
    そうだもんマックイーン?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:06:28

    >>20

    だから捲りを覚える必要があったんですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:27:48

    最近の馬だとプボくんが先行なのはわかるもん
    宝塚の煽り運転タイホくんは先行に入るもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:29:34

    >>26

    先行なんじゃないかもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:30:21

    ウマ娘の先行は実質クリオグリ専用の脚質もん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:32:45

    何だかんだペースを作るのは先行勢だからレースメイク的な意味で結構重要なポジションだと思うもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:27:31

    >>29

    レースのペースを作るという意味ではパンサラッサを追いかけた宝塚のタイホ(&プボ)と追いかけなかったジャックドールがわかりやすいもんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:54:55

    逃げ先行はレース巧者タイプが多い
    追い込みは絶対能力が高いタイプが多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:05:19

    レースはより前からよりいい上がりを出せれば強いもん先頭で上がり最速出して勝てない試合はありえないもん
    でも逃げをやると馬に変な癖がついたりして逃げじゃないとやれない馬になるもんいわゆる先頭民族になってしまうもん
    すると一か八かの破滅逃げに潰されるリスクが出てくるもん
    これを回避するためには安定しなくなる逃げは避けつつそのちょっと後ろのいいポジションから早い上がりを出せばいいことになるもんこのポジションが先行だから先行は強いもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:35:37

    指摘しているターボがもういるけど、脚質は相手関係次第な面も大きいもん
    出走馬の中で実力が抜けているから結果的に逃げの位置になるパターンもあれば、逆に(気性面の問題ではなく)単純に追走力がなくて後ろからになるパターンもあるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:38:32

    >>25

    捲りを覚えた結果先行で上がり33秒台で走ってるような滅茶苦茶な競馬になったもん...

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:39:09

    先行抜け出しは横綱相撲と呼ばれるもんね
    ポジションを確保しつつ終いの脚も使う、これは理想的だけど、だからこそ強くなきゃできないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:42:41

    >>31

    ベストポジションである先行に対して後ろからレースを進めるのはハンデを与えてるようなものもん

    追込馬は絶対能力が高いタイプが多い(イメージがある)のは、そこを能力でどうにかできない馬が印象に残りやすいオープンや重賞のレースに出走するのは難しいって話だと思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:46:18

    マークや競り合いが一番厳しいもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:49:54

    マックイーンとルドルフのレース見たけどマジで予定調和って感じでつまらないのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:55:54

    「逃げた上で上がり最速出せば勝てるしレコードも出る」みたいなことやってるファル子ってなんなんやろな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:00:31

    >>37

    好位の強い馬についてくついてくすれば進路には困らないし、その馬を差すのもより簡単になるもん

    もちろんマークしたからと言って勝てるとは限らないけど、有効な戦法であるのは間違いないもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:35:15

    >>1

    1ターボ、なんか目の色、おかしくないかもん?他ターボスレとナランで漸く気づいたもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:39:52

    >>41

    ターボの目は赤と青のオッドアイもん

    青は「行ってヨシ」の信号の色で

    赤はゲートが開く直前に上がる「用意完了」の旗の色もん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:49:34

    >>25

    捲りと追い込みって同じちゃうん?

    やってることも変わってないような…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:51:13

    G16,7勝できる馬は基本みんな先行もん。
    オペラオーもルドルフもキタサンも皆先行もん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:55:53

    >>43

    捲りはコーナーから仕掛けて上がってくるから直線で差し届かずということになりにくくて、真の追込は最終直線での直線一気での差し切りだから特に短かったり前との差が大きいときに届くかボケェになりやすいとは聞くもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:56:40

    ただし先行で強い馬はレースがつまらんもん
    大抵ワンパターンで勝つから人気が勝ち数の割に低めになりがちもん
    もっともそんなワンパターン勝ちできる異常な馬はごく少数の歴史的名馬確定なんだもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:59:33

    日本の王道G1を勝つのは本当に大変なことだから、強いのは当然でプラスアルファ完璧に近いレースをしないといけないんだよね
    世界の競馬史でも最高クラスの超越的な能力の持ち主の馬以外は

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:37:56

    >>46

    そりゃまあ堅実に走って勝つので印象的には薄くなってしまうのは仕方ないことだもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:58:54

    「つまらない勝ち方」までが褒め言葉もんね
    大体レース後には「つっよ…」って言われてる子もん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:07:05

    >>42

    違和感の正体、ようやく気がついたもん

    このターボ、なぜか左目が赤いもん

    普通のターボは右目が赤だもん


    こいつ誰もん!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:52:38

    ウワーッ!怪奇現象もん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています